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パタンナー・服飾デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するパタンナー・服飾デザイナーの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • マツダ株式会社
    アパレルデザイナー(アパレル/CMFデザイン開発)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎アパレルデザイナー(ブランドを表現するアパレル/CMFデザイン開発)
    【職種概要】
    ブランドを表現する制服やモータースポーツのレーシングチームのウエア/レーシングドライバー用のスーツなど、アパレル関連デザイン業務や、素材や色をクリエーションするCMFデザインを担当いただきます。実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上でのアパレル/CMFデザインの企画/構想および、それを協力会社へ共有するためデザイン画の作成などがメインミッションです。
    【入社後イメージ】
    デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属。入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながらマツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    プロダクトデザイナー(クルマを取り巻く商品のデザイン開発)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】
    クルマに関連するマーチャンダイズデザイン業務を担当いただきます。実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上でのクルマを取り巻く様々なプロダクトデザイン企画/構想および、それを協力会社へ共有するためデザイン画の作成などがメインミッションです。
    【入社後イメージ】
    デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属。
    入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながらマツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 株式会社ミサワ
    家具デザイナー ※チーフクラス※

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】
    同社ブランドunicoのソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザイン、チームマネジメント
    【職務詳細】 
    ソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザインそれに伴うリサーチ、新規メーカー開拓をお任せします。
    また、家具デザイナーのマネジメントもお願いします。
    【ブランド/コーポレートサイト】
    http://unico-lifestyle.com/

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • コロネット株式会社
    デザイナー/ミラ・ショーン(ライセンスブランド)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のデザイナーとして、ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■チーフデザイナーのもと、布帛中心のデザイン業務
    ■素材開発・二次加工依頼等
    ■アシスタント業務等
    ※まずはミラ・ショーン(イタリア発・ミセス向けブランド)で業務をお任せしますが、将来的には別ブランドの担当などもお任せする可能性がございます。
    《雇用形態について》
    正社員登用制度あり・5年経過後は無期雇用に切り替わります。詳細は担当アドバイザーまでお問い合わせ下さい。

    会社特徴

    【取り扱いブランド】
    「ランバン(LANVIN)」
    「ニナ リッチ(NINA RICCI)」
    「ルシアン ぺラフィネ(LUCIEN PELLAT-FINET)」
    「ザ ロウ(THE ROW)」
    「ミリー(MILLY)」
    「ボリオリ(BOGLIOLI)」
    「カレン ウォーカー(KAREN WALKER)」
    ヒューマニティを大切にすること。未来を創造し続けること。
    私たちは、ファッションを通じて「お客様の豊かで快適な暮らし」を
    求め開かれたコロネットをめざします。
    【資本構成】
    BMI HOLDINGS CO.,LTD 100%
    (BMI HOLDINGSの株主は伊藤忠商事株式会社100%)

    勤務地

    東京都千代田区九段南2-8-4

    担当者のコメント

    ■伊藤忠100%出資のアパレル会社です。■『LANVIN(ランバン)』『SCITCH&SODA(スコッチアンドソーダ)』など、インポートの高級アパレルを主に取り扱っています。
  • 株式会社ユニクロ
    ウィメンズデザイナー☆布帛/インナー/ラウンジウェア/ニット

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、ウィメンズのデザインに従事していただける方を募集します。 特に、下記の担当者を募集しております。
    ・ボトムスデザイナー・布帛デザイナー・カットソーデザイナー・インナーデザイナー(ルーム/ラウンジウェア)・テキスタイルデザイナー・ニット

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス
    東京都※将来的に海外転勤の可能性あり

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    ウィメンズパタンナー(布帛・カットソー・ランジェリー)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。
    だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、ウィメンズアイテムのパターンメイクに従事していただける方を募集します。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    (上海または、東京 六本木)
    東京都(上海または、東京 六本木)

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    メンズパタンナー(アウター・ボトムス・カットソー)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。
    だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、メンズアイテムのパターンメイクに従事していただける方を募集します。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    (上海または、東京 六本木)
    東京都(上海または、東京 六本木)

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    メンズデザイナー(布帛・カットソー・インナー・テキスタイル)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。このR&D部門で、メンズのデザインに従事していただける方を募集します。 特に、下記の担当者を募集しております。
    ・ボトムスデザイナー・布帛デザイナー・カットソーデザイナー・インナーデザイナー(ルーム/ラウンジウェア)・テキスタイルデザイナー

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス
    東京都※将来的に海外転勤の可能性あり

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    キッズデザイナー(ボーイズ・ガールズ・ベビー)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。
    国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。スタイリングの一部として、誰でもコーディネートできるようにシンプルなデザイン。無駄を省き、しかしそこにトレンドや革新性、メッセージが感じられる完成された服でなければなりません。こうした考え方を、高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。
    それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。
    強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。
    このR&D部門で、キッズおよびベビーのデザイン、テキスタイルデザインに従事していただける方を募集します。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス
    東京都※将来的に海外転勤の可能性あり

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社プラステ
    デザイナー::PLST ウィメンズデザイナー

    年収
    580万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「PLST(プラステ)」のウィメンズデザイナーを募集します。
    【担当業務】
    ・デザイン画の作成
    ・素材の選定
    ・副資材の選定
    ・仕様書の作成
    ・サンプルチェック ほか
    --------------------------------------------------
    PLSTは、大人の様々な生活シーンに対応し、世界中の旬な情報を活かし、「素材」「着心地」「着こなし」に徹底的にこだわって開発したオリジナル商品に、旬なインポート商品をプラスした、お客様の生活を快適で豊かにする、日本発の最上質な日常着ブランドです。

    会社特徴

    ☆ブランドコンセプト
    「PLST」は大人の様々な生活シーンに対応し、世界中の旬な情報を活かして「素材」「着心地」「着こなし」にこだわったオリジナル商品を中心に、コラボ・セレクトしたトレンドアイテムをプラスした最上質な日常着ブランドです。
    ファッションは品質が良いほど高価格が当たり前。しかしそれでは、一部の人たちだけしかファッションを楽しむことができない。だからこそ「最高の品質」で「多くの人たちが手の届く」そんなファッションを提供したい。私たちが目指しているのは“最上質な日常着”によって快適で豊かな生活を実現すること。
    そのために必要なのは、日本はもとより、世界全体でファッションの新たなマーケットを創造していくこと。いま、PLSTはブランドとして成長している途中。だからこそ、社員一人ひとりが成長することでブランドも大きく成長する。そして、“最上質な日常着”をあらゆる人に届けたい。この私たちの夢を叶えるために、ともに歩んでいく人たちを待っています。

    勤務地

    東京都東京都江東区有明1-6-7

    担当者のコメント

    同社はファーストリテイリンググループ100%子会社であり最上質な日常着を世界中に届けるためにブランドを急成長させています。成長できる環境があります!
  • 小松マテーレ株式会社
    オープンポジション【石川・大阪・東京】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    繊維業界にて何かしらのご経験をお持ちの方はご応募くださいませ。
     ※具体的なお話しは応募後に行います。
    【勤務地】
    ■管理部門・技術職の場合
     本社(石川県能美市浜町ヌ167番地)
     美川工場(石川県白山市鹿島町1丁目7番1号)
    ■営業職の場合
     大阪営業所(大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号)
     東京営業所(東京都中央区銀座3丁目9番7号)

    会社特徴

    同社は設立70年以上の歴史ある染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする「化学素材メーカー」です。
    ■幅広い事業展開:海外のTOPブランドにも供給しているファッション・スポーツなどの衣料分野から、 医療関連、建築建材関連、電材関連などの資材分野、さらには炭素繊維や超発泡セラミックス建材など環境共生素材を軸とした先端材料分野まで。
    ■取扱商品例:有名高級ブランドメーカーから国内の大手ブランド、トップアスリートが着用するスポーツウエア等の素材を提供。
    ▼売上高:37,981百万円(2016年) 35,872百万円(2017年) 38,679百万円(2018年)
    ▼営業利益:863百万円(2016年) 1,445百万円(2017年) 2,151百万円(2018年)
    ▼経常利益:1,394百万円(2016年) 1,955百万円(2017年) 2,805百万円(2018年)
    ★海外企業との連携を含め、海外売上が拡大しています。今後としては「国内と海外」「衣料と非衣料」の比率を半々になるよう目指しています。
    ◆平均勤続年数:16,8年  ◆平均年齢:39,0歳 
    ◆月平均所定外労働時間:8.5時間  ◆育児休暇取得率100%

    勤務地

    石川県能美市浜町ヌ167番地
    石川県白山市鹿島町1丁目7番1号

    担当者のコメント

    ★設立75年を迎える染色を基盤に多彩な事業領域をカバーする先端ファブリックメーカー!
    ★海外のTOPブランドから国内の大手ブランドへ素材を提供しています。
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    アートディレクター

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社のアートディレクターとして下記内容をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・ブランド全体のアートディレクション
    ・パッケージ、販促物、Webなどのアートワークのデザイン

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    デザイナー[GUウィメンズ カットソー] リーダー候補

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、ウィメンズ(カットソー)のリーダー候補を募集しています。
    ご自身のデザインしたファッションが日本だけでなく、世界中の方に楽しんでいただける、そんな環境があります。
    ※海外出張の可能性も十分にあります。
    ロンドンR&Dセンターや、社内各部署と連携し、ウィメンズ(ニット)チームのリーダーとして、商品開発コンセプト作り、ダイレクション、チームマネジメントを担当していただきます。

  • 仕事内容

    オフィス・サービス業向けのユニフォームのパターン業務をお任せいたします。自社・外部デザイナーと連携しパターン作成~量産指示までの一連の流れをご担当頂きます。ご経験によって担当するメイン業務はアサインされます。
    【具体的に】
    ■パターン作成
    ■サンプルハンドリング
    ■検品
    ■品質管理(量産を意識し、品質とコストの精査を行う)
    デザイン性、機能性、コスト等、企業によってニーズは様々です。お客様ごとに、各パタンナーが担当しフルアイテムに携わります。
    ※レディースの方が割合は多いですが、メンズも増加傾向です。
    ※クライアントのニーズに合わせた特注商品で、主に、コンペ形式になります。
    事例)コスメ業界販売員、パチンコ店員、バスガイド、銀行員、配送屋、ケーキ屋など

  • 株式会社ALEFS
    ブランドディレクター【titivate担当】

    年収
    370万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社展開ブランド「titivate」にてブランドディレクターとして従事していただきます。
    【詳細】
    ・ブランドコンセプト・シーズンコンセプトの作成
    ・サイト運営全般
    ・商品企画
    ・商品仕入れ
    ・海外バイイング
    ・販促企画
    ・撮影・スタイリングなどのVMD構築
    ・販売実績などの各種データ管理 ほか
    【募集背景】
    ■ブランド拡大の為の増員募集

    会社特徴

    ★2009年設立 ECサイトから火が付き実店舗展開も加速をするレディースブランド「titivate」を含め多角的に事業展開を行っており毎年右肩上がりで売り上げを伸ばしています!
    ★20代~30代をターゲットに、レディースファッションブランド「titivate」にて、 安心感のある『定番』と、『トレンド』要素も取り入れた、自分らしさを大切にするライフスタイルを提案しております。
    【社風】
    ■ベンチャースピリットを大事にしており1人1人がスピード感をもって仕事をしております。また平均年齢30代前半と若く自由度が高く和気あいあいとした雰囲気で皆様仕事をされております。男女比率は1:9です。
    ■主要ブランド
    ・titivate(ティティベイト)
    常に進化し続ける大人の女性へ、安心感のある「定番」と「トレンド」要素も取り入れた、自分らしさを大切にするライフスタイルを提案。
    ・ur‘s(ユアーズ)
    ベーシックの上に成り立つ、頑張りすぎないスタイリングを現代観で投下し大人の余裕を感じさせるリアルクローズを提案。

    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江3-12-17大百物産ビル4F

    担当者のコメント

    ★レディースファッションブランド「titivate」などを展開 ★年間休日120日!完全週休2日制!
    ★自由度が高く、1人1人が裁量権をもって仕事ができます ★急成長中のブランドを一緒にささえていただける方を募集しております!
  • 株式会社ALEFS
    ブランドデザイナー【titivate担当】

    年収
    370万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社にて売り上げの9割を誇る主力ブランドである【titivate】にてデザイナーとして従事していただきます。
    【詳細】
    ・商品企画、サンプルチェック
    ・素材、資材の選定
    ・仕様書の作成、商品登録
    ・中国の提携工場への依頼、納期確認
    ※社内には日本語が堪能な中国人スタッフがいますので中国語は不要です。
    ・市場調査、海外バイイング、展示会、商談
    ・洗濯ネームの確認や量産生地のチェック ほか
    ※海外渡航が緩和されれば海外出張の機会もあります。
    ・アイテム…洋服(布帛、ニット)、靴、鞄などのオールアイテム
    ・型数…1シーズン250型前後
     ※靴や鞄の企画業務もございます。仕様書フォーマットがあるので難しい知識が無くてもOK!

    会社特徴

    ★2009年設立 ECサイトから火が付き実店舗展開も加速をするレディースブランド「titivate」を含め多角的に事業展開を行っており毎年右肩上がりで売り上げを伸ばしています!
    ★20代~30代をターゲットに、レディースファッションブランド「titivate」にて、 安心感のある『定番』と、『トレンド』要素も取り入れた、自分らしさを大切にするライフスタイルを提案しております。
    【社風】
    ■ベンチャースピリットを大事にしており1人1人がスピード感をもって仕事をしております。また平均年齢30代前半と若く自由度が高く和気あいあいとした雰囲気で皆様仕事をされております。男女比率は1:9です。
    ■主要ブランド
    ・titivate(ティティベイト)
    常に進化し続ける大人の女性へ、安心感のある「定番」と「トレンド」要素も取り入れた、自分らしさを大切にするライフスタイルを提案。
    ・ur‘s(ユアーズ)
    ベーシックの上に成り立つ、頑張りすぎないスタイリングを現代観で投下し大人の余裕を感じさせるリアルクローズを提案。

    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江3-12-17大百物産ビル4F

    担当者のコメント

    ★レディースファッションブランド「titivate」などを展開 ★年間休日120日!完全週休2日制!
    ★将来的にはブランドを支える「メインディレクター」へと成長していくことに期待しております!
  • エレクター株式会社
    インダストリアルデザイナー※業界トップシェア

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    家庭用家具から業務用の温冷配膳車まで、あらゆる業界の製品に対して、リニューアルに向けたデザインを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■デザイン調査・デザインコンセプト設定
    ■モックアップ作成
    ■量産化までの使用検討
    ■知的財産権管理、調査及び手続業務
    ■デザイン検証評価
    ■デザインチェックリストの企画書作成及び検証
    ■デザインの企画書の作成及び提案
    ■CAD、レンダリングデータ作成
    【転勤】当面無し 
    ※総合職としての採用のため、転勤の可能性がございますが、当面は東京勤務を想定しています。
    【残業】月20時間以下

    会社特徴

    飲食店、給食施設、病院、工場、物流倉庫など、あらゆるシーンで物を支え、収納し、搬送する製品が求められます。その全てを取り扱っているのが当社の“エレクター”製品。
    一般的には知られていないかもしれませんが業界内ではかなり名の知れた存在です。中でも、看板製品の業務用ワイヤーシェルフは同社がパイオニアであり、かつ高いシェアを誇っています。
    【製品の魅力/優位性:品質へのこだわり】
    ■類似品とは、品質において絶対的な差がございます。静電気に強く、耐荷重性、耐久性、機能性、通気性、クリーン性に優れた同社製品は他社類似品とは一線を画しており、顧客のニーズに応え厚い信頼を勝ち取っています。また製造の一部の工程では熟練職人による手作業を行っております。
    ■家庭用商品も本物志向の方から人気であり、雑誌で特集が組まれる等、注目を集めています。
    【安定した業績のビジネスモデル】
    ■カバーしている分野も幅広く、また不景気にも強い医療・理化学業界もカバーしていることから安定した経営につながっています。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 中目黒GTタワー14F

    担当者のコメント

    ★設立50周年!ワイヤーシェルフのトップカンパニーです!!幅広い業界との取引があり、業績安定★
    新商品の製品化や製品リニューアルのデザインに幅広く携わることができます。
  • 日本絨氈株式会社
    カーペットデザイナー【国産にこだわる老舗カーペットメーカー】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★同社のデザイナーとして、下記業務に従事していただきます。将来的にはリーダーとして部門をまとめていただきたいと考えています。
    【具体的には】
    ■カーペットのデザイン
     ※デザインは基本的に同社のオリジナルソフトを使用して実施いただきます。
    ■エンドユーザー、営業担当者との打合せ
    ■営業同行、営業先での提案・プレゼン  
    【同社で働く魅力】
    ★平均年齢は約43歳。新卒入社・中途入社社員にかかわらず、社員の多くが長年勤めており、定着率が大変高い会社です。
    ★オフィスのすぐ近くに工場(タフト機)があるため、デザインしたものをすぐに形として確認することができます。
    【部署構成】企画開発部 8名(男性4名、女性4名)

    会社特徴

    ■創業明治7年!同社は初代創業者が泉州綿布業を始めて約150年の間、織物一筋で営業し、常に技術と感性を磨きながら、確かなものづくりにチャレンジを続けています。
    ホテルやオフィスのような時代ニーズを捉えた空間提案から、スポーツ施設向け人工芝に至るまで、様々なカーペットを通じて真のアメニティ環境を創造しています。近年は家庭用のタイルカーペットにも力を入れています。
    ■1955年より織絨毯であるウイルトンカーペットの製造を始め、その後、12色使いの絨毯、アキスミンスターカーペットを導入。織物のカーペットでは日本有数のメーカーです。また、PPフィラメントを自社生産し、最新鋭のタフト機によるタイルカーペットを製造。タイルカーペットで国内2位、ロング人工芝で国内1位のシェアを誇るカーペットの総合メーカーとなっています。
    【こだわり】
    国産・自社工場製造に約150年こだわり続けている同社。
    そのこだわりは、安定した高品質の確保、糸から加工・縫製、物流にいたるまで、全て目で見る管理体制、そして同社の絨毯における「想い」を直接お客さまにお届けしたいとい考えているからです。
    皆様が長年接する大切なインテリアとして迎え入れられるまで、丹念と愛情を込めてカーペットを製造し続けています。

    勤務地

    大阪府堺市西区築港浜寺西町8-12 【マイカー・バイク通勤必須】

    担当者のコメント

    ★創業明治7年!国産・自社工場製造の安心にこだわり、丹精込めてカーペットを製造し続け、現在も売上を伸ばし成長を続けている会社です★【定着率高】【穏やかでアットホームな社風】【大阪で長く働けます】【大手有名企業と取引多数】【世界一水準の滋賀工場本稼働】
  • 株式会社ユニクロ
    キッズ・ベビーパタンナー(ボーイズ・ガールズ・ベビー)

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MADE FOR ALL」。ユニクロは、まったく新しい服の考え方を持っています。
    国籍・年齢・職業・性別といったあらゆる区別を超えた、あらゆる人々のための服。世界中の人々が気軽に買えて、それぞれのライフスタイルの道具として、その人々を素敵に見せられるような服を目指しています。今、アパレル業界は、「作ったものを売る時代から、消費者が求めるものを作る」時代へ転換期を迎えています。これを実現するためには、お客様の需要を瞬時にキャッチし、商品企画スピードをアップさせ、お客様にタイムリーに届けることが必要です。その中でもユニクロは高品質・低価格で、世界最高レベルで実現していきます。それは、非常に難しいことです。だからこそ、本気で挑戦していくことにユニクロの価値があります。その信念を世界中の人々に届けられるように、毎日、真剣に服づくりをしています。強く求めている人は、こうしたユニクロの考え方に共感し、挑戦していく、同志です。今日まで、たとえ失敗しても挑戦しつづけてきた人なら、ぜひお会いしたいと思います。
    このR&D部門で、キッズ・ベビーアイテムのパターンメイクに従事していただける方を募集します。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    (上海または、東京 六本木)
    東京都(上海または、東京 六本木)

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。

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