スマートフォン版はこちら

その他クリエイティブ関連職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他クリエイティブ関連職の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人62件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    日本No.1ライブ配信アプリを運営している同社で、活動するライバー(ライブ動画配信者)のプロデュースやサポート全般とメンバーマネジメントを行って頂きます。
    ■2名~5名程度のチームマネジメント、リーダー業務
    - ライバーの発掘、育成、マネジメントを担当するライバープロデューサーチームのリーダー業務
    - ライバー獲得のための戦略立案
    - KPI管理、教育、担当間の競争環境造りや競合関係の調整を行う
    - 各チームメンバーとの面談や相談
    - 社外ステークホルダーとの渉外および、社内(台湾メンバー含む)調整
    ■ライバープロデューサー業務
    - ライバー(モデル、ミュージシャン、アイドルのたまご、コスプレイヤー、声優、インフルエンサーなど)の新規発掘、、育成、マネージメント
    - トップライバーや著名人が集まる特別イベントやパーティーなどに同行し、ライバーのマネージャーならびにライバーのモチベーション向上に貢献する

  • 株式会社藤商事
    サウンドクリエイター【名古屋/転勤なし】【JASDAQ上場】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて、パチンコ・パチスロ機のサウンドクリエイターをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■効果音やBGMなどの制作・作曲
    ■外注管理、ディレクション業務 等
    ※サウンドだけではなく映像に関する外注管理もご担当頂きます。

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    愛知県一宮市丹陽町三ツ井字下平6

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし!
  • 株式会社藤商事
    サウンドクリエイター【東京/転勤なし】【JASDAQ上場】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて、パチンコ・パチスロ機のサウンドクリエイターをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■効果音やBGMなどの制作・作曲
    ■外注管理、ディレクション業務 等
    ※サウンドだけではなく映像に関する外注管理もご担当頂きます。

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目11番1号

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし!
  • 仕事内容

    日本No.1ライブ配信アプリを運営している同社で、活動するライバー(ライブ動画配信者)のプロデュースやサポート全般とメンバーマネジメントを行って頂きます。
    ■2名~5名程度のチームマネジメント、リーダー業務
    - ライバーの発掘、育成、マネジメントを担当するライバープロデューサーチームのリーダー業務
    - ライバー獲得のための戦略立案
    - KPI管理、教育、担当間の競争環境造りや競合関係の調整を行う
    - 各チームメンバーとの面談や相談
    - 社外ステークホルダーとの渉外および、社内(台湾メンバー含む)調整
    ■ライバープロデューサー業務
    - ライバー(モデル、ミュージシャン、アイドルのたまご、コスプレイヤー、声優、インフルエンサーなど)の新規発掘、、育成、マネージメント
    - トップライバーや著名人が集まる特別イベントやパーティーなどに同行し、ライバーのマネージャーならびにライバーのモチベーション向上に貢献する

  • マツダ株式会社
    グラフィックデザイナー(ムービー/フォトクリエーション等)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】
    ローンチムービー/カタログフォト/Webデザイン業務を担当いただきます。
    実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上で、
    クルマをより魅力的にカスタマーへ届けるためのクリエーション/企画/構想および、
    それを協力会社へ共有するため絵コンテや動画制作/写真撮影/などの作成などが
    メインミッションです。
    【入社後イメージ】
    デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属
    入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながら
    マツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、
    将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 仕事内容

    ◎同社グラフィックデザイナーとしてご活躍頂きます。
    マーケティング担当者との打合せを経てラフカンプの作成・撮影・レタッチ・校正・入稿までを対応頂きます。 
    ■プロモーションヴィジュアル制作
    ■売場演出宣伝物/紙物宣伝物/接客ツールのデザイン制作
    ■動画制作、ディレクション業務(制作は外注します)
    【配属】企画部 宣伝制作グループ
    【組織】 19名(男性5名・女性14名)
    【残業】月平均10時間程度(繁閑により変動有り)
    【出張】ほぼなし
    【募集背景】欠員補充

  • 株式会社ペリテック
    動画制作/YouTubeチャンネル運営【リモートワーク可】

    年収
    350万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において自社チャンネル制作における企画・ディレクション・運営などの業務をお任せします。
    自社コンテンツの動画制作・進行管理や撮影、編集などトータルに担当していただきます。
    ■自社チャンネルの運営業務 ■コンテンツ企画提案 ■チャンネル分析
    ■KPI管理と週次クライアントレポート
     ※クライアントとの共同制作が多いため、顧客折衝がございます。
    ■動画投稿スケジュールの制作・進捗管理 ■撮影・編集業務 ■機材管理/手配
    ■外注交渉/契約書関係 ■編集/デザイン/OP/ED制作/イラスト作成 ■生配信 など

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■1985年に設立以来、多種多様なテスターの開発を成功に導いてきました。
    株式会社ニコンや本田技研工業株式会社、東京大学など大手企業や教育機関・官公庁と取引を重ね、その数は約4000件。
    テスターの分野において、確固たる地位を築いている同社。
    その理由の一つは世界中の計測・制御の分野で業界・業種を問わず幅広く使用されている優れたアプリケーション「LabVIEW」のスペシャリストが揃っているということ。優れた「LabVIEW」を駆使し、顧客の課題を解決に導いています。
    【LabVIEWとは】
    ■計測制御分野において、NI社が提供する標準的なプログラミング開発環境です。
     ※使用言語は「LabVIEW言語」と言われます。
    現在、LabVIEWのユーザは数百万人に及び、用途の分野や業界は多岐に広がっています。
    <特徴>
    ■プログラミング言語を理解していない人でも直感的なプログラミングが可能
    ■テキスト言語(C言語)よりもすばやく簡単にシステムを構築することが可能

    勤務地

    群馬県高崎市片岡町1-17-2
    東京都神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県在宅勤務を想定しています。

    担当者のコメント

    ★【頑張りや実績をしっかり評価】30代で役職者や役員に就任する社員もおり、頑張りや実績をしっかりと評価する社風が根付いています。
    ★【定着率が高い】長く勤続する社員の多いことが特徴。定着率は直近1年で83%になります。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    動画制作担当

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    募集背景:近年、動画で業務内容や会社紹介、事例紹介を行う機会が激増しており、内製化により機動性を確保し、営業ツールとしても手軽に動画コンテンツを増やしていきます。また当社ではM&A成約時にセレモニーを実施しており、記念ムービーを撮影できる方を歓迎致します。
    動画によるM&Aや事業承継のコンテンツ、事例制作を通じて、一見とっつきにくいM&Aをわかりやすくし、その伝わりやすさを追求することがミッションです。まだまだ顧客年齢層が高い(50~70代の経営者が中心)ため、忙しい経営者に一度で伝わる映像の重要性は増すばかり。社内の営業ツールとしてのニーズも大変高くなっています。当社ならではの情報、また正しいM&Aのあるべき姿を伝えることこそがリーディングカンパニーとしてのミッションであり、その最前線を担う仕事です。加えて、M&A成約式の撮影にも行っていただくことがあります。
    【業務魅力】
    動画制作業務専属の担当者は初の募集です。その他、PR、Web、セミナー担当など、その他の業務の担当者と協力しながら、映像で何を伝えるべきか、どの部分をいま一番伝えなければならないのか、を一緒に考えて作り上げていくことになります。動画制作における当社でのオリジネーションができ、ゆくゆくは第一人者として活躍できます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
  • オムロン株式会社
    コミュニケーションデザイナー【制御機器事業部】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■制御機器に関する製品・サービス・技術をお客様をつなげるコミュニケーションデザインを中心にご担当して頂きます。
    ■今後は、オムロン全体を俯瞰したデザイン戦略立案や、ビジネスに直結した広義としてのデザイン活動も推進して行きますので、幅広い領域での活動を期待します。
    【携わる商品・用途】
    センサ(光学・磁気・画像など)、ロボット、産業用PC、PLC、サーボモータ、安全機器、温度調節器などのFA機器全般およびこれらをシステム構成するための情報系ネットワーク、FAネットワークなどの機器及びサービス。
    【業務上活用するツール】
    Illustrator、Photoshop、Microsoft Office(PowerPoint,Excel,Word) 等

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • UUUM株式会社
    アーティストマネージャー(音楽活動サポート/プロモーション)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    UUUM所属のアーティスト(YouTuber含む)の音楽活動を推進していただきます。
    所属クリエイター/YouTuberの音楽活動支援だけでなく、スカウトにて所属することとなったアーティストの支援も行っていただきます。
    ■音楽活動サポート
     音楽活動を行う所属クリエイターに対して
     音楽制作、ライブ制作に関わる業務全般を行っていただきます。
     →例:ライブの箱を押さえたり、楽曲プロモーション先(ショッピングセンター等)を開拓することもございます。
    ■クリエイターサポートに関する業務全般
     マネジメント業務から動画に関するあらゆることをサポート。
     クリエイターはグッズ販売、SNSのスタンプ等、動画を軸に色々なことを表現しており、企業との橋渡しや段取り等も行います。
     ※土日に業務が発生することがございます。その際は振替休日の取得が可能です。
    【求める人物像】
    クリエイターのマネジメント・サポートを通して、コンテンツ作りを支える仕事です。コンテンツ作りを楽しむことはもちろん、動画の内容やコンテンツをアップする頻度・回数など、マーケティングの要素もあり、分析的志向やロジカル志向が必要な職種です。

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都東京ミッドタウン・タワー28階・29階港区赤坂9-7-1

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】
  • UUUM株式会社
    音楽制作・プロモーション【UUUM所属アーティスト】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在、2つのレーベルを運営する当社において、所属のクリエイターの音楽活動を推進していただきます。
    楽曲制作・宣伝・営業といった機能のあるチームの中で主にクリエイターの宣伝・プロモーション業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■楽曲・アーティストの宣伝業務全般
    ■各メディアとのリレーション構築
    ■社内関係各所と連携しての制作業務

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】
  • THECOO株式会社
    【Fanicon】アイコン獲得営業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社はインフルエンサーと呼ばれる(Instagrammer, YouTuber, Facebook・Twitterインフルエンサー)、インターネット上で影響力を持つ人々が会員制ファンコミュニティを作る「fanicon」というアプリケーションを2017年に立ち上げました。
    そのファンコミュニティをご利用いただくインフルエンサーの新規獲得および導入提案営業、サービス利用頻度向上につなげる企画立案、実地運用をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■アイコン(有名人)やアイコンの所属する事務所へのfanicon導入提案。
    ■アイコン(有名人)のコアファン獲得についての企画提案、及び施策実施と運営。
    ■アイコン(有名人)やアイコンの所属する事務所とコミュニケーションを取り、コミュニティの運営方針などの決定。
    【具体的な業務について】
    ■営業先:芸能プロダクションやアイコンのマネージャー、アイコン
    ■獲得方法:パートナーからの紹介、テレアポ、アイコンからの紹介など
    (ご自身の得意分野を活かして獲得いただきます。)
    そのアイコンが何を求めているのかを考え、お互いに利益のある提案となるように、企画をパートナー企業と共に考え、提案につなげていただきます。
    【このポジションの魅力】
    ■インフルエンサーのマーケティングという新しい市場に対して裁量権をもって取り組んでいただけます。
    ■アプリの成長に大きくかかわるポジションのため、ご自身の実績が目に見えて成果として感じていただけます。

    会社特徴

    ■faniconは、アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
    アプリ内限定のライブ配信、グルチャ、1:1トークでコアファンと盛り上がろう!月額課金に加え、ポイント制のスクラッチクジを企画できます。
    ■iCON Suiteは企業のマーケティング担当者や広告代理店・PR会社のプランナーの方向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツールです。SNSで影響力を持つインフルエンサーとそのファンのデモグラ・興味関心を見える化。ターゲットに広告メッセージを効果的に届けるためのキャンペーンプランニングを効率化し、効果分析ができる機能を提供します。
    ■YouTubeクリエイターと広告主をマッチングさせるサービス「iCON CAST(アイコンキャスト)」を2015年1月にリリース。
    サービス開始から1年半ですが、現在は600社以上の企業様のプロモーションの実績に達し、登録いただいているYouTuberも2500名を超えるまでになりました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-25-15神宮前テラス5F

    担当者のコメント

    Instagram,Twitter,Youtube好き必見求人!今話題のインフルエンサーを活用しての広告ビジネスを展開しております。
    toCビジネスとして拡大中のファンコミュニティアプリ「fanicon」の拡大を担っていただきます。
  • みんなのマーケット株式会社
    動画クリエイター【フルリモート勤務/フルフレックス制】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、動画の企画、制作を通して、当社の魅力、価値を世の中に発信していく役割を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■同社オウンドメディアやSNSなどで使用する動画の撮影・制作
    ■ハウスクリーニングなどのサービス体験動画の撮影・制作
    ■時短家事や暮らしに役立つアイテムなどの紹介動画の撮影・制作
    ■出店者のインタビュー動画の撮影・制作
    ■社内向けセルフオンボーディング動画の撮影・制作
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • 株式会社ユニクロ
    撮影::進行商品管理

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本ポジションは、グローバルデジタルコマース部に所属し、グローバル市場に向けたEC用画像撮影(動画・静止画)の企画・開発・実行を行うチームです。
    【職務内容】
    社内(グローバルデジタルコマース部メンバー)、社外(撮影関係協力会社様)とコミュニケーションを取りながら、グローバル市場に向けたコンテンツ(動画・静止画)の企画・開発・実行していただきます。まずは現有のメンバーとともに、必要なクリエイティブ(動画・静止画)の開発に従事していただき、スケジュール、ブリーフ、予算の管理運営をしながら、生産性改善とクオリティアップを検討して頂きます。ユニクロのブランドや商売を理解したうえで、グローバルに通用する高いレベルでのクリエイティブの企画開発をミッションとして取り組んでいただきます。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場、大井町よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    撮影::動画・3D処理

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本ポジションは、グローバルデジタルコマース部に所属し、グローバル市場に向けたEC用画像撮影(動画・静止画)の企画・開発・実行を行うチームです。
    【職務内容】
    社内(グローバルデジタルコマース部メンバー)、社外(撮影関係協力会社様)とコミュニケーションを取りながら、グローバル市場に向けたコンテンツ(動画・静止画)の企画・開発・実行していただきます。まずは現有のメンバーとともに、必要なクリエイティブ(動画・静止画)の開発に従事していただき、スケジュール、ブリーフ、予算の管理運営をしながら、生産性改善とクオリティアップを検討して頂きます。ユニクロのブランドや商売を理解したうえで、グローバルに通用する高いレベルでのクリエイティブの企画開発をミッションとして取り組んでいただきます。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社カプコン
    【大阪】 映像制作【ゲーム開発】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲームプロモーションにおける、映像制作業務に携わっていただきます。
    以下のような業務をご担当いただく予定です。
     ・PV制作における、映像編集、コンポジット、ポストプロダクション業務
     ・企画、演出、制作進行業務、またはその補助業務

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社17Media Japan
    【ライブ配信17LIVE】動画企画制作プロデューサー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界9カ国で展開し、ユーザー数4,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17 LIVE(イチナナライブ)」を運営し、人員拡大している同社にて、
    17Live上でのオリジナルライブ番組の動画プロデューサーを担って頂きます。
    【業務内容】
    ■17 LIVE関連のオリジナルムービーの企画制作
    ■17 LIVEのオフラインイベントのライブ配信、企画制作
    ■過去の動画の一部はこちらご覧いただけます。 youtube.com/17LiveJP
    【17 LIVE(イチナナライブ)】
    ■スマホひとつあればいつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリ
    ■世界9ヶ国に展開、ユーザー数全世界4,000万人以上
    ■特徴
     →17 LIVER(配信者)にアプリ内でチャージしたポイントを贈ることができる
     →自分が応援したLIVERが有名になっていく喜び、才能を活かしきれていなかったLIVERが夢を叶えていく喜び、そんな夢が溢れているプラットフォームだからこそのドラマが毎日生まれています。
    【社員のインタビュー】『私が17Mediaに入社した理由とその魅力』
    https://www.wantedly.com/feed/s/17media
    【企業の魅力】台湾発の17LIVE。世界、そして日本でも広がっています!
    ■世界での「17LIVE」の状況
     →2015年7月にアプリリリース後、世界で最も早く1,000万ダウンロード突破
     →世界9カ国に展開(台湾・日本・香港・韓国・ベトナム・タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシア)
     →ユーザー数は4,000万人超え(2018年2月時点)
     →毎月約500,000時間のライブ配信
    ■日本での「17 LIVE」の状況
     →たった6ヶ月でDL数1,280%増
    ★若者はもちろん幅広い世代の方に利用して頂いています★

    会社特徴

    ★台湾日本でInstagramを超えるスピードで拡がる圧倒的人気サービス「17LIVE」★
    ★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録しております。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めています
    ■台湾ではネットのライブ配信を用い、個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信
    【ビジネスモデル】
    ■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
     配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ★世界4,000万人ユーザーを突破し、ライブ配信市場では台湾・日本ともにシェアNo.1の存在★
    ■オープン&フラットなカルチャーで、ニックネームで呼び合う制度実施 ■2018年4月に引っ越した新オフィス ■服装自由
  • 株式会社アトラス
    キャラクターライセンス担当 ※ゲーム業界未経験歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、同社の自社IPライセンス担当としてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
    【具体的には】
    ■家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業・契約書締結処理・監修業務など)
    ■自社タイトルIPの拡大に向けた戦略立案(ライセンスアウトによる)他社との協業
    ■ライセンスチームのマネージメント業務(人的マネージメント・数値管理)

    会社特徴

    ■『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米にまで発信!
    ■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス200万本を突破!■セガサミーグループ
    アトラスはこれまで30年に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。
    そして2013年11月にはセガグループ傘下となり、翌年の2014年4月には株式会社アトラスとして新生、新たな船出を迎えています。
    2016年に発売された「ペルソナ5」は、全世界累計セールス200万本を突破、大ヒットを記録しました。
    これからのアトラスは、既存タイトルの成長に加え、念願の新規IPの創出を目指して、さらなる組織の拡充、邁進を続けて参ります。その一翼を担うべく、本当の「面白さ」を追求できる方、他のエンターテイメントでは実現しえない「体験」を一緒に作りだしたい方からのご応募を心よりお待ちしております。

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産 大崎ガーデンタワー24階

    担当者のコメント

    『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信!■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス200万本を突破!■セガサミーグループ
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    デザイナー(家庭用・モバイル)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ご経験に合わせて下記業務の中から適した業務をお任せ致します。
    1)3Dキャラクターデザイナー
    ゲームのキャラクターモデルおよびテクスチャー制作
    キャラクターに付随する、その他モデル制作 
    2)3D背景デザイナー
    ゲームのステージモデル制作およびテクスチャー制作
    ゲームの目的に合わせたステージ形状の作成
    ゲーム背景のライティング業務
    3) 3Dアニメーター
    3Dキャラクターアニメーションの制作
    キャラクターセットアップ、リギングの作成
    4)エフェクトデザイナー
    ゲームコンテンツのエフェクトの制作
    5)コンセプトアート
    ゲームの世界観を形成するコンセプトアート及びキャラクターのデザイン制作
    6)2Dデザイナー
    2Dのキャラクターイラストの制作
    2Dの背景イラストの制作
    その他イラスト制作(装飾物等)
    7)UIUXデザイナー
    ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
    8)映像制作
    ゲーム内イベントシーン制作販促用映像制作、トレーラーやプレゼン資料の制作
    9)アートディレクター
    ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)におけるデザインクオリティ全般の指示

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。
    ■デジタルエンタテインメント事業の歩み
    国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。
    ■社内研修制度
    スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座
    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号大阪スタジオ

    担当者のコメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!
  • 仕事内容

    ◎テレビ通信販売各社(QVC、ショップチャンネル、民放など)への、自社製品の営業活動に従事頂きます。
    【具体的には…】
    ■各社への商品提案、及びイベント獲得に向けた交渉
    ■新商品の企画立案から販売戦略
    ■番組出演
    ■オンエアー立ち合い、人員手配
    ■その他、上記に付属する諸業務
    また、上記営業業務の他にも、リピート直販の業務も一部担って頂きます。
    【募集背景】事業拡大・業績好調に伴い、更なる組織強化を目指して募集開始
    【配属】営業部(計14名。うち同業務を担当されている方は3名)

クリエイティブの他の職種の求人情報を探す