スマートフォン版はこちら

プロデューサーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロデューサーの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 森本

公開中の求人58件中 1~20件を表示

  • 株式会社読広クロスコム【読売広告社100%出資】
    【SPプロデューサー】SP全般の企画・進行・プロデュース

    年収
    475万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    セールスプロモーション業務のプロデューサーをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■キャンペーン企画立案~実施までのディレクション業務
    ■グラフィック、ツール、印刷物などの制作進行管理
    ■イベント、装飾などのディレクション業務
    ■メンバーのマネジメント業務
    プロデューサー職/ディレクター職の社員は全部で50名程度在籍しています。
    ■同社SP領域:
    http://www.yomiko-crosscom.co.jp/service/service_sp.html

    会社特徴

    ≪ 読売広告社グループの、プロモーション会社です! ≫
    ■読売広告社の関連会社として、平成19年10月1日より誕生。
    SP・イベント領域を中心に事業展開してきた(株)読広コムズと、不動産・住宅関連広告制作領域を中心に事業展開してきた(株)読広アドクレスの2社が合併。
    ■グループ各社と連携しながら、非メディア系プロモーションの立案と実施。
    【強み】グループの安定性
    ■読売広告社の100%出資の為、親会社からの顧客・案件紹介がメインになっています。
    その為案件は複数安定して共有され、また仕事の内容としても大きなプロジェクトも多数動いております
    【社風】
    ◆アットホームな環境で、忙しい時でも親身になって相談に乗ってくれたり、上司や先輩も仕事しやすいよう、陰でフォローしてくれる環境があります。
    ◆企画から実行までの幅広いフェーズを担当できる為、責任は大きいですが、やりがいがあり、成長できる環境です。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル

    担当者のコメント

    ★読売広告社100%出資の安定性!
    ★親会社からの顧客・案件紹介がメインの為、安定的な仕事と、大きなプロジェクトに携わることも可能です★
  • 仕事内容

    デジタルプロモーション領域における営業担当として、デジタル広告を活用した提案業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■同社DSPのデータや、その他様々なデータを活用した精度の高い分析や、
    ターゲティングを強みとしてクライアント支援をお任せします。
    同社で保有しているDSP、SSP、動画広告、販促ツールに留まらずその他多種多様な広告商材を活用し、クライアントの成果を最大化させるために様々な角度からのご提案が可能となっております。
    【同社の強み】★データ保有企業として市場の中でも優位性を誇っております。
    それらのデータを元にしたターゲティング、分析を強みとしており、自社プロダクトのみに留まらず、様々なデジタル広告を組みあわせ、クライアント様のニーズに合わせたプランニング、運用を実行していきます。

  • 仕事内容

    ■ショッピングセンターなど商業施設のマーケティング・広告・販促企画をお願いいたします。
    【業務について】
    キャンペーンからすべてに携わることもあります。主な仕事は集客・売上拡大のための企画を立て、必要なキャンペーンや広告展開の選定まで核となりスケール大きく活躍できるプランナーのお仕事です。社内の営業やディレクターとのチームワークも万全です。
    各店舗の売上向上させるための施策を考えていただきます。
    集客・購買販促のための企画立案および実行、イベントの企画からキャンペーンの広告制作なども担当いただきます。将来的にはチームリーダーとしてチームを牽引する役割もお任せします。

  • 株式会社ライツアパートメント
    イベントプロデューサー

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】★代理店/PR会社/イベント会社出身者 活躍中!
    大手スポーツブランドや日用品メーカー等をクライアントに対し、課題や目的の抽出をし、ソリューションとしての広告プランの提案、実行までをご担当いただきます。
    ■企画立案から広告代理店と連携し、クライアントの価値を高めることができるアイディアを生み出すことが最大のミッションとなります。また、実施段階では、社内外のクリエイティブスタッフとプロジェクトチームを作り、数多くの案件の進行管理業務も発生します。
    【過去案件事例】
    http://www.rights-apartment.com/work/
    【企業特徴】
    自由かつ、社員ひとりひとりを大切にする社風です。経営層とも距離が近く、裁量権を持って働ける環境です。

    会社特徴

    営業・マーケティング、プランニングからクリエイティブ制作、実施まで、広告制作をすべて自社でプロデュースする、エージェンシーとプロダクションを融合させた新しい会社です。
    【社長略歴】
    大学卒業後、博報堂に入社。その後退職し、同社を立ち上げました。
    大切にしているのは、5つのワークをもって働くこと。心を込めて仕事をすること(=ハートワーク)、足をつかって情報を集めること(=フットワーク)、成功のために努力すること(=ハードワーク)、知恵ある仕事をすること(=ヘッドワーク)。この4つのワークを繰り返すことで、また仕事をお願いしたい、と言ってくださる人や機会を増やし、ライツグループのファンを増やしていくこと(=ネットワーク)ができると信じています。
    【主な取引先】
    トヨタ自動車(株)、アディダスジャパン (株)、モンスターエナジージャパン合同会社
    ミラリジャパン(株)、富士フイルム(株)、(株)電通、TBWA\HAKUHODO、(株)アサツーディ・ケイ
    など多数、国内外実績あり(順不同)

    勤務地

    東京都港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル 4F

    担当者のコメント

    ★業績右肩上がり★大手クライアント向けに、課題や目的の抽出から戦略企画の立案、制作まで一貫でき、少数精鋭企業ですので経営陣とも近い位置でスキルが積める環境です。★【広告代理店×制作会社】~業績好調に伴い、更なる事業拡大のために増員を目指します~
  • 株式会社エブリー
    ライブプロデューサー(ライブコマース事業「CHECK」)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    20ライブコマースアプリ『CHECK』のライブ配信ディレクターとして、番組の企画提案から、キャスティング・制作・撮影・配信まで、動画制作に関する一連のディレクション業務を担っていただきます。
    ・企画構成、ディレクション、キャスティング
    ・スケジュール&予算管理、品質管理など
    ・撮影時の事前準備(撮影備品の調達・製作)
    アシスタントディレクターと協力をしながら、ライブ配信番組制作における一連のディレクション業務を担っていただきます。
    ※ライブコマースの事業は、日本に先んじて2016年頃より中国で流行し、認知率が30%を超えているとの調査(マクロミル社)もあります。これは利用者に換算すると3億人を超えており、市場規模の拡大が今後期待されるビジネス領域といえます。
    (出典:https://amp.review/2018/07/10/live-commerce-reserch/)

    会社特徴

    ~1000万人以上に愛されている CMでお馴染みの「DELISH KITCHEN」を運営
                            設立3年目 急成長ベンチャー企業~
    ■社長 吉田氏はヤフー、GREEを経て「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。始めはマンションで5名で運営していましたが今は六本木にオフィスを構え150人ほどに社員も増員した急成長ベンチャー企業です。
    ■運営メディアは4つあり、中でも「DELISH KITCHEN」は1000万ダウンロードを突破し、誰もが知るメディアへと成長しました。今後はKDDIとライブコマース提供に向けて資本業務提携を行い、更なる成長を見込んでいます。
    【功績】
    ・社長 吉田氏 Forbes JAPANの起業家ランキング 受賞
    ・App Store・Google Play両方で「DELISH KITCHEN」がベストオブ2017受賞
    ・アプリ市場データを提供するApp Annieが発表した「2017年 日本アプリダウンロード数ランキング(非ゲーム)」においてDELISH KITCHEN」が3位にランクイン。
    同時に 2017 Top Publisher Awardsを受賞

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★創業3年目 5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げるベンチャー企業★                 ■「DELISH KITCHEN」の他、3つの動画メディアを運営!! ■2018年 KDDIと資本提携 新しい事にチャレンジ出来る環境があります。
  • 株式会社SCRAP
    「リアル脱出ゲーム」 イベント運営プロデューサー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <具体的な仕事内容>
    ●イベントの企画・計画立案
    各イベントの規模やビジョンやゴールの設定を行い、関係者との打合せを行いながら、案件の方向性を定め、大きな枠組みを決めていきます。また、予算の計画立てや割り振り、クライアントとの契約まわりも行います。
    ●進行管理
    イベント実施に向けて、社内のクリエイティブ、宣伝PR、営業等、各チームと連動して、公演やイベントの全体スケジュール管理します。また、アニメや映画などコラボ元となる会社をはじめ、プレイガイドや会場などとの調整業務もお任せします。イベント実施に向けて関わるメンバーのコントロールや、全体の進捗管理を行います。
     
    ●スタジアム等で行われる大型公演の運営
    リアル脱出ゲームは常設店舗の他に、全国各地でも期間限定で開催します。本番の演出や運営、スタッフの手配・管理などを行います。イベントによっては数万人規模のイベントもあります。

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」を企画・運営会社! ■1年間に行うイベントは100回以上&年間動員数は120万人を超!!
    ■更なる体制強化を図るべく、全体的な運営と進行管理を行うプロデューサー募集!
  • KLab株式会社
    オリジナルIP創出プロデューサー【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モバイルゲーム、アニメ、コミック、小説、音楽、イベントなど、クロスメディア展開していく自社オリジナルIPの創出をお任せします。
    当社では、日本発のコンテンツを世界へと展開していく方針を採っており、世界中のゲームファンやアニメファンへと届ける作品作りに携わることができます。
    新規創設チームにつき、裁量を持って活動していただけます。
    【主な業務内容】
    ■自社オリジナルIP原作の企画
    ■IPのクロスメディア展開全体のデザイン
    ■コアとなるメディア展開(モバイルゲーム、アニメなど)のコンセプト立案・企画
    ■クリエイター(シナリオライター、イラストレーターなど)様のコーディネイト
    ■協業するエンターテインメント企業様のコーディネイト

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境です。
  • 仕事内容

    代理店のプランナーや当社CM制作部署と連携を取りながら広告宣伝企画のプロデュースを行っていただきます。大手企業の年間プロモーションを担当頂く機会もございます。
    【具体的には】
    ■企画立案、資料探し、ネタ探し、企画書の作成
    ■関係各所のスケジュール調整/スケジュール表の作成
    ■出演者のオーディション 
    ■原価管理と各所への金額交渉
    ■クライアントとの打ち合わせ資料の作成
    ■イベント等現場の運営準備、進行管理

  • 株式会社たき工房
    ブランディングリーダー(CI/VI)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた一貫性のあるブランディング戦略のもと、企業ロゴの開発、CI(コーポレート・アイデンティティ)の構築を担当します。
    同社は創業56年の広告制作会社です。「ソリューション・デザインカンパニー」というビジョンのもと、従来のマス広告、SPツールに加え、「ブランディング」「プロモーション」「デジタル」の3つを柱に、よりお客様や消費者に近い視点でボーダレスなクリエイティブに取り組んでいます。得意先は大手広告会社からの案件や直取引など、ナショナルクライアントが多数あることが特徴です。

    会社特徴

    1960年設立で、創業50年を超える広告プロダクション。広告デザイン制作にて歴史と実績を持ち合わせた「たき工房」は、2010年度より「ソリューション・デザインカンパニー」をビジョンに掲げています。広告の役割が変化する中で、「優れた創造力で人の思いをカタチにし、伝える。」を企業理念に、クライアントの課題を戦略的なプラン人と消費者に響くクリエイティブ表現で解決策を提案するデザイン会社へとシフトしています。
    【強み】
    グラフィックデザインを軸として、WEB、プランニング、コピーライティング、
    プロデュース、CIなどの専門性の高い部署や多彩な人材が揃っております。
    企画力とデザイン力を強みに、ワンストップソリューションでお手伝いしております。
    【特徴】
    ■平均年齢34歳・女性:男性比率=3:7
    ■クライアント比率(広告代理店:7割、直クライアント:3割)
    ■残業:年間240時間(月20時間)を超えないよう目標を掲げて全社で取り組み中
    ■社風:フランクで自由な社風、社歴関係なくお客様の信頼と実績を評価

    勤務地

    東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル

    担当者のコメント

    ◎「カンヌ国際広告賞金賞」受賞。お客さまと消費者との”絆”を育むデザイン力と企画力で信頼の実績!
    ◎毎日新聞社・アサヒビール社などの大手クライアントとの直案件も多数!
  • 仕事内容

    ■業務内容:
    プランナーとして、ショッピングセンターなど商業施設のマーケティング・広告・販促企画をお任せします。集客や売上アップの為の販売促進や広報のプランを企画し、クライアントへ提案します。
    ■業務の特徴:
    ・年間の広告や販促計画を立案し、テレビや新聞、折込チラシや交通広告等のメディアを使っての告知方法や、最近ではWebやSNSを活用したプロモーション等も行っており、店頭で行うイベントやキャンペーンの施策も提案します。
    ・担当営業に同行しクライアントと直接打合せを行い、ニーズをヒアリングします。例えば、「来店数を増やし、売上アップを図りたい」といったニーズに対して販促企画を考えていきます。社内では営業やクリエイティブのスタッフ、外部ブレーンの方と連携を取りながらチームでクライアントの課題を解決する方法を考え提案を行い、受注が決まれば制作にも携わります。

  • 仕事内容

    ■小売・流通業界における大型ショッピングセンターのWebを中心とした、デジタル系販促・広告・広報やコミュニケーションデザインのプランニング(企画立案)からディレクションまでを行っていただきます。
    ■仕事の幅としては、サイトの企画立案やSNS系キャンペーン企画といった小規模の案件から、トリプルメディア(PESOモデル)やコンテンツマーケティングなどの視点から、課題分析し、企画立案するような案件まであります。
    【具体的には】
    ■ヒアリングから要件定義
    ■調査分析(アクセス解析・ネット広告分析・SEO・SNS分析・アクセシビリティ・ユーザビリティーチェックなど)
    ■メディア設計・企画立案
    ■見積り・スケジュール作成
    ■制作ディレクション(サイト設計・情報設計・クリエイティブ・システム設計開発・取材撮影・原稿管理・Web実装・広告配信・デバッグ・効果測定など)

  • 仕事内容

    TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC)実行委員会の運営統括プロデューサーとして関連会社を含め、約2000人のスタッフをとりまとめ、当日のTGCを成功に導いていただくための運営業務全般が主な業務内容になります。
    【具体的な業務】
    ・会場使用計画の策定
    ・警備誘導
    ・券売計測、設計、管理
    ・制作会社との折衝、とりまとめ等

  • 仕事内容

    ■スポーツ専門チャンネルのディレクターおよびプロデューサー補佐を担当するスタッフを募集いたします。
    【具体的に】
    ・ディレクター業務:スポーツ中継などの放送番組全般の番組演出、制作業務
    ・プロデューサー補佐業務:出演者、関連団体、関連会社との折衝や請求書処理などの事務処理

  • 仕事内容

    ■企画立案、社内外を含めたプロジェクトのトータルコントロール、予算・進捗管理、クライアントインターフェイス、クライアント開拓等をお任せします。ダイレクトマーケティング施策の中核として、活動を行っています。
    【具体的には…】
    ■クライアントの開拓
    ■WEB戦略立案
    ■予算管理、人員管理
    ■Web制作ディレクション
    【クライアント属性】
    大手自動車メーカー・国内大手生命保険会社・オンライン専門証券会社・外資系クレジットカード会社・金融機関等 多種多様。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    顧客体験デザイナー(店舗演出担当)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社では、より消費者ニーズにマッチするブランドを展開できるよう、既存ブランドの進化または新ブランドを開発することで、より消費者ニーズにマッチするブランド業態開発に関わる新たなチームを展開強化を進めようとしています。
    その一環として、顧客満足度を上げるために、店舗における顧客体験に付加価値を付けたいと思っています。
    同ポジションの方には、店舗設備を最大限活かしたコンテンツ提供・演出を通じたお客様体験のデザイン・設計・ディレクションをお任せいたします。
    【具体的には】
    現場オペレーションを想定する営業部門や、アートディレクターと協力しながら下記のような内容を作り込んで行きます。
    ■店員のサービス・オペレーションの設計
    ■メニュー掲示物・電子POPやタブレットなどに表示する各種デジタルコンテンツの作成
    など

  • 仕事内容

    ※Senior Account ExecutiveまたはAccount Supervisor のポジションとなります※
    【具体的には】
    ■顧客CRMにおける担当窓口、顧客CRMマネージャーとのデイリーコンタクト
    ■TBWA HAKUHODO CRMチームの営業リーダー
    ■CRM全体戦略策定            ■プロジェクト進行管理
    ■ビジネス課題の抽出とスタッフへのオリエン
    ■データを軸にした施策のプランニングと企画開発
    ■KPI管理及びレポーティング        ■見積りなどのコストマネージメント
    ■ビジネス課題、マーケティング戦略の理解
    ■CRM、DMPへの理解            ■Mediaへの理解
    ※博報堂データチームとのディスカッションが発生します。

  • 仕事内容

    業界内でも確固たる地位を築き、企画等の上流工程から全て入り込んで制作していくのが特徴の同社にて、映像プロデューサーをお任せいたします。
    【主な業務】
    ・映画、TVドラマ、VR映像など映像制作をプロデュースしていただきます。
    ・企画の開発及び制作、製作委員会の取りまとめ、予算の管理、クオリティの管理など。
    【魅力】
    ・企画立案からプロデュースまで幅広く携われます。
    ・映画からVRまで幅広いジャンルでの企画・制作が可能です。
    多くの企業様との取引がある為、固定のジャンルにとらわれず、様々な表現に挑戦することができます。

  • ワヨー株式会社
    提案営業≪SPの提案営業≫【大阪】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広告代理店、一般消費財メーカー等に対して、SPツールの提案営業を行っていただきます。マネージャー候補、将来の支店長候補としての活躍を期待しております。
    【具体的には】
    ◆クライアントとの打ち合わせ、企画提案
    ◆自社工場、外注工場への発注、ディレクション業務
    ◆施工現場の立会い(家電量販店、小売店 等において)
    ◆他部署(購買、デザイン、制作部門)との調整
    ※他部署、制作工場とうまく連携を取っていただきながら、クライアントが求めるツールを制作していただきます。
    【営業スタイル】
    既存フォロー9割になります。新規開拓は1割程度あり、その場合もクライアントからの紹介が多いです。
    ※SPツール設置の施工にも立ち会っていただくため、全国各地への出張があり。(※時期よって頻度は異なります)

    会社特徴

    ■1982年の創業以来、マーケティングおよびセールスプロモーション(SP)の分野におけるスペシャリティー・カンパニーを目指して、業種業態の研究を通した「売れる売場作り」のためのスキル開発に努めてまいりました。
    【強み】自社工場を持ち、企画から生産、納品までの社内一貫体制を整備構築。要望に合ったツールを早く確実に提供できるとあって、SPツール業界ではトップレベルの実績と顧客数を誇っております。
    ■屋外や店頭・店内等でお客様を誘導し、お客様が手にとり購入し、よろこんで頂けるよう、POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり、プレミアム・ノベルティにいたるまで、クライアント様の販売促進活動に役立つツールを企画からアッセンブリーまで一貫して制作し、お客様のニーズに素早く的確にお応えしています。
    ■少数精鋭ともいえる同社では自らの企画力を活かしてクライアントに積極的な提案が求められるが、新人研修やOJTも充実し、段階的に仕事に入っていけます。職場環境も良好で、仕事はチーム体制で行われるので、親身な上司に何でも聞きながら成長していける。そんな風通しのいい社風の中で、若手社員ものびのびと自分らしさを発揮しながら働いていけます。(平均年齢:30歳前後)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場1-10-20

    担当者のコメント

    POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり・ノベルティなど、企業の販売促進活動のためのさまざまなツールを企画・開発から納品まで一貫体制で提供する、SP分野のスペシャリティー・カンパニー!キリン、亀田製菓、マルコメ、ライオン等の大手メーカーとの直取引も多数!

クリエイティブの他の職種の求人情報を探す