スマートフォン版はこちら

東京都のディレクターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のディレクターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 坪野

公開中の求人145件中 1~20件を表示

  • 株式会社デザインワン・ジャパン
    Webディレクター※月間残業約20時間

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■エキテンサイトのディレクション業務全般
    ■改善企画の立案
    ■画面仕様・改修仕様などの仕様設計
    ■デザイナー・コーダーなどと一緒にチームを組み、スピード感を持ってPDCAを回すことでサイトユーザビリティを向上させる
    ■分析ツールを利用した効果検証
    ■進行管理・アサイン管理・社内各部署との折衝業務
    【担当商材】※自社クチコミサイト「エキテン」
    国内最大級の「オールジャンル店舗データベース」
    オールジャンル400万店舗超、150業種以上を網羅
    ユーザーと店舗とを結ぶ集客/情報プロバイダーとしての役割を担う

    会社特徴

    同社は富士通株式会社にてCRMソリューションビジネスに長年携ってきた現代表:高畠氏が日本で他にはない新しいサービスを作り出したいとの思いを胸に2005年に設立されました。
    オールジャンルに特化した地域密着型の口コミサイト「エキテン」が主力自社サービスです。
    他社の口コミサイトと異なり、大型店舗はもちろん、小さな店舗も掲載しやすい値段で多くの店舗の掲載があります。(無料店舗会員81602店舗、有料店舗会員数9796店舗)
    【同社の魅力】 
    ■地域活性化、地方創生に貢献出来ます
    ■中途の方も馴染みやすい自由で風通しのよい文化・社風
    ■働く社員の特徴
    …平均年齢は29歳。会社をひっぱるリーダーたちが率先してご家族を大切にしているため、平均残業時間は20~30時間程度。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目5-25 西新宿木村屋ビル8F
    東京都新宿区西新宿7丁目5-25 西新宿木村屋ビル8F

    担当者のコメント

    ■2016年8月に東証一部上場を果たし、企業の発展にますますドライブをかけている最中です。「エキテン」をより一層多くの人々に愛されるサービスにすべく、日々改良を重ねています。自社運営サービスを世に展開する面白さを肌身で感じていただけます。
  • アクセンチュア株式会社
    【デジタル】クリエイティブ/コミュニケーションストラテジスト

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生活者、ビジネス、テクノロジーのトレンドに関する深い洞察に基づき、クリエイティブなアプローチでお客様企業とその顧客のビジュアルなコミュニケーション方法をデザインしていくポジションです。お客様企業のサービスブランディング、サービスコンセプトデザイン、コミュニケーションプラン、コンテンツプランにつき、デジタルを活用した具体的なクリテエイティブ戦略の立案と実行を担当します。マーケティングの枠を超え、企業戦略レベルでお客様企業を支援することで、そのパフォーマンス改革を実現することができます。
    ■ブランド戦略立案、コンセプト策定
    ■コミュニケーションプラン、施策策定
    ■クリエイティブディレクション
    ■ビジュアライゼーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファームでエンジニアとして活躍できます!!
    ★ 年収アップ ★ 働きやすい環境 ★ 質の高いプライム案件 ★ グローバルスタンダードレベルのノウハウ ★
  • 株式会社TABI LABO
    ※Confidential※クリエイティブチーム長

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『BRAND STUDIO』のクリエイティブのチーム長として5 人の社員をまとめプレイングマネージャーとしてご活躍頂きたく思います。
    詳細はカジュアル面談の中ですり合わせをさせて頂ければと思います。
    ※『BRAND STUDIO』とは:スマートフォンに特化した質の高いコンテンツ制作やトータルプロモーションの企画制作をワンストップで行い、幅広いクライアントの課題に対し最適なソリューションを提供しています。 https://tabilabo.co.jp/brandstudio/
    例:海外のビール BLUEMOON
    課題:若者のビール離れ
    解決策:TABI LABOで記事作成、リアルイベントとの連動
    結果:記事のソーシャルアクション数33000以上、飲食店から「BLUE MOON」を扱いたい声が続出

    会社特徴

    ¨¨¨¨¨¨¨ 普通のベンチャー企業とは違います。
             独自の感性を大切にメディア運営やプロモーション企画を行っています。 ¨¨¨¨¨¨¨
    ■自社メディア 
    「TABI LABO」:「旅するように」世界の選りすぐりの情報に触れる事が出来るライフスタイルメディア ※https://tabi-labo.com/
    「JAPAN LOCAL」:日本最大級の国内ガイドメディアを目指し、地方に眠っている魅力を発掘・再発見するメディアプロジェクト ※https://tabi-labo.com/feature/local
    「ビー」:リアルに使えるもの・使っているものを1日1アイテム紹介するメディア
    ※https://tabi-labo.com/feature/Beeeee
    「TAKI BITO」:視聴者の心の種火に火をともすをゴールに、焚火を囲み事前台本無しに語り合うSNS連動型焚火トーク番組 ※https://tabi-labo.com/feature/takibito
    その他、「journey]「TABI LABO GO」がございます。
    ■BRAND STUDIO: スマートフォンに特化した質の高いコンテンツ制作やトータルプロモーションをワンストップで行い、 幅広いクライアントの課題に対し最適なソリューションを提供するクリエイティブ専門チーム。

    勤務地

    東京都世田谷区池尻2丁目31-24 信田ビル2F/3F

    担当者のコメント

    【5.6億円資金調達/前年比180‐200%越え/社員数1年間で70名増員 急成長中ベンチャー企業】                     オウンドメディア・BRAND STUDIOを2軸に展開 2014年設立 株式会社TABI LABO
  • 株式会社TABI LABO
    プランナー(BRAND STUDIO)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『BRAND STUDIO』のプランナーとして下記業務を担当して頂きます。
    ゆくゆくはクリエイティブディレクターとして経験を積むことが出来ます。
    <案件獲得の流れ>
    ①プロデューサーがクライアントのデジタルマーケティングの課題をヒアリング
    ②課題解決の為の施策をプロデューサーと社内で検討しながら全体の施策を検討。
    ※プロデューサーが全体の施策を考え、アカウントエグゼクティブ(AE)が案件進行を行います。
    ※プロデューサーが営業、AEが営業アシスタントのようなイメージです。
    ③プロデューサーとAEがクライアントに数回訪問して提案を行っていきます。
    <『BRAND STUDIO』とは>
    メディアのデータ・知見を生かして、大手ナショナルクライアント~ベンチャー企業まで多くの企業様のプロモーションやマーケティングなどを行なっています。コンテンツは多岐にわたり、広告・記事・動画・イベント・VR・SNSなど様々なクリエイティブを創っています。https://tabilabo.co.jp/brandstudio/
    例:海外のビール BLUEMOON
    課題:若者のビール離れ
    解決策:TABI LABOで記事作成、リアルイベントとの連動
    結果:記事のソーシャルアクション数33000以上、飲食店から「BLUE MOON」を扱いたい声が続出

    会社特徴

    ¨¨¨¨¨¨¨ 普通のベンチャー企業とは違います。
             独自の感性を大切にメディア運営やプロモーション企画を行っています。 ¨¨¨¨¨¨¨
    ■自社メディア 
    「TABI LABO」:「旅するように」世界の選りすぐりの情報に触れる事が出来るライフスタイルメディア ※https://tabi-labo.com/
    「JAPAN LOCAL」:日本最大級の国内ガイドメディアを目指し、地方に眠っている魅力を発掘・再発見するメディアプロジェクト ※https://tabi-labo.com/feature/local
    「ビー」:リアルに使えるもの・使っているものを1日1アイテム紹介するメディア
    ※https://tabi-labo.com/feature/Beeeee
    「TAKI BITO」:視聴者の心の種火に火をともすをゴールに、焚火を囲み事前台本無しに語り合うSNS連動型焚火トーク番組 ※https://tabi-labo.com/feature/takibito
    その他、「journey]「TABI LABO GO」がございます。
    ■BRAND STUDIO: スマートフォンに特化した質の高いコンテンツ制作やトータルプロモーションをワンストップで行い、 幅広いクライアントの課題に対し最適なソリューションを提供するクリエイティブ専門チーム。

    勤務地

    東京都世田谷区池尻2丁目31-24 信田ビル2F/3F

    担当者のコメント

    【5.6億円資金調達/前年比180‐200%越え/社員数1年間で70名増員 急成長中ベンチャー企業】                     オウンドメディア・BRAND STUDIOを2軸に展開 2014年設立 株式会社TABI LABO
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB エディター

    年収
    580万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、シーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    これらのイベントやプロジェクトにおける、広告、販売促進物、各種制作物のコピーライティングや、編集・制作などを行っていただきます。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。
    ※応募時必要書類※
    ・顔写真付の履歴書、ご自身のポートレートを提出してください(URLの記載可)
    ・選考プロセスにおいて、課題提出をお願いする場合もあります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆FRグループのクリエイティブの中枢をになう部門での募集です
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB アートディレクター

    年収
    740万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、シーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    これらのイベントや制作物、各種プロジェクトにおけるアートディレクションを行って頂くことを期待しています。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆FRグループのクリエイティブの中枢をになう部門での募集です
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB クリエイティブディレクター

    年収
    1000万円~2500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、シーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    これらのイベントや制作物、各種プロジェクトにおけるクリエイティブディレクションを行って頂くことを期待しています。
    また、設立間もない組織のため、ミッション実現のための組織作りもお任せします。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆FRグループのクリエイティブの中枢をになう部門での募集です
  • ヤマハ株式会社
    クリエイティブ&マーケティングマネージャー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・事業部門及び部門横断(含む国際的施策)で導入される新商品・マーケティング施策のディレクション
    ・全社(含む海外現地法人)で制作されるクリエイティブ制作ディレクション及びQA
    ・全社ブランド戦略・ブランディング施策企画及び実行
    ・全社マーケティング部門及び事業部門マーケティング担当者へのマーケティング研修・指導
    【募集背景】
    より優れた顧客体験要求の高まり、デジタルトランスフォーメーションの進行、マーケティング技術進化といった環境下、「なくてはならない、個性輝く企業」となる為に、より優れた顧客体験の創出とグローバルに一貫性のある発信により、顧客の頭の中に正しいブランドイメージを構築していくことを目指しています。ヤマハの存在価値を顧客・社会・従業員の視点で明確化し、優れた顧客体験の創出及び顧客接点の拡大と質の向上を実現する仕組み構築を通じて実現する全社マーケティング統括部門の専門性を強化し、全社マーケティング戦略を牽引する人材を求めています。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:32カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2016年度取得実績は14.2日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    東京都港区高輪2-17-11

    担当者のコメント

    東証一部上場、1世紀以上続く世界最大のグローバルな楽器メーカー。
    音・音楽領域はもちろん、技術を生かした多彩な他事業も展開しています。
  • 株式会社オロ
    Webディレクター【東証一部】【目黒勤務】

    年収
    400万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Webディレクターとして、デジタルマーケティングにおける業務全般をお任せします。(企画提案、UI/UX設計、Webサイト制作/運用、システム設計など)
    案件はナショナルクライアント直受けが多く、顧客やユーザの声を身近に受けながら
    マーケティング視点でクライアントのビジネスゴールに向けたプロジェクトを手掛けていただけます。
    【具体的な業務】
    1)戦略プランニング
     ┗キャンペーン/コンテンツ企画・提案
     ┗デジタルを活用したプロモーション企画
    2)制作ディレクション全般
     ┗Webサイトの要件定義
     ┗UI/UX設計
     ┗Webサイト/SNSアカウントの運用
    ※上記の中からご経験・ご志向・得意分野に応じてお任せいたします。
    ※全ての領域をこなせなくても、得意な軸に合わせてキャリアアップして頂く事が可能です。

    会社特徴

    ★20年連続で黒字経営を続ける急成長企業★
         最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています
                   
    オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。
    【ビジネスソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。
    【コミュニケーションデザイン事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。
    ◎特定のスキルに秀でたスペシャリストを、管理職と同等かそれ以上に評価する仕組みを導入しており、スペシャリストもしくはマネージャーという二つのキャリアを選択できます。

    勤務地

    東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5F

    担当者のコメント

    「世界に誇れる企業を作ること」、そして「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」へ!
    【20年連続黒字経営】【グローバル展開】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】
  • 仕事内容

    当社金融系商材の進行手配業務など、内勤業務をお任せします。
    ※同社商品知識の理解を習得後、徐々にお任せします。
    ■営業内勤業務、商材の進行管理、文字、印刷進行手配業務、
    ■当社システムでの入力、お客様との原稿進捗のデータやりとり、
     郵送、宅配あり、当社のシステムの使用方法 など
    【入社後】★同社商品知識をお教えした後、下記お任せします
    文字手配、校正手配、お客様との原稿等のやりとり、
    当社システムを使用した手配進行管理、データ送信
    【残業時間】月平均20~30時間 ※繁閑の差有
    ★社内外との調整、コミュニケーションが多く発生する部署です

  • APAMAN株式会社
    グラフィックデザイナー【管理職候補】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    APAMANグループ会社のデザインを受け持つApaman Designに出向し下記業務のディレクションをお任せします。
    【主な制作物】
    ■APAMANグループの会社案内・ポスター・パンフレット・WEBページ・ロゴ
    ■店頭看板デザイン、店頭店内装飾物、販促物 等
    【ポイント】
    ・APAMANグループのデザイン業務を担うので、不動産だけでなく様々なサービスや事業のデザイン業務に関われます。

    会社特徴

    【JASDAQ上場★TVCMや青い看板でお馴染のアパマンショップは1999年の設立以来、賃貸不動産斡旋事業とそのフランチャイズ化を推進。 店舗数は1143店舗へと昇りつめました】
     【事業展開】
    弊社は1999年 “ITを活用して不動産業界の質的向上に貢献したい” という思いから設立されました。実は創業時は自社では不動産業を行っておらず、不動産会社に対し、WEBや基幹システムなどを提供する企業でした。現在は更に事業領域を拡大し、「Sharing Economy」「Platform」「Cloud Technology」の各事業を展開しております。
     
     【戦略・ビジョン】
    設立2年半で株式上場を果たし、現在では、フランチャイズ加盟店が1143店舗を突破し、今やアパマンショップ・ブランドは全国的に認知されています。今後も『不動産業界の質的向上』と『加盟店皆様の収益向上』を目指し、入居者の生活をサポートする付帯商品の提案や、加盟店様の事業支援、物件管理の質の向上に力を入れていきます。また、海外展開については既にタイ・バンコクに現地法人を設立し、アジアでの不動産事業拡大を積極的に推進しています。今後も業界を牽引して新たなチャレンジを進めていきます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-1朝日生命大手町ビル 3階

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【年間休日122日】【女性管理職登用実績あり】【産休育休取得実績多数】
    日本最大級の賃貸斡旋店舗数を誇るアパマンショップは、「No.1から圧倒的No.1へ」をビジョンに掲げ成長を続けています
  • 株式会社メディカルノート
    Web制作ディレクター【医療系サイトの企画・開発】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療現場を改善するためのHPおよびWebサイト等の企画・開発ディレクション全般をお任せします。
    ■コンテンツ企画:広い視点で市場(競合)調査・分析を行い、PDCAサイクルを意識しながら自分のアイディアを企画提案
    ■サイト設計:要件定義(仕様設計)、システム設計等について、実際の機能部分などの落とし込み
    ■進行管理:プログラマやデザイナー等PJTメンバーが円滑に業務遂行できるよう業務管理や社内外調整
    【主な仕事の流れ】
    ▼ 担当事業部のミーティングに参加
    ▼ クライアントからの要望や課題のヒアリング
    ▼ 制作業務の管理運営・成果物の確認
    ▼ 既存サイトのKPI分析、課題の抽出
    ▼ 解決策の立案、実施(企画書作成、社内外ディレクション)
    ▼ 解決策の検証(効果測定、報告レポートの作成)

    会社特徴

    ◎◎「テクノロジーと経営の力で、医療の現場に新しい選択肢を」という ミッションを掲げ、 医療情報検索サイト【Medical Note】の運営、医療機関向けのコンサルティング、在宅医療サービスを展開◎◎
    □■患者様に的確で分かりやすい情報を提供■□メディカルプラットフォーム事業■□
    病名や病院の検索が気軽に出来たり、有益な医療情報を提供する「Medical Note」事業を展開しています。同事業では、7000件以上の記事を掲載しており、すべての記事を医師にインタビューして作成しております。また、サイト上では記事を作成した医師の顔が見えるようになっており、信頼性、安全性の高い正確な情報提供を行っております。また、「オンライン相談サービス」では、月額固定で看護師などの医療従事者に直接医療に関する相談をすることができます。遠隔にいても医療相談ができる画期的なサービスです。
    ■□100以上の医療機関に提供■□医療プラットフォーム事業■□
    医療機関向けのコンサルティング事業を展開しています。人材の不足、患者数の増加など多くの問題を抱える医療機関に対してM&Aの支援や広報、PR、採用支援など多岐にわたる領域から支援しています。経営の目線や企業の目線から、医療機関に対して新しい価値の提供をしています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-11-11IVYイーストビル9F

    担当者のコメント

    ★信頼性の高い医療メディアを提供する急成長のベンチャー企業★管理職へのチャンスあり★一般企業におけるマーケティングの手法を医療機関にも応用することは新しい試みであるため、自分たちの手で市場を開拓していく面白さがあります。
  • 仕事内容

    【業務の具体例】
    ■VR制作における業務進捗管理、納品スケジュール調整、オペレーターの指導、調整等
    ■プロジェクト全体のクオリティ・コスト管理並びに業務フロー改善策の立案、遂行
    ■VR納品現場からの意見集約、マーケティング活動によるプロダクト改良に関するマネジメント
    ■業務管理に必要な管理システムの選定並びにシステム要件整理、導入推進

  • 仕事内容

    【当社のビジョン】
    当社はサイボーグ技術によって、身体の限界から人類を開放し、誰もが自分自身に合った活躍ができる世界の創造を目指しています。
    【ミッション】
    その中で現在はアバターロボットを開発。
    当ポジションではプロダクトデザインをお任せいたします。
    ≪当社のロボットについて≫
    リアルタイムで人間の動きがロボットに反映される世界最先端の技術を搭載。医療や災害現場、アバター旅行など様々な分野でのビジネス化が進んでいます。
    ★直近では宇宙飛行士に代替するアバターロボットの実用化が本格的に進んでいます。
    【参考トピックスURL】
    https://www.meltin.jp/news/279/
    https://www.meltin.jp/news/254/

  • 仕事内容

    リテール各業態・メーカー各カテゴリー、様々なクライアントのプロモーション・マーケティングに携わります。
    【具体的には・・】
    ■MD/VMD/SPの企画を通して、リテール各社とメーカー各社を繋ぐことでビジネスを構築します。
    プロジェクトの規模はPOP1枚からブランドの世界観を表現するVMD、チェーンストア限定キャンペーンからナショナルキャンペーンまで幅広く、営業職・企画職さらにマーケティング職、クリエイティブ職のメンバーと協力しながらの活動となります。
    クライアントに対しては、営業職に同行、自ら立案しまとめた企画を自身でプレゼンします。

  • 仕事内容

    学校法人をメインに、印刷物を始めとする同社サービスの企画・提案営業をお任せ致します。 関係の深いお客様に対するルート営業です。
    【具体的には】
    ■クライアントは学校法人や出版社
    ■印刷物等を中心に顧客ニーズを踏まえた発行物や販促物提案
    ■カメラマン、コピーライターへの業務依頼
    ■社内制作部のマネジメント
     ※基本的に社内で制作は完結します。
    ★既存顧客との良好な関係性を維持することや業務への姿勢がメインの評価軸になります

  • 仕事内容

    新生フィナンシャルのカードローンブランド「レイクALSA」を中心に、カードローンのご利用を検討されているお客様に対するブランドおよびクリエイティブ戦略の企画立案・実行をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■ご利用を検討されている方へ「レイクALSA」ブランド認知の向上をするべく
    魅力的なクリエイティブ制作を行っていただきます。
    《制作する広告・販促ツールについて》
    TVCM、ポスター広告、店内パンフレット、YouTube 等
    ご入社後は、経験・知識に応じて、担当をお任せいたしますので安心してご入社いただけます。ご経験と希望されるキャリアに応じて、徐々に幅広い業務をお任せしていきます。

  • 株式会社クリエイターズマッチ
    広告制作ディレクター【残業20h程度】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クリエイタープラットフォーム事業部の制作ディレクターとして下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    <インターネット広告を中心とした制作案件のディレクション>
    ■制作案件の進行管理及びデザイン品質のチェック
    ■顧客とのブリーフィング
    ■案件内容に沿った最適なクリエイターの選択(アサイン)
    ■見積もり作成、請求書の発行と管理
    ■契約クリエイターへの発注額のチェック
    <担当顧客との定期的なコミュニケーション>
    ■担当顧客へのヒアリングと提案
    ■案件の振り返りの実施
    <契約クリエイターの育成>
    ■仕事の発注を通した契約クリエイターのスキルアップ支援
    ■案件のフィードバックによるクリエイターのスキルアップ支援
    ■クリエイターへの情報発信(TIPSや事例共有など)
    【本ポジションの魅力】
    ■様々な業界・商材の広告に幅広く接することができ、大手クライアントとの取引も多くあります。
    ■独自のクリエイター登録試験制度があるので、レベルの高いフリーランスクリエイターと仕事ができます。
    ■独自のクリエイタープラットフォームにより、クリエイティブディレクションを通しクリエイター育成を行っています。
    ■明確なビジョンを軸に仕事ができるので、働くことに明確な目的と理由が生まれるはずです。
    ■成長過程の企業なので、会社の発展への自身の寄与を肌で感じることができます。
    ■地方在住の契約クリエイターも多く在籍しているので、地方創生と関係した取り組みにも参加できます。
    【同社について】
    同社は「クリエイターが働きやすい世界の創造」をビジョンに掲げ、その土台となる取り組みとして、「クリエイタープラットフォーム」という「仕事」と「学び」を一貫してサポートする仕組みを展開しています。このクリエイタープラットフォームは、全国各地にいるたくさんのクリエイターの成長をサポートする教育事業と、企業の皆さまが抱える課題をクリエイターとともに解決する制作事業で構成されています。
    また自社開発による広告制作効率化できるSaasサービスである「AdFlow」を開発販売しているAdFlow事業部では、全国のクリエイターとクライアントをつなぎ、制作の効率化による働き方改革の一助として、今の時代だからこその新しいクリエイターの働き方を提案しています。
    【社長メッセージ】
    https://c-m.co.jp/corporate/message/

    会社特徴

    ~世界中のクリエイターが最高のパフォーマンスを発揮できる世界の実現を目指す~
    同社はフリーランスデザイナーを中心とした約200名の世界中のクリエイターと協力し、インターネット広告を中心に企画・制作を行うクリエイティブマネジメントカンパニーです。
    CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業ではクリエイターとしての本分を示し、開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進し、教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートしています。このように、制作業務を単に「作ること」としてフォーカスするのではなく、制作業務の一連の流れを線で捉え、重要なポイントを定義し、業界全体が活性化するような取り組みを実施しています。
    【AdFlowとは?】https://adflow.jp/
    AdFlowは、バナーやランディングページ等のクリエイティブ制作専用のプロジェクト管理ツールです。制作情報の一元化と制作フローの見える化により、ディレクション業務を大幅に効率化します。制作現場の「働き方改革」推進をサポートします。現在はクリエイティブを大切にする1300超の事業者にご利用いただいています。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル4F

    担当者のコメント

    ■全国のクリエイターがより活躍できる環境と仕組み作りに貢献できる仕事です!
    ■「日本テクノロジーFast 50」に3年連続ランクイン!業界トップクラスの制作実績を誇る注目のベンチャー企業です!
  • 株式会社シグナル
    アートディレクター

    年収
    500万円~840万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    同社のクリエイティブ事業部に所属し、国内外の大手企業様向けに、包括的なWeb戦略の一環としてWebサイトの企画・提案・制作・進行管理業務を
    実施頂きます。
    ■Web戦略に基づくデザインの提案
    ■Web戦略に基づくデザイン
    ■顧客、社内、パートナーとの調整及び折衝業務

    会社特徴

    ★★★【東証一部上場株式会社ベクトル100%出資】PRを基点にデジタル戦略を提供★★★
    ■同社は、株式会社ベクトル100%出資の子会社であり、2005年の創業以来クチコミPR関連のビジネスを皮切りに、クライアント企業のPR・マーケティング・コミュニケーションの領域で様々なサービスを提供してきました。
    ■「広告が効かなくなった(消費者が動かなくなった)」と言われる昨今の消費環境において、効果的なマーケティング手法の一つとして注目されているのが戦略PRです。
    様々な業界の企業や商品・サービスが、TV番組・新聞・雑誌・WEB媒体等において第三者視点の報道・記事として取り上げられ情報が広まることで、消費者はより興味関心を持って情報を受け入れてくれます。中でも同社は今後成長するデジタルPR部門に注力しております。
    ■未経験の方でも、入社後は2週間の充実した座学研修に参加いただきますので、基礎方しっかりと職務について学ぶことが出来ます。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F

    担当者のコメント

    ★PR業界大手ベクトルグループの子会社です。
    ★デジタルPRを通して、人と企業を結ぶ素敵な出会いをつくっています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
Web制作業界・ディレクター(26歳・女性)

他のサービスを利用していませんが、大手企業から中小企業まで数多くの求人を紹介していただけたのがよかったです。面接対策をとても丁寧にしていただき、苦手を克服できました。

関連の求人を探す