コミュニケーションプランナー★業界最大手★在宅可調査・マーケティング
調査・マーケティング
【職務内容】CX(カスタマー・エクスペリエンス)を起点としたコンサルティング及び事業開発を行っている組織にて、コミュニケーションプランナーを採用します。主に耐久消費財やサービス商材を扱うクライアントに対して、CX起点でのコミュニケーション戦略策定支援(オリエンシートマネジメントやメディアプランニングなど)や効果測定とアクションプランの可視化の提案や伴走をお任せいたします。 クライアントの事業や現状を理解し、マーケティング戦略(主にコミュニケーション)に深く入り込み、CXマネジメント全体の戦略プランの立案・実践する過程おいてエンゲージメント起点でコミュニケーション戦略をプランニングしていただきます。【具体的な業務内容】・クライアントに対するヒアリング・提案(コミュニケーションに関する戦略策定、実行プランニング、効果測定など)・CDP活用やCRM施策に対する提案・伴走支援・案件の規模に応じて、コミュニケーション領域を超えたCXマネジメント支援・社内でのサービス・ソリューション開発による高付加価値化・社内向けのナレッジ展開や発信CXを軸に、同社が保有するデータや顧客基盤を活かした大手クライアントの事業支援に取り組むことができます。また、同社の知見やノウハウを吸収することで、ファクト(データ分析や過去のナレッジ)やエビデンスと合わせた、コミュンケーション戦略の提案ができるようになります。
- 年収
- 600万円~930万円※経験に応ず
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2024.08.15