スマートフォン版はこちら

制作進行管理の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する制作進行管理の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人5件中 1~5件を表示

  • 株式会社クリエイターズマッチ
    制作ディレクター【クリエイターズプラットフォーム事業部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全国の登録クリエイターと協力しながら国内トップクラスのLP・バナー広告の受託制作を行う同社で、広告制作ディレクターを募集致します。
    【具体的には】
    ■インターネット広告を中心とした制作案件のディレクション
    ・制作案件の進行管理及びデザイン品質のチェック
    ・顧客とのブリーフィング
    ・案件内容に沿った最適なクリエイターの選択(アサイン)
    ・見積もり作成、請求書の発行と管理
    ・契約クリエイターへの発注額のチェック
    ■担当顧客との定期的なコミュニケーション
    ・担当顧客へのヒアリングと提案
    ・案件の振り返りの実施
    ■契約クリエイターの育成
    ・仕事の発注を通した契約クリエイターのスキルアップ支援
    ・案件のフィードバックによるクリエイターのスキルアップ支援
    ・クリエイターへの情報発信(TIPSや事例共有など)
    【同社について】
    月1400本もの広告制作をどうやっておこなっているのか?
    答えは、クラウドソーシングです。広告制作をしてほしい顧客と仕事を探しているフリーランスのクリエイターをつなぎ合わせる場を提供しています。
    しかし、同社のビジネスモデルは場の提供をするだけではありません。ディレクターが、顧客とクリエイターの間に立って仕事へのアサイン~納期や品質、予算の管理を請け負います。 そうすることによって、クリエイターには本業であるデザイン業務に集中して、スキルを磨いてもらっています。
    【このポジションで得られるもの】
    ■様々な業界・商材の広告に幅広く接することができ、大手クライアントとの取引も多くあります。
    ■独自のクリエイター登録試験制度があるので、レベルの高いフリーランスクリエイターと仕事ができる。
    ■独自のクリエイタープラットフォームにより、クリエイティブディレクションを通しクリエイター育成を行っている。
    ■明確なビジョンを軸に仕事ができるので、働くことに明確な目的と理由が生まれるはずです。
    ■成長過程の企業なので、会社の発展への自身の寄与を肌で感じることができます。
    ■地方在住の契約クリエイターも多く在籍しているので、地方創生と関係した取り組みにも参加できる。
    【募集背景】
    広告制作のスキル・ノウハウをご評価いただき、顧客・案件数も増加しております。現在はバナー・LPのディレクションがメインですが、デジタルマーケティングなどを用いながらWEBサイトや動画など上流部分の制作の案件も増やし、より幅広い案件に対応できるような会社に準備をすすめております。

    会社特徴

    ~世界中のクリエイターが最高のパフォーマンスを発揮できる世界の実現を目指す~
    同社はフリーランスデザイナーを中心とした約200名の世界中のクリエイターと協力し、インターネット広告を中心に企画・制作を行うクリエイティブマネジメントカンパニーです。
    CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業ではクリエイターとしての本分を示し、開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進し、教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートしています。このように、制作業務を単に「作ること」としてフォーカスするのではなく、制作業務の一連の流れを線で捉え、重要なポイントを定義し、業界全体が活性化するような取り組みを実施しています。
    【AdFlowとは?】https://adflow.jp/
    AdFlowは、バナーやランディングページ等のクリエイティブ制作専用のプロジェクト管理ツールです。制作情報の一元化と制作フローの見える化により、ディレクション業務を大幅に効率化します。制作現場の「働き方改革」推進をサポートします。現在はクリエイティブを大切にする1400超の事業者にご利用いただいています。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町一丁目1番6号 NTT日比谷ビル9階

    担当者のコメント

    ■全国のクリエイターがより活躍できる環境と仕組み作りに貢献できる仕事です!
    ■「日本テクノロジーFast 50」に3年連続ランクイン!業界トップクラスの制作実績を誇る注目のベンチャー企業です!
  • 株式会社京都廣川書店
    企画営業(薬学書籍から新規事業企画まで)

    年収
    420万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎薬学系書籍作成における原稿編集・校正、印刷会社とのやり取り等を通じて出版業務の基礎を覚えていた頂いた上で、薬の世界に貢献できる新規事業の企画・立案・運営にも携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■入社当初
    ・大学教授などから入稿した原稿の編集・校正
    ・印刷会社やデザイナーとの打ち合わせ
    ・進行管理、予算管理
    ・受注・出荷管理、書籍出荷業務
    ※担当案件にもよりますが月数回程度の出張が発生する場合がございます。
    ■将来的には下記業務をお任せします
    ・書籍の企画営業
    ・新規ビジネスの企画運営
    【本ポジションへの期待】
    執筆者に対しても意見をどんどん言って、良いものをつくることをポリシーに掲げています。ある商材をただ売るのではなく、顧客や市場のニーズを吸い上げてより良いものを生みだす・新しいことを生み出すことに力を注げる方が望ましいです。
    また、現在のメイン事業は書籍出版になりますが、今後は書籍にとらわれないビジネス展開に注力をして参ります。様々なことに興味をもち、新たな事業を生みだすことに力を注げる方を募集しています。

    会社特徴

    【京都廣川書店とは】
    ■現在、薬の処方の多くは、薬の専門家ではない医師が行っています。
    しかし、薬の開発経緯と、物質的な薬の科学的特性を知り、薬がカラダと生活に及ぼすあらゆる可能性を吟味した上で薬を選択できる薬剤師が少ないのが現状です。同社ではこうした現状を変えるべく、「科学的に体と薬の関係を理解し、それを実践する気概を持つ人材の育成」を経営理念として設立した薬学系出版社です。
    ■薬学部向けテキストの企画出版に留まらず、新機軸の事業等の構築を進めています。
    1、次世代型教材開発、講義演習支援ソフト開発、コンサルティングなどIT技術を活用した事業を展開する(株)京都廣川リサーチアンドコンサルティングを2017年に設立しています。
    2、2018年1月には、近畿大学薬学部と、包括的パートナーシップ協定を締結し、新しい時代に向けた人材育成・教材開発等、を進めています。将来の活躍が期待される学生に、50万円が総取りできる「京都廣川AWARD」を給付、学生間の新しいネットワークの構築等をはかります。
    3、2019年5月には一般社団法人「医療統計推進協会」発足し薬剤師向けに統計セミナ事業を始めています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町2-6-12 東観小川町ビル5F

    担当者のコメント

    ●〇薬学系出版会社として、教科書の出版や教材開発事業を展開しています●〇
    【出版・薬学未経験者歓迎!】【有給消化40日に積極的】【新規ビジネスに関われます】【社長との距離近いです】
  • 仕事内容

    同社の基幹サービスであるオンラインリサーチサイトを構築するお仕事です。
    リサーチの目的や分析手法を理解した上で、適切なアンケートデータが取得できるよう、クライアントや社内関連部門と調整しながら、アンケートの内容、文字や画像の表現、アンケートのスケジュール等を決定して行きます。様々な業界、商材のリサーチ課題を扱うことができるため、マーケティングリサーチについての広範な知識を習得することができます。クライアントのマーケティング課題を解決するためのアンケートを実施するため、対象者の抽出からアンケートのWEB画面化、データ納品までを管理・コントロールしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■事前調査の実施から対象者の抽出
    ■アンケートのWEB画面化、アンケート内容の審査・修正
    ■アンケートの配信、データ納品
    ※1日に5-6件のアンケート画面を作成します。お客様とは基本的に電話やメールでコミュニケーションを取ります。
    【仕事のやりがいについて】
    マーケティング課題の現状把握や実施施策の意思決定に必要な、「一般生活者・消費者の声」を企業に届ける重要な役割を担っています。
    一件あたりの案件納期が短く、社内外の関係者と調整をしながら同時に複数の案件を進めていく必要があるため、マルチタスク能力が求められますが、上手くハンドリングが出来た時はパズルのピースがハマったような気持ちよさを感じられると思います。また、業界未経験の方でも様々な業界のマーケティングに関わることができますので、マーケティング・リサーチ業界への登竜門としても最適です。

  • 仕事内容

    自社メディア(Web・雑誌)の取材・ライティング業務をお任せいたします。
    ■クリニックを訪問し、1時間程度のインタビューを実施。
    ■ドクターの人柄や診療方針を中心にヒアリングを行います。
     その内容をもとに、医療広告ガイドラインや
     編集部オリジナルのガイドラインに沿ってライティングしていただきます。
     (納期は取材から2~3日)
    ■原稿チェック(校閲)を含む入稿業務
    ※およそ3ヵ月に1回は入稿業務が中心となります。
    ■その他、編集記事の取材・ライティング業務など

  • 仕事内容

    自社メディア(Web・雑誌)の取材・ライティング業務をお任せいたします。
    ■クリニックを訪問し、1時間程度のインタビューを実施。
    ■ドクターの人柄や診療方針を中心にヒアリングを行います。
     その内容をもとに、医療広告ガイドラインや
     編集部オリジナルのガイドラインに沿ってライティングしていただきます。
     (納期は取材から2~3日)
    ■原稿チェック(校閲)を含む入稿業務
    ※およそ3ヵ月に1回は入稿業務が中心となります。
    ■その他、編集記事の取材・ライティング業務など

関連の求人を探す