YouTube・Tiktokなどを含むショートアニメチャンネルの責任者として、企画・マーケティング~IPプロデュース戦略までを一気通貫してお任せします。まずは既存コンテンツからのスタートとなりますが、半年後には、新規IP立ち上げプロデューサーとしてチームを牽引し「大ヒットIP」の創出を期待されるポジションです。ゆくゆくは、複数コンテンツを運営する統括マネージャーとしての役割を担います。【具体的な仕事内容】■コンテンツ案や動画テーマの構成企画■動画制作進行・管理■脚本やイラストなどのクリエイティブチェック■Youtubeアナリティクス分析・改善■ 新規IPの事業戦略・企画の立案、予算管理■メンバーマネジメント■ パートナー企業との折衝(講談社様・小学館様など)【入社後の動き】入社後2週間は研修を実施して、ショートアニメ制作のノウハウを吸収していただきます。その後は、チャンネル登録者100万人超えのチャンネルにジョインし、既存の制作フローを一通り理解していただきます。また、並行してIPの立ち上げチームに所属して新規IPの企画を考えていただきます。企画の準備が整い次第、新規の立ち上げにコミット。3-6ヶ月後のリリースに向けてリーダーシップを発揮していただきます。【事業の展望】”IP革命”を掲げ、2026年末までに「新規IP100本の創出」にチャレンジ。プロデューサー100名の採用・育成にコミットします。YouTubeチャンネル総登録者数は約1,000万人。累計再生回数は100億回、月間再生回数は5億回を突破した同社。ショートアニメ・webtoon漫画・IPビジネスを一気通貫で想定したメディアミックスIPを中心に戦略的な大ヒットコンテンツの創出に向き合います。【一緒に働くメンバー】平均年齢28歳。当社では熱量と視座感の高い20代~30代が中心となり活躍しています。年齢や経験問わず重要なポストや責任のある仕事をお任せするケースも多数。25歳で複数IPを統括するマネージャーポジションについているメンバーもいます。【仕事の流れ】▼2週間の研修に入ります。Youtubeの市況感・自社IP・制作工程などの理解を経て、全体観を獲得していただきます。▼ショートアニメチャンネルを1チャンネル担当していただきます。まずはクリエイターの進行管理・納期のマネジメント業務からになります。シナリオライター、イラストレーター、映像クリエイターと連携して作品を形にします。▼企画出しをお願いします。ショート動画を含む月30本~40本の投稿に合わせて、作品の企画出しをします。クリエイティブチェックも同時に進めていきます。▼マーケティング業務もお任せします。サムネイル作成、アナリティクス分析なども担当。数値をもとにした施策立案も行います。▼コンテンツ全体の展開戦略も描いていきましょう。長期のIP展開プランを描き、売上・コスト管理やYouTube上の目標数字など全体の戦略にも責任を持って取り組みます。▼並行して、新規IPの立案にもコミット。プロデューサーとして、0から立ち上げるメディアミックス作品の企画だしを行います。【ポジションの魅力】◎新規IPの立ち上げ経験を積める新規100作品の創出を約束しているため、3ヶ月~6ヶ月でプロデューサーに抜擢できる土壌があります。社内企画コンペも月に数回の頻度で開催。1回のコンペで100~200個のアイディアが集まり、入社1年満たないメンバーの企画案が実際に形になることもあります。◎エースメンバーとして活躍できるアサインとなるショートアニメ事業は会社の事業基盤。そのため組織の中心として活躍することが可能です。本ポジションは複数IPを運営する統括マネージャーが期待されるポジションのため、裁量権は大きくやりがい抜群です!将来的には子会社役員などベンチャーならではの夢も追いかけることが可能です。