- 入社実績あり
自社サービス上流開発支援【AI効率化/品質管理】KDDI株式会社
KDDI株式会社
【募集背景】KDDIの提供するサービスは通信だけでなく、さまざまな業態とのコラボレーションなどにより多種多様になっております。その中でお客さまとのつながり続けていくための重要な要素の1つとしてサービス品質があり、組織アセットとなっております。拡大していくサービスに対し、お客さまへ安心を提供するため、新たな視点やAIなどの技術を用いて品質維持・向上を目指していく必要があり、これらを推進する人材を募集しています。【業務内容】配属先組織では、パーソナル事業領域における、サービス開発およびキャンペーン実施時の品質管理業務を担っております。ご担当いただく業務はサービス主管部署への上流工程における支援業務、および各種プロセスのAI活用の推進(開発含む)となります。<具体的には>・サービス開発における、上流工程(サービス仕様書、WBS作成、プロジェクト管理など)の支援業務・品質管理業務における、業務標準化、改善、AI活用など、新たな仕組みの企画、開発、導入についての業務・AI活用では、支援業務のAI化企画、アプリケーション開発(内製開発)、効果検証などの業務【組織のミッション】私たちは保有するさまざまなアセットを磨き上げ、ビジネスに貢献していくこと、また戦えるエンジニアを育成することをミッションとしております。【採用メッセージ】サービス開発の手法が多様になっている中で、業務の標準化や効率化のポイントを探し、推進していただく、品質管理という立場でサービス開発に携われる業務です。また、システム化やAI活用についても業務範囲となっておりますので、ご自身の発想から仕組みやモノづくりを行っていく業務でもあります。お客さまや相対する部署、自分たちも含めて「安心」「簡単」「便利」を追求していく取り組みとなっておりますので、一緒に楽しく実施していきましょう。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 467万円~931万円※経験に応ず
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2024.10.30