マーケティングプランナーハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社にて経理DXサービスのマーケティングに携わって頂きます。【組織のミッション】エンタープライズ領域に特化したマーケティングを実行するグループです。受注につながる質・量を兼ね備えたリード創出を目的に、顧客の経営課題に寄り添い、顧客の体験を考え抜き、形にとらわれない施策を企画し実行します。【具体的な業務内容】■Lead to Action施策に関する業務・自社セミナーの企画/実行・エンタープライズ領域におけるリード獲得施策の企画・実行・運営└獲得したいリード像を基に、セミナーの内容や形態を考え、企画・実行・運営する└ターゲットと訴求したいテーマに沿った登壇社を選定└オン/オフ、場所を問わず、自由度の高い施策を設計└獲得リードからの転換率UPのためのインサイドセールス/フィールドセールス連携└施策の振り返り(定量/定性)とPDCA・外部セミナーへの協賛・必要なリードを獲得できる媒体の選定└エンタープライズ領域で必要なリードを最大限獲得するための媒体との調整└プロダクトの価値訴求ができる登壇資料の構成を考え、作成 └セミナー当日のための運営準備・実行■ABMに関する業務・トップアプローチ施策の企画実行・協賛・サービス導入の意思決定に関わるキーパーソンとの接点を持てるイベントの企画・実行・運営や協賛└同社の大型施策の企画・実行・当日の運営を実行└イベント集客、当日の成果最大化のためのフロントとの協業└エグゼクティブ向けのイベントへ協賛。成果を最大化するための仕組み、実行【ポジション魅力・キャリアパス】■マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる■同社の中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる例:3000名程度を集客する大型イベント■大型受注に貢献することでスケールの大きい体験ができる■エンタープライズ企業のマクロ環境や経営課題を把握し、時流に沿った企画を立案することに加え、プロダクトメッセージをうまく盛り込む経験を積めるエンタープライズ領域へのアプローチは難易度が高く、その領域の十分な理解が求められます。また打ち手がさまざまある分、幅広い知識と思考力も必要です。特にイベント企画は期間が長いため、短期的なPDCAを回すよりも、あらゆる情報を集めてじっくり考える力が求められます。こうした経験を積むことで、マーケティング領域のジェネラリストとして成長していくことが期待できます。
- 年収
- 770万円~952万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.08.05