【業務管理】デジタルアセット事業銀行
銀行
デジタルアセットに関連した業務管理全般に従事いただきます。【主な業務内容】・事務構築、効率化推進・社内外関係者との交渉、合意形成・事務の執行、チーム運営【配属部署について】フロンティア事業開発部 デジタルアセット事業室
- 年収
- 500万円~1400万円※経験に応ず
- 職種
- 銀行業務
更新日 2025.01.28
銀行
デジタルアセットに関連した業務管理全般に従事いただきます。【主な業務内容】・事務構築、効率化推進・社内外関係者との交渉、合意形成・事務の執行、チーム運営【配属部署について】フロンティア事業開発部 デジタルアセット事業室
更新日 2025.01.28
電気・電子・半導体メーカー
オフィシャルライセンス商品のライセンス運用担当者を募集します。周辺機器(コントローラー、ヘッドセット、など)のライセンス承認プロセス運用、部品受注販売運用、関連業務をご担当いただきます。世界中のマーケティングメンバーやライセンシー様から届く申請や要望に対し、分析・整理をし、関連部署の協力も得つつ、ライセンス許諾に向けた推進や課題解決、他社含むステークホルダーへのコミニュケーション、などを実行します。既に当社が持つ大きなビジネスとは異なり、これからスケールさせていくビジネスの成長を経験できるポジションです。 【組織・職場紹介】ライセンス商品(例:ハンドル型のコントローラ)のポリシーやグローバルライセンスの承認プロセスを取り扱い、3rd partyと協力して当社単独では思いつかないような視点、ユーザーインサイトに基づく商品機器開発推進を行っている組織です。各部署と連携し、同製品ブランドの強みを最大限に活かしながら、ユニークなブランドライセンス事業を推進しています。ライセンスビジネスの拡大に伴い、実務と並行して更なる業務効率化や、ライセンス商品のカテゴリーを増やすなどを含めた中長期的なビジネス拡大を進める体制構築が必要なフェーズになりました。「この商品のライセンスを認めることで同製品ビジネスにどのようなインパクトがあるのか」といった議論をグローバルマーケティングとも議論をすることもあり、英語力を活かしてご活躍いただける環境もあります。
更新日 2024.10.30
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
アパレル・消費財・化粧品メーカー
部門の業容増に伴い、さらなるクオリティアップを目指し、本ポジションを募集いたします。【部署の業務内容】◆新商品上市及びリニューアル、終売等の企画立案~進行~発売◆消費者調査、業界/競合把握【1日の流れ】◆午前:出社→部内ミーティング→データ分析、企画立案、進行、資料作成→社内関連部署打合せ◆午後:研究部署との打合せ→企画検討→データ分析→社内関連部署打合せ→退社※様々な業務がありますのでほんの一例です●新商品の企画やリニューアル、ポートフォリオの整理などにより売上や利益の拡大を狙います。
更新日 2025.07.18
リース
【募集ポジション概要】BPO本部では、集金代行や介護報酬ファクタリングなどの決済分野において、お客様のアウトソーシングニーズを捉えたサービスを展開しています。当課では、次世代のSaaS型デジタルサービスの企画・開発を通じて、より効率的で価値のあるサービス提供を目指しています。現在、既存の口座振替サービスにクレジットカード機能を搭載する新プロジェクトを進行中ですが、初期段階で停滞しており、このプロジェクトを牽引していただける人材を募集しています。【具体的な業務内容】■新たなSaaS型デジタルサービスの企画・立案■外部協力会社との打ち合わせ(ベンダー、デザイン・開発パートナー等)■既存顧客へのヒアリングおよびニーズ検証■市場調査および競合分析■経営層へのレポート・報告業務<今回お任せしたい業務(想定)>■新サービスにおける企画・開発のディレクション(顧客ヒアリング、ニーズ検証、ビジネス要求の取りまとめ、ステークホルダーとの折衝・ファシリテーション、デザイン開発/システム開発パートナーとの協働)、業務運用プロセスの検討等※こちらの業務を中心に担当いただきます。■既存サービスの新機能企画及び運用維持管理実際の運用や開発業務は情報システム部門や外部ベンダーが行うため、本ポジションでは担当しません。あくまで企画職として、決済代行事業におけるサービススキームおよびシステムの新機能企画を中心に担当いただきます。※プロジェクトリーダーとして、現場との温度を取り、全体の推進役を担っていただくことを期待しています。【働き方】リモート頻度:週1~2回程度残業時間:月10~20時間程度【組織構成】課長(50代)メンバー:30代~40代/4名【このポジションの魅力・ミッション】・既存サービスの進化と新しい価値提供を通じ、SaaS型決済プラットフォームの革新をリードできる。・初期構想段階から関与でき、システムの新機能企画を中心に携わることができます。・裁量権高く、意思決定プロセスに深く入り込める環境です。
更新日 2025.05.08
流通・小売・サービス
【業務内容】店舗にて取り扱う家電製品全般の設計開発を担当いただきます。具体的には以下業務を担当いただきます。・家電製品の設計開発・家電製品の品質評価、性能評価と改善対応・家電製品の設計開発における、ODM/OEM委託先との協働開発・ODM/OEM委託先への家電製品の設計・技術指導
更新日 2025.07.03
流通・小売・サービス
【業務内容】店舗にて取り扱う家電製品全般の設計開発を担当いただきます。具体的には以下業務を担当いただきます。・家電製品の設計開発・家電製品の品質評価、性能評価と改善対応・家電製品の設計開発における、ODM/OEM委託先との協働開発・ODM/OEM委託先への家電製品の設計・技術指導
更新日 2025.07.03
エネルギー
【募集背景】昨今のエネルギーに関する状況やニーズの変化に伴い、2030年代早期までに導入予定の次世代電力スマートメーターには、新たなソリューションへ利活用することで社会課題解決・社会的便益をもたらすことが期待されています。この目標を達成するために、戦略策定・営業活動・システム開発を進めるための人員を増やす必要があり、募集を行っています。【期待役割】・ソリューション戦略策定・顧客事業者への技術営業・システム設計・開発【具体的な職務内容】次世代スマートメーターネットワークを活用した新規ソリューションを創出・展開することにより、社会課題解決・社会的便益を実現するため、戦略策定・技術営業・システム開発を担当していただきます。【次世代スマートメーターを活用した新規ソリューション展開】 └ガス・水道事業者との協業による共同検針、分散エネルギーリソース活用などの新規ソリューションの展開 └1人あたり2~3事業者を担当(各事業者とは打合せを10回程度/年)【新規ソリューション実現のためのシステム設計・開発】└新規ソリューションの実現に向けた要件定義、機能設計、テスト計画等のシステム開発推進└外部ベンダーとの協業による開発マネジメント、顧客および社内関連部署との調整業務【配属組織】構成:1チーム(各4名)年齢:40代2名、30代2名【部門の雰囲気】・上下関係なくフラットな雰囲気で、相談しやすい環境です。・他部門(配電、託送サービス部門など)出身の社員が活躍しています。・主に社外とのコミュニケーション(顧客、ベンダー等)が多いです。【働き方】・フレックス勤務制(所定時間8:40~17:20/内休憩60分)・在宅勤務:週1~2回程度・想定残業時間:40時間/月【魅力】電力スマートメーターは全てのご家庭に設置されており、弊社エリアでは約3000万台が導入されています。この電力スマートメーターを利活用し、水道・ガス分野やその他の新たな事業領域へソリューション展開することで、社会課題解決・社会変革を実現し大きな達成感を得られるとともに、個人としてのスキルアップやキャリア成長が期待できます。【キャリアパス】以下のようなキャリアパスを想定しています。短期(1~3年):まずは業務になれていただきながら、事業基盤確立のため主担当として推進中期(3~5年):サービス展開の主力として活躍いただき、チームリーダーの役割をお任せいたします。長期(5年以上):社内の関係箇所で管理職を担っていただくことを期待しています。【ご応募にあたって】■入社後に転籍の可能性がございます。■同社各グループの採用は、同社グループが窓口となり、各社と合同で募集・選考を実施します。■採用は、各社への転籍・出向がありうることを前提とした募集となります。なお、各社に採用条件の差異はございません。■グループ会社での採用可能性も鑑みて、同グループ会社での選考の可能性もございます。こちらにご了承いただき、ご応募いただきますようお願いします。
更新日 2025.07.16
生命保険・損害保険
・経営計画への参画 ・業務効率化のための施策策定、実行 ・募集人の教育・指導 ・営業担当者および事務担当者へのコンプライアンスを含めた 研修の実施・保険事務管理職 ・保険代理業務全般、主に損害保険・生命保険の募集と保全及び保険金請求業務などの管理、指導、助言 ・お取引先に関わる情報提供、士業への連携、相続相談などの管理、指導、助言
更新日 2025.06.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社の化粧品および健康食品(サプリメント)の企画・開発業務をご担当いただきます。<具体的な職務>・新商品のコンセプト立案、商品企画書の作成・原料選定、試作・評価・OEMメーカー・取引先との折衝・調整・商品パッケージ、表示内容の確認・管理・法令・ガイドライン遵守のための管理業務・社内外関係者との調整・連携【募集背景】事業を更に拡大させていくための増員募集となります。【組織体制】4名体制(商品企画メイン:2名、理論構築等対応スタッフ:2名)※部長は30代、メンバーも20代と若いメンバーが活躍する組織となります。
更新日 2025.07.08
メディア・広告・出版・印刷関連
同社が運営するVTuber事務所のオリジナルグッズ販売を行う公式店舗の開発・運営を通してプロダクション、タレントの認知向上、売上拡大に貢献していただきます。ファンとのリアルな接点を創る、店舗運営の中核ポジションです。ファンに向けて、店舗体験を最適化し、魅力を広げていくメンバーを募集します。■業務内容・店舗運営パートナーと連携し、直営店の販売計画・販促施策・売場づくりを企画・実行・売上・在庫管理、販売データの分析・改善提案・社内関係部署と連携し、店舗パートナーとともにイベントやキャンペーンの企画・実施・新規店舗の立ち上げ支援(準備~運営サポート)
更新日 2025.06.30
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■業務詳細新商品のマーケティング・企画・設計・試作を含む総合的な開発をお任せします。新商品開発室は既存技術をベースとした応用製品・新製品の創出による会社の収益維持・拡大を担っており、現在発足から1年が経ちました。現在はお客様のニーズに沿った開発がメインですが、今後自社内での技術を生かした商品開発により売上拡大、利益率UPを目指しています。組織強化のための増員募集です。<製品紹介>・自動車部品l・非自動車部品(キャブレックス)建築用装置や福祉関係装置などにも製品開発の幅を広げています。■入社後フォロー同部署所在の建屋には商品開発の営業や新規事業技術スタッフ等が集結しており、若手からベテランまで幅広い人材が所属しています。各種業務内容について知見者にいつでも聞くことができる環境のため、風通しの良い開発環境です。また商品開発部はみよし工場のみのため、同部門での転勤可能性はございません。■同ポジションの魅力・多くの完成車メーカーと取引があるため、自身が手掛けた商品が身近な人の安全な運転に役立つやりがいのある仕事です。・自ら発案、計画し実行まで担当いただけます。考え、計画を見える化して自ら進められるスキルが必要です。・開発のヒントの収集・他社動向の把握のため、種々展示会や講演会への参加など情報収集をしていくことでさらに知見が広げていくことができます。■キャリアパス開発で得た知見をベースとして、将来的に技術系他部署での活躍も可能です。また、将来的にマネジメントポジションを目指したい方を歓迎します。■同社の特徴「ばねとコントロールケーブル」の専門メーカーとして、多くの自動車メーカーおよび2輪メーカーと取引。1台の自動車には数千点にも及ぶばねが使われており、自動車の進化を支えています。
更新日 2025.07.08
システムインテグレーター
【ビジネス概要】住民の利便性向上と行政の業務効率化を実現するサービスを全国に展開しています。2009年にサービス提供を開始して以来、年2回以上の機能向上と新サービスの展開を行っており、全国900団体(2024年4月現在)で某社サービスをご利用いただいています。【職務内容と役割】某社ビジネスの営業担当はセールス、マーケティング、プロモーション、新サービス企画を担っています。入社後は、営業チームの一員として、新規顧客に対するサービス提案、既存顧客に対するフォローアップなど、サービスの進化、発展に携わっていただきます。また、住民が利用するサービスのため、利用者目線で課題解決の企画や提案ができ、社会貢献や達成感を感じていただける仕事です。営業エリアは関西を中心に全国の地方公共団体や中央省庁が主となりますが、今後は民間企業等新しい分野への拡大も計画しています。お客様とのコミュニケーションは、オンサイトとリモートのハイブリットで行っています。【募集理由】地方公共団体や中央省庁などで行政のデジタル化が進んでおり、申請者(国民や法人)との接点となるオンライン申請サービスの利用が急拡大しています。時流を先取りしてe-TUMOサービスをさらに進化・発展させるために、提案活動や新サービス企画の人材補強を行います。自ら積極的に新しい領域を切り開いていくチャレンジを楽しめる方を歓迎します!また、行政のデジタル化は大きな転換期を迎えており、オンライン申請サービスも例外ではありません。従前の仕組みや手法にこだわらず、新たなセールスの仕組みづくりにチャレンジしていただける方、将来的に管理職を目指し、事業拡大にチャレンジしていただける方も歓迎します!
更新日 2025.07.17
システムインテグレーター
【業務概要】都市や地域の抱える諸課題の解決を行い、市民生活の質、都市活動の効率性等の向上をICT等の新技術を活用し実現する「スマートシティ」への取組みが全国で広がりつつある中、同社はスマートシティポータルアプリEYE-Portalを中心に、様々な魅力あるサービスとの連携により地域社会課題の解決を目指して全国へのソリューション展開を行います。【業務詳細】・サービス企画、検討・営業活動【採用背景】同社は昨年9月にスマートシティポータルアプリEYE-Portalをリリースし自治体様を中心に提案を行っていますが、政府が進めるデジタル田園都市国家構想推進交付金を活用したスマートシティへの取り組みが加速し、医療、健康、防災などへの活用をはじめ交通、観光などの民間事業分野での活用まで広がりつつあります。同社はスマートシティ分野でのビジネス展開を目指し、スマートシティポータルアプリEYE-Portalと様々なスマートシティサービスを組み合わせて自治体の地域課題解決および地域振興を寄与するサービスの企画、提案など営業活動を一緒に行って頂けるメンバーを募集します。【その他】同担当では某社グループとの協業により全国への展開を目指しており様々な地域において地域貢献に携わることができます。スマートシティの取組により地域をささえる社会基盤に関係するビジネスを通して地域貢献してみたいと考える方(IT業界未経験でもOK)を募集します。
更新日 2025.07.17
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループの敏感肌ブランド、同社の商品企画担当者を募集します。自由度の高い環境で研究所との協業を通じた商品企画にチャレンジできるポジションです。商品企画は現在5名で構成されており、各担当商品を持ち、新商品の企画開発を行っています。入社後は、主にスキンケアを担当をして頂き、企画開発業務を行って頂きます。社長直轄のチームで、迅速な意思決定と自分の裁量を活かした商品開発を行える非常にダイナミックな環境です。アイデアを実現するためにスピーディに行動できる方、革新的な商品開発をリードできる方、化粧品業界での成長を一緒に支えていく仲間を募集しています。開発を行うグループ会社の同社のグループの研究員との協業がございます。研究員とやり取りしながら商品企画を行って頂きます。【具体的な職務内容】・社長直轄のポジションで、新商品の企画立案から商品化までを主導・市場調査やトレンド分析を通じて、新しい商品コンセプトを提案・実行・関連部署との連携・調整を行いながら、スピーディに商品化までのプロセスを進行・目標品質設定、サンプルワーク(官能評価)、デザイナーへのオリエン、容器選定、コスト調整、関連部門への商品オリエン、情報開発、新商品発表会へ向けた準備等・研究所との密な協業を通じて、科学的根拠に基づいた商品開発を推進【部署情報】[社長直轄 商品企画グループ]マネージャー1名、リーダー1名、メンバー3名
更新日 2025.07.10
運輸・倉庫・物流・交通
所属部署の業務内容は、機内誌、機内食・グッズの機内販売など、機内サービス全般の企画・設計・管理および、自社媒体を使った広告企画となります。まずは一部の業務領域の担当者となり、その後業務の幅を広げていただきますので、最終的には幅広い領域で企画立案から実装、運用の構築に至るまでの経験を積むことができます。発展途上の業務領域となるため、チャレンジを一緒に楽んでいただける方を募集しています。【具体的には】・機内誌、機内販売、機内サービスの企画立案から実装業務・自社媒体の広告企画立案から実装、管理業務・各事務処理、社内外折衝業務※機内などで直接お客様へのサービス提供をしていただく機会はありません。【キャリアステップ】当初はチームの1メンバーとしてご担当いただきますが、今後の実績によってマネジメント職への昇格を目指していただけます。
更新日 2025.07.17
生命保険・損害保険
【配属予定部署】■カスタマーサービス部門 カスタマー業務部 プロセスデザイン課■カスタマーサービス部門の大規模センターにおける業務プロセス改善等のオペレーション設計(システム化検討含む)、■帳票製作・管理および契約管理に関わる企画・推進スタッフを募集します。(取扱商品は自動車・医療・火災)【部署のミッション】某社のリーディングカンパニーとして、高品質で先進的かつユニークなサービスを創造・提供し続けていきたい。その実現のために、自らの想いを持ち主体的に行動することができる人を求める。【担当業務】コンタクトセンターシステムの企画、業務要件定義等の実施。(取扱商品は自動車・医療・火災)送付帳票の制作及び保守管理。※担当業務はご希望・ご経験を面接の中で確認し、決定いたします。 【業務の魅力】・新たなオペレーション、新たなサービス、新たなシステムを企画し作り出すというやりがいのある業務内容 ・保険商品や保険契約業務等幅広い業務経験が得られる ・某社ならではのチャレンジしやすい仕事環境【入社後の業務習得の流れ】メイン担当者の補助からスタート。当社業務およびシステム、商品の知識修得後、メイン担当者としてオペレーションまたはシステムの企画、推進を担当していただく。
更新日 2025.07.29
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社のプレステージブランドのメイクアップ商品開発をお任せします。ブランド戦略に基づき、イノベーティブかつ付加価値の高い新製品/既存品強化の企画・開発業務を行います。■ブランド内外の複雑な事象を論理的に整理し、お客さまを魅了するクリエィティブな商品の企画立案を行います。■店頭活動を見据えたお客さま視点と、グローバルな訴求や薬事ルール理解による、和文・英文での訴求・情報開発を行います。■企画推進のために、ブランド/カテゴリー戦略と市場環境を理解し、データ分析による理論構築を行うと共に、タイムマネジメントおよび部内外の関係者との協働関係構築を行います。【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。
更新日 2025.07.09
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】新規事業立ち上げメンバーとして、以下の業務を担当いただきます■メディア・クライアント開拓-新規広告代理店/広告主の開拓-既存広告代理店/広告主のフォロー-クライアントとの信頼関係構築■プランニング提案-オーガニックグループの独自マーケティングノウハウを活用した提案-クライアントに合わせた幅広いマーケティングプランの提案-営業・マーケティングの統合的な活用【魅力】新規事業の立ち上げに参画できる希少な機会最先端のマーケティングを学べる環境トップクラスの指導者から直接学べる→ヒューマンスキルとマーケティングスキルの両方を学べる唯一無二のポジションです。【募集背景】オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー、ECソリューション事業、OMO事業、広告代理店事業など様々な事業を展開しています。外部資本を入れずに創業10年で年商40億円へ急成長し、現在はIT、美容、病院、食品、東証上場企業との合弁事業など、幅広いビジネスを展開する次世代ベンチャー企業です。現在オーガニックグループでは独自のマーケティングノウハウを活かし、新規事業を立ち上げています。この立ち上げメンバーとして、マーケティングプランナーを募集しています。既存事業をさらなるスピード感でグロースさせていくために重要な新規事業です。事業の礎を創るフェーズから参画いただけるまたとない機会です。【求める人物像】・挑戦意欲の高い方自ら新しいプロジェクトを推進し、成功に導く意欲がある未知の領域に対して積極的に挑戦し、成長し続ける姿勢を持つ・優れた営業・コミュニケーション力を持つ方法人営業での成功経験があり、クライアントとの信頼関係を築くことが得意新規顧客の開拓から既存顧客のフォローまで、幅広い営業スキルを持つ強いコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキルを持つ・問題解決力の高い方クライアントのニーズを的確に把握し、最適なソリューションを提案できる内部チームや外部パートナーとの連携をスムーズに行い、プロジェクトを円滑に進める・デジタルマーケティングへの知見がある方オンライン広告やアフィリエイトマーケティングの知識があり、それを活かしてクライアントに価値を提供できるデータ分析や広告効果測定のスキルを持ち、成果を最大化するための提案ができる
更新日 2025.07.04
生命保険・損害保険
【概要】アクサ損害保険株式会社テクニカル本部では、革新を推奨する環境のもとで、商品を開発・改善しお客様へ提供するとこと目指しています。その中でも、テクニカルプライシング部ではプライシングの洗練をミッションとしており、国際的な環境の中で業務を行っていただきます。【ミッション】(データ処理のための)プログラミングスキル、分析スキル、モデリングスキル等をフル活用して、革新的なプライシングに必要なモデルを開発・改良していきます。そして最終的には、ビジネス(保険市場)の動向を把握したうえでより実務的に有用な予測モデルを完成させ、革新的な商品につなげていきます。【具体的職務内容】■Technical price modeling・過去のデータを解析し、事故頻度および損害額を予測するモデルを開発・改良する。・データサイエンスの技術を取り入れ、既存のモデリング手法を改善する。■Customer behavior modeling・見込み顧客の成約確率を予測するモデルを開発・改良する。■市場分析・保険市場の動向を調査する。
更新日 2025.07.30
流通・小売・サービス
【主要責務】商品企画・ソーシング・商品開発・マーケティング・品質管理・生産管理・販売・モニタリングに至るまで商品の全てに関わっていきます。マーケターやプロモーション担当者等と円滑にコミュニケーションを取りながら、作り手都合ではなく生活者視点で価値ある商品を追求し形にしていきます。担当部門のスペシャリストとして、相当な知識・経験・技能を有し、業界及び社内外の事情に通じ、市場・生活者・競合等の環境の変化に応じ、具体的に意思決定していきます。【職務詳細】・お客さまの声や各種データ、社内外の要望等を活用し、お客さまに価値のある商品の開発機会の特定と提案・社内外の関係者と協業した効果的かつ計画どおりの開発推進・新規委託先のソーシング・関係構築、既存委託先の知見・技術力・アイディアの導出と活用・担当商品のプロモーションのための情報提供、需給管理・KPIへのコミットメントと達成への取組・管理(売上額・荒利額・ロス額・原価削減額など)・最適な原材料と包装資材を選定・調達し、原料コスト削減と独自価値創造を導出(担当商材)・豚肉(ローストポーク・焼豚等)もしくは鶏肉(サラダチキン・ローストチキン等)・タスマニアビーフ【募集背景】原材料の高騰、消費者ニーズの変化と多様化など、同社を取り巻く環境は劇的な変化を迎えています。このような環境の変化を見据えて、同社は大きく生まれ変わることが必要です。そのために、売り手視点のプロダクトアウト型から、お客さま視点のマーケットイン型の商品開発へシフトしていきます。そして、従来の常識を覆す、新しい発想で価値創造へともにチャレンジする「仲間」が必要です。ともに新時代の幕を開けませんか?【組織構成】商品本部内の畜産カテゴリーを担う部署
更新日 2025.07.11
電気・電子・半導体メーカー
【企画・マーケティング】家電・生活用品・衛生用品などのマーケティング 当社が展開している家電・生活用品・衛生用品・家具などの拡大・成長を担う事業部門のリーダーを担っていただきます。企画・マーケティングや販促企画などの業務を担当します。■担当するカテゴリ・家電・衛生用品/消耗品・生活雑貨・家具/インテリア など■担当する業務・新商品の企画・市場分析/消費者ニーズ分析・販売促進の仕掛け(販促物製作・考案)・店頭販売企画立案(消費者キャンペーン等)・商談応援(企画書・仕様書作成)・販売実績の管理・分析
更新日 2025.07.16
その他メーカー
YONEXは、創業以来「ものづくり」に徹底的にこだわり続け、常に技術革新の先頭を走り続けてきた日本発のグローバルスポーツブランドです。ラケットやシューズのみならず、ウェアにおいても高機能・高性能を追求し続け、競技者のパフォーマンスを最大限に引き出す製品を生み出してきました。特に近年、私たちが注力しているのが、世界のトップアスリートの声を起点としたウェア開発とカスタマイズです。気温・湿度・動き・筋肉の収縮・発汗など、さまざまな身体データと競技特性に基づき、素材・構造・フィット感を細部まで設計。プロ選手の動作解析やフィードバックをもとに、パフォーマンスを科学するウェアづくりを推進しています。現在私たちは、こうしたプロ選手のウェア開発・フィッティング・カスタマイズを担うチームの強化に向けて、新たな仲間を募集しています。アパレルパターン設計・スポーツウェアの開発経験を活かし、世界に挑む選手たちを支える最前線で共にものづくりをしたい方を募集しております。【具体的な業務】・トップ選手要望を加味した商品開発(試作、テスト)・選手別注デザイン、指示書作成・選手ウェアのサポート(着用フィッティング、商品手配)・プロアスリート向けの競技用ウェア(トップス、ボトムス、ワンピース等)の企画・開発・競技特性・ポジション別・個人別のフィッティングおよびカスタマイズ対応・各種素材の選定、試作・検証の推進・アスリートからのフィードバックを元にした縫製仕様や構造改善の提案・実行・海外拠点との量産・試作調整(素材調達・納期管理・品質確認 等)・社内の企画・マーケティング部門や工場との連携による開発推進【働き方】・基本勤務時間:9:00~17:30(休憩 60分)・出社頻度:週1回のリモートワーク可能 ご家族のサポートによる柔軟性あり・平均残業時間:12時間程度・フレックスタイム制度:あり(11:00~15:00コアタイム)【出張頻度】毎年3~4回の海外出張が入ります。1回の出張で3~7日ほどの出張となります。出張先は、テニスだとグランドスラムの開催に合わせた欧州への出張や、中国、韓国、インドネシア、アメリカなどをございます。
更新日 2025.07.13
メディア・広告・出版・印刷関連
【募集背景】当社の事業戦略の主軸であるデジタル配信事業の成長を加速するため、戦略的な加入促進と解約防止施策を推進できる人材が必要です。データ活用による戦略企画と番組制作やマーケティング部門との連携を通じて、更なるサービスの拡充を実現するための募集です。【職務内容】スポーツファンに最高の視聴体験を提供する事業拡大に向けての成長戦略の立案・実行■配信事業運営オンデマンドの番組編成・配信運用の実施(Amazon、ABEMAなど他プラットフォーム向けの配信編成、運用にも対応)■配信事業戦略の立案と推進配信コンテンツ企画・制作管理・スポーツの魅力を最大限に引き出し、事業成長に貢献する戦略的なコンテンツの企画立案・企画実施に伴う他部署との連携、プロモーション施策の立案及び制作プロセスの進行管理を含めた全般的なプロジェクトマネジメント顧客エンゲージメント戦略・売上向上と顧客ロイヤリティの強化を目指し、ユーザー分析に基づく施策の立案・実施・継続利用を促進し、解約率抑制のためのデータ駆動型施策の展開・再加入促進施策の立案・実行【魅力】デジタル事業の主要戦略を担い、事業拡大のけん引役として活躍していただきます。自らのアイデアを実現し、スポーツの魅力を新しい視聴体験を届けることで、スポーツ業界の成長に寄与するポジションです。コンテンツ企画・制作からマーケティング戦略まで、デジタル配信の最前線で幅広く専門スキルを高めながらキャリアを築いていただきます。【キャリアビジョン】デジタル配信事業の拡大とともに専門スキルを磨き、キャリアアップを実現できます。また、本人の意思や適性に応じて管理職への昇進も可能です。【組織構成】部長1名、管理職4名、スタッフ16名
更新日 2025.07.30
エネルギー
【業務内容】アライアンス先のパートナー企業様と連携し、当社でんきサービスとのシナジーを生み出せる事業の企画開発から、事業成長に向けた推進業務に至るまで一気通貫で業務に従事していただきます。【詳細内容】・パートナー企業の開拓業務⇒委託先企業と連携し、新規のパートナー企業の開拓を実行します。営業のみならず、戦略立案・アポ取り・契約手続き・サービス提供までのPMO業務と多岐にわたります。・パートナー企業様の事業とでんきサービスのシナジーを活用した事業企画立案および推進⇒ 外部パートナー企業先の事業課題を抽出し、仮説する課題設定/立案からビジネスプラン策定までを実行する・外部パートナー企業のアライアンス推進⇒ パートナー企業選定および協業推進を行い、協業しながら販売促進やプロモーションに向けた企画立案やキャンペーン企画を実行する【扱う商材】ホワイトレーベルでんき(*1)、太陽光パネル&蓄電池(=サービス名称:じたく発電所サービス)など(*1)ホワイトレーベルでんきの説明→ ANAでんき、Vポイントでんき、モンストでんき、JAFでんき等、自社のでんきをリブランドしてパートナー企業のサービスを冠し、パートナー独自の特典を提供するでんきサービスの事【組織構成】マーケティング部門・マーケティング2部(計7名)※派遣社員を除く・レポートライン:部長(40代前半/男性)・年齢構成:20代~40代前半くらい(平均:30代中盤)・中途比率:約80%・男女比率:男性9割、女性1割・棲み分け:マーケティング部門は、「マーケティング統括部」「マーケティング1部」「マーケティング2部」の組織に分かれております。マーケティング部門全体では、部門長含めて約20名規模で構成されております。 【配属先組織ミッション】ホワイトレーベルでんきや、PV蓄電池(じたく発電所サービス)を主軸とした電力小売りサービスを管轄する部署であり、アライアンス先であるパートナー企業と連携した事業開発やプロモーション企画推進などをメインとするマーケティング業務を担っております。アライアンス先であるパートナー企業の開拓・取引開始から、プロモーション企画提案、実行および運用に至るまで、一気通貫でパートナー企業と一緒に並走しながらマーケティングを推進していく業務です。【キャリアパス】入社後は、マーケティング2部の担当者として、部門ミッションを遂行し事業の成長を促進させる為に、ご自身の経験やスキルを発揮しながら業務を推進していただきたいと考えております。ゆくゆくは、マーケティング2部を牽引していただき、組織全体をリードしていただける役割を担っていただける成長を期待します。当社の特徴としては、2022年4月に、某社のエネルギー事業部をスピンオフする形で設立した会社である為、某グループとして、安定性やリソースの多様性は享受しつつ、一方で、スタートアップ企業のようなスピード感のある成長を感じることができる環境があります。【入社後の研修/教育制度】入社後は、全社オリエンテーションを実施し、その後、部門に配属の上、日々の業務サポートは定期的なミーティングなどホットライン的に設けます。【働き方・就業環境】・リモートワーク勤務の選択可能(個人によるが、週1~3日程度が目安/全社出社率は約60%)・残業時間平均:月20時間程度が目安となります。・フレックスタイム制度あり(コアタイムなし/所定労働時間7.5時間 ※休憩60分)※入社後3か月間の試用期間中のみ、フレックスタイム制の適用はありません。
更新日 2025.07.30
医薬品メーカー
【職務内容】・社内カテゴリー担当や関連部門おとび外部デザイン会社等との調整・商品デザイン依頼・修正指示資料の作成、スケジュール管理・店頭・市場調査を通じた商品企画の立案、コンセプト開発・競合分析およびトレンド分析、4P施策立案・売上データやお客様調査を基にした商品改善提案【魅力】■平均残業時間15時間程度/住宅手当あり/リモートワーク可など働き方◎■創立100年の老舗上場企業で創業以来ヒット商品多数。■19期連続で増収増益/連結子会社数12社■虫ケア用品(殺虫剤)や入浴剤は国内シェア率No1
更新日 2025.07.31
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】日本国内向けを中心としたキッチン商品、主に炊飯器のマーケティングおよび商品企画業務です。ユーザーのニーズや心理、市場トレンドを深く分析し、技術動向、事業戦略を踏まえた上で新しい商品のアイディア創出、商品企画の取りまとめをご担当いただきます。【職務内容】■ユーザー動向や市場トレンドの調査、分析■技術動向、他社動向の把握、分析■新規商品(製品、機能、コスト)企画の立案、推進■キッチン商品の中長期構想および技術開発戦略の立案、推進参画■プロモーション協力【キャリアステップ】※想定■入社1年後:キッチン商品知識習得、ユーザーリサーチ業務、商品企画アシスタント業務■入社2年以降:新規商品企画立案、推進。商品戦略の立案参画。■将来:商品企画部の管理、商品戦略立案と推進ができる人材となっていただけることを期待しております。【働き方】 ■フレックスタイム制(フルフレックス) ■時短勤務(子供が小学校卒業まで可) ■育児休職(子どもが3歳になる月末まで) 【東芝ライフスタイルについて】 冷蔵庫・洗濯機・エアコン等の生活家電の開発・製造・販売を手掛ける総合家電メーカーです。120年以上に渡り、人々の暮らしを快適にするために、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。 2016年からは、200ヵ国以上で生活家電事業を展開する世界最大級規模の「Mideaグループ」に参画し、東芝ブランドの生活家電事業をグローバルで拡大し、技術力とアイデアで世界中の一人ひとりのタイセツをカタチにした家電をお届けしています。Mideaグループの参画により、意思決定スピードが格段に上がり、グループのスケールメリットが大きく、グローバル基準での業務が可能な環境です。
更新日 2025.07.14
その他(IT系)
【職務概要】■海外ベンダー折衝■資金移動業に則った実務運用★ミッション:海外送金サービス企画/運営【具体的な業務内容】■多様化する在日外国人をターゲットとした、C2C海外送金サービスの管理/維持/改善を行います。 また、C2B、B2B領域へのサービス拡張の企画、システム面、運用面の法的要件精査と社内関係部署や海外ベンダーとの調整役を担っていただきます。【ポジション魅力・キャリアパス】■異なる文化や言語を持つパートナーと関わる機会が豊富です。 多文化環境での仕事を通じて、国際的なコミュニケーション能力を磨くことができます。■金融に関わる経験を積むことで、専門的なスキルを磨きながら、金融業界でのキャリアアップを目指すことができます。
更新日 2025.07.17
食品メーカー
同グループの中核企業である同社にて、家庭用冷凍食品のマーケティング職を募集します。本ポジションでは、商品企画から販売戦略の立案、プロモーション施策の実行まで一貫して携わり、ヒット商品を生み出す中心的な役割を担っていただきます。【具体的な業務内容】・担当製品・担当カテゴリーの戦略策定-市場動向や顧客ニーズを踏まえ、中長期の商品戦略を構築・担当製品の企画・設計・開発ディレクション-新商品やリニューアル商品のコンセプト立案、仕様設計、試作・評価など開発部門との連携・担当製品の採算管理-売上・コスト・利益を踏まえた事業計画の策定とKPI管理・販売マーケティング担当、営業担当との連動による販促施策の設計と遂行-営業部門や販売マーケティング部門と連携し、店頭プロモーション・広告戦略の企画・実行【ポジションの魅力】・味の素グループの中でも商品開発・販売力に強みを持つ企業で、自らのアイデアを商品として形にできる環境です。・冷凍食品市場の成長が加速する中、消費者の“食卓”を豊かにする価値提案に携われます。・商品開発からマーケティング、売上管理まで、事業全体を俯瞰できる経験が積めます。■同社の特徴・魅力:・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日祝休み)、平均残業時間20時間程度、リモートワーク可能(週に1回は出社必須)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度など、仕事とプライベートを両立できる環境です。・充実の福利厚生…社宅制度があります。下記基準家賃内家賃の11%~22%の自己負担で居住可能です。以下首都圏の場合。・世帯者転勤社宅:155,000 円・単身社宅:110,000円 ・独身者転勤社宅(独身扱いは条件あり):85,000円※住居エリアによって、金額は異なります。・早期のキャリアアップが望める環境…30代前半でリーダークラスを目指すことも可能です。また海外拠点もあるため、グローバルなフィールドで活躍することも可能です。
更新日 2025.07.25
住宅・建材・エクステリアメーカー
【ミッション】鋼製下地材・置床下地材・ウッドデッキを中心とした建築資材を扱う床開発グループにて、商品開発をお任せします。【職務内容】■市場性、収益性を意識した床の商品開発(ニーズ収集、市場調査、製品設計、サンプル発注、強度試験等)■開発商品の調達業務及び供給体制の構築■開発した商品を施主やデベロッパー、設計事務所に商品PR~施工事例~福岡空港国内線展望デッキ、東急プラザ表参道、東京都庁第一本庁舎展望室、三井ガーデンホテル五反田【組織構成】木建事業本部 フロア事業部 床開発グループ:計9名(40代2名、30代6名、20代1名)【募集背景】組織強化の為の増員募集です。床開発グループには商品開発と製造・管理、2つの機能がございますが、前者の機能を強化したくメンバーを募集しております。【働き方】■平均残業時間:約15時間/月■リモートワーク:可(利用頻度に制限は設けておらず、業務の状況等に合わせて柔軟に活用しています)■フレックス制:無【同社について】会社設立以来、一貫して建築用鋼製下地材を中心とする各種建築用金属製品の製造販売が強み。地震大国日本の建物の天井を支える「耐震天井」を始めとして、天井や壁、床などの内装建材を自社開発し、都庁や丸ビル・ランドマークタワーなどに採用。天井建材は耐震への関心が高まっている日本では非常にニーズも◎
更新日 2025.05.20
住宅・建材・エクステリアメーカー
【ミッション】鋼製下地材・置床下地材・ウッドデッキを中心とした建築資材を扱う床開発グループにて、商品開発のリーダーをお任せします。【職務内容】■市場性、収益性を意識した床の商品開発(ニーズ収集、市場調査、製品設計、サンプル発注、強度試験等)■開発商品の調達業務及び供給体制の構築■開発した商品を施主やデベロッパー、設計事務所に商品PR~施工事例~福岡空港国内線展望デッキ、東急プラザ表参道、東京都庁第一本庁舎展望室、三井ガーデンホテル五反田【組織構成】木建事業本部 フロア事業部 床開発グループ:計9名(40代2名、30代6名、20代1名)~補足~上記9名のメンバーをリーダーとしてまとめていただく予定です。【募集背景】組織強化の為の増員募集です。組織の半数以上が中途入社者であり、スキル面・志向等を考慮した結果、リーダー候補となる方がいないため、外部からリーダー候補を募集いたします。【働き方】■平均残業時間:約15時間/月■リモートワーク:可(利用頻度に制限は設けておらず、業務の状況等に合わせて柔軟に活用しています)■フレックス制:無【同社について】会社設立以来、一貫して建築用鋼製下地材を中心とする各種建築用金属製品の製造販売が強み。地震大国日本の建物の天井を支える「耐震天井」を始めとして、天井や壁、床などの内装建材を自社開発し、都庁や丸ビル・ランドマークタワーなどに採用。天井建材は耐震への関心が高まっている日本では非常にニーズも◎
更新日 2025.05.20
不動産
■こんな仕事をしていただきますお会いする前からポジションを決めつけるのではなく、ご本人のご経験や志向、事業の状況を鑑みながら携わっていただく業務を決定します。グループ内関係部署との連携はもちろん、渉外、企画実行、プロジェクト管理など幅広く活躍のフィールドをご準備しております。中長期的にはホテルビジネスを幅広く見れる人財になっていただくことを想定しています。(具体的に携わっていただく業務の例)・新規ホテルの事業開発 ・販売戦略の立案、客室販売プランの企画・OTA、旅行会社等へのセールスおよびマーケティング・ホテルオペレーションの統括・ホテルシステムの運用管理、最適化、DX推進・各種マーケティング、プロモーション
更新日 2025.05.30
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