【CXプランナー】プライム上場業界最大手/将来の海外赴任可能性あり調査・マーケティング
調査・マーケティング
日本有数のグローバルプライム上場企業の同社にて、クライアントが提供する商品やサービスの海外展開・実行についてCX戦略および具体的施策を提案いただくポジションです。DM(デジタル広告系)×EC(自社ECおよびプラットフォームEC)を中心に、ポジティブなCXを実現し、クライアントニーズやKPIを達成していきます。▼具体的には:・クライアントのCX戦略(複合・統合チャネル企画)立案/提案/ディレクション ∟現状把握(データ分析含む)、課題可視化、施策方向性定義、具体的な施策・企画、提案書作成、プレゼン、実装(海外拠点との連携・ディレクション)まで・海外拠点へのプロジェクト実行支援 ∟現地メンバーと連携しながら、各国担当者との円滑な連携・支持、管理、遂行、交渉、ファシリテート・CXサービス開発、ビジネス企画まずはディレクションからスタートしていただきながら、海外拠点と連携を図りながら、主体的にグローバル企業のCX戦略やマーケティング施策を提案し、クライアントや現地メンバーとコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進します。顧客設定を点ではなく線で捉え、統合的複合的にプランニングを提案し、海外拠点での実装をフォローしていきます。★英語…積極的にクライアントや現場とコミュニケーションが取れるレベルは必須です。※業務内容における変更の範囲:その他会社が定める業務■当ポジションの魅力・やりがい・デジタルマーケティング/Eコマース/CRMいずれかの経験を活かしてグローバルで活躍できる・本当の意味でのCXを実現する戦略立案と実装ができる・グローバル20か国170拠点6万人、うち海外は2万人超えというスケールを活かして活躍できる同社はマーケティング戦略立案、オンオフプロモーション、サイト構築・運用、コンタクトセンター、BPOなど事業が多岐にわたり、またグローバル展開も積極的に進めている会社です。自ら望み、習得したスペシャルなスキルがあれば、チャンスがたくさん落ちている会社です。多国籍、多文化の中で、テクノロジーの最先端を知り、取り入れつつ、自らサービス・事業開発も行えます。■この仕事の厳しさ日本国内含め多国籍、多文化で仕事を進めていくため、コミュニケーションを積極的にとりたくない、もしくは多文化への理解が薄い方は向きません。■キャリアパス短中期的:当社のスケールを活かしCXコンサルタントとしてのキャリアUP長期的:海外拠点へ赴任していただき、よりグローバルなデジタル事業の要として活躍コモディティ化した過去のサービス戦略ではなく、テクノロジーとクリエイティブによって顧客企業の顧客体験を提供し、製品マーケティングやカスタマーマーケティング(問題解決やファン創造)を行うという、新しいマーケティング手法を体得しながらシニアコンサルタントを目指していただきます。ゆくゆくは海外に赴き、マネージャー層として活躍いただく可能性もあります。 ■教育体制基本的にはOJTが中心となります。■配属部署について配属予定部門:グローバル事業統括 DX推進統括部 DX推進部部長以下6名の組織です。ミッション:顧客のCX戦略策定提案、CXサービス開発、CX人材開発が主なミッションです。今後はCXのさらなる進化とDDMS領域の強化(EC+DM+分析)を強めていきます。
- 年収
- 600万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.03.04