オープンポジション生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
これまでの業界でのご経験を活かして、アンダーライティング、クレーム、ビジネスディベロップメント等の分野においてご経験が活かせるポジションをサーチ致します。採用状況により、検討が難しい可能性がございますのであらかじめご理解いただき、応募検討をお願い申し上げます。
- 年収
- 396万円~1400万円
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
これまでの業界でのご経験を活かして、アンダーライティング、クレーム、ビジネスディベロップメント等の分野においてご経験が活かせるポジションをサーチ致します。採用状況により、検討が難しい可能性がございますのであらかじめご理解いただき、応募検討をお願い申し上げます。
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
これまでの業界でのご経験を活かして、アンダーライティング、クレーム、ビジネスディベロップメント等の分野においてご経験が活かせるポジションをサーチ致します。採用状況により、検討が難しい可能性がございますのであらかじめご理解いただき、応募検討をお願い申し上げます。※ポジション確定は面接当日となる可能性がございます。
更新日 2024.05.21
生命保険・損害保険
◎これまでの生命保険業界でのご経験を活かし、同社にてご活躍頂ける方を募集致します。【業務の一例】■保険事務全般■営業推進策の企画・立案■営業目標・予算の策定・管理■営業チャネルでの企画業務全般■拠点等における業務管理全般 等※ご経験やご意向を伺った上で配属先を検討させて頂きます。
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎商品部/商品ツール課にて下記の業務をお任せ致します。■各チャネル共通の商品パンフレットの企画・制作および管理■「ご契約のしおり・約款」の企画・制作および管理■商品開発に係る販売態勢の構築に関する管理★ライフプランナーがオーダーメイドで商品提案できる会社であるため、商品開発時にそこを見越した真の顧客目線での開発業務が可能です。
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎代理店企画部にて代理店(パートナー)チャネルに関わる下記の業務をお任せ致します。配属先は選考を通じて決定致します。<戦略パートナー企画室>■代理店チャネルにおける各種戦略・計画の企画・立案■代理店チャネルにおける各種制度の企画・運用(手数料、人事等)■代理店チャネルにおける各種営業支援システムの企画・運用<代理店企画課>■全体計画、中長期戦略、営業予算・目標の企画・立案、推進 ■営業部、営業拠点の経営力強化ならびに改善に資する企画・立案・支援 ■各種制度の企画・立案・実施・改善及び点検 ■営業力強化を目的とした拠点展開・組織・人事異動に関する企画・立案 ■各種会議体・研修会の企画・運営(本部検討会等) ■アフターフォロー戦略に係る施策の企画、立案、推進
更新日 2025.03.14
生命保険・損害保険
◎営業管理部所属となるポジションです。 高質かつ活力ある営業体制の円滑な運営と経費効率改善のために、 営業諸規程に従った運用を行う部署で約40名程度が在籍しています。 ライフプランナーの採用・人事に関わる管理や事務となります。 同社はライフプランナーの営業力が強みで、 同社の戦力である営業職員の方の採用・人事に関する部門で活躍頂けます。
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎業務管理部にて下記いずれかの課の業務をお任せ致します。■業務管理課・募集管理に係る内部管理態勢および支社人事の不祥事リスク管理に係る規程および МCCガイドラインの整備・運用・募集管理態勢および支社人事ライフサイクル(採用・育成・登用・報酬評価・異動/退職)に影響を及ぼす諸施策ならびに規定等の検証・指導・募集管理態勢の整備・運用状況の検証および改善に資する諸施策の立案、ならびに諸施策の実施部署に対する指導・命令■募集コンプライアンスリスク管理課・募集管理態勢のモニタリングおよび関連情報の収集・分析・不祥事故・不適切取扱等の原因分析および再発防止策の確認・検証・指導
更新日 2025.03.18
銀行
同社における海外投資家向け運用商品(UCITS等)販売事業における商品開発、企画管理、事務運営等
更新日 2025.04.04
銀行
【お任せする役割】同行の投資家事業における機関投資家営業部にて、下記業務をご担当いただきます。同社は多くのクライアントを抱えておりますが、機関投資家のニーズは多様化、変化のスピードも速まっており、ご経験を活かして裁量をもってチャレンジいただける環境がございます。【業務内容】■機関投資家との直接対話を通じた営業活動の推進■全国の営業店への販売支援■投資家のニーズを起点とした商品企画や情報提供サービス
更新日 2025.01.10
生命保険・損害保険
◎同社にて下記業務をお任せ致します。(1)法人保険に関する営業チャネルの営業支援プログラム・研修等の企画及び運営(2)法人保険に関する販売研修資料及び募集資料の作成・管理(3)法人関連知識に関する各種問合わせ等の受付体制構築■上記業務に関連したエクセルによるデータ集計・分析、パワーポイントを使用した資料作成業務■営業現場の社員に対する取材およびナレッジシェア展開用の記事および映像作成業務【募集背景】組織強化のための増員
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
◎販売企画推進部/商品プロモーション課 or 販売支援課にて下記業務をお任せ致します。それぞれの部・課の役割は以下の通りです。<商品プロモーション課>■保険商品に係る 商品知識向上策、商品提案力向上策、販売促進策の立案・推進ならびに実行体制の整備■確定拠出型年金(個人/企業型)における営業推進施策の立案及び推進■信託契約代理業に関する企画・推進・顧客管理■生命保険代理代行業務の販売体制の整備、運営、推進業務■ノベルティの企画・斡旋・管理<販売支援課>■同社商品に係る教育施策の立案・実行および販売手法の立案・実行支援■営業に対する教育・販売募集資料および教育情報誌の編集・発行■商品・税務等のFP関連知識に関する諸情報の提供■商品・税務等のFP関連知識に関する各種質問等への対応■販売研修資料の審査・統括管理■各チャネルに対応する販売資料および商品拡販に資するツールの企画・制作・管理■現場からの提案に対する回答・調査■販売戦略に則ったシステム利用の導入・促進■顧客サービス施策の調整・企画・立案および実行態勢の整備■変額商品に係る特別勘定特性値の決定、モデルポートフォリオに関する策定方針や委託先の決定、特別勘定の現状に関する主要な掲載項目の変更等の審議・決定【部のミッション】お客様へのさらなる貢献に資する商品知識の向上支援、各種商材等のプロモーションおよび管理、加えて特定保険に係る企画業務、特性値及びモデルポートフォリオの策定方針の決定を行う。また、高質かつ活力ある営業力の維持・拡大のために、情報収集・分析に基づく、お客様サービス施策に資する企画・立案および推進、現場への実行支援を行う。
更新日 2025.01.15
生命保険・損害保険
◎下記業務をお任せ致します。<開拓推進課>代理店(パートナー)の新規開拓推進施策および代理店の廃業に係る業務の遂行・管理を担当する。■代理店の開拓・育成に係る施策の企画・立案・推進■代理店開拓・育成に係るインセンティブ施策の企画・立案・実施■代理店の開拓促進資料の企画・作成・活用促進■代理店の廃業に係る業務の遂行・管理■代理店の委託・業廃の基準の管理、モニタリング、基準改定に係る企画、立案<バリューパートナー推進課>◎同社との関係性が強固な代理店(バリューパートナー)の推進・管理及び企画業務全般を担当。■バリューパートナー向けの営業支援施策(人材育成、経営計画支援等)の推進の企画運営■バリューパートナー向けのカンファレンス(LVPC、VPC)の運営企画■バリューパートナー向けの新しい支援施策の企画検討業務
更新日 2025.01.30
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
成長速度を更に加速させるための重要なイシューとして「業務効率化」、「オペレーション改善」を掲げており、特に直近では、業務の中心となるSalesforceの環境/運用体制を確固たるものにする必要があると考えています。 ビジネスサイド全体の成長を、セールスフォースを中心とした業務システム、及び、オペレーション高度化の面からを支えられる盤石なチーム作りを目指しています。【具体的な業務】・各種ツールを用いた、ビジネスサイド全体のデータ集約基盤の構築と業務効率化/高度化・上記の実現のために、ビジネスサイドの業務効率に関わる課題ヒアリング・上記の課題を解消するための要件定義およびシステム/業務オペレーション設計(新たなシステムの新規導入検討を含む)・各部署(セールス、マーケティング、CS等)と連携した、各種行動データのモニタリング環境の構築・データ活用基盤の定期的なメンテナンス※BizOpsチームで取り扱っているサービス例SalesforceAccount Engagement(旧Pardot)Zoom PhoneFORCASSansanAmptalk 等【ご入社後のキャリアイメージ】・既存メンバーととともに、まずはSalesforceを中心としたSales領域におけるシステム環境構築とそれに紐づくオペレーション設計・その後は、組織全体の状況やご自身の希望に合わせて、担う領域を広げていく例)蓄積された活動データの分析を通じて、ビジネスサイドの各部門や経営陣に対して、行動改善・経営戦略更新に貢献する示唆を出すデータアナリスト例)セールスのみならず、マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスなど、特定部署に入り込んだオペレーション改善/システム環境構築の担当者(SalesOps、MKTOps、CSOps、…)
更新日 2025.04.26
生命保険・損害保険
◎下記業務をお任せ致します。■同社のライフプランナー営業チャネル及び当社代理店営業チャネルにおける法人保険の営業戦略立案■法人保険領域に必要な商品・規定・取扱・サービス・態勢整備等の企画立案および他部門への提言・調整■部門施策発信のための会議体の運営、資料作成■法人保険向け施策の効果検証※法人顧客向けの各種企画の立案、推進を行っている部署です。 直接法人営業を行うわけではありません。※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)
更新日 2025.01.30
その他インターネット関連
当社では建設業界に特化したマッチングサービス(職人・協力会社のマッチング支援、正社員採用支援)をコア事業として活動を行なっています。重層下請構造や囲い込みの習慣、IT化の遅れといった問題を抱える建設業界において、アプリを活用して必要な時に必要な人を見つけられるサービスを実現することで、能力と意欲のある人が正しく評価され報われる世界の実現を目指しています。今回は社内の事業部組織をより強化すべく、社内カスタマーサクセスチーム(以下、CS)のデータ設計やKPI管理・分析、提案の型化(CJM)や施策実行(提案資料やFAQなど)までお任せできる方を募集します。【具体的な業務内容】■CSのKGI、KPI策定■CSで使用するツールやオペレーションの自動化・効率化の提案およびその開発 ■CSのオペレーション効率化のための新規ツールの選定・導入・整備(効率化の例:ユーザー対応、社内エスカレーションのプロセス・フロー改善等)■CSの対応履歴の解析を中心とした、ユーザーの利用状況・動向および、サポート状況の調査・分析■分析の結果にもとづく改善施策の企画・提案
更新日 2025.04.26
生命保険・損害保険
◎支社リクルート推進部/リクルート推進課にて下記の業務をお任せ致します。■リクルートの質向上施策、支援施策の推進■リクルート支援資料の企画・作成・活用促進および管理■リクルート広告の企画・立案および実施■リクルートプロセスの管理および指導【ミッション】ライフプランナーを通じて、顧客に合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し続けるために、高資質かつ健全なライフプランナーの採用促進策、採用基準の点検・強化および優秀な営業所長集団の形成に向けて新任所長の登用・早期立ち上がりの支援等の企画・運営を実施する。
更新日 2025.02.20
銀行
【業務内容、案件例】主に同社、および同社グループのリテール事業部門におけるデジタル戦略策定からサービス企画立案、およびサービスリリースまでの対応をしていただきます。そのなかでは、既存のサービスのレベルアップ、グループ会社との連携から、外部事業者との協働による新規事業の創出にも取り組んでいただきます。・デジタル戦略の企画立案、実行・顧客向けデジタルサービスの企画立案、実行・グループ会社、および外部事業者と協働したサービスの企画立案、実行【配属予定の部/グループ】リテールIT戦略部 デジタル企画グループ・リテールIT戦略部では『ユーザーの想像を超える銀行へ』をビジョンとして、部員一人一人がプロフェッショナルとなってお客さま視点であるべき姿を考え抜き、デジタルを通じた価値提供を牽引していくことをミッションとしています。約100名が所属する部署で若手部員も多く、また、約3割がキャリア入行者、約1割が外部からの出向者であるなど、多種多様な人材が互いに刺激を与えあってミッションの達成に取り組んでいます。【想定されるキャリアパス】デジタル企画人材として担当領域のスペシャリストとしての活躍や、希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。
更新日 2025.01.29
生命保険・損害保険
◎業務企画管理部にて業務をお任せ致します。【部の役割】顧客に合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し続けることを目的に、支社チャネルにおける健全な支社環境整備、内部管理態勢を整備・強化するための諸制度の企画・立案・支援および代理店チャネルにおける永続的な成長・発展を目指し、営業部の内部管理ならびに代理店の内部管理に係る企画を立案し、実行する。■営業チャネルにおける 不祥事故・不適切取扱等にかかる、実効的な再発防止策の策定・実行の支援■営業チャネルにおける 懲戒処分および更正指導措置に係る再教育プログラム(本社制度社員除く)の企画・実行■営業チャネルにおけるリスクベース等に基づいた、支社等に対する教育・支援の判断・実施■支社チャネルにおける 新任支社長および新任営業所長に対する、内部管理、募集管理・コンプライアンス・リスク管理全般(人事・労務管理・報酬等は除く)に関する教育の企画・実行・支援■営業チャネルにおける重大不祥事等発覚時の改善対応に係る支援■営業チャネルにおける営業管理職による内部管理、募集管理、コンプライアンス・リスク管理等に係るマニュアル・業務手順書等の制定・改廃および定着支援■営業チャネルにおける営業社員の内部管理・募集管理・コンプライアンス・リスク管理全般(人事・労務管理・報酬等は除く)に係る社員相談窓口業務の運用
更新日 2025.04.08
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