<国内向けの車種担当> 販売企画自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【概要】・国内向け同社車の販売企画【詳細】・需要予測、及びそれに基づく生産調整・新型の立上り(発売)準備・売れに応じた販売施策の検討・全国販売店対応(販売店案内、オーダーの取り回し等)<職場イメージ>・国内販売事業本部の中核部署として販売企画(計画立案と実行管理)を担うチームと全国同社販売店に向き合うチーム(地区担当員)で大きく構成。・車種担当は若手が多く、販売店や関係各部とのコミュニケーション機会も多いため、「営業らしい」活気溢れる雰囲気。<職場ミッション>・モビリティカンパニーへとモデルチェンジを図る同社において、母国日本において、関係各部(生産・商品・販促)と販売店に対して、強いリーダーシップを発揮し、自動車(新車)ビジネスにおけるお客様満足の最大化、安定販売・安定収益、同社ブランド強化の実現。・「町いちばんのお店」に向けた販売店チャレンジの後押し。【やりがい・PR】・日本経済にも大きな影響のある自動車ビジネス、その中でも最大シェアを持つ同社車の販売にメインで関われる極めてスケールが大きい業務内容。(市場や競合、場合によっては政策にまで及ぶ自分の業務の影響力の大きさと関わる人の多さに大変なやりがいを感じるメンバーが多いです)・街中で担当車種を見かけたり、販売店のリアルの実態を知ることもでき、また生産・販促・商品と多岐に亘る領域で日々コミュニケーションがある等、仕事を通じて得られる「手触り感」。(自分が担当する車種を街中で見たり、販売店からお客様の生声を聞いたりすることの喜びや、自分たちの仕事と生産やCM等の販促が繋がることの醍醐味、また時に販売店や関係機能に叱られる等、泥臭くもあり、喜怒哀楽が溢れる業務です)【採用の背景】モビリティ―カンパニーへのモデルチェンジに向け、母国日本市場において環境変化が激しい中、自動車(新車)ビジネスを担える人材の育成・確保。【在宅勤務】職場上司が認めた場合、在宅勤務可。現状は3日/週程度在宅勤務している人が約半数。
- 年収
- 500万円~891万円※経験に応ず
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.04.25