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愛知県のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(128件中)
  • 株式会社デンソー
    【航空宇宙モビリティ】ビジネス開発プロジェクトの統轄・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UAMのビジネスの企画、プロジェクト開発統括、およびシステム開発・認証対応【具体的内容】■航空ビジネスの展開に必要な要件の洗い出し(法規や技術など)■電動推進システムに求められる性能・品質の企画 ・上記に関わる、要素技術/システム開発  ・デンソーのエレクトリフィケーション製品の品ぞろえ戦略策定■社内横断的なシステム開発統括(他社とのアライアンス締結交渉含む)■航空機認証取得マネージメント(設計・製造) 【募集背景】空の移動革命として期待されるUrban Air Mobility(UAM)の開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、UAM実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。一方で、航空産業のビジネス参入には技術開発はもちろん、自動車開発とは違った断面で、法規・認証対応の為の社内ルール作りから業務フローの仕組み作り、必要となる技術の品ぞろえなど検討すべきことは山積しています。航空業界で経験を積まれた方々で、航空関連のビジネスを行っていくうえで必要な勘所や急所を理解し実行し、デンソーの電動化技術を効率的かつ効果的に新しいビジネスに牽引、統括していく仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市(安城製作所)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    投資・協業推進、新規事業開発業務【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】・新規事業開発プロジェクトの推進(ビジネスアイディアの発掘~事業化までを一貫して対応)・他社との協業や投資の検討・推進【詳細】クルマづくりの技術を使ったビジネス検討、脱炭素社会を目指す取り組み等、大小さまざまなプロジェクトが存在します。社内外のシーズ、ニーズの発掘から実際の事業化まで、特に事業家目線でプロジェクトに入り込み、主担当として、一貫した対応をしていただきます。プロジェクトによっては他社との協業することでよりビジネスを加速したり、投資をすることで他社との連携をより深めることも多いため、投資実務(財務リターンのみならず協業アイテムの検討、交渉、モニタリング等)も幅広く担当いただきます。【配属先情報】新規事業開発や脱炭素社会への対応など、従来のクルマづくりの強みを活かしつつも、新しい事業を創造する取組をしている部署です。社内外との接点も非常に多く、常に新鮮な気持ちで業務に取り組んでいただけます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。新規事業開発ポジションとして、シーズとニーズのマッチングから事業化までをスルーで実施していただきます!

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】e-Paletteを活用したサービス・事業企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サービス事業者と連携し、Autonomous Vehicle(e-Palette)と MaaSを融合させたAutono-MaaS事業を推進し、近い将来の自動運転を組み合わせたMaaS企画をリードして頂きます。とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。<詳細>■Autono-MaaS車両を活用した事業企画・MaaS事業者の課題・ニーズの把握・e-Paletteの新たなユースケース発掘・事業モデル構築・Autono-MaaSの新たなバリューチェーン構築<サービス例>・e-Paletteを活用した自動運転サービス・マルチタスクサービス・オンデマンドサービス・コト運びサービス<ポジション例>10名規模の国内向けプロジェクトチームのリーダー/担当者■やりがいトヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、新たなビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。【募集背景】e-Paletteを活用した新たなユースケースの実現に向け、従来のトヨタ内になかった領域の専門性を持ち、ビジネスモデル構築経験のある人材が必要となっています。キャリア入社者には、チームリーダーとして、小集団をまとめ、当社の知見との融合を進めていただきたい。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    【世界初の環境製品】カーボンニュートラル事業・製品企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「CO2回収・利用」「水素利活用」「蓄電池」に関するカーボンニュートラルシステムの事業戦略構築と製品企画【職務内容】■以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。・カーボンニュートラル製品の市場分析・カーボンニュートラルビジネスモデル構築・開発製品の顧客戦略構築・顧客の獲得から製品企画/開発/実証活動・開発製品の競争戦略構築・開発製品の事業戦略構築・上記項目に関わる社外連携/広報/渉外活動 【募集背景】世界的に脱炭素化社会へのシフトが加速する中、デンソーは世界に先駆けて、2035年までにカーボンニュートラルを目指す事を宣言しました。全社の環境技術戦略及び開発を担う当部署では、CO2回収活用、電池・水素活用技術(システム及び要素技術)の企画・開発をおこなっています。世界初の環境製品を自ら開発し、事業化していく仲間を募集しています。【参考URL】https://www.denso.com/jp/ja/news/stories/all/210407-01/co2plant/【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    新たなセンシングシステムの事業創造/企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たなセンシングシステムの事業企画やその事業化。その為の下記業務をご担当頂きます。【具体的内容】■社内外の組織と連携したマーケティング活動■商品企画と必要なエコシスエムの形成と活用■事業化のための開発プロジェクトのリーディング 【募集背景】100年に一度といわれる自動車業界の変革期に呼応した事業成長を成し遂げるために、従来の事業構造や価値観に捉われずに、お客様の真のニーズを取り込んだセンシングシステムの事業化が求められています。自らの手で新たな事業軸を企画、社内外のエコシステムを活用し創造していく人材を募集します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    AI技術を活用した新たな商品価値の創造業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やエネマネ、ADASなどの分野のセンシングシステムの開発に従事。AI技術を活用した新たな商品価値の創造、或いは、新たな製品開発手法の開発を担当。 【募集背景】これからのモビリティ社会では、XaaS時代の到来を見据え、お客様の真のニーズに対応するために、今まで捉えられなかった様な新たなセンシングシステムが求められています。AI技術を活用し今までにない商品価値を搭載したセンシングシステムを開発し、新しいモビリティ社会を切り拓くことのできる仲間を募集します。【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【新ビジネス領域(電動化)】法規・ルール構築のネゴシエーター

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界の法規、法律、開発補助制度などを踏まえた新規電動モビリティのビジネスモデル策定と関連方面との折衝交渉【具体的内容】■世界のモビリティに関する法規やルールの動向分析■新規ビジネス領域の企画(国際標準・認証・規制改革のシナリオとビジネスモデル策定)■関係省庁や他社との折衝交渉■デンソーのエレクトリフィケーション製品の品ぞろえ戦略策定■社内横断的なルールつくり牽引【募集背景】今や、電動化は、自動車や航空宇宙製品だけでなく、電動キックボード、電動車いす、電動アシスト自転車など、人々の日常生活にまで入りこんで新しいモビリティ社会を創造していこうとしています。我々は、環境への影響をニュートラルに保ちながら、思う存分移動の喜びを享受できる、多様なモビリティ社会を実現したいと考えています。しかし、新しいビジネスを実現、普及するためには、各国の関係省庁(国交省や経産省)などと連携し、新しい法規やルールの策定、規制の緩和、国を挙げての開発プロジェクトの立ち上げや参入などをしていく必要があります。そこで、新しいビジネス領域における標準化・認証・規制改革活動を共に先導し、デンソーのビジネス拡大を牽引していく仲間を募集しています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市(安城製作所)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【事業開発】サービスビジネス分野でのビジネスデベロップメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サービスビジネス分野におけるビジネスデベロップメント全般をご担当頂きます。※勤務地:本社(愛知県刈谷市)又は 新横浜イノベーションラボ(神奈川県横浜市)【募集背景】CASEやMaaSなどの技術の進展と普及に伴い、様々なモビリティサービスやスマートシティ関連のサービスのビジネス開発に取り組んでいます。製造業としてではないサービスプロバイダーとしての新しいビジネスデベロップメントを担う人材を求めています。 【配属部署】モビリティシステム事業グループ クラウドサービス開発部※配属予定部署は中途入社者も多く「新しい領域にチャレンジしたい」ご志向性の方にマッチする風土です。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギー企画(水素・再エネ利活用に関わる企画・計画推進)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】生産関係のエネルギー戦略を中心に社内外でリーダシップを発揮していただきます。将来的にはグローバルトヨタのエネルギー企画の立案・推進いただきます。【詳細】・産官学で協働する、低炭素社会実現に向けた仲間づくりの推進・中長期エネルギー企画にもとづいた設備計画・建設の推進・自社、及び、トヨタグループにおける再エネや水素の利活用に向けた企画の推進・製造工程での省エネ、脱炭素化に向けた企画・開発・計画の推進・オンサイト(社内)・オフサイト(社外)での再生可能エネルギーの導入・海外の再生可能エネルギー導入支援〈ミッション〉トヨタ自動車は2015年に持続可能な社会の実現に貢献するための新たなチャレンジとして「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。その6つのチャレンジのうち、Challenge3「工場CO2ゼロチャレンジ」では2050年にグローバルで工場CO2排出ゼロを目指しており、実現に向けた再生可能エネルギー導入や水素利活用が求められています。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    アフターサービス施策企画(海外販売代理店・販売店向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界のトヨタ・レクサス販売店へ入庫されるお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以上の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開していただきます。100年に一度の変革期を迎え、モビリティカンパニーへのビジネスモデルが目まぐるしく変化していく中、幅広い視点で企画を推進したく、経験を生かして企画立案等チームを牽引して活躍していただくことを期待しております。【当部の概要】・全世界のトヨタ・レクサスにお乗りいただいているお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開・主な業務として、アフターサービス施策の企画・立案、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店のサポート等【求人業務の詳細】・より多くのトヨタ・レクサスファンづくりに向けたアフターセールス施策の立案・推進・コネクティッド、自動運転を見据えた新サービスの企画・開発・シェアリング等、新規ビジネス向けのサービス施策の企画・開発【やりがい】全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がります。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在のチャンスもあります!

  • 仕事内容

    財務会計・管理会計の業務を幅広くご担当いただきます。事務作業ではなく、数字から見える課題の抽出や、経営層への提案など、当社の事業拡大にご尽力いただける方を求めております。【業務内容】管理会計については、各拠点ごとに実施しております。データを集計し管理するだけの業務ではなく、必要に応じて現場を直接訪問するなどしながら当社の現状を正しく認識し、収益の向上のためには何が必要なのかを考え、経営層に提案いただくことを期待しております。【採用背景】現在は集計や事務処理の業務がメインとなっており、今後課題抽出や提案など攻めの経営姿勢を進めていくための募集ととなります。【配属先に関して】財務経理グループ~もとめる人物像~★社内の他部署へ自ら働きかけながら業務を遂行いただける方★現場の収支状況を見て課題の仮説検証を行うには、現場との協働が必須となります。データだけで判断がつかないことについては机上で済ませるのではなく、実際に現場を訪問するなどして正しい状況を把握していただくことを期待しております。事業会社も多く、幅広い対応をお願いすることになるため

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-19-30マザックアートプラザオフィスタワー15F

    会社特徴

    ★業界NO.1事業も有するリーディングカンパニー★同社の4事業に関して■ロジスティクスマネジメント事業物流を知り尽くした「人の知恵」と物流の視点から開発した「ICTの支援」により物流センターの継続的な改善を実現しています。またお客様と物流指標、品質、問題点を共有し、ローコスト、高品質な物流システムを一元的に運営管理しています。■物流情報サービス事業全国32ヵ所の情報センターと約13,000社のパートナー企業による国内No.1のネットワークを活用した輸送マッチングサービスにより、定期的な輸配送から波動対応まで全国の最適輸配送システムを提供しています。■インダストリアルサポート事業メーカーのお客様に対して、物流の前工程である製造業務を請負い、徹底した生産管理、品質管理で製造現場をサポートします。■ITシステム事業お客さまの物流に関する課題を解決するために、ITシステムの導入も提案しています。これまでの豊富な経験をもとに開発されたパッケージソフトを用いた提案から、お客さまの要望に応じたオーダーメイドでの新たなシステム構築まで行います。

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    担当者の
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    【東証一部上場物流企業】最高益更新中の優良企業! 事業方針の展開をきっかけに急速に事業拡大をしており、国内物流陸送部門でトップレベルの成長率を誇る注目企業です。『ガイアの夜明け』でも特集を組まれた注目企業! 最高益更新中!!

  • 株式会社MTG
    商品企画(課長)※SIXPAD企画課/名古屋

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の製品である「SIXPAD」ブランドの商品企画責任者を募集いたします。【具体的には】・商品企画責任者としての役割はSIXPADブランドの目標売上・利益を上げる為に、市場のお客様のニーズ、及び既存プロダクトのライフサイクルを戦略の立案、5カ年サイクルで企画立案を行います。・また、個々の商品企画についてはWHO,WHAT,HOWをベースにプロダクトコンセプトを立案、開発部門と共に仕様を固め、商品企画の責任者としてメンバーと共に複数プロジェクトを推進いただきます。【募集背景】SIXPADブランドの事業拡大に伴い、商品企画部門を強化。包括的に商品企画・サービス企画を統括できる責任者を募集します。【ミッション】まだまだ成長過程のブランドです。全て仕組みが整っている訳ではなく、仕組みをつくりながらハイスピードで高い山を目指しており、粗削りな点も多々ありますが、そのような環境をチームメンバーと楽しみながら、チーム全員で支え合いながら高い山を登る、そんなチームをつくって頂ける方を募集しております。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル

    会社特徴

    世界の心を動かす「ホンモノのブランドづくり」で7年間の売上成長率は948%!『Made in Japanを世界へ』というビジョン実現に向けて、組織を強化し世界に挑む!!MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続ける“MADE IN JAPAN”ブランドを世界へ発信しています。【代表ブランド】新たな美容価値を追求し続けるオムニビューティーブランド「ReFa」世界的な美のアイコン、マドンナがプロデュースする究極のスキンケアブランド「MDNA SKIN」クリスティアーノ・ロナウド選手と共同開発したトレーニング・ギア「SIXPAD」浅田真央さんをブランドパートナーに迎えたウォーターサーバーブランド「Kirala」。【社風・風土】MTGグループでは「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」という企業理念のもと、社員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。誰にでも新しいことに挑戦できる社風があり、社歴や年齢を問わず役割と責任を与えています。

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    担当者の
    コメント

    事業ビジョンに「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」

  • 株式会社MTG
    プロモーション課(広報) 課長 ※SIXPAD部/名古屋※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロモーション責任者としての役割はSIXPADブランドの目標売上・利益を上げる為のプロモーション戦略を立案し、メンバーと共に実行、推進頂きます。プロモーション立案あたっては現状の市場分析、競合分析、顧客分析、ブランドエクイティ分析など数字を下にロジカルな企画提案が求められます。【具体的には】・月次KGI、KPIの予実分析、課題設定・目標達成するための広報宣伝戦略・販促戦略の立案と実行・営業部門との販売計画、プロモーション計画の立案・パートナー(広告代理店、制作会社等)へのオリエンテ―ション・市場調査、顧客分析等【やりがい】SIXPADブランドのプロモーション責任者のポジションとなります。ウェルネス領域におけるグローバルブランドを目指すSIXPAD、世界中の人々が健やかに生活できる社会に貢献するというミッションをベースに、Fitness,Body Make領域と、Healthcare,Medical領域にて成長戦略を描いています。まだまだ成長過程のブランドで共に日本発のグロバールブランドを創りましょう。【ミッション】まだまだ成長過程のブランドです。全て仕組みが整っている訳ではなく、仕組みをつくりながらハイスピードで高い山を目指しており、粗削りな点も多々ありますが、そのような環境をチームメンバーと楽しみながら、チーム全員で支え合いながら高い山を登る、そんなチームをつくって頂ける方を募集しております。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル

    会社特徴

    世界の心を動かす「ホンモノのブランドづくり」で7年間の売上成長率は948%!『Made in Japanを世界へ』というビジョン実現に向けて、組織を強化し世界に挑む!!MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続ける“MADE IN JAPAN”ブランドを世界へ発信しています。【代表ブランド】新たな美容価値を追求し続けるオムニビューティーブランド「ReFa」世界的な美のアイコン、マドンナがプロデュースする究極のスキンケアブランド「MDNA SKIN」クリスティアーノ・ロナウド選手と共同開発したトレーニング・ギア「SIXPAD」浅田真央さんをブランドパートナーに迎えたウォーターサーバーブランド「Kirala」。【社風・風土】MTGグループでは「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」という企業理念のもと、社員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。誰にでも新しいことに挑戦できる社風があり、社歴や年齢を問わず役割と責任を与えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    事業ビジョンに「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」

  • 株式会社アイシン
    AI等を活用したグループの業務改革・DX推進【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】アイシングループ各社、各現場へ向け、AI等の技術を提供することによる業務改善を行っていただきます。配属予定グループでは、技術の開発や導入のみでなく、定着のための支援や教育講座の企画・実行等、アイシングループのAI業務改革を担っています。●具体的には現場と密にコミュニケーションをとりながら課題を設定、解決のための最適な手法を既存のツールから最先端の技術までありとあらゆる可能性から探し出し、現場への導入、定着、成果の創出まで担っていただきます。複数のテーマを並行して推進いただくイメージで、テーマの例としては以下のようなものがございます。・工場での異常検出・販売数量予測・工数自動見積もり・製品機能開発・製品の検査(良品・不良品判定)・設計評価●使用言語、環境、ツール等言語:Python ライブラリ:PyTorch、Keras、OpenCV等環境:Ubuntu,Docker等ツール:AutoML、RapidMiner、テキストマイニングツール、Tableau等【組織のミッション】業革AI開発室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、既存業務の効率化を目指しています。全社として業務改革は急務と捉えており、具体的には2023年には300名分の省人化を目標としています。その実現に向けて年間約300テーマの改善をKPIと置き、改善のための技術検討、開発、定着支援を行っています。【募集背景】上記のミッション、KPIを達成するための組織体制強化のための募集です。DXにおいて重要なのは、現場の方に成果につながるイメージをもってもらうこと。そのために現場の方とコミュニケーションを取りながら課題を設定し、そこへ最適な技術のマッチングを図れる方を是非お迎えしたいと思っております。【キャリアパス】本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 仕事内容

    【職務内容】・生産技術の現場として、目視検査から画像認識への自動化・設備故障・電気的な特性のデータから設備または人為的なミスの削減・設計現場として、ソフトウェアの品質管理の向上人為的な知見のAI化等【募集背景】組織として、上記の業務を遂行できる人数が限られており、増員して更なる生産性向上を求めています。【アドヴィックスの社風】チャレンジ精神を大事にし、任せて見守る社風です。何をやりたいのかを大事にし、やる気がある人には「まずやってみよう」と裁量を任せます。「現場発の良いと思うことを積極的に提案したい」という思いがある方はぜひご応募下さい。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地

    会社特徴

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。■企業動画「ADVICS CO.,LTD」Our Dream URL: https://youtu.be/mwzNup7zKqQ

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    担当者の
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    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • トヨタ自動車株式会社
    コックピット・キャビン電子システムの開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従来の「周辺環境」や「車両情報」に加え、クラウド情報や人の状態等、多岐に渡る情報を「安全・安心」「快適利便」「ワクドキ」の観点からドライバへ正確に伝える、あるいは 全ての乗員が求める車室内空間を提供する必要があります。コックピット・キャビン電子システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMIの重要要素であるディスプレイを扱っています。それらをより分かり易くかつ魅力的に表示するためのグラフィック開発、使い易いコンビネーションスイッチ等の操作デバイス開発を含め、コックピット全体をトータルコーディネートしたカッコイイ「統合HMI」の開発を行います。また、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシングと複数の車載機器を統合制御するマネージメントシステムの開発を行います。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    数理情報系の基礎研究(人,モビリティ,社会システム関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。【業務の背景】未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    将来営業(供給/販売)戦略企画立案と実行(海外補修用部品)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】全世界の1億人のトヨタユーザーに安全・安心をお届けするには質の高い補修用部品(以下部品)を用いたアフターサービスの提供は不可欠です。車両ビジネスがグローバル化する中、いつでも・どこでも・いつまでも(タイムリーに)、かつリーズナブルな価格でお客様が部品を入手できるネットワーク・仕組み作りが私たちの仕事です。【業務の詳細】 ◆アフターサービス専用商品(廉価補給部品、エンジンオイル、カーケア商品、等)の企画・導入・市場で求められている商品品質・価格を海外事業体と連携し、調査・整理(海外事業体との密なコミュニケーション/協議)・商品導入におけるビジネスプラン策定・精査(価格レベル、コスト検証)・サプライヤー様との協議・調整、社内技術部門に対する企画提案、承認取得・商品導入後の評価と対応策の実行【やりがい】業務が細分化された車両営業とは異なり、部品営業は企画から実行、モノの手配から実績管理まで一気通貫の業務を行う部署であり、全世界が担当地域となります。それぞれが得意分野での知識・スキルを活かし、大きな夢を持って仕事を行える部署です。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    販促企画業務全体における活動、車検、点検、整備、車両販売などトータルカーライフサポートを行う部署に対する以下の管理業務をお任せ致します。【具体的には】  ■年間販促計画の作成と推進管理■月次計画と実績を分析し、次月以降の販促計画を立案■販促の新規企画から推進まで全般■販促イベント関連の準備・運営■現状を分析し、各部門への発信・アドバイス・改善指示■本部機能として営業推進(商品・顧客別)における顧客管理と社内管理■その他、販促に関連する業務全般【当ポジションの立ち位置】当社の自動車事業部の中のカーサービス部門の販路企画業務をお任せ致します。業務管理部は、営業推進チーム/総括(損益管理)チーム/販路企画チームの3つに分かれております。【募集背景】販売企画部門をより強化するため、よりよい商品や仕組みをお客様へ提供していきたい。そのため、自動車分野の経験だけでなく、他業種からのノウハウを活かした立案ができる方を募集しています。また、将来販促企画部門を任せられる人材を現段階から募集したいという思いがあります。【配属先情報】15人[正社員 10人、派遣・パート5人] [男性8人、女性7人]

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    470万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市前田町3丁目20番地【前田エリア】

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

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    担当者の
    コメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~ 弊社経由で10名以上の入社実績あり!!

  • 仕事内容

    主に数値面から事業部門をサポートしていただきます。■取組事項の立案とその実績を収集し、課題を明確にしていきます。 ・利益計画の立案 ・損益計算書の作成、各種KPIの実績収集と差異分析■事業部門のサポート機能として、各種サポート業務を担当していただきます ・各種会議の運営、開催 ・お客様への訴求業務の管理(メール、DM、TEL) ・その他、事業を運営する上で必要な業務全般【配属先情報】業務管理総括チーム 6名正社員5名・派遣1名【当ポジションの立ち位置】当社の自動車事業部の中のカーサービス部門の損益管理業務をお任せ致します。業務管理部は、営業推進チーム/総括(損益管理)チーム/販路企画チームの3つに分かれております。【当ポジションに関して】業務としては、データ・コスト分析を行ったり、仕入れ等どう活動をしたらどのくらい収益が出るか、または価格設定をいくらにすると収益はどの程度になるか等を企画頂きます。よって、損得勘定を行いながら検討を進めるため、「モノの動かし方を理解している」方や「数字に強い」方に適性がある方や収益を創出する企画力のある方にご活躍頂けるポジションです。設定した目標達成に向けて社内関係部署を動かして頂く事や、事業企画そのものを立案、会社の経営層に説明などもして頂きます。【当ポジションの魅力】100~200億円の売上高に携わることができ当社にとって影響が大きいポジションになります。将来的には本社の経営企画業務にも携わることが可能です。実際に当ポジションから本社の経営企画ポジションに異動された方がいらっしゃいます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    520万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市前田町3丁目20番地【前田エリア】◎マイカー通勤可

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~ 弊社経由で10名以上の入社実績あり!!将来的に本社の経営企画にチャレンジすることが可能なポジションです。 当ポジションから経営企画に異動の実績あり

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