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愛知県の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の金融・不動産金融関連の専門職の求人情報。
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求人一覧1~20件(39件中)
  • シービーアールイー株式会社
    売買仲介営業職/ミドルレベルプレイヤー/名古屋勤務

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】国内外の法人顧客(不動産投資家、事業法人)を対象とした事業用・投資用不動産の売買仲介営業をご担当頂きます。当社は賃貸や総務アウトソースなど様々なオフィスに携わるソリューションを持っており、顧客の様々なニーズへの対応が可能です。【具体的な業務内容】■事業法人・不動産投資家から売却物件のソーシング/買主探索/契約の交渉・調整/クロージングの実務等■担当顧客への定期訪問によるサービス提供・顧客に応じてオフィス賃貸仲介以外の当社サービスライン(売買・倉庫・店舗仲介)の提案業務■新規顧客開拓営業業務・Cold Call による新規顧客へのアプローチ業務【取り扱い物件】オフィスビル、収益マンション、店舗ビル、物流施設、工場、ホテル、ヘルスケア、事業用地等【チーム】協働して仕事を進めていくチーム営業体制です。役割に応じて売上をシェアします。 【魅力に関して】★外資系ならではのフラットな組織や完全フリーアドレス制オフィス等、個性を活かして伸び伸びと働ける環境です。★基本給が他社に比べて高めに設定+別途インセンティブボーナスの支給があるので業界内でも給与は高水準!!★売買仲介以外にも賃貸仲介、PM、不動産鑑定、投資コンサルティングなど、幅広い事業を展開しています。社内のキャリアプランも豊富で、社内公募等の制度を利用して新たな可能性に挑戦できる環境です。★英語力不問!英語・各種資格支援制度で入社後にスキルUPできます!

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-20-27御幸ビル4F

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

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    担当者の
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    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大手の事業用不動産の総合サービス会社★事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためだのソリューションサービスを世界水準で提供しています!

  • 仕事内容

    ご担当地域の建材店、工務店等(既存クライアント)へのフォロー営業をご担当いただきます。■フラット35の販売促進業務■住宅会社、建材店に対するローンサービスの営業及びローン契約の立会業務 【具体的な仕事内容】◎戸建やマンション(新築・中古)の仲介・分譲を行っている企業様に対し、 当社が扱う住宅ローンをご紹介いただきます。 ◎住宅会社、建材店と連携し、当社のローンを扱っていただけるようご案内していただきます。住宅購入者の方や住宅建設に併せ、どのようなローン・保証・保険の組み合わせがよいかなど、 相談を受けながら商品をご説明いただきます。◎取扱商品は住宅ローン、損害保険、地震費用保険、瑕疵担保保険、生命保険等など幅広いため、 お客様に最適なサービスをご提案いただきます。◎住宅ローン契約時に立ち会っていただき、契約説明を行います。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    500万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-5-11シェーネルビル402

    会社特徴

    三井物産グループのモーゲージバンクとして、住宅ローンサービスを提供し、工務店を支援=================================================■2007年4月の会社設立以来、主に住宅資材の流通チャネルを通じて地場工務店のお客様に長期固定金利の住宅ローン、ハウス・デポ【フラット35】の提供を行っております。■省エネ、耐震性、耐久性に優れた住宅を取得する場合に利用できる借入金利を一定期間引き下げる住宅支援制度「フラット35」Sは、国も力を入れる成長市場です。■フラット35は、長期固定金利の住宅ローン返済が終わるまで金利が変わらない、安心なローンです。 保証料0円、繰上返済手数料0円で、金利は業界最低水準です。【出資企業】 三井物産株式会社51% JKホールディングス株式会社48% 株式会社ハウス・デポ・ジャパン1%

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    担当者の
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    【社員を大切にする風土】三井物産グループのモーゲージバンク【安定性/福利厚生充実】     【急成長中】裁量権を持って意欲的・主体的に働いていただける方を求めています【地域密着】

  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※【名古屋】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-20-8 東栄ビル

    会社特徴

    三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店/業界トップクラスの規模     お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社===========================================================================■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

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    担当者の
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    ☆★~業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店~☆★大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します

  • 仕事内容

    弊社のマンションシリーズである「オープンレジデンシア」の開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。東京23区内においてはトップクラスの供給戸数を誇る弊社が初の地方展開として名古屋の地でも2年以内に名古屋No1のディベロッパーを目指します。弊社のマンションシリーズは人気の高い都心地に多く、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わっていただく事になります。業務内容としては下記の通りです。■設計事務所や施工者らと協議し進めていくプランニング業務■用地仕入の検討■近隣対策を行いながら進める許認可業務■プロジェクト原価を管理し入出金を行う出納業務(引渡し関係)■ゼネコン折衝から引渡しまでの建築現場監理業務

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    405万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-3JRゲートタワー42階

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

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    担当者の
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    【転勤なし】★東証一部上場企業中/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、たった20年で9位に!

  • 仕事内容

    賃貸アパート・マンションのリーシング業務、賃貸管理業務を担当していただきます。【具体的には】■空室原因調査、改善策立案、実行■入居者対応■オーナー対応■提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による■賃料査定■募集状況告知、募集資料作成■見積、提案書、契約書作成■滞納督促 等

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。【強み1】保証・運営が主体サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。【強み2】日本全国で既存物件も一括借上全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

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    担当者の
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    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】

  • 中部電力株式会社
    財務管理【プロジェクト推進部 総括グループ】

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    下記再エネ新規投資案件に係る計画策定・意思決定手続き・管理業務等をお任せ致します。【具体的には】■投融資の個別方針策定■投資案件の優先順位付け■投融資(銀行)に関する窓口■保険関係の検討・評価■投資意思決定時の経済性(CFモデル)評価■投資先の個別管理(投資(CF)、収支(計画・実績)、4半期単位)■投資目的会社の管理(資金繰り、意思決定手続き) ※投資は案件ごとに担当がいるため、集約・分析が主な業務となります。【募集背景】再生可能エネルギー事業の中長期的な戦略構想の策定に向けた新規開発に係る投資経験を有する即戦力の確保が必要となりましたので募集いたします。新規開発に向けた投資案件が複数件あり、投資計画の策定、投資意思決定時のCFモデル(財務三表)評価、投資後の管理ができる人財を求めています。【背景】再生可能エネルギーカンパニーでは、脱炭素化社会の実現のために、2030年頃に200万kW以上の開発というチャレンジングな目標を掲げて、再エネ電源の積極的な導入を目指しております。【部署のミッション】企画室事業戦略グループは、再生可能エネルギーカンパニーを総括するグループとして再エネ事業に係る「戦略・方針の立案・策定、リスク管理」などを実施しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開】エネルギー市場においては、環境意識の高まりなどを背景に、重油から天然ガスに燃料を転換する動きが進むなど、これまでの業種や業態の垣根を越えたエネルギー市場の形成が進んでいます。中部電力では、お客さまの多様なニーズにお応えするため、グループ一体となって、電力をはじめ、ガスやオンサイトエネルギー、LNGなど、幅広いエネルギーをワンストップで提供しています。生活に欠かすことのできない電力を、安全に、安定的に供給することで、中部地域、ひいては日本の発展に貢献しています。  近年は、電力のみにとどまらず、ガスの販売など、新規の事業領域に積極的に挑戦することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギーサービス企業」として成長をしていきます。【沿革】明治22年11月に設立された名古屋電灯株式会社が当社の前身です。大正11年に、周辺の小会社を統合し東邦電力株式会社となり、その後、国家管理時代に入って中部配電株式会社と日本発送電株式会社となりました。さらに戦後になって“電力再編成”により昭和26年5月1日に、中部電力株式会社となりました。2020年4月、中部電力株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社の3社へ分社しました。それぞれが自律的に事業を遂行することで、お客さまの近くに寄り添い、ともに成長していきます。

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    担当者の
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    東証1部上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業

  • 仕事内容

    *提携先ハウスメーカーとのリレーション構築/サポートをお任せします*【具体的な業務内容】■提携ハウスメーカー営業担当者のサポート業務に係る以下業務 ・自宅あるいは名古屋市内のオフィスから、支店や展示場等への訪問。 ・支店や展示場でのローン相談 ・社内システムへのデータ入力代行 ・お客様への不備書類案内 ・申込案件の進捗管理※研修期間中(約1ヶ月)は、以下の業務を行っていただきます。 ・ローン基礎知識に関する研修。(在宅勤務) ・支店や展示場等への訪問。(弊社社員との同行)※取引先 ・提携ハウスメーカー営業担当者 (※新規開拓営業はございません) ・お客様 (住宅ローン申込済み)※研修 ・自宅からオンライン研修を実施。  ―新卒入社者と同様の研修を行いますので、未経験の方でも活躍が可能です。 ・随時、東京本社での研修も実施。(新型コロナウィルスの状況に応じて)※その他 ・弊社社員が名古屋出張という形でサポート ・支店(オフィス)が設立されるまでは、自宅を拠点に業務を行っていただきます。 ・取引先への移動は公共交通機関やタクシーをご利用いただきます  ※全額会社負担  ※自家用車の使用は不可〔名古屋支店開設準備メンバー募集背景〕*弊社ではお電話と社内システムを用い、 全国の提携ハウスメーカー営業担当者様のサポートを 東京本社1拠点のみで行っております。 現在、対面形式で手厚いサポートをするべく、 全国主要拠点への支店拡充を検討しており、 そのパイロット拠点として名古屋を選定し、 現地でお仕事をしていただける方を募集しております。〔特徴〕*安定した事業基盤 同社は企業としての格付において優秀な成績を収めており、 事業としての持続性や安定性に非常に長けております。 中でもコロナウイルス状況下において、  唯一格付ランクを落とさずに維持した金融機関として実績がございます。 そのような安定企業にて活躍可能です。*柔軟な働き方 同社では2021年にくるみんマークの取得もしており、 現在に至るまで非常に働きやすく従業員からの満足度も高い企業です。 産休からの復帰率も100%近く、長期就業可能な環境がございます。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    400万円~800万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】PPIHグループは2020年6月期本決算時点で売上高1兆6819億円 / 31期連続増収増益を達成致しました。今後、更なる成長を目指すPPIHグループでは今回、企業規模拡大に伴い施設管理部において保守内製(防災センター)スタッフを採用させて頂くこととなりました。【職務内容】・施設内従業員の入退館管理 ・開閉店管理 ・拾得物管理・敷地内及び施設内巡回 ・工事・点検等立ち合い・調整・緊急対応 (急病人・警報等のご発報時) ・テナントへの一時窓口対応等・テナント会議への出席 ・中央監視盤の監視 ・設備管理業務【組織構成】■施設ソリューション部 ファシリティマネジメント課 →ホリデイ・スクエアの建物設備の維持管理・自社物件の施設管理業務【仕事のやりがい・面白さ】■自社物件の建物管理を行うため、オーナーとしての目線で業務を行うことができる■現場最優先主義なため本社の各間接部署との調整を行い、自分達で運用を構築できる【他社との違い(差別化ポイント)】■担当者の人数が多いため、協力しあって業務を進めることができる。■専門分野の知識を有している者もおり、未経験でも設備などに関する知識が身に付く。【入社後のキャリアステップ】■入社半年後:業務を一通りお任せします。※業務に関する問題点の改善を行っていただきます。■入社1年後:カテゴリーリーダーとしてマネジメントの経験を積んでいただきます。■入社3年後:支配人として建物全てを管理していただきます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市藤沢町141豊橋社屋

    会社特徴

    ◆◇東証一部上場のPPIHグループとして、施設管理を一手に担う同社◆◇商業施設などのさまざまなタイプの不動産を全国に保有し、不動産賃貸・不動産管理・その他事業の3本をビジネスの柱として、お取引企業様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供しています。商業施設・建物管理のプロフェッショナル集団として、資産価値を高めながら、豊富な事例と高い基準をもとに、商業施設や建物の快適性・機能性・安全性の向上を図っています。【社風】<社員に裁量を与える社風。あなたが思い描いた商業施設にするために>■20代~30代の社員が多く活躍しており、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★PPIHグループは2020年6月期本決算時点で売上高1兆6819億円 / 31期連続増収増益を達成致しました。★★社内の風通しも良く意見交換も活発に行われるフラットな社風です!育休制度などの福利厚生も充実しており働きやすい環境★

  • 仕事内容

    事業承継・M&Aを希望されるオーナー様に対する資本戦略に関するコンサルティング業務です【具体的には】■オーナー様の事業承継検討支援(親族内承継・MBO・M&A)■M&Aアドバイザリー・M&A仲介業務■親族内承継・MBOの実行支援業務※M&Aは事業承継対策の1つの選択肢であるという強い認識の下、事業承継に悩まれているオーナー様に対して、最適なソリューションを提供しております。名古屋支店においては10名弱のチーム体制ですが、今後、急拡大をしていく予定です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファームYCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。■プロフェッショナルが集結YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。■未来を切り開くグローバル戦略少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

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    担当者の
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    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★【増収・増益を重ねる成長企業】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】

  • 仕事内容

    不動産管理業務をお任せ致します。【具体的内容】■国内工場や事務所、更にはグローバル拠点工場の新設/増設の施工管理■遊休不動産の有効活用提案と建設準備■寮・社宅の建設と保全に関する業務の推進■不動産売買の提案と交渉※名古屋本社を拠点に、国内/海外出張対応有り

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※経験者採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13いちご丸の内ビル4F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    担当者の
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    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 仕事内容

    ファシリティーマネージャーとして、東京海上グループ各社や大手顧客が所有する施設に関する以下業務をお任せします。ルート営業がメインですが、必要に応じて新規営業も行います。新規営業の場合は、飛び込み・テレアポはなく、ビルの建設情報などからターゲットを絞り、東京海上グループのコネクションを最大限に活かしながら、チーム体制で新規アプローチを行っています。【具体的には】◆お客さまへの企画提案◆見積書・契約書・仕様書の作成 ◆管理運営計画の策定・実施◆月次報告 ◆お問い合わせ対応  など

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19名古屋東京海上日動ビル4階

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割■不動産(不動産サポート)部門 1割■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。

  • 仕事内容

    本部スタッフ(開発部)として下記2分野の業務に従事頂きます。1)店舗の設備管理、修繕手配、店舗施設の保守業務店舗建物の修理修繕計画・実施、改装時の地主折衝、近隣対応等冷蔵ケース等の店舗備品の管理・修理、大型什器の管理など2)店舗開発:新店舗出店のための手配業務商圏分析をし出店できる物件を探します。新店舗のレイアウトも、お客様や従業員が利用しやすいよう新設備の導入を考えます。地主様やテナント様との契約・交渉も重要な業務です。◆アオキスーパーは現在愛知県に51店舗。他企業と店舗数や売上高で競うことはせず、今ある既存店が地域で一番であることを第一に考えています。やみくもな出店はせず、新規出店は数ある物件案内から慎重に吟味し決定します。その結果出店した際の達成感は一番の醍醐味です。◆様々な方と接する仕事です。地主様の中では親子三代にわたりご協力いただいたり、従業員から設備に関して意見を吸い上げたり、設備会社との法人折衝など、幅広くコミュニケーション力を活かせます。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    350万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-1

    会社特徴

    ■地域一番店を目指す:愛知県に的を絞ったドミナント式の店舗展開。決して安易な拡大はせず、既存店のお客様を大切にしながら地域に密着したスーパーとしてコツコツと成長を続けています。他業種への展開も考えておらず、食品と一部日用雑貨の食品スーパーの本業に着実・堅実に集中しています。一店舗一店舗が「地域一番店」であることを最も重要と考え、「新鮮でよい品をお値打ち価格で提供する」お客様第一主義を昔から続けています。■「郊内型」出店:郊外ではなく、住宅地に溶け込んだ郊内へと出店。「欲しい時にすぐに買いに行ける距離」で毎日のお買い物に使っていただけるスーパーを目指しています。サンデーストア(土日祝日の売上主体の経営)ではなく、毎日の安定した売上・集客を目指す「ウィークデーストア」にすることにより、経費を抑え、適正発注による商品ロスを抑えています。■個店主義:チェーンストアでありながら、各店の自主性を重んじる「個店主義」を伝統としています。商品の仕入れから売場構成、売価設定に至るまで全て各店舗で決めて自由に販売できます。過去のデータに基づいて商品の発注数量を決定するなど、本部主導でなく現場主導の面白さがある会社です。結果として坪当たりの売上高は業界内でも秀でています!【鮮度・品質・価格・品揃え】店舗や地域ごとのきめ細やかな価格設定でお客様のニーズに応えます。

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    担当者の
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    ◆創業70年、堅実な経営で着実に成長している地域密着の中型スーパーマーケット・チェーン◆JASDAQ上場、自己資本比率67.3%、無借金経営。坪当たりの売上高は業界でも高い、優良企業です。

  • 大同興業株式会社
    【名古屋・部長候補】与信業務/東証一部G/金融業界出身可

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】同社の法務審査部にて、取引する企業に対して、企業与信審査実務を行っていただきます。部長候補として、ゆくゆくは中堅若手社員に対しての教育・指導を行っていただきます。【職務内容】■企業与信・審査にて、営業現場から上がってくる取引先との契約書の確認、ならびに与信を行い、取引可能かどうかの判断をしていただきます。■海外企業分析、海外取引契約書処理も行っていただきます。また投資案件の評価・分析、外部専門家(弁護士・会計士・コンサルタントなど)との折衝を担うのも法務審査の役割です。■また次世代のリーダーとして、中堅若手社員の育成、営業部門への与信・審査の観点からの指導・啓蒙などを行っていただきます。【魅力】◆金融業界出身者が多く、与信に関する知見を活かしていただきやすい環境です。◆与信・審査と2つに分かれているのではなく、与信から契約書の確認・締結まで携わることができ、広い視野を持って仕事をすることができます。【募集背景】海外取引も増えており、与信業務の体制強化のため【組織構成】法務審査部3名:50代男性(課長)、メンバー2名【入社後イメージ】配属部署でのOJTがメインになります。また、入社後、半年~1年は東京支店で実務研修を実施します。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    900万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜一丁目1番10号アーバンネット名古屋ビル21階

    会社特徴

    ~東証一部上場 特殊鋼メーカー「大同特殊鋼グループ」唯一の専門商社~【企業概要】◆同社は、東証一部上場、資本金約371億、売上高約5,000億(2020年度)、社員数12,000名規模を誇る特殊鋼メーカー「大同特殊鋼グループ」の専門商社です。◆販売先は約2,400社、仕入れ先は約2600社を越えています。グループ内で流通の中枢を担い、グループ会社と顧客・仕入れ先を繋ぐ役割を果たしており、同社単体でも資本金15億1150万円、年商は2,244億円(20年3月期)と非常に安定した経営基盤を持ちます。【グローバル展開】◆活躍のフィールドは、今や海外へと広がっています。現在は、アジアを中心に、北米やヨーロッパへ11の海外拠点を展開しています。今後も国内はもとより、発展が期待される海外の市場をいち早く察知し積極的に海外展開をしていきます。【就業環境の魅力】◆「大同特殊鋼グループ」の一員であり、福利厚生が非常に充実しています。月の残業時間は30時間程度、年間休日は120日以上あり、加えて、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇、フレックスタイム制の採用など、安心して働ける環境が整っています。住宅手当、家族手当、社宅制度も完備されています。

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    【金融からのキャリアチェンジ歓迎/東証一部上場G/残業月30時間程度・年間休日120日以上/家族手当・住居手当等福利厚生◎】◆海外取引も増えており、与信業務の体制強化のため、専門知識をお持ちでいらっしゃる方を募集いたします。

  • 大同興業株式会社
    与信業務/課長候補【東証一部G/銀行出身者歓迎】名古屋

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】同社の法務審査部にて、取引する企業に対して、企業与信審査実務を行っていただきます。【職務内容】■企業与信・審査にて、営業現場から上がってくる取引先との契約書の確認。並びに与信を実施し、取引可能か判断。■海外企業分析や海外取引契約書処理。■投資案件の評価・分析、外部専門家との折衝。(主に、弁護士・会計士・コンサルタント 等)■与信・審査の観点から、営業部門に指導・助言。より安全な取引の為、社員へのサポートや教育指導。■次世代のリーダーとして、部下の育成。【残業】20H程度【業務の魅力】◆与信・審査と2つに分かれているのではなく、与信から契約書の確認・締結まで携わることができ、広い視野を持って仕事をすることができます。◆同社の方針として残業を美徳とせず、月20時間未満とワークライフバランスを整え就業することができます。日時の業務設計もご自身でできるため、裁量権を持ち、フレキシブルに働ける環境がございます。その環境に惹かれ4名の銀行出身の方が中途で入社され、やりがいを感じ業務にあたっております。【募集背景】海外取引も増えており、与信業務の体制強化のため【組織構成】法務審査部5名:50代部長、40代課長、メンバー2名、アシスタント1名【就業環境の魅力】「大同特殊鋼グループ」の一員であり、福利厚生が非常に充実しています。産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇、フレックスタイム制の採用など、安心して働ける環境が整っています。住宅手当、家族手当、社宅制度も完備されています。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜一丁目1番10号アーバンネット名古屋ビル21階

    会社特徴

    ~東証一部上場 特殊鋼メーカー「大同特殊鋼グループ」唯一の専門商社~【企業概要】◆同社は、東証一部上場、資本金約371億、売上高約5,000億(2020年度)、社員数12,000名規模を誇る特殊鋼メーカー「大同特殊鋼グループ」の専門商社です。◆販売先は約2,400社、仕入れ先は約2600社を越えています。グループ内で流通の中枢を担い、グループ会社と顧客・仕入れ先を繋ぐ役割を果たしており、同社単体でも資本金15億1150万円、年商は2,244億円(20年3月期)と非常に安定した経営基盤を持ちます。【グローバル展開】◆活躍のフィールドは、今や海外へと広がっています。現在は、アジアを中心に、北米やヨーロッパへ11の海外拠点を展開しています。今後も国内はもとより、発展が期待される海外の市場をいち早く察知し積極的に海外展開をしていきます。【就業環境の魅力】◆「大同特殊鋼グループ」の一員であり、福利厚生が非常に充実しています。月の残業時間は30時間程度、年間休日は120日以上あり、加えて、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇、フレックスタイム制の採用など、安心して働ける環境が整っています。住宅手当、家族手当、社宅制度も完備されています。

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    担当者の
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    【金融からのキャリアチェンジ歓迎/東証一部上場G】【残業月20時間未満・年間休日120日以上/家族手当・住居手当等福利厚生◎/世界でも稀な総合特殊鋼メーカーグループの商社】

  • 仕事内容

    弁護士・会計士・信託会社など、専門家への英文書類手配などの事務業務を全般に業務に取り組んで頂きます。取り扱う契約書、申請書などは全て英文です。各種申請書類の作成やツール、電話対応などをお任せ致します。【具体的な業務内容】・クライアントから渡される資料のチェック・弁護士や会計士等と交わす契約書の確認・ハワイ州局に提出する申請書の作成・ハワイの銀行口座開設のための申請書の作成・プレゼン資料の作成・契約書などの読解・クライアント、弁護士、会計士とのメール・電話対応など【募集背景】日本企業の海外現地法人設立運営コンサルティングサービスが好評を博し、業績は好調。英語事務担当者1名が10月から産休・育休に入る予定のため、増員募集をすることになりました。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    420万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅5-28-1名駅イーストビル11F

    会社特徴

    ■当グループは国内の大手有名企業をはじめ、富裕層などに向けて、資産運用や経営、金融、保険などのコンサルティングサービスを行っています。国内外の金融機関や弁護士・会計士・税理士と連携することで、クライアントの幅広い要望や専門性の高い課題にも対応しています。中でもハワイやマレーシアでの現地法人(キャプティブ)の設立運営、共済の組成をサポートする事業や、損害保険の企画・提案が好調で新規の依頼が増え続けており、キャプティブについては国内トップクラスの設立実績を誇っています。■キャプティブとは自社や自社グループのリスクを引き受ける保険会社のことで、大手企業を中心に徐々に注目を集め、ビジネスとしての将来性を十分に期待できる事業です。当グループはハワイとマレーシアにキャプティブを所有し、よりお客様にメリットのあるご提案を可能にしています

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    担当者の
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    ■日本企業のハワイでの現地法人設立コンサルティングサービスを展開し、大手企業とも信頼関係を構築する成長企業。■キャプティブは海外では一般的な国もありますが、国内ではまだまだ希少。中々経験できない発見や学びがあります。

  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。【具体的な業務内容】○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営○本部勤務の場合・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市オアシス21、グローバルゲート 等

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+ 東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・  大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。【事業展開】◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

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    担当者の
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    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、「商業施設のスペシャリスト」として施設の運営を行っています!【大手デベロッパーの東急不動産ホールディングスグループ】【地域を代表する魅力的な施設多数!】

  • 株式会社ザイマックスアルファ
    総合職【PM/営業】◎独立系最大手グループ中核企業◎

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産所有者(不動産オーナー)に代わって、商業施設やオフィスビルといった所有不動産の資産価値を最大限に高め、運用していただく仕事です。■PM(プロパティマネジメント)業務・管理計画の策定・テナント対応・契約管理・レポーティング業務・長期修繕計画の策定といった、工事監理業務・コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案等)■営業業務・既存顧客からの新たな案件の創出(管理受託など)・新規顧客への提案(管理受託など)【職務内容】【魅力】【募集背景】【組織構成】

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1丁目3番7号

    会社特徴

    【ザイマックスグループとは】■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ含め従業員6,500人を超えるグループになりました。【同社について】不動産を所有し運営するにあたり、テナント管理業務や支払請求などの会計業務、資産維持のための修繕業務、建物や設備の管理業務など、多くの業務が発生します。また、修繕の計画・実施や、テナント誘致など、様々な専門知識が必要となります。それらの煩雑で専門的な不動産の運営・管理業務を不動産をお持ちのお客様に代わって実施し、不動産の価値・収益の最大化を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★グループ連結で約840億円以上の売上高を誇る「ザイマックスグループ」★ザイマックスアルファはグループを支える中核企業です★★未経験者歓迎★フォロー体制充実★残業20時間程度(残業代支給有)★

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    M&Aアドバイザリー【名古屋/ミドルマーケット】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】ミドルマーケットに向けた、主にM&Aアドバイザリーならびに事業承継アドバイザリーをご担当いただきます。■業界調査、M&A対象企業へアプローチ、各Phaseにおけるバリュエーション、意向表明書・基本合意書のドラフト作成、DDサポート、最終契約書交渉サポート、クロージングサポート等→M&Aの初期的局面からクロージングまで各フェーズにおける社内・顧客向け資料の作成、クライアントの要望に応じDDプロセスの管理を担当~同部門の特徴・魅力~■幅広いクライアント①売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)■上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。■地方との連携が強く、大阪・名古屋・福岡オフィスや、監査法人・税理士法人の地区事務所とも連携することもあります。■クロスボーダー案件にも対応し、案件も増加傾向にあります。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

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