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愛知県の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の金融・不動産金融関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人49件中 1~20件を表示

  • ブラザー工業株式会社(brother)
    法務担当者

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・主に海外に関わる各種英文契約書等の作成及び審査業務
    ・主に海外に関わる法令調査、グローバルレベルでの遵法体制の確立・推進業務
    ・主に海外に関わる法務デューディリジェンス、
     買収関連の契約書検討等のM&A対応業務(弁護士との調整を含む)
    ・グローバルでの社員教育

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    M&Aアドバイザリー【名古屋/ミドルマーケット】

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ミドルマーケットに向けた、主にM&Aアドバイザリーならびに事業承継アドバイザリーをご担当いただきます。
    ■業界調査、M&A対象企業へアプローチ、各Phaseにおけるバリュエーション、意向表明書・基本合意書のドラフト作成、DDサポート、最終契約書交渉サポート、クロージングサポート等
    →M&Aの初期的局面からクロージングまで各フェーズにおける社内・顧客向け資料の作成、クライアントの要望に応じDDプロセスの管理を担当
    ~同部門の特徴・魅力~
    ■幅広いクライアント①売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)
    ②上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。
    ■地方との連携が強く、大阪・名古屋・福岡オフィスや、監査法人・税理士法人の地区事務所とも連携することもあります。
    ■クロスボーダー案件にも対応し、案件も増加傾向にあります。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【公認会計士/税理士】【名古屋勤務】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートアドバイザー室は、公認会計士のほか、税理士や弁護士などの専門家がいる部署です。業務は大きく分けて3つあり、1つ目は税務・会計・法務・労務など専門的な視点から営業コンサルタントのエグゼキューションをサポートする業務。2つ目は、年間で300件以上のM&A実績を分析・収集してノウハウとして蓄積する業務。3つ目は、ノウハウやナレッジを研修や新人教育などで社員にフィードバックする業務です。
    【具体的には…】
    ■企業評価・財務調査対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ドキュメンテーション(書類作成)M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12  大名古屋ビルヂング18階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
    会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?
  • 株式会社フージャースホールディングス
    【名古屋】不動産用地仕入・開発スタッフ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■プロジェクトの仕入・企画・開発業務全般
    主に新築分譲マンションの企画・用地仕入を行って頂きます。
    仕入エリアは47都道府県。ファミリーマンション、コンパクトマンション、駅前再開発事業と幅広い事業の仕入れをお任せします。
    不動産業界でのキャリアを活かしたい方、新しい不動産事業を企画したい方、チャレンジ精神のある方のご応募をお待ちしています。
    【具体的な業務内容】
    用地仕入れ、立地調査・取得交渉・契約から商品企画・事業収支管理業務全般
    ※一つの案件に対し、「仕入担当」「企画担当」「建築担当」「広告担当」の約4名体制でチームを組んで進めてまいります。
    【部署構成】
    本社:部長50再男性、課長40代男性2名、メンバー男性5名
    各支店:20~30代男性2~3名、アシスタント2名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦二丁目2番24号 フージャース名古屋錦ビル8階 名古屋支店

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    M&A・承継コンサルタント【名古屋市】★JRゲートタワー勤務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    事業承継・M&Aを希望されるオーナー様に対する資本戦略に関するコンサルティング業務です
    【具体的には】
    ■オーナー様の事業承継検討支援(親族内承継・MBO・M&A)
    ■M&Aアドバイザリー・M&A仲介業務
    ■親族内承継・MBOの実行支援業務
    ※M&Aは事業承継対策の1つの選択肢であるという強い認識の下、事業承継に悩まれているオーナー様に対して、最適なソリューションを提供しております。名古屋支店においては10名弱のチーム体制ですが、今後、急拡大をしていく予定です。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★
    【増収・増益を重ねる成長企業】【NO残業Day:有】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】
  • 株式会社ティア
    店舗開発※投資金額は億単位を扱います※【名古屋/転勤なし】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場企業の同社の看板を背負い、加盟店を増やすため営業活動を行います。(受注金額としては、1億~2億円もの規模になるため、大きな事業のコンサルティング営業というイメージです。)
    【具体的には】
    当社直営店舗新規出店に向けた下記業務をお任せいたします。
    ■立地探し ■立地検証 ■土地所有者等との条件交渉
    ■契約締結 ■会館オープンまでの工程管理 など
    【顧客】個人事業主の方・大手企業の役員など
    【ミッション】
    10年後には、ティアの店舗を全部で200店舗(フランチャイズ加盟店だけで100店舗)にしていきます。そのうちの半分をフランチャイズ店が占めるので、同ポジションの会社への影響はかなり大きいです。
    入社後すぐは、現場の研修も3か月経験してもらい、ティアのやり方を覚えて、2年目以降に活躍してほしいと考えています。
    ※毎年1社の新規オーナーが増えことが理想としていますが、入社して初年度で新規顧客開拓はございません。
    【ポジションの魅力ポイント】
    ■《2040年までは、フランチャイズ事業は拡大し続けます》
    急に『店舗拡大の出店計画が無くなり、仕事がなくなる』ということはありません。同社は葬儀業界なので日本の人口比率からも2040年までは、事業は拡大し続ける予定です。
    ■《新規事業の立上げ計画がございます》
    現在は計画段階ですが、近年の間に検討をしています。東証一部上場企業の新規立ち上げに関われるチャンスがあります。
    ■《受注後の細かなフォローは専門組織が在籍しています》
    フランチャイズ加盟後の細かなフォローは、同社のスーパーバイザーが行うので、業務過多になることはありません。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1ティア黒川 5F【本社】

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】
  • 社名非公開(不動産)
    賃貸管理職【愛知】

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    仕事内容

    営業中の商業店舗の賃貸契約管理、地主様・テナント様との契約更新、空室リーシングなど、一連の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ●テナント様に安定した店舗運営をして頂くためのオープン後の各種契約の管理。契約手続きや改装工事の許可・承諾、土地オーナー様との相続・法人手続き等のフォロー業務。
    ●テナントリーシングは既存物件の空室リーシングを行います。生鮮スーパー/飲食/コンビニ/アパレル/物販/各種スクール等へ、出店に向けた提案営業活動から契約まで一貫して行います。
    【勤務地に関して】 愛知県 ※将来的に全国転勤可能な方を歓迎します。

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【名古屋】M&A、企業再編成などへの支援要員

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■財務調査、企業・事業評価に関する支援業務をお任せします

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    法人向け売買仲介営業【年間休日120日・希望に反した転勤無】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法人向け事業用不動産の売買仲介営業職として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業用・投資用不動産の不動産売買仲介
    ■事業法人、不動産投資家から売却物件の情報収集
    ■マーケティング業務(買主探索)
    ※チームでの営業活動になり、協力し合って業務を進めて頂きます。
     1チームは4名体制です。
    【取り扱い物件】
    オフィスビル、収益マンション、店舗ビル、物流施設、工場、ホテル、ヘルスケア、事業用地等
    【クライアント】
    国内及び外資系投資ファンド、J-REIT、不動産会社、商社、ゼネコン、一般事業法人、金融機関等

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-20-27御幸ビル4F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大手の事業用不動産の総合サービス会社★
    事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためだのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • 東和不動産株式会社
    技術系プロパティマネージャー/GM/GM候補ポジション

    年収
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様目線に立った、ビルの安心・安全・快適性の確保と、合理的なビル管理
    ・ビル管理協力会社(施設管理、警備、清掃、駐車場管理など)の統括管理
    ・設備投資計画の策定と実行
    ・ビルの営繕管理
    ・省エネ対策
    ・ビルの安全管理、防災訓練の計画・実施
    【配属部署】
    技術部25名

    会社特徴

    【トヨタグループ直系13社の1社】
    ■トヨタグループ主要17社の一員として昭和28年に設立され、名古屋・東京・大阪に貸ビルを所有・管理する不動産会社。
    ■07年には名古屋駅のシンボルとも言える「ミッドランドスクエア」をグランドオープン!
    ■中部地区の貸しビル業の先駆けとなった「豊田ビル」を昭和30年に竣工。現在は、ミッドランドスクエアをはじめ5棟のビルを名古屋駅エリアで所有・管理しています。賃貸ビルの所有・管理運営を通じて、環境負荷低減に配慮するとともに地域社会との融和を図りながら、住みよく活気ある「街づくり」を目指しています。
    ■グループの所有する不動産の新規活用戦略の検討など、トヨタグループの不動産会社ならではの事業にも取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号ミッドランド スクエア16階

    担当者のコメント

    トヨタグループ直系13社の1社として昭和28年に設立。
    トヨタグループとしての安定した経営基盤と待遇で、働きやすさ抜群の優良企業です!!
  • 株式会社日本プロパティ・ソリューションズ
    【名古屋】PM【経験者向け/オフィスビルがメイン/働き方◎】

    年収
    460万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルオーナーから委託を受けたオフィスビルを始めとした建築物の収益最大化を目指し、オーナーに代わり、入居テナントの管理や、ビル管理会社の指導をしながらビルの運営を行って頂きます。
    ※出来る業務からお任せをしていきますので、未経験者も安心です。
    【具体的には】
    ■賃料・相場調査/マーケット分析/賃料改定方針立案
    ■リーシング:テナントの稼働率向上に向けた、誘致戦略の立案
    ■テナント管理:問い合わせ対応、賃貸借契約管理
    ■ビル管理会社の指導/月次収支の報告 など
    【残業時間】平均20~30時間/月 土日祝休み
    ※ワークライフバランスを整えながら働く事ができます!
    【配属先】プロパティマネジメント部(12名)
    ※経験豊富なベテランの元、OJTを通して経験を積む事ができるため、スキルアップが可能!

    会社特徴

    《日本管財(株)100%出資のプロパティマネジメント会社》
    【日本管財(株)とは】
    ★創業52年★東証一部上場企業★不動産管理のリーディングカンパニー★
    清掃、設備、管理、各種サービスなど建物の管理業務を1社で総合管理することで、効果的な管理運営を図ってきた建物の総合管理会社のパイオニアです。業界で初めて「ビル統括管理業務」でISO9001の認証を取得するなど、品質面でも高い評価を得ております。業界屈指の規模と総合力を誇る東証一部上場企業です。
    【日本プロパティ・ソリューションズとは】
    プロパティマネジメント(PM)専業のエキスパート集団です。お客様それぞれが持つ課題やそれぞれの事情に即したオーダーメイドのアイデア、質の高いソリューションの提案に自信を持っています。また、様々なキャリアを有する中途採用者が、現場で実務経験を積み上げながらの能力を開発し活躍しています。
            
    【今後の展望】様々なノウハウを駆使し「不動産から生まれるキャッシュフロー及び価値の最大化」を提案し、主力事業でもある、プロパティマネジメント業務の受託件数の拡大に注力しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1丁目7-27

    担当者のコメント

    ■【東証一部上場】日本管財(株)100%グループ企業!安定した経営基盤、働きやすい環境がございます。★平均残業時間20~30h★
    ■若手からベテランまで幅広い年齢層の方が在籍。未経験者でもしっかりと業務を覚える事が可能です!
  • 日本アセットマーケティング株式会社
    商業施設の運営管理【東証一部/未経験可/東京/名古屋】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション/背景】
    管理物件の増加に伴い「テナント事業部門」の一員として働いて頂ける人財を募集致します!全国に商業施設や、さまざまなタイプの不動産を保有しており、その中でも
    商業施設の運営管理・リーシング業務をお任せします!
    【具体的には】
    ■施設における販売促進企画及び運営業務
    ■テナント様の集客戦略、テナント会議の運営、テナント誘致
    ■空間提案(共有部の改装提案等)
    ■運営コストマネージメント(誘導警備、防災センター等)
    【仕事のやりがい】
    “お客様に満足していて頂ける施設作り”と“施設全体の集客UPをミッションとし、「どうすればテナント様の売上をあげられるか」を施設に出店頂いているテナント様と一緒に考えたり「こんなテナントを入れたい!」とリーシング担当者と一緒にリーシングもするなど、施設運営全般に関わるお仕事です。

    会社特徴

    ◆◇東証一部上場のドン・キホーテグループとして、施設管理を一手に担う同社◆◇
    商業施設などのさまざまなタイプの不動産を全国に保有し、不動産賃貸・不動産管理・その他事業の3本をビジネスの柱として、お取引企業様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供しています。
    商業施設・建物管理のプロフェッショナル集団として、資産価値を高めながら、豊富な事例と高い基準をもとに、商業施設や建物の快適性・機能性・安全性の向上を図っています。
    【社風】<社員に裁量を与える社風。あなたが思い描いた商業施設にするために>
    ■20代~30代の社員が多く活躍しており、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1【葛西本社】
    愛知県名古屋市北区玄馬町234-1MEGAドン・キホーテ名古屋本店

    担当者のコメント

    ★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★
    ★社内の風通しも良く意見交換も活発に行われるフラットな社風です!育休制度などの福利厚生も充実しており働きやすい環境★s
  • 仕事内容

    マンション管理業者が管理組合と管理受託契約を締結する際、管理組合の構成メンバーである区分所有者に契約の重要事項説明、管理業務の処理状況のチェック及び報告を行って頂きます。
    【業務内容】
    ■事務管理業務
     月次収支、決算業務等の出納、仕訳業務
     予算作成補助
     修繕計画の立案と実施補助、長期修繕計画の作成補助、各種契約手続きの補助
    ■管理員業務…常駐管理員の手配
    ■管理組合運営業務…理事会や総会の支援、管理組合運営の補助
    ■その他マンション管理に関する補助
    残業時間が20時間/月以下でワークライフバランスが整っております。

    会社特徴

    ■2016年11月より事業新章へ:東海では主に名古屋市を中心とした愛知県西部に事業展開をしている株式会社プレサンス コーポレーションが愛知県東部及び静岡県西部での事業展開をする同社を子会社とすることにより、将来的に東海圏全域にマンション事業の拡大・グループのブランド力向上が見込まれます。
    連結子会社になったことにより売上業績も前年度売上比率の約70%増加の51億円になり業績も向上しております。
    ■2018年事業主別マンション供給戸数ランキングで東海・中京圏(静岡除外)のエリアで1位が親会社のプレサンコーポレーション、当社は4位にランクインしております。創業以来、地域密着型の経営を行っており、地域の方たちからの高い信頼を得ています。
    ■マンション開発に特化しており、土地の仕入から、企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制をとる事で、三河エリア・浜松市内を中心に価値ある分譲マンションをよりリーズナブルに提供している企業です。
    ■同社の駅近マンションでは、一貫体制をとる事により、中間マージンが発生しないことから、設備費のかかる”オール電化”や、戸建て注文住宅のようにユーザーのこだわりの住宅を実現できる”自遊設計”を採用し、ファミリー層、単身者、高齢者と幅広い層から人気を得ています。
    ■同業界と比較すると残業時間も少なく、働きやすい環境です

    勤務地

    愛知県岡崎市六供町3丁目32番地1

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の子会社★ ★前年度売上比70%増★ ★残業時間13時間/月★ ★夜勤なし★
    三河エリア・浜松市内を中心に地域に密着し土地仕入から企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制!
  • 株式会社三栄建築設計
    用地仕入れ【愛知】~未経験歓迎~

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトチームの一員として、事業のスタートである用地仕入を行って頂きます。 過去に培った情報網やインターネットや仲介業者から土地情報を収集し、 現地へ調査に出向きます。
    ■用地に対し現地調査やより魅力的な区画分割等を行い事業収支を作成
    ■同社基準に達している場合、用地取得
    ■設計・工事・営業でプロジェクト会議を複数回行う
    ■コンセプト決定、 プラン、仕様の検討 等
    デザインや間取りまで、何一つ同じものはない当社の“家づくり”。
    同社が得意とするのは30代ファミリーの一次取得者層。3000~4000万円台で都市型の駐車場付きの木造3階建てです。
    自分の思い描く“家づくり”を、チーム全員でつくり上げる喜びは当社ならではのもの。 様々な意見を出し合いアイデアを膨らませて、輝くオンリーワンにして下さい。

    会社特徴

    住宅総合生産企業「ハウジングデベコン」として「責任ある家づくり」を行っています。
    通常、住宅を供給する会社では、住宅が完成しお客様の手に渡るまでに、何らかの「外注」を行っていることがほとんどですが、当社は「内製化」にこだわり、 自社ですべてを生産をすることができる、「住宅総合生産企業」です。
    家づくりの最初から最後まで、全て自社生産にこだわって、自社で材料を仕入れ、 自社の職人と直接打ち合わせをして1つ1つ造りあげていきます。
    「建売分譲事業」、「注文・請負住宅事業」、「マンション事業」、「アセット(賃貸収益)事業」と、あらゆる種類の住宅を取り扱っています。
    1:PJチームによる責任を持った家作り:三栄建築設計は、プロジェクトごとにチームをつくり、意見を出し合いながら、全員で家づくりを行っています。
    2:そこにしかない間取り:年間1000棟を1つ1つ、その土地にベストな間取りを考えています。
    3:『分譲』なのに、オンリーワンのデザイン:三栄建築設計では、分譲住宅であっても1つ1つデザインを行い、“そこ”にしかない家をつくっています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3丁目21-31協和丸の内ビル6階
    愛知県名古屋市名東区藤が丘105

    担当者のコメント

    “同じ家は、つくらない” 設計スタッフの★募集!上場企業の安定性と今後も成長していく同社で分譲住宅・注文住宅・請負住宅と
    幅広くご経験を積む事ができます。
  • トヨタファイナンシャルサービス株式会社
    総合職【オープンポジション】【名古屋】

    年収
    550万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界38の国と地域に展開する販売子会社を統括する当社にて
    スキルやご志向に合わせた業務をお任せします。
    ■配属先:ご経験やご志向を伺い最適なポジションをご提案します。
    ※人事総務・経理・経営企画などを中心に、幅広く検討致します。
    ※将来的なジョブローテーションもございますので、「〇〇職をやりたい」という方よりは、同社の事業を通して「〇〇を実現したい」という方にマッチする環境です。
    【採用背景】
    更なる組織強化のための募集です。

    【過去入社者の応募理由】
    ◆経営に近い業務を志向している ◆グローバルに活躍できる環境を求めている ◆腰を据えて長く働ける環境を求めている など。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車100%出資:トヨタグループの金融ビジネスの体制を強化する為、設立された金融事業統括会社。
    ■住宅ローン事業・自動車販売金融事業・クレジットカード事業・コーポレート事業の4事業を行っております。
    ■自動車販売金融サービスを提供する統括会社として、国内事業会社(トヨタファイナンス社)と世界35ヶ国以上の国・地域へ展開する金融子会社を傘下に持ちます。
    ■世界各国の地域特性や顧客ニーズに合った金融サービスを迅速に提供すべく、リージョンと呼ばれる5つの地域本部を設置し、各地域本部が担当地域でのビジネス上の意思決定を行っています。
    ■格付会社S&P社・ムーディーズ社からは、高い信用力を背景にトヨタ自動車と同等の格付を取得。
    【働き方】
    ■ワークライフバランスが整っています:月平均残業20時間程度で土日出勤もないため、仕事とプライベートを両立できます。
    ■2016年度有給消化率74.5%:会社全体として有給取得を推奨しております。
    ■フレックスタイム制:コアタイムがないため、個々にあったスケジュールで仕事ができます。(最短1時間勤務)

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー15F

    担当者のコメント

    【トヨタ自動車100%出資】【有給消化率70%以上】【月平均残業20h】トヨタの連結総資産48兆円に対し、TFSグループで23兆円の資産を保有しており、安定した経営基盤の下、グローバルに活躍できる環境が整っています。
  • 玉野総合コンサルタント株式会社
    補償業務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【当社の魅力】
    ■都市再生事業に取り組み、価値あるサービスを提供し未来を拓いてまいります。同社は様々なポジションから魅力的な都市をコンサルティングしていきます。
    【業務概要】
    ■補償業務全般にかかる書類・図面作成及び現地調査・補償説明業務全般をお任せします。また同社の補償部において、宅地造成に伴う補償業務に携わっていただきます。
    【業務詳細】
    ■国土交通大臣から補償全部門(8部門)の登録を受け、これらに関連する公共事業が円滑に実施されるよう、用地の確保という観点から公共事業等の施行者をトータル的にサポートしていく補償コンサルタント業務をお任せします。

    会社特徴

    ■日本工営株式会社(東証一部上場、建設コンサルタント業界の日本最大手企業)のグループ会社
    総合建設コンサルタント企業として、都市と自然が調和する接点となり、公共事業を円滑に進めるために基本構想から完了に至るまでのあらゆるニーズに応えられる技術を備え、社会に貢献していきます。
    ■「まちづくりコンサルタント」として、東日本大震災で復興需要が見込まれる都市整備部門の売り上げでは長年国内1位にランキングされ、日本最大の実績を有しています。
    【企業の特徴】
    ■平均残業時間15~20時間、毎週水曜はNo残業Dayなど、オンとオフのメリハリのある風土となっています。
    ■業務に必要な資格の取得支援など、働くをサポートする制度が整っています。
    ■国や県との取引が中心なので安定した財務体制です

    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-17-14 新栄町ビル

    担当者のコメント

    日本工営(東証一部上場)のグループ会社です!行政から案件を預かり、魅力的なまちをあなたの手で作り上げていただきます!
  • 株式会社プランテックコンサルティング
    ファシリティコンサルタント【名古屋】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    設計事務所から始まった同社にて、働き方改革に伴い、経営戦略の見直しを行うPJT受注が増えています。
    その際、ファシリティマネジメントの分野からオフィスや工場等の再編計画を策定、提案頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■設計の前段階となる企画・調査・検証を行い、クライアントの想いに最適な再編計画を提示します。
    ■設計監理の段階でも、プロジェクトマネージャーとして一貫して管理、推進頂きます。
    ■耐震改修では工場、大スパン、生産設備との取り合いを含む建物の耐震計画を得意としており、他社にない強みを発揮し、受注実績も増えています。
    ※戦略コンサル会社は助言はできるが、同社は+αで実際建築や設備のデザイン等も提案できるのが強みでもあります。

    会社特徴

    ~なぜ、今ビジネス・デザイン・アーキテクトなのか?~
    ■企業における経営戦略は国内外問わず増々精度と環境変化への対応を求められ、同時にビジネスの全体像からみた戦略性、整合性が問われています。そのためには空間・施設のアーキテクトではなく、ビジネスのアーキテクトの立場が重要となってきます。
    コンサルティングに留まらない、企画・設計・施工・運用に至るまで一貫したサービスモデルだからこそ、企業の複雑なビジネス課題に応えることができ、それが同社の強みでもあります。
    【同社が力を入れる4領域】
    ■事業戦略デザイン - 事業再編、グランドデザイン、M&A支援、BCP
    ■ヘルスケア - 病院施設運営改善、DPC対応コンサル、地域包括ケア
    ■商品開発支援 - マーケティング分析、商品&アプリ開発支援、プロダクト開発支援
    ■ワークスタイル - BI/CI/VI策定、働き方改革コンサル、ワークスペースリノベーション
    【今後について】5年後には人員を今の1.5倍の80名に体制にし、 売上を倍にまで持っていく方針です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3丁目22-13栄町ビル西館6F

    担当者のコメント

    ★事業戦略デザイン(グランドデザイン、BCP)、ヘルスケア領域(病院施設運営改善)、商品開発支援(マーケ分析、プロダクト開発支援)、ワークスタイル(働き方改善)などがメイン領域になります。★将来的には海外案件に携わる可能性もございます。
  • 株式会社東栄住宅
    用地仕入企画職【愛知/名古屋・岡崎・豊田エリア】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    仲介業者や地場の不動産会社等から情報を収集をメインに、同社のブランド商品「ブルーミングガーデン」の用地仕入をお任せします
    ◆当社の事業は、仕入からスタートします。良い土地に建てるからこそ、こだわりを持った住宅が更に価値を増します。
    ◆仕入を行う上で、強みになるのが潤沢な資金です。積極的にいい土地を購入することで、更に情報も集まって来る相乗効果が生まれます。
    【各店舗構成】
    店長+仕入担当(1~2名)+販売担当(1~2名)+スタッフ(1~2名)
    ※支店により設計、施工管理も常駐
    【採用キャンペーン中】
    ◆入社時より6ヶ月間、月5万円(営業報奨金相当)を固定給で支給
    ◆試用期間終了後の翌月給与時に別途30万円支給】

    会社特徴

    ★☆★東証一部上場の「飯田グループホールディングス」のグループ会社★☆★
    ■同社は東証一部上場の飯田グループホールディングスの中核を担うパワービルダーです。長期優良住宅認定棟数が全国第2位(※2018年日刊木材新聞調べ)、住宅性能評価を全棟取得、「土地仕入れ、地盤、設計、施工、販売、アフターサービス」に至るまでの自社一貫体制など、品質重視と実直な家づくりの姿勢を評価いただき、これまでに70,000以上のお客さまに選ばれてきました。
    ■事業開始から39年目を迎え、戸建分譲住宅の累計販売棟数は66,000棟を達成。首都圏を中心に供給してきた自社ブランド「ブルーミングガーデン」は同じ外観・間取りがない、注文住宅のように自由な分譲住宅です。国が定めた住宅に関する一定の基準をクリアしている「長期優良住宅仕様」となっており、住宅メーカーを含め長期優良住宅認定棟数は全国2位(※2018年日刊木材新聞調べ)の規模を誇っています。
    ■休日出勤の際には振休の取得、週休2日を徹底。長時間残業抑制管理システムの導入も行い過重労働対策への対策にも取り組んでいます。そのため、仕事とプライベートのオン・オフが切り替えやすい環境が整っています。また、社員交流を大切にしているのも当社の魅力。年に1回の社員旅行では普段関わりの少ない部署の先輩・後輩とも交流を図ることができます。産休・育休はもちろん、結婚や出産の際には特別休暇を付与し社員の人生の節目をサポートいたします。

    勤務地

    愛知県次の支店いずれか ※住所は備考欄に記載名古屋支店、名古屋北営業所、岡崎営業所、豊田営業所

    担当者のコメント

    ★東証一部上場「飯田グループホールディングス」のグループ企業★高品質の指標「長期優良住宅認定棟数」が全国3位の実績★
    【採用キャンペーン中】事業の鍵を握る重要ポジション★福利厚生も充実しています★
  • 仕事内容

    同社の名古屋の新店立ち上げ人材として、同社が主力とする土地活用のアパート事業における賃貸管理側の責任者として賃料設定を含む事業立ち上げ業務に従事頂きます。
    ※同社の営業スタイルは、いわゆる飛び込み営業ではなく、不動産会社やJA等からの紹介による受注がメインとなります※

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