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人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務トヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車株式会社
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【概要】「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊な未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。【詳細】■人間研究に基づく商品開発・視覚,聴覚,嗅覚,温熱感,自律神経の研究と活用・脳科学や生体信号計測を活用した解析・人間内面研究と活用・衝突用人体モデル(THUMS)の拡張,バーチャルアセスへの対応■社会課題/ニーズを捉えた新サービス/新商品の開発・車両等のデータを活用したデータビジネス開発・交通デジタルツインの開発と社会実装・モビリティと家,街の融合【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。<ミッション>新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、以下の2点をミッションとしています。① ヒューマン人間研究を内面,生体の両面から進め、社内へ技術展開するとともに、活用した新商品,新サービスを開発する②ライフ将来社会環境,未来都市計画,人々の暮らしを想定し、新モビリティ,新商品,新サービスを開発する【やりがい・PR】<やりがい>100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。<PR>本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮らしに関わり、従来のモノ中心のサービスからヒト中心のサービスへと変革が進んでいます。求められる技術も、ヒトに関する知識,計測やモデリング、人とモノをつなぐHMI(Human Machine Interface)技術など、ヒト中心の技術のプライオリティが高くなっています。 これまでのクルマ開発でも、人間工学や生体工学を専門としている優れた人財はいますが、これからの開発を考えるとより深く人を知ってのアイディア創出が必要と考えています。これからはクルマ開発で蓄積してきた技術やアセットを活用しつつ、更なる飛躍のため、メンバーは自ら未来の社会を創っていく想いをもって取り組んでいます。ここ数年、様々な業界から多様な技術を持った方がご入社されており、開発の幅/スピード共に向上しております。引き続き、従来のクルマ作りに囚われない考えを持った方を歓迎します。【採用の背景】会社が自動車製造業から、モビリティカンパニーへ変革することを求められているため、これに対応して新価値テーマを企画開発することを目的とし、最新の知識,技術を持った人財を補強することで、スピードアップを図ります。同時に新しい発想でのテーマ創出を期待します。〈歓迎要件〉・プログラミングやAIに関する知識,企画に必要な知識
愛知県
590万円~900万円※経験に応ず
医療機器開発・設計
更新日 2024.07.26