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愛知県のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(98件中)
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【名古屋勤務】【未経験可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■業務の標準化が進み体系的な教育ができる■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポートを受けられる※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■金融業界出身者の方々には、M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■また経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルデイング6階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【名古屋】マネジメントコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。 ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。(1)「プロジェクトマネジメントアドバイザリー業務」:エンドユーザーから依頼を請け、各SIer・ベンダーには中立な立場で、PMに対するコンサルティング業務を行います。(例:SIerとユーザー企業の間に立ち現場のプロジェクトの成熟度・課題を第三者の視点から抽出/長期的な視点での課題解決・定着化プロセスの策定/PMの意志決定支援)(2)「PMO実行支援業務」:上記施策が現場で実行されるまでも、同時に担当します。PMの参謀役、顧客折衝フォロー、全体業務の推進、メンバー管理、事務的業務の推進等、様々な役割がありますが、各プロジェクトの課題に合わせてPMOとして柔軟な役割を担います。【魅力】(1)どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます(通常コンサルファームでは何らかの業務領域に特化したキャリアとなります)(2)今までなかった新規市場を自ら作り上げていく経験が積める点(プロジェクトマネジメントに特化した事業としては、同社がパイオニアです)(3)通常では経験出来ないような、大規模プロジェクトに参画することができ、成功への先導役を担うことができます(4)現状で残業時間は12時間とコンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準です。将来的には残業0時間を目指しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やe-learningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

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    担当者の
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    【東証一部上場企業】PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にどんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます

  • トヨタ自動車株式会社
    省エネ技術開発及び再生可能エネルギー開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【詳細】自動車製造工程・設備・機器の省エネ技術の企画・開発・導入・省電力ロボット・搬送制御技術・塗装乾燥炉(ガス)の効率化技術・空調等の温冷装置の省電力化トヨタはクルマ及びクルマづくりにおける環境への配慮、『トヨタ環境チャレンジ2050』を公表し、生産活動におけるCO2排出量低減のため、省エネ技術の開発及び生産設備への導入を進めています。。その高い目標(2050年の生産工程におけるCO2排出ゼロ)を達成するために、今以上の省エネ・創エネ及び、再生可能なエネルギーへの開発を加速させています。【背景】『トヨタ環境チャレンジ2050』に向け、まだまだ環境・省エネに関しての知識を有する技術者が不足しています。特に省エネに関する広い視野と経験を持ち、トヨタにはない視点でのアプローチと専門性に裏付けされた技術判断ができ、当事者意識と実行力のある人材を希望します。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    物流自動化業務 ※業界未経験可能※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【詳細】・自律走行技術を活用した物流牽引車・搬送ロボットの企画・開発・導入・部品の高密度保管/高速仕分け機(自動倉庫等)の企画・開発・導入・部品ピッキング/箱ハンドリングロボットの企画・開発・導入・フォークリフト自動化の企画・開発・導入・工場内を可視化し、物流自動化機器を管理・制御する物流情報システムの企画・開発・導入【配属部署情報】工場革新に向けた技術開発を加速するために2020年に新設された部署であり、チャレンジ精神にあふれ、上司とも気軽に話せる雰囲気です。トヨタ自動車では、全てのお客様を笑顔にできる魅力的なモビリティを市場のニーズに応じて素早くお届けするため、車両生産工場の革新に取り組んでおります。近年では、トヨタ生産方式をベースにしながら、安全・高効率・フレキシブルな物流を支える物流自動化技術の企画・開発・導入を積極的に進めております。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • アクセンチュア株式会社
    【愛知】インダストリーコンサルタント(素材・エネルギー)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界を代表する大手クライアントに対し、IT戦略立案・実行支援を担って頂きます。昨今Global化やDigital、IT化が大きく進んでいる素材・エネルギー業界でITの戦略立案のみならず、事業全体に関わる業務・ITのトランスフォーメーションの実行にまで関われるお仕事です。その為、クライアントと長期的な関係性を築くことが出来ています。具体的には以下のような業務を行っていただきます。・お客様企業のハイパフォーマンスを実現するため、IT戦略に基づき、次世代のビジネスやシステムの構想・デザイン・描かれたグランドデザインに基づく、組織見直し、業務再設計・最適なソリューションの選定、システムデザインから導入まで一貫したサービスを提供することでお客様企業の事業変革を実現・戦略企画という最上流から、顧客が抱える課題解決のためのソリューションの提供・プロジェクトの業務設計、フィット&ギャップ分析及びシステム企画/設計/開発

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県クライアント先(名古屋 他)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    世界最大級のコンサルティングファーム

  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集部門について】本ポジションについては金融サービス・事業法人サービスの2部門が共同で選考を行います。クライアント企業様の業種別に部門が分かれており、両部門とも事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。また、この2部門の大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。(※配属部門は選考の過程で決定いたします)【業務内容】主に下記の業務をお任せいたします。● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス● 税務申告書作成サービス  等【魅力】・税務申告業務(コンプライアンス業務)、税務コンサルティング双方、ご経験積んで頂ける環境です。将来的には税理士として幅広いソリューションを提供できる人材としてキャリア形成が可能です。・海外出向など、グローバルとの繋がりが非常に強く、将来的なキャリアとして海外といった観点も可能性ございます。・温和なフラットな社風で、パートナーも個室を設けておらず非常に距離が近い環境です。またグループ会社との連携も強く、グループの総合力にてクライアント課題を解決できます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

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    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。

  • 株式会社アタックス
    ヒューマンコンサルタント【名古屋駅/転勤無/残業20h程】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヒューマンコンサルタント候補として下記の業務を行います。【具体的には…】■人事制度改革・運用支援(評価制度、報酬制度)■人財育成支援(研修等を盛り込んだ教育支援■組織風土改革支援(組織活性化のための支援)■労務管理に関するコンサルティング■研修講師【当ポジションについて】ヒューマンコンサルティングは、総勢12名で、少数精鋭で活動しています。OJTの他、研修教育プログラム「アタックス・アカデミー」をグループ内で開講し、各人のレベル・キャリアプランに合わせ成長支援する教育体制が整備が整っています。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー

    会社特徴

    【グループ紹介】■当グループは、地方で活躍する中小企業から一部上場企業に至るお客様に対して、税務顧問・組織再編・国際税務・人事制度改革・人財教育・海外サポート・業績管理(管理会計)制度導入・営業コンサルティング・事業承継支援など、幅広いソリューションを提供できる総合力を最大の強みとしています。ポイントは、お客様事情に寄り添った深いお付き合いと提案(伴走型コンサルティング)ができる点にあります。【社風】■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。社員はコンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。仕事については量より質を求められる環境で、確実にスキルアップできる環境です。また、昨今の主流ともなるリモートワーク(在宅勤務制度)を導入しており、個々人の働き方の多様化にも対応しております。

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    担当者の
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    ★独立系経営コンサルティングファーム★「社長の最良の相談相手」をモットーとし、中堅・中小企業・ベンチャー企業を中心に経営支援を行っております。

  • 株式会社M&A総合研究所
    M&Aアドバイザー【名古屋/2022上場予定/未経験可】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事いただきます。①M&A案件の開拓、提案②企業評価、マッチング交渉③契約書案作成、条件調整④クロージング※仲介会社によっては、売手企業と買手企業で担当領域が別れることがありますが、当社では1名のアドバイザーが両手を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び業務遂行できます。【社風】経験者の方はもちろん、未経験者の方も、金融機関、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた方が更なる遣り甲斐とスキルアップを求めて入社しており、優秀なメンバーと切磋琢磨出来る環境がございます。また、2022年の上場に向けて会社一丸となっているため、風通しの良い環境になっております。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24-16 広小路ガーデンアベニュー3階

    会社特徴

    M&A仲介業務にテクノロジーを取り入れた「M&A×TECH」のリーディングカンパニーです。国内最大手AI企業PKSHA Technologyファンドとの資本業務提携もしており、さらなるM&A業務のテクノロジー化を目指しています。圧倒的に効率の良い営業活動が可能です。【特徴】①担当案件数が多く早期に成長できる:特殊な自社システムによる営業効率化を徹底しており、アドバイザー1人辺りが担当する案件数が平均7-8件と、他社の約2倍多いです。②強固な教育体制・OJT:様々なM&A仲介会社出身者が在籍している為、最も効率的にM&A知識を取得するための教育プログラムを作成しております。公認会計士による財務研修や弁護士による法務研修も実施しており、士業から専門知識を学んでいただきます。③業界最高水準のインセン体系とストックオプション(SO):システム効率化による経費削減ができているため、業界最高水準のインセン率となっております。2022年上場を予定しており、活躍に応じたSOによる資産形成も可能です。④M&Aアドバイザーからのキャリアアップ:代表は過去11回50億円のM&Aをしており、買収とテクノロジーを使ったPMIを得意としています。今後は、M&A仲介事業と並行し、M&Aアドバイザー自らが事業承継に困る企業を発掘・買収し、経営陣・オーナーになりPMIを行う、プリンシパル投資を行なっていきます。M&Aアドバイザーとしてだけではなく、その先のキャリアアップも可能です。

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    担当者の
    コメント

    M&Aアドバイザーとして案件の開拓・提案からクロージングまで一気通貫で業務を遂行。アナログな営業手法が一般的なM&A業界にテクノロジーを取り入れ、圧倒的に効率の良い営業活動が可能となっております。【活躍に応じてストックオプションによる資産形成も可能】

  • 株式会社M&A総合研究所
    M&Aアドバイザー《名古屋/2022年上場予定/SO付与》

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事いただきます。①M&A案件の開拓、提案②企業評価、マッチング交渉③契約書案作成、条件調整④クロージング※仲介会社によっては、売手企業と買手企業で担当領域が別れることがありますが、当社では1名のアドバイザーが両手を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び業務遂行できます。【社風】経験者の方はもちろん、未経験者の方も、金融機関、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた方が更なる遣り甲斐とスキルアップを求めて入社しており、優秀なメンバーと切磋琢磨出来る環境がございます。また、2022年の上場に向けて会社一丸となっているため、風通しの良い環境になっております。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24-16 広小路ガーデンアベニュー3階

    会社特徴

    M&A仲介業務にテクノロジーを取り入れた「M&A×TECH」のリーディングカンパニーです。国内最大手AI企業PKSHA Technologyファンドとの資本業務提携もしており、さらなるM&A業務のテクノロジー化を目指しています。圧倒的に効率の良い営業活動が可能です。【特徴】①担当案件数が多く早期に成長できる:特殊な自社システムによる営業効率化を徹底しており、アドバイザー1人辺りが担当する案件数が平均7-8件と、他社の約2倍多いです。②強固な教育体制・OJT:様々なM&A仲介会社出身者が在籍している為、最も効率的にM&A知識を取得するための教育プログラムを作成しております。公認会計士による財務研修や弁護士による法務研修も実施しており、士業から専門知識を学んでいただきます。③業界最高水準のインセン体系とストックオプション(SO):システム効率化による経費削減ができているため、業界最高水準のインセン率となっております。2022年上場を予定しており、活躍に応じたSOによる資産形成も可能です。④M&Aアドバイザーからのキャリアアップ:代表は過去11回50億円のM&Aをしており、買収とテクノロジーを使ったPMIを得意としています。今後は、M&A仲介事業と並行し、M&Aアドバイザー自らが事業承継に困る企業を発掘・買収し、経営陣・オーナーになりPMIを行う、プリンシパル投資を行なっていきます。M&Aアドバイザーとしてだけではなく、その先のキャリアアップも可能です。

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    担当者の
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    M&Aアドバイザーとして案件の開拓・提案からクロージングまで一気通貫で業務を遂行。アナログな営業手法が一般的なM&A業界にテクノロジーを取り入れ、圧倒的に効率の良い営業活動が可能となっております。

  • 仕事内容

    豊田通商グループ各社に対する人事コンサルティング業務①人事制度コンサルティング■人事制度設計等級/賃金/評価制度設計(改訂):提案実施から 顧客ニーズ把握, 設計(改訂)PJの推進, 納品まで■規程改訂、法令対応支援:人事制度設計に伴う 関連規程の作成(改訂), 人事関連規程の適法化支援 など■制度運営 適正化支援:各種アセスメント実施や定性・定量分析により、各社の制度運営上の課題の見える化と 適正化に向けた支援の実施②労務コンサルティング ■労務相談・不祥事対応支援:労務トラブル, 懲罰, 解雇事案等への相談対応、内部通報窓口への通報案件の対応 など■労務管理 適正化支援:労務診断ツールにより各社の労務管理レベルの見える化と 適正運用に向けた支援の実施上記主担当として、定期訪問から 提案, コンサル実施, 納品, 納品後の継続支援 まで、複数案件を同時並行で実施いただきます。※6ヶ月~1年というスパンとなり、案件によっては 顧客経営陣を相手にPJを推進いただく事もあります【仕事の特徴】■決められたスケジュールは社内会議など以外はありません。複数の案件をお客様と調整しつつ、毎日のスケジュール調整をし 業務を進めていきます。■人事担当者のみならず、経営陣と対面で業務を進めることも多々あり、各社の経営課題に密接に関係するポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    520万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。【同社の事業領域】■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。

  • 日本ガイシ株式会社
    知的財産担当者 【名古屋勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務概要】(1)発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等(2)事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行等を通じ、経営・事業・開発に貢献する知的財産活動【業務詳細】・国内外のグループ会社を含む研究開発・事業方針に沿ったグローバルな知的財産戦略の立案・実行(部門と知的財産活動会議を定期開催)・発明の発掘・創出、国内・海外への出願及び権利化、権利活用・他社特許対応業務(抵触状況調査、無害化、ライセンス等)・知的財産関係契約(共同出願、ライセンス等)・知的財産渉外対応【採用背景】発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等といった従来からの業務に加え、事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行が求められているため。【職場の雰囲気】専門性が高い、法律と技術のプロ集団です。専門性に閉じこもることがない様に、多様性を重視し、メンバー間の議論も奨励しています。様々なバックグラウンドをもった方々が、それぞれの強みを生かして自律的に業務を行い、自己と組織を成長させようとしています。業務効率を図りながら、週2回までの在宅勤務を試験的に実施しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
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    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • トヨタ自動車株式会社
    経理(連結決算/開示業務)【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社経理部で、IFRSによる連結決算、開示資料作成、監査対応などの業務をしていただきます。また将来的には、原価管理や財務、海外勤務など、経理関係分野で幅広く業務をしていただくことも可能です。【詳細】・IFRSによる連結決算、日本基準による単独決算・20F・有報など開示資料作成、監査対応、等【ミッション】・法令に沿った正確な連結財務諸表・決算関連情報の作成/開示/報告や、投資家などステークホルダーへの適時適切な情報発信により、トヨタの変革を、経理の専門性を活かして推進・サポートしていくのがミッションです。【働く環境】・経理本部は、経理・財務・収益関連事業・資本戦略の4部があり、連結利益目標の策定から決算、資金管理、投融資などを担っています。・経理の仕事に誇りを持って取り組んでいます。今回募集の、連結決算を取りまとめている主計室は、若手中心に20名程度で、和気あいあいとした部署です。トヨタの決算は、世間からの注目度も高いことから、忙しいですが、大変やりがいもあります。・フレックスタイム制やリモートワークを活用すれば、自由度の高い働き方も可能です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。トヨタの事業運営を資金面から支えるべく、業務の生産性向上・付加価値(稼ぐ力)の向上に取り組んでいます。

  • 株式会社タナベ経営
    DXコンサルタント【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務効率化に対する課題を抱えているクライアントへ、業務改革実行支援をお任せします。ERPの企画・導入における効率化や生産性向上の実現を目指し、IT標準化に向けた企画・開発・運用の実務、プロジェクト計画策定やプロジェクト管理などを担当いただきます。その他、クライアントのデジタル化推進業務や、システム投資の計画策定、システム開発やマネジメント業務等も実施します。IT・システムに関し、現状把握から改善の定着までサポートしながら、経営的・戦略的視点に立ってクライアントの生産性向上を最適化します。【他にも…】■現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。■また各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行っていただきます。【研究会とは】全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。【セミナーとは】経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~660万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅 大名古屋ビルヂング24階

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    ◆東証一部上場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています◆30代前半で年収1000万円を目指せます◆土日祝休み(年休122日)

  • 仕事内容

    働き方改革に取り組みたい・経営体制変更期にあるクライアント様に対して、経営戦略とHRを融合させ、競争力を高めるための提案・体制変更・制度変更を行うコンサルティング業務です。【具体的には】■中堅企業の事業承継期に係る次世代経営体制の構築支援業務■人事制度(報酬・評価・等級など)再構築支援業務■働き方改革の実現に向けた業務効率化、業務改革提案・実行支援業務■組織再編・M&AにおけるPMI支援業務※名古屋支店では当該役務の拡大期であり、将来の責任者として組織人事コンサルを共に拡大していく人財を募集しています。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファームYCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。■プロフェッショナルが集結YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。■未来を切り開くグローバル戦略少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

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    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★【増収・増益を重ねる成長企業】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】

  • 中部電力株式会社
    新規・海外事業やコンプライアンス担当【法務グループ】

    • 上場企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】法務業務(法律相談対応、契約書・経営会議資料等の審査、争訟対応、補償賠償、株主総会対応、コンプライアンス関連業務等)上記の他、会社の命ずる業務【具体的には】・当社は、経営ビジョンに基づき、電気事業・ガス事業にとどまらず新規事業や海外事業の展開を加速しており、法務グループは、事業スキームの構築や契約書の検討・審査等を法的側面からサポートしています。・また、中部電力グループの重要な経営基盤である「コンプライアンス」の推進役もになっています。・今回の募集では、そうした業務に熱意をもって一緒に取り組んでいただける方を募集しています。【募集背景】新規事業や海外事業の積極展開やコンプライアンス経営のさらなる推進にあたり、高度な法的知識・スキルを有する要員が必要である。【部署のミッション】法務グループでは、契約書や経営会議資料の審査、法律相談等を通じて、中部電力グループの事業展開を積極的・戦略的にサポートするとともに、コンプライアンス経営の確立を目指しています。

    職種

    弁護士

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開】エネルギー市場においては、環境意識の高まりなどを背景に、重油から天然ガスに燃料を転換する動きが進むなど、これまでの業種や業態の垣根を越えたエネルギー市場の形成が進んでいます。中部電力では、お客さまの多様なニーズにお応えするため、グループ一体となって、電力をはじめ、ガスやオンサイトエネルギー、LNGなど、幅広いエネルギーをワンストップで提供しています。生活に欠かすことのできない電力を、安全に、安定的に供給することで、中部地域、ひいては日本の発展に貢献しています。  近年は、電力のみにとどまらず、ガスの販売など、新規の事業領域に積極的に挑戦することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギーサービス企業」として成長をしていきます。【沿革】明治22年11月に設立された名古屋電灯株式会社が当社の前身です。大正11年に、周辺の小会社を統合し東邦電力株式会社となり、その後、国家管理時代に入って中部配電株式会社と日本発送電株式会社となりました。さらに戦後になって“電力再編成”により昭和26年5月1日に、中部電力株式会社となりました。2020年4月、中部電力株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社の3社へ分社しました。それぞれが自律的に事業を遂行することで、お客さまの近くに寄り添い、ともに成長していきます。

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    東証1部上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業

  • 仕事内容

    中堅・中小企業が抱える経営課題の解決に向けて、事業再生、M&A事業承継、海外事業、人事組織コンサルなどを組み合わせてプロジェクトチーム(2名から6名程度)を組み最適な提案をしていきます。コンサル未経験の方にとっては事業再生・M&A・海外進出などあらゆる経営課題を通してスキルUPできる環境です。【業務の流れ】▼企業の財務分析や経営者等へのインタビューを実施▼経営課題を抽出し、改善に向けた方向性を設計▼具体的なプラニング(数値に落込み、事業計画をまとめ)▼その計画を実行し確実に実績をあげるところまで支援【業務詳細】■財務DD・事業DD(分析作業)及びプレゼン資料作成、対外的な説明支援■事業計画書の作成支援及び改善施策の実行支援■原価計算導入支援、業務フロー改善支援、人事コンサルティング etc.【コンサルティング事例】・電子部品製造業(売上200億)の品質改善・受注体制見直し顧客から「市場の冷え込みによる受注減少、市場から求められる品質レベルの向上」という課題感から「今までの製造における品質の在り方の見直し、製品受注における営業との連携強化」を提案することで強い受注体制づくりに貢献【業務の面白み】企業の経営層の方々から経営に関する課題をインタビューし、その課題を改善する最適な提案を実施することで企業成長や売上向上に寄与しています。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファームYCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。■プロフェッショナルが集結YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。■未来を切り開くグローバル戦略少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

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    担当者の
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    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★【増収・増益を重ねる成長企業】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】

  • 仕事内容

    製造業における経営戦略策定、事業戦略策定の支援や、それを実践する全ての業務内容(製販開管)の最適化と、各々の業務が最大限に機能するような仕組みづくり(経営管理体制)の構築まであらゆる経営課題を一貫してサポートしています。また、製造事業会社マネジメントメンバーと経験値あるコンサルメンバーにて最適な役務を提供しています。【具体的には】■中堅・中小製造業の経営戦略策定・事業戦略策定支援業務■営業プロセス構築支援業務■原価管理体制構築支援業務■歩留り・生産性改善の仕組み構築支援業務※名古屋支店では当該役務の拡大期であり、将来の責任者として製造業コンサルを共に拡大していく人財を募集しています。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファームYCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。■プロフェッショナルが集結YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。■未来を切り開くグローバル戦略少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

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    担当者の
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    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★【増収・増益を重ねる成長企業】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】

  • 仕事内容

    事業承継・M&Aを希望されるオーナー様に対する資本戦略に関するコンサルティング業務です【具体的には】■オーナー様の事業承継検討支援(親族内承継・MBO・M&A)■M&Aアドバイザリー・M&A仲介業務■親族内承継・MBOの実行支援業務※M&Aは事業承継対策の1つの選択肢であるという強い認識の下、事業承継に悩まれているオーナー様に対して、最適なソリューションを提供しております。名古屋支店においては10名弱のチーム体制ですが、今後、急拡大をしていく予定です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファームYCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。■プロフェッショナルが集結YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。■未来を切り開くグローバル戦略少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★【増収・増益を重ねる成長企業】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】

  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、企業の各経営課題におけるコンサルティングを行っていただきます。【具体的には…】■現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。■また各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行っていただきます。【研究会とは】■全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。【セミナーとは】■経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    420万円~660万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅 大名古屋ビルヂング24階

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
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    ◆東証一部上場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています◆30代前半で年収1000万円を目指せます◆土日祝休み(年休122日)

  • 仕事内容

    名古屋オフィスを拠点にて、中部・関西・西日本のグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献します。■業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案■立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進■業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義■国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り※名古屋オフィス初期メンバーとしてソリューション作り、採用・育成、その他組織運営に携われる可能性もございます。幅広くご経験いただけます。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    420万円~800万円※経験に応ず

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