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愛知県のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(744件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    国内向けコネクティッドサービスの企画、CX改善

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクテッドサービスに留まらずお客様へのデリバリーを含めサービス全体の顧客体験を磨く企画部署です。「つながる技術」をベースにしたカスタマージャーニーの再設計とその改善プロジェクトの推進を行います。トヨタの既存の慣習に囚われず柔軟な発想で壁を越えて仕事ができる、モチベーションの高い人材を求めています。<概要>モビリティカンパニーにモデルチェンジし、クルマの新しい魅力・新価値を創出し変革していこうとする中で、ソフトウェアファーストでの開発・OTAによるアップデート企画と連携し、売り方戦略の立案や顧客体験の再構築を、部の直轄Gとして進めています。自部署でのサービス企画に留まらず、社内外と連携し、UX全体の再設計を推進するスペシャリストとして活躍頂きます。<詳細>・コネクテッドサービスを提供するスマホアプリ・WEB及び車載機システムの企画・カスタマージャーニーの再設計、次世代サービスの企画推進・社内外関係組織との連携等<やりがい>「走る」「曲がる」「止まる」に加えて新たな基本機能である「つながる」を中心にサービスを企画します。トヨタ/レクサス向けコネクテッドサービスを、車両コックピット開発担当部署と連携し、一から企画できる面白さがあります。また、コネクティッド領域にとどまらず、プロモーションやデリバリーオペレーション・ブランディング戦略等の観点で各部署と連携し、お客様から見たときに一貫性のある体験になるよう、全体をデザイン・ローンチまで推進していく仕事です。お客様の声はもちろん、将来の自動車業界の変革を捉え、未来に向けありたき姿を描きリデザインしていく企画は、関係部署が多いものの、形になったときの達成感もあり、ローンチ後にマーケットの反応をダイレクトに感じられる点で非常にやりがいのある仕事です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    546万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社エル・ティー・エス
    ビジネスコンサルタント【愛知/マネージャー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言とその実行支援を行います。コンサルティング提案においては、各種情報収集、課題解決提案の検討を担っていただきます。プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上を実現し、顧客へ貢献します。【ポジションの魅力】・インダストリーカットをしていないため、幅広い業界の案件に携わることが可能です。・全社平均残業時間20時間/月、全社離職率6%(昨年度)と長く働くことのできる環境が整っています。・日系コンサルティングファームでカルチャーとしても柔らかく優しい風土が特徴です。【案件事例】・大手自動車メーカー従来サイバー攻撃とは縁遠かった制御システム(機器やシステムを管理・制御するためのシステム。例えば、工場等で使われるロボットを制御するシステムなど)に対しても、近年は制御システムを対象にした標的型のサイバー攻撃が増加している。この制御システムへのセキュリティ企画業務の効率化・高度化をテーマに、実際にお客様の中に入り込み、セキュリティ企画・立案を担当。お客様だけでは考えることができなかった戦略的・現実的・効果的なセキュリティの企画支援を行い、策定した実行計画を定常運用に落とし込み評価サイクルを回しながら継続的改善を実施するところまでお客様と伴走する形で中長期的に支援(現在も支援中)。・大手自動車部品メーカー人事領域における生産性向上をテーマに、現場担当者へのヒアリングを通して現状業務を可視化し、課題抽出と施策立案を実施。各施策を適用した場合のコスト削減効果などの測定結果をベースに実行計画立案を支援することで、顧客の働き方改革の推進に寄与。実際に残業時間の大幅削減を実現。・大手物流物流現場における大量事務業務の生産性向上をテーマに、業務の可視化およびパターン化を実施。パターン化に加えヒアリングから見えてきた課題をベースに施策提言を行い、組織が実施すべき実行計画立案を支援することで、これまで顧客が考えていた方向性とは異なる新たな施策が実行されることとなり最適な施策への軌道修正を実現。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    650万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県近郊

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社デンソー
    【先端技術研究所】FAロボットの自動化に向けたシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用ロボットの工程手順、部品レイアウトなど、AI技術をもちいた生産工程の自動化【具体的内容】■以下業務のいずれかに携わっていただきます①アームロボットの自動制御(経路計画)②強化学習をもちいたロボットの知能化【開発言語】C++,Python【開発環境】ROS,Unity等シミュレーション開発環境【募集背景】Society5.0が目指す社会の1つとしてAIやCPS(Cyber Physical System)を活用して生産の自動化/効率化を実現する「スマートファクトリー」への取り組みが進められています。特に自動化に向けては産業用ロボットの導入が不可欠ですが、産業用ロボットを動作させるためにはロボットの特性を把握してる熟練者がプログラミングをする必要がありました。このため我々は、AI/CPSを活用して誰でも簡単に産業用ロボット動作生成できる技術開発に取り組んでいます。我々と共に自動化技術の実現に向けて取り組む仲間を募集しています。【参考】DNESO Technical Reviewhttps://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/business/innovation/review/25/paper-05.pdf?la=ja-jp&rev=9a2ac03a24244617a0b70021b781c92b&hash=16AB7E56AAB49DB9CBD08B0D966A55F1【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市(先端技術研究所)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    インバータ用パワーモジュール製品・生産システム・技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワーカードにおいて、「革新的な生産技術開発」や「画期的な生産システムを織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」を行うのが我々の仕事です。【業務の詳細】■パワーカードの生産技術開発(接合・成形・画像/特性検査等)■生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)■生産・情報SE業務(ネットワーク構築・IoT・画像解析)■生産ラインの維持・管理・改善 【募集背景】我々のホームプラネットである地球環境を守るべく、各国でカーボンニュートラルやNEV・ZEVなど環境車規制が始まっており、我々もHV・PHV・EV・FCなどの環境車向けユニットの開発と量拡大を加速させています。当部署の主力製品であるインバータ用パワーモジュール(通称:パワーカード)はどの環境車にも必要なコアユニットです。一方、車載向けインバータ・パワーモジュールは電機・家電業界を始めとするメガサプライヤ参入が相次いでおり、競争が激化している製品でもあります。お客様に良品廉価な製品をスピーディにご提供するために、これまで以上に革新的・効率的な生産技術が求められています。これらを支える新たな製品・生産技術開発のチャレンジを、情熱をもって一緒に取り組んで頂ける仲間を募集しています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県高棚製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京・名古屋】クラウドプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新のクラウド技術を駆使し、秒間アクセス10万件以上のセンターを支えるグローバルクラウドプラットフォームの企画・設計・開発をグローバルで行います。【詳細】Azure、AWS等のパブリッククラウドを活用したクラウドプラットフォーム/アプリケーションの開発を、マネージャーとしてけん引いただきます。(対象:全世界で1000万台規模の車が通信をする基盤システムの開発)<具体的なプロジェクト>・車載機向け アプリケーション開発・保守・コネクティッドカープラットフォームの開発・運用(DevOps)・コネクティッドカープラットフォームのグローバル展開及び協業他社展開・スマートデバイス向けのAPIおよびライブラリ開発・運用※開発についてはアジャイル型にて開発を行います。<ポジション例>プロジェクトに関連するエンジニア人数規模で50人~300人程度のプロジェクトのマネージャー【ポジション魅力】市場にまだ出ていない新しいサービスを、自分たちの技術力と周りのたくさんの人と協力しながらシステムを組み立てて完成することができたときに達成感を感じます。難しい課題や、どうしても超えられない壁を感じることもありますが、チームで知恵を出し合って、新しい発想を駆使して前進を続けています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区(大手町オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    人材育成DX化(自動車整備士向け)【岐阜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    目まぐるしく変わるIT技術やトレンドを専門的な見地で理解し、将来の研修のDX化を見据えた企画から開発までを一気通貫に、且つ効率的、経済的に推進するには、高い専門性を持った人財による内製化が必要となっており今回募集します。【概要】・対象:世界のトヨタ販売店で働く自動車整備士向け技術研修・内容:ITを活用したバーチャル空間での技術研修の実施環境(プラットフォーム)の開発、およびバーチャル教材の開発【詳細】①オンライン研修プラットフォームの開発:円滑でシームレスなオンライン研修をバーチャル空間で実現する為のプラットフォームの企画・開発、要件、仕様等を関係会社と検討、提案できるITのスペシャリスト②バーチャル教材の開発:従来の面着での研修で実施していた車両を使った実習を、バーチャル空間で実現。CADから再現したバーチャル車両上に不具合を仕込み、実車と同様に現象確認、診断、部品点検できる教材を開発。要件、仕様等を関係会社と検討、提案できるバーチャル技術のスペシャリスト

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県多治見市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在のチャンスもあります!

  • トヨタ自動車株式会社
    アフターセールスでのDX推進【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の背景】自動車業界が100年に1度の大変革期と言われているように、CASE・MaaSの進展による他業界との競争が激化しております。品質・アフターセールスの分野では車両データや顧客データをはじめとするさまざまなデータを活用した新しいお客様へのサービス創出やトヨタ販売店、トヨタ自動車の業務の変革、生産性向上が競争力強化において大変重要になります。それらを実現するために社内関係部署と協力して様々な業務のDXを自ら手を動かしスピーディなシステム開発により牽引していただきます。【業務内容】・品質・アフターセールス分野でのDX施策検討・品質・アフターセールス分野でのDXインフラ整備、システム開発、アプリ開発業務・品質・アフターセールス分野でのDX人材育成【採用背景】品質・アフターセールス分野でのDXの推進が急務であるが、社内に業務経験のある人財が不足しており、即戦力が必要【組織】カスタマーファースト推進本部18名(アジャイル開発専任チームとして結成予定)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(本社)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 日本ガイシ株式会社
    製造現場のDXプロジェクト推進@名古屋本社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の製造DX推進部にて、事業部門(国内外の自社工場)の課題に対して、デジタルを活用した業務変革を推進いただきます。【具体的には】システム企画段階から入ってシステムの構想を立案。その構想に基づいて基本設計・見積し、投資として上申。投資開始後は事業部門との詳細実施内容調整、ベンダー作成の詳細設計レビュー・承認、プロジェクト管理を行い、ベンダーから納品されたプログラムの受け入れテスト・検収をする。最終的にシステム間結合テストを実施し、ユーザー部門へ引渡し、ユーザーテスト・ユーザー教育を支援し、システム稼働に至る。稼働後の保守・問い合わせ・改善要望対応まで一貫して実施。※内製:外注=2:8要件定義~基本設計まで内製、以降は外注【対象システム】生産実績/進捗管理・品質管理・生産計画・SCM・MES・IoT・AI・PLM・LIMS・EAM 【出張】海外拠点へのシステム導入時に数週間~数ヶ月程度の海外出張あり。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    【東証一部上場】【世界トップシェア製品多数】【生産・販売拠点は世界17ヶ国】世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    市場品質問題の早期発見/早期解決(データ活用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し、市場品質問題の早期発見・早期解決のため、関係部署を動かし「もっといいクルマづくり」へ貢献【詳細】・お客様迷惑の最小化のため、市場品質問題の早期発見・早期解決を推進。必要に応じてリコール等の必要性を検討し、関連当局との渉外業務を経て、リコールを推進。・つながるクルマから得られる車両制御データから市場不具合を早期発見、車両の使用状況を解析することにより早期解決、不具合予兆へつなげる新しい働き方にチャレンジ。【採用背景】従来のコンベンショナルな品質保証、市場情報に基づく市場技術問題の対応だけでなく、CASEの時代のつながるクルマからの車両データを活用した新たな働き方にもチャレンジし続けるため。【組織】お客様品質部 技術統括室グループ:8名、チーム:3名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    590万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    車両評価設備・情報システムの導入・企画【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両開発部署に各種シミュレータ、計測器や業務支援システムを導入し、車両開発をスピードアップしています。お任せしたいのは設備や業務支援システムのプロとして、ユーザの業務改革に貢献できるかという観点、各種法規への適合の観点、コスト最適化の観点等を織り込んで設備/システムを導入する業務です。【詳細】■制御系開発のためのMILS/SILS/HILSや制御系開発効率化のための業務支援システムの企画・開発■リソーセス管理等の業務支援システム維持効率化のための新技術(クラウド等)導入の企画・開発■ECU計測システムの企画・導入【業務イメージ】業務内容としては、技術開発部署の建物、テストコース、各種設備、情報システムの企画・計画・導入を実施しています。扱う範囲が多岐のため、色々な部署からメンバーが集まっています。【採用背景】車両開発をスピードアップするため、デジタルツインを含むシミュレーション技術の導入が必要です。また計測データの利活用に向けたクラウドシステム及び計測機器の導入が必要になっています。それらを推進する即戦力人材を求めています。【やりがい】車両開発に必要な開発環境を提案、導入する仕事です。扱っている開発環境はテストコースから試験設備、IT設備まで幅広く、色々なことに関わることができます。また例えば同じ車両評価でも実車試験ができる環境を作っていくのか、車両試験をシミュレーションでできる環境を作っていくのか、色々な可能性を考えることができます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    市場品質システムの企画/開発【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいても基盤となる品質確保に向けて、開発時の情報から製造や市場品質情報まで社内の様々な情報をつなげ、品質改善に活用するためのシステム開発を開始します。従来のITベンダー企業様への発注に加え、タイムリーにシステム展開を進めていくため、アジャイル手法を用いた内製開発にもチャレンジしていきます。内製開発チームの一員として、アジャイルでのシステム内製開発の業務をお任せいたします。【詳細】■業務システム開発のプロジェクトマネジメント■スプリント企画・運営、スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。 【採用背景】・100年に1度の自動車業界変革期の中、“車を製造する会社” から“移動体験を提供するモビリティカンパニー” への変革にむけて全社を挙げて取り組んでいます。そのような中において、デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に社内の情報格差をなくし、 社内のデータを活用するための基盤、データを通じて働く人が繋がる環境が整備されようとしています。10年後、20年後においても品質のトヨタを守り続けるための募集となります。【やりがい】デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に、社内の情報格差をなくし、同じ方向を向いて仕事に打ち込める環境を整えるための仕事です。実際の業務現場に入り込み現場の困り事を解決することで、やりがいを得られる職場です。【組織】品質保証部 お客様品質づくり室室:57名、グループ:14名

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    590万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(本社)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    アフターサービス施策企画(海外販売代理店・販売店向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    全世界のトヨタ・レクサス販売店へ入庫されるお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以上の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開していただきます。100年に一度の変革期を迎え、モビリティカンパニーへのビジネスモデルが目まぐるしく変化していく中、幅広い視点で企画を推進したく、経験を生かして企画立案等チームを牽引して活躍していただくことを期待しております。【当部の概要】・全世界のトヨタ・レクサスにお乗りいただいているお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開・主な業務として、アフターサービス施策の企画・立案、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店のサポート等【求人業務の詳細】・より多くのトヨタ・レクサスファンづくりに向けたアフターセールス施策の立案・推進・コネクティッド、自動運転を見据えた新サービスの企画・開発・シェアリング等、新規ビジネス向けのサービス施策の企画・開発【やりがい】全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がります。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在のチャンスもあります!

  • 株式会社デンソー
    車載半導体のDX業務変革【世界No.2メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載半導体業務全体を変革するDX化基本戦略立案と基盤技術の構築・DX化の戦略策定・設計、製造のDX化業務変革構想の策定・市場・工場データ解析による利活用構想立案・DX化を実現させる基盤技術の構築・車載半導体関連部署への仕組み作りと適用支援・半導体CAE(TCAD,SPICE等)・機械/構造系の設計環境構築(構造/磁場/流体CAE、設計探査等) ・高位設計環境構築(MATLAB/Simulink)・電磁界系CAE(HFSS、SIwave)【募集背景】車載半導体は、クルマの電動化や自動運転等を支えるキーデバイスとして不可欠となっています。一方、年々高難度化、高度化する半導体において品質と開発生産性の両立は難しくなってきており、従来の改善の延長線上にない「デジタル技術を活用した改革=DX(デジタルトランスフォーメーション※1)」により、「新たな価値創出、業務の抜本的革新・生産性向上」に本格的に取り組んでいます。DX化による取り組む領域は、企画・設計・製造と幅広く、全体俯瞰した仕組み作りまで推進しており、世界トップクラスの車載半導体作りを一緒に取り組む仲間を募集しています。※1.CAEを含む

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 中部電力株式会社
    プロジェクトマネージャー【サービス構築ユニット】

    • 上場企業
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    (1)新たなサービスのアイデアのシステム化に関する業務(2)デザインシンキングやアジャイル開発手法を用いた開発に関する業務(3)開発チームの特性を活かした各プロジェクトへの適切な助言・提言等【具体的には】・「エネルギー」×「データ」で今まで世になかった新しいサービスの開発に関わることができます。EVや家庭のエネルギーの最適制御やヘルスケア、情報銀行等の主要プロジェクトに深く専門的に入り込むこともできますし、小規模のPOC案件を通じご自身のITスキルを最大に発揮することも可能です。・いずれもBtoBtoCのサービスがほとんどのため、ビジネス思考を持ちつつ、エンドユーザーとなる消費者の視点を持って開発していくことが非常に重要です。各プロジェクトに対して、企画者と同じ視点で理解・共感するとともに、実際にご利用されるお客さまにとって更に良いサービスにするため、UX/UIの視点から提言を行います。・今回の配置部署の「サービス構築ユニット」では、新たなサービス/ビジネスの企画を具体的なシステムとして早期に具現化していくこと(アジャイル開発)をミッションとしています。各ユニットのオーナーからアイデアを共有してもらい、それをより顧客が価値を感じられるサービスにするために一緒に模索します。企画の目的を理解し、顧客および顧客を取り巻く状況を想像することで、受け入れられるサービスの具体像を明確にすることから取り組む必要があり、その上で、お客さまにお届けする「形あるサービス」を構築するという重要な役割を担っております。【募集背景】現在、当社では、コネクテッドホームやエネルギーマネジメント、ヘルスケアなど多くの領域で具体的なビジネスの企画が検討されています。これらをIoTサービスとして早期に具現化するアジャイル開発のマネージメントができる人材を募集しています。サービスデザイン(デザインシンキング)も同時に担っていただきます。【事業創造本部に関して】「インフラ」「エネルギーマネジメント」「コネクテッドホーム」「コミュニティ」「情報銀行」「データプラットフォーム」の6つセグメントで、電力インフラを介したオングリッドデータとIoT端末等を介したオフグリッドデータを組み合わせ、データの安全安心な利活用を第一に、暮らし・産業・コミュニティの課題に応じた「つながることで広がる新たな価値」の具現化に取り組んでいます。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開】エネルギー市場においては、環境意識の高まりなどを背景に、重油から天然ガスに燃料を転換する動きが進むなど、これまでの業種や業態の垣根を越えたエネルギー市場の形成が進んでいます。中部電力では、お客さまの多様なニーズにお応えするため、グループ一体となって、電力をはじめ、ガスやオンサイトエネルギー、LNGなど、幅広いエネルギーをワンストップで提供しています。生活に欠かすことのできない電力を、安全に、安定的に供給することで、中部地域、ひいては日本の発展に貢献しています。  近年は、電力のみにとどまらず、ガスの販売など、新規の事業領域に積極的に挑戦することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギーサービス企業」として成長をしていきます。【沿革】明治22年11月に設立された名古屋電灯株式会社が当社の前身です。大正11年に、周辺の小会社を統合し東邦電力株式会社となり、その後、国家管理時代に入って中部配電株式会社と日本発送電株式会社となりました。さらに戦後になって“電力再編成”により昭和26年5月1日に、中部電力株式会社となりました。2020年4月、中部電力株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社の3社へ分社しました。それぞれが自律的に事業を遂行することで、お客さまの近くに寄り添い、ともに成長していきます。

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    担当者の
    コメント

    東証プライム上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業 2019年に発足した『事業創造本部』で、名前の通り、まだ世にない新しいサービスや価値を創り出すことをミッションとしています!!

  • 中部電力株式会社
    大規模システム開発の企画・PM【ITシステムセンター】

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大規模システム開発の戦略・企画立案およびプロジェクトマネジメントを担当していただきます。【具体的業務内容】各事業会社の戦略案件・DX推進に必要なシステムについて、事業部門と連携しながら、IoT、ビッグデータ等の最新技術および当社保有インフラを踏まえた最適なシステム開発の企画立案および要件定義策定、またシステム開発実施時のプロジェクトマネジメントを行う。【募集背景】各事業会社の戦略案件・DX推進への対応や基幹系システムの刷新(再構築)計画、サイバーセキュリティ確保など、IT部門の業務が急増している。今後も事業環境変化や競争激化により、さらに業務量が増加する見通しである。現在、これらの業務量に確実に対応できる社内要員が不足しており、短期間での育成も困難なことから、キャリア採用により即戦力となる要員の確保が必要である。【部署のミッション】中部電力グループの経営方針に基づくIT戦略検討、中長期計画の立案、新技術の導入検討、事業会社共通のITプラットフォームの導入計画策定および推進、共通アプリケーションの企画立案、要件定義およびプロジェクトマネジメント、セキュリティマネジメント、ITリテラシー向上施策推進、IT人財のキャリア検討等を行う。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開】エネルギー市場においては、環境意識の高まりなどを背景に、重油から天然ガスに燃料を転換する動きが進むなど、これまでの業種や業態の垣根を越えたエネルギー市場の形成が進んでいます。中部電力では、お客さまの多様なニーズにお応えするため、グループ一体となって、電力をはじめ、ガスやオンサイトエネルギー、LNGなど、幅広いエネルギーをワンストップで提供しています。生活に欠かすことのできない電力を、安全に、安定的に供給することで、中部地域、ひいては日本の発展に貢献しています。  近年は、電力のみにとどまらず、ガスの販売など、新規の事業領域に積極的に挑戦することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギーサービス企業」として成長をしていきます。【沿革】明治22年11月に設立された名古屋電灯株式会社が当社の前身です。大正11年に、周辺の小会社を統合し東邦電力株式会社となり、その後、国家管理時代に入って中部配電株式会社と日本発送電株式会社となりました。さらに戦後になって“電力再編成”により昭和26年5月1日に、中部電力株式会社となりました。2020年4月、中部電力株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社の3社へ分社しました。それぞれが自律的に事業を遂行することで、お客さまの近くに寄り添い、ともに成長していきます。

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    担当者の
    コメント

    東証プライム上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業

  • 中部電力株式会社
    ITコンサルティング【ITシステムセンター】

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】・ITコンサルティング(IT戦略策定、IT基盤の導入計画策定など)・データ活用・分析(データに基づく事業環境分析・戦略立案の支援など)【具体的には】経営環境を踏まえた中長期的なIT戦略の策定、ITプラットフォームの技術戦略、導入計画の策定および推進、AI等の新技術の調査・導入戦略策定などを行う。また、各事業を横断した戦略的なデータ利活用環境の構築、データマネジメント、データ分析支援を行う。【募集背景】各事業会社の戦略案件・DX推進への対応や基幹系システムの刷新(再構築)計画、サイバーセキュリティ確保など、IT部門の業務が急増している。今後も事業環境変化や競争激化により、さらに業務量が増加する見通しである。現在、これらの業務量に確実に対応できる社内要員が不足しており、短期間での育成も困難なことから、キャリア採用により即戦力となる要員の確保が必要である。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開】エネルギー市場においては、環境意識の高まりなどを背景に、重油から天然ガスに燃料を転換する動きが進むなど、これまでの業種や業態の垣根を越えたエネルギー市場の形成が進んでいます。中部電力では、お客さまの多様なニーズにお応えするため、グループ一体となって、電力をはじめ、ガスやオンサイトエネルギー、LNGなど、幅広いエネルギーをワンストップで提供しています。生活に欠かすことのできない電力を、安全に、安定的に供給することで、中部地域、ひいては日本の発展に貢献しています。  近年は、電力のみにとどまらず、ガスの販売など、新規の事業領域に積極的に挑戦することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギーサービス企業」として成長をしていきます。【沿革】明治22年11月に設立された名古屋電灯株式会社が当社の前身です。大正11年に、周辺の小会社を統合し東邦電力株式会社となり、その後、国家管理時代に入って中部配電株式会社と日本発送電株式会社となりました。さらに戦後になって“電力再編成”により昭和26年5月1日に、中部電力株式会社となりました。2020年4月、中部電力株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社の3社へ分社しました。それぞれが自律的に事業を遂行することで、お客さまの近くに寄り添い、ともに成長していきます。

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    担当者の
    コメント

    東証プライム上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業

  • 中部電力株式会社
    セキュリティマネジメント【ITシステムセンター】

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】情報系・制御系システムのリスクアセスメント、IT環境変化を見据えたセキュリティ基盤検討、ペネトレーションテストの企画、セキュリティ確保のための仕様検討。【具体的には】情報系・制御系システムのセキュリティ対策状況を各システムオーナーに確認しながら、セキュリティ基準に基づくリスクアセスメントを実施する。当社の戦略案件・DX推進に伴い整備するIT基盤に対し、必要なセキュリティ要件を整理し、具体的なマネジメント手法および実装イメージに落とし込む。特にIoT,パブリッククラウドなど新しい環境に対し長期的なセキュリティ基盤整備戦略を検討する。個々のシステム実装におけるペネトレーションテストの企画、セキュリティ仕様調整を行う。【募集背景】各事業会社の戦略案件・DX推進への対応や基幹系システムの刷新(再構築)計画、サイバーセキュリティ確保など、IT部門の業務が急増している。今後も事業環境変化や競争激化により、さらに業務量が増加する見通しである。現在、これらの業務量に確実に対応できる社内要員が不足しており、短期間での育成も困難なことから、キャリア採用により即戦力となる要員の確保が必要である。【部署のミッション】中部電力グループの経営方針に基づくIT戦略検討、中長期計画の立案、新技術の導入検討、事業会社共通のITプラットフォームの導入計画策定および推進、共通アプリケーションの企画立案、要件定義およびプロジェクトマネジメント、セキュリティマネジメント、ITリテラシー向上施策推進、IT人財のキャリア検討等を行う。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開】エネルギー市場においては、環境意識の高まりなどを背景に、重油から天然ガスに燃料を転換する動きが進むなど、これまでの業種や業態の垣根を越えたエネルギー市場の形成が進んでいます。中部電力では、お客さまの多様なニーズにお応えするため、グループ一体となって、電力をはじめ、ガスやオンサイトエネルギー、LNGなど、幅広いエネルギーをワンストップで提供しています。生活に欠かすことのできない電力を、安全に、安定的に供給することで、中部地域、ひいては日本の発展に貢献しています。  近年は、電力のみにとどまらず、ガスの販売など、新規の事業領域に積極的に挑戦することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギーサービス企業」として成長をしていきます。【沿革】明治22年11月に設立された名古屋電灯株式会社が当社の前身です。大正11年に、周辺の小会社を統合し東邦電力株式会社となり、その後、国家管理時代に入って中部配電株式会社と日本発送電株式会社となりました。さらに戦後になって“電力再編成”により昭和26年5月1日に、中部電力株式会社となりました。2020年4月、中部電力株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社の3社へ分社しました。それぞれが自律的に事業を遂行することで、お客さまの近くに寄り添い、ともに成長していきます。

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    担当者の
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    東証プライム上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業

  • 株式会社MARUWA
    社内SE(社内システムの導入・運用管理)【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内の情報システム担当として、システム導入・運用管理業務をお任せします。・基幹業務システムの導入や運用管理(ERP、MES、IoT)・情報系システムの導入や運用管理(メール、グループウェア)・拠点インフラやIT機器の運用管理(社内LAN、WAN、サーバ、PC)・その他、各種社内IT関連業務(アプリケーション開発、システム間のインターフェイス構築、業務プロセス改善等)【この仕事の面白さ・魅力】当社全体のシステム化推進のため、様々な部門と接点を持ちながら業務を行っていただくことができます。スキルや経験に応じて、最適なシステム導入・運用管理業務をお任せします。【募集背景】最適なシステム導入・運用管理等をスピード感もって進めていきたく、組織強化のため。【組織構成】5名の組織で40代メインとなっております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【東証プライム市場上場:世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。

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    担当者の
    コメント

    東証プライム市場上場:世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社FUJI
    DX推進担当(工場システム)※離職率1%以下/有給消化87%

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】DX推進担当者として、工場全体のシステム構築支援~完成後の維持管理まで行っていただきます。現在、DX推進部は本社にあり、各工場に推進メンバーを配置することで生産効率向上・スマートファクトリーの実現につなげていただきます。※上流工程をメインに携わって頂きます。【募集背景/やりがい】体制強化のため。具体的には、デジタル・トランスフォーメーションによるスマートファクトリーを実現するための工場システム(MES) 、ならびに IoT システムの構築を開始しており、そこに対する組織強化です。まだレガシーな点も多く、ITシステム導入を進めて工場のIoT化をどんどん推進していきたいと考えています。また、経営層もIT投資には積極的で、まだ11名の課ですが今後システム導入や新規PJのチャンスもある環境です。【配属部署】DX推進部 企画課11名(20~40代中心です)→今後更なる拡大を検討されています。【勤務地について】初期配属(1~2年)は岡﨑工場での勤務となります。その後、豊田工場に異動または、そのまま岡﨑工場の勤務になる可能性はありますが、愛知県外を出ることはほとんどないです。※テレワークも課として推進しています。【職場の雰囲気】非常に穏やかな方が多く、コミュニケーション量や質も大切にしており相談もしやすい環境です。会社として離職率が低く働き方も柔軟なため、長期就業が可能です。【残業】平均月20時間以下

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡﨑市恵田町字北横 1 番地 3

    会社特徴

    【innovative spirit】を根幹に、革新的技術の創造に挑戦し続ける独立系優良メーカー。■世界トップシェアの電子部品実装機や、工作機械事業に加えて、次世代を見据え、小型多関節ロボットやプラズマ装置、介護用ロボット、宅配ボックスシステム、3Dプリンターなど、高い技術力で数々の新規事業を実現させています。■電子部品自動実装ロボットは、世界最速レベルの装着スピードと世界最高レベルの装着精度により、世界トップシェアを誇っています。■開発費に関しては直近3年間で平均して売上の8.6%を投じており、独立系メーカーのため、自由な風土で新製品の研究開発も活発な環境です。※製造業界平均4%■取引先は自動車、携帯、半導体と多岐に亘り各業界トップ企業と取引しています。■全世界の5割以上のスマートフォンの製造には同社設備が使用されており、主要メーカーのスマートフォンやタブレットPC等の製造も同社設備が使用されています。■離職率は1%以下!有給消化平均87%、男性も育児休業を取得できる等社員の定着性も良く、福利厚生も充実。■学生時代にロボコン出場経験者などロボット開発のエキスパートが在籍しています。メカ・回路・ソフトの垣根を超えて、自分の考えたロボットで世の中を良くしたいと思う、チャレンジ精神旺盛な社員が多数在籍。

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    担当者の
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    ■〈東証プライム上場〉自己資本比率87.6%と安定した事業展開を継続しております。■海外売上比率90%、世界シェアトップクラスの製品を有しており、全世界に認められている優良企業です!

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