スマートフォン版はこちら

愛知県のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(682件中)
  • 株式会社デンソー
    コネクテッドサービスにおけるQAエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクテッドサービスのQAエンジニア【具体的内容】■コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用■テストフレームワークの設計運用■個別プロジェクトの品質保証活動支援■サービス運用監査コネクテッドサービスのQAエンジニア■コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用■テストフレームワークの設計運用■個別プロジェクトの品質保証活動支援■サービス運用監査 【採用背景】CASE時代の新しいビジネスモデルを支えるため、コネクテッドカーとサーバーサイドシステムを組み合わせたコネクテッドサービスの重要性が高まっています。IT系の俯瞰的な知見、経験を持って、適切な基準のサービス品質を担保するためのプロセス検討・運用、品質保証対応を主導する仲間を募集しています。 【開発ツール・開発環境】・クラウド基盤(AWS, GCP, Azure等)・Webフレームワーク(node.js, Rails等)・オープンソースソフトウェア(Linux, apache, nginx等)・運用監視ツール(Zabix, Datadog, CloudWatch等)・CD/CIツール(Jenkins, GitLab等)・自動テストツール、静的解析ツール 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)

    職種

    QAエンジニア・テストエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目8-15

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 日本ガイシ株式会社
    製造現場のDXプロジェクト推進@名古屋本社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の製造DX推進部にて、事業部門(国内外の自社工場)の課題に対して、デジタルを活用した業務変革を推進いただきます。【具体的には】システム企画段階から入ってシステムの構想を立案。その構想に基づいて基本設計・見積し、投資として上申。投資開始後は事業部門との詳細実施内容調整、ベンダー作成の詳細設計レビュー・承認、プロジェクト管理を行い、ベンダーから納品されたプログラムの受け入れテスト・検収をする。最終的にシステム間結合テストを実施し、ユーザー部門へ引渡し、ユーザーテスト・ユーザー教育を支援し、システム稼働に至る。稼働後の保守・問い合わせ・改善要望対応まで一貫して実施。※内製:外注=2:8要件定義~基本設計まで内製、以降は外注【対象システム】生産実績/進捗管理・品質管理・生産計画・SCM・MES・IoT・AI・PLM・LIMS・EAM 【出張】海外拠点へのシステム導入時に数週間~数ヶ月程度の海外出張あり。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】【世界トップシェア製品多数】【生産・販売拠点は世界17ヶ国】世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動車車両全体の統合電子システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車電子制御システムやコネクティッドシステム主管部署を補佐し,車両全体(含:クラウドを含めた車両周辺)の電子制御システムを設計頂きます。【採用背景】「CASE」と呼ばれる「Connected:コネクティッド化」、「Autonomous:自動運転化」、「Shared/Service:シェア/サービス化」、「Electric:電動化」に関わるシステム・製品事業の拡大や海外拠点との連携開発業務の増大・本格化に備えるため 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目8-15

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 豊田合成株式会社
    ソフト技術者(民生領域の新製品開発)【愛知or東京or大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊田合成が開発した電気と力で作用する次世代ゴムe-Rubberを活用したセンサー、光を使ったセンサー等の新商品開発の中でソフト開発をお任せ致します。大阪大学とも共同開発を行っており、非接触で物体間距離を測るセンサー等を開発強化中です。世の中にない優位性を持つセンサーを初めて生み出す面白みがあります。樹脂やLEDを中心とした材料開発に強みを持つ豊田合成だからこそ新事業として取り組める、経営としても本気の領域です。 ■e-Rubberとその応用事例⇒https://www.toyoda-gosei.co.jp/e-rubber/医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。【電子技術部】合計60名弱の組織でメンバーも管理職も約半数が中途社員。今回所属となるCVC領域は社員4名です。(うち中途2名)【会社の魅力】ゴム・樹脂・エアバッグの印象が強い豊田合成ですが、ノーベル受賞の赤崎教授、天野教授の指導の下世界で初めて「青色LED」の製品開発、1995年から量産。新規技術開発にも積極的で、世界初開発実績を多数持っています。2025年に向けた中期経営計画において売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 株式会社デンソー
    通信領域・コネクティッドカー領域での事業/V2Xシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】「通信を使って見えないところを見えるようにする。」ことが我々のテーマです。V2X通信機はクルマ同士の通信や、危険を感知した路側機との通信を使って、目には見えない危険を可視化し、事故低減に寄与する製品を開発します。どうやったら精度よく危険を検知できるか、伝えることができるか、を考え、製品というカタチにして世の中に提供するお仕事です。【採用背景】コネクティビティの世界では、最新の無線技術である5G、V2Xなどを、如何にクルマの環境下で実現していくことが求められており、V2Xシステムのシステムアーキテクチャの共通モデルの構築、モデルによる脅威分析、評価方法の検討・技術開発などの経験を積んだ人が必要な為【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    機能安全(ISO26262)に関する監査・アセスメント業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載製品に関して、機能安全(ISO26262)に準拠し、お客様に安心して使用頂ける製品を開発・提供することがグローバル全体で非常に重要となっています。開発製品がこの機能安全要件を満たしていることの監査・アセスメントをリードできる人材を求めています。【具体的内容】■機能安全(ISO26262)のアセスメント■規程類整備(組織規程/支援文書作成)■組織監査(監査/プロセス整備支援)■人材育成(安全管理者/アセッサ/エンジニア教育)■標準化(自技会/JasPar)参画 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    コネクティッドシステムにおけるシステムアーキテクチャ構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドシステム開発におけるシステムアーキテクトとして、最先端のクラウド技術とエッジ技術を活用したシステムの企画・設計・統合・運用に携わって頂きます。また、国内外の最先端企業との共同開発や、大手のサービス事業者との協業において、デンソーのリードとして業務を推進することを期待しています。【採用背景】コネクティッドカーおよびその基盤となるコネクティッドシステムは、特定メーカーが提供するシステムから、サードパーティを含む多くのサービスを提供するためのオープンなシステムに移行していく。このため、ソフトウェアを主体としたシステム構築をリードしていくアーキテクト人材が不可欠となる為。【開発ツール・開発環境】ubuntuFreeRTOSAWSGCP【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社(将来東京異動の可能性あり)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    TCU(車載無線通信機)の商品化に向けたソフトウェア開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    TCU(車載無線通信機)の商品化に向けたソフトウェア開発業務【具体的内容】■次期型通信機のコンセプトスタディ/アーキテクチャ検討■モデム/OS領域のソフトウェア設計、HW設計部隊との協業■ソフトウェア評価、認証取得に向けた準備■各国通信キャリアや通信機器ベンダ、顧客OEM(自動車メーカー)との折衝【採用背景】・携帯電話に代表される移動体通信システムに精通し、車両搭載製品におけるモデム制御部分の最適化・問題解析が可能なこと。・ECUやネットワーク等の各種仮想化技術を車両搭載製品へ適用し、車両メーカーのニーズに応じた柔軟なシステムデザインが可能なこと。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    画像認識を用いたソフトウェア開発業務【車両からのデータ活用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両から収集される画像データやプローブデータは、将来の新たなビジネスにつながる可能性を秘めています。これらの用いたサービス提案を行い、コト売りを具現化していくことでビジネスを広げていきたいと考えています。収集するこれらデータの解析の要となる画像認識等の解析技術を用いたソフトの開発を推進していただきます。 【採用背景】今後車載機で収集されていくプローブデータや画像データを活用にあたって、収集するデータの解析の要となる画像認識を用いたソフトの開発経験者が必要となります。 【開発ツール・開発環境】特に規定なし【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    OTA(Over The Air)システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法規/業界標準に準拠したOTA(無線を使った遠隔でのソフト更新)システム協調プラットフォーム構築に向け、各OEMから要求/要件を獲得し、OTAシステム標準仕様を策定。さらに、In-Car仕様への要件確定、および、OEMのOTA導入に向けた技術支援を行います。【採用背景】CASE時代に必要となるOTA(無線を使った遠隔でのソフト更新)のトヨタアライアンスOEMへの標準仕様・システム展開、および、各OEMの車両電子PFやバックエンドとなる業務システムとの接続を推進できる技術者が必要な為。 【開発ツール・開発環境】JIRAUSDMCANoeICE 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    自動車用コンビネーションメータ/HUD製品の組込ソフト開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転、ADAS機能の動作状態を的確にドライバへ伝達する装置として、メータ内へのディスプレイデバイスの搭載および表示サイズの拡大が加速しており、メーカ、仕向け、車種バリエーションが多岐に渡る製品を開発しなければなりません。次世代を担う、新しいメータのソフトウエア開発メンバーとして参画して頂きます。【具体的内容】※以下の業務のいずれかに携わっていただきます■1:メータ上流工程開発 ・OEMとのメータ制御、グラフィック仕様開発■2:メータソフトウェア開発 ・プラットフォーム開発 ・制御、グラフィックアプリケーションソフト開発【募集背景】自動運転に向かい、ADAS機能が拡大するのに伴い、情報提示機能が飛躍的に増大しております。従来に無い機能を提示するためには、今までのメータに無い幅広い知識と、車載技術者では足りない技術を保有している人材が必要です。自動車業界の変革期において、一緒に挑戦して頂ける仲間を募集しています。 【開発ツール、開発環境】プロジェクト管理ツール(JIRA等)【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 日本ガイシ株式会社
    IE/IoT技術を利用した工場の生産性改善推進【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】・IE/IoT技術をベースとした国内外工場の生産性改善推進およびそのプロジェクトマネージメント・アナリスト(データサイエンティスト)として工場内ビックデータの分析や課題発見、改善提案【業務詳細】・データ分析(品質解析、故障解析、等)・現場の視察(IE手法、コミュニケーション、等)・現場への指示(ロジカルシンキング、プレゼンスキル、等)・データ分析手法(分析ソフト活用、Python、等)・現場の課題解決に向けたプロジェクト推進

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社マキタ
    組込みソフトウェア開発【安城市/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■マイコンを使った組込ソフトウェア開発(ブラシレスモータ、各種センサの制御)■IoT、ロボット、AIを活用したソフトウェア開発【募集背景】・ブラシレスモータ制御回路ソフトウェアの開発強化のため・IoT、ロボット、AIを応用したソフトウェアの開発強化のため【転勤】本ポジションは転勤なし【残業】30時間程度【募集部門】開発技術本部 第1電装技術部【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社システナ
    組込エンジニア【一部上場の優良SIer/名古屋/転勤無】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組込み系各種アプリケーションの上流工程をメインに担当。【開発例:エンドユーザー直案件】●カーナビゲーションシステム、自動車制御システム、デジタル家電、ネット家電システム、Android、Firefox等組込OSポーティング→他SIerにはノウハウがない、携帯端末システム開発における上流工程と品質保証のノウハウが、注目を浴びているIoT(スマートハウス)領域で活きています。【特徴】●創業以来組込み(特に携帯端末・ネイティブアプリ)に強みを持っており、案件はプライム100%●赤字PJTを一切作らず、他社が出来ない領域(携帯端末の開発は他社も可能だが、上流工程と品質にも携わる)に注力し、売上・利益ともに他SIerに比べ高水準●携帯端末開発を強みに、スマートフォンと連携させたIoT案件が得意●社会インフラ、ロボティクス、海外案件の受注が増加

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄一丁目2番7号名古屋東宝ビル4階

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。【競合との差別化】■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場の独立系SIer。取引先は大手が多く、90%以上という案件プライム率の高さを背景に株式上場以来赤字決算なしという安定性を誇っています。また、「転勤なし」「年間休日125日」「全社平均残業40時間/月未満」など、福利厚生の充実と働きやすさも魅力です。

  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
    プロジェクトマネージャー・PMO【名古屋】※転勤無※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務系システム構築時のプロジェクト管理(またはPMO)をメインで担当して頂きます。プロジェクトは基本構想、要件定義、基本設計、詳細設計、開発(製造)、テスト(試験)までシステム構築時の超上流フェーズからカットオーバーまで一連の工程を担当しますので、深い業務知識に加え、顧客との調整・折衝力やプロジェクトを滞りなく進めるファシリテーション力なども重要になります。【 業務内容 】■顧客折衝・調整(課題抽出、整理、取りまとめ)■スケジュール管理、品質管理、コスト管理、課題管理、要員管理■ドキュメントレビュー、資料作成(報告資料、要件定義書・課題検討書、ユーザ向け説明資料他)など【 やりがい 】会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを担当しますので、業界ごとの深い業務知識が身につきます。弊社では、顧客と同じ目線で経営課題や業務改善に取り組むために、提案、導入を行います。顧客と一体となって取り組むプロジェクトの経験は、あなたの貴重な財産になる、と弊社では考えています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-5-13オリックス名古屋錦ビル10F

    会社特徴

    ~経営会計に強みを持ち、業界内でも知名度のあるコンサルティングファーム~■経営コンサルティングとIT化の改善提案による経営改革を提唱しており、会計分野のITソリューション、ノウハウに非常に長けています。■専門性の高い公認会計士・経営コンサルタント・ITコンサルタントの「三位一体体制」で、顧客の本質的な課題解決を提案し、結果を出しています。■課題解決を提案するコンサルティングサービスから、その実現に必要なシステム開発や経理財務、人事・給与・労務、IT分野の多様なBPOソリューションがあり、ワンストップで改善までサポートできています。《事例紹介:トヨタ自動車様》■経営ダッシュボード/収益戦略システムの構築・カンパニー制への移行を機に車種別の収益管理の可視化に貢献・経営情報システムのアジャイル開発でタイムリーな経営判断を可能に・今までに会計システムや工場で利用している原価管理システムの構築実績もあり、信頼を頂いております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経営・会計コンサル/システム開発・コンサルでクライアントのあらゆる経営課題を解決するコンサルティング会社です大手企業のコンサルティング案件多数:トヨタ自動車の経営・会計コンサルも行っています

  • 仕事内容

    ■金融、製造、流通、運輸、メディア、サービス、公共etc...。同社には幅広い業種の顧客基盤があります。その中で特定の業種のお客様に対し、業務系アプリケーション、サービス系アプリケーション等、様々な開発案件をご担当頂きます。ゆくゆくは特定業界に精通し、大規模かつミッションクリティカルなプロジェクトを管理するPMとしてキャリアアップが可能なポジションです。※ 担当業界、配属部署についてはご経歴を拝見の上、最適な部署にご推薦させていただきます。 ※ご経験に合わせ、下記豊田支社の案件を担って頂く場合も御座います。■Agile開発プロセスを積極的に採用しており、最新のソフトウェア開発プロセスとそのエンジニアリングを習得できます。AI、IoT、RPAなどのプロジェクトもあり,幅広い技術を経験できます。※場合によっては、両案件共にPMやPLの立ち位置からの参画はもちろん、メンバークラスからの昇格によりPM/PLをご担当頂く可能性も御座います。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅2-27-8名古屋プライムセントラルタワー 4階

    会社特徴

    ■日本を代表する、業界リーディング・カンパニー / Challenging Tomorrows Changes■【トータルソリューションプロバイダー】コンサルティングから開発、運用保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開しています。【豊富な顧客基盤/マルチベンダー】通信から金融、社会インフラ、製造、流通、商社など豊富な顧客基盤を築いており、総顧客数は約9,000社にのぼります。また同社は創業当初から幅広く業界動向をキャッチアップし、高い技術力を持つ国内外のIT先進企業といち早くパートナーシップを組んでまいりました。【成長/投資へのシフト】企業として、そしてそこで働く社員の成長への「投資」を積極的に進めています。一般的な研修制度はもちろん、「海外短期留学制度」など積極的に社員の成長をサポートしています。【働く環境/多様性への調整】「働き方」の意識改革のため朝型勤務の奨励するなど新たな試みを積極的に進めています。性別、年齢、国籍に関わらず多様性を重視した職場作りを積極的に進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 業界リーディングカンパニー/多様な業界を相手に事業を展開 ⇒ 国内からグローバル、大きなフィールドで活躍してください ★★ 「ダイバーシティ推進」「働き方変革への取り組み」と安心してキャリアを形成出来る環境を整えています ★ 離職率3% ★

  • 仕事内容

    金融、製造、流通、運輸、メディア、サービス、公共etc...。同社には幅広い業種の顧客基盤があります。その中で特定の業種のお客様に対し、インフラSI案件においてサーバ、ストレージ、ミドルウェアまでをCTCが取り扱う様々な製品・ソリューションをベースに提案し、構築を行っていただきます。海外ベンダの最先端の製品・技術を習得できるお仕事です。※ 担当業界、配属部署についてはご経歴を拝見の上、最適な部署にご推薦させていただきます。 【数字でみるCTC】■クライアント数約9,000社 ■開発パートナー約980社■取引ベンダー数300社超 ■シリコンバレーにおけるR&D実績29年■国内5ヵ所7拠点のデータセンター面積84,000㎡■指導的地位に就く女性約70人■1人当たりの平均研修時間は約48時間【社風】社風はフラットでオープン、且つ自由な働き方が推奨されております。中途採用比率も非常に高く、チームワークが主流。技術力が高い環境で自己成長を促せます。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅2-27-8名古屋プライムセントラルタワー 4階

    会社特徴

    ■日本を代表する、業界リーディング・カンパニー / Challenging Tomorrows Changes■【トータルソリューションプロバイダー】コンサルティングから開発、運用保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開しています。【豊富な顧客基盤/マルチベンダー】通信から金融、社会インフラ、製造、流通、商社など豊富な顧客基盤を築いており、総顧客数は約9,000社にのぼります。また同社は創業当初から幅広く業界動向をキャッチアップし、高い技術力を持つ国内外のIT先進企業といち早くパートナーシップを組んでまいりました。【成長/投資へのシフト】企業として、そしてそこで働く社員の成長への「投資」を積極的に進めています。一般的な研修制度はもちろん、「海外短期留学制度」など積極的に社員の成長をサポートしています。【働く環境/多様性への調整】「働き方」の意識改革のため朝型勤務の奨励するなど新たな試みを積極的に進めています。性別、年齢、国籍に関わらず多様性を重視した職場作りを積極的に進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 業界リーディングカンパニー/多様な業界を相手に事業を展開 ⇒ 国内からグローバル、大きなフィールドで活躍してください ★★ 「ダイバーシティ推進」「働き方変革への取り組み」と安心してキャリアを形成出来る環境を整えています ★ 離職率3% ★

  • 名古屋電機工業株式会社
    ソフト設計【あま市】◎当面転勤なし ◎社会貢献度

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社、技術本部ソフト設計部にて監視制御盤システム関係を中心にSE,設計業務をお任せ致します。【配属先】技術本部ソフト設計部(社員29名、パート1名、派遣3名)※手を動かすようなプログラム業務は、入社当社はご担当いただきますが、基本的には外注をしております。~業界未経験の方でもご安心ください~高速道路の電光掲示板とニッチな業界になる為、業界未経験の入社の方がほとんどです。その為、既存社員からの教育体制も整っております。【当ポジションの魅力】携わる製品が高速道路の社会インフラに携わる為、社会貢献度が高いポジションになります。具体的には、監視制御盤から情報版にトンネル内の事故や、高速道路の渋滞状況などの情報を伝えます。身近な製品に携わる為、自身が携わった製品が身近に感じることができるポジションになります。【当社の強み】検査装置事業に関しましては、海外顧客との取引がありコロナの影響は受けております。ただ、道路表示板をはじめとする情報装置に関しましては、官公庁からの案件になる為、安定した収益を上げておりリスクヘッジがとれております。全国各地に競合はありますが、道路交通情報板を専業として行う国内唯一のメーカーです。これまでも、日本で初めて道路電光情報盤を製造して以来、数々の新製品を開発しています。道路の情報を適切に収集、処理し、提供する製品・システムをトータルで製造することで、道路の安全を守っています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県愛知県あま市篠田面徳29-1

    会社特徴

    【◆名証二部上場◆ 自己資本比率60%以上の安定した経営基盤】■創業70期を迎える道路情報装置及び検査措置の開発・製造・販売を行っている愛知の優良企業です。日本初の遠隔式道路情報盤の開発など、開発力で事業を拡大してきました。官公庁、NEXCO、自動車業界等から大きな信頼を得て、景気に左右されることなく数多くの受注を受けています。■愛知県あま市に本社を置く同社。道路情報に関連する製品・システムをトータルにサポートできる国内唯一の専業メーカーとして創業以来70年事業拡大を続けています。■自己資本比率は60%以上と安定した経営基盤を誇ります、官需を主とする情報装置事業、民需を主とする検査装置事業を軸に日本信号株式会社、第一実業株式会社との資本業務提携やインドへの海外進出など事業成長へも積極的に取り組んでいます。【日本初を多数生み出してきた技術開発力】■現在ではお馴染みの高速道路の電光掲示板、パーキングメーター、視覚障がい者用信号機。これらは全て同社が日本で始めて創った技術。社会情勢によって、必要とされる技術をいち早く開発し続けてきました。【長期的にキャリアを積んでいける就労環境】■離職数は従業員規模に対して年わずか10名ほどの少なさです■育休・産休の取得実績有り。女性の管理職も在籍しておりますので男女問わずキャリアアップを目指すことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「道路情報表示装置」や「車載標識装置」「放射線量情報版」など、「見せる」技術を駆使した電光掲示板メーカー★【名証二部上場企業】【自己資本比率60%以上】【残業時間:月20時間程度】【年間休日:121日】【名古屋市から車で約20分】

  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    ネットワークエンジニア(愛知)【東証一部/業界最大規模】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    要件定義~設計・構築~評価・運用・保守まで、あらゆる業務領域を行っており、100人月以上の大規模プロジェクトに最上流から関わっていただくことも可能です。※3名~40名ほどのチームをプロジェクトごとではなく企業ごとに組んで業務を行うので、平均3年以上は同じクライアントを担当します※【インフラプロジェクト例】~希望や適性を考慮して最適なPJT先へ配属します~■社内SEとして、ヘルプデスクやサポートデスク、各種運用・保守■ルーター・スイッチ・FW領域のネットワーク構築、運用■Cisco製ネットワーク機器などを用いたLAN・WANの設計、構築■セキュリティシステム構築 ■通信制御システム開発(携帯系、基地局系)【取引業界】製造・公共・通信・教育・金融・ゲームなど、幅広い業界と取引をしています。【おすすめポイント】■上流案件/プライム案件に携われる⇒基本資本1億円以上の企業とのプライム取引です。企業規模を活かし、コンサルティングから設計・構築、運用・保守まで一貫して案件を取れています。二次請け・三次請けからより上流工程にチャレンジしたい方におすすめです。■豊富な案件2000社近いクライアントがあり、幅広い案件がございます。候補者の希望に合う案件を探して頂けます。■ワークライフバランス重視⇒入社3年後の定着率95%!残業平均20H。超過勤務が続くクライアントは取引停止にしています。■スキルアップしたい⇒業界最高水準の研修体制。無料で最寄り駅のスクール利用できます。(https://www.winschool.jp/)。資格手当最大3万円/月。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県※プロジェクト先もしくは自社開発センター希望勤務地考慮

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★*******************************************************************************テクノプロ・グループは1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。■<豊富な案件>同社には600社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部:テクノプロ・グループ売上1000億円を達成/定着率98%!:賞与年2回/資格手当て対象90種/転勤なし】★残業平均15.4H/有給消化率74.1%/自社開発センター勤務有/業界トップクラスの福利厚生/産休・育休復帰率95.1%/U・Iターン歓迎★

  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    PM※インフラ(愛知)【東証一部上場/業界最大規模】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PL・PMポジションとして、大手・優良メーカーにてネットワーク・サーバー環境の導入・企画・設計・構築・運用保守などのプロジェクトを担当していただきます。※経験・スキルを活かせる案件が豊富にございます。【インフラプロジェクト例】 ~希望や適性を考慮して最適なPJT先へ配属します~ ■仮想化技術(Hyper-VやVMware)を使ったサーバ・クラウド基盤の設計、構築 ■セキュリティシステム構築 ■ルーター・スイッチ・FW領域のネットワーク構築、運用 ■社内SEとして、ヘルプデスクやサポートデスク、各種運用・保守 ■Cisco製ネットワーク機器などを用いたLAN・WANの設計、構築 ■サーバ(Windows、Linux、HP-UX、Solaris、AIXなど)の運用・保守(リプレイスや再構築もあり)【取引業界】製造・公共・通信・教育・金融・ゲームなど、幅広い業界と取引をしています。【おすすめポイント】■上流案件/プライム案件に携われる⇒基本資本1億円以上の企業とのプライム取引です。企業規模を活かし、コンサルティングから設計・構築、運用・保守まで一貫して案件を取れています。二次請け・三次請けからより上流工程にチャレンジしたい方におすすめです。■豊富な案件2000社近いクライアントがあり、幅広い案件がございます。候補者の希望に合う案件を探して頂けます。■ワークライフバランス重視⇒入社3年後の定着率95%!残業平均20H。超過勤務が続くクライアントは取引停止にしています。■スキルアップしたい⇒業界最高水準の研修体制。無料で最寄り駅のスクール利用できます。(https://www.winschool.jp/)。資格手当最大3万円/月。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県※プロジェクト先希望勤務地考慮

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★*******************************************************************************テクノプロ・グループは1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。■<豊富な案件>同社には600社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部:テクノプロ・グループ売上1000億円を達成/定着率98%!:賞与年2回/資格手当て対象90種/転勤なし】★残業平均15.4H/有給消化率74.1%/自社開発センター勤務有/業界トップクラスの福利厚生/産休・育休復帰率95.1%/U・Iターン歓迎★

関連の求人を探す