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豊田市のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

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公開中の求人83件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    パートナーシステムの開発および新価値・新ビジネスの創出

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「人と気持ちの通い合う、頭脳を持った近未来カ―」として、人の状態や思考、クルマの状況・シーンを深く理解・判断し、最適な支援をするシステムを開発します。
    上記のために、人工知能・データマイニング・ヒューマンセンシング・人間工学等の最先端技術を駆使した要素技術および音声中心の対話型コミュニケーションシステム・アプリケーションを先行開発する仕事です。
    【実務事例】
    ・データベース設計技術を活用した、個人の特性、嗜好抽出技術開発
    ・自然言語処理技術を活用した、対話システムの開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都23区内事業所
    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS車両 運行管理システム開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■Out-car・運行管理システムの開発
    -複数の自動運転MaaS専用車を遠隔で監視、走行支援、配車するクラウドシステムの開発
    -トヨタのLv4 MaaS自動運転を含む自動運転プロバイダーとライドシェア、カーシェア等のサービスプロバイダーと連携し、サービスを実現可能なプラットフォーム企画およびアーキテクチャ企画・開発
    -社内外複数の関係部署と連携し、モビリティサービスプラットフォームのコア技術の開発
    【業務概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『コネクティッドシステム』はますます重要になっていきます。その中でもOut-car・運行管理システムは様々なサービス、自動運転を含む様々な車両制御システムとつながることで、モビリティサービスを実現する重要なシステムとなっていきます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    東京都23区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転向け車両制御技術の開発および自動運転システムの設計

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容


    自動運転を始めとする次世代モビリティの実現に必要不可欠となる高度な車両制御技術を確立する仕事、およびそのノウハウを生かし、自動運転や次世代予防安全技術のシステム企画を行う仕事です。
    自動運転および次世代予防安全技術に対応する車両制御システムの開発
     ◇車両制御システムアーキテクチャ設計
     ◇車両制御システムアルゴリズム設計、実装
     ◇開発、評価ツール整備
     ◇車両制御システム性能評価
    自動運転および次世代予防安全技術のシステム企画
     ◇システムアーキテクチャ設計
     ◇システム目標性能設計、割り付け設計

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    インフラエンジニア【SS本部】

    年収
    420万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    トヨタ自動車の情報システム部門が担っていた上流工程の企画業務も当組織に移管されたため、拡大する業務量への対応、および組織力強化が急務となっています。
    本ポジションにおいて、インフラエンジニアとして、以下いずれかの領域での業務をお任せいたします。
    ①オフィスICT系
    トヨタ自動車およびトヨタグループ各社の新オフィス設立に伴うITインフラの立上げ、環境整備を担当いただきます。
    新オフィスのITインフラ立上げにPMOの立場で参画いただいたり、ユーザー業務の効率化のため、各種ツールの提案や導入を行っていただきます。
    ②ユーザーデバイス系
    トヨタ自動車のPC、モバイルデバイスの運用管理を担当いただきます。本体やOSの更新対応のほか、働き方変革につながるデバイスの企画提案など、ユーザーデバイスライフサイクルマネジメントのあらゆるフェーズに参画いただきます。

  • 仕事内容

    トヨタ自動車情報部門ならびに技術部門を担当しているアプリ1G・アプリ2G、部門問わずRPAを担当しているRPAGにおいて、業務効率化・品質担保・情報共有などを目的としたアプリケーションの企画~開発~導入プロジェクトにおける要件ヒアリング~設計~開発業務をお任せします。
    ■小中規模の案件が多いため、1人あたり複数のPJに参画をいただきながら、業務を推進いただきます。
    ■他の本部と比べ、EUCなどの業務アプリ開発が多いことも特徴です。現在は、クライアントからの依頼により開発を進めることが多いですが、将来的には企画提案業務を拡大し、トヨタグループへの展開ならびに課題解決を進めていくことを予定しております。
    【対象システム】WEBアプリケーションシステム、RPA
    【システム規模 】20人月以下の小中規模システム中心
    【プログラム言語】PHP、C#、Java、VBA
    【OS】Windows Server、 Red hat Linux
    【DB】PostgreSQL、Oracle、SQLServer
    【RPA環境】Ui-Path

  • 株式会社電通国際情報サービス(ISID)
    (豊田)製造ソリューションシステム開発PM候補

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車業界製造業の製品開発部門に対し、プライムの立場でSIソリューションの提案・構築を行います。顧客のニーズに合わせて国内外のパッケージソフトウェアを採用、または一から新しいアイデアや技術にも挑戦し、パートナ企業をマネジメントしながら、システム企画、提案、構築、導入フェーズまでを担当します。
    【キャリアパス】入社後、まずはプロジェクトメンバーとして、システム開発・IT導入のプロジェクトに従事していただきます。自身の保有スキルや目指すキャリアを考慮の上、プロジェクトマネージャ、またはITスペシャリストのキャリアパスを考えていきます。顧客提案力、システム開発やシステム導入の実行力、コミュニケーション能力、人間魅力といったスキルを習得・発揮いただきます。
    【採用背景】自動車業界は大きな構造変化を迎えており、およびそれを支えるITに至るまで、大きな変革期を迎えています。それに伴い、IT投資も活発になっており、組織の体制の強化、新しい分野の開拓を目指して採用を進めています。

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。
    ■社員の平均年収896万、離職率3~4%、平均残業約25時間(所定労働時間7時間の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■常に時代の一歩先を見据え、様々な研究開発に取り組んでいます。IoT/ビッグデータ、AI、ロボティクス等の先進テクノロジーを、ものづくり、金融、地方創生、スポーツなどの幅広い領域に適用し、2020年とその先に向けた新規ビジネス創出を加速。電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    愛知県豊田市山之手5-121 GA豊田ビル内

    担当者のコメント

    【東証一部上場】「日本の製造業の開発力向上を実現する」をスローガンにITエンジニアリングでコンサルティング~運用までトータルサポート。日本を代表する大手製造業の要職者と共に現場の課題開発を行う重要なポジションです。
  • ニュートラル株式会社
    【三河勤務/転勤なし】SE、PG(業務系システム開発)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業を中心に通信・物流等の幅広い業界に向けた業務システム開発を行って頂きます。
    【案件例】
    ■製造業向け生産管理、品質管理システム
    ■要求仕様検討、設計、開発、評価等の開発業務全般を担当して頂きます
    【備考】
    ■参画して頂くプロジェクトはご希望、ご経験を踏まえ決定します。
    ■プロジェクトの規模、フェーズによりますが、経験や意欲次第で大きな裁量をお任せします。
    ■開発業務は客先常駐が中心ですが、チーム単位での開発となります。
    ■プライマリ案件もあるため、SE→PL→PMとキャリアを形成して頂くことも可能です。(キャリアパスは上部会社特徴もご参照下さい)

    会社特徴

    ~「豆蔵HD」グループ企業!自動車、ロボット、半導体、音楽・映像、スマートフォン等に関わるシステム構築を手掛ける高度なITソリューション技術グループ~
    【企業としての魅力】
    ■取引業界の広さを背景とした顧客基盤とキャリアパスの広さ
    取引先は自動車業界やその他製造業を中心に医療機関、行政機関など多岐に渡ります。一括請負案件が全体の半分以上のため、将来的に上流工程に携わることも可能。自社パッケージも手掛けています。そのため、特定の業界や分野に縛られることなく幅広い案件に携われ、キャリアパスに関する希望を出せる制度も設けています。
    ■スタッフの働きやすさに配慮した環境
    エンジニアの単独派遣は原則行わず、10名未満のチーム単位での派遣が中心のため社歴の浅いスタッフへのフォローが出来る環境です。また教育担当も配置し、技術面とビジネス全般スキル両面のスキルアップを支援しています。その他e-Learning、資格取得講座など手厚い研修制度も魅力です。福利厚生も充実しており、有給取得率は約70%。加えて産休育休は現在5名以上取得中で復帰率は100%、男性の育休取得実績もあります。復帰後の時短勤務をしている方もおり女性にも優しい環境です。
    ■顧客からの厚い信頼を背景にプロジェクト受注も安定
    エンジニアへの手厚いフォローもあり皆様現場で活躍されており、取引先と厚い信頼関係を構築。引き合いによる案件受注や現場のSE経由の問い合わせも多く受注も安定しています。

    勤務地

    愛知県豊田市/刈谷氏の案件先

    担当者のコメント

    【残業20h程度/有給取得率約70%/離職率5%/産休育休・育児時短勤務・男性の育休各種実績あり】民間企業から医療公共分野まで幅広い顧客基盤を持つ独立系SIer。社員の働きやすさを重視した取り組みの他研修制度も充実。拠点間の転勤無く、腰を据えて働ける就業環境も魅力。
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    制御・シミュレーション技術【トヨタ自動車100%出資子会社】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の自動運転・先進安全などの技術を開発するためのシミュレーション環境の構築業務、プロジェクト推進業務をご担当いただきます。
    モデルベース開発(MBD)、Matlab/simulink、HILS、SILS、FPGAの開発用の環境を構築します。
    ・導入部門の要求を確認し、シミュレーション環境の要件を設定
    ・SWベンダーとの折衝、開発環境のカスタマイズ、現在の環境との適合
    ・プラントモデルの構築
    ・顧客(カーメーカー)におけるモデル共通化へ取り組み
    ・上記業務を中心に各種プロジェクトを推進
    【募集背景】先進安全搭載車、自動運転車、コネクティッドカーの開発競争が熾烈を極める中、前述の技術開発を行う上で欠かせない、シミュレーション環境の開発ニーズが高まっており、増員のため募集です。
    【配属先】計測制御事業本部 シミュレーション事業部、イノベーション事業部
    ◆入社後の担当業務イメージ
    ・自動運転、先進安全などのシミュレーション環境の構築
    → dSpaceなどが提供する汎用シミュレーションシステムをトヨタ自動車の開発環境に修正、適合させる(モデルのインターフェースの修正・適合など)
    ・シミュレーションに使用するプラントモデルの構築
    ・自動車メーカー内外におけるシミュレーションモデルの共通化に向けた取り組み
    ・大規模モデル・高精度モデルにおけるシミュレーションの高速化
    ・開発環境へのAI技術の適用、深層学習
    ・ビッグデーターの解析
    ◎マイカー通勤可。名鉄梅坪駅、愛環梅坪駅から会社まで通勤バス完備
    ◎労働組合あり。住宅補助あり(備考参照、支給条件あり)

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    PL候補(パワートレーン設計支援システム企画開発)【PI】

    年収
    420万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代ハイブリッドシステム、次世代EVシステムなどの開発が進む、トヨタ自動車パワートレーンカンパニー全部門の設計部隊を対象とし、Creo、Windchilなどトヨタ自動車において利用されているシステムのカスタマイズ企画~開発~運用までをお任せします。
    ■業務詳細:
    CAD・PDMのメリットである車両開発における期間短縮、コスト削減、効率化などをテーマに、ユーザーからのニーズを確認し、開発、運用をいたします。
    トヨタ自動車ならびにトヨタグループの再構築、連携強化が進むなかCAD・PDMシステムにおいても環境変化への対応が求められています。従来のユーザーニーズに応えるだけでなく、将来を見据えた最適なソリューション提供を行いトヨタ自動車のいい車づくりへ貢献してまりいます。
    ご入社いただく方については、まずはトヨタ自動車に対するCADならびにPDMシステムの開発からお任せします。

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。

    勤務地

    愛知県豊田市(トヨタ自動車構内)

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    PL候補(CADシステム開発)【PI】

    年収
    420万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PL候補として、トヨタ自動車の車両開発で利用するCADシステムの開発をおまかせします。
    ■業務詳細:
    ・市販CADシステム(Dassaults Systemes社製CATIA)のカスタマイズ開発、およびその企画業務
    ・RPA開発による車両開発効率化支援
    ・トヨタ自動車車両開発における今後のCADシステムについて、製品検討ならびに移行企画検討
    ※Dassaults Systemes社製CATIAにおいては新しいバージョンになるため、他製品も含めた検討を進めております。
    【採用背景】
    受託規模拡大に向けた戦力強化ならびに、市販CADシステムのカスタマイズ業務に加え、RPA開発など業務内容拡大に伴い、増員をいたします。

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。

    勤務地

    愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル5F※将来的にトヨタ自動車構内勤務となる可能性もございます。

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    スーパーコンピュータ/サーバ管理要員

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    トヨタ自動車が、各種シュミレーション(衝突、振動、流体など)計算に用いるスーパーコンピュータと、周辺サーバの運用業務。Linuxサーバが主。
    ※役割…サポータもしくは、サポートチームのリーダ。
    ※対象顧客・部署…トヨタ自動車およびトヨタグループ各社
    ※対象システム…対象顧客が保有するスーパーコンピュータと、周辺サーバ(LinuxPCクラスタが主となります)
    ■キャリアパス:
    ・1年後…TMCのサポート業務を担当
    ・3年後…サポートチームのリーダ
    ・5年後…運用全般のマネージャクラス
    ■組織ミッション:
    システムの安定運用により、TMCグループの車両開発に貢献すること

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    1Dシミュレーションの企画・開発メンバ

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シミュレーションを担当されている部署に対し、IT支援の企画、システム開発が主な業務内容になります。顧客の業務を知るためにシミュレーションモデルの作成、技術検討を実施することもあります。
    ※役割:まずは、プロジェクトのメンバとして企画、開発を行っていただきます。
    ※顧客:トヨタ自動車 エンジン開発部署、シミュレーション関連部署
    ※対象システム:Matlab/Simulink、AMESim
    ■キャリアパス:
    ・1年後…プロジェクトメンバの一員として、トヨタ自動車での仕事の進め方に慣れる
    ・3年後…1部署の案件を管理する立場になる
    ・5年後…新規部署への提案、将来構想の検討にも参画する
    ■組織ミッション:企画部署向けに、1Dシミュレーションの適用を推進するためにITで支援すること。

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。

    勤務地

    愛知県豊田市豊田事業所、またはトヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    CAE解析要員

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車(TMC)の車両開発に関わるCAE解析業務を行って頂きます。主な担当領域は流体解析、磁場解析等で、解析ソフトのベンチマークから導入支援、解析技術開発のフェーズを実施します。
    ■熱流体解析手法開発
    ■電磁誘導加熱装置の磁場解析、化学反応解析
    ■塗装装置の塗膜解析、粒子飛散解析
    ■樹脂成型解析 など 生産技術の多岐に渡る現象について解析要件定義、ソフトウェア選定、解析モデル化検討、結果考察
    ※役割:プロジェクトのリーダークラス
    ※対象システム:汎用解析ソフトウェア(Fluent、Scryu/Tetra、STAR-CD、JMAG)ならびにGUIツール群
    【キャリアパス】■1年後:解析実務担当として主体的に業務にあたっていただきます。■3年後:部下を持ち、協力して解析するとともに、育成にも力をいれて頂きます。■5年後:リーダーとしてチームをマネジメントしていただきます。

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。

    勤務地

    愛知県豊田市豊田事業所、またはトヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • トヨタ自動車株式会社
    業務改善担当【情報技術・データ分析活用】※豊田本社

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」
    という思いを強く持ち、研究開発業務の生産性と品質の向上をしていく仕事です。
    トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の進化と、新たな価値創造の探索という
    2つの大きなテーマに基づいて、生産性および品質向上施策の企画から実行、定着化までを実施する仕事です。
    【ミッション】
    ◇R&D部門の生産性向上施策の企画立案、実行、定着化
    ◇R&D部門の品質向上施策の企画立案、実行、定着化
    ◇R&D部門の技術標準類の整備、管理
    【やりがい】
    巨大で複雑な社内のR&Dプロセスの全容を見渡し、改善を行える部署は当部署だけです。
    自動車開発に必要な機能であるエンジン、駆動、ボデー、シャシー、電子技術、材料技術など、ほぼ全ての部署から経験豊富な技術者が集まっています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    シュミレーション技術を活用した車両運動性能の企画及び評価

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    静粛性、乗心地、操縦安定性、ドライバビリティに関する以下の開発
    ◇車両開発
     ・お客様の感じ方を表す指標造りおよびその目標設定。
     ・目標を達成させるための関連部品への目標提案および車体構造開発。
     ・実験、CAEによる解析および改善業務
    ◇新技術開発
     ・新しい車両/システム/ユニットの企画と静粛性/乗り心地/操縦安定性/ドライバビリティを両立するための新技術開発
     ・開発プロセスの改革による開発効率化および設備/計算ツールの開発
     電動化や自動運転、シェアリングなど等、自動車業界は大転換期を迎え、お客様がクルマに求められる価値観も大きく変わりつつあります。一方で、お客様が高級車に求められる価値観には、加速の気持ちよさ、ハンドリングの滑らかさ、快適な乗心地などといった「感性性能」が占める割合は非常に高く、今後ますます重要になっていくと考えています。
     これらの感性性能の開発において、自らの技術を最大限に活かし、お客様に感動を与えるクルマに仕上げることは、エンジニアとしてこの上ない喜びと、社会貢献ではないでしょうか。クルマの挙動や振動を感じ、それを解析するために実験やCAEを行い、企画部署や設計へ提案、議論しながらクルマを開発します。様々な経験や挑戦を通じてエンジニアとして成長できる仕事です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    数理情報系の基礎研究

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の背景】
    未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.
    数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。
    【業務の概要】
    開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

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定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

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