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豊田市の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する豊田市の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人情報。
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公開中の求人112件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転向け車両制御技術の開発および自動運転システムの設計

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容


    自動運転を始めとする次世代モビリティの実現に必要不可欠となる高度な車両制御技術を確立する仕事、およびそのノウハウを生かし、自動運転や次世代予防安全技術のシステム企画を行う仕事です。
    自動運転および次世代予防安全技術に対応する車両制御システムの開発
     ◇車両制御システムアーキテクチャ設計
     ◇車両制御システムアルゴリズム設計、実装
     ◇開発、評価ツール整備
     ◇車両制御システム性能評価
    自動運転および次世代予防安全技術のシステム企画
     ◇システムアーキテクチャ設計
     ◇システム目標性能設計、割り付け設計

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 林テレンプ株式会社
    自動車内装部品の設計ポジション【豊田市】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車内装部品設計として、新型車開発の企画段階から入り、 量産までの全工程に担当者として携わっていただきます。関わる幅が広く、ご自身のアイデアが形となり世に見えるものを扱うことができます。内装はこれからもっと重要になってきます。内装は乗り物がある限りなくなりません。エンジニアとしてこれからも必要な技術が身につくポジションです。
    【業務内容】
    ■企画、製品構造提案(完成車メーカーのコンセプトから)
    ■詳細設計(図面作成)
    ※試験・評価・量産体制構築についても、 担当者として一連の流れに関わっていただきます。
    【環境】「CATIA V5」を使用していただきます。
    【当社の魅力】
    内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサーです!自動車開発と言ってもエンジン、部品、ボディー等様々ですが、最も身近に感じるのが内装部品です。自動車に乗れば必ず目に触れ、直に触る部品です。その内装分野でトップのシェアを持つ製品を提供することに加え、自動車内装すべての開発を一手に引き受けるのが当社です!
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 ※車通勤必須

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • 三井屋工業株式会社
    生産技術【愛知県豊田市】★転勤無し★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社の生産技術業務をご担当頂きます。
    【★ 具体的には ★】
    ■試作業務
    ■金型や治具の設計
    ■生産準備業務
    ■工程や設備の設計導入業務など
    ■異常対応など、取引先との折衝業務
    ※プロジェクト(新車発売)に応じて、休日出勤や出張がございます
    毎月1回発生する可能性がありますが、振替休日をしっかりと取得して頂きます
    【★ その他 ★】
    ■配属予定部署:部品統括部
    ■転勤:無
    ■就業環境:25~28時間/月程度の残業を想定しております。※夜勤なし
    ■金土休みとなるため、休日出勤手当として入社6カ月までは月2万円、入社7カ月目以降は3.5万円を支給しております。
    【★ モデル年収 ★】
    ・35歳(係長クラス):550~600万、40歳(課長クラス):600万~650万、
     45歳(次長クラス):700~750万 ※勤務態度、実績に応ず※
    【★ 企業の魅力 ★】
    三井屋工業社は設立60年超の自動車内外装品メーカーです。開発・製造をワンストップで行い高品質な製品を提供できることを強みとしており、トヨタ自動車との約60年以上にもわたる密な取引を行っております。※トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。また、企業規模に対して年収が高く、30代でローンを組み持ち家を購入している方もいらっしゃいます。中途入社の方の割合が6割と、実績も多く社員を大事にする社風からご家庭の事情による退職などを含み離職率2%と働きやすい環境が整っています。条件等々もありますが、現在のご自宅からのご入社が難しい方の場合、同社補助付きの借上げ住宅制度のご用意がございます。※弊社からも入社実績が多数ある企業ですので、面接対策についても情報がございます。

    会社特徴

    ■取引先はトヨタ自動車をはじめとするトヨタグループ
    (トヨタ自動車とは60年以上の長期的な取引を行っており、直取引での実績も多数あります)
    ■トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。
    【 三井屋工業の強み 】
    ◆材料開発力・・・吸遮音・制振と軽量化を徹底的に追究した材料開発
    ◆自動車室内の静粛性の追求・・・室内に伝わる騒音・振動を低減
    ◆環境に優しい製品の追求
    1.生産工程で発生した成形端材の固形燃料化
    2.ゼロエミッション(排出物の低減)の実現
    ◆安定した品質力・・・顧客の高いレベルの品質要求に応えるための徹底した品質管理
    ◆複合シートの深絞り成形技術・・・熱可塑性複合シートを高い剛性(変形に強い性能)を維持したまま複雑な形状に成形する独自の技術
    【 今後の事業展開 】
    ■トヨタ自動車以外にもホンダ社などその他完成車メーカーとの取引も拡販しております。
    ■タイなどに合弁会社を立ち上げ、既存の国内事業を保ちつつ業績拡大も積極的に行っております。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町三の一【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 自動車内外装部品の開発から生産まで高品質な製品を提供している老舗自動車部品メーカー ---------------★☆★
    【設立60年超の老舗自動車内外装品メーカー】【トヨタ車のトランク内装品 シェア70%】【年間休日:120日】【充実した福利厚生:有】
  • 東洋工業株式会社
    設計・施工管理【豊田市勤務/転勤なし】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    トヨタ自動車やトヨタグループの各工場を対象に空調、集塵、配管の各種設備や給排水衛生設備等の設計、配管レイアウト考案、施工、据付、保全等を行って頂きます。引き合いによる問い合わせ発生時は、顧客提案や技術的な打ち合わせ、積算等も行って頂きます。
    【業務例】
    ■技術的折衝の他に提案営業も並行して行うスタイルですが、既存客からの引き合いが中心のためほぼルート営業で、当然ノルマもありません。
    ■顧客の要望をヒアリングし、設計や施工を通して業態に合わせたオーダーメイドの製品です。
    ■書類作成や図面の作成等の事務処理は事務職の方がフォローして下さるので、本業に専念して頂ける環境です。
    ■繁忙期には残業も発生致しますが、通常時は19時前後に帰宅する社員が多く、恒常的に残業の多い環境ではありません。
    ■予防保全の意識が高まっていることもあり、緊急呼び出しはほぼありません。

    会社特徴

    ~トヨタ自動車及びトヨタグループの製造現場を陰で支える
                   「無くてはならない存在」それが東洋工業です。~
    ■創業は1946年。トヨタ自動車の戦後復興をさせるため、設備工事事業を開始したのが始まりです。トヨタ自動車の創業期から工場内設備の工事や保全等で貢献。強い信頼関係を構築し、現在ではトヨタ自動車との直接取り引きや工場内空調設備の共同開発等を行っています。
    ■トヨタ主要13工場との付き合いがあり、安定的に仕事を受注しています。設備設計からレイアウト考案、施工、据付、保全まで一貫して対応。メーカーの原価改善、安全管理体制で多数表彰を受けており、平成19年にはお客様構内無災害継続30年も達成。
    【働きやすさと企業の安定性について】
    ■長期的な信頼関係と技術力を背景に既存顧客からの引き合いが多く、安定的に案件を受注しています。また公共案件に携わることもあり、トヨタ以外の案件も抱えています。
    ■定着性が高いのも特徴。技術職はここ10年での退職者は2~3名と少なく、平均勤続年数は約15年です。
    ■職場の雰囲気が良く社員間の連携も取れています。例えば、技術職の負担を軽減するために、書類や図面の作成等の事務作業は事務職がフォローしています。また1工場を原則2名で担当し、各自の業務状況に応じてフォローする体制もあります。
    ■サービス残業は無し。年収例として30~40代で600万円前後、役職次第ではさらに伸びる可能性もあります。

    勤務地

    愛知県豊田市鴛鴨町新林130(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    【トヨタ自動車と直取引】【サービス残業なし】【年収伸びあり】【引き合い案件中心】トヨタ自動車やトヨタグループの工場施工の他公共案件も受けている安定企業。転勤なく愛知に腰を据えて働ける環境で、業務スケジュールを柔軟に組める職場環境も魅力。
  • 株式会社椿本チエイン
    設備据付工事責任者【東証1部上場】【豊田】【マテハン事業部】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マテハン事業の同社製品設置・据付工事における監理・監督業務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客との工事施工に関する折衝・調整
    ■工事見積
    ■工事施工計画作成
    ■作業要員(外注施工業者)や重機の手配及び管理
    ■現地工事監理(施工品質・工事折衝・安全衛生)
    ■試運転調整
    ※工事の実働部隊は基本的に外注となりますが、工事責任者として設置・据付が円滑に進むよう現場での指揮や折衝・調整・工程管理をお任せ致します。
    (スキルや適性を考慮し、担当工事現場を決定致します。最初は比較的簡単な工事現場から入り、徐々にステップアップ頂きます)
    【配属】マテハン事業部 製造工事部

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    愛知県豊田市若林東町新屋敷20-8大同生命江坂ビル

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • サンコール株式会社
    設備保全【愛知】【東証1部上場】※転勤当面なし

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて生産技術・設備保全をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■設備メンテナンス
    ■設備改善業務
    ■その他関連する業務
    ■新規設備立ち上げ
    【募集背景】
    現在同社では生産ラインの自動化をすすめております。ラインの改善やメンテナンス機能を強化するための募集です。
    【月平均残業時間】20時間

    会社特徴

    【独自の事業モデル】
    『材料から加工品までの一貫メーカー』として業界で高い評価と幅広い支持を得ています。この業態は世界でも類を見ず、そのため国内外の顧客から重宝される存在です。
    【自動車部品に強み】
    コア技術の精密塑性加工をベースに、自動車部品(自動運転車含む)・電子部品・スマホ部品・医療機器など幅広い商材を取り扱っています。特に自動車分野ではTier1として国内外の大手自動車メーカーに商品を納めています。
    ※取引先:トヨタ自動車株式会社、本田技研工業株式会社
    ■精密塑性加工技術は、超精密金型技術、クリーン化技術と組み合わせることで、コンピューターの外部記憶装置に用いられるHDDサスペンションやインクジェットプリンター用ローラーといった電子・情報機器部品の開発、生産に生かされており、更に、光通信部品やプローブピンといったセンサー関連パーツにも応用範囲が広がっています。
    【社風】離職率2、3%と非常に低く、落ち着いた社風が当社の魅力です。落ち着いて、長く働くことができます。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町4丁目1番地【マイカー通勤可】
    愛知県豊田市西広瀬町小麦生635番地20※広瀬工場

    担当者のコメント

    ■創業70年を超える、世界的な自動車関連部品、電子・情報機器部品、光通信機器部品の東証一部上場メーカー!             【おススメ】大手メーカーを得意先とする実力派メーカー! ワークライフバランス◎で長期就業が可能です★
  • 株式会社ニフコ
    製品設計【愛知豊田/内外装樹脂品/東証一部/独立系メーカー】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景・ミッション】募集背景は業容拡大による増員募集です。
    近年、自動車業界では軽量化が進む中で、樹脂製品が注目されています。
    同社のプラスチックファスナーは国内シェア70%を誇り、
    その他自動車内外装部品や重要保安部品と言われる
    樹脂製品を取り扱っており、需要が拡大しております。
    本ポジションはそんな同社の製品設計担当として、
    主に大手自動車メーカー向けの内外装製品の設計業務に携わって頂きます。
    ※開発~量産まで幅広く携わることができます。
    ※配属部署は20~40代前半の方々がほとんどで、
     それぞれ裁量権があります。
     将来は部署を引っ張っていくことをしております。
    【具体的な業務内容】
    ■開発品仕様取り決め
    ■見積もり依頼時の設計仕様書作成(設計説明資料、製品3D、図面など)
    ■打ち合わせ・基礎試験・データ取り(打ち合わせ、基礎試験、データ取り)
    ■試作イベント納入対応(DR、金型発注、検証)
    ■イベント参加・設計変更対応
    ■量産型発注および検証
    【配属部署】商品技術センター 第一商品技術部 商品技術1課または2課
    ※こちらは顧客によって分けられています。主な顧客は大手自動車メーカーです。
    ※配属先はご本人様のスキル・適正によって決定されます。
    【製品】樹脂ファスナー、機構品などといった樹脂装品となります。
    参考URL:
    ■内装:https://www.nifco.com/products/automotive/interior.html
    ■外装:https://www.nifco.com/products/automotive/exterior.html
    ※乗る人の快適さはもちろん、車両の軽量化を実現し、地球環境にも配慮した
     同社の製品群は、いま新たな領域にまで活躍の場を広げはじめています。

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も700点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■開発設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており、現在世界で約3,600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★ 
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約5,500点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。 ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。また、自動車1台あたりのニフコの製品数は700点以上にも上ります。

    勤務地

    愛知県豊田市神池町2-1236

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 株式会社ニフコ
    金型技術※マネージャー候補【愛知豊田/東証1部】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金型関連業務部門(技術/製造/購買)の管理職(課長)業務全般
    及び、金型工場管理/金型購買として協力工場管理を行う。
    ・部方針にもとづく事業計画ならびに予算の作成・実施
    ・金型の生産計画と実施
    ・金型の設計/製造/購買管理
    ・国内外の事業所、関連会社への金型技術支援
    ・海外関連会社・金型メーカーへの金型技術支援
    ・他関連業務
    所 属:製造本部 金型技術部
    L・①第一金型製造課
    L・②第一金型購買課
    ※ご経験によって、配属部署が決まります。

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も700点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■開発設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており、現在世界で約3,600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★ 
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約5,500点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。 ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。また、自動車1台あたりのニフコの製品数は700点以上にも上ります。

    勤務地

    愛知県豊田市神池町2-1236

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 株式会社ニフコ
    樹脂成形射出上級オペレーター【東証1部/愛知/安定経営】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■同社が新たなチャレンジしている中長期製品が対象となる大物樹脂製品(500t以上)の上級オペレーター業務がメインミッションとなります。
    大物プラスチック品(500tクラス以上)、外観物品の成形に関する業務
    ・ 試作成形対応
    ・ 成形条件設定手順、作業基準の作成 (標準化)
    ・ 新製品や新規材料における不具合発生時の対策
      (ノウハウの文面化を含む成形技術資料作成)
    ・ 成形機・周辺設備の仕様決定、機種選択
    ・ 成形技能者の教育、育成、(社内成形技能検定制度運営への参画)

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も700点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■開発設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており、現在世界で約3,600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★ 
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約5,500点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。 ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。また、自動車1台あたりのニフコの製品数は700点以上にも上ります。

    勤務地

    愛知県豊田市神池町2-1236

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 株式会社ニフコ
    プロジェクトリーダー(技術職)【愛知/新製品立ち上げ】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品のニーズが高まる中、新製品の量産体制の立ち上げ業務の推進が
    課題となっております。本ポジションはそのための増員募集であり、
    自動車メーカー向けに樹脂製自動車部品(カップホルダー、アシストグリップ、
    クリップ(※主に内外装部品)等の製品)の国内外での射出成形用金型の
    新規立ち上げ(プロジェクトエンジニア)をご担当頂きます。
    ※プロジェクトエンジニア:主に海外で呼ばれるポジションで、
     常に新しい製品の立ち上げに携わるスペシャリスト職です。
    【具体的には】
    生産技術の立場として開発や設備設計・営業・購買など関連する複数部門を
    プロジェクトリーダーとしてまとめ上げ、進捗管理、部門間の推進・調整、
    生産現場の監査対応、原価管理などの業務を通して、新規部品の量産に向けて
    立ち上げを推進して頂きます。
    【ミッション】
    工場もしくは顧客の近くのOEMメーカー、海外工場での生産品を取り扱い、
    技術的な推進・管理業務
    【具体的業務】
    ■国内外での新規量産受注案件の立上業務
    ■立上計画書の作成、節目会議の開催と進捗確認
    ■成形トライアルへの立合い
    ■海外拠点との組み付け確認への参加 など
    【配属先情報】第一技術センター 生産技術部 生産準備課

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も700点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■開発設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており、現在世界で約3,600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★ 
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約5,500点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。 ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。また、自動車1台あたりのニフコの製品数は700点以上にも上ります。

    勤務地

    愛知県豊田市神池町2-1236

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 株式会社アビスト
    自動車部品の機械設計【愛知/東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車を始めとした、大手自動車メーカーより受諾した案件に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ◆製品の構想検討(部品形状・配置検討)、詳細設計(配置・性能検討)、3D-CADデータ作成、図面作成、解析(CAE)・評価まで、プロジェクトの進捗具合に応じてご担当いただきます。
    ◆対象製品:自動車用ランプ、内装部品、ボデー、電装部品、機能部品、HV・EV関連部品等
    ◆主に取引先企業内でのお仕事になります。
    【募集背景】
    ◆受注案件の増加に伴う増員

    会社特徴

    ★東証一部上場!3D-CADを駆使する機械設計およびシステム・ソフトウェア開発事業★
    【会社概要】
    2006年にJBSエンジニアリング株式会社(現株式会社アビスト)を設立して以来、2013年にJASDAQ二部上場、2014年に東証二部上場、2015年に東証一部上場と着実に実績を伸ばしています。工業設計技術サービス事業と3D-CADサービス事業の2つの事業を柱としており、3D-CAD設備についてはCATIA-V5、NX、Creo、SolidWorks他をベースに100台を超えるハイエンドCADを保有し、各種多様な3D-CADのサービスに対応。
    【特徴・社風】
    ◆創業以来、3D-CADに特化した事業を展開しており積み重ねた信頼が今の案件の受注に繋がっております。
    ◆当社が強みとする製品は、「ボデー」「ランプ」「内装」部品となっております。これらの部品は今後自動車部品の共通化・モジュール化が進んでいく中でも、需要が見込まれています。これは「ボデー」「ランプ」「内装」といった部品がデザイン性が高く、モジュール化ができないことが背景にあります。
    ◆また、当社は「ボデー」「ランプ」「内装」部品以外にも、電装部品やHV/EV用製品に関わる案件も受注しており、幅広い領域において顧客と取引ができることが強みとなっております。
    【主要取引先例】トヨタ自動車、三菱電機エンジニアリング、本田技術研究所、マツダ、日野自動車 等

    勤務地

    愛知県豊田市御幸本町1丁目179番地 豊田TKビルディング2階
    愛知県トヨタ自動車本社構内

    担当者のコメント

    ◆トヨタ自動車を始めとした自動車メーカーから多数案件を受注する設計開発企業!現在9期連続で売り上げ増加中です。
    ◆年間休日127日、中途入社時研修や各種資格取得補助制度、ベネフィットステーションへの加入など働きやすい環境を整えています!

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