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愛知県のアセットマネジメントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のアセットマネジメントの求人情報。
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求人一覧1~7件
  • 株式会社グリーンズ
    施設管理◎管理職候補 【四日市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】全国のホテルに関する施設管理業務・施設管理、保守に関するオーナー調整・店舗開業、改装、修繕、非常時の支援・設備関連法令に基づく確認

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市オフィス2022年冬頃新オフィスに移転します※現在建設中

    会社特徴

    ★全国94店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★【事業特徴説明】■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界上位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。【企業担当からみた当社】新型コロナウイルス感染症の影響により大幅減収ですが、需要は緩やかに回復しております。コロナ禍の中でも、建築現場や保守点検業務など対面・現地訪問が必要な出張などのニーズはございます。改めて、経営基盤を立ちなおすために、固定費の見直しやセルフチェックイン・アウト機やチェックイン前後のフロント業務を介さないセルフクロークを導入しております。私が直接人事本部長と商談させていただきましたが、人事制度の見直しやをホテル業界特有の課題などを業界の中でも第一線で変えていこうとと動かれている印象を強く受けました。

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    担当者の
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    【創業60年以上】【ホテル軒数世界上位のホテルチェーンと提携】 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    【ファシリティマネージャー/名古屋】リモートワーク有

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■インハウスの建設に関する専門知識を有する者として、ファシリティマネジメント・プロパティマネジメント全般を担当いただきます。■多様な用途・規模の銀行施設について、新築・改修・移転・日常管理のフェーズで、企画・設計・工事管理・建物運営等、幅広い業務に従事。■設計事務所や工事会社・ビル管理会社等を指導し、プロジェクト推進・マネジメント業務を期待。【働き方】・現場頻度(打合せ・現地確認等)は最大で週の半分程度・出社頻度は4~6割。出社しない日は在宅勤務またはサテライトオフィス勤務。柔軟な働き方を自ら推進。【キャリアパスイメージ】・入行後1年目:管財グループにて担当物件を持ち、業務の一連の流れや全体像をキャッチアップ・入行後2~3年目:管財グループのプロジェクト企画業務に携わる(例:東名阪共通の設備更改施策、工事体制を整備する企画、等)・入行後3年目~:経験と志向に応じ、同グループはもちろんのこと、ファシリティに関わる他部署でご経験を積むことも可能【入行後1~2年目の日常業務イメージ】・銀行施設の設備更新、内外装改修、維持管理業務に関する企画・立案・工事管理 ・工事・維持管理全般の予算策定・店舗戦略等に沿ったインフラ整備 ・災害対策に関するインフラ面の企画・立案・実行 ・主要施設の中長期修繕計画策定及び具体化【募集背景】丸の内本館の建替、店舗再編等による取扱案件量の増加のため【組織】・総務部管財グループ 約50名(管財事務の担い手を含む)・総務部にはファシリティ全般の企画業務や不動産の賃貸借・売買管理を行うグループもあり・柔軟に異動しながら様々な業務を経験可能。総務部の他のグループに異動実績もあり【魅力】・メガバンクとしての事業規模・物件数に関わることができます。・不動産購入から建物建設、維持管理まで様々な工程に関わることができます。【総務部管財グループのミッション】主に建物設備の保守管理、新築時の設計施工の管理推進、レイアウト変更等を担当。国内中心の支店、本部ビル、データセンター、研修所、寮・社宅等、約500物件を所管するグループです。各メンバーが担当の物件を持ちつつ、専門領域を相互補完しながら運営しています。担当物件については、ご自身の専門性を活かしつつ、専門外のマターに関する一次対応業務もあり、幅広い知見が身に付きます。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中区錦2-20-15

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    担当者の
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    □■日本を代表するグローバル金融機関■□

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    ファシリティマネジメントチームプロジェクトマネジメント※愛知

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ファシリティマネジメント(以下FM)チームのプロジェクトマネジメント(以下PM)担当のメンバーとして、デロイトグループの全国事務所を対象設備の更新、レイアウトの変更、オフィスの新設、移転、閉鎖全般のプロジェクトマネジメント、コンストラクションマネジメント、コストマネジメントを行っていただきます。プロジェクトの形態によっては、社外業務委託者との連携も発生します。その他チーム内の改善企画実施等チームのレベルアップに繋がるような社内業務企画の役割やファシリティマネジメントオペレーションチーム(以下FM Oper)と協業し、修繕計画や運用企画検討を行っていただきます。※業務比率については、以下をご参照ください。■業務内容(60%)・プロジェクトマネジメント(社内要件確認、スケジュール計画、社内手続き含む)・プロジェクトバジェット/コストコントロールの管理、発注管理(発注、検収に関連する文書管理)・プロジェクト関連費用の支払/振替処理(按分計算処理)・コンストラクションマネジメント(社外見積指示、査定、工事監理監修、工程管理)・プロジェクトに関連した固定資産計上業務(40%)・チーム業務(プロセス等)の標準化・効率化設計・ファシリティに関する修繕計画・対応、運用企画検討・導入(FM Operとの協業業務)※業務比率はプロジェクトの発生によって変動します※年1~2回程、英語を使ったメールによるやり取りが発生します■アピールポイント企業におけるファシリティコストは、人件費に次いで大きな割合を占めています。特に成長を続けるデロイトトーマツグループではファシリティに関する変化が大きく、継続しています。このポジションは、そのファシリティプロジェクトを通じて企業運営を俯瞰的に捉えることができるとともに、従業員への最適な業務環境の提供という観点から、オフィスで働く従業員の声を聞き、実際のサービスに反映していくという主観的な視点を得ることができます。デロイトトーマツグループ全法人を対象としておりますので、規模の大小はございますがレイアウト変更に関するプロジェクトが数多くあります。また賃借しているスペースも多く日々のファシリティ修繕計画もビルに合わせて様々な経験ができます。自身の経験・知見の成長をしていきたい挑戦的意欲のある方は、ぜひ応募してください。■このポジションで得られるスキル・経験・将来展望・認定ファシリティマネージャー資格取得・プロジェクトマネジメント経験・コンストラクションコストマネジメント経験・ファシリティマネジメント経験を軸とした総務分野への展開

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
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    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★【原則在宅勤務】★想定残業20-30時間/月★標準労働時間7時間で、WLBを整えられる環境が整っています★

  • 仕事内容

    設備部にて、営業が受注した工事の設備施工管理をご担当いただきます。【具体的には】工程・予算・品質・安全管理 ■工事主任:図面・工程管理、業者選定、仮設計画など。 ■現場代理人:客先対応、予算組み、社内調整、スケジュール管理  近隣への対応、コストダウンなど《担当工事物件例》オフィスビル、病院、学校などのRC造がメイン《オススメポイント》■数千万円~数億円単位の幅広い規模の工事案件に携わることができます。■夜間ならびに休日での工事の頻度は少なく、また平均工期は1ヶ月~1年程度であり案件終了後にはしっかりと休息を取っていただける方針で運用中です。■会社の収益向上に向けた施策として強化する建築工事事業において、案件獲得をミッションとする営業から橋渡しを受けて完成まで導くやりがいあるポジションです。■状況に応じて直行直帰も可能。(マイカー通勤不可、会社規定に基づきレンタカー等使用可)

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉1-22-22 TODA BUILDING 名古屋

    会社特徴

    【戸田建設グループの総合不動産管理業を展開!創業50年以上の歴史とノウハウ】創業58年の老舗企業で、戸田建設グループの中でも、最大規模の会社です。「建築」「ビル管理」を主軸に、「不動産」「保険」と多岐にわたる事業によって建物のライフサイクルを様々な側面からトータルでサポート。この4つの事業のシナジー効果で、より質の高いソリューションを実現しています。中でも、ビルのリニューアル事業は主力事業。《労働環境について》・広域型採用:地域限定職の基本給に2万円加算いたします。・手当:残業手当または作業所長手当がございます。・モデル年収:主任クラス/600万円程度(残業代込)・休暇:完全週休2日制で、夏季休暇は連続9日取得していただきます。また、案件ごとに移動時休暇を取得していただきます。《魅力ポイント》◆戸田建設グループとしての安定性と強い財務基盤◆自己担当エリアでの根強いサービスを提供することをモットーに、エリア職としての採用を展開。転勤なしで仕事もプライベートも充実させることができます!

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    担当者の
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    ■戸田建設グループ案件を始めとした、幅広い大型案件に携わる事ができます。■《残業20~30時間程度/月平均、転勤なし》労働環境を改善しながら、スキルアップを目指して会社発展に貢献したい方にオススメ!

  • 仕事内容

    「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐しマネジメントを担当いただきます。(折衝業務が主な業務となります)【具体的な業務】快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。■詳細:(1)ビルの機能・環境の維持:ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメントを行います。具体的には、各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等を行います。(2)ビルの運営:管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。■当社の魅力: 【◇東京海上グループの安定基盤×親会社に頼りすぎない経営】創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19名古屋東京海上日動ビル4F

    会社特徴

    *+*+損害保険業界で売上トップ!東京海上グループの不動産管理会社です*+*+* 東京海上グループのビルは勿論、グループ以外のお客様が所有するオフィスビル、大学、病院等、                  全国約1,700物件に『ファシリティマネジメント』を展開しています。同社が展開してるファシリティマネジメントとは、清掃・設備・警備の運営マネジメント、ビル改修工事、オフィスレイアウト工事、テナント誘致やビル経営サポート等の専門的なサービスを通じ、ファシリティ(不動産等)に関わるお客様のお悩みを解決し続けていく仕事です。同社の事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望やスキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる ※有給の取得率の高さや残業の少なさが魅力です!【主要取引先】・東京海上グループ各社 ・同社株主企業各社 ・日本大学 ・慈恵医科大学 ・日清製粉グループ本社 ・横浜ゴム ほか ※東京海上グループと一般のお客様の売上比は約3.5:6.5

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    担当者の
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    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。

  • 仕事内容

    【ミッション】これまでの経験・適性を考慮し、保有施設の管理、建設・営繕の実行、店舗改装の支援などの業務(特に下記3,6に関わる業務)をご担当頂きます。■ファシリティを通して持続可能な成長を図る1.適正な投資とコスト削減、2.社員のやる気向上■経営へ貢献する3.業務効率化、4.資産の有効活用■信用イメージの向上を図る5.リスク管理、6.ブランド構築【募集背景】全施設に係る将来構想&老朽化対策が今後加速することから、建築関連工事の経験や知識を有する専門性のある人材を募集致します。【配属部署】管理本部ーファシリティマネジメント部60名保有不動産を「同じモノサシ・目線」で把握し(全社一元管理)、戦略的・効率的に、建物の機能回復、将来的な建物保全、健全な職場環境改善への対応&部門サポートを実施する部署です。<部署の役割>■保有不動産の保有・売却・活用方針に係る企画立案、実行■必要不動産の特定、投資方針の企画立案、実行■施設に関する建設・営繕の実行■ワークプレイス・職場環境改善の企画立案、推進■店舗のCI管理及び仕様の計画策定■販売店舗改装の推進・支援【仕事の面白み/やりがい】・生産や開発などと将来に向けた施設の在り方などを協議し、方針を決められること・会社全体を俯瞰してみることで、全体最適の考え方などを学べること【風土】建築士などの有資格者もおり、専門性の高い議論ができ、互いに協力し合う雰囲気をもった職場です。※出張 有 :国内 (新型コロナウィルスの影響による)

    職種

    総務

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。【業務詳細】(1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理(2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント■業務のやりがい:オーナー、利用者の要望を汲み取り、双方にベネフィットがある提案を模索していく事に存在意義があります。決して容易な仕事ではありませんが大きな達成感が得られます。■配属部署について:グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署に分かれています。■当社の魅力: 【◇東京海上グループの安定基盤×親会社に頼りすぎない経営】創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19名古屋東京海上日動ビル4F

    会社特徴

    *+*+損害保険業界で売上トップ!東京海上グループの不動産管理会社です*+*+* 東京海上グループのビルは勿論、グループ以外のお客様が所有するオフィスビル、大学、病院等、                  全国約1,700物件に『ファシリティマネジメント』を展開しています。同社が展開してるファシリティマネジメントとは、清掃・設備・警備の運営マネジメント、ビル改修工事、オフィスレイアウト工事、テナント誘致やビル経営サポート等の専門的なサービスを通じ、ファシリティ(不動産等)に関わるお客様のお悩みを解決し続けていく仕事です。同社の事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望やスキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる ※有給の取得率の高さや残業の少なさが魅力です!【主要取引先】・東京海上グループ各社 ・同社株主企業各社 ・日本大学 ・慈恵医科大学 ・日清製粉グループ本社 ・横浜ゴム ほか ※東京海上グループと一般のお客様の売上比は約3.5:6.5

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    担当者の
    コメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。

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