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アセットマネジメントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアセットマネジメントの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人127件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の事業を適切に進める「ナビゲーター」として、コンプライアンス全般の強化を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・運用会社としての事業戦略、日常業務の適切性の検証や相談対応
    ・金融庁等当局対応の窓口  
    ・法令改正等への対応
    ・内部監査対応全般
    【配属組織】
    社員17名のうち6名が金融機関出身者であり、社員全員が中途入社です。役職や年齢にとらわれず、フラットな社風のもとで職務に励んでいます。
    メンバー構成:嘱託社員60歳(コンプライアンスオフィサー)+メンバー30~40代
    チーム構成:私募ファンドチーム/私募リートチーム/資産運用チーム/業務チーム
    【キャリアパス】
    引継ぎ期間を経て、同社のコンプライアンスを担う責任者として、ご活躍していただきます。また、グループ内での異動もあり得るため、 様々なキャリアプランもご用意可能です。
    【SGアセットマックス社とは(出向先)】
    ■物流ネットワークを構成する「ネットワーク型物流不動産」と汎用性の高い「マルチテナント型物流不動産」を組み合わせ、ザイマックスグループとの連携深化によって生まれた私募リートの運用会社で す。2018年より不動産私募ファンドも運用しています。
    ■SGホールディングスグループおよびザイマックスグループととも に、投資家と私募リートの成長戦略を共有し、優良な投資機会を提供し、投資家の皆様の利益最大化を目指しております

  • 丸紅株式会社
    不動産投資事業部

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】
    ・国内REITや私募ファンドのアセットマネジメント事業
    ・国内賃貸不動産のプロパティマネジメント事業
    ・海外不動産のアセットマネジメント事業及び開発事業
    【想定される職務内容/キャリアプラン】
    入社後数年は、国内REITや私募ファンドビジネスに関するアセットマネジメント事業やプロパティマネジメント事業に従事。
    その後、海外での商材や拠点拡大にかかる事業に従事。
    【募集背景/メッセージ】
    現在は日本国内のREIT事業を基盤に事業運営をしており、日本における少子高齢化状況を踏まえ、海外での不動産事業も拡大していく方針です。熱意と突破力のある人材を募集しています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • アズビル株式会社
    ファシリティマネジメント技術者33-③

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■元請けによるデータセンター等での設備管理業務をお任せ井します。
    今や社会のインフラとしてなくてはならないデータセンターの安定稼働と省エネに貢献する仕事です。あなたの経験や志向、また希望を踏まえて配属します。
    【具体的な業務内容】
    1、契約現場のデータセンターに常駐し、客先代行として設備を中心とした運営管理業務。
    2、SFM(スマートファシリティマネジメント)事業拡大のため
    ・新規SFM契約現場の立ち上げ支援
    ・既存SFM契約現場の業務支援及び受注拡大施策提案
    【求める人物像】
    スマートファシリティマネジメント事業拡大に伴い、データセンターやサーバールームの管理およびそのインフラ設備の運営管理の経験のある方を求めております。電気関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都三鷹市

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 本田技研工業株式会社
    【東京】事業企画(不動産戦略・CREM企画)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    Hondaが所有する不動産資産の事業戦略・企画、アセットマネジメント業務。各不動産の時価・収益性・収支等を現状把握し、市場価値や採算性の高い不動産(CRE)から収益改善に着手しつつ、中長期で連結子会社、グルーバル現地法人を含めた戦略立案に繋げます。
    【採用背景】
    これまで事業毎に個別最適化されてきた不動産管理体制から、各事業を横串で管理しAll Hondaでのアセット最大活用を戦略として2020年4月に組織変更を行いました。
    【魅力】
    ・グローバル企業ならではのダイナミックな規模・金額の資産活用の立案検討を大きな裁量を持って主体的に行うことができます。
    ・Hondaの企業価値最大化に繋がる不動産戦略を掲げており、事業へのインパクトが大きい業務です。
    ・Hondaで唯一の不動産統括部署です。所有する不動産全般の開発・管理を本社機能として主体的に担うことができます。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区 本社

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • アズビル株式会社
    ファシリティマネジメント技術者【東京・千葉/契約33-①】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■元請けによるデータセンター等での設備管理業務をお任せ井します。
    今や社会のインフラとしてなくてはならないデータセンターの安定稼働と省エネに貢献する仕事です。あなたの経験や志向、また希望を踏まえて配属します。
    【具体的な業務内容】
    1、契約現場のデータセンターに常駐し、客先代行として設備を中心とした運営管理業務。
    2、SFM(スマートファシリティマネジメント)事業拡大のため
    ・新規SFM契約現場の立ち上げ支援
    ・既存SFM契約現場の業務支援及び受注拡大施策提案
    【求める人物像】
    スマートファシリティマネジメント事業拡大に伴い、データセンターやサーバールームの管理およびそのインフラ設備の運営管理の経験のある方を求めております。電気関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。
    【就業時間】
    日勤/9:00~18:00 実働8時間、休憩1時間
    日勤/9:00~21:00 実働11時間、休憩1時間
    夜勤/21:00~9:00 実働11時間、休憩1時間
    夜勤/18:00~9:00 実働14時間、休憩1時間

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都江東区
    千葉県印西市

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アズビル株式会社
    ファシリティマネジメント技術者【東京都三鷹市/契約33-③】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■元請けによるデータセンター等での設備管理業務をお任せ井します。
    今や社会のインフラとしてなくてはならないデータセンターの安定稼働と省エネに貢献する仕事です。あなたの経験や志向、また希望を踏まえて配属します。
    【具体的な業務内容】
    1、契約現場のデータセンターに常駐し、客先代行として設備を中心とした運営管理業務。
    2、SFM(スマートファシリティマネジメント)事業拡大のため
    ・新規SFM契約現場の立ち上げ支援
    ・既存SFM契約現場の業務支援及び受注拡大施策提案
    【求める人物像】
    スマートファシリティマネジメント事業拡大に伴い、データセンターやサーバールームの管理およびそのインフラ設備の運営管理の経験のある方を求めております。電気関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。
    【就業時間】
    9:00~17:45(所定労働時間 7時間55分、休憩 50分)
    9:00~18:00(所定労働時間 8時間 休憩 60分)

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都三鷹市

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • タマホーム株式会社
    オフィスイノベーション:提案営業/収益ビル

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    この部署では、過去11年賃貸運営で培った経験を生かし、収益ビルの購入~商品化~販売までを一貫して行っています。
    【具体的には】※パワーオフィスメント部(販売)
    ■対象となる物件の販売(区分および1棟)
    ■不動産投資に関する見込み客の(個人・法人営業)の開拓、収益最大化の為のコンサルティング
    ■オフィス区分所有権の販売提案を行うコンサルティング営業
    【部署構成】18名
    【物件】販売用物件(1棟、区分:都内メイン)
    【クライアント】個人投資家様や地方の企業様
    【募集背景】
    物件数増加・売上好調の為の増員です。
    当社全体の表彰式で表彰を受ける程、売上好調・大変勢いのある部署です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。
    ★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9 タマホーム本社ビル

    担当者のコメント

    不動産事業は2015年から右肩上がりの業績で、今後まだまだ成長していく部署です。★2019年度業績1位:全社表彰★
    【販売用物件:1棟、区分(5:5)】【コンサルティング営業】【残業時間:10~20時間/月】
  • タマホーム株式会社
    アクイジション:オフィスビルの再販事業(一棟、区分)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    【具体的には】※パワーオフィスメント部(仕入れ)
    ■対象となる物件の精査・仕入・商品化
    ①不動産情報収集
    ②精査(収支表作成・社内プレゼン・資金計画・上程資料作成) ③契約・決済 ④商品化(区分登記・バリューアップ・管理費算定・長期修繕計画・販売価格算定)
    上記及びその他関連業務
    【部署構成】18名
    【物件】1棟販売用物件(都内メイン)、10億~50億/棟
    【クライアント】個人投資家様や地方の企業様
    《求める方》
    ■不動産を愛し、情熱と熱意をもって仕事に取り組んでいただける方、やる気、勢いのある方
    ■向上心を持ち、真面目に誠実に業務を行っていただける方。
    ■コミュニケーション能力の高い方。
    ■地に足を付けてアグレッシブに長く当社で勤務を希望される方。

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。
    ★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9 タマホーム本社ビル

    担当者のコメント

    不動産事業は2015年から右肩上がりの業績で、今後まだまだ成長していく部署です。★2019年度業績1位:全社表彰★
    【1棟仕入れ】【都内メイン】【販売用物件】【10~50億円/棟】【残業時間:10~20時間/月】
  • ケネディクス株式会社
    アセットマネジメント担当者

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、及び同社グループ不動産投資顧問におけるREIT及び私募ファンドの運用担当をお任せいたします。
    【具体業務内容】
    ■REIT・私募ファンドの保有する不動産の運用・管理計画の策定
    ■REIT・私募ファンドの保有する不動産の管理・運用状況の把握と報告
    ■適切なプロパティ・マネジメント会社の選定と監督
    ■REIT・私募ファンドの保有する不動産に掛かる改修計画の策定と実施
    ■投資家(海外含む)への定期レポーティング(予算・実績等)
    ■金融機関(レンダー)、信託銀行(信託受益権)へ定期的レポーティング
    ■リファイナンス業務
    ■保有不動産の売却
    【アセットタイプ】
    オフィス・商業・住宅等、配属部門によって異なります。
    【配属先】ケネディクス or ケネディクス不動産投資顧問
    ※いずれの場合もケネディクス採用となります。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、90を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • 住友不動産株式会社
    ファシリティマネージャー(建築・内装)※資格無/契約

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    ビル内装工事やビルのリニューアル工事の管理マネージメント業務
    【具体的には】
    ◆新規入居テナントの入居工事、レイアウト変更・改修工事、原状回復工事における設計・施工・原価・工程・安全の管理 ◆テナントの総務担当者やPMとの打ち合わせ、見積作成、協力会社との調整や折衝業務 ◆社内ビル管理担当者との調整業務 ◆自社保有ビルのリノベーション計画の立案、施工管理
    《魅力ポイント》
    ◆WLBの取れた環境:平均残業34時間、平均休日10.2日/月
    →5年前程より時間管理の徹底や改善、派遣社員の導入による分業など具体的に施策を実施されております。
    ◆テナント様との事前打合せ~完工まで一貫体制の為、お客様の顔を見られる仕事。
    ◆同社が保有するオフィスビルの多数が東京都内の為、近郊で勤務できます。
    ◆ワンフロア1000坪を超える大型ビルや都心最新の超高層ビルに関われます。

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~6年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から14年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 2-4-1新宿NSビル

    担当者のコメント

    自社ビルに入居いただくお客様のニーズに応える部隊です!事前打合せ~完工まで一貫体制の為、お客様の顔を見られる喜びややりがいがあります!残業時間についても平均30~40時間/月で落ち着いており、働き方改善に対する工夫もされている部署です。
  • ファーストブラザーズ株式会社
    オープンポジション ~東証一部上場企業~

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    御経験や適性に応じて、アクイジションもしくはアセットマネージャーとして下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・アクイジション
    ■投資運用業に係る資産の取得及び譲渡に関する業務
    ■不動産取引市場の調査分析 ■投資情報の収集及び分析
    ■その他前各号に付随又は関連する事項 ※数億円規模の物件を仕入れていただきます。
    ・アセットマネージャー
    ■建物維持向上のための改修計画の策定・実施
    ■不動産の価値向上へ向けた戦略の立案、実行
    ■PM会社との密な連携をとり運用管理  ■テナント稼動に関する施策検討及び実施

    会社特徴

    ■不動産投資ファンド、アセットマネジメント、ファイナンス、会計・税務の各業界において経験を積み、ファイナンススキームや投資案件のバリューアップに精通したプロフェッショナル集団です。
    (日本における不動産証券化の黎明期から不動産証券化・流動化、投資運用業務に関与してきた経験豊富なプロフェッショナルが結集しています。)
    ■投資に関連するすべての業務(ファイナンス、バリュエーション、アクイジション、投資運用業務、イグジット、レポーティング等)を各分野のプロフェッショナルが相互連携して、サービスの提供を行っております。
    また、金融及び不動産分野で経験が豊富な弁護士、公認会計士、不動産鑑定士など多数の有資格者がいることもクオリティの高い投資関連サービスを支えています。
    ■同社では、不動産を核としたオルタナティブ投資分野において、着実にトラッキングレコードを形成してきており、これからも今までの経験を活かし、クライアントのニーズに応えることはもちろん、ニーズを超えるパフォーマンスを提供し続けていきます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目4番1号丸の内ビルディング 25F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業。投資運用・投資銀行事業を展開しております。
    ★中小規模の物件を投資対象とする戦略で確かな実績を残しております。★AM未経験の方も多く活躍されていらっしゃります。
  • ファーストブラザーズ株式会社
    アクイジション※経験者 ~東証一部上場企業~

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にてアクイジション担当として下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■投資運用業に係る資産の取得及び譲渡に関する業務
    ■不動産取引市場の調査分析
    ■投資情報の収集及び分析
    ■その他前各号に付随又は関連する事項
    ※数億円規模の物件を仕入れていただきます。
    【配属予定先】:投資企画部 7名
    部門長(40歳前後男性)- 以下役職者やアシスタントなど含め6名

    会社特徴

    ■不動産投資ファンド、アセットマネジメント、ファイナンス、会計・税務の各業界において経験を積み、ファイナンススキームや投資案件のバリューアップに精通したプロフェッショナル集団です。
    (日本における不動産証券化の黎明期から不動産証券化・流動化、投資運用業務に関与してきた経験豊富なプロフェッショナルが結集しています。)
    ■投資に関連するすべての業務(ファイナンス、バリュエーション、アクイジション、投資運用業務、イグジット、レポーティング等)を各分野のプロフェッショナルが相互連携して、サービスの提供を行っております。
    また、金融及び不動産分野で経験が豊富な弁護士、公認会計士、不動産鑑定士など多数の有資格者がいることもクオリティの高い投資関連サービスを支えています。
    ■同社では、不動産を核としたオルタナティブ投資分野において、着実にトラッキングレコードを形成してきており、これからも今までの経験を活かし、クライアントのニーズに応えることはもちろん、ニーズを超えるパフォーマンスを提供し続けていきます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目4番1号丸の内ビルディング 25F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業。投資運用・投資銀行事業を展開しております。
    ★中小規模の物件を投資対象とする戦略で確かな実績を残しております。
  • ファーストブラザーズ株式会社
    アセットマネージャー※経験者 ~東証一部上場企業~

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にてアセットマネージャーとして下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■建物維持向上のための改修計画の策定・実施
    ■不動産の価値向上へ向けた戦略の立案、実行
    ■PM会社との密な連携をとり運用管理
    ■テナント稼動に関する施策検討及び実施
    ※物件の取得、売却は別部署の担当の為、不動産の運用管理に専念いただきます。(将来的な異動は可能です)
    【配属予定先】:アセットマネジメント部 10名
    部門長(40代前半男性)-以下アセットマネジャー3名(30代後半2名、20代後半1名、アソシエイト、アシスタント等
    常時10棟前後の物件(中小規模のオフィスビル、商業施設がメイン)を担当いただきます。

    会社特徴

    ■不動産投資ファンド、アセットマネジメント、ファイナンス、会計・税務の各業界において経験を積み、ファイナンススキームや投資案件のバリューアップに精通したプロフェッショナル集団です。
    (日本における不動産証券化の黎明期から不動産証券化・流動化、投資運用業務に関与してきた経験豊富なプロフェッショナルが結集しています。)
    ■投資に関連するすべての業務(ファイナンス、バリュエーション、アクイジション、投資運用業務、イグジット、レポーティング等)を各分野のプロフェッショナルが相互連携して、サービスの提供を行っております。
    また、金融及び不動産分野で経験が豊富な弁護士、公認会計士、不動産鑑定士など多数の有資格者がいることもクオリティの高い投資関連サービスを支えています。
    ■同社では、不動産を核としたオルタナティブ投資分野において、着実にトラッキングレコードを形成してきており、これからも今までの経験を活かし、クライアントのニーズに応えることはもちろん、ニーズを超えるパフォーマンスを提供し続けていきます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目4番1号丸の内ビルディング 25F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業。投資運用・投資銀行事業を展開しております。
    ★中小規模の物件を投資対象とする戦略で確かな実績を残しております。
  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    法人向け売買仲介営業【年間休日120日・希望に反した転勤無】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法人向け事業用不動産の売買仲介営業職として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業用・投資用不動産の不動産売買仲介
    ■事業法人、不動産投資家から売却物件の情報収集
    ■マーケティング業務(買主探索)
    ※チームでの営業活動になり、協力し合って業務を進めて頂きます。
     1チームは4名体制です。
    【取り扱い物件】
    オフィスビル、収益マンション、店舗ビル、物流施設、工場、ホテル、ヘルスケア、事業用地等
    【クライアント】
    国内及び外資系投資ファンド、J-REIT、不動産会社、商社、ゼネコン、一般事業法人、金融機関等

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-20-27御幸ビル4F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大手の事業用不動産の総合サービス会社★
    事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためだのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • 野村不動産株式会社
    【特別専門職】ファシリティマネジメント(グループ会社出向)

    年収
    703万円~1276万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社におけるREIT、ファンドにおける運用不動産等におけるファシリティマネジメント(建築、環境、技術関連業務全般に関する業務)をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■運用不動産の改修・修繕等の対応
    ■工事業者の選定
    ■施工管理・コスト管理
    ■サスティナビリ方針に基づく、投資法人・私募不動産ファンドのESG配慮の推進にかかる業務全般のサポート業務
    【魅力】総合ディベロッパーならではの様々なアセットタイプに携わる事でスキルアップに繋がります。転勤もなく長期的に働く事のできる環境です。
    ※野村不動産(株)へ入社後すぐに野村不動産投資顧問(株)へ出向

    会社特徴

    *+:::+*「あしたを、つなぐ」+:::+*
     ~野村不動産ホールディングスは、街づくりを行う総合ディベロッパーです~
    □■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     野村不動産は1957年にビルの賃貸・管理を主業務とした不動産事業からスタートし以来、時代やマーケットに適応しながら現在では、「プラウド」や「OHANA」ブランドでこだわりの住まいを提供する住宅事業、「PMO」などのオフィスビルを提供するオフィスビル事業、「GEMS」などの商業施設を担う商業施設事業、物流施設などの企画/開発/運営を行う物流施設事業、企業不動産価値の最大化をサポートするCRE戦略支援業務や不動産ファンドの組成・運用を行う資産運用事業といった幅広いフィールドにまたがり、デベロップメント事業を核としながら、時代に即した商品・サービスを提供している日本を代表する企業です。
     現在、野村不動産グループの資産運用事業(野村不動産投資顧問)は、運用資産残高が1兆円を超えており、「国内最大級」の不動産投資会社となりました。
     
     これからも野村不動産グループは生活に密接に関わる空間づくり・街づくりをリードしこれまで以上に期待される企業体でであるように成長し続けていきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル

    担当者のコメント

    ★特別専門職求人★【東証一部上場の野村不動産ホールディングス】
    未来につながる街づくりに取り組む大手総合ディベロッパーです。是非ご一緒に「あしたを、つなぐ」仕事をしませんか?
  • 株式会社ブリッジ・シー・キャピタル
    アセットマネージャー【風通し◎/PM経験ご応募可】

    年収
    480万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *同社で投資運用部門で裁量をもちご活躍頂きます*
    【具体的な業務内容】
    ■AM職における下記の業務
     ・不動産の運用・管理計画の策定
     ・不動産の管理・運用状況の把握と報告
     ・適切なプロパティ・マネジメント会社の選定と監督
     ・私募ファンド・不特法の不動産に掛かる改修計画の策定と実施
     ・投資家への定期レポーティング(予算・実績等)
     ・金融機関(レンダー)および信託銀行(信託受益権)への定期的レポーティング
     ・リファイナンス業務     ・保有不動産の売却業務 
    ========================================
    〔魅力〕
    ・活躍可能な環境 ・同社の事業の先端性
    ※詳細は、下記備考欄に記載がございますのでご確認をお願い申し上げます。

    会社特徴

    《~イノベーションの力で投資の民主化を~》
    ■不動産投資に関わる様々な障壁を簡略化し、少額で手軽に大規模不動産への投資を可能にする、不動産投資クラウドファンディングサ ービス「CREAL(クリアル)」をオープン。動画やイラストを使用し、投資に必要な情報を積極的に提供することにより、不動産投資に透 明性を持たせ、納得した上で投資申込ができることを可能にしています。

    ■今後も「一歩先行く資産運用」という発想から、お客様そして社会へ役に立つサービスを提供し、皆様そして社会にとって真に必要と される企業となる為に、新たな資産運用の価値提供を推進していきます。

    勤務地

    東京都東京都中央区銀座2-16-11片帆ビル3階

    担当者のコメント

    *〔イノベーションの力で投資の民主化を〕をテーマに多様なサービスの同社でご活躍頂きます*
    *特に同社の投資運用部門にて、一気通貫でAM業務に携わっていただきます*キャリアアップ可能な環境が整っております*
  • 仕事内容

    みずほリアルティ One 株式会社またはみずほ不動産投資顧問株式会社の
    ファシリティマネジメント部にてご活躍いただきます。
    【業務概要】
    業務委託先であるプロパティマ ネジメント会社や
    ビルマネジメント会社に指示を行い、アセットマネジメント業務の一 貫として、
    建築設備に関する管理を実施していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■建築設備を中心とした既存建物の修繕・更新などの工事に関する下記の業務
     ・工事の必要 性及び工事内容の確認
     ・工事金額の査定・折衝
     ・工事完了時の検収。 日常な建物の管理業務
     ・リーシング(賃貸営業)に伴うテナントからの設備的要望
     ・ テナント工事などに対する助言・指導

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    *みずほ信託グループ会社として、安定基盤の基で活躍可能な企業です。経験を発揮していただき、同社の大国柱として活躍いただきます*
    *これまでの親和性の高いご経験を発揮し、PM_BMさまと連携し、建築設備の管理をお任せします*
  • タツタ電線株式会社
    施設管理(電気系)※東証1部上場

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■施設の設備の管理(ファシリティマネージメント)を通じて、投資計画支援や工事対応
    ■施設の管理・BCMS対応(企業継続マネージメント)の対応要員
    ※災害時のリスクの想定、対策案の立案など
    【求人背景】ファシリティマネージメントの人材が不足しているため、BCMS(企業継続マネージメントシステム)の運営も考慮し採用を実施
    【魅力】業務を通じて、資格等の習得を支援します。
    【配属】システムエレクトロニクス本部 総務部

    会社特徴

    ■主力事業の電線・ケーブル事業を軸に、長年にわたり築き上げてきたノウハウと高度な技術を活かし、多角的な事業展開を行っております。
    その一つが電子材料で、スマートフォンに使用される電磁波シールドフィルムは世界シェア80%以上を誇り、世界の大手メーカーに採用されるなど、業界NO.1の実績を誇ります。今後成長が期待されている5G通信分野での需要拡大も期待できる製品です。
    ■企業規模は数百名規模ですが、各事業は「少数精鋭」です。そのため、自身の携われる業務の幅が広く、製造部門と開発部門の距離も近く、チャレンジングな仕事に挑戦できることが特徴です。
    ■財務体質が非常に良好であり、コア技術を武器に新規事業にも積極的にチャレンジしております。また、2019年には本社社屋も新設致しました。
    ■離職率も低く、長く働くことができるのが当社の魅力です。
    ■部活動等も活発に行われており、他部署の社員とのコミュニケーションもございます。

    勤務地

    京都府木津川市洲見台6丁目5番1号※難波駅~近鉄奈良駅まで約35分
    奈良県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    【東証一部上場】 電線ケーブル事業を基盤に様々な事業を展開! 電子部品向け電磁波シールドフィルムは世界シェア90%
    【おすすめポイント】◆世界トップシェア製品  ◆充実の福利厚生  ◆年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社
    法人営業(人事・総務部へのソリューション営業)※土日祝日休み

    年収
    430万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事業務である、オフィス環境の改善をサポートするため、オフィス家具の販売・パーテーション・エントランス・床などの内装工事提案を行って頂きます。そして、企業のオフィス移転がある場合は、コンセプトの提案、作業スケジュールの設定、作業の進捗確認、引渡し後のアフターフォローなどを一貫して行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ■現場調査・ヒヤリング
    ■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定、スケジュール確認等)
    ■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件等打合せ)  
    ■作業実施計画・レイアウト変更実施計画
    ■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、什器備品などの発注など)  
    ■什器・備品設置工事
    ■オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理)
    ■オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート)
    ■見直評価(アフターフォロー)

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】
    ★営業経験を活かし、クライアントのオフィス空間の価値向上を高めるソリューション提案を一気通貫で行って頂きます★
  • 仕事内容

    建設プロセスの中の基本構想・全体の管理をご担当頂きます。半導体工場全体を耐用年数、省エネルギー、コスト面等を意識しながら中長期的にマネジメントする業務です。
    【具体的には】
    1)インフラの運営:半導体工場インフラに関わる順法業務(法定管理者の選任等)、建物、付帯設備の健全維持の為の中長期計画の立案と実行計画策定、上記に関わる運営予算管理、コストダウン推進
    2)エネルギー管理:エネルギー供給計画の策定と電力等の最適契約締結、最適運転設定と省エネ機器導入による省エネルギー推進
    3)事業場インフラ工事の計画・管理:増産対応投資、省エネ投資、老朽化対策投資
    4)環境設備のマテリアルバランスの管理:水処理設備、排ガス設備等の機器選定支援、運用計画策定
    《SSNファシリティーズ株式会社(出向先)について》
    半導体生産拠点における施設管理等を行う新会社としてソニーセミコンダクタマニュファクチャリング㈱とNECファシリティーズ㈱で共同設立しました。ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングの施設管理、修繕工事、保全工事等を請け負います。

    会社特徴

    【NECグループ唯一のファシリティマネジメント会社】
     同社は、NECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。建設、施設管理、環境、不動産、保険といった事業領域を一社で網羅し、貴重な経営資源であるファシリティの価値を最大化するための最適なソリューションを提供しております。そのため、工場、オフィスはもとよりデータセンター、物流施設その他あらゆる工業用設備等が対象となります。一般的なコンサルティング会社・建設会社・施設管理会社が真似できない企画、構築、運用に至るまで一気通貫でのソリューションを提供しております。
    《同社の大きな特長》
    1.各事業分野がお互いに連携を図ることにより幅広い視点からお客様の課題やニーズに対応できること
    2.各事業分野においてさまざまな公的資格取得者を擁する“ファシリティのプロフェッショナル集団”として、お客様の潜在的な課題まで見いだして解決策を提案できること
    お客様の資産価値を維持・向上させ、より効率的・安定的な経営環境を実現するビジネスパートナーとして、各事業分野の総力を結集して多彩なサービスを創出していきます。

    勤務地

    長崎県諫早市津久葉町1883-43

    担当者のコメント

    【ライフワークバランス◎/年間休暇122日/週休二日制(土日祝)/グループ全体で人財を大事にし、福利厚生の充実や社内研修も充実】
    ★入社後満足度が高く、定着率の高さが魅力。安心して働ける就業環境・制度が充実している為、年間での離職率はわずか3%をきります★

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