スマートフォン版はこちら

不動産・建設業界のアセットマネジメントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設業界のアセットマネジメントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 住友不動産株式会社
    ファシリティマネージャー(建築・内装)※資格無/契約

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    ビル内装工事やビルのリニューアル工事の管理マネージメント業務
    【具体的には】
    ◆新規入居テナントの入居工事、レイアウト変更・改修工事、原状回復工事における設計・施工・原価・工程・安全の管理 ◆テナントの総務担当者やPMとの打ち合わせ、見積作成、協力会社との調整や折衝業務 ◆社内ビル管理担当者との調整業務 ◆自社保有ビルのリノベーション計画の立案、施工管理
    《魅力ポイント》
    ◆WLBの取れた環境:平均残業34時間、平均休日10.2日/月
    →5年前程より時間管理の徹底や改善、派遣社員の導入による分業など具体的に施策を実施されております。
    ◆テナント様との事前打合せ~完工まで一貫体制の為、お客様の顔を見られる仕事。
    ◆同社が保有するオフィスビルの多数が東京都内の為、近郊で勤務できます。
    ◆ワンフロア1000坪を超える大型ビルや都心最新の超高層ビルに関われます。

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~5年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 2-4-1新宿NSビル

    担当者のコメント

    自社ビルに入居いただくお客様のニーズに応える部隊です!事前打合せ~完工まで一貫体制の為、お客様の顔を見られる喜びややりがいがあります!残業時間についても平均30~40時間/月で落ち着いており、働き方改善に対する工夫もされている部署です。
  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    法人向け売買仲介営業【年間休日120日・希望に反した転勤無】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法人向け事業用不動産の売買仲介営業職として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業用・投資用不動産の不動産売買仲介
    ■事業法人、不動産投資家から売却物件の情報収集
    ■マーケティング業務(買主探索)
    ※チームでの営業活動になり、協力し合って業務を進めて頂きます。
     1チームは4名体制です。
    【取り扱い物件】
    オフィスビル、収益マンション、店舗ビル、物流施設、工場、ホテル、ヘルスケア、事業用地等
    【クライアント】
    国内及び外資系投資ファンド、J-REIT、不動産会社、商社、ゼネコン、一般事業法人、金融機関等

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-20-27御幸ビル4F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大手の事業用不動産の総合サービス会社★
    事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためだのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
    建築工事監理(プロジェクトマネジメント)※大阪

    年収
    500万円~1100万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の西日本事業部エンジニアリング部にて、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆主に物流施設開発や店舗開発の施主代行としての工事マネージメント業務。(工事に係る安全管理、技術管理、コスト精査や工程管理等。)
    ◆既存建物調査等のER作成業務。長期修繕計画立案業務。
    ◆建築工事費積算及び見積精査
    ◆計画案件のプロジェクトスケジュール作成、概算工事費算出業務。
    ◆発注者代行としての工事安全管理
    ◆設計受託案件の設計監理業務。
    【募集背景】さらなる事業展開を視野にいれた増員

    会社特徴

    【フクダ・アンド・パートナーズとは?】
    同社は、建設と不動産の専門パートナーとして、物流・商業施設の開発や最適な施設づくりを実現する建設と不動産の「コ・ソーシング事業会社」です。「土地探し」から施設計画、「設計監理」「施設稼動」まで、各フェーズごとに建設・不動産の専門知識と機動力でお客様のニーズに応じた機能補完や業務受託が可能です。「お客様事業のバリューアップ」「コア事業への特化」「業務の効率化」「高品質化」「ローコスト化」「適性判断」に貢献します。
    同社ではお客様に広くサービスを利用して頂くために、ニーズにあわせて必要な業務のみを選択して頂くことができます。お客様の必要な時に必要なニーズにのみ専門性を活用できます。 また、同社の強みや機動力を活かし、一括して推進するプロジェクトマネジメント業務の受託も可能です。 自社投資だけでなく、賃貸スキームで施設をつくる場合も当社はテナント側に立って、立地選定から施設計画、設計監理~運用支援まで、開発・建設のパートナーとしてプロジェクト推進をします。
    【同社の強み】
    過去15年間で物流施設開発の設計監理とプロジェクトマネジメント業務実績は約194万坪におよび、リーシング実績においては約79万坪と豊富な物流施設開発の経験を持っています。物流施設に精通したプロ集団が建築技術力を駆使して、業務のスピードと高い制度・品質を保つことにより、多様なお客様のニーズに沿った業務成果と、より良い施設作りに応えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町1-6-18 丸武本町ビル4F

    担当者のコメント

    【業績好調でお客様からの引き合い・大手クライアントとの取引多数】「建設部」や「不動産部」「開発部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、発注者側の立場に立って機能支援を行っている会社です。従業員を非常に大切にする社風です。
  • 株式会社西日本新聞ビルディング
    【天神】プロパティマネジメント★西日本新聞社G/転勤なし

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    オーナー目線での運営・管理を第一に、不動産の価値を高め、収益の最大化に尽力
    西日本新聞グループの不動産運用管理を担うプロパティマネジメント部門にて、「西日本新聞会館」「エルガーラ」といった大型複合施設やその他西日本新聞グループ不動産の運用管理を通じ、福岡の街づくりに貢献する仕事です。
    [1]自社所有物件のアセットマネジメント業務・プロパティマネジメント 業務 [2]管理受託物件のプロパティマネジメント業務
    ●配属先:不動産部-幅広い世代の方々、約15名が活躍中です。内、6名(PM:3名 BM:2名 CM:1名)
    【募集背景】地価の上昇が続く福岡で活躍
    福岡市は天神エリアの再開発などで不動産市場はより活発化しており、専門的な知識をもつ人材の育成が急務となっています。その中で当社は更なる事業拡大を目指し、スタッフの増員と人材教育に力を入れて体制を強化していきます。

    会社特徴

    ★福岡を代表するメディアグループの不動産運用管理部門★
    「エルガーラ」「西日本渡辺ビル」の運用管理を通じ福岡市天神の街づくりに貢献し、創刊140周年を迎えた西日本新聞社グループ不動産資産の運用管理等の事業展開を担う、大変にやりがいのある仕事です。
    ★西日本新聞社の不動産戦略を担う中核会社の誕生★
    当社「㈱西日本新聞ビルディング」は、更なる経営基盤の強化と事業拡大を行う為、西日本エルガーラビル(注①)と同グループ社の西日本新聞会館(注②)とが2018年4月1日に合併し、誕生しました。
    注①「西日本エルガーラビル」…福岡市天神の大型複合施設「エルガーラ(延べ約7万㎡)」の一部を所有する不動産運用会社。
    注②「西日本新聞会館」…上記「エルガーラ」に隣接する大型複合施設「西日本渡辺ビル(延べ約6.2万㎡)」の一部を所有する不動産運用会社。
    ★新会社の”新たな”運用管理部門の立上げに参画★
    新会社は「西日本新聞グループ不動産資産の運用事業・管理事業」を拡大する為、新会社の運用部門・管理部門の体制整備・強化を目的に、新たに「オフィスビルや商業施設のBM経験者」に参画いただき、事業拡大に大いに力を発揮していただきたいと考えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目4番2号 エルガーラ

    担当者のコメント

    ★西日本新聞グループの不動産関連事業展開の中核を担うプロパティマネジメントを1名募集
    ★天神エリアの再開発などで不動産市場はより活発化しています!体制強化のためあなたのご経験を西日本新聞グループで発揮してください!
  • SGリアルティ株式会社
    BM【全国統括】※本社勤務

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国の佐川急便の大型物流施設をはじめとする維持管理を担当いただきます。全国を統括するビルメンテナンス、ビルマネジメントの部署です。自社で約300棟保有しております。
    【具体的には】
    ■保守、修繕、点検 等の内容精査、集計、進捗管理
    ■請求書社内手続き処理(請求書の種類分別・仕訳 等)
    【将来的に】
    ■物件ごとの収支管理
    ■リノベーション企画立案
    ※グループ企業への異動も可能なので様々なキャリアステップが描けます
    【配属部署】資産運用部 資産運用課 ※社内対応がほとんどとです

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    <SGホールディングスの総合不動産会社>物流施設の管理から開発まで幅広くご経験できます!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にお勧めの環境です。女性も多く活躍しています!
  • スター・マイカ株式会社
    個人向け不動産のAM業務 ※AM未経験可

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入社時はリーシング業務をメインにお任せいたしますが、将来的に収益用不動産売買をお任せするポジションへステップアップしていただくことを想定しています。
    リーシングを中心にマーケットへ高いアンテナを張りながら、投資家への提案などもお任せしていきます。
    <業務内容>
     ・リーシング業務・マーケット調査・仲介業者訪問、良好なリレーション開拓
     ・各物件の最適な条件設定
     ・投資家様向けの設備更新のご提案や対応・投資家様向け定時ご報告
     ・賃貸借契約管理
    下記、付随するPM業務も一部お任せする場合がございます
     ・賃料入金管理/入金レポート作成(督促/折衝など)
     ・解約立会、原状回復工事見積
     ・修繕対応及び修繕業者への発注管理(新規施工業者の開拓)
    契約事務手続きや入金関連は事務スタッフがフォローいたします。

    会社特徴

    同社は、通常の「不動産屋」とは一線を画したビジネスを展開しています。
    扱っているのは、主に「中古マンション」です。スクラップ・アンド・ビルドの時代から、環境配慮・人口減少といった社会情勢を察知し、いち早く目をつけました。
    ◆低価格で流通する「賃貸中」の中古マンションを購入し、居住者の退去後にリノベーション・売却し、着実に売買差益を出す◆
    ★ReTechの潮流の中で、再び常識を覆すビジネスモデルを築く★
    【企業特徴】「賃貸中」の中古マンションを積極的に取得することで、買い手の少ない賃貸中マンションへの流動性を提供するとともに、販売時には最適なリノベーションにより「新たな住まい」としての付加価値を提供しています。ReTech(Real Estate × Technology)と呼ばれる不動産×テクノロジーの潮流を次の成長機会と捉えており、販売チャネルのデジタル化やマーケティングのVRによる刷新、ビッグデータや人工知能を用いた不動産売買ストラテジーの進化などの革新を進めようとしております。
    【同社で勤務する魅力】オープンでフラットな環境があるからこそ、トップダウンで仕事が与えられるのを待つのではなく、ボトムアップで自ら考え、提案し、仕事を進められるプロフェッショナルとして成長していくことが可能です。常に現状に甘んじることなく、メンバー相互がお互いにフィードバックを絶やさないために、役員まで含めた全社員による360度評価制度も導入されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー28階

    担当者のコメント

    日経ビジネスなどにも紹介される中古マンションビジネスにおけるリーディングカンパニー!!
    ◆低価格で流通する「賃貸中」の物件を買い、居住者の退去後にリノベーション・売却し、着実に売買差益を出す◆
  • パシフィックコンサルタンツ株式会社
    【全国】公共施設等運営の事業企画・運営マネージャー

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    公園・スポーツ施設、道の駅・飲食施設等の地域活性化施設など、公共施設を主とした施設の運営。

    会社特徴

    ≪創立60年以上の建設コンサルタントのリーディングカンパニーです!!≫
    安全で安心に暮らせるまち、自然と共生する豊かな環境、そして人々が笑顔で行き交う活気のある街。
    パシフィックコンサルタンツは社会サービスの変革をプロデュースし、未来を創造する企業です。
    60年以上もの歴史と1,700人を超えるプロフェッショナルが未来への道筋をつくります。
    ▼パシフィックコンサルタンツ(通称:パシコン、PCKK)は、総合建設コンサルタントとして、創業以来、都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応えてきました。
    ▼『4つの貢献』(①安全・安心に暮らすことのできる社会づくり、②低炭素・低環境負荷の社会づくり、③社会基盤の安定的な維持、④地域社会の持続的な発展)と『6つの展開』(①成熟社会関連、②環境関連、③社会基盤高機能化、④行政事業、⑤事業運営、⑥国際社会)を企業活動の柱としています。社会サービスプロパイダー企業として、社会サービス提供に係るあらゆる領域においてトータル・ソリューションを提供して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目22番地
    東京(神保町)、大阪、札幌、仙台、名古屋、広島、福岡 他 全国の事業所

    担当者のコメント

    国内外問わず幅広いコンサルティング事業分野を展開する建設コンサルタントのリーディングカンパニー!!
    ★完全週休二日制(土日) / ★年間休日日数120日 / ★充実した教育制度
  • 株式会社サンユー都市開発
    新規物件のプロジェクトマネジメント【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    不動産開発、デベロップの工程管理、販売戦略の立案、実行等をお任せします。
    【具体的には…】
    ■用地仕入れ
    ■仕入れた用地に対する不動産開発業務
    ■設計部と連携したプランニング、工程管理
    ■運営に関するプランニングと実行 等

    会社特徴

    ◇《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です◇
    ◇ホスピタリティーや心配りを大切にしたデベロッパーを目指しています◇
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。
    ■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)
    【特徴】
    ■新規事業にてWEB事業を始め、新しい形の不動産会社を目指しています。旧来の不動産会社のイメージから脱却し、ホスピタリティーや心配りを大切にした事業運営を目指しています。
    ■他にもグループ会社(株式会社SANTAVEL)でホテル事業にも参入し、事業の幅を積極的に広げております。現在4棟のホテルを運営しております。
    【主な分譲地】
    ・プレジデンスヒルズ須磨離宮公園前、パークヒルズ和泉中央桜新町いぶき野小学校前、プレミアムアリーナ池田緑丘桜町、パークヒルズ枚方公園、スマートエコステージ東三国丘小学校前 など
    [企業担当よりコメント]
    ◇お会いする人事の方が大変丁寧に接してくださいました。皆さんやりがいを持って働かれています!

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3丁目3番3号サンビル備後町

    担当者のコメント

    《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です!
    ★宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超! ★有給取得率60%!
  • 株式会社サンケイビル
    アセットマネジャー【REIT/安定企業◎】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にご入社後、すぐにグループ会社の(株)サンケイビル・アセットマネジメントに出向し、REITに関する以下の業務を主に担当していただきます。
    【具体的には】
    ■アクイジション
    ■期中管理(運用資産のアセットマネジメント)
    ※現在は上場REITのみ、アセットはオフィスビルがメインでホテル・賃貸マンション・シニア施設なども一部あり。
    【組織構成】※現段階では全社員が出向者。
     10名(資産運用部4名、財務IR部4名、コンプライアンス部2名)
    ※出向先となる(株)サンケイビル・アセットマネジメントは、サンケイリアルエステート投資法人の資産運用会社です。在籍出向となり、給与はサンケイビルから支払われます。出向期間は未定ですが、出向期間終了後は、㈱サンケイビルでの勤務となります。

    会社特徴

    【『ビル』、『住宅』、『ホテルリゾート』、『シニア』の4事業を柱として
                              不動産業を展開する総合デベロッパー】
    フジサンケイグループは、84社、4法人、3美術館、16,000名の従業員からなる日本最大のメディア・コングロマリットです。フジサンケイグループは 、テレビ 、新聞 、ラジオ 、出版 、映画 、音楽、ソフトパッケージ販売、通信販売、および不動産業などの幅広い分野で 、長年にわたる実績を高く評価され 、彫刻の 森美術館・美ヶ原高原美術館・上野 の森美術館での文化事業や、内外のマスコミから「文化のノーベル賞」と称賛されている「高松宮殿下記念世界文化賞」にも取り組んでいます。
    中でもサンケイビルは「都市開発・観光」グループに属しており、オフィス・住宅・ホテルなどの不動産開発、ビルの賃貸・管理、商業施設・飲食店・シニア施設の運営などを担っています。メディア系デベロッパーならではのコンテンツ力とメディア展開力によって、事業の様々な局面において付加価値を創出していきます。グループのシナジーを最大限に発揮して、オフィスビル、ホテル、海外事業、分譲マンション・賃貸レジデンス、介護事業等、多彩な事業を展開しています。
    ★株式会社フジ・メディア・ホールディングス(100%)

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル16階

    担当者のコメント

    【『ビル』、『住宅』、『ホテルリゾート』、『シニア』手がける総合不動産デベロッパー】【残業時間:30~35時間】
    資産の総合管理や運用を行っていただき、グループとしての価値最大化に貢献いただきます。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    法人営業(人事・総務部へのソリューション営業)※土日祝日休み

    年収
    430万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事業務である、オフィス環境の改善をサポートするため、オフィス家具の販売・パーテーション・エントランス・床などの内装工事提案を行って頂きます。そして、企業のオフィス移転がある場合は、コンセプトの提案、作業スケジュールの設定、作業の進捗確認、引渡し後のアフターフォローなどを一貫して行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ■現場調査・ヒヤリング
    ■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定、スケジュール確認等)
    ■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件等打合せ)  
    ■作業実施計画・レイアウト変更実施計画
    ■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、什器備品などの発注など)  
    ■什器・備品設置工事
    ■オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理)
    ■オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート)
    ■見直評価(アフターフォロー)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】
    ★営業経験を活かし、クライアントのオフィス空間の価値向上を高めるソリューション提案を一気通貫で行って頂きます★
  • フジタビルメンテナンス株式会社
    物流施設の電気・機械設備管理要員【京都】<正社員>

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社管理物件である物流施設に常駐して設備管理業務(電気・機械設備)をお任せします。
    【具体的には…】
    ■統括管理業務(警備・清掃業務を含む統括管理)
    ■電気・機械設備に関する保守・修繕の立案と監督
    ■設備に関するテナント窓口(クレーム対応他)
    ■各種機械類運転確認、整備とデータ作成・各種作業立会
    ■水道、電気、ガス検針
    ■軽微な修繕作業
    ■建築・設備の保全に係る中長期修繕計画及び実施案の作成
    ※大掛かりな修繕、清掃、警備は外注業者が行います。
    【担当物件】物流施設:京都府京都市伏見区横大路芝生10-1

    会社特徴

    <総合建設業フジタグループの建物管理・建物リニューアル工事会社>
    【企業概要】
    ■同社は、フジタグループの建物管理・建物リニューアル工事を特化して事業展開している会社です。
    ■管理物件は病院、物流施設、工場、事務所、教育施設、商業施設、マンション、店舗等、対象は幅広く手掛けております。
    【強み】
    ■フジタグループの総合力を活かして管理からリニューアル工事まで同社が一貫してワンストップで提供できるので、コストを抑えたスピード感のあるサポートができます。
    【社風】
    ■アットホームで落ち着きのある社風です。残業時間も少なく、ワークライフバランスを大切にして働いて頂けます。
    【沿革】
    ■1988年4月、フジタグループのトータル・ビルライフケア事業の一翼を担う、ビル・マンションの管理会社として設立。その後、リニューアル部門の拡充、遠隔自動通報システムの開発、建物診断、長期修繕計画策定、省エネルギー提案機能の充実など、顧客の幅広いニーズにお応えできる総合管理業として今日に至ります。

    勤務地

    京都府京都市伏見区横大路芝生10-1(物流施設)

    担当者のコメント

    ★総合建設業フジタグループの建物管理・建物リニューアル工事会社!
    【年間休日126日】【基本的に定時退社】
  • 東和不動産株式会社
    技術系プロパティマネージャー/GM/GM候補ポジション

    年収
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様目線に立った、ビルの安心・安全・快適性の確保と、合理的なビル管理
    ・ビル管理協力会社(施設管理、警備、清掃、駐車場管理など)の統括管理
    ・設備投資計画の策定と実行
    ・ビルの営繕管理
    ・省エネ対策
    ・ビルの安全管理、防災訓練の計画・実施
    【配属部署】
    技術部25名

    会社特徴

    【トヨタグループ直系13社の1社】
    ■トヨタグループ主要17社の一員として昭和28年に設立され、名古屋・東京・大阪に貸ビルを所有・管理する不動産会社。
    ■07年には名古屋駅のシンボルとも言える「ミッドランドスクエア」をグランドオープン!
    ■中部地区の貸しビル業の先駆けとなった「豊田ビル」を昭和30年に竣工。現在は、ミッドランドスクエアをはじめ5棟のビルを名古屋駅エリアで所有・管理しています。賃貸ビルの所有・管理運営を通じて、環境負荷低減に配慮するとともに地域社会との融和を図りながら、住みよく活気ある「街づくり」を目指しています。
    ■グループの所有する不動産の新規活用戦略の検討など、トヨタグループの不動産会社ならではの事業にも取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号ミッドランド スクエア16階

    担当者のコメント

    トヨタグループ直系13社の1社として昭和28年に設立。
    トヨタグループとしての安定した経営基盤と待遇で、働きやすさ抜群の優良企業です!!
  • ANAスカイビルサービス株式会社
    設備管理(BM)《平均残業15h/月程度》

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて、電気設備の保守・管理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受配電設備、発電機の運転作業並びに日常点検
    ■運転保守に関する技術基準の決定、改定手続き
    ■補修工事計画及び要望手続き
    ■工事施工監督、進捗管理及び検査
    ■点検、測定作業
    ■点検諸基準及び諸規定、規格類の作成改定
    ■事故管理
    ■予備品管理 など
    【組織構成】各配属先 技術者1名
    【平均残業】月15/h

    会社特徴

    ◆・◇・◆ANAグループの総合ビルメンテナンス会社◆・◇・◆
    【 ANAスカイビルサービスとは 】
    ・同社は、1979年の設立以来、航空分野で培われたノウハウを活かし、建物施設や設備、特殊設備の保守管理をはじめ、ビルの清掃業務、建物施設の保安警備、受付・接遇業務、そして、空港保安警備、建物から設備の工事など、利用者の多い建物や施設の「安全と快適」をサポートしております。
    ・ANAグループの一員として、空港内外の施設・設備のメンテナンスやセキュリティなどで空の安全を支える「快適と安全のオーソリティ」企業です。
    ・高い安全性と快適性が求められる航空分野で磨き抜かれた「ANA品質」は、一切の妥協を許すことなく、最高のサービスを提供しております。
    【同社建物施設・設備保守管理業務の魅力】
    ■航空機の運航に欠かせない特殊な建物や設備、また、公共施設や大型ビル、マンションなど、関わる案件の幅の広さ
    ■経験豊富な技術者による確かな技術力と高い作業品質

    勤務地

    東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル7F
    東京都各配属先

    担当者のコメント

    ☆★ANAグループ★☆空港内外の施設・設備のメンテナンスやセキュリティなどで空と地上の安全を支える企業です。
    ※平均残業月15時間と、安定した経営基盤のもと働きやすい環境が整えられております。
  • 株式会社ティーズブレイン
    CM/PM:コンストラクションマネジメント<ICT系>

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■オフィス環境構築や移転などの際、お客様の戦略に合わせて、課題を解決する為のソリューションの提供およびコスト・品質・スケジュールの最適化をアウトソーサーとして携わっていただきます。特にオフィスのICT関連(ネットワーク・通信・AV・セキュリティー他)の業務を中心に活躍して頂きます。
     【具体的な業務内容】
    ●発注企業担当者と打合せ(企画・設計・維持運営の各フェーズで投資効果の高い適切な計画を策定)
    ●コスト削減の為の有効な資材調達方法の提案
    ●スケジュール・工期のマネジメント
    ●品質・リスク回避施策の提案
    ●発注企業の代理として設計事務所やゼネコンの担当者と価格やスケジュール等の交渉
    ●ICT関連設計及び施工管理 など
    【配属先】CM&エンジニアリング部:7名 平均年齢:40代前半
    【エリア】関東圏の案件:90%

    会社特徴

    オフィス移転を変革し、リピート率9割。オフィス移転プロジェクトの企画立案から施工マネジメント、維持運営支援まで徹底した公正性・透明性を前提にトータルにサポートする日本でも数少ないPM/CMのプロフェッショナル集団です。
    【公正な立場でで透明性の高い仕事にこだわっています】
    人と組織の活性化からオフィス移転・構築に関するプロジェクト全般のマネジメントをお客様に寄り添う形でサポートすることが、同社のビジネスの独自性であり、最大の強みです。プロフェッショナルを自負する精鋭たちが、つねにお客様サイドに立ち、意思決定の局面ではメリットとデメリットを明らかにし、ベストソリューションを提案しています。
    【ハード面だけでなくソフト面のコンサルも行っています】
    各企業の重要な経営リソースとしての「人材」と「オフィス」いわば「ソフト」から「ハード」に至るまで、さまざまな課題を的確に解決するお手伝いを行い、ビジョンの達成に向けた支援を行っています。

    勤務地

    東京都品川区東五反田五丁目21-15メタリオンOSビル4F

    担当者のコメント

    【キャリアアップしたい方におすすめです!】【和気藹々とした中にも仕事のプロが集うという社風です】
    【お客様の立場に立った新しいビジネスで急成長中です】【残業は月30~40時間間前後とワークライフバランスを保つことができます】
  • 仕事内容

    PM物件の工事監理(CM)業務をご担当いただきます。担当物件は首都圏エリアが中心です。地方物件は出張対応となります。
    【具体的には】
    オフィスビルを中心に、商業施設、レジデンシャル、ホテル等の工事監理(CM)業務をお願いします。ビル運営にかかる工事監理(CM)マネジメント業務です。
    (1) オーナー様への要望ヒアリング(営業同行)
    (2) 工事プラン、見積作成業務
    (3) 工事監理(CM)、協力会社の業務管理・安全管理・品質管理等
    (4) 技術面に関するアフターフォロー業務等
    (5) その他建築・内装工事かかる各種問い合わせ業務
    【配属部署について】
    技術部(10名/男性9名、女性1名/部長1名-副部長1名-グループ長1名-メンバー7名)

  • 仕事内容

    PM物件の工事監理(CM)業務をご担当いただきます。担当物件は首都圏エリアが中心です。地方物件は出張対応となります。
    【具体的には】
    オフィスビルを中心に、商業施設、レジデンシャル、ホテル等の工事監理(CM)業務をお願いします。ビル運営にかかる工事監理(CM)マネジメント業務です。
    (1) オーナー様への要望ヒアリング(営業同行)
    (2) 工事プラン、見積作成業務
    (3) 工事監理(CM)、協力会社の業務管理・安全管理・品質管理等
    (4) 技術面に関するアフターフォロー業務等
    (5) その他建築・内装工事かかる各種問い合わせ業務
    【配属部署について】
    技術部(10名/男性9名、女性1名/部長1名-副部長1名-グループ長1名-メンバー7名)

  • 仕事内容

    フジ住宅の家にお住まいのお客様へのアフターサービス担当になります。
    【具体的には…】
    ■3ヵ月、1年、2年、5年、10年の定期点検等のサービスや、お客様からのご相談に対応して頂きます。またリフォームについての対応をして頂きます。
    ■アフターサービスの充実は現会長がフジ住宅を創業した原点となる考え方であり、他社と比べても力を入れている、会社の根幹を支える部署と言えます。実際に、入居後のお客様へのしっかりとした丁寧な対応が、お客様からの喜びの声につながり、アフターサービスの実際の対応を営業担当者が自信を持ってお客様へご案内し、営業上の強みとして絶大な信頼を得ている部署です。

  • 仕事内容

    銀行の総務部管財の技術者代行として、ファシリティマネジメント、建物リニューアル工事の管理業務等をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■オーナーの立場で、各営業店の修繕やリニューアル、現場でのトラブル対応など
    その他、ジョブローテーション有。
    《ジョブローテーションについて》
    (1)銀行営業店の設備保守管理の部署(銀行総務部のヘルプデスク代理)
    (2)オフィスビルの総合管理部署(ビルの設備全般管理)
    (3)建築面のオフィス工事(移転時の原状回帰やレイアウト変更など)
    ※上記(3)は100%子会社の千歳ファシリティーズへ転籍となります。

  • 仕事内容

    フジ住宅の家にお住まいのお客様へのアフターサービス担当になります。
    【具体的には…】
    ■3ヵ月、1年、2年、5年、10年の定期点検等のサービスや、お客様からのご相談に対応して頂きます。またリフォームについての対応をして頂きます。
    ■アフターサービスの充実は現会長がフジ住宅を創業した原点となる考え方であり、他社と比べても力を入れている、会社の根幹を支える部署と言えます。実際に、入居後のお客様へのしっかりとした丁寧な対応が、お客様からの喜びの声につながり、アフターサービスの実際の対応を営業担当者が自信を持ってお客様へご案内し、営業上の強みとして絶大な信頼を得ている部署です。

  • 仕事内容

    賃貸マンションの管理・運営業務になります。
    土地有効活用事業部でオーナー様に建てて頂いたアパートやマンションを借上(サブリース)し、総合的な管理・アフターサービスを行っていきます。
    【具体的には…】
    ■賃貸マンションの建物・設備に関する点検・修繕・工事の管理
    ■賃貸マンションのオーナー様への修繕・工事の提案
    ■各修繕に関する協力業者様との打合せや発注・依頼、現場対応や諸官庁との折衝等

関連の求人を探す