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債権管理の求人・転職情報

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公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社千葉銀行
    経営支援【企業サポート部】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    取引先の企業が経営難、財政難の際に経営支援をお任せします。
    【業務内容】
    ■保有資産の合理化、債務の削減、資本の増強、事業の譲渡や承継など
    ■外部の専門家との連携など
    (不動産の処分等や外部資本の導入など)
    【配属先部署】
    企業サポート部:約35名
    【魅力】
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働ける。
    ■直接経営層にアプローチができ、中小企業の支援が出来ます。
    ■地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。
    ■行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土がある。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社千葉銀行
    債権管理・回収担当

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行の債権管理・回収担当として下記業務を行って頂きます。
    当行委託(受託)債権の管理、回収業務や、他行債権の管理回収業業務受託を担当していただきます。
    【配属先部署】
    企業サポート部:約30名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 仕事内容

    配属部署にて下記業務をお任せいたします。
    外出やノルマはなく、オフィス内勤務で働きやすい環境です。
    【仕事の内容】
    ■社内にてお客様に対する延滞金の督促業務。
    ■お電話でのフォロー/通知文の作成や発送。
    ■現状可能な支払い方法の立案及び提案
    ※お客様に対し、電話等で延滞金における解決策の提案(現状可能な支払方法の立案)を実施しております。そのためお客様への心のケアや、寄り添った提案力が必要なポジションでございます。
    【配属先の構成について】
    サービシング部 40名程度
    ※2つのグループに分かれております。

  • 住信SBIネット銀行株式会社
    ファイナンス(債権)事業部〔東京/市場価値UP〕

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *カードローン、クレジットカード関連の事務/債権管理業務をお任せします*
    【具体的な業務内容】
    ・債権管理事務(架電督促等は行わない)
    ・エスカレーション対応
    ・クレジットカード事務全般

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都新宿区

    担当者のコメント

    三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行
    ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
  • アクサ損害保険株式会社
    損害サービスマネージャー【東京】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・各種KPIおよびプロセス管理(各種アクションプラン等)
    - KPIs and Process Management (action plans etc.)
    ・損害サービス予算作成および管理
    - Claims Budget Preparation & Management
    ・レポーティング
    - Reporting
    ・その他、CCOより指示された事項
    - Others that CCO assign

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13偕楽ビル

    担当者のコメント

    ★★世界最大級保険・金融グループのAXA(アクサ)の保険会社★★
  • 株式会社ユニコーン
    【ラオス勤務】貸付営業兼債権管理・回収担当

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、マネージャー候補としてローカルスタッフの営業教育・管理を担当。また顧客管理、与信審査・延滞回収業務全般に関わって頂きます。
    <主な業務>
    ・営業政策
    ・ラオス人スタッフのマネジメント(数十名規模)
    ・融資与信審査並びに業務効率化
    ・通訳と共にお客様を訪問し直接回収交渉
    ・チーム全体の数値・人員管理及び管理方法の提案・導入
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Public Company)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:自動車やバイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • エイチ・エス債権回収株式会社
    査定業務担当者

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■金融機関等から譲り受ける債権の査定・評価業務
    (デューデリジェンス・プライシング)
    【詳細】
    ・金融機関から提供されるDIP(Detailed Information Package)の精査
    ・債務者、保証人等(法人・個人)の状況調査・評価
    ・債権内容、各権利関係等の精査・把握
    ・法人決算書の精査・財務分析
    ・不動産評価業務
    ・現地実査業務(担保不動産の実査、実態確認等)
    ・回収シナリオの立案、将来キャッシュフロー・回収見込額の評価
    ・査定資料の作成・プレゼンテーション  ほか
    【備考】
    ・取扱債権は、有担保・無担保、大口・リテール・貸金業債権・カード・リース・割賦債権、等

    会社特徴

    ◆◇◆JASDAQ上場企業の「澤田ホールディングス」が100%出資の独立系総合サービサー◆◇◆
    証券業で培った企業再生のノウハウを活用した質の高いサービスで、日本経済の活性化に貢献します。
    同グループ会社の中核でありますエイチ・エス証券株式会社は、これまでも財務アドバイス、経営者の派遣、事業組織の再構築等の企業再生業務に携わってまいりました。
    それらのノウハウを活用し、再生対象企業の負債・資本部分を改善しております。
    将来的には、再生事業のみならず、M&A、債権の証券化業務等証券事業とサービサー事業とが密接に重なり合うような局面、たとえば、再生を達成した企業への新たなスポンサーの提供、購入不良債権を背景とした資産担保証券の開発等において、さらなるシナジー効果が見込まれます。
    これら証券業・サービサー業が一体となる金融インフラの構築を目指すとともに、サービシングビジネスを通じて、日本経済の再生と発展に寄与できるよう取り組んでまいります。
    <一緒に働く仲間について>
    当社の社員構成は30~40代が中心。 金融系知識が豊富なベテランが活躍しています。
    会社だけでなく将来の日本経済のためにも、先輩から知識やノウハウを継承し、
    次世代の中核メンバーとして活躍する人材へ成長して頂きたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-2-1 Daiwa西新橋ビル9階

    担当者のコメント

    【HISグループの安定性抜群/案件増加中/スキルUPを目指せる】
  • JFRカード株式会社
    債権管理担当(リーダー)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大丸、松坂屋を有するJFRグループの、クレジット・金融事業における、信用管理本部にて、大丸松坂屋カードのお支払いを延滞されたお客様にいち早く入金案内をし、安全安心なサービスをお届けするため、債権管理での業務のリードをしていただきます。
    【具体的に】
    ◇延滞したカード会員への入金ご案内
    ◇支払いが困難なカード会員への相談対応
    ◇法律事務所、裁判所への提出書類作成
    ◇リーダー業務
    上記の債権管理業務のチームの業務面および人事面のマネジメントを行っていただきます

    会社特徴

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
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    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    大阪府高槻市紺屋町2-1

    担当者のコメント

    ◆東証一部のJ.フロントリテイリンググループが金融事業戦略を強化◆
                   グループのクレジット・金融事業を担う同社で人材を募集いたします
  • 株式会社シノケングループ
    【福岡/天神】家賃保証関連業務(家賃回収業務)

    年収
    340万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    グループ会社管理物件の入居者様に対する家賃保証関連業務(家賃回収)をお任せします。
    【具体的には】
    ■入居中の方で家賃の支払いが遅れている方への電話での督促。
    ■法的書類の作成、裁判所や法務局へ書類取得。(AT限定 自動車免許)
    ※最初は簡単な業務(書類作成、電話対応)から進めていきます。
    ※仕事の目的は単純な回収ではなく家賃を滞納されいている入居者の方へ入金計画をカウンセリングしながら早期解決を図ることです
    ■仕事の魅力
    ・家賃保証部門の機能は入居者、入居希望の方への安心に繋がります
    ・家賃回収は事業運営および物件オーナー様との信頼関係に関わるとても重要な役割です
    ■組織体制:6名(20代~30代 ※ベテラン社員3名)

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡
    福岡県

    担当者のコメント

    ★家賃保証部門の機能は入居者、入居希望の方への安心に繋がります ★正社員でキャリアアップできます。 ★東証JASDAQ上場企業/7期連続増収増益! ★福岡本社/アクロス福岡・地下鉄直結
  • 仕事内容

    配属部署にて下記業務をお任せいたします。
    外出やノルマはなく、オフィス内勤務で働きやすい環境です。
    【仕事の内容】
    ■社内にてお客様に対する延滞金の督促業務。
    ■お電話でのフォロー/通知文の作成や発送。
    ■現状可能な支払い方法の立案及び提案
    ※お客様に対し、電話等で延滞金における解決策の提案(現状可能な支払方法の立案)を実施しております。そのためお客様への心のケアや、寄り添った提案力が必要なポジションでございます。
    【配属先の構成について】
    サービシング部 40名程度
    ※2つのグループに分かれております。

  • 仕事内容

    【貸出】
    ■DIPファイナンス(法的破綻企業向け貸出)
    ■要注意先・業況不振先向け事業再生ローン
    ■不良債権投資に係るレバレッジ・ローン(ノンリコース・ローン)等に係る案件ソーシング、稟議書・契約書作成、貸出実行事務、モニタリング
    【投資】
    ■不良債権買取に係る金融機関、サービサー等へのソーシング営業
    ■不良債権買取に係るデューディリジェンス、案件審査、プライシング
    ■サービサー子会社の業務企画、業務サポート、管理等
    【配属部門】再生金融部
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

  • 仕事内容

    住宅ローン、カードローンなど、リテールローン審査の変革を担いたい方を募集しております。
    ■住宅ローンは同社データに基づくスコアリングモデルの住宅ローン審査への活用
    ■カードローンは現状保証会社を導入しておりますが、保証内製化による収益性強化
    ※ネット専業銀行No.1で、リテールバンキングNo.1を目指す中核メンバーとしての採用です。
    ※Fintech(フィンテック)を用いて、既存の業務を変革いただくことがミッションです。

  • 社名非公開(不動産)
    営業系総合職 ※幹部候補※〔東京/当面転勤無し〕

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ※不動産ローン事業部にて営業系の総合職としてご活躍頂きます!※
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント折衝/既存フォロー営業
    ■上記クライアントより紹介いただく物件の信用調査/実地調査
    ■案件の信用の有無の判断/融資金額の策定
    ※クライアントタイプ:法人(不動産企業)顧客8割/個人顧客2割
    ※担当案件数:紹介件数3件/日:成約数2-3件/月
    ※営業スタイル:既存顧客のみ。(紹介件数多いため)
    〔組織構成〕
    ・部署構成人数…東京正社員06名/非正規含め15名
    ・部署内平均年齢42歳/若返り推進中
    ・中途採用入社比率100%!
    〔魅力ポイント〕
    ■安心の一部上場企業
     ・同社は一部上場のハウスドゥのグループ企業です。
      強固な顧客基盤を持っており、密に連携している為安定した企業となります。
    ■長期就業のイメージ
     ・同ポジションは幹部候補採用です。
      そのため中長期での就業が可能で、社内にてご自身の経験を最大限養い
      安心して業務に携わっていただくことが可能です。
    ■時代の潮流に乗ったビジネスモデル
     ・同企業は非常に現代の増資/資本拡大を謳っている社会に
      マッチしたビジネスモデルを採用しております。
      そのため将来、社会的にも意義のある事業に携わる事が可能で
      やりがいをもって業務に携わることが可能です!

  • 社名非公開(銀行)
    受託営業 ※グループ会社へ出向※

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    主力ビジネスである受託(金融債権、不動産)部門に従事して戴きます。
    経験に応じて
    1、経験豊富なディールマネージャーのもと、顧客対応、社内審査部門対応、デューデリジェンス、ドキュメンテーション(弁護士を使っての契約書作成)、期中管理業務等のアソシエイト業務
    2、ディールマネージャーとして案件のコントロール、担当者のアサイン、アレンジャーあるいは銀行グループ、格付機関等関係当事者との協議調整等、ストラクチャーの構築
    等を行っていただきます。
    【金銭債権業務】
    国内外社債権/住宅ローン等貸付債権/売掛金等の流動化、リース料等金銭債権流動化/シンジケーションローン組成のための信託勘定設定、CMBS等。証券会社等アレンジャー、大手銀行等のストラクチャードファイナンス部門、新生銀行グループ並びに同グループの顧客を主たる顧客とします。
    【不動産受託業務】
    不動産、メガソーラー施設の受託、およびこれらのアセットに対するノンリコースファイナンスの受託。不動産ファンド、不動産投資会社等を主たる顧客とします。

  • 仕事内容

    同社の総合職として、金融機関営業に従事して頂きます。
    ■債権回収ではなく、金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、電力会社などに対し債権回収代行契約の営業活動を行って頂きます。
    ■同社の今までのお取引の中で過去ご契約をいただいたところを中心に営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。
    法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で非常に重要です。
    【本ポジションの魅力】
    ■コンプライアンスの徹底を経営の基本としており、就業時間や休日の管理等の
     労働環境が整っています。
    ■豊富なキャリアパス:本社機能への異動や、グループ会社のコンサルティング
     会社への異動なども将来的に可能です。

  • アニコム損害保険株式会社
    不正請求防止関連業務 (動物病院監査)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    給付管理部 保険金適性支払推進課メンバーとして、提携先動物病院に対する保険金不正請求等の取り締まりに向け、以下職務をお任せいたします。
    【具体的職務内容】
    ●提携先動物不正防止のためのモニタリング
     ・データ分析を中心とした調査を実施
    ●不正が疑われる病院に対しての調査
     ・該当動物病院に対して、立入り調査を実施
      ※複数名で立ち入り調査をしております。
     ・確認が必要となるカルテ等の確認・データ回収
     ・調査後、専門知識を持つ獣医師・弁護士と共に対応を検討
    ※出張が月2回~3回程度発生します。(日帰り、泊りどちらとも有)
    【配属予定部署】給付管理部 保険金適性支払推進課 4名
    ※内2名は獣医師、獣看護師の方のため、応募段階時、動物病院の知識がなくても問題ございません。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ8%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業/東証一部上場グループ
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • 弁護士法人 東京新宿法律事務所
    パラリーガル(課長候補)【一般事件課】※年間休日129日※

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・目標の設定と達成
    ・業務管理
    ・業務効率と生産性の向上 ・人材育成
    ・労務管理 ・課員のモチベーション管理
    ※最初は、事務所の事件処理の流れを理解するためにも、案件を担当してもらいます。
    【募集背景・ミッション】現在、債務整理案件以外の一般民事事件全般を扱う一般事件課があるが、この課を二つに分ける予定。
    両課とも、取り扱う事件に変わりはなく、管理負担を軽減させて適正な業務管理・人的管理を行えるようにするために、人数で分ける予定です。
    新しい課では、事務所の方針を踏まえた上で生産性を高めることを目的とし、その達成のために自分に合ったマネジメントをお願いします。
    【組織構成】一般事件・破産再生業務部 一般事件課
    課長1名、一般課員6名、契約社員3名、派遣2名(年齢層 20代後半~40代前半)
    【残業時間】月0~20h程度

    会社特徴

    【身近で信頼できる法律事務所】
    東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
    【同社の魅力】
    「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化が進んでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
    【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度多くとも20h)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

    担当者のコメント

    ★年間休日129日以上★
    ★チームワークで進めるお仕事、ワークライフバランスが取れます★
  • 仕事内容

    同社の信用管理部にて、住宅ローンの債権回収をご担当いただきます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、年収が急激に下がったりすることはなく、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です

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ご利用者様の声

債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

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