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債権管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する債権管理の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(30件中)
  • 株式会社じげん
    商品企画・開発マネージャー(マイクロファイナンス担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】株式会社TCVは、自社サービスである中古車輸出支援サイト『TCV(ティー・シー・ヴィー)』を拡大している状況です。さらなる事業成長を目指しており、海外を舞台にマイクロファイナンス事業の立ち上げにむけて、コミットできる方を求めております。ご自身の経験をより広いフィールド(海外)でチャレンジしたいという方はぜひご応募下さい。【仕事内容】アフリカの個人ユーザーを対象に、マイクロファイナンスの商品開発・企画・計画立案をお任せします。リーダーシップを発揮しながら事業拡大を推進していただきたいと考えております。<具体的な仕事内容>・商品開発に向けた戦略・計画立案・与信審査、与信基準の立案・債権管理・債権回収・上記に関連する社内調整、金融機関への提案・交渉・関係構築【マイクロファイナンス事業について】金融サービスの低コスト化で、低金利で融資を受けられるファインナンスサービスを立ち上げを予定しています。アフリカでは資金がなく事業拡大や新事業に挑戦できない環境が課題となっています。融資希望者が金融機関の審査を通過できず、金融サービスを受けられないなど、与信管理や審査も含めた金融インフラの未整備という現状です。TCVでは、潜在ニーズを持つ多くの海外ユーザーが資金的な理由で車を購入できない現状の解決を目指しています。【仕事の魅力】・新規サービス立ち上げフェーズのため、確立された進め方はなく、ゼロからサービスを創っていくことができます。・現在の主力事業とのシナジーを創出するビジネスの企画ができるため、スケールの大きい業務に携われます。・現状はアフリカ地域をメインに展開していますが、今後はアフリカ以外の展開も検討しており、世界をマーケットに活躍いただくことが可能です。【じげんグループについて】じげんの理念・パーパス、独自の強みや特徴、中長期の戦略、ビジネスモデル、ESG/SDGsへの取り組み状況などの情報を掲載しております。▼詳細はこちらhttps://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS80135/36638b70/05c6/4c7a/8854/f6d8c685f6a3/20210811123845797s.pdf

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、13期連続増収増益を達成!■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン!■30以上のサービスを展開中!

  • OLTA株式会社
    審査スペシャリスト【国内初FinTech事業/地域経済貢献】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドファクタリングの申込案件について審査のオペレーションに携わって頂きます。元メガバンク出身の責任者が率いるチームで他部門のメンバーとも連携し審査業務の推進と実務を行って頂きます。【具体的に】※以下に関する審査業務のマネジメントを担って頂きます。■担当者による稟議のレビューおよび、イレギュラー審査の対応■審査における生産性向上のための課題出し、企画立案、実行推進■メンバーのピープルマネジメント(メンバーとの1on1、目標や各人業務の進捗管理など)【OLTAクラウドファクタリングとは?】~請求書を、必要な時にすぐに資金化!~■最短即日で資金調達できるオンライン完結のファクタリングサービスです。ファクタリングとは「入金待ちの請求書」(売掛金)を売却し、早期に運転資金を調達する借りない資金調達です。【募集背景】■事業拡大/勢力拡大に伴う組織強化のため。【同社の魅力】■「中小企業経営者・個人事業主が選ぶオンライン型ファクタリングNo.1」に選ばれています。■提携銀行数もNo.1!他のFinTech企業は2社~4社ほどの銀行提携数ですが、同社は圧倒的なスピードで実績と信頼から15の銀行と提携済みです。(今後も増加予定)■同社は「OLTAクラウドファクタリング」やクラウド請求管理サービス「INVOY」に留まらず、今後もさまざまな新規事業を展開していきます。そのため、お任せできることはたくさんある環境です。■また、金融系サービスであることから、レガシーな表現をどのように簡潔にわかりやすく伝えるか・どのような体験でプロダクトとユーザーをつなぐかなど、今までにないものを考える場面も多いです。反面そこへのやりがいはとてもあり、新しいことへチャレンジすることを楽しめる方は特にマッチした環境です。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山1-15-41 QCcu南青山115ビル 3F

    会社特徴

    【クラウドファクタリングの市場】■全国の企業の内、中小企業は99.7%(421万社中)であり、業歴が浅かったり売上規模が小さいなどといった企業にとっては、資金調達環境が充分とはいえないのが現状です。こうした課題に対し中小企業が保有している取引情報や財務情報に基づいて与信を行い、短期的な資金需要を満たす為のサービスとして同社独自の技術により、クラウドファクタリングを提供しています。【金融機関・SaaSスタートアップと続々と提携!中小企業が力を発揮できる社会を目指す】■創業からわずか3年で累計32億円の資金調達を実施。さらに事業にアクセルをかけるため、freee株式会社を始めとする企業との業務提携、りそな銀行などの金融機関とのビジネスマッチングなど、金融機関やSaaS企業との連携強化を進めています。積極的な事業提携により、中小企業の資金繰り改善や地域経済の発展に貢献することを目指していきます。【申込総額は500億円超、累計30億円の資金調達】■2017年10月のサービス開始以来、約1年半で申込総額は100億円を突破、2021年10月には500億円を突破し、ファクタリング事業における財務体質の強化と、主に採用強化に向けた投資の実行を目的とした資金調達を実施し、累計で約30億円の資金調達を完了しています。メガバンクや地銀との提携も他のFinTech企業には無い圧倒的スピードで優位に立っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初のクラウドファクタリングサービス★設立わずか2年で約30億円の資金調達、申込総額120憶円超え★クラウド会計freeeと業務提携★★「MUFG Digital アクセラレータ」採択企業★今後のFin Tech領域において最先端をゆく独自技術サービス★TVCMスタート!★

  • 株式会社USEN-NEXT HOLDINGS
    事業用家賃保証サービスの運営スタッフ(審査業務等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    家賃保証サービスの運営本部の一員として、全国にいる当社営業スタッフのサポートをはじめ、当社の家賃保証サービスを取り扱っていただいている不動産会社さまや、家賃保証にご加入いただくご契約者さまなど、この事業に関わる多くステークホルダーの方々に対し、真摯に誠実に向き合い、信頼のある適切な事業運営を行っていきます。本部スタッフという使命感とやりがい、そして事業の成長をリアルに感じることのできる仕事内容です。【具体的な業務】①エージェントサポート当社の家賃保証サービスを取り扱っていただく不動産会社さまのサポート業務、入居審査業務・入居審査にあたり書類の不備等の確認、不動産会社さまへ丁寧なコミュニケーションをおこないます。・入居審査のための調査業務や本人確認連絡などをおこないます。・審査結果を不動産会社さまへご案内、契約手続きのための書類作成等をおこないます。・不動産会社さまや当社の営業スタッフからのお問い合わせ等に対応します。②カスタマーインタラクション当社の家賃保証サービスをご契約いただいたご契約者さまとのコミュニケーション業務、管理業務・家賃保証のご契約者に対して、家賃保証のしくみを丁寧に説明をおこないます。・テナント賃料の請求や入金管理、貸主さまへの代位弁済業務をおこないます。・テナント賃料の未収管理や支払相談、連絡業務をおこないます。・ご契約者さまからのお問い合わせ等に対応します。事務業務、管理業務、コミュニケーション業務等、仕事の幅が広くビジネスの深みを感じていただける、やりがいのあるポジションです。【募集背景】2020年4月の民法改正を契機に、世の中の家賃保証ニーズが急速に高まっています。事業者と向き合い続けているUSENが、店舗・事業所の開業支援の一環として家賃保証事業に参入。おかげさまで、不動産会社さまや開業希望者さまから多くのご支持をいただき拡大基調となっています。家賃保証サービスの事業運営に直接関わり、更なる成長を一緒に育んでいける仲間を募集しております!【所属部署について】20代から40代までのスタッフが家賃保証事業の本部に所属しています。各人が組織に所属しながらも自律的に行動を起こし、部門全体を巻き込んでのオープンなコミュニケーションができる環境が整っています。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    350万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア

    会社特徴

    【概要】■IoT・AIといった次の時代の技術を最大に活かし、「人が集う店・街を変え」「喜びや感動を増やしたい」という強い思いを持って、2017年12月、U-NEXT、USENとの経営統合により株式会社 USEN-NEXT HOLDINGSへ商号変更致しました。事業領域が拡大したことから、店舗サービス事業、通信事業、業務用システム事業、コンテンツ配信事業、エネルギー事業、メディア事業の6つのセグメントで事業を展開し、その情報を開示していきます。【より働きやすく、より効率的に】■フレキシブルな働き方に対応するためにフレックスタイム制度やテレワーク勤務制度を導入しました。 また、キャッシュレスのカフェやコンビニの導入、会議・応接室を効率よく使用できるシステムなど最先端のIT技術を駆使し、革新的なワークスタイルを推進します。【働き方:かっこよく、働こう。】■グループ内の人材を会社の垣根を越えて最適配置、活躍の機会を創出することを目的として、「キャリアエージェント制度」「社内公募制度」「ジョブローテーション制度」の3つをリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2017年12月に株式会社USENおよび株式会社U-NEXTは、グループ統合21社の事業会社を置く「USEN-NEXT GROUP」とスタート!各事業会社が持つ、映像コンテンツ、音楽コンテンツ、サービス創出力、成長性、ネットワークインフラ、利益創出力、安定した顧客基盤企業!

  • JFRカード株式会社
    信用管理責任者

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■信用管理本部にて新たな審査スタイルの構築をリードいただきます。【具体的に】◇入会・途上与信、セキュリティ、債権回収について戦略企画・運用資格審査モデル・審査ルールの構造の見直しや、自社支払情報、および外部信用情報等のデータ活用による、効果的な与信スタイルの構築◇不正利用抑止におけるル-ル強化等構築、全般業務の推進◇AI導入などによる業務効率化と精度高度化の推進◇業務改善の推進、プロジェクトの推進【魅力】大丸、松坂屋の築き上げてきた強固な顧客基盤をもとに、グループにおける決済・金融事業領域における拡大を推進しております。業務の変革に伴う改善もリードいただける方を募集しています。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    680万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府高槻市紺屋町2-1

    会社特徴

    【JFRカードについて】同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。大丸・松坂屋を中心に、パルコ・GINZA SIX・上野フロンティアタワーなど、小売りと不動産スキームを融合させた新業態を多様に展開するJ.フロント リテイリング株式会社。J.フロント リテイリンググループは、複合型のマルチなビジネスモデルといえるのかもしれません。無関係なビジネスを多様に展開するコングロマリットではなく、グループ各社のさまざまな事業が、互いに有機的に連携し、シナジーを生んでゆく。現状の事業リソースや顧客基盤を生んでゆく生かしつつ、広げつつ、できること、やりたいことを増やしていく。カードをはじめとする金融は、「デジタルビジネス」と、グループが展開するリアルな場所と価値を提供する「リアルビジネス」。つまり、この2つが融合した『デジタル×リアルの結合モデル』こそ、金融事業における成長戦略なのです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証一部のJ.フロントリテイリンググループが金融事業戦略を強化◆               グループのクレジット・金融事業を担う同社で人材を募集いたします

  • 日東電工株式会社
    債権管理【東証一部上場】【東京/大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務部 債権管理グループにて以下業務をご担当いただきます。【職務内容/期待する役割/キャリアパス】■連結ベースでの得意先管理と債権管理強化による貸倒リスクの最小化※債権管理以外に経理、財務、経営管理などへローテーションを行います。将来の幹部候補としての役割を期待しております。※希望される方には、将来的に海外駐在のチャンスもございます。【仕事のやりがい・魅力】■与信判断、債権管理の観点から、グローバル本社としてガバナンスを効かせることが出来る■グループ全体を詐欺から守り、貸倒リスクの最小化で損失回避に貢献できる

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテ※備考参照

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆グローバル企業

  • 仕事内容

    企業間取引のリスクを保証するサービスのコンサルティングをお任せします。【具体的な業務内容】担当顧客に対するリレーションシップ営業(新規開拓を含む)*営業スタイル:新規開拓及び企業の信頼獲得+課題解決の為のヒアリング実施   新規顧客の開拓は、取引先の事業会社や金融機関等から紹介を受け、   アポイントをとった上での訪問が中心です。飛び込み営業はありません。*担当先:中堅・中小企業の社長     役員や大手企業の財務・経理・総務等の役職者*担当顧客数:40-50件/人【北海道支店】営業 4名 ※組織体制強化のための採用です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北1条西10-1-15UD札幌北一条ビル

    会社特徴

    【同社特徴】■伊藤忠商事株式会社のグループ会社として、2000年に設立した企業。■信用リスクを引受けて欲しいと思う人と引受けたいと思う人を繋ぐビジネス。■様々な業界の商習慣や取引形態で発生する信用リスクに対して、 ニーズにあった保証サービスをオーダーメイドで提供しています。■売掛債権や請負債権、金融債権、返還請求権など企業間取引で発生する様々な信用リスクを 「保証」という契約で引受け、企業の信用を供与することで、 事業の拡大や倒産等によるリスクをヘッジするサービスを提供しています。 具体的には、企業の取引は一度に扱う取引単位が数千万円、数億円と大きく、 後払いで行う取引がほとんど。物やサービスを提供したにもかかわらず、 その代金を回収できないまま取引先企業が倒産してしまったら、大きな損害を被ることになります。 このような代金未回収リスクを当社が引受け、 企業の安定した取引および積極的な事業展開を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ※18期連続で増収増益を実現。19期に向けてチャレンジ中!※これまでのご経験を活かし、同社にて裁量権を持ってご活躍頂きます。

  • 仕事内容

    住宅ローンの審査業務全般(スキル等に応じて業務を分担)をご担当いただきます。■案件審査■信用リスク管理・モニタリング・自己査定・債権管理・規定・マニュアル等の整備上記の他にも、与信運営・管理に係わる企画にも参画して頂きます。【審査部】部長以下社員14名、派遣社員3名、合計17名在籍

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    600万円~1000万円
  • 仕事内容

    住宅ローンの審査業務全般(スキル等に応じて業務を分担)をご担当いただきます。■案件審査■信用リスク管理・モニタリング・自己査定・債権管理・規定・マニュアル等の整備上記の他にも、与信運営・管理に係わる企画にも参画して頂きます。【審査部】部長以下社員14名、派遣社員3名、合計17名在籍

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    債権回収の督促や引き揚げ物件の売却をメインに、幅広い業務をご担当いただきます。【具体的には】■未入金先に対しての、電話・メール等でのコンタクト、場合により顧客訪問による滞留債権回収■未収先に対しての請求書発行・送付および発送後問い合わせ対応■未収先からの入金内容等の問い合わせ対応(社内・社外)■未収アカウントの入金後経理処理 (システム処理)■物件の引揚げ、そのアレンジ(運搬車両の手配・ヤードの確保)、ヤードへの入庫の一連の作業■物件引揚後の売却一連(査定・交渉・値決め・請求書発行・経理処理)■未入金及び貸倒に関する数値の集計・レポート作成・提出■物件売却に関するレポート作成・提出■ディーラー及び社内の関連部署との連携および強固な関係の構築※日本国内での宿泊を伴う出張がございます。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    520万円~660万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    *審査担当者としてネット銀行の住宅ローン審査部門でご活躍頂きます*【具体的な業務内容】■住宅ローンの審査業務、審査事務業務■派遣社員のエスカレーション対応■顧客や業者等、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローンナビ等)■業務改革・効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)〔魅力/特徴〕*今後の部門拡大に伴って成長を体感可能 サービス開始後3年以下のため、これから事業を拡大させていくステージにあり、 仕事を作っていく楽しさがあります。 定型的な案件処理だけでなく、新規商品やサービスへの取り組み、 業務やシステムの変更による業務改革などにも関わっていただきます。*場所に囚われないビジネスモデル 地域に縛られることなく、全国のお客さまに利便性の高い ネット銀行ならではの住宅ローンサービスを提供できるやりがいがあります。*PayPayグループのグループ力 他のネット銀行には真似できない、PayPayおよびZホールディングスグループとの 連携を深め住宅ローンキャンペーンなどを展開、多くのお客さまの マイホーム購入におけるお手伝いが可能な環境が御座います。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    400万円~630万円
  • 仕事内容

    販売店向けのファイナンスプログラムを提供するにあたり、リスクマネジメント部では販売会社の与信管理を行っています。1. VW Groupの販売会社への与信枠の設定、管理2. 販売会社からの担保徴求、管理3. 与信懸念先の管理4. 新規ディーラーの審査、条件付与5. 在庫車両監査の実施6. 申請書(ドイツ本社向け、社内向け)の作成、報告7. リスク管理委員会資料作成また、リスクマネジメント部では、上記に加え、以下の業務を担っています。・リテールクレジットリスク算定・ホールセール/リテールポートフォリオ分析・オペレーショナルリスク対応(シナリオ策定、損失予想額報告、事故発生時の本社報告)・リーガルリスク対応(割賦販売法・貸金業法などの関連法制対応、契約書のリーガルチェック)・危機管理計画(BCM、BCP)策定、社内教育、訓練実施・ITガバナンス、ITリスク、ITコンプライアンス管理入社後当面は販売会社の与信管理を中心にご担当いただきますが、その他のリスク管理業務もご担当いただくことがあります。また、ご希望によっては様々な経験を積むことも可能です。【組織構成】 ・部署人数:5名  ・部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。【仕事のやりがい】 ・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。 ・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。【会社の風土】・外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。【魅力】・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりあたりの裁量が大きい・グループの中でも日本としての裁量もしっかりとあり、本国の意向に左右されにくく、ローカルでの適切な施策の実行が可能・入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能・中途入社100%のため中途社員に寛容かつ中途社員でもキャリアアップできる環境

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    新規の加盟店開拓、アライアンスパートナーの開拓活動を担っていただきます。【ミッション】リアル決済領域における新規加盟店の開拓活動、及び業界に特化した優良レジシステム・POSシステム事業者とのアライアンスの推進がメインミッションです。【具体的な業務内容】■営業活動に必要な市場リサーチ、マーケティング活動■新規案件に対する営業活動(加盟店、パートナーへの提案)■サービス開始後の加盟店フォロー■上記に付随して発生する各種手続きの事務処理【同社の魅力】(HP:https://www.sbpayment.jp/)■ソフトバンクグループの新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う優位性高い立ち位置■フルフレックス/福利厚生◎/育休産休実績多数等、WLB抜群

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■ABL担当者・融資実行後のモニタリング、回収までの一連の業務を担当。 また、可能であれば案件の組成をお任せします。・不動産、債券譲渡登記(ABL)の融資手法を活用する法人に対して 売却、相殺などの時にクロージングの実務を行っていただきます。※詳細についてはご応募の際にご説明いたします。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    500万円~599万円
  • 楽天モバイル株式会社
    信用管理課 信用リスク管理【福岡】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】楽天モバイルにおける回線/端末の購入時審査や債権管理業務を行うセンターを運営し、信用管理やリスクマネジメントを行っているチームの一員として、携帯端末の販売及び個品割賦契約に関する信用リスク管理方針の策定と運用管理、業務改善等をお任せします。【職務内容】■管轄する与信管理センター(博多)の運用改善■数値管理(主要指標の改善及びコントロール)■上位数値の分析による信用リスク管理方針の策定、運用管理■経営陣、システム開発への定期的な報告 等【募集背景】契約者増加に伴う増員【組織構成】3名体制+外部オペレーター部隊

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区中呉服町6-10グランスクエア呉服町4階

    会社特徴

    ~日本最大級のインターネット事業会社楽天グループによる国内最大級の新規事業「楽天モバイル」の運営企業~【同社の強み】■世界初!完全仮想化クラウドネイティブモバイルネットワークを開発https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/cloud-network/既存移動体通信事業者(通信キャリア)が構築する携帯ネットワークでは特定の専用ハードウェアに依存をしていましたが、楽天モバイルは仮想化技術によってネットワークを汎用ハードウェアとソフトウェアで構築しているため、他社と比較し大幅なコスト削減が実現できています。■docomo、Softbank、auが作り上げたレガシーを踏襲しつつ、新しい携帯サービスを展開。これまでのレガシーを作り上げている3大キャリアのノウハウを踏襲しつつ、上記のような新しいことにチャレンジをしています。楽天グループが保持する楽天経済圏のデータを活用しながらユーザー目線の新しいサービスを日々開発・提供をし続けています。【トピック】■2021年8月現在、携帯電話サービスの累計契約申し込み数:500万回線突破■ドイツの通信事業社である1&1社のモバイルネットワークを自社開発した低コストのモバイル通信技術「Rakuten Communications Platform(RCP)」で構築することを発表

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■docomo,KDDI、ソフトバンクの次の第4のキャリアを作り上げていく!■楽天グループ最注力事業を受け持つ同社■契約者増加に伴う新部署の増員ポジション、仕組み作りから関わることが可能

  • OLTA株式会社
    審査企画室(責任者候補)【国内初FinTech事業】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドファクタリング事業の根幹となる与信を支える審査企画室の責任者候補として、チームメンバー及び他部署と連携しながらの体制構築と運用を担って頂きます。主な業務は以下となります。【 仕事の具体的内容】■中小企業の財務データ、入出金データなどに基づく与信活動の統括■スコアリングモデルの企画、運用(データサイエンティストとの協働)■営業サイドとのリスク観点での攻めるべきポイントのすり合わせ■デフォルト状況モニタリング、審査基準改善のPDCAサイクル検討などリスク管理体制の構築【組織構成】審査企画室CFO、審査企画メンバー3名、データサイエンティスト1名【同社の魅力】■「中小企業経営者・個人事業主が選ぶオンライン型ファクタリングNo.1」に選ばれています。■提携銀行数もNo.1!他のFinTech企業は2社~4社ほどの銀行提携数ですが、同社は圧倒的なスピードで実績と信頼から15の銀行と提携済みです。(今後も増加予定)■同社は「OLTAクラウドファクタリング」やクラウド請求管理サービス「INVOY」に留まらず、今後もさまざまな新規事業を展開していきます。そのため、お任せできることはたくさんある環境です。■また、金融系サービスであることから、レガシーな表現をどのように簡潔にわかりやすく伝えるか・どのような体験でプロダクトとユーザーをつなぐかなど、今までにないものを考える場面も多いです。反面そこへのやりがいはとてもあり、新しいことへチャレンジすることを楽しめる方は特にマッチした環境です。※以下、直近ニュースリリースPR Timeshttps://prtimes.jp/topics/keywords/OLTAForbes JAPAN 注目する企業6社(2021/2/11)https://forbesjapan.com/articles/detail/39756

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山1-15-41 QCcu南青山115ビル 3F

    会社特徴

    【クラウドファクタリングの市場】■全国の企業の内、中小企業は99.7%(421万社中)であり、業歴が浅かったり売上規模が小さいなどといった企業にとっては、資金調達環境が充分とはいえないのが現状です。こうした課題に対し中小企業が保有している取引情報や財務情報に基づいて与信を行い、短期的な資金需要を満たす為のサービスとして同社独自の技術により、クラウドファクタリングを提供しています。【金融機関・SaaSスタートアップと続々と提携!中小企業が力を発揮できる社会を目指す】■創業からわずか3年で累計32億円の資金調達を実施。さらに事業にアクセルをかけるため、freee株式会社を始めとする企業との業務提携、りそな銀行などの金融機関とのビジネスマッチングなど、金融機関やSaaS企業との連携強化を進めています。積極的な事業提携により、中小企業の資金繰り改善や地域経済の発展に貢献することを目指していきます。【申込総額は500億円超、累計30億円の資金調達】■2017年10月のサービス開始以来、約1年半で申込総額は100億円を突破、2021年10月には500億円を突破し、ファクタリング事業における財務体質の強化と、主に採用強化に向けた投資の実行を目的とした資金調達を実施し、累計で約30億円の資金調達を完了しています。メガバンクや地銀との提携も他のFinTech企業には無い圧倒的スピードで優位に立っています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初のクラウドファクタリングサービス★設立わずか2年で約30億円の資金調達、申込総額500憶円超え★クラウド会計freeeと業務提携★★「MUFG Digital アクセラレータ」採択企業★今後のFin Tech領域において最先端をゆく独自技術サービス★TVCMスタート!★

  • 仕事内容

    ■金融機関等から譲り受ける債権の査定・評価業務(デューデリジェンス・プライシング)【詳細】・金融機関から提供されるDIP(Detailed Information Package)の精査・債務者、保証人等(法人・個人)の状況調査・評価・債権内容、各権利関係等の精査・把握・法人決算書の精査・財務分析・不動産評価業務・現地実査業務(担保不動産の実査、実態確認等)・回収シナリオの立案、将来キャッシュフロー・回収見込額の評価・査定資料の作成・プレゼンテーション  ほか【備考】・取扱債権は、有担保・無担保、大口・リテール・貸金業債権・カード・リース・割賦債権、等

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    420万円~560万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋3-2-1 Daiwa西新橋ビル9階

    会社特徴

    ◆◇◆JASDAQ上場企業の「澤田ホールディングス」が100%出資の独立系総合サービサー◆◇◆証券業で培った企業再生のノウハウを活用した質の高いサービスで、日本経済の活性化に貢献します。同グループ会社の中核でありますエイチ・エス証券株式会社は、これまでも財務アドバイス、経営者の派遣、事業組織の再構築等の企業再生業務に携わってまいりました。それらのノウハウを活用し、再生対象企業の負債・資本部分を改善しております。将来的には、再生事業のみならず、M&A、債権の証券化業務等証券事業とサービサー事業とが密接に重なり合うような局面、たとえば、再生を達成した企業への新たなスポンサーの提供、購入不良債権を背景とした資産担保証券の開発等において、さらなるシナジー効果が見込まれます。これら証券業・サービサー業が一体となる金融インフラの構築を目指すとともに、サービシングビジネスを通じて、日本経済の再生と発展に寄与できるよう取り組んでまいります。<一緒に働く仲間について> 当社の社員構成は30~40代が中心。 金融系知識が豊富なベテランが活躍しています。 会社だけでなく将来の日本経済のためにも、先輩から知識やノウハウを継承し、 次世代の中核メンバーとして活躍する人材へ成長して頂きたいと考えています。

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    担当者の
    コメント

    【HISグループの安定性抜群/案件増加中/スキルUPを目指せる】

  • 仕事内容

    *多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するため、 お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していただきます*【具体的な業務内容】■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った 個人無担保債権の回収を行っていただきます。■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。■配属部署:サービシングセンター ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的に内勤となります。 ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権        クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等======================================〔魅力〕・独立系債権回収業で最も草分け的な存在・穏やかな社風/法務省との連携も多く安定的な基盤

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    入社後、しばらくは督促架電業務を行っていただきます。その後、催告書作成、訴状作成、訪問調査、数字集計、弁護士・提携先等とのやり取りなどをOJTで進めていきます。【具体的な業務内容】■未払いの理由・資金状況・支払可能時期などをヒアリング■催告書、訴状の作成■訪問調査■集計・弁護士、提携先等とのやりとり■販売元へ代金を立て替えた後の支払は同社へいただくため、架電は重要なファーストコンタクトになります。【本ポジションの魅力】■全国の中小企業から個人事業主まで様々な規模や業種のお客様と交渉を行うため、幅広い業界知識が身につきます。■販売元へ立て替えた代金の回収は、同社の損益に直結する業務のため、自身の実績が決算に直接影響を与えることを実感できます。■債権管理業務を通して、交渉力が身につきます。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    420万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    自社ブランドマンションの契約管理・資金回収業務をお任せ致します。契約事務を円滑に進めるだけでなく、お客様との信頼関係を築きながら業務に当たってくださる方を募集しております。【具体的には】■販売分譲マンションの契約業務・住宅ローンの相談/申込/審査などの手続き事務・不動産会社やマンションを購入する方からの電話対応・不動産売買に必要な書類のご案内・申込書類の不備チェック、金融機関への書類提出・自社システムへの顧客データ入力・登記申請事務及び資金精算業務■自社所有・仲介する物件の受付/契約業務・内覧対応・不動産仲介業務・売上回収業務 など【募集背景】都心7 区の好立地に建てられた新築マンションのみに特化し、自社開発・自社施工・自社ブランドのマンションを分譲し展開する同社。お客様ニーズを取り込んだ、質の高いマンションとして着実に成果を挙げ、お客様だけではなく業界内外からも高い評価をいただいています。そこで今回、新しい仲間を増やし、今まで以上に多くのお客様からの期待に応えられるよう、企画部門の体制を強化することになりました。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    510万円~710万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】・貸金業務取扱主任者の役割を通じ、会社全体の管理・運営を担う。・貸金業務に関わる管理業務全般のマネジメントを行う。・貸金業務に携わる社員が貸金業に関する法令の規定を遵守し、貸金業の業務を適性に実施するための助言又は指導を行う。【募集背景】後任人事

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    700万円~800万円

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