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債権管理の求人・転職情報

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公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 株式会社千葉銀行
    経営支援【企業サポート部】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    取引先の企業が経営難、財政難の際に経営支援をお任せします。
    【業務内容】
    ■保有資産の合理化、債務の削減、資本の増強、事業の譲渡や承継など
    ■外部の専門家との連携など
    (不動産の処分等や外部資本の導入など)
    【配属先部署】
    企業サポート部:約35名
    【魅力】
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働ける。
    ■直接経営層にアプローチができ、中小企業の支援が出来ます。
    ■地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。
    ■行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土がある。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社千葉銀行
    債権管理・回収担当

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行の債権管理・回収担当として下記業務を行って頂きます。
    当行委託(受託)債権の管理、回収業務や、他行債権の管理回収業業務受託を担当していただきます。
    【配属先部署】
    企業サポート部:約30名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • エイチ・エス債権回収株式会社
    査定業務担当者【専門スキルが身につく/土日祝休み/転勤なし】

    年収
    420万円~560万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■金融機関等から譲り受ける債権の査定・評価業務
    (デューデリジェンス・プライシング)
    【詳細】
    ・金融機関から提供されるDIP(Detailed Information Package)の精査
    ・債務者、保証人等(法人・個人)の状況調査・評価
    ・債権内容、各権利関係等の精査・把握
    ・法人決算書の精査・財務分析
    ・不動産評価業務
    ・現地実査業務(担保不動産の実査、実態確認等)
    ・回収シナリオの立案、将来キャッシュフロー・回収見込額の評価
    ・査定資料の作成・プレゼンテーション  ほか
    【備考】
    ・取扱債権は、有担保・無担保、大口・リテール・貸金業債権・カード・リース・割賦債権、等

    会社特徴

    ◆◇◆JASDAQ上場企業の「澤田ホールディングス」が100%出資の独立系総合サービサー◆◇◆
    証券業で培った企業再生のノウハウを活用した質の高いサービスで、日本経済の活性化に貢献します。
    同グループ会社の中核でありますエイチ・エス証券株式会社は、これまでも財務アドバイス、経営者の派遣、事業組織の再構築等の企業再生業務に携わってまいりました。
    それらのノウハウを活用し、再生対象企業の負債・資本部分を改善しております。
    将来的には、再生事業のみならず、M&A、債権の証券化業務等証券事業とサービサー事業とが密接に重なり合うような局面、たとえば、再生を達成した企業への新たなスポンサーの提供、購入不良債権を背景とした資産担保証券の開発等において、さらなるシナジー効果が見込まれます。
    これら証券業・サービサー業が一体となる金融インフラの構築を目指すとともに、サービシングビジネスを通じて、日本経済の再生と発展に寄与できるよう取り組んでまいります。
    <一緒に働く仲間について>
    当社の社員構成は30~40代が中心。 金融系知識が豊富なベテランが活躍しています。
    会社だけでなく将来の日本経済のためにも、先輩から知識やノウハウを継承し、
    次世代の中核メンバーとして活躍する人材へ成長して頂きたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-2-1 Daiwa西新橋ビル9階

    担当者のコメント

    【HISグループの安定性抜群/案件増加中/スキルUPを目指せる】
  • あおぞら債権回収株式会社
    バックオフィス業務(メンバー)【Confidential】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    債権管理回収のバックオフィス業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・債権譲渡、債権回収などに関する契約書類の作成
    ・債権譲渡、債権回収などに関するシステム入力(帳簿作成)
    【残業時間】
    平均15時間程度/月 (繁閑あり)
    【配属部署】
    配属部署:業務部30名
     ー①買取事務 
     ー②サービシング事務、個別案件の事務
     ー③その他:保険の管理、契約書の管理、部門事務

    会社特徴

    ◎当社の特長として、経営者メッセージを紹介します。
    ■あおぞら銀行グループの一員として、事業再生ビジネスを通じて金融機関のお客様の課題解決、中堅中小企業のお客様の事業再生と地域経済の活性化に積極的に取り組んでいる企業です。
    ■1999年9月にサービサー法に基づく営業許可を取得して以来、金融機関のお客様を中心にお取引をいただき、事業再生ファンドなどの運営を通じて、法令遵守態勢の充実などとともに日々研鑽に努めています。
    ■サービサー業界は今後その活動の場がさらに広がることが予想されます。あおぞら銀行グループの金融サービスとのシナジー効果を発揮し、お客様の様々なニーズに応えております。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-13-5

    担当者のコメント

    あおぞら銀行グループの一員として、事業再生ビジネスを通じて金融機関のお客様の課題解決、中堅中小企業のお客様の事業再生と地域経済の活性化に積極的に取り組んでいる企業です!
  • 株式会社リョーキ
    【広島市】与信審査・債権回収担当/建機レンタル業トップクラス

    年収
    530万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    営業本部の与信審査・債権回収担当として、レンタル・販売に関するリスク確認と社内指導が主な業務です。具体的には、
    ◎営業所から提出される取引先との契約書を確認し、企業調査や決算書等の資料から顧客の業績、財務内容を読み解き、取引可能かどうかを営業関係者に報告・連絡します。
    ◎契約条件通りに回収できない債権について、与信の観点から適時営業関係者に指導・啓蒙を行い、速やかに問題解決します。
    【期待する役割・ミッション】債権管理や事前審査部門の強化を期待しています。
    【募集背景】部門強化による増員
    【組織構成】配属予定部署/3名(50代男性、40代女性、30代女性)
    ■強み:西日本で業界トップクラスの企業です。事業戦略としては「地域密着」。ドミナント展開により、半径5~10km圏内に営業所やサービス工場を複数設けることで、お客様からのご要望にスピード対応できる体制を構築しています。中国地方では圧倒的な拠点数を展開しており、整備や納品への対応力で顧客の信頼を構築しています。
    【経営基盤が安定している会社】
    政府が国土強靭化計画を推進し、災害に強い国造りに向けて動く中、公共工事等の受注が増えている状況です。毎年安定した利益が出ているからこそ、自己資本比率は40%と業界内では高い基準を保ち、安定した経営を行っております。

    会社特徴

    ★☆★ 創業半世紀に及ぶ建機レンタルパイオニア ☆★☆
    ■建設現場では、様々な機械が必要ですが、全て買い揃えることは、莫大な購入費用と維持費が必要になります。時代は『買う』から『借りる』へと移りつつあり、リョーキでは工事現場のコストの削減の為、ニーズに合わせた建設機械をレンタルを行っています。
    ■リョーキの誕生は1965年。建設機械のレンタルという発想がなかった時代に、レンタルのパイオニアの1社として創業し、試行錯誤しながら今日まで発展してきました。「顧客第一主義」を企業理念に掲げ、約3000種類の商品の中から、お客様に最適なレンタル機械を使用して頂ける環境を整えており、お客様からは『リョーキに言えば何でも揃うので便利だ』という評価を得ています。
    ■建設機械のレンタルだけにとどまらず、環境機器や福祉介護用具のレンタルや販売といった事業も充実させており、着実に業績を伸ばしております。創業以来50年以上連続して黒字決算を計上していることも健全経営の証明です。

    勤務地

    広島県広島市西区大芝3-15-24(本社/営業本部)

    担当者のコメント

    ★建機レンタルパイオニア/創業以来50年以上無借金経営・黒字経営を続ける健全基盤、自己資本率40%!★「顧客第一主義」を理念に多くの営業所で「地域NO.1」を達成!★働き方改革を推進しており、離職率5%と長期就業できる環境が整っています。
  • 仕事内容

    企業規模の拡大により、債権管理機能の強化のため、債権管理部門のトップとして、グループ各社の債権管理業務をお任せします。
    ※主に(株)東リース(100%子会社)の債権管理業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■新規取引先の審査・与信枠の決定
    ■取引先与信枠の管理
    ■遅延及び未回収債権の保全・回収
    ■各営業所への債権管理業務の徹底及び指導
    【部署構成】担当2名 【通勤方法】車通勤
    ★★ポジションの魅力・ミッション★★
    ■経営層と直接コミニケーションとることができ、裁量権のある仕事に取り組めます。
    ■債権管理業務の高度化を目指しており、一から債権管理業務の構築し、構築した制度を運営できます。
    ■同社は、ホールディングス化を受け、社内制度を再整備している最中です。
    自ら考え、課題を発見し、改革・改善して頂ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    【事業理念「顧客第一主義」】
    新しい変化と利便性を創造し、お客様のご要望にお応えするために、建設機械・器具のさらなる充実を図り、整備などの運用技術の向上にも取り組んでいます。
    【成長著しい業界】
    2020年の東京オリンピック開催をはじめ、国内では土木・建設工事の需要がさらに高まっています。
    その中で、建設機械・器具のリース事業を行う同社は、今後も成長が期待されます。
    【気付いたら発言し、変えていける環境】
    少数精鋭の企業なので、経営層の近くで働けます。
    今後の事業拡大に向けて、社内の諸制度も整えている最中。
    自分で考え、変えていきたい方におすすめです。

    勤務地

    埼玉県入間市新久137-1

    担当者のコメント

    ★★100%子会社である(株)東リース(1979年創業、従業員280名)及びグループ各社の債権管理業務をご担当頂きます★★
    ★★今後の事業拡大に向けて、グループの債権管理について自ら考え、変えていける環境です★★
  • 株式会社ユニコーン
    【ラオス勤務】貸付営業兼債権管理・回収担当

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、マネージャー候補としてローカルスタッフの営業教育・管理を担当。また顧客管理、与信審査・延滞回収業務全般に関わって頂きます。
    <主な業務>
    ・営業政策
    ・ラオス人スタッフのマネジメント(数十名規模)
    ・融資与信審査並びに業務効率化
    ・通訳と共にお客様を訪問し直接回収交渉
    ・チーム全体の数値・人員管理及び管理方法の提案・導入
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Public Company)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:自動車やバイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は5名(男性3名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【LALCOのビジネスモデル】
    自動車やバイク等の動産を担保にする事業資金融資サービスを主に展開しています。
    【LALCOの社風・風土】
    600名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • 住信SBIネット銀行株式会社
    ファイナンス(債権)事業部〔東京/市場価値UP〕

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *カードローン、クレジットカード関連の事務/債権管理業務をお任せします*
    【具体的な業務内容】
    ・債権管理事務(架電督促等は行わない)
    ・エスカレーション対応
    ・クレジットカード事務全般
    【同社の魅力】
    ■安定性×スピード感 ■高い顧客満足度
    ■事業の独自性/先進性
    ■少数精鋭×裁量権の大きさ
    ※詳細は下記備考欄をご確認くださいませ

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    担当者のコメント

    三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行
    ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
  • 株式会社フィナンシャルドゥ
    営業_担当者 〔東京/転勤無し〕

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※不動産ローン事業部にて営業系の総合職としてご活躍頂きます※
    【具体的な業務内容】
    ■保証推進営業
     *金融機関提供の『リバースモーゲージ』の企画立案/実行
     *金融機関との提携拡大の為の商談や導入までのフォロー
      提携先は全国(12行に拡大中)
     *既存提携先金融機関へのフォロー業務
      (リバースモゲージ活用事例の共有、支店勉強会の実施)
    ■上記クライアントより紹介いただく物件の信用調査/実地調査
    ■案件の信用の有無の判断/融資金額の策定
    *将来的に銀行への出向の可能性がございます。
    *クライアントタイプ:法人(不動産企業)顧客8割/個人顧客2割
    *担当案件数:紹介件数3件/日:成約数2-3件/月
    *営業スタイル:既存+新規のかけ合わせ
    〔魅力ポイント〕
    ■安心の一部上場企業
     ・同社は一部上場のハウスドゥのグループ企業です。
      強固な顧客基盤を持っており、密に連携している為安定した企業となります。
    ■長期就業のイメージ
     ・同ポジションは幹部候補採用です。
      そのため中長期での就業が可能で、社内にてご自身の経験を最大限養い
      安心して業務に携わっていただくことが可能です。
    ■時代の潮流に乗ったビジネスモデル
     ・同企業は非常に現代の増資/資本拡大を謳っている社会に
      マッチしたビジネスモデルを採用しております。
      そのため将来、社会的にも意義のある事業に携わる事が可能で
      やりがいをもって業務に携わることが可能です!

    会社特徴

    【グループ会社の株式会社ハウスドゥは東証一部上場】
    【全国640店舗のネットワークを活かした不動産担保ローン事業】
    【会社概要】
    ■同社は、「ハウスドゥ!」グループの一員として、不動産金融事業を展開しております。不動産を活用した資金調達(不動産担保ローン、リバースモゲージ保証、事業性融資保証、ハウスリースバック、アセットリースバック等)を手掛けております。
    ■同社の強みは、独自の豊富な事業リソースと、全国で600店舗超を展開するハウスドゥ!グループがもつネットワークを駆使したサービスにあります。これらを軸にお客様本位かつ安心安全で決め細やかな不動産担保ローンサービスの実現につなげております。
    【提携金融機関】
    東京スター銀行・大阪信用金庫・神奈川銀行など12行との連携あり
    ■毎週水曜日の「ノー残業デー」等の施策あり

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル

    担当者のコメント

    *東証一部上場企業〔HouseDo〕のグループ企業です。事業の安定性の高さが魅力の企業となっております*
    *将来の幹部候補採用となります。時代の潮流に乗る不動産ローン事業でご活躍頂けます*
  • MRKホールディングス株式会社
    クレジット管理(事務)【大阪】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クレジット管理部にて自社割賦運用にかかわる業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■データ集計・入力
    ■与信管理
    ■入力作業
    ■債権管理
    ■債権回収
    ■お客様への電話・メール対応
    ■コンプライアンスの策定・実行
      など自社クレジットの運営管理全般を行っていただきます。
    【配属部門】クレジット管理部
    ★未経験の方にも丁寧に教えていただける環境です。未経験でご入社された方も活躍されています。

    会社特徴

    【東証二部上場】【女性の美を追求していく企業です】
    ■同社は女性の美の追求を総合企業として「すべての女性の心と身体の美の追求」という企業理念のもと、中核事業小会社のマルコ株式会社による婦人用体型補整に関連する事業のほか、ネイルサービス、化粧品・健康食品などの販売、マタニティーウェア・ベビー用品に関連するEC事業や、ブランド品のシェアリング事業の分野、結婚式場の運営やヘアサロンの運営なども行い、すべての女性が心身ともに美しく輝けるための商品・サービスを総合的に提供している持株会社(ホールディングス)です。
    ■今後も商品・サービスの拡充や、既存事業とは違う分野との連携で、既存事業との相乗効果を発揮し、グループ全体の事業ポートフォリオの拡大と長期的な持続的成長を進めていき、これからも女性の美のリーディングカンパニーとして、皆様に信頼される企業グループを目指してまいります。
    ■持株会社(ホールディングス)体制では、各事業会社の権限と責任を明確化し、自律的な経営の推進により、意思決定の迅速化による効率的かつ機動的な事業運営を図っておりますが、ホールディングスでは主に間接部門を中心に、全事業部横断的なサービスの提供や、M&Aや新規事業創出に戦略的に対応できる組織体制を構築・運営をしております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番30号 梅田スカイビルタワーウエスト7階

    担当者のコメント

    ★東証二部上場企業★1978年に日本で初めてプロポーションを整えるための“体型補整下着”を完成させた会社です!
    ★完全週休二日制・メリハリをつけて働くことが可能です★ 【平均残業:10~20時間程度】
  • 仕事内容

    当社の保証委託サービス」のサービスの一環として
    家賃の滞納をしている入居様へ、電話や訪問にて入金の案内や回収・請求行為をしたり、時には相談に乗って支払い計画を立てて根本的解決を図って頂きます。

  • 仕事内容

    【貸出】
    ■DIPファイナンス(法的破綻企業向け貸出)
    ■要注意先・業況不振先向け事業再生ローン
    ■不良債権投資に係るレバレッジ・ローン(ノンリコース・ローン)等に係る案件ソーシング、稟議書・契約書作成、貸出実行事務、モニタリング
    【投資】
    ■不良債権買取に係る金融機関、サービサー等へのソーシング営業
    ■不良債権買取に係るデューディリジェンス、案件審査、プライシング
    ■サービサー子会社の業務企画、業務サポート、管理等
    【配属部門】再生金融部
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

  • 仕事内容

    配属部署にて下記業務をお任せいたします。
    管理職候補としての採用を予定しております。
    【仕事の内容】
    ■社内にてお客様に対する延滞金の督促業務。
    ■お電話でのフォロー/通知文の作成や発送。
    ■現状可能な支払い方法の立案及び提案
    ※場合に応じてメンバーの育成等
    ※お客様に対し、電話等で延滞金における解決策の提案(現状可能な支払方法の立案)を実施しております。そのためお客様への心のケアや、寄り添った提案力が必要なポジションでございます。

  • 仕事内容

    *多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するため、
     お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的に内勤となります。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ======================================
    〔魅力〕※詳細は下記備考欄に記載いたします。
    ・独立系債権回収業で最も草分け的な存在
    ・穏やかな社風/法務省との連携も多く安定的な基盤

  • 仕事内容

    *総合職として金融機関へ訪問し、総合ソリューション営業をお任せします*
    【営業職のミッション】
    ■総合的な金融サービスやフィンテックサービスの提供
     ※具体的には下記のご提案を頂き、専門性を高めていただきます。
     ・AI・BPO事業・債権管理・コンサルティング・士業連携事業
    【具体的な業務内容】
    ■金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、
     電力会社などに対する下記の業務
     ・債権委託契約の締結
     ・既存顧客への延滞債権や正常債権に係るヒアリング
     ・フォロー営業
     ・上記の総合コンサルティングサービスのご提案
     ※債権回収営業の業務はございません。
    ====================================
    【本ポジション/企業の魅力】
    ■業界最大手の安定性
     同社はサービサーとして歴史/規模共に最大手の立ち位置におります。
     また先進的な新規事業にも積極的に進出しており、
     スピード感をもって業務に取り組むことが可能です。
    ■充実の就業環境
     コンプライアンスの徹底により就業時間や休日管理等の労働環境が整っています。
    ■豊富なキャリアパス
     様々な商品に対する営業を行う事で広い分野での深い経験を積むことが可能です。

  • 仕事内容

    *同社の資産査定室において、直近増加傾向の資産査定案件をお任せします*
    【具体的な業務内容】※フロント並びに上流の双方をご担当いただきます※
    ■貸倒引当リスクの算定や分析を用いたリスクの算定
    ■資産査定/信用格付け業務全般の企画及び運営
    ■当局/格付機関宛ての説明資料のとりまとめ
    ■引当金算定業務全般の企画及び運営
     (国際会計基準「IFRS」対応を含む)
    〔同社の魅力〕
    ・お客様目線をもった社風
     同社は千葉県内のお客様を主なお客様としてサービスを提供しております。
     これからもお客様目線を失わず、さらに地域発展のために活動してまいります。
    ・長期で活躍できる環境の整備
     同社で定年が60歳/雇用延長により最大70歳まで活躍可能です。
     長期的にキャリアを形成し、活躍可能な環境が整備されております。

  • 仕事内容

    以下の業務を主体的に担当頂くとともに、事業を取り巻く様々な環境変化に応じた運用フローの構築、改善にも幅広く携わって頂く予定です。
    【具体的な業務内容】
    ■請求書並びに、支払い明細作成業務、発送業務
    ■備品管理、発注業務、在庫管理業務
    ■売掛金の入金管理業務
    ■上記内容に関する業務改善(スマート化)の企画・提案・運用
    ■加盟店(決済端末取り扱い店舗など)の情報管理

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■債権の管理回収業務
    弁護士法の特例によりサービサーのみに認められた債権回収業務を行います。法令を遵守し社会倫理を尊重し、債務者の再生をサポートする社会的に貢献性の高い仕事です。
    【その他】
    ■サービサー法等関係法令を遵守し、法務・金融・不動産・会計税務等の幅広い専門知識を学び、回収・再生のプロとして債務者に寄り添う支援を行います。
    ■取扱う債権は、無担保・有担保の双方があり、個人向けのカードローンや住宅ローンから法人向けの事業資金やリース債権など様々です。
    ■回収の出口も見据えた債権の買取価格の査定も行います。
    ■既存の金融機関への債権買取のための定期訪問営業もあります。
    【取り扱い債権】基本的に有担保付き債権となります。ただし、今後は無担保領域へも事業の拡大を想定しております。
    【営業人員構成】社長、取締役、VPの3名で現在は行っております(他部署と兼任の社員は除く)

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■全国の金融機関(メガバンク、地方銀行、信金、信組及び貸金業者)に対して、延滞した貸付債権等を譲り受ける(買い取る)、又はその債権の回収業務を受託する営業を行います。
    ■取引のある金融機関等へ定期に訪問営業を行い情報収集と競争入札参加の折衝を行います。金融知識や市場動向の観察眼を磨いてください
    【具体的な職務内容】
    ■金融機関等との折衝に必要なビジネススキル、法務・金融・不動産・会計税務の専門知識や市場動向など幅広く学び身に着けてください。
    ■落札した債権を金融機関等から買取るときには、重要な債権書類や億円単位の金銭の授受など重要なクロージング業務を行います。
    ■百先超の既存金融機関の定期訪問営業と新規先の開拓営業があります。新規先には開拓型の提案営業を行い当社の強みや独自性等を紹介します。
    【取り扱い債権】基本的に有担保付き債権となります。ただし、今後は無担保領域へも事業の拡大を想定しております。
    【営業人員構成】社長、取締役、VPの3名で現在は行っております(他部署と兼任の社員は除く)

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■債権の管理回収業務
    弁護士法の特例によりサービサーのみに認められた債権回収業務を行います。法令を遵守し社会倫理を尊重し、債務者の再生をサポートする社会的に貢献性の高い仕事です。
    ■債権の買取営業
    名古屋支店管轄の金融機関(地方銀行、信金、信組及び貸金業者)に対して、延滞した貸付債権等を譲り受ける(買い取る)、又はその債権の回収業務を受託する営業を行います。
    【その他】
    ■サービサー法等関係法令を遵守し、法務・金融・不動産・会計税務等の幅広い専門知識を学び、回収・再生のプロとして債務者に寄り添う支援を行います。回収の出口も見据えた債権の買取価格の査定も行います。
    ■取扱う債権は、無担保・有担保の双方があり、個人向けのカードローンや住宅ローンから法人向けの事業資金やリース債権など様々です。
    ■支店では他に金融機関への債権買取営業や支店内の事務等もあります。
    【取り扱い債権】基本的に有担保付き債権となります。ただし、今後は無担保領域へも事業の拡大を想定しております。
    【営業人員構成】名古屋拠点 1名(支店長兼社員)
    【魅力】
    ★国内の独立系サービサーの中で首位を走っており、多くの金融機関から不良債権の回収業務を代行しております!
    ★海外にも複数拠点を設立しており(東南アジアメイン)、金融機関の取引先が海外に進出する際などにも同社はサポートすることができます!
    ★独立系であるため金融機関のグループ会社に属しているサービサーや地場のサービサーとは異なり、柔軟な対応が可能です。

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ご利用者様の声

債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

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