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債権管理の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 堀口

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション会計 管理費督促担当 ※嘱託社員※

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理サービスの一環として、管理組合の会計業務(管理費・修繕積立金の管理)を行っており、今回はそのマンション会計部の中で、お客様の管理費督促(債権回収)業務を行っていただくポジションの募集を行います。
    【具体的には】
    ・区分所有者様(お客様)が毎月管理組合に納める管理費等について、引き落としが出来なかったお客様に対して、半年の期限の中で書面、電話等による督促業務を行っていただきます。
    ・理事会(管理組合の代表者による会合)にご出席いただき、対応策をアドバイス、実践いただきます。また、個々の状況だけではなく、周辺知識などもご理解いただき、管理会社として協調して督促業務が行える体制を構築いただきます。
    ・少額訴訟などの法的手続きも行っていただきます。一方、出来得る限り、法的手続きに頼ることなく、滞納が解消されるよう、対応いただくことが重要です。
    ※当社で管理させていただいている管理組合様全体の未納率は0.56%と、業界トップクラスです。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町1-9-4

    担当アドバイザーのコメント
    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
    • 正社員

    大和ライフネクスト株式会社
    マンション会計 管理費督促担当

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理サービスの一環として、管理組合の会計業務(管理費・修繕積立金の管理)を行っており、今回はそのマンション会計部の中で、お客様の管理費督促(債権回収)業務を行っていただくポジションの募集を行います。
    【具体的には】
    ・区分所有者様(お客様)が毎月管理組合に納める管理費等について、引き落としが出来なかったお客様に対して、半年の期限の中で書面、電話等による督促業務を行っていただきます。
    ・理事会(管理組合の代表者による会合)にご出席いただき、対応策をアドバイス、実践いただきます。また、個々の状況だけではなく、周辺知識などもご理解いただき、管理会社として協調して督促業務が行える体制を構築いただきます。
    ・少額訴訟などの法的手続きも行っていただきます。一方、出来得る限り、法的手続きに頼ることなく、滞納が解消されるよう、対応いただくことが重要です。
    ※当社で管理させていただいている管理組合様全体の未納率は0.56%と、業界トップクラスです。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町1-9-4

    担当アドバイザーのコメント
    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
    • 正社員

    GMOフィナンシャルゲート株式会社
    債権管理/GMOグループ・クレジットカード決済端末

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    以下の業務を主体的に担当頂くとともに、事業を取り巻く様々な環
    境変化に応じた運用フローの構築、改善にも幅広く携わって頂く予
    定です。

    ①債権管理(売掛金、未収入金等の債権保全)業務
    具体的には、封書・メール等による未入金の督促業務、電話等によ
    る入金交渉から裁判手続による債権保全、その他加盟店信用状況悪
    化時の保全対応等の業務です。

    ②加盟店管理(各種リスクヘッジを目的とした初期・途上与信)
    具体的には、当社の提供する決済サービス(主に対面でのクレジッ
    トカード決済)等における加盟店様の初期・途上の与信管理業務全
    般を社内外の関係者と調整しながら遂行して頂く業務です。

    会社特徴

    ■GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業
    1999年7月の創業以来、一貫して対面決済事業を営んでおり、2015年4月10日付けで株式会社シー・オー・シーから社名変更し、GMOフィナンシャルゲートとなりました。2020年の東京オリンピックを控えて、日本の決済シーンの変革に向けてチャレンジして参ります。
    (1)ハイブリッド新型端末(モバイル型端末、据置型端末)
    ・従来のクレジット決済に加えて、インバウンド対応(銀聯、Alipay、WeChat)、各種電子マネーや大手共通ポイントサービス機能を搭載しています。端末本体、カードリーダー、ピンパッドを1台に集約し、レジまわりの省スペース化を実現
    (2)モバイル型端末…海外メーカーとのタイアップにより、従来半額のモバイル端末を実現。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。モバイルのためコードレスで、docomoのLTE(4G)回線にて通信(通信環境整備不要)可能
    (3)据置型端末…日本初のグローバル電子マネーを搭載した据置型端末で、デザイン性も重視したスタイリッシュな端末です。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。LAN回線接続により、ハイスピード決済を実現
    (4)自動販売機、券売機、自動精算機といった分野へ組込系のEMV対応端末を導入、接触型ICクレジット、NFC、電子マネー対応化

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2丁目12番19号 東建インターナショナルビル本館 7階

    担当アドバイザーのコメント
    ★決済代行15年の実績と信頼★2020年オリンピックに向けて案件拡大中★
    ★GMOグループの中でも今後拡大予定の同社で、自身も成長していきませんか?★
    • 正社員

    一般社団法人しんきん保証基金
    総合職【転勤なし/残業月平均20時間/ゼネラリスト】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総合職としてご入社いただき、適性・経験等により、以下のいずれかの部署へ配属されます。

    ■保証審査部…保証の引き受け可否の審査業務。
    ■信用管理部…代位弁済した後に、お客さまから返済して頂く業務。
    「保証引受審査」「債権の管理、回収」業務のほかに、企画、営業、総務等の業務があります。総合職としての採用のため、ローテーションにより当基金で必要とされる幅広いキャリアを積むことができます。

    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、年収が急激に下がったりすることはなく、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均20時間程度なので、落ち着いて働ける環境です
    ■総合職採用の為、ゼネラリスト志向で幅広く業務を経験できます

    会社特徴

    当基金は、信用保証事業を通じて、信用金庫の三つのビジョンの一つである「豊かな国民生活の実現」をお手伝いするために、1978年4月に全国の信用金庫の総意により社団法人として設立されました。その後、公益法人制度改革に伴いまして、2012年4月に一般社団法人へ移行いたしました。
    当基金の使命は、当基金が保証人となることで、お客さまへの信用金庫の融資を円滑にし、お客さまの明るい暮らし楽しい家庭づくりを応援することです。そのために、ライフステージごとの様々な資金ニーズに対応した低廉で利便性の高い保証商品の充実を図るとともに、お客さま・信用金庫に安心してご利用いただけるよう健全経営の徹底に努めております。

    【主な保証商品】
    ■カーライフプラン
    ■教育プラン
    ■リフォームプラン
    ■福祉プラン
    ■個人ローン
    ■カードローン
    ■住宅ローン 等

    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル

    担当アドバイザーのコメント
    全国の信用金庫の保証機関として、個人のお客様の資金ニーズにお応えするお仕事です。中途入社の方も多く、なじみやすい環境です。
    • 正社員

    全保連株式会社
    【仙台支社】債権管理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    債権管理担当として、下記業務を担当いただきます。

    【具体的な職務内容】
    ■与信管理、審査業務
    ■督促業務、書類作成
    ■債権管理、回収業務
    ■法手続き業務
    ■弁護士との折衝業務
    ■お客様対応 等


    ※総合職での採用となるため、転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    ★★★成長を続ける【家賃保証ビジネス】のリーディング・カンパニー★★★

    2001年に創業し、現在、全国18拠点を構える【家賃保証サービス】の会社です。
    少子高齢化の進展や核家族化、晩婚化を始め、国内の景気動向等、近年の社会構造や経済状況の変化を受けて、「家族の中から保証人を立てられない」といった入居者が、今後増えることが予測される中ニーズが高まっている事業になります。
    その一方で、家賃保証業界は事業が拡大し始めて15年程度で、今後も大きな成長が見込まれています。時代の流れに合わせ、マーケットのニーズに応え続けております。

    皆さまから「全保連家賃保証システム」へのご支持をいただき、
    安定した経営基盤を実現。2016年3月末時点で累計保証件数161万4千件と多くのお客様にご利用いただいき、創業以来連続して大きな成長を果たしております。
    2009年には【家賃保証サービス】の業界団体として「全国賃貸保証業協会」を設立。
    業界全体の健全な活動のために寄与しています。
    名実ともに業界のリーディング・カンパニーとして、今後も更なる成長を目指して参ります。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区国分町1-6-9 マニュライフプレイス仙台5F

    担当アドバイザーのコメント
    ★★国内最大級の家賃保証サービスのリーディングカンパニー★★
    ■残業月20時間程度
    • 正社員

    全保連株式会社
    【東京本社】債権管理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    債権管理担当として、下記業務を担当いただきます。

    【具体的な職務内容】
    ■与信管理、審査業務
    ■督促業務、書類作成
    ■債権管理、回収業務
    ■法手続き業務
    ■弁護士との折衝業務
    ■お客様対応 等


    ※総合職での採用となるため、転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    ★★★成長を続ける【家賃保証ビジネス】のリーディング・カンパニー★★★

    2001年に創業し、現在、全国18拠点を構える【家賃保証サービス】の会社です。
    少子高齢化の進展や核家族化、晩婚化を始め、国内の景気動向等、近年の社会構造や経済状況の変化を受けて、「家族の中から保証人を立てられない」といった入居者が、今後増えることが予測される中ニーズが高まっている事業になります。
    その一方で、家賃保証業界は事業が拡大し始めて15年程度で、今後も大きな成長が見込まれています。時代の流れに合わせ、マーケットのニーズに応え続けております。

    皆さまから「全保連家賃保証システム」へのご支持をいただき、
    安定した経営基盤を実現。2016年3月末時点で累計保証件数161万4千件と多くのお客様にご利用いただいき、創業以来連続して大きな成長を果たしております。
    2009年には【家賃保証サービス】の業界団体として「全国賃貸保証業協会」を設立。
    業界全体の健全な活動のために寄与しています。
    名実ともに業界のリーディング・カンパニーとして、今後も更なる成長を目指して参ります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル22F

    担当アドバイザーのコメント
    ★★国内最大級の家賃保証サービスのリーディングカンパニー★★
    ■残業月20時間程度

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