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債権管理の求人・転職情報

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公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • パーク24株式会社
    法人会員カード事業の企画/運営【東証一部上場の国内最大手】

    年収
    700万円~950万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※企業に広く活用されている『タイムズビジネスカード』。パーク24グループで提供しているサービス(駐車場/レンタカー/カーシェア)利用料の支払いを、都度払いでなく請求書による一括払いに出来る利便性の高いカードです。これによって会員企業様の経費精算処理にかかる工数の削減や、営業職の一時費用立替による金銭的負担軽減を実現しています。
    タイムズビジネスカード事業の拡大を見据えて、業務スキームの再構築をメインにご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■入会審査、与信管理
    ■支払遅延及び支払滞留企業のモニタリング
    ■債権回収
    ■組織マネジメント(ご経験に応じて)
    【配属組織】:経営企画本部 TBC推進部
    【残業】多くても月30時間程度

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。
    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア16階

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~ ★約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下!! ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!
  • 株式会社千葉銀行
    経営支援

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    取引先の経営支援をお任せします。
    【配属先部署】
    企業サポート部:約35名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 仕事内容

    総合職として、債権管理・回収業務を担当いただきます。
    ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的は内勤となります。
    【Mission】
    多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するために、お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していくことが同社の役割であり、使命です。
    【具体的業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※総合職将来的には、別部門(事務センター、法人営業等)への
      異動の可能性がございます。

  • 株式会社シノケングループ
    【福岡/天神】家賃保証関連業務(家賃回収業務)

    年収
    340万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    グループ会社管理物件の入居者様に対する家賃保証関連業務(家賃回収)をお任せします。
    【具体的には】
    ■入居中の方で家賃の支払いが遅れている方への電話での督促。
    ■法的書類の作成、裁判所や法務局へ書類取得。(AT限定 自動車免許)
    ※最初は簡単な業務(書類作成、電話対応)から進めていきます。
    ※仕事の目的は単純な回収ではなく家賃を滞納されいている入居者の方へ入金計画をカウンセリングしながら早期解決を図ることです
    ■仕事の魅力
    ・家賃保証部門の機能は入居者、入居希望の方への安心に繋がります
    ・家賃回収は事業運営および物件オーナー様との信頼関係に関わるとても重要な役割です
    ■組織体制:6名(20代~30代 ※ベテラン社員3名)

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡
    福岡県

    担当者のコメント

    ★家賃保証部門の機能は入居者、入居希望の方への安心に繋がります ★正社員でキャリアアップできます。 ★東証JASDAQ上場企業/7期連続増収増益! ★福岡本社/アクロス福岡・地下鉄直結
  • 仕事内容

    ■概要:
    - 外部資金の管理、信用格付け
    - 財務戦略と計画を策定する
    - 財務関連のBRC(ビジネスレビュー委員会)/理事会(理事会)
    - BDプロジェクトにおける財務問題の管理
    - 会社間の資金調達のコントロール、BDプロジェクトの評価
    - 現金帰還計画
    - 銀行関係のコントロール
    - 現金管理の計画
    - 主要財務変数(すなわち、割引率、為替レート、内部レート)の定義
    - 日々の現金処理、短期投資、FX、銀行保証&貿易融資
    - ローカルエンティティにおける財務活動の監視
    - 財務問題に関する現地法人とのインターフェース
    - 地域銀行関係、- 地域における財務戦略の実行
    - 地域ビジネス開発とのインターフェース
    - Treasury HQへの月次およびその他の定期報告

  • 仕事内容

    【貸出】
    ■DIPファイナンス(法的破綻企業向け貸出)
    ■要注意先・業況不振先向け事業再生ローン
    ■不良債権投資に係るレバレッジ・ローン(ノンリコース・ローン)等に係る案件ソーシング、稟議書・契約書作成、貸出実行事務、モニタリング
    【投資】
    ■不良債権買取に係る金融機関、サービサー等へのソーシング営業
    ■不良債権買取に係るデューディリジェンス、案件審査、プライシング
    ■サービサー子会社の業務企画、業務サポート、管理等

  • 仕事内容

    個人向けローンの債権管理・回収業務
    ・債権管理:延滞顧客等のリスト管理補助、督促状発送・法的手続管理等の作業補助、保証会社への代位弁済事務手続
    ・債権回収:お客様との電話交渉(返済が遅延しているお客様への入金交渉、返済が難しいお客様との返済条件緩和相談)
    【募集部署】ローン業務部 融資管理2課
    【組織体制】ローン業務部:115名(2018年12月末時点)うちローン業務部融資管理2課:11名
    少人数で運営しています。強制通話でのオートコールシステムを導入していないこと、債権数が多くないことに加え、
    初期遅延は自動音声システムで自動化していることなどから、通常の督促コールセンターより落ち着いた感じで仕事ができる環境です。

  • 仕事内容

    総合職として、債権管理・回収業務を担当いただきます。
    ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的に内勤となります。
    【Mission】
    多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するために、お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していくことが同社の役割であり、使命です。
    【具体的業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※総合職将来的には、別部門(事務センター、法人営業等)への
      異動の可能性がございます。

  • 仕事内容

    ※タイムズ24が展開するサービスの中でも、主に月極駐車場、タイムズビジネスカード(法人会員向け総合サービス利用カード)における、支払期日の過ぎた債権回収をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■支払期日を過ぎている債務者に対して、電話・ショートメール・訪問などの手法を用いて回収を行っていただきます。
    ■荷電業務等を専任で行う契約社員がおりますので、その方々のマネジメントや業務管理等もお願いします。
    ■その他業務効率化を図る施策立案(自動化など)から実行、業務フロー改善などの企画業務もお任せします。
    ◆営業推進本部 企画管理部 債権管理グループについて
    ・現在は正社員4名(マネージャー1名含む)、契約社員3名の体制
    ・40代~50代が中心の組織であり、経験者も複数名おります

  • 仕事内容

    住宅ローン、カードローンなど、リテールローン審査の変革を担いたい方を募集しております。
    ■住宅ローンは同社データに基づくスコアリングモデルの住宅ローン審査への活用
    ■カードローンは現状保証会社を導入しておりますが、保証内製化による収益性強化
    ※ネット専業銀行No.1で、リテールバンキングNo.1を目指す中核メンバーとしての採用です。
    ※Fintech(フィンテック)を用いて、既存の業務を変革いただくことがミッションです。

  • 一般社団法人しんきん保証基金
    総合職【転勤なし/残業月平均20時間/ゼネラリスト】

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総合職としてご入社いただき、適性・経験等により、以下のいずれかの部署へ配属されます。
    ■保証審査部…保証の引き受け可否の審査業務。
    ■信用管理部…代位弁済した後に、お客さまから返済して頂く業務。
    「保証引受審査」「債権の管理、回収」業務のほかに、企画、営業、総務等の業務があります。総合職としての採用のため、ローテーションにより当基金で必要とされる幅広いキャリアを積むことができます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、年収が急激に下がったりすることはなく、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均20時間程度なので、落ち着いて働ける環境です
    ■総合職採用の為、ゼネラリスト志向で幅広く業務を経験できます

    会社特徴

    当基金は、信用保証事業を通じて、信用金庫の三つのビジョンの一つである「豊かな国民生活の実現」をお手伝いするために、1978年4月に全国の信用金庫の総意により社団法人として設立されました。その後、公益法人制度改革に伴いまして、2012年4月に一般社団法人へ移行いたしました。
    当基金の使命は、当基金が保証人となることで、お客さまへの信用金庫の融資を円滑にし、お客さまの明るい暮らし楽しい家庭づくりを応援することです。そのために、ライフステージごとの様々な資金ニーズに対応した低廉で利便性の高い保証商品の充実を図るとともに、お客さま・信用金庫に安心してご利用いただけるよう健全経営の徹底に努めております。
    【主な保証商品】
    ■カーライフプラン
    ■教育プラン
    ■リフォームプラン
    ■福祉プラン
    ■個人ローン
    ■カードローン
    ■住宅ローン 等

    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル

    担当者のコメント

    全国の信用金庫の保証機関として、個人のお客様の資金ニーズにお応えするお仕事です。中途入社の方も多く、なじみやすい環境です。
  • 株式会社LALCO JAPAN
    債権回収【ラオス勤務/シルバー人材積極募集】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、経営陣とローカルスタッフの間に立ち、
    以下の業務をお任せします。
    ■現地スタッフのマネジメント
    ■債権回収、審査
    ■営業(現地スタッフに同行)
    ※実際の回収業務については現地スタッフが行い、営業の同行・同席をしていただくこともありますが、主には現地債権回収スタッフのとりまとめ(マネジメント)の業務になります。
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Public Company)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:①自動車やバイク担保を担保とする中小企業向けのファイナンス業、
     ②中古車販売業、③自動車・バイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が
     計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • アニコム損害保険株式会社
    不正請求防止関連業務 (動物病院監査)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    給付管理部 保険金適性支払推進課メンバーとして、提携先動物病院に対する保険金不正請求等の取り締まりに向け、以下職務をお任せいたします。
    【具体的職務内容】
    ●提携先動物不正防止のためのモニタリング
     ・データ分析を中心とした調査を実施
    ●不正が疑われる病院に対しての調査
     ・該当動物病院に対して、立入り調査を実施
      ※複数名で立ち入り調査をしております。
     ・確認が必要となるカルテ等の確認・データ回収
     ・調査後、専門知識を持つ獣医師・弁護士と共に対応を検討
    ※出張が月2回~3回程度発生します。(日帰り、泊りどちらとも有)
    【配属予定部署】給付管理部 保険金適性支払推進課 4名
    ※内2名は獣医師、獣看護師の方のため、応募段階時、動物病院の知識がなくても問題ございません。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業/東証一部上場グループ
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • 仕事内容

    ◆募集背景
    ・人材領域から結婚、住宅購入などのライフイベント、旅行、飲食、美容などの日常消費までリクルートが提供するサービスは多岐にわたっています。多くの生活者、多くのサービス提供者との接点を持つリクルートだからこそ提供できる法人向けオンライン融資の新サービス「Partnersローン」にかかわる、与信管理担当者の採用です。
    ※Partnersとは
    「中小企業者・小規模事業者が事業機会・成長機会を公平に得られる社会を創造し、地域経済の発展に寄与する」という理念のもと、リクルートグループとして「全国の中小企業者・小規模事業者の経営層に向けて、経営支援に特化した『Partners』というブランドを開始。その第一弾サービスとして昨年8月より経営層向け総合情報提供サービス「Partnersクラブ」、法人向けオンライン融資サービス「Partnersローン」を開始。 http://www.recruit.jp/news_data/release/2017/0619_17448.html
    ◆業務内容
    ・「Partnersローン」利用者の途上与信、他金融サービスに関する与信管理業務の構築・運用、貸付債権全体のポートフォリオ管理を行っていただきます。
    ※Partnersブランドの対象は全国の中小企業者・小規模事業者となりますが、当初はリクルートメディア(じゃらんから始まり、ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティー等々へ拡大予定)のクライアントをターゲットとし、数年後にはリクルートの既存顧客にこだわらず全国の経営層をサポートをできるサービスまで成長させる予定です。

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    【一般事務職員/SOMPOホールディングス子会社】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務イメージ】
    ■返済が滞っている方への回収依頼業務をお任せします
    ※前段で委託会社にも依頼しているため新規件数は月10件程度です
    ※対面はなく電話対応となります
    ※上司の方にフォローしてもらいながらの業務遂行となります
    ■月の前半はプランニングをし、中盤から後半にかけて実行していくイメージです
    ※月の後半が若干の繁忙期になります
    ■法的知見も必要になるため、法律知識も身に付き専門性が磨かれます
    ■訴訟手続きに関するサポート
    【部署構成】
    個人向けローン:50名(審査25人、事務部10人、債権管理5人、アドミ7名)
    ※今回は債権管理の部署に配属予定です
    ※ジョブローテーションで他の業務をご担当することになる可能性もございます

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    【業務統括部】管理職(課長候補)※年間休日129日・残業少

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・目標の設定と達成
    ・業務管理
    ・業務効率と生産性の向上 ・人材育成
    ・労務管理 ・課員のモチベーション管理
    ※最初は、事務所の事件処理の流れを理解するためにも、案件を担当してもらいます。

  • 仕事内容

    受託(金融債権、不動産)部門に従事していただきます。
    【金銭債権業務】
    国内外社債権、住宅ローン等貸付債権、売掛金等の流動化、およびストラクチャードファイナンスのシンジケーションのための信託スキーム提供におけるアソシエイト業務。
    証券会社等アレンジャー、大手銀行等のストラクチャードファイナンス部門を主たる顧客とし投資家向け運用商品の組成にあたり信託スキームを提供。
    【不動産受託業務】
    不動産、メガソーラー施設の受託、およびこれらのアセットに対するノンリコースファイナンスの受託。
    対象資産のデューデリジェンス、是正事項の設定と治癒の交渉、不動産担保価値の確認、ドキュメンテーションと期中の管理など。
    アセットマネジャー、大手投資ファンド等を主な顧客とします。

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