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債権管理の求人・転職情報

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東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 石渡

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
    債権管理

    年収
    360万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お支払いが滞っているお客さまへの督促架電、督促状作成など債権管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    債権管理職として、お支払いいただいてないお客さまへご対応をお願いします。 お客さまへのご対応は基本的に電話やメールのみ。
    直接お会いしてのご対応は一切ありません。
    【主な業務内容】
    ■督促電話
    お支払いが滞っているお客さまに対して、
    お電話にて支払い確認のお問合せをします。
    ■督促状の発送
    督促状を作成し、お客さまのもとへ送付。
    通常の催告書以外にも、各種通知書を送付します。
    ■法的措置業務
    やむを得ないケースとして、支払督促の申立を行います。
    債務名義取得後、強制執行の申立を行います。

    会社特徴

    ★東証一部上場/17期連続増収★
    ◆日本最大級の成功報酬型アドネットワークサービスを複数運営するインターネット広告企業。
    ◆アフィリエイトサービスプロバイダのパイオニアとして、日本最大級の成功報酬型アドネットワークを展開し、広告掲載メディアは210万サイト以上、創業以来【連続増収】を果たすなど急拡大を続けています。
    【中期経営目標】
    ■成功報酬型広告(CPA、CPI、CPC)のビジネス分野において、PC、スマートフォン、タブレットなどあらゆるデバイス環境で、圧倒的な国内No.1アドネットワークの地位を確立する。
    ■「結果にこだわる広告運用」を強みに、最先端のアドテクノロジーも活用し、広告効果を極める、世界で通用するユニークな広告サービス会社を実現する。
    ■広告・マーケティング業界の中で確固たる競争力を持ち、継続的かつ安定した収益を実現し、株主、従業員、お取引先を幸せにする。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷 1-1-18 青山ダイヤモンドビル2F
    東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の規模を誇るアドテクノロジーを運営
    ■残業時間も少なく、安定した基盤の中でチャレンジする事が出来ます
  • 株式会社千葉銀行
    経営支援

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    取引先の経営支援をお任せします。
    【配属先部署】
    企業サポート部:約35名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社シノケングループ
    【急募】融資推進担当/リーダー候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■取引金融機関への提出書類チェック
    ■ローン審査における金融機関との折衝
    ■交渉業務
    ■複数プロジェクト(融資案件)の進捗管理、業務フローの改善
    ■取引金融機関の新規開拓など
    土地付のアパート一棟をご購入頂くオーナー様のほとんどが金融機関からの融資を受けてご購入頂きます。
    今回のポジションはシノケングループの急拡大を「融資」の面から支えて頂くことがミッションになります。
    【配属先】
    株式会社シノケンハーモニー/アパート事業本部 営業推進グループ シノケンオハーモニーはシノケングループの中核を担う事業会社で、用地仕入、設計、施工、販売、融資、契約書作成などの業務を担当しています。 <営業推進グループ/18名 ※うち女性11名> 部長1名、課長職2名、主任職1名、14名(うち融資担当:4名)

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号住友芝大門ビル
    東京都港区浜松町2-5-5 日本生命浜松町クレアタワー20階

    担当者のコメント

    ★働き方を改善できます★ 上場企業だから安心!
     コミュニケーション力をいかして、大きなフィールドでチャレンジしませんか?佐々木蔵之介のCMでもおなじみのシノケングループです!
  • 仕事内容

    同社の総合職として、金融機関営業に従事して頂きます。
    ■債権回収ではなく、金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、電力会社などに対し債権回収代行契約の営業活動を行って頂きます。
    ■同社の今までのお取引の中で過去ご契約をいただいたところを中心に営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。
    法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で非常に重要です。
    【本ポジションの魅力】
    ■コンプライアンスの徹底を経営の基本としており、就業時間や休日の
     管理等の労働環境が整っています。
    ■豊富なキャリアパス:本社機能への異動や、グループ会社のコンサル
     ティング会社への異動なども将来的に可能です。

  • 仕事内容

    同社の総合職として、金融機関営業に従事して頂きます。
    ■債権回収ではなく、金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、電力会社などに対し債権回収代行契約の営業活動を行って頂きます。
    ■同社の今までのお取引の中で過去ご契約をいただいたところを中心に営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。
    法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で非常に重要です。
    【本ポジションの魅力】
    ■コンプライアンスの徹底を経営の基本としており、就業時間や休日の
     管理等の労働環境が整っています。
    ■豊富なキャリアパス:本社機能への異動や、グループ会社のコンサル
     ティング会社への異動なども将来的に可能です。

  • 仕事内容

    同社の総合職として、金融機関営業に従事して頂きます。
    ■債権回収ではなく、金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、電力会社などに対し債権回収代行契約の営業活動を行って頂きます。
    ■同社の今までのお取引の中で過去ご契約をいただいたところを中心に営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。
    法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で非常に重要です。
    【本ポジションの魅力】
    ■コンプライアンスの徹底を経営の基本としており、就業時間や休日の
     管理等の労働環境が整っています。
    ■豊富なキャリアパス:本社機能への異動や、グループ会社のコンサル
     ティング会社への異動なども将来的に可能です。

  • 仕事内容

    総合職として、債権管理・回収業務を担当いただきます。
    ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的は内勤となります。
    【Mission】
    多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するために、お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していくことが同社の役割であり、使命です。
    【具体的業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※総合職将来的には、別部門(事務センター、法人営業等)への
      異動の可能性がございます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、電力会社などへのコンサルティング営業です。
    【具体的な職務内容】
    NTSホールディングスに入社後、ニッテレ債権回収に出向して頂き、
    総合職として、コンサルティング営業に従事して頂きます。
    金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共
    団体、電力会社などに対し債権回収代行契約の営業活動の他、
    様々なコンサルティング営業を行って頂きます。
    ニッテレ債権回収の今までのお取引の中で過去ご契約をいただいた
    お客様を中心に営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。
    法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で
    非常に重要です。

  • 株式会社シノケングループ
    家賃回収(福岡)

    年収
    340万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ会社管理物件の入居者様に対する家賃保証関連業務をお任せします。
    入居中の方で家賃の支払いが遅れている方への電話での督促。
    法的書類の作成、裁判所や法務局へ書類取得。
    ※最初は簡単な書類作成、電話対応をして頂き、経験に応じて次のステップへ進んで頂きます。
    ※未経験の方でも、先輩社員が丁寧に書類作成の方法からお教えいたします。
    ※仕事の目的は単純な回収ではなく家賃を滞納されいている入居者の方へ入金計画をカウンセリングしながら早期解決を図ることです
    【仕事の魅力】
    ■家賃保証会社があることで入居希望の方へ円滑なご入居のお手伝いができます。
    ■仕事内容が直結して家賃が入ってくるので管理物件を所有されているオーナー様の役にたつ事ができる

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区1丁目1-1アクロス福岡

    担当者のコメント

    ★佐々木蔵之介のCMでもおなじみ★投資用アパートの開発から管理までワンストップで行うシノケングループ
    【JASDAQ上場】総合職or地域限定職で選べます!100%自社物件だからこそかなう働く環境の良さも魅力です。
  • 社名非公開(その他(金融系))
    住宅ローン業務担当

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【住宅ローン後方事務全般】
    ・住宅ローン利用者からの問合せ対応
    ・住宅ローンの実行・返済・条件変更の事務手続き
    ・債権保全に関する事務手続き
    ・残高証明書発行等のオペレーション業務
    ・業務改善プロジェクトの企画・実施      など  

  • 仕事内容

    【貸出】
    ■DIPファイナンス(法的破綻企業向け貸出)
    ■要注意先・業況不振先向け事業再生ローン
    ■不良債権投資に係るレバレッジ・ローン(ノンリコース・ローン)等に係る案件ソーシング、稟議書・契約書作成、貸出実行事務、モニタリング
    【投資】
    ■不良債権買取に係る金融機関、サービサー等へのソーシング営業
    ■不良債権買取に係るデューディリジェンス、案件審査、プライシング
    ■サービサー子会社の業務企画、業務サポート、管理等

  • 仕事内容

    住宅ローン、カードローンなど、リテールローン審査の変革を担いたい方を募集しております。
    ■住宅ローンは同社データに基づくスコアリングモデルの住宅ローン審査への活用
    ■カードローンは現状保証会社を導入しておりますが、保証内製化による収益性強化
    ※ネット専業銀行No.1で、リテールバンキングNo.1を目指す中核メンバーとしての採用です。
    ※Fintech(フィンテック)を用いて、既存の業務を変革いただくことがミッションです。

  • 仕事内容

    Partnersとは 「中小企業者・小規模事業者が事業機会・成長機会を公平に得られる社会を創造し、地域経済の発展に寄与する」という理念のもと、リクルートグループとして「全国の中小企業者・小規模事業者の経営層に向けて、経営支援に特化した『Partners』というブランドを開始。その第一弾サービスとして2017年8月より経営層向け総合情報提供サービス「Partnersクラブ」、法人向けオンライン融資サービス「Partnersローン」を開始。 http://www.recruit.jp/news_data/release/2017/0619_17448.html
    ◆業務内容
    「Partnersローン」における非対面型での債権回収をまずは行っていただきます。その後、コールセンターと連携した顧客対応、延滞債権の督促業務、リクルートが保有する顧客データを活用した商品紹介をお願いする予定です。将来的には、コールセンターのマネジメントや新たなローン商品の債権回収業務の設計等までをお願いする可能性もあります。
    ※Partnersブランドの対象は全国の中小企業者・小規模事業者となりますが、現在はリクルートメディア(じゃらん、ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティーへ拡大中)のクライアントをターゲットとし、将来的にはリクルートの既存顧客にこだわらず全国の経営層をサポートをできるサービスまで成長させる予定です。

  • 仕事内容

    ■同社グループ各社、取引先企業の債権管理、与信管理、資産調査を担当いただきます。入社後、まずは部長及び先輩社員のアシスタント業務からスタートしていただき、徐々に業務を引き継いでいく予定です。
    【具体的には】
    ・債権管理:顧客対応、電話対応・顧客情報管理・机上及び実地調査等
    ・与信管理:調査機関データ管理・経営情報管理・資産調査、決算分析
    ・書類作成:不動産評価書・個別評価書・公正証書・内容証明郵便・裁判所及び行政等への申請書類
    ・法的対応:訴状作成・簡裁訴訟及び小額訴訟の代理人・強制執行申立、弁護士委嘱案件進捗管理
    【仕事のやりがい・面白さ】
    同じ案件は二度無く、案件ごとに特色があり予定調和した結果にはならない為、常に知識の更新と工夫を必要とします。その分、案件の達成感と自己の成長はとても大きなものになります。

  • 仕事内容

    総合職として、債権管理・回収業務を担当いただきます。
    ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的に内勤となります。
    【Mission】
    多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するために、お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していくことが同社の役割であり、使命です。
    【具体的業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※総合職将来的には、別部門(事務センター、法人営業等)への
      異動の可能性がございます。

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    【管理職】静岡センター運営

    年収
    420万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    センターの運営に関するマネージメント及びショッピングクレジット、オートローンの加盟店フォロー及び開拓をご担当いただきます。
    【具体的職務内容】
    ・各種クレジットの審査センター、コールセンター、事務センター、カスタマーサービスセンター業務の運営及びマネジメント
    ・ショッピングクレジットの加盟店フォロー及び開拓
    ・各種金融サービスに係わる業務

  • アニコム損害保険株式会社
    不正請求防止関連業務 (動物病院監査)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    給付管理部 保険金適性支払推進課メンバーとして、提携先動物病院に対する保険金不正請求等の取り締まりに向け、以下職務をお任せいたします。
    【具体的職務内容】
    ●提携先動物不正防止のためのモニタリング
     ・データ分析を中心とした調査を実施
    ●不正が疑われる病院に対しての調査
     ・該当動物病院に対して、立入り調査を実施
      ※複数名で立ち入り調査をしております。
     ・確認が必要となるカルテ等の確認・データ回収
     ・調査後、専門知識を持つ獣医師・弁護士と共に対応を検討
    ※出張が月2回~3回程度発生します。(日帰り、泊りどちらとも有)
    【配属予定部署】給付管理部 保険金適性支払推進課 4名
    ※内2名は獣医師、獣看護師の方のため、応募段階時、動物病院の知識がなくても問題ございません。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業/東証一部上場グループ
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • 株式会社ユニコーン
    総合職【ラオス勤務/18卒・第2新卒可/ファイナンスリース】

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、下記の業務を担当いただきます。
    ■債権回収・審査・総務・人事・経理などの業務に携わっていただく総合職
    ■関連経験がなくてもラオスで働きたいという意欲のある方は歓迎!
    ■まずはできることからお任せし、ジョブローテーションをしながら学んでいただきます。
    ■その後、適性、経験、能力などを総合的に判断し、配属先を決め、将来的にはマネージャーとして現地スタッフのとりまとめをお任せします。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★

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