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債権管理の求人・転職情報

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公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社千葉銀行
    経営支援

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    取引先の経営支援をお任せします。
    【配属先部署】
    企業サポート部:約35名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 仕事内容

    住宅ローン営業部にて、住宅ローンの営業および
    個別案件の事務手続き対応をご担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■不動産会社(ハウスメーカー、マンション販売会社等)の営業担当者へ住宅ローンを紹介し、案件を受付する
    ■受付した個別案件を事務フローに沿って進捗させ、実行する
    ■住宅ローン利用検討者(エンドユーザー)の相談に応対する等
    ※将来的に、住宅ローンの営業戦略や事務企画をお任せしたり
     他部署へキャリアを広げることも可能です。
    ※勤務地について
    初任地は東京への配属となります。将来的に異動となる可能性は少なからずございます。
    【特徴・魅力】
    ■安定性とスピード感:
     住信・SBIが株主で、安定しております。
     一方、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■高い顧客満足度:
     「2018年 オリコン顧客満足度ランキング」の
     「銀行カードローン部門」においても第1位を受賞しております。
    ■事業の独自性:
     FinTech分野に注力しており、既存のサービスとFinTechを組み合わせることで
     より「便利」で「面白い」サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭:
     一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、
     メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

  • 仕事内容

    配属部署にて下記業務をお任せいたします。
    外出やノルマはなく、オフィス内勤務で働きやすい環境です。
    【仕事の内容】
    ■社内にてお客様に対する延滞金の督促業務。
    ■お電話でのフォロー/通知文の作成や発送。
    ■現状可能な支払い方法の立案及び提案
    ※お客様に対し、電話等で延滞金における解決策の提案(現状可能な支払方法の立案)を実施しております。そのためお客様への心のケアや、寄り添った提案力が必要なポジションでございます。
    【配属先の構成について】
    サービシング部 40名程度
    ※2つのグループに分かれております。

  • エイチ・エス債権回収株式会社
    査定業務担当者

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■金融機関等から譲り受ける債権の査定・評価業務
    (デューデリジェンス・プライシング)
    【詳細】
    ・金融機関から提供されるDIP(Detailed Information Package)の精査
    ・債務者、保証人等(法人・個人)の状況調査・評価
    ・債権内容、各権利関係等の精査・把握
    ・法人決算書の精査・財務分析
    ・不動産評価業務
    ・現地実査業務(担保不動産の実査、実態確認等)
    ・回収シナリオの立案、将来キャッシュフロー・回収見込額の評価
    ・査定資料の作成・プレゼンテーション  ほか
    【備考】
    ・取扱債権は、有担保・無担保、大口・リテール・貸金業債権・カード・リース・割賦債権、等

    会社特徴

    ◆◇◆JASDAQ上場企業の「澤田ホールディングス」が100%出資の独立系総合サービサー◆◇◆
    証券業で培った企業再生のノウハウを活用した質の高いサービスで、日本経済の活性化に貢献します。
    同グループ会社の中核でありますエイチ・エス証券株式会社は、これまでも財務アドバイス、経営者の派遣、事業組織の再構築等の企業再生業務に携わってまいりました。
    それらのノウハウを活用し、再生対象企業の負債・資本部分を改善しております。
    将来的には、再生事業のみならず、M&A、債権の証券化業務等証券事業とサービサー事業とが密接に重なり合うような局面、たとえば、再生を達成した企業への新たなスポンサーの提供、購入不良債権を背景とした資産担保証券の開発等において、さらなるシナジー効果が見込まれます。
    これら証券業・サービサー業が一体となる金融インフラの構築を目指すとともに、サービシングビジネスを通じて、日本経済の再生と発展に寄与できるよう取り組んでまいります。
    <一緒に働く仲間について>
    当社の社員構成は30~40代が中心。 金融系知識が豊富なベテランが活躍しています。
    会社だけでなく将来の日本経済のためにも、先輩から知識やノウハウを継承し、
    次世代の中核メンバーとして活躍する人材へ成長して頂きたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-2-1 Daiwa西新橋ビル9階

    担当者のコメント

    【HISグループの安定性抜群/案件増加中/スキルUPを目指せる】
  • 大同DMソリューション株式会社
    経理【大同特殊鋼グループ】※未経験可

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理部にて、債権回収業務をご担当いただきます。
    ※入社後は以下業務を担当いただきますが、適性や習熟度に応じて将来的には決算業務や原価管理、管理会計など幅広い業務を担当いただくことを期待しております。
    ■業務詳細:
    国内分の売り上げを中心に、毎月の請求書発行および得意先からの入金実績について売掛債権の消込処理による回収状況を管理。
    営業所は全国17箇所あり、回収状況の確認等で各地の担当者と連携をとりながら業務を進めていただきます。
    【部署構成】部長1名(50代)、メンバー2名(40代、30代)、派遣社員1名
    ※決算等の経理のメイン業務は東京にて行っております。
    大阪には室長1名、メンバー3名が所属。

    会社特徴

    ◆世界最大級の特殊鋼専業メーカーである大同特殊鋼(東証一部上場)のグループ企業として特殊鋼鋼材部門の一翼を担い、同社がが世界に誇る「工具鋼」を幅広く製造・加工・販売する総合エンジニアリング会社です。
    「工具鋼」とは、金属やプラスチックを成型する際に必要不可欠な「金型」に使用される鋼材です。
    ◆また、工具鋼だけではなく、自社金型製品に加えて、国内・海外の金型メーカーにブランド商品である「スタープレート」を始め、各種の金型機械部品を提供すると共に金型製作に欠かせない熱処理・表面処理のサポート事業も幅広く展開しております。
    ◆自動車メーカー直取引も行っており、ものづくりに欠かせない金型を扱っていることから安定した業績を誇り、腰を据えて働ける環境です。
    ◆少数精鋭のため一人当たりの裁量は大きく、チャレンジングな仕事ができます。また、半数以上が中途採用者のため中途入社でもハンデ等はございません。
    ◆離職率:2~3%程度、直近3年間の新卒採用者も離職者なしと、非常に高い定着率を誇ります。

    勤務地

    東京都港区芝2-29-14一星芝公園ビルディング

    担当者のコメント

    【大同特殊鋼(東証一部上場)のグループ) 「工具鋼」を幅広く製造・加工・販売する総合エンジニアリング会社!
    【おすすめポイント】 ◆安定した基盤があり腰を据えて働ける  ◆高い定着率  ◆少数精鋭で幅広い業務に携われる
  • 日本商業施設株式会社
    契約管理・債権回収業務スタッフ【東証一部上場/東京】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    PPIHグループ店舗(ドン・キホ-テ、長崎屋、ドイト、MEGAドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテUNY等)に出店するテナント様(約1,700区画)の「契約管理業務」「債権回収業務」を行っております。
    【具体的には】
    ①契約管理
    ・契約書の作成
    ・契約書の雛型作成、雛型改訂
    ②債権回収
    ・賃料等の入金管理
    ・債務者に対する法的手続き、債券回収
    【入社後のキャリアステップ】
    ・まずは通常契約の契約書作成や賃料入金確認、債権回収業務などを一通り覚えて頂きます。
    ・少しづつイレギュラー案件や新規案件の対応を行い、様々な対応の進め方を覚えてください。
    ・適性に応じて担当を決め、一連の業務をお任せしていきます。

    会社特徴

    【★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★】
    東証一部上場ドン・キホーテ100%出資子会社として商業施設やその他飲食店(カフェ)のプロデュース・管理・運営、広告、及びセールスプロモーション・テナントリーシング・遊戯施設運営、管理を手掛けています。フードコートやアパレル、美容室等が混在するショッピング・アミューズメントモール(パウ)などの企画・運営を行い、順調に物件数が増加し、成長を続けています。
    【同社の強み】
    ■ドン・キホーテグループが保有する商業施設は同社が管理しているため、グループ会社の成長に比例して、安定した収入を得ることができ、経営の基盤も安定しています。今後は安定した基盤の中で、これまでの実績やノウハウを生かしてグループ会社以外の店舗やエリアにも展開を予定しています。
    【社風】
    ■20代~30代の社員が多く活躍していて、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1【葛西社屋】

    担当者のコメント

    ★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★
    ★社内の風通しも良く意見交換も活発に行われるフラットな社風です!育休制度などの福利厚生も充実しており働きやすい環境★
  • 大同DMソリューション株式会社
    経理【大同特殊鋼グループ】※未経験可

    年収
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理部にて、債権回収業務をご担当いただきます。
    ※入社後は以下業務を担当いただきますが、適性や習熟度に応じて決算業務や原価管理、管理会計など幅広い業務を担当いただくことを期待しております。
    ■業務詳細:
    国内分の売り上げを中心に、毎月の請求書発行および得意先からの入金実績について売掛債権の消込処理による回収状況を管理。
    営業所は全国17箇所あり、回収状況の確認等で各地の担当者と連携をとりながら業務を進めていただきます。
    【部署構成】部長1名(50代)、メンバー2名(40代、30代)、派遣社員1名
    ※決算等の経理のメイン業務は東京にて行っております。
    大阪には室長1名、メンバー3名が所属。

    会社特徴

    ◆世界最大級の特殊鋼専業メーカーである大同特殊鋼(東証一部上場)のグループ企業として特殊鋼鋼材部門の一翼を担い、同社がが世界に誇る「工具鋼」を幅広く製造・加工・販売する総合エンジニアリング会社です。
    「工具鋼」とは、金属やプラスチックを成型する際に必要不可欠な「金型」に使用される鋼材です。
    ◆また、工具鋼だけではなく、自社金型製品に加えて、国内・海外の金型メーカーにブランド商品である「スタープレート」を始め、各種の金型機械部品を提供すると共に金型製作に欠かせない熱処理・表面処理のサポート事業も幅広く展開しております。
    ◆自動車メーカー直取引も行っており、ものづくりに欠かせない金型を扱っていることから安定した業績を誇り、腰を据えて働ける環境です。
    ◆少数精鋭のため一人当たりの裁量は大きく、チャレンジングな仕事ができます。また、半数以上が中途採用者のため中途入社でもハンデ等はございません。
    ◆離職率:2~3%程度、直近3年間の新卒採用者も離職者なしと、非常に高い定着率を誇ります。

    勤務地

    東京都港区芝2-29-14一星芝公園ビルディング

    担当者のコメント

    【大同特殊鋼(東証一部上場)のグループ) 「工具鋼」を幅広く製造・加工・販売する総合エンジニアリング会社!
    【おすすめポイント】 ◆安定した基盤があり腰を据えて働ける  ◆高い定着率  ◆少数精鋭で幅広い業務に携われる
  • 株式会社LALCO JAPAN
    債権回収【ラオス勤務/部門長候補】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、経営陣とローカルスタッフの間に立ち、
    以下の業務をお任せします。
    ■部下のマネジメント(案件ごとの交渉・回収方法指導等)
    ■通訳と共にお客様を訪問し直接交渉
    ■チーム全体の数値・人員管理及び管理方法の提案・導入
    ※実際の回収業務については現地スタッフが行い、営業の同行・同席をしていただくこともありますが、主には現地債権回収スタッフのとりまとめ(マネジメント)の業務になります。
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Public Company)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:①自動車やバイク担保を担保とする中小企業向けのファイナンス業、
     ②中古車販売業、③自動車・バイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が
     計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • 株式会社シノケングループ
    【福岡/天神】家賃保証関連業務(家賃回収業務)

    年収
    340万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    グループ会社管理物件の入居者様に対する家賃保証関連業務(家賃回収)をお任せします。
    【具体的には】
    ■入居中の方で家賃の支払いが遅れている方への電話での督促。
    ■法的書類の作成、裁判所や法務局へ書類取得。(AT限定 自動車免許)
    ※最初は簡単な業務(書類作成、電話対応)から進めていきます。
    ※仕事の目的は単純な回収ではなく家賃を滞納されいている入居者の方へ入金計画をカウンセリングしながら早期解決を図ることです
    ■仕事の魅力
    ・家賃保証部門の機能は入居者、入居希望の方への安心に繋がります
    ・家賃回収は事業運営および物件オーナー様との信頼関係に関わるとても重要な役割です
    ■組織体制:6名(20代~30代 ※ベテラン社員3名)

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡
    福岡県

    担当者のコメント

    ★家賃保証部門の機能は入居者、入居希望の方への安心に繋がります ★正社員でキャリアアップできます。 ★東証JASDAQ上場企業/7期連続増収増益! ★福岡本社/アクロス福岡・地下鉄直結
  • 仕事内容

    配属部署にて下記業務をお任せいたします。
    外出やノルマはなく、オフィス内勤務で働きやすい環境です。
    【仕事の内容】
    ■社内にてお客様に対する延滞金の督促業務。
    ■お電話でのフォロー/通知文の作成や発送。
    ■現状可能な支払い方法の立案及び提案
    ※お客様に対し、電話等で延滞金における解決策の提案(現状可能な支払方法の立案)を実施しております。そのためお客様への心のケアや、寄り添った提案力が必要なポジションでございます。
    【配属先の構成について】
    サービシング部 40名程度
    ※2つのグループに分かれております。

  • 仕事内容

    【貸出】
    ■DIPファイナンス(法的破綻企業向け貸出)
    ■要注意先・業況不振先向け事業再生ローン
    ■不良債権投資に係るレバレッジ・ローン(ノンリコース・ローン)等に係る案件ソーシング、稟議書・契約書作成、貸出実行事務、モニタリング
    【投資】
    ■不良債権買取に係る金融機関、サービサー等へのソーシング営業
    ■不良債権買取に係るデューディリジェンス、案件審査、プライシング
    ■サービサー子会社の業務企画、業務サポート、管理等
    【配属部門】再生金融部
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

  • 社名非公開(不動産)
    営業系総合職 ※幹部候補※〔東京/当面転勤無し〕

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ※不動産ローン事業部にて営業系の総合職としてご活躍頂きます!※
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント折衝/既存フォロー営業
    ■上記クライアントより紹介いただく物件の信用調査/実地調査
    ■案件の信用の有無の判断/融資金額の策定
    ※クライアントタイプ:法人(不動産企業)顧客8割/個人顧客2割
    ※担当案件数:紹介件数3件/日:成約数2-3件/月
    ※営業スタイル:既存顧客のみ。(紹介件数多いため)
    〔組織構成〕
    ・部署構成人数…東京正社員06名/非正規含め15名
    ・部署内平均年齢42歳/若返り推進中
    ・中途採用入社比率100%!
    〔魅力ポイント〕
    ■安心の一部上場企業
     ・同社は一部上場のハウスドゥのグループ企業です。
      強固な顧客基盤を持っており、密に連携している為安定した企業となります。
    ■長期就業のイメージ
     ・同ポジションは幹部候補採用です。
      そのため中長期での就業が可能で、社内にてご自身の経験を最大限養い
      安心して業務に携わっていただくことが可能です。
    ■時代の潮流に乗ったビジネスモデル
     ・同企業は非常に現代の増資/資本拡大を謳っている社会に
      マッチしたビジネスモデルを採用しております。
      そのため将来、社会的にも意義のある事業に携わる事が可能で
      やりがいをもって業務に携わることが可能です!

  • 社名非公開(銀行)
    受託営業 ※グループ会社へ出向※

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    主力ビジネスである受託(金融債権、不動産)部門に従事して戴きます。
    経験に応じて
    1、経験豊富なディールマネージャーのもと、顧客対応、社内審査部門対応、デューデリジェンス、ドキュメンテーション(弁護士を使っての契約書作成)、期中管理業務等のアソシエイト業務
    2、ディールマネージャーとして案件のコントロール、担当者のアサイン、アレンジャーあるいは銀行グループ、格付機関等関係当事者との協議調整等、ストラクチャーの構築
    等を行っていただきます。
    【金銭債権業務】
    国内外社債権/住宅ローン等貸付債権/売掛金等の流動化、リース料等金銭債権流動化/シンジケーションローン組成のための信託勘定設定、CMBS等。証券会社等アレンジャー、大手銀行等のストラクチャードファイナンス部門、新生銀行グループ並びに同グループの顧客を主たる顧客とします。
    【不動産受託業務】
    不動産、メガソーラー施設の受託、およびこれらのアセットに対するノンリコースファイナンスの受託。不動産ファンド、不動産投資会社等を主たる顧客とします。

  • 仕事内容

    総合職として、債権管理・回収業務を担当いただきます。
    ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的に内勤となります。
    【Mission】
    多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するために、お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していくことが同社の役割であり、使命です。
    【具体的業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※総合職将来的には、別部門(事務センター、法人営業等)への
      異動の可能性がございます。

  • 社名非公開(銀行)
    <金融市場>戦略投資部(資産投資) AVP

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    投資用マンション、アパートローン、住宅ローン等の集合債権への投資及び期中管理業務をご担当いただきます。
    期中に於いては、既存投資案件のメンテナンスや売却が業務の中心となりますが、新規投資の取組みを行う際には、中心的な役割も担っていただく事を考えております。
    現在は約600億円の債権ポートフォリオを保有しており、これまでに約2000億円の集合債権への投資実績があります。
    以下の業務を広く担当していただくことを想定しておりますが、個々人のご経験に応じて柔軟に対応させて頂きます。
    【具体的には・・・】
    <投資案件のメンテナンス・売却>
    ・サービサーと回収方針等の折衝を行い、既存投資案件のバリューアップを行い、回収の最大化を通じて収益の最大化を目指す
    ・債権事務業務及びとりまとめ、行内事務部門との連携、折衝
    ・定期的な不良債権売却、正常債権の売却(随時)
    ・債権モニタリング(債券のパフォーマンス指標等のモニタリングや自己査定の一次査定等)
    ・行内審査部門との連携、折衝を行い、各種与信決裁を取得する
    <投資案件ソーシング>
    ・集合債権投資案件のソーシング
    ・その他アセットのソーシング(計画段階ですが、業務拡大を企図する中での新規アセットクラスとして、不良債権を含む戦略投資、個人向け与信の集合債権等を想定しています)
    <新規投資時ストラクチャリング、プライシング>
    ・投資スキーム構築(会計士・弁護士等の専門家と連携)
    ・損益プロジェクション作成、プライシング
    ・リスク分析及び審査部門との折衝
    ・サービシング体制立ち上げ(外部サービサー連携、行内事務部門との折衝)

  • 仕事内容

    住宅ローン、カードローンなど、リテールローン審査の変革を担いたい方を募集しております。
    ■住宅ローンは同社データに基づくスコアリングモデルの住宅ローン審査への活用
    ■カードローンは現状保証会社を導入しておりますが、保証内製化による収益性強化
    ※ネット専業銀行No.1で、リテールバンキングNo.1を目指す中核メンバーとしての採用です。
    ※Fintech(フィンテック)を用いて、既存の業務を変革いただくことがミッションです。

  • アニコム損害保険株式会社
    不正請求防止関連業務 (動物病院監査)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    給付管理部 保険金適性支払推進課メンバーとして、提携先動物病院に対する保険金不正請求等の取り締まりに向け、以下職務をお任せいたします。
    【具体的職務内容】
    ●提携先動物不正防止のためのモニタリング
     ・データ分析を中心とした調査を実施
    ●不正が疑われる病院に対しての調査
     ・該当動物病院に対して、立入り調査を実施
      ※複数名で立ち入り調査をしております。
     ・確認が必要となるカルテ等の確認・データ回収
     ・調査後、専門知識を持つ獣医師・弁護士と共に対応を検討
    ※出張が月2回~3回程度発生します。(日帰り、泊りどちらとも有)
    【配属予定部署】給付管理部 保険金適性支払推進課 4名
    ※内2名は獣医師、獣看護師の方のため、応募段階時、動物病院の知識がなくても問題ございません。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ8%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業/東証一部上場グループ
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • 弁護士法人 東京新宿法律事務所
    パラリーガル(課長候補)【一般事件課】※年間休日129日※

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・目標の設定と達成
    ・業務管理
    ・業務効率と生産性の向上 ・人材育成
    ・労務管理 ・課員のモチベーション管理
    ※最初は、事務所の事件処理の流れを理解するためにも、案件を担当してもらいます。
    【募集背景・ミッション】現在、債務整理案件以外の一般民事事件全般を扱う一般事件課があるが、この課を二つに分ける予定。
    両課とも、取り扱う事件に変わりはなく、管理負担を軽減させて適正な業務管理・人的管理を行えるようにするために、人数で分ける予定です。
    新しい課では、事務所の方針を踏まえた上で生産性を高めることを目的とし、その達成のために自分に合ったマネジメントをお願いします。
    【組織構成】一般事件・破産再生業務部 一般事件課
    課長1名、一般課員6名、契約社員3名、派遣2名(年齢層 20代後半~40代前半)
    【残業時間】月0~20h程度

    会社特徴

    【身近で信頼できる法律事務所】
    東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
    【同社の魅力】
    「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化が進んでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
    【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度多くとも20h)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

    担当者のコメント

    ★年間休日129日以上★
    ★チームワークで進めるお仕事、ワークライフバランスが取れます★
  • 仕事内容

    同社の信用管理部にて、住宅ローンの債権回収をご担当いただきます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、年収が急激に下がったりすることはなく、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です

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