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東京都の債権管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の債権管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 仕事内容

    【仕事の内容】
    ※主に債権回収・債務整理・過払い交渉に関する業務
    ・簡易裁判所、地方裁判所への出廷
    ・法文書の作成・アドバイス
    【ミッション】
    ・過払金の抑制
    ・法的知識の共有
    【部門、ポジションの魅力】
    1.最先端の情報を得られる環境
    キャッシュレス社会が急速に拡大する中で、決済に関する最新テクノロジーや各種規制に対する対応、関連する訴訟案件を経験することが出来る環境です。
    2.チャレンジを推奨する環境
    今後も継続する過払い交渉で争点を生み出す、法的回収余地を創出する等の新たな挑戦を推奨する環境です。
    3.マネジメント・教育の経験ができる環境
    ご自身の知識・経験を勉強会の実施などにより他者へ教育する経験ができる環境です。
    また、当社の人事制度を活用したマネジメントの経験もできる環境です。
    4.フラットな職場環境
    上司・現場のメンバーと同じ職場で、フラットな意見交換が可能なオープンな職場環境です。
    5.女性にも働きやすい職場
    職場の8割以上が女性社員で、産休・育休などの人事制度も充実しています。育休後の社員も実際に勤務していますので女性にとっても安心して長く働ける職場です。

  • 大和ライフネクスト株式会社
    分譲マンションの管理費督促担当

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理サービスの一環として、管理組合の会計業務(管理費・修繕積立金の管理)を行っており、今回はそのマンション会計部の中で、お客様の管理費督促(債権回収)業務を行っていただくポジションの募集を行います。
    【具体的には】
    ■区分所有者様(お客様)が毎月管理組合に納める管理費等について、引き落としが出来なかったお客様に対して、半年の期限の中で書面、電話等による督促業務を行っていただきます。
    ■理事会(管理組合の代表者による会合)にご出席いただき、対応策をアドバイス、実践いただきます。また、個々の状況だけではなく、周辺知識などもご理解いただき、管理会社として協調して督促業務が行える体制を構築いただきます。
    ■少額訴訟などの法的手続きも行っていただきます。一方、出来得る限り、法的手続きに頼ることなく、滞納が解消されるよう、対応いただくことが重要です。
    【配属部署】 マンション会計部:日本橋

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都千代田区日本橋

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業規模を誇ります】
  • タイムズ24株式会社
    債権回収担当【パーク24Gr】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※タイムズ24が展開するサービスの中でも、主に月極駐車場、タイムズビジネスカード(法人会員向け総合サービス利用カード)における、支払期日の過ぎた債権回収をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■支払期日を過ぎている債務者に対して、電話・ショートメール・訪問などの手法を用いて回収を行っていただきます。
    ■荷電業務等を専任で行う契約社員がおりますので、その方々のマネジメントや業務管理等もお願いします。
    ■その他業務効率化を図る施策立案(自動化など)から実行、業務フロー改善などの企画業務もお任せします。
    ◆営業推進本部 企画管理部 債権管理グループについて
    ・現在は正社員4名(マネージャー1名含む)、契約社員3名の体制
    ・40代~50代が中心の組織であり、経験者も複数名おります

    会社特徴

    ~東証一部上場のパーク24株式会社の100%出資企業で
                 駐車場管理やカーシェアリング事業などを展開しています~
    ■事業毎に適切な戦略を立て、意志決定スピードを高める為に2011年5月1日に持株会社(ホールディングス)化を致しました。快適なクルマ社会の実現を目指すパーク24グループの中で、時間貸駐車場「タイムズ」を主とした駐車場サービスの提供と、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の市場創造に取り組んでいます。
    駐車場事業で圧倒的No.1の地位を築き、そのインフラを利用したカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」もすでに業界No.1です。駐車場・カーシェアリングのマーケットは成長マーケットとして注目されており、不況下には節約志向からニーズが増えるという、成長と安定を両立した、インフラ・ストック型のビジネスモデルです。
    ■時間貸駐車場「タイムズ」は、日本初の24時間無人時間貸駐車場として誕生して以来、オーナー様、ドライバー様など、多くのお客様のニーズに支えられ、現在、47都道府県、約17,000カ所にまで拡大しています。
    タイムズ駐車場では、当社独自のITシステム「TONIC」を導入することで、利便性の高い”付加価値サービス”の提供や、「交通ICパーク&ライド」の導入など、環境負荷を軽減させるインフラ整備にも取り組んでいます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-20-4

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆ 駐車場業界のリーディングカンパニー!!
  • 仕事内容

    配属部署にて下記業務をお任せいたします。
    外出やノルマはなく、オフィス内勤務で働きやすい環境です。
    【仕事の内容】
    ■社内にてお客様に対する延滞金の督促業務。
    ■お電話でのフォロー/通知文の作成や発送。
    ■現状可能な支払い方法の立案及び提案
    ※お客様に対し、電話等で延滞金における解決策の提案(現状可能な支払方法の立案)を実施しております。そのためお客様への心のケアや、寄り添った提案力が必要なポジションでございます。
    【配属先の構成について】
    サービシング部 40名程度
    ※2つのグループに分かれております。

  • 仕事内容

    【貸出】
    ■DIPファイナンス(法的破綻企業向け貸出)
    ■要注意先・業況不振先向け事業再生ローン
    ■不良債権投資に係るレバレッジ・ローン(ノンリコース・ローン)等に係る案件ソーシング、稟議書・契約書作成、貸出実行事務、モニタリング
    【投資】
    ■不良債権買取に係る金融機関、サービサー等へのソーシング営業
    ■不良債権買取に係るデューディリジェンス、案件審査、プライシング
    ■サービサー子会社の業務企画、業務サポート、管理等

  • 社名非公開(銀行)
    <金融市場>戦略投資部(資産投資) AVP

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    投資用マンション、アパートローン、住宅ローン等の集合債権への投資及び期中管理業務をご担当いただきます。
    期中に於いては、既存投資案件のメンテナンスや売却が業務の中心となりますが、新規投資の取組みを行う際には、中心的な役割も担っていただく事を考えております。
    現在は約600億円の債権ポートフォリオを保有しており、これまでに約2000億円の集合債権への投資実績があります。
    以下の業務を広く担当していただくことを想定しておりますが、個々人のご経験に応じて柔軟に対応させて頂きます。
    【具体的には・・・】
    <投資案件のメンテナンス・売却>
    ・サービサーと回収方針等の折衝を行い、既存投資案件のバリューアップを行い、回収の最大化を通じて収益の最大化を目指す
    ・債権事務業務及びとりまとめ、行内事務部門との連携、折衝
    ・定期的な不良債権売却、正常債権の売却(随時)
    ・債権モニタリング(債券のパフォーマンス指標等のモニタリングや自己査定の一次査定等)
    ・行内審査部門との連携、折衝を行い、各種与信決裁を取得する
    <投資案件ソーシング>
    ・集合債権投資案件のソーシング
    ・その他アセットのソーシング(計画段階ですが、業務拡大を企図する中での新規アセットクラスとして、不良債権を含む戦略投資、個人向け与信の集合債権等を想定しています)
    <新規投資時ストラクチャリング、プライシング>
    ・投資スキーム構築(会計士・弁護士等の専門家と連携)
    ・損益プロジェクション作成、プライシング
    ・リスク分析及び審査部門との折衝
    ・サービシング体制立ち上げ(外部サービサー連携、行内事務部門との折衝)

  • 仕事内容

    総合職として、債権管理・回収業務を担当いただきます。
    ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的に内勤となります。
    【Mission】
    多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するために、お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していくことが同社の役割であり、使命です。
    【具体的業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※総合職将来的には、別部門(事務センター、法人営業等)への
      異動の可能性がございます。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    査定業務担当者

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■金融機関等から譲り受ける債権の査定・評価業務
    (デューデリジェンス・プライシング)
    【詳細】
    ・金融機関から提供されるDIP(Detailed Information Package)の精査
    ・債務者、保証人等(法人・個人)の状況調査・評価
    ・債権内容、各権利関係等の精査・把握
    ・法人決算書の精査・財務分析
    ・不動産評価業務
    ・現地実査業務(担保不動産の実査、実態確認等)
    ・回収シナリオの立案、将来キャッシュフロー・回収見込額の評価
    ・査定資料の作成・プレゼンテーション  ほか
    【備考】
    ・取扱債権は、有担保・無担保、大口・リテール・貸金業債権・カード・リース・割賦債権、等

  • 仕事内容

    住宅ローン、カードローンなど、リテールローン審査の変革を担いたい方を募集しております。
    ■住宅ローンは同社データに基づくスコアリングモデルの住宅ローン審査への活用
    ■カードローンは現状保証会社を導入しておりますが、保証内製化による収益性強化
    ※ネット専業銀行No.1で、リテールバンキングNo.1を目指す中核メンバーとしての採用です。
    ※Fintech(フィンテック)を用いて、既存の業務を変革いただくことがミッションです。

  • 一般社団法人しんきん保証基金
    総合職【転勤なし/残業月平均15時間/ゼネラリスト】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総合職としてご入社いただき、適性・経験等により、以下のいずれかの部署へ配属されます。
    ■保証審査部…保証の引き受け可否の審査業務。
    ■信用管理部…代位弁済した後に、お客さまから返済して頂く業務。
    「保証引受審査」「債権の管理、回収」業務のほかに、企画、営業、総務等の業務があります。総合職としての採用のため、ローテーションにより当基金で必要とされる幅広いキャリアを積むことができます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です
    ■総合職採用の為、ゼネラリスト志向で幅広く業務を経験できます

    会社特徴

    当基金は、信用保証事業を通じて、信用金庫の三つのビジョンの一つである「豊かな国民生活の実現」をお手伝いするために、1978年4月に全国の信用金庫の総意により社団法人として設立されました。その後、公益法人制度改革に伴いまして、2012年4月に一般社団法人へ移行いたしました。
    当基金の使命は、当基金が保証人となることで、お客さまへの信用金庫の融資を円滑にし、お客さまの明るい暮らし楽しい家庭づくりを応援することです。そのために、ライフステージごとの様々な資金ニーズに対応した低廉で利便性の高い保証商品の充実を図るとともに、お客さま・信用金庫に安心してご利用いただけるよう健全経営の徹底に努めております。
    【主な保証商品】
    ■カーライフプラン
    ■教育プラン
    ■リフォームプラン
    ■福祉プラン
    ■個人ローン
    ■カードローン
    ■住宅ローン 等

    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル

    担当者のコメント

    全国の信用金庫の保証機関として、個人のお客様の資金ニーズにお応えするお仕事です。中途入社の方も多く、なじみやすい環境です。
  • 弁護士法人 東京新宿法律事務所
    【業務統括部】管理職(課長候補)※年間休日129日・残業少

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・目標の設定と達成
    ・業務管理
    ・業務効率と生産性の向上 ・人材育成
    ・労務管理 ・課員のモチベーション管理
    ※最初は、事務所の事件処理の流れを理解するためにも、案件を担当してもらいます。
    【募集背景・ミッション】現在、債務整理案件以外の一般民事事件全般を扱う一般事件課があるが、この課を二つに分ける予定。
    両課とも、取り扱う事件に変わりはなく、管理負担を軽減させて適正な業務管理・人的管理を行えるようにするために、人数で分ける予定です。
    新しい課では、事務所の方針を踏まえた上で生産性を高めることを目的とし、その達成のために自分に合ったマネジメントをお願いします。
    【組織構成】業務統括部 一般事件課
    課長1名、一般課員6名、契約社員3名、派遣2名(年齢層 20代後半~40代前半)
    【残業時間】月0~20h程度

    会社特徴

    【身近で信頼できる法律事務所】
    東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
    【同社の魅力】
    「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化が進んでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
    【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度多くとも20h)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

    担当者のコメント

    ★年間休日129日以上★
    ★チームワークで進めるお仕事、ワークライフバランスが取れます★
  • アニコム損害保険株式会社
    不正請求防止関連業務 (動物病院監査)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    給付管理部 保険金適性支払推進課メンバーとして、提携先動物病院に対する保険金不正請求等の取り締まりに向け、以下職務をお任せいたします。
    【具体的職務内容】
    ●提携先動物不正防止のためのモニタリング
     ・データ分析を中心とした調査を実施
    ●不正が疑われる病院に対しての調査
     ・該当動物病院に対して、立入り調査を実施
      ※複数名で立ち入り調査をしております。
     ・確認が必要となるカルテ等の確認・データ回収
     ・調査後、専門知識を持つ獣医師・弁護士と共に対応を検討
    ※出張が月2回~3回程度発生します。(日帰り、泊りどちらとも有)
    【配属予定部署】給付管理部 保険金適性支払推進課 4名
    ※内2名は獣医師、獣看護師の方のため、応募段階時、動物病院の知識がなくても問題ございません。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ8%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業/東証一部上場グループ
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • 仕事内容

    同社の信用管理部にて、住宅ローンの債権回収をご担当いただきます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、年収が急激に下がったりすることはなく、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です

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