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東京都の債権管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の債権管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 阿部

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
    債権管理

    年収
    360万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お支払いが滞っているお客さまへの督促架電、督促状作成など債権管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    債権管理職として、お支払いいただいてないお客さまへご対応をお願いします。 お客さまへのご対応は基本的に電話やメールのみ。
    直接お会いしてのご対応は一切ありません。
    【主な業務内容】
    ■督促電話
    お支払いが滞っているお客さまに対して、
    お電話にて支払い確認のお問合せをします。
    ■督促状の発送
    督促状を作成し、お客さまのもとへ送付。
    通常の催告書以外にも、各種通知書を送付します。
    ■法的措置業務
    やむを得ないケースとして、支払督促の申立を行います。
    債務名義取得後、強制執行の申立を行います。

    会社特徴

    ★東証一部上場/17期連続増収★
    ◆日本最大級の成功報酬型アドネットワークサービスを複数運営するインターネット広告企業。
    ◆アフィリエイトサービスプロバイダのパイオニアとして、日本最大級の成功報酬型アドネットワークを展開し、広告掲載メディアは210万サイト以上、創業以来【連続増収】を果たすなど急拡大を続けています。
    【中期経営目標】
    ■成功報酬型広告(CPA、CPI、CPC)のビジネス分野において、PC、スマートフォン、タブレットなどあらゆるデバイス環境で、圧倒的な国内No.1アドネットワークの地位を確立する。
    ■「結果にこだわる広告運用」を強みに、最先端のアドテクノロジーも活用し、広告効果を極める、世界で通用するユニークな広告サービス会社を実現する。
    ■広告・マーケティング業界の中で確固たる競争力を持ち、継続的かつ安定した収益を実現し、株主、従業員、お取引先を幸せにする。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷 1-1-18 青山ダイヤモンドビル2F
    東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の規模を誇るアドテクノロジーを運営
    ■残業時間も少なく、安定した基盤の中でチャレンジする事が出来ます
  • 株式会社シノケングループ
    【急募】融資推進担当/リーダー候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■取引金融機関への提出書類チェック
    ■ローン審査における金融機関との折衝
    ■交渉業務
    ■複数プロジェクト(融資案件)の進捗管理、業務フローの改善
    ■取引金融機関の新規開拓など
    土地付のアパート一棟をご購入頂くオーナー様のほとんどが金融機関からの融資を受けてご購入頂きます。
    今回のポジションはシノケングループの急拡大を「融資」の面から支えて頂くことがミッションになります。
    【配属先】
    株式会社シノケンハーモニー/アパート事業本部 営業推進グループ シノケンオハーモニーはシノケングループの中核を担う事業会社で、用地仕入、設計、施工、販売、融資、契約書作成などの業務を担当しています。 <営業推進グループ/18名 ※うち女性11名> 部長1名、課長職2名、主任職1名、14名(うち融資担当:4名)

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号住友芝大門ビル
    東京都港区浜松町2-5-5 日本生命浜松町クレアタワー20階

    担当者のコメント

    ★働き方を改善できます★ 上場企業だから安心!
     コミュニケーション力をいかして、大きなフィールドでチャレンジしませんか?佐々木蔵之介のCMでもおなじみのシノケングループです!
  • 仕事内容

    総合職として、債権管理・回収業務を担当いただきます。
    ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的は内勤となります。
    【Mission】
    多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するために、お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していくことが同社の役割であり、使命です。
    【具体的業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※総合職将来的には、別部門(事務センター、法人営業等)への
      異動の可能性がございます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、電力会社などへのコンサルティング営業です。
    【具体的な職務内容】
    NTSホールディングスに入社後、ニッテレ債権回収に出向して頂き、
    総合職として、コンサルティング営業に従事して頂きます。
    金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共
    団体、電力会社などに対し債権回収代行契約の営業活動の他、
    様々なコンサルティング営業を行って頂きます。
    ニッテレ債権回収の今までのお取引の中で過去ご契約をいただいた
    お客様を中心に営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。
    法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で
    非常に重要です。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    住宅ローン業務担当

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【住宅ローン後方事務全般】
    ・住宅ローン利用者からの問合せ対応
    ・住宅ローンの実行・返済・条件変更の事務手続き
    ・債権保全に関する事務手続き
    ・残高証明書発行等のオペレーション業務
    ・業務改善プロジェクトの企画・実施      など  

  • 仕事内容

    【貸出】
    ■DIPファイナンス(法的破綻企業向け貸出)
    ■要注意先・業況不振先向け事業再生ローン
    ■不良債権投資に係るレバレッジ・ローン(ノンリコース・ローン)等に係る案件ソーシング、稟議書・契約書作成、貸出実行事務、モニタリング
    【投資】
    ■不良債権買取に係る金融機関、サービサー等へのソーシング営業
    ■不良債権買取に係るデューディリジェンス、案件審査、プライシング
    ■サービサー子会社の業務企画、業務サポート、管理等

  • 仕事内容

    住宅ローン、カードローンなど、リテールローン審査の変革を担いたい方を募集しております。
    ■住宅ローンは同社データに基づくスコアリングモデルの住宅ローン審査への活用
    ■カードローンは現状保証会社を導入しておりますが、保証内製化による収益性強化
    ※ネット専業銀行No.1で、リテールバンキングNo.1を目指す中核メンバーとしての採用です。
    ※Fintech(フィンテック)を用いて、既存の業務を変革いただくことがミッションです。

  • 仕事内容

    ■同社グループ各社、取引先企業の債権管理、与信管理、資産調査を担当いただきます。入社後、まずは部長及び先輩社員のアシスタント業務からスタートしていただき、徐々に業務を引き継いでいく予定です。
    【具体的には】
    ・債権管理:顧客対応、電話対応・顧客情報管理・机上及び実地調査等
    ・与信管理:調査機関データ管理・経営情報管理・資産調査、決算分析
    ・書類作成:不動産評価書・個別評価書・公正証書・内容証明郵便・裁判所及び行政等への申請書類
    ・法的対応:訴状作成・簡裁訴訟及び小額訴訟の代理人・強制執行申立、弁護士委嘱案件進捗管理
    【仕事のやりがい・面白さ】
    同じ案件は二度無く、案件ごとに特色があり予定調和した結果にはならない為、常に知識の更新と工夫を必要とします。その分、案件の達成感と自己の成長はとても大きなものになります。

  • 仕事内容

    総合職として、債権管理・回収業務を担当いただきます。
    ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的に内勤となります。
    【Mission】
    多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するために、お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していくことが同社の役割であり、使命です。
    【具体的業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※総合職将来的には、別部門(事務センター、法人営業等)への
      異動の可能性がございます。

  • アニコム損害保険株式会社
    不正請求防止関連業務 (動物病院監査)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    給付管理部 保険金適性支払推進課メンバーとして、提携先動物病院に対する保険金不正請求等の取り締まりに向け、以下職務をお任せいたします。
    【具体的職務内容】
    ●提携先動物不正防止のためのモニタリング
     ・データ分析を中心とした調査を実施
    ●不正が疑われる病院に対しての調査
     ・該当動物病院に対して、立入り調査を実施
      ※複数名で立ち入り調査をしております。
     ・確認が必要となるカルテ等の確認・データ回収
     ・調査後、専門知識を持つ獣医師・弁護士と共に対応を検討
    ※出張が月2回~3回程度発生します。(日帰り、泊りどちらとも有)
    【配属予定部署】給付管理部 保険金適性支払推進課 4名
    ※内2名は獣医師、獣看護師の方のため、応募段階時、動物病院の知識がなくても問題ございません。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業/東証一部上場グループ
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • 一般社団法人しんきん保証基金
    総合職【転勤なし/残業月平均20時間/ゼネラリスト】

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総合職としてご入社いただき、適性・経験等により、以下のいずれかの部署へ配属されます。
    ■保証審査部…保証の引き受け可否の審査業務。
    ■信用管理部…代位弁済した後に、お客さまから返済して頂く業務。
    「保証引受審査」「債権の管理、回収」業務のほかに、企画、営業、総務等の業務があります。総合職としての採用のため、ローテーションにより当基金で必要とされる幅広いキャリアを積むことができます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、年収が急激に下がったりすることはなく、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均20時間程度なので、落ち着いて働ける環境です
    ■総合職採用の為、ゼネラリスト志向で幅広く業務を経験できます

    会社特徴

    当基金は、信用保証事業を通じて、信用金庫の三つのビジョンの一つである「豊かな国民生活の実現」をお手伝いするために、1978年4月に全国の信用金庫の総意により社団法人として設立されました。その後、公益法人制度改革に伴いまして、2012年4月に一般社団法人へ移行いたしました。
    当基金の使命は、当基金が保証人となることで、お客さまへの信用金庫の融資を円滑にし、お客さまの明るい暮らし楽しい家庭づくりを応援することです。そのために、ライフステージごとの様々な資金ニーズに対応した低廉で利便性の高い保証商品の充実を図るとともに、お客さま・信用金庫に安心してご利用いただけるよう健全経営の徹底に努めております。
    【主な保証商品】
    ■カーライフプラン
    ■教育プラン
    ■リフォームプラン
    ■福祉プラン
    ■個人ローン
    ■カードローン
    ■住宅ローン 等

    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル

    担当者のコメント

    全国の信用金庫の保証機関として、個人のお客様の資金ニーズにお応えするお仕事です。中途入社の方も多く、なじみやすい環境です。
  • 仕事内容

    ◆募集背景
    ・人材領域から結婚、住宅購入などのライフイベント、旅行、飲食、美容などの日常消費までリクルートが提供するサービスは多岐にわたっています。多くの生活者、多くのサービス提供者との接点を持つリクルートだからこそ提供できる法人向けオンライン融資の新サービス「Partnersローン」にかかわる、与信管理担当者の採用です。
    ※Partnersとは
    「中小企業者・小規模事業者が事業機会・成長機会を公平に得られる社会を創造し、地域経済の発展に寄与する」という理念のもと、リクルートグループとして「全国の中小企業者・小規模事業者の経営層に向けて、経営支援に特化した『Partners』というブランドを開始。その第一弾サービスとして昨年8月より経営層向け総合情報提供サービス「Partnersクラブ」、法人向けオンライン融資サービス「Partnersローン」を開始。 http://www.recruit.jp/news_data/release/2017/0619_17448.html
    ◆業務内容
    ・「Partnersローン」利用者の途上与信、他金融サービスに関する与信管理業務の構築・運用、貸付債権全体のポートフォリオ管理を行っていただきます。
    ※Partnersブランドの対象は全国の中小企業者・小規模事業者となりますが、当初はリクルートメディア(じゃらんから始まり、ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティー等々へ拡大予定)のクライアントをターゲットとし、数年後にはリクルートの既存顧客にこだわらず全国の経営層をサポートをできるサービスまで成長させる予定です。

  • 仕事内容

    本ポジションは法人に対する投融資を行うチームにおいて融資担当者(職位:アナリスト)として案件の組成から融資実行後のモニタリング・回収までの一連の融資業務を担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■案件相談・交渉  ■社内稟議・決済
    ■融資実行     ■融資後のモニタリング
    【配属部署について】
    現在3名在籍しており、20代から~30代半ばのメンバーが在籍。
    大型案件の承認等にあたっては株主を代表する米国法人取締役などとのやり取りも発生する為、英語力をお持ちの方は活かして頂ける環境が御座います。

  • 仕事内容

    将来を担う幹部候補として、以下業務をご担当いただきます。
    将来的に管理職(次長以上ポジション)を期待しているポジションです。
    【具体的業務内容】 配属予定部署:保証部 ※適性にて配属を決定致します。
    ■住宅ローン、無担保ローン審査
    ■住宅ローン、無担保ローン申込案件の受付・審査等
    [募集背景]
    次世代を担う中堅層を募集いたします。

  • 仕事内容

    ■概要:
    - 外部資金の管理、信用格付け
    - 財務戦略と計画を策定する
    - 財務関連のBRC(ビジネスレビュー委員会)/理事会(理事会)
    - BDプロジェクトにおける財務問題の管理
    - 会社間の資金調達のコントロール、BDプロジェクトの評価
    - 現金帰還計画
    - 銀行関係のコントロール
    - 現金管理の計画
    - 主要財務変数(すなわち、割引率、為替レート、内部レート)の定義
    - 日々の現金処理、短期投資、FX、銀行保証&貿易融資
    - ローカルエンティティにおける財務活動の監視
    - 財務問題に関する現地法人とのインターフェース
    - 地域銀行関係、- 地域における財務戦略の実行
    - 地域ビジネス開発とのインターフェース
    - Treasury HQへの月次およびその他の定期報告

  • 仕事内容

    ・目標の設定と達成
    ・業務管理
    ・業務効率と生産性の向上 ・人材育成
    ・労務管理 ・課員のモチベーション管理
    ※最初は、事務所の事件処理の流れを理解するためにも、案件を担当してもらいます。

  • 仕事内容

    受託(金融債権、不動産)部門に従事していただきます。
    【金銭債権業務】
    国内外社債権、住宅ローン等貸付債権、売掛金等の流動化、およびストラクチャードファイナンスのシンジケーションのための信託スキーム提供におけるアソシエイト業務。
    証券会社等アレンジャー、大手銀行等のストラクチャードファイナンス部門を主たる顧客とし投資家向け運用商品の組成にあたり信託スキームを提供。
    【不動産受託業務】
    不動産、メガソーラー施設の受託、およびこれらのアセットに対するノンリコースファイナンスの受託。
    対象資産のデューデリジェンス、是正事項の設定と治癒の交渉、不動産担保価値の確認、ドキュメンテーションと期中の管理など。
    アセットマネジャー、大手投資ファンド等を主な顧客とします。

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