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東京都の債権管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の債権管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • エイチ・エス債権回収株式会社
    査定業務担当者【専門スキルが身につく/土日祝休み/転勤なし】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■金融機関等から譲り受ける債権の査定・評価業務
    (デューデリジェンス・プライシング)
    【詳細】
    ・金融機関から提供されるDIP(Detailed Information Package)の精査
    ・債務者、保証人等(法人・個人)の状況調査・評価
    ・債権内容、各権利関係等の精査・把握
    ・法人決算書の精査・財務分析
    ・不動産評価業務
    ・現地実査業務(担保不動産の実査、実態確認等)
    ・回収シナリオの立案、将来キャッシュフロー・回収見込額の評価
    ・査定資料の作成・プレゼンテーション  ほか
    【備考】
    ・取扱債権は、有担保・無担保、大口・リテール・貸金業債権・カード・リース・割賦債権、等

    会社特徴

    ◆◇◆JASDAQ上場企業の「澤田ホールディングス」が100%出資の独立系総合サービサー◆◇◆
    証券業で培った企業再生のノウハウを活用した質の高いサービスで、日本経済の活性化に貢献します。
    同グループ会社の中核でありますエイチ・エス証券株式会社は、これまでも財務アドバイス、経営者の派遣、事業組織の再構築等の企業再生業務に携わってまいりました。
    それらのノウハウを活用し、再生対象企業の負債・資本部分を改善しております。
    将来的には、再生事業のみならず、M&A、債権の証券化業務等証券事業とサービサー事業とが密接に重なり合うような局面、たとえば、再生を達成した企業への新たなスポンサーの提供、購入不良債権を背景とした資産担保証券の開発等において、さらなるシナジー効果が見込まれます。
    これら証券業・サービサー業が一体となる金融インフラの構築を目指すとともに、サービシングビジネスを通じて、日本経済の再生と発展に寄与できるよう取り組んでまいります。
    <一緒に働く仲間について>
    当社の社員構成は30~40代が中心。 金融系知識が豊富なベテランが活躍しています。
    会社だけでなく将来の日本経済のためにも、先輩から知識やノウハウを継承し、
    次世代の中核メンバーとして活躍する人材へ成長して頂きたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-2-1 Daiwa西新橋ビル9階

    担当者のコメント

    【HISグループの安定性抜群/案件増加中/スキルUPを目指せる】
  • 住信SBIネット銀行株式会社
    ファイナンス(債権)事業部〔東京/市場価値UP〕

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *カードローン、クレジットカード関連の事務/債権管理業務をお任せします*
    【具体的な業務内容】
    ・債権管理事務(架電督促等は行わない)
    ・エスカレーション対応
    ・クレジットカード事務全般
    【同社の魅力】
    ■安定性×スピード感 ■高い顧客満足度
    ■事業の独自性/先進性
    ■少数精鋭×裁量権の大きさ
    ※詳細は下記備考欄をご確認くださいませ

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    担当者のコメント

    三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行
    ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
  • 株式会社フィナンシャルドゥ
    営業_担当者 〔東京/転勤無し〕

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※不動産ローン事業部にて営業系の総合職としてご活躍頂きます※
    【具体的な業務内容】
    ■保証推進営業
     *金融機関提供の『リバースモーゲージ』の企画立案/実行
     *金融機関との提携拡大の為の商談や導入までのフォロー
      提携先は全国(12行に拡大中)
     *既存提携先金融機関へのフォロー業務
      (リバースモゲージ活用事例の共有、支店勉強会の実施)
    ■上記クライアントより紹介いただく物件の信用調査/実地調査
    ■案件の信用の有無の判断/融資金額の策定
    *将来的に銀行への出向の可能性がございます。
    *クライアントタイプ:法人(不動産企業)顧客8割/個人顧客2割
    *担当案件数:紹介件数3件/日:成約数2-3件/月
    *営業スタイル:既存+新規のかけ合わせ
    〔魅力ポイント〕
    ■安心の一部上場企業
     ・同社は一部上場のハウスドゥのグループ企業です。
      強固な顧客基盤を持っており、密に連携している為安定した企業となります。
    ■長期就業のイメージ
     ・同ポジションは幹部候補採用です。
      そのため中長期での就業が可能で、社内にてご自身の経験を最大限養い
      安心して業務に携わっていただくことが可能です。
    ■時代の潮流に乗ったビジネスモデル
     ・同企業は非常に現代の増資/資本拡大を謳っている社会に
      マッチしたビジネスモデルを採用しております。
      そのため将来、社会的にも意義のある事業に携わる事が可能で
      やりがいをもって業務に携わることが可能です!

    会社特徴

    【グループ会社の株式会社ハウスドゥは東証一部上場】
    【全国640店舗のネットワークを活かした不動産担保ローン事業】
    【会社概要】
    ■同社は、「ハウスドゥ!」グループの一員として、不動産金融事業を展開しております。不動産を活用した資金調達(不動産担保ローン、リバースモゲージ保証、事業性融資保証、ハウスリースバック、アセットリースバック等)を手掛けております。
    ■同社の強みは、独自の豊富な事業リソースと、全国で600店舗超を展開するハウスドゥ!グループがもつネットワークを駆使したサービスにあります。これらを軸にお客様本位かつ安心安全で決め細やかな不動産担保ローンサービスの実現につなげております。
    【提携金融機関】
    東京スター銀行・大阪信用金庫・神奈川銀行など12行との連携あり
    ■毎週水曜日の「ノー残業デー」等の施策あり

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル

    担当者のコメント

    *東証一部上場企業〔HouseDo〕のグループ企業です。事業の安定性の高さが魅力の企業となっております*
    *将来の幹部候補採用となります。時代の潮流に乗る不動産ローン事業でご活躍頂けます*
  • 仕事内容

    【貸出】
    ■DIPファイナンス(法的破綻企業向け貸出)
    ■要注意先・業況不振先向け事業再生ローン
    ■不良債権投資に係るレバレッジ・ローン(ノンリコース・ローン)等に係る案件ソーシング、稟議書・契約書作成、貸出実行事務、モニタリング
    【投資】
    ■不良債権買取に係る金融機関、サービサー等へのソーシング営業
    ■不良債権買取に係るデューディリジェンス、案件審査、プライシング
    ■サービサー子会社の業務企画、業務サポート、管理等
    【配属部門】再生金融部
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

  • 仕事内容

    【職務概要】
    法人審査部のアナリスト業務内容全般に携わっていただきます。
    主として、
    ■国内・海外法人の与信案件審査
    ■社内格付査定
    ■自己査定
    ■信用リスクのモニタリング
    ※各アナリストの担当会社は業種割となっています。
    【部店概要】
    法人審査部は、主に新生銀行の法人取引先に係る与信案件の審査及び案件承認を行う部署です。
    また、それら取引先に対する社内格付査定、自己査定及び信用リスクのモニタリングを行っています。これら業務を進める上では、法人取引先を所管している営業部店とのリレーションが欠かせませんが、当部はこれら業務を行うにあたり、営業部店への信用リスクの見方に係る支援及び指導、また、各業界の信用状況に関するモニタリングを行い、営業部店へのフィードバック等も行っています。
    ※ストラクチャードファイナンス・プロジェクトファイナンス・不動産ノンリコースローン等における審査サポート、新生銀行の法人関連業務に係る新規事業の立上げ(既存事業の買収を含む。)、昭和リースなど子会社のモニタリング等への関与など法人の信用リスクの観点から幅広い業務を行っています。

  • 仕事内容

    *多重債務や返済に苦しむ個人のお客様を再生するため、
     お客様に寄り添いながら最善の解決策を見出していただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■金融機関や公共団体から受託もしくは買い取った
     個人無担保債権の回収を行っていただきます。
    ■個人の債務者に対して、電話やお手紙での督促を行っていただきます。
    ■配属部署:サービシングセンター
     ※債務者の自宅へ訪問することはなく、基本的に内勤となります。
     ※債権の種類:リース債権、ノンバンク貸付債権、求償債権
            クレジット債権、金融機関等の貸付債権 等
    ======================================
    〔魅力〕※詳細は下記備考欄に記載いたします。
    ・独立系債権回収業で最も草分け的な存在
    ・穏やかな社風/法務省との連携も多く安定的な基盤

  • 仕事内容

    *総合職として金融機関へ訪問し、総合ソリューション営業をお任せします*
    【営業職のミッション】
    ■総合的な金融サービスやフィンテックサービスの提供
     ※具体的には下記のご提案を頂き、専門性を高めていただきます。
     ・AI・BPO事業・債権管理・コンサルティング・士業連携事業
    【具体的な業務内容】
    ■金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、
     電力会社などに対する下記の業務
     ・債権委託契約の締結
     ・既存顧客への延滞債権や正常債権に係るヒアリング
     ・フォロー営業
     ・上記の総合コンサルティングサービスのご提案
     ※債権回収営業の業務はございません。
    ====================================
    【本ポジション/企業の魅力】
    ■業界最大手の安定性
     同社はサービサーとして歴史/規模共に最大手の立ち位置におります。
     また先進的な新規事業にも積極的に進出しており、
     スピード感をもって業務に取り組むことが可能です。
    ■充実の就業環境
     コンプライアンスの徹底により就業時間や休日管理等の労働環境が整っています。
    ■豊富なキャリアパス
     様々な商品に対する営業を行う事で広い分野での深い経験を積むことが可能です。

  • 社名非公開(銀行)
    受託営業 ※グループ会社へ出向※

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    主力ビジネスである受託(金融債権、不動産)部門に従事して戴きます。
    経験に応じて
    1、経験豊富なディールマネージャーのもと、顧客対応、社内審査部門対応、デューデリジェンス、ドキュメンテーション(弁護士を使っての契約書作成)、期中管理業務等のアソシエイト業務
    2、ディールマネージャーとして案件のコントロール、担当者のアサイン、アレンジャーあるいは銀行グループ、格付機関等関係当事者との協議調整等、ストラクチャーの構築
    等を行っていただきます。
    【金銭債権業務】
    国内外社債権/住宅ローン等貸付債権/売掛金等の流動化、リース料等金銭債権流動化/シンジケーションローン組成のための信託勘定設定、CMBS等。証券会社等アレンジャー、大手銀行等のストラクチャードファイナンス部門、新生銀行グループ並びに同グループの顧客を主たる顧客とします。
    【不動産受託業務】
    不動産、メガソーラー施設の受託、およびこれらのアセットに対するノンリコースファイナンスの受託。不動産ファンド、不動産投資会社等を主たる顧客とします。

  • アニコム損害保険株式会社
    不正請求防止関連業務 (動物病院監査)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    給付管理部 保険金適性支払推進課メンバーとして、提携先動物病院に対する保険金不正請求等の取り締まりに向け、以下職務をお任せいたします。
    【具体的職務内容】
    ●提携先動物不正防止のためのモニタリング
     ・データ分析を中心とした調査を実施
    ●不正が疑われる病院に対しての調査
     ・該当動物病院に対して、立入り調査を実施
      ※複数名で立ち入り調査をしております。
     ・確認が必要となるカルテ等の確認・データ回収
     ・調査後、専門知識を持つ獣医師・弁護士と共に対応を検討
    ※出張が月2回~3回程度発生します。(日帰り、泊りどちらとも有)
    【配属予定部署】給付管理部 保険金適性支払推進課 4名
    ※内2名は獣医師、獣看護師の方のため、応募段階時、動物病院の知識がなくても問題ございません。

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • 仕事内容

    配属部署にて下記業務をお任せいたします。
    外出やノルマはなく、オフィス内勤務で働きやすい環境です。
    【仕事の内容】
    ■社内にてお客様に対する延滞金の督促業務。
    ■お電話でのフォロー/通知文の作成や発送。
    ■現状可能な支払い方法の立案及び提案
    ※お客様に対し、電話等で延滞金における解決策の提案(現状可能な支払方法の立案)を実施しております。そのためお客様への心のケアや、寄り添った提案力が必要なポジションでございます。
    【配属先の構成について】
    サービシング部 40名程度
    ※2つのグループに分かれております。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■債権回収ではなく、金融機関(主に銀行、信金、信組、信販会社)に対し債権回収代行契約の営業活動の他、 様々なコンサルティング営業を行って頂きます。
    ■既存もしくは新規の企業様に対して営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。 法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で非常に重要です。
    【業務イメージ】
    ■本ポジションの目的は銀行等の債権管理部と日頃からリレーション構築を図り、債権売却の際の入札(オークション)に呼んでいただき、債権の権利を獲得することです。
    ■金融機関へのアプローチの方法は大きく2つあります。1つ目は金融機関の経営層にアプローチを行う方法です。2つ目は債権管理部等の現場レベルにアプローチを行う方法であり、本ポジションはこちらの担当者での採用となります。
    【取り扱い債権】基本的に有担保付き債権となります。ただし、今後は無担保領域へも事業の拡大を想定しております。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■債権回収ではなく、金融機関(主に銀行、信金、信組、信販会社)に対し債権回収代行契約の営業活動の他、 様々なコンサルティング営業を行って頂きます。
    ■既存もしくは新規の企業様に対して営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。 法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で非常に重要です。
    【業務イメージ】
    ■本ポジションの目的は銀行等の債権管理部と日頃からリレーション構築を図り、債権売却の際の入札(オークション)に呼んでいただき、債権の権利を獲得することです。
    ■金融機関へのアプローチの方法は大きく2つあります。1つ目は金融機関の経営層にアプローチを行う方法です。2つ目は債権管理部等の現場レベルにアプローチを行う方法であり、本ポジションはこちらの担当者での採用となります。
    【取り扱い債権】基本的に有担保付き債権となります。ただし、今後は無担保領域へも事業の拡大を想定しております。

  • 仕事内容

    同社の信用管理部にて、住宅ローンの債権回収をご担当いただきます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、年収が急激に下がったりすることはなく、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です

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男性

ご利用者様の声

債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

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