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東京都のストラクチャードファイナンス・アセットファイナンスの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のストラクチャードファイナンス・アセットファイナンスの求人情報。
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公開中の求人90件中 1~20件を表示

  • コスモエコパワー株式会社
    【東京本社】事業開発部/風力発電事業

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    陸上風力発電所、洋上風力発電所の開発推進・渉外担当に関する業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■環境アセスメント関連業務と国への許可申請など
    ■風力発電所、洋上風力発電所の建設予定地における地権者との土地交渉
    ■地域住民の方への説明会の開催
    ■自治体への報告書提出・許認可申請
    【アプローチ先】
    ■個人、市町村、自治体、一部法人など
    【配属部署】
    ■事業開発部 一部:16名程度の組織となります(部長・課長・社員)

    会社特徴

    ☆東証一部上場コスモエネルギーグループ☆
              ☆日本で最初の風力発電専門企業として発足!!☆
    【企業特徴】
    ■同社は東証一部上場のコスモエネルギーグループ会社として、1997年国内では初の風力発電専門企業として誕生しました。
    ■現在全国23地域に約180基、約26万kWの発電容量を誇るプロジェクトを完成させています。
    ■政府による買取価格設定(全量買取制度※風力発電や太陽光発電などで作った全ての電力を電力会社に買い取ることを義務づける制度)の開始に伴い、需要が急激に伸びており、追い風となっています。コスモエネルギーグループでも再注力事業の1つとして位置づけられています。
    ■資源保全、環境保護、CO2削減がグローバル・テーマとなった現代、無限の資源である風力を活かしたクリーンエネルギー「風力発電」は、日本各地の新エネルギービジョン策定プロジェクトの進展に伴って、最も有効な手段として脚光を浴びています。
    ■当社は今後、陸地だけでなく、海上に風力発電施設を建設する洋上風力発電プロジェクトにも力を入れていく計画です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディ1-6-1 TOC大崎ビルディ

    担当者のコメント

    ☆コスモエネルギーグループ☆☆日本で最初の風力発電専門企業です☆
    ☆年間休日120日以上 就業環境抜群☆中途社員比率8割以上☆
  • JAG国際エナジー株式会社
    再エネ発電所の開発におけるプロジェクトマネージャー

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    バイオマス発電所を主とした再生可能エネルギー発電所の開発におけるプロジェクトマネジメント業務をお願いします。
    【具体的には】
    ◆再生可能エネルギ発電所のアクイジション、開発及びプロジェクトファイナンスの組成等(投資実行判断、FS/DD業務、PJ関連契約のドキュメンテーション等) 
    ◆プロジェクト関連当事者(パートナー、EPC等)との交渉、行政協議等に関するサポート 
    ◆売り主または仲介会社とのリレーション ◆関連部署(AM、財務、技術)との調整 ◆各電力会社及び各経産局、開発地域の行政との協議 ◆メーカーおよびEPC等のリレーション ◆レンダーおよび投資家とのリレーション
    ※開発案件に限らず、セカンダリー(運転中発電所)案件のアクイジション業務にも携わって頂きます。

    会社特徴

    【60社以上を傘下にもつ日本アジアグループ】グループを支える重要な位置づけとして、成長拡大中です!
    再生可能エネルギー発電施設の開発・建設・運営サービスをワンストップで提供していたJAG国際エナジー株式会社と国際航業社より不動産部門が分社化した国際ランド&デベロップメント株式会社との合併により、新生「JAG国際エナジー株式会社」が誕生しました。
    ◆同社は、何事にも積極果敢にチャレンジすること、与えられた仕事をこなすだけでなく、当事者意識を持ち、自ら考え、行動すること、そしてそれをやり切る強い意志を持って行動を起こす、自発的かつ自律した社員を称賛する風土です。また、他者への尊重をベースとした視点に立ちながら、成果を創出できる人材を求めています。
    キャリアについても、会社が用意したキャリアだけでなく、各々が自身のキャリアと徹底的に向き合い、それを実現するために手を挙げることで、ご自身で新たな選択肢やキャリアの可能性を作っていただくことがとても大切だと考えています◆

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 国際ビル7階

    担当者のコメント

    【60社以上を傘下にもつ日本アジアグループで、実績好調・全社を牽引する部署で活躍できるポジションです】バイオマス発電所等の開発におけるプロジェクトマネジメント及び運転中発電所(セカンダリー)並びに不動産のアクイジション業務をご担当いただきます。
  • 株式会社ユーラスエナジーホールディングス
    財務部担当者

    年収
    550万円~950万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内を中心とする既存風力・太陽光発電事業に関するモニタリング(ファイナンス関連)
    ■グループ全体を統括する資金計画の策定、資金調達と資金管理等
    ■国内を中心とする新規風力・太陽光発電事業に対するプロジェクトファイナンス組成のための金融機関との折衝と、融資関連諸契約の交渉・締結(キャッシュフローモデルの作成や財務リスクの審査を含む)
    ■国内を中心とする既存風力・太陽光発電事業に関するモニタリング(ファイナンス関連)
    ※尚、勤務地は東京となりますが、本人の適性と希望により将来的には国内外の転勤の可能性もあります。
    【組織構成】
    部長(40代:男性)、担当者(30代:男性3名)、サポート職2名(30代1名、20代1名)の計6名。

    会社特徴

    ■大手商社・電力共同出資!!風力発電設備の容量で国内トップの実績を持つ再生可能エネルギー事業会社
    ■ユーラスエナジーホールディングスは、世界的なネットワークを有する総合商社豊田通商(60%)と、エネルギー分野における高い技術力を持つ東京電力(40%)の共同出資により誕生した会社です。米国、欧州、アジアでグローバルに開発・操業の実績を持っています。
    ■風力、太陽光発電事業をグローバルに展開するユーラスエナジーグループは、
    地域社会と良好なリレーションを構築しながら、再生可能エネルギーの普及・拡大に取り組んでいきます。
    ■1986年に事業をスタートして以来、日本のみならず、欧米、韓国、豪州で風力発電事業を展開する再生可能エネルギー事業における国内最大手事業者で、近年は太陽光発電も手掛けている。国内外に100社以上の子会社を所有し発電事業を運営中。
    ■当社の強みは、商社と電力会社のノウハウを活用し、開発から発電所の運転・保守まで一貫して対応しています。また、世界各地域に発電所をもつため、リスク分散がされております。
    ■バックグラウンドがしっかりしておりますので社内はとても落ち着いた雰囲気です。神谷町にある本社オフィスは東京、銀座、六本木などにも近く、また駅の出口を出ると目の前にオフィスが御座います。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル7階

    担当者のコメント

    ★グローバルに再生可能エネルギーを生み出す、社会貢献性の高い企業です。
    ★国内No1の風力発電事業を展開する企業で、総合商社豊田通商と東京電力の共同出資により誕生した会社です。
  • 三菱商事アセットマネジメント株式会社
    オルタナティブ運用・戦略担当【投資顧問部】ジュニア~シニア

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    三菱商事のアセットを活用した国内外のオルタナティブ商品を中心に取扱う運用業務全般をお任せいたします。
    PE/インフラ/不動産/ヘッジファンドなど、幅広いかつ最先端の商品を扱う事ができるため、専門的知識、ご経験を深めて頂ける環境です。
    【具体的な職務内容】
    ■資産運用会社およびファンドの評価/投資判断業務(デューデリジェンス)
    ■顧客へのクライアントサービス/報告(モニタリング・レポーティング)※4半期ごと
    ■投資戦略の紹介、提案 等
    配属予定部署:投資顧問部(10名) 部長以下はフラットな組織体系です。
    【特徴・魅力】
    三菱商事の安定した基盤、ネットワークがあり、オルタナティブという特徴ある業務で専門性を身に着けて頂けます。ワークライフバランスも充実しており、長期的に就業頂ける環境と、少数精鋭ならではの風通しの良さが魅力です。

    会社特徴

    ★☆オルタナティブ運用に特化した三菱商事グループの資産運用会社★☆
       ★☆三菱商事のアセットに対する目利きや知見を活用した投資機会を提供★☆
    ■年金基金、金融法人等の顧客へのアクセスポイントとして投資顧問業/証券業をカバーするフルライセンスを備えた三菱商事グループの投資運用会社です。
    ■不動産・動産ファンド、インフラストラクチャー、プライベートエクイティ(PE)ファンド、コモディティ、ヘッジファンド等ユニークな商品・サービスを幅広く取扱っています。
    【投資顧問業】
    オルタナティブ投資にフォーカスした運用戦略を年金基金のお客様にご提案し、投資一任契約による資産運用業務を行っています。高い専門性をもつプロフェッショナルがグローバルなネットワークを活用し、市場環境に合わせた最適な投資戦略をご紹介します。投資後も適切な運用モニタリングを実施し、定期的な 運用報告やポートフォリオの改善提案等を継続的に行います。
    【証券業】
    三菱商事のネットワークや情報を活用し、機関投資家の顧客に対して独自性・専門性の高い運用商品を提供しております。
    【特徴】
    ■三菱商事の長年の投資経験で培われた金融ノウハウを活用
    ■グローバルなネットワークや情報を活用して優良な投資機会を発掘

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント7階

    担当者のコメント

    ◆◇◆総合商社である三菱商事グループで幅広い国内外のオルタナティブ商品を取扱う事ができます/投資顧問会社◆◇◆
    【三菱商事のネットワーク力を活用できる/最先端の商品の専門的な知識が身につく/残業月15時間以内/転勤なし/有給取得推奨(消化率80%)】
  • 株式会社あおぞら銀行
    国際審査【働きやすさ◎/少数精鋭】

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外を中心とする与信案件の審査
    ・案件審査(海外企業向け与信のほかプロジェクトファイナンス、不動産ノンリコースローン等海外与信全般)
    ・信用格付の付与
    ・カントリーリスク調査
    ・海外の業界動向等の調査
    ・審査研修の実施、等
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    ※適性や希望次第で、将来的に海外拠点での勤務の可能性があります。

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社あおぞら銀行
    国内LBOファイナンス業務【働きやすさ◎/少数精鋭】

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    LBOファイナンスの与信実務(社内資料作成、対顧交渉、モニタリング等)
    【配属先】事業ファイナンス部
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社あおぞら銀行
    国内プロジェクトファイナンス業務

    年収
    650万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■プロジェクトファイナンスの与信業務
    (太陽光、風力等の再生可能エネルギー、石炭等火力発電など)
     - 社内資料作成
     - 対顧交渉
     - モニタリング など
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社あおぞら銀行
    事業法人営業【働きやすさ◎/少数精鋭】

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■事業法人融資を主とする新規顧客の開拓、並びに既存顧客との取引深耕
    ■上記業務に関する付随業務~融資一次審査/起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など
    ■企業などに対する資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★法人向けに不動産や事業再生ファイナンスなど、高付加価値ソリューションの提供
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    大阪府

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
    ★☆同社4部門中、連結粗利益の約30%を法人営業グループが担っています★☆
  • KDDI株式会社
    決済サービス企画・開発 ※auWALLET 金融事業への発展

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事内容>
    au WALLET利用者2000万人に対して、主にお客様が「残高を貯めたい(お金を預けてよい)」と思える魅力的なサービスとし、将来的にKDDIグループの金融サービスへつなげていく一連のサービス企画・開発をお任せします。
    社内に限らず、社外パートナーと一緒に新しい価値提供を探り、魅力的な決済・金融サービスを作り上げ、世界に類を見ないフィンテックサービスへ進化させていきたいと考えております。
    <仕事の魅力>
    KDDIが掲げる「通信とライフデザインの融合」という戦略の中核を具現化する部署において、自由な着想で企画が行える環境があり、au WALLETという2000万人を超えるサービス基盤を活用し、全社的横断の大きな仕事として取り組むことができます。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • NECキャピタルソリューション株式会社
    航空機・船舶【語学力活かす/未経験可/金融機関出身者向け】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    航空機・船舶などのアセットファイナンス案件にて、検討・実行・契約手続きなどの業務をご担当頂きます。主に海外のお客様に対し、英語での提案、交渉、契約などを執り行い、案件を推進する実務担当者として従事していただきます。外資系銀行とのリレーションを活かし情報収集を行いながら、世界の航空会社や海運業者が機体を調達するタイミングを見計い、最適な資金調達スキームの提案を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・情報収集
    ・交渉、調整
    【配属先】グローバルフィナンシャルサービス部 約15名(平均年齢30代)

    会社特徴

    【東証1部上場 NECグループの総合金融サービス企業】
    ■同社は、NECグループの販売金融会社として1978年に創業されました。同社は強みとして「金融ソリューションの幅広さ」、「ICT分野におけるノウハウ」「NECグループとの連携力」を持ち合わせ同業他社で提供することが出来ないユニークな金融サービス企業へと成長してきました。時代の変化に応じて新規事業への投資も図りながら「堅実性」と「柔軟性」を持ち合わせた事業展開を行っています。
    【働く環境・教育制度】
    ■中途入社者の割合は約半数を占めており、離職率は著しく低く、非常に定着性の高い企業です。
    ■人事評価制度では上司が部下を一方的に評価するのではなく、部下が上司と自己評価や今後の目標、キャリア形成などについて話し合い、相互に納得した上で仕事に取り組む評価制度となっております。また、それぞれの職位に応じた階層別教育を実施するとともに、外部講習会への参加や通信教育の受講も推奨しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目15番3号品川インターシティC棟

    担当者のコメント

    ~東証一部上場:NECグループとの連携によって専門かつ幅広い金融サービスを提供しております~
  • 株式会社千葉銀行
    審査担当(海外・ビジネス)【大手地銀・安定性◎】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    審査部として、以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■非居住者に対する与信審査
    ■プロジェクトファイナンスの審査
    ■ノンリコースローンの審査
    ※配属支店は、ご自宅からの通勤時間等を考慮して、決定されます。
    【所属組織】
    審査部:50名
    チーム:2~3名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    東京都各支店14店舗その他 埼玉県、茨城県の支店

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • オリックス株式会社
    環境エネルギー事業投資・企画担当

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・環境エネルギーに関する新規事業の企画・事業推進実務として以下の業務をアサイン予定
    ①新規事業等にかかるマーケットリサーチ
    ②新規事業等にかかるフィージビリティスタディ(定性分析・定量分析、F/Sモデリング等含む)
    ③新規事業企画立案書策定(トップマネジメントへのプレゼン含む)
    ④新規事業推進/外部折衝(提携・案件発掘等)
    ⑤新規事業推進/M&A(案件発掘・DD・エグゼキューション・PMI)

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ◆◇東証一部上場:日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ◇◆
    オリックスグループのスケールメリットを活かした環境エネルギー事業です
  • 双日株式会社
    プロジェクト開発室

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    化学本部における投資案件の立案、精査、評価、折衝等を実施頂きます。
    【職務内容】
    ■営業部の強み/市場環境などを踏まえた事業戦略構築
    ■事業パートナー候補/売却希望者との交渉
    ■経済性計算モデル構築/バリュエーション
    ■各種契約書作成
    ■各種デューディリジェンスの指揮/管理
    ■社内決裁取得に向けた各種業務
    ■事業会社の管理/運営
    《キャリアプラン》
    ★短期的:プロジェクトリーダー(案件主担当)として数件の投資を実現
    ★中期的:プロジェクト開発を手掛ける組織で管理職の立場でチームを率いるリーダーとなる。あるいは投資実行した事業会社に出向し会社運営の責任者となる
    ※海外駐在の可能性も有

    会社特徴

    ■総合商社として6位の位置づけにあり、資源、自動車、肥料等が収益の柱となっております。また、航空機部門にも強みを持っております。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 双日株式会社
    石炭・鉄鉱石部

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■鉄鉱石の対日輸入貿易代行
    ■鉄鉱石の三国間取引
    ■鉄鉱石関連事業投資/投資管理運営
    ・物流事業投資、物流インフラ投資、権益投資等
    ■日本の製鉄各社向け売買代行業務
    ■鉄鉱石サプライヤー、製鉄各社との折衝
    ■事業投融資案件のスキーム構築・折衝・資金調達、投融資実行後の事業管理運営
    《キャリアプラン》
    ★まずは当課での業務を導入として、資質を見極めた上で、職能や本部内他部署での経験などを経て、当課関連の海外拠点での勤務やマネジメント職(課長)での活躍を期待します。

    会社特徴

    ■総合商社として6位の位置づけにあり、資源、自動車、肥料等が収益の柱となっております。また、航空機部門にも強みを持っております。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 双日株式会社
    原子力・エネルギー事業部

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■LNGの中長期トレードの仕組み作り。新規案件開発等
    ■M&Aを含むエネルギー関連の投資案件構築

    会社特徴

    ■総合商社として6位の位置づけにあり、資源、自動車、肥料等が収益の柱となっております。また、航空機部門にも強みを持っております。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 株式会社FPG
    ストラクチャードファイナンス担当(スタッフ)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《国内外の航空会社、海運会社向けの日本型オペレーティングリース案件の組成及び、関連業務全般をご担当していただきます》
    【業務内容】
    ■案件のマーケティング
    ■リース料等計算(プライシング)
    ■信用リスク、残価リスク等分析
    ■契約手続き、及び案件実行
    ■案件期中管理、出口処理
    【部署予定部署】
    ■ストラクチャードファイナンス4部(船舶・コンテナ)
    【残業時間】
    ■20時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 社名非公開(エネルギー)
    ファイナンスストラクチャー(マネージャー候補)

    年収
    820万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な業務】
    ・ファイナンスストラクチャーの企画(資金調達戦略の立案)
    ・各事業案件に係るプロジェクトファイナンス組成(銀行との交渉等)
    ・各事業案件に係るエクイティパートナー(共同出資者)の招聘、折衝
    ・各事業案件に係るその他資金調達
    ・(本人の適性・能力・志向次第では、ファイナンス関連業務の枠を超えて)各事業案件の発電所完成までのプロジェクトマネジメント
    ・その他、上記に関連しプロジェクト運営上必要な業務
    【配属】
    電力事業本部ファイナンスグループ

  • 社名非公開(銀行)
    航空機ファイナンス

    年収
    1000万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のプロジェクトファイナンス関連業務の中で、航空機ファイナンスは多くの割合を占めており、今後も継続してビジネスを成長させていきたいと考えております。今回、前任者の定年退職に伴い、後任として同社にて勤務いただける方を募集することになりました。それに加え、一部RM業務もお任せしたいと考えております。(航空会社への営業/契約条件の折衝/案件の組成、管理等)

  • 社名非公開(リース)
    総合職【幅広い金融サービス】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ご面接でお話しする中で、ご自身の強みやご志向に合った配属先を決定いたします。
    【想定される職務内容】
    ■リース営業(ファイナンスリース、オペレーティングリース)
     割賦等の金融手法を用いて、企業の設備投資に対する金融支援
    ■ストラクチャード・ファイナンス
     債権流動化、ファクタリング等の案件組成
    ■不動産ファイナンス
     対象不動産の担保価値および(キャッシュフロー)の分析・検証
    ■海外での設備投資に対するリース、ファイナンス、貿易取引等の提案
     国際営業部門・海外現法等との情報連携による海外案件の発掘 など
    【東京センチュリーの魅力】
    ★本人のキャリアを実現するための労力を惜しまない環境
    ★非常にフラットな社風で、風通しの良い風土
    ★メガバンクを中心に大手銀行出身者の中途入社者多数など、優秀な方が多い職場

  • オリックス株式会社
    投資審査・デューデリジェンス担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の投資審査・デューデリジェンス担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    オリックスグループの国内外プライベートエクイティ投資、事業投資、新規事業立ち上げに係る審査デューデリジェンス及びモニタリング業務
    ※将来的には事業投資部門へ異動し、国内外の投資フロント業務を経験することも可能です

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目4番1号

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社グループ拡大の為に、最前線で活躍が出来るお仕事です。

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