スマートフォン版はこちら

東京都のリテールの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のリテールの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人58件中 1~20件を表示

  • SBI生命保険株式会社
    商品開発部スペシャリスト

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発部の商品開発スペシャリストとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款の制定、改廃に係るサポート
    ・行政当局との商品認可折衝に係るサポート
    ・商品戦略に係るサポート
    ・他社商品調査、研究                  等
    【魅力】
    健康増進に関連する企業と共同で健康状態に合わせて
    保険料が設定できる新しい保険商品等を検討しております。
    スピード感の早い環境の中で、商品開発に取り組むことができる
    やりがいのあるポジションです。
    【月平均10~20時間程度/月】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    プロジェクト推進業務(収納保全部門)

    年収
    470万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    1新商品、法令対応に際し、お客さまや社内要求を踏まえて最適な業務プロセスを設計する。
    2担当領域の業務について改善に向けた施策を立案し実行する。
    3プロジェクト推進における、社内関連部門との調整業務
    【当ポジションの魅力】
    収納保全部門は、長期にわたる保険契約の維持、管理を担っています。
    当グループでは収納保全領域に関連するProject等に参画し、収納保全業務の
    最適化に貢献しています。業務の遂行にあたっては、多くの部門と協働する
    必要があり、保険契約全般に関する知見を得ることが出来ます。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • 仕事内容

    同社の東日本支店にて、以下業務を中心としてバックオフィスとして勤務いただきます。積極性を持って業務に取り組んでいただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■損害保険、生命保険に関わる事務業務
    ■お客様からの受電対応
    ■収支、精算に関わる業務
    ■支店内の庶務、社内問い合わせ対応
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、年次有給休暇
      の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

  • SBIいきいき少額短期保険株式会社
    保険契約管理業務(新契約・保全・支払)

    年収
    360万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険契約管理部門における業務全般をご担当いただきます。
    ■新契約/アンダーライティング業務
     医療保険、死亡保険、ペット保険の新規契約時の引受査定業務
    ■保全・収納業務
     加入者の契約更新・変更・保険料収納等に関する業務
    ■支払査定業務
     医療保険・死亡保険・ペット保険等の支払いに関する業務
     ※入社後、ご経験や適性に応じた業務からお任せします。
    上記業務に加え、マネージャーとしてスタッフの管理・育成もご担当いただきます。
    【配属】業務管理部(25名)

    会社特徴

    ★☆★―――いきいきと輝く世代に、安心とやすらぎを提供したい。―――★☆★
    その思いから、定期購読誌「いきいき」の読者による掛け金で運営する医療共済としてスタートした会社です。
    その後、保険業法の改正にともない少額短期保険業者となり、2013年3月、SBI少短保険ホールディングス株式会社の子会社となり、SBIグループの一員となりました。
    これにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。
    【SBIグループは世界を見据えた戦略で事業展開しています】
    ■SBIグループは、SBI証券・住信SBI銀行・SBI損保・SBI少額短期保険をはじめとしたグループ社数230社、社員約5,300名の総合金融グループです。
    ■成長市場であるアジアの新興国を中心に海外拠点を設立しており、世界を見据え、3つの部門を主要事業と位置づけ展開しています。
     ・[金融サービス事業]:金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行っています
     ・[アセットマネジメント事業]:国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連の
      ベンチャー企業などへの投資や資産運用に関連するサービスの提供等行っています
     ・[バイオ関連事業]:医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    お客様の声を活かす取り組みに力を入れ、お客様一人一人を大事にしながらしっかり寄り添う少額短期保険会社。             ★働きやすさ◎/安定性◎/風通しの良い職場環境★  ◆◇新商品のリリースなど会社として大きく成長中◇◆
  • 仕事内容

    同社はグローバルで保険事業を展開しており、日本でも生命再保険、損害再保険を中心に関連サービスを提供しています。グローバルにおいても日本はポテンシャルを秘めたマーケットだと捉えられており、今後ますますのビジネス拡大が見込まれます。今回、上記を背景としてアンダーライティングとして勤務いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■生命再保険に関わる引き受け業務
    ■自動引受ツールの企画や運用
    ■セミナーやワークショップの企画運営
    [部署構成]
     3名(部長含む)

  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※ポテンシャル

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    【保険アドバイザリーの可能性】
    現在、IAGという器の中で積極的に事業リスクを取りに行く保険業界に対するサービス提供をしており、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性があります。変化が起きている成長分野で経験を積み、特定分野の知識を習得して強みを持つには非常によい環境です。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※業界経験者向け

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    【保険アドバイザリーの可能性】
    現在、IAGという器の中で積極的に事業リスクを取りに行く保険業界に対するサービス提供をしており、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性があります。変化が起きている成長分野で経験を積み、特定分野の知識を習得して強みを持つには非常によい環境です。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    保険金企画チーム(フレックス・在宅勤務推奨)

    年収
    684万円~1350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    1.各種プロジェクトへの参画、保険金部門への影響把握および関係部門との調整
    2.保険金部門のプロセス改革・デジタル化の推進・管理
    3.マネジメントに対するKPI関連のレポーティング
    【ポジションの魅力】
    保険金支払業務に関するプロセスやシステムの改善企画・推進を通して
    新しいことにチャレンジする機会も多く、やりがい、達成感を得ることができるポジションです。各種業務経験を通して、オペレーション部門にとどまらず社内外の様々な分野で活躍できる以下のようなスキルを身に付けることが可能となります。
    ■当社の標準的なプロジェクト管理手法、PMBOK等一般的なプロジェクト管理手法
    ■ドキュメンテーションスキル、プレゼンテーションスキル
    ■KPIをベースとした品質管理手法、予実管理手法
    保険金ビジネスマネジメントグループは、フレックスタイム制度および在宅勤務制度の活用を推進しており、アウトプットベースの柔軟な働き方を実現できます。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
    東京都墨田区太平4-1-3

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
    ■各種手続きに伴うお客様・代理店との電話・メールによる対応
    ■新商品発売や事務改善等に関するマニュアル作成・実務構築業務
    【魅力ポイント】
    ◆強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆六本木の本社勤務かつ転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務など)

  • 仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

  • 仕事内容

    支払い査定担当として、下記業務をご担当いただきます。
    ■保険金/給付金支払い査定全般
    ■各種業務の企画・改善
    【魅力ポイント】
    ◆日本生命保険という強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆六本木の本社勤務かつ転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務など)

  • 仕事内容

    新契約引受査定に関して、ご経験に応じて以下の業務を担当いただきます。
    ■代理店からの電話・メールによる照会回答業務
    ■医的・環境・モラルリスク等における保険契約の引受可否判断業務
    ■引受基準の企画・策定<商品開発対応等>、引受教材の作成業務
    ※月2回程度の休日出勤となります(振替休日必須・休日出勤手当有・シフト制)
    【魅力ポイント】
    ◆強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆六本木の本社勤務かつ転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務、フリーアドレス等)

  • 仕事内容

    ■代理店様向けサポートセンターおよびお客様コールセンターのSV管理業務
    ■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
    ■各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
    ※その他、新商品開発や事務改善に関する、実務構築業務にも携わっていただけます。
    【魅力ポイント】
    ◆強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆勤務地は六本木で駅より徒歩1分です。転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務、フリーアドレス等)

  • 仕事内容

    新契約の引受査定スペシャリストとして以下の業務をおまかせいたします。
     ■医的を中心とした保険契約の引受可否判断業務
     ■電話・メールによる照会回答業務
     ■引受基準・引受教材の企画、作成業務
    【魅力ポイント】
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務、フリーアドレス等)

  • 仕事内容

    《事務担当》
    保険金・給付金における、請求関連業務
    ・お客様への保険金・給付金の請求案内
    (請求手続きに関する照会対応、案内書類を作成、発送業務)
    ・保険金・給付金の請求書類の受付・入力等
    (お客様や営業所から届いた請求関係書類の受付、点検、入力、スキャニング等の業務)
    ★将来的により専門性が高い保険金支払い業務に携わることも可能です。
    《チームからのメッセージ》
    ・品川のオフォスには約60名のスタッフが勤務、そのうち支払査定担当
     25名、請求事務担当20名が今回の募集チームで従事してます。
    ・OJTを行い業務を覚えていただきますので、経験がなくてもご安心ください。
    ・保険金のお支払は生命保険会社の根幹業務であり、保険金サービスチーム
     の使命はお客様に保険金・給付金を迅速に100%お届けすることです。
     一緒に頑張りましょう!

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    アンダーライター【東京】~働きやすさ◎~

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店事務開発チームManager【離職率3%/風通し良い】

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な職務】
    1)新契約領域における新商品・法改正・新制度対応業務
    ・ビジネスフロー構築(メガバンクとの折衝含む)
    ・代理店向けシステム、および社内新契約システムの開発
    ・申込書/告知書などの新契約事務帳票の開発/管理
    2)新たな事務サービスの企画/開発業務
    ・新契約申込ペーパーレス化
    ・顧客/代理店/その他外部環境の調査/分析
    ・デジタルサービスを活用した業務効率化/新サービスの企画・開発
    【役割】
    ・チームリーダーと協力し、マネージャーとしてチーム運営に積極的に携わりながら、銀行窓販チャンネルにおける、代理店/顧客に向けた事務プロセスやサービスの企画・開発業務を担っていただきます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■新商品および法令改正に伴う事務企画
    ■銀行等代理店に対する事務折衝対応および事務フローの構築
    ・新商品および法令改正に伴う事務フローの構築
    (事務フローの見直構築/システム開発事項の要件作成・UAT実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・銀行等代理店に対する新契約を中心とした事務対応の要望調整・折衝
    ・銀行等代理店事務担当者に対する事務研修の実施
    【役割】
    Managerのもと、担当者としてBankチャネルにおける新商品や保障性ビジネス拡大に向けた事務の企画・開発等を担っていただきます。

関連の求人を探す