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公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    保険契約管理業務※マネジャー【SBIいきいき少額短期保険】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※SBIいきいき少額短期保険社への出向予定ポジションとなります※
    プレーヤーとしてだけでなく、新契約・保全・支払の各チームを横断しマネージャーとしてスタッフの管理・育成もミッションとしてお任せします。
    ■新契約/アンダーライティング業務
     医療保険、死亡保険、ペット保険の新規契約時の引受査定業務
    ■保全・収納業務
     加入者の契約更新・変更・保険料収納等に関する業務
    ■支払査定業務
     医療保険・死亡保険・ペット保険等の支払いに関する業務
    【配属】業務管理部(25名) 新契約・保全・支払の3チームに分かれています
    【背景】契約数増加によるバックオフィス基盤の強化(増員採用)
    【残業】月平均20時間程度
    ◇これまでの知識や経験を活かして新企画や業務改善に取り組むなど、決められた枠を超えて挑戦することができる環境です◇

    会社特徴

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆【2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場しました】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    【2017年3月31日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始】
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    ■高い競争力・・・インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    ■SBIグループのシナジー・・・SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    ■最先端テクノロジーの活用・・・最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆【SBIグループについて:経営理念は「顧客中心主義」】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    日本のインターネット金融事業者の草分けとして「顧客中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスやリーズナブルな価格の金融商品を提供し続けてきました。今後もお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■生命保険契約の新契約事務業務に従事していただきます。
    ・新契約事務オペレーションの実行および管理
    ・派遣社員の教育、指示
    ・手順書やマニュアルの作成や改定と共に、効率化やサービスレベル向上のためのオペレーション改善見直し、等
    【特徴・魅力】
    ■銀行窓販チャネルの新契約事務処理を行うと同時に、新契約事務体制構築の一翼を担って頂くため、企画業務にも携り、ご経験値を高めていけるポジションです。
    [直近の取り組み/トピックス]
    ・新契約取り扱いルール緩和のプロジェクト
    ・申し込み手続きのペーパレス化
    ・システム要件定義 等
    ■研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境
    ■残業月20時間程 ■風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境
    ■将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能
    ■ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもあり
    ■外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風
    ■フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気
    ※適切なキャリアパス制度有
    ■ダイバーシティ、くるみん、えるぼし取得、男女問わず働きやすい環境

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・保険料請求・入金等の収納関連業務
    ・システム開発における業務要件定義、UAT(システムの稼働直前に行う受け入れテスト)実施
    ・各種施策の検討・実施
    【魅力・特徴】
    ■研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境
    ■風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境
    ■将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能
    ■ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもあり
    ■外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風
    ■フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気
    ※適切なキャリアパス制度有
    ■ダイバーシティ、くるみん、えるぼし取得、男女問わず働きやすい環境

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務企画Staff/新契約領域【離職率3%/風通し良い】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■新商品および法令改正に伴う事務企画
    ■銀行等代理店に対する事務折衝対応および事務フローの構築
    ・新商品および法令改正に伴う事務フローの構築
     →営業が使用するシステムの仕様の企画や構築
    (事務フローの見直構築/システム開発事項の要件作成・UAT実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・銀行等代理店に対する新契約を中心とした事務対応の要望調整・折衝
    ・銀行等代理店事務担当者に対する事務研修の実施
    【特徴】
    ■銀行チャネルにおける新商品や保障性ビジネス拡大に向けた事務の企画・開発等を担っていただきます。
    ■代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ■様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    生命保険契約管理事務(新契約・保全・支払)【仙台】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(仙台本社)での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区紫山2-1-5 ドライデンカスタマーセンター

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    オペレーター業務【残業少/福利厚生充実/働きやすさ◎】

    年収
    470万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務を担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規、既契約者からの事務手続きの受付や照会対応全般。
     それに付随する業務
    ■将来的に新たなサービスの企画、立案、実行等
    ◎残業:15時間程度/月
    ◎チーム構成:チームリーダー2名、メンバー64名、合計66名
    ◎チームの役割:営業社員(ライフプランナー)の保全手続きの一部代行として、契約者から事務手続きや照会を受付する部署

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    プルデンシャルグループの中核企業、ライフプランナーというプロの保険セールスを日本に導入したパイオニアです。
    「コアバリュー」という行動指針をもとに、全社員が同じ想い・価値観を共有するなど、一体感の強い会社です。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【未経験歓迎/残業月20H以下/WLB◎】

    年収
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    《支払管理チームの役割》
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。同社のの支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため) ◇残業時間:月平均20時間

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【働きやすさ◎/残業月20H以下】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    《支払管理チームの役割》
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。同社のの支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため) ◇残業時間:月平均20時間

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    保険金、給付金等の支払査定業務全般(支払査定チーム)【仙台】

    年収
    440万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生命保険契約の支払査定業務を行う支払査定チームへの配属となります。
    仙台オフィスで業務経験を積みながら、支払査定業務のプロフェッショナルとして、主に以下の業務を行っていただきます。
    ■生命保険契約の保険金・給付金の支払査定業務全般
    ・支払可否判断(解除・免責・非該当など含む)
    ・支払に関する営業現場からの照会回答

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区紫山2-1-5 ドライデンカスタマーセンター

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • SBIいきいき少額短期保険株式会社
    保険契約管理業務(新契約・保全・支払) ※マネージャー候補

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険契約管理業務全般をご担当いただきます。
    プレーヤーとしてだけでなく、新契約・保全・支払の各チームを横断しマネージャーとしてスタッフの管理・育成もミッションとしてお任せします。
    ■新契約/アンダーライティング業務
     医療保険、死亡保険、ペット保険の新規契約時の引受査定業務
    ■保全・収納業務
     加入者の契約更新・変更・保険料収納等に関する業務
    ■支払査定業務
     医療保険・死亡保険・ペット保険等の支払いに関する業務
    【配属】業務管理部(25名) 新契約・保全・支払の3チームに分かれています
    【背景】契約数増加によるバックオフィス基盤の強化(増員採用)
    【残業】月平均20時間程度
    ◇これまでの知識や経験を活かして新企画や業務改善に取り組むなど、決められた枠を超えて挑戦することができる環境です◇

    会社特徴

    ◆◆【SBIグループの経営理念:顧客中心主義】◆◆
    SBI グループは、1999 年の創業当初からお客さまの利益を最優先する「顧客中心主義」を貫き、インターネットをはじめとする革新的な技術を積極的に活用することで、より好条件の手数料・金利でのサービス、金融商品の一覧比較、手数料の明示、魅力ある投資機会、安全性と信頼性の高いシステム、豊富かつ良質な金融コンテンツ等、真にお客さまの立場に立った金融サービスの提供に努めてまいりました。
    ◆◆【当社の企業理念:いきいきと輝く世代に、安心とやすらぎを提供したい】◆◆
    当社は、定期購読誌「いきいき」の読者による掛け金で運営する医療共済としてスタートした会社です。
    その後の保険業法の改正で少額短期保険業者となり、2013年3月にはSBIグループの一員となりました。
    「シンプルでわかりやすく」「保険料は手ごろに」というお客様の声に応える死亡保険、医療保険、ペット保険を提供し、幅広い支持を得ています。
    SBIグループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、SBI グループが掲げる「顧客中心主義」の基本観を重視し、保険による「安心」と「やすらぎ」の提供を通じてお客さまのより良い人生を応援することを経営理念として業務を運営し、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    お客様の声を活かす取り組みに力を入れ、お客様一人一人を大事にしながらしっかり寄り添う少額短期保険会社。      
    ★働きやすさ◎/安定性◎/風通しの良い職場環境★  ◆◇新商品のリリースなど会社として大きく成長中◇◆
  • SBI生命保険株式会社
    アンダーライター スペシャリスト【残業少なめ◎】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂
    ■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)
    ■再保険会社との折衝  等
    【配属】お客様サービス部 契約課
    【残業】月平均10~20時間程度
    ◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
    当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。
    参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。
    ◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆
    2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。
    《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。
    《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。
    今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの生命保険会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供/風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です◆◇◆
  • SBI生命保険株式会社
    アンダーライター【スペシャリストを目指せます】

    年収
    500万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のアンダーライター担当として下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂
    ■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)
    ■再保険会社との折衝  等
    【配属】お客様サービス部 契約課
    【残業】月平均10~20時間程度
    ◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
    当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るため、アンダーライタースペシャリストを目指していただくポジションです。会社の成長と自身の成長を楽しめる方を募集します。
    参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。
    ◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆
    2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。
    《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。
    《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。
    今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの生命保険会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供/風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です◆◇◆
  • SBI生命保険株式会社
    引受査定業務※スタッフクラス【残業月10時間/働きやすさ◎】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新契約引受査定業務全般をお任せします。
    2019年より取扱開始の就業不能保険の販売件数が順調に増加していることを背景に、組織強化の為のメンバーを募集します。
    《取扱商品》就業不能保険をはじめとした団信以外の保険商品全般
    ■新契約引受査定全般
    ■新契約にかかる規定およびマニュアルの策定・改定
    ■新契約にかかる改定査定基準の策定・改定
    ■新契約付随業務(帳票設計、システム開発における要件定義)
    ■各種報告資料の作成   等
    【配属】お客様サービス部 契約課【残業】平均10~20時間程度/月
    《魅力ポイント》
    業務内容は保険業界で要の業務に該当しますので、金融バックオフィス担当者としての更なるキャリアアップを図ることが出来ます。

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。
    ◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆
    2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。
    《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。
    《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。
    今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの生命保険会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供/風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です◆◇◆
  • SBI生命保険株式会社
    引受査定スペシャリスト【残業月10時間/働きやすさ◎】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新契約引受査定業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■新契約引受査定全般
    ■新契約にかかる規定およびマニュアルの策定・改定
    ■新契約にかかる改定査定基準の策定・改定
    ■新契約付随業務(帳票設計、システム開発における要件定義)
    ■各種報告資料の作成   等
    【配属】お客様サービス部 契約課  【残業】平均10~20時間程度/月
    ◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
    当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。
    ◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆
    2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。
    《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。
    《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。
    今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの生命保険会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供/風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です◆◇◆
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※業界経験者向け

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    【保険アドバイザリーの可能性】
    現在、IAGという器の中で積極的に事業リスクを取りに行く保険業界に対するサービス提供をしており、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性があります。変化が起きている成長分野で経験を積み、特定分野の知識を習得して強みを持つには非常によい環境です。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※ポテンシャル・未経験可

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    【保険アドバイザリーの可能性】
    現在、IAGという器の中で積極的に事業リスクを取りに行く保険業界に対するサービス提供をしており、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性があります。変化が起きている成長分野で経験を積み、特定分野の知識を習得して強みを持つには非常によい環境です。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • 株式会社シノケングループ
    JASDAQ上場グループの損害保険事務(代理店業務)

    年収
    340万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■損害保険に関する幅広い業務をお任せします。
    <具体的には>
    ・各種書類作成、確認業務(見積書、申込書、契約書など)
    ・計上業務
    ・事故受付
    ・電話対応(お客様へのプラン提案も含む)
    ・来客対応(保険会社との打ち合わせ等も含む)
    ・書類発送業務(継続案件のご案内等)
    ・その他、損害保険関連業務
    ■同社の損害保険担当はグループの総務部門に所属しています。
     そのため、総務業務も一部ご担当いただきます
    ※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンオフィスサービスに在籍出向となります。
    ■株式会社シノケンオフィスサービス サービスサポート部(東京オフィス)
    ■メンバー12名(部長1名、係長1名、主任1名、社員10名)

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区浜松町二丁目3番1号日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ★上場企業だから安心!★海外展開も積極的に進めています!事務のご経験をいかして、フィールドの広い環境にチャレンジしませんか?佐々木蔵之介のCMでもおなじみのシノケングループです!
  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    満期保険金・年金に関する以下の業務を担当
    ・支払実務およびそれに伴う業務改善/新サービスの企画と実行
    ・新商品および法令改正に伴う事務開発
    ・バックログ開発案件の適切な管理と開発遂行
    ・事務フローの構築
     ∇帳票の作成/管理
     ∇事務プロセスの考察/システム開発案件の要件定義作成~UAT実施、他
    ◆満期・年金チーム構成:現在13名(2019年8月)
    【特徴・魅力】
    ■プルデンシャル・ファイナンシャルは、米FORTUNE誌「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において、2年連続第1位に選ばれています
    ■専門知識が身に付きます ■年功序列ではなく成長できます
    ■平均残業時間が20時間程度と働きやすい環境です
    ■中途入社が多く馴染みやすい環境です

  • 仕事内容

    【主な業務】
    ・担当プロジェクトの方向性検討、とりまとめ
    ・戦略プランの検討、遂行
    ・プロセス改善の提案 
    ・関係部門との交渉
    ・IT開発の要件定義
    ・顧客、営業店対応(業務に関わる突発的なイレギュラー対応)
    ・若手社員の育成
    <チーム紹介>
    保全支払チームは、お客様が生命保険契約に加入されてから「保険金を
    100%お届けする」までの間の様々な契約の保全を対応するチームです。
    主な業務として、「内容変更」「契約更新」「契約者貸付」「解約」など、
    多岐にわたる業務を取り扱っています。
    東京と長崎で業務を行っていて、東京には約40名、長崎に約50名のスタッフがいます。

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    生命保険契約管理事務(新契約・保全・支払)【仙台勤務】

    年収
    380万円~※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    当社のバックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(仙台本社)での勤務です。
    適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    ■契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ■契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ■保険金、給付金等の支払業務

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区紫山2-1-5 ドライデンカスタマーセンター

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

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