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リテールの求人・転職情報

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公開中の求人56件中 1~20件を表示

  • SBI生命保険株式会社
    アンダーライター スペシャリスト

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂
    ■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)
    ■再保険会社との折衝  等
    【配属】お客様サービス部 契約課
    【残業】月平均10~20時間程度
    ◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
    当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。
    参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。
    ◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆
    2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。
    《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。
    《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。
    今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの生命保険会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供/風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です◆◇◆
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※ポテンシャル・未経験可

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    【保険アドバイザリーの可能性】
    現在、IAGという器の中で積極的に事業リスクを取りに行く保険業界に対するサービス提供をしており、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性があります。変化が起きている成長分野で経験を積み、特定分野の知識を習得して強みを持つには非常によい環境です。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※業界経験者向け

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【保険アドバイザリーの可能性】
    保険会社は、社会生活に内在するリスクを金銭に置き換え、引き受けることを生業としています。現在、グローバル化や様々な領域での自動化、人々の長寿化等、企業・個人が直面するリスクが変化する中で、保険業界は積極的に事業リスクを取りに動いており、金融の中でも未だ成長段階にあると言えます。
    保険アドバイザリーグループ(IAG)という器の中でこのような保険業界に対してサービスを提供していますが、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性を感じています。変化が起きている成長分野で経験を積みたい方や、特定分野の知識を習得して強みを持ちたいと実感されている方は、是非応募をご検討ください。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。
    【チーム紹介】
    保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    近年、国際的な保険会計基準の改正や金融規制の変化、保険会社のクロスボーダー案件の増加に伴い、IAGの業務領域は拡大しています。
    最近では、国際会計基準などの各種会計基準への対応支援、内部統制高度化支援に加えて、事業リスクを積極的に取る保険会社に対して、買収後統合業務、ガバナンス高度化支援業務等の業務を提供する機会に恵まれ、2012年7月のグループ発足以降、売上・人員ともに大きく増加しています。
    このように多様化する保険会社のアジェンダに対応するために、会計士のみならず、保険業務実務の経験やプロジェクト管理経験といった会計以外のスキルを持ったメンバーを構成しています。一方、拡大するIAGの業務領域に対応するために、様々な領域の経験を有するメンバーの加入が急務だと考えています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【未経験歓迎/残業月20H以下/WLB◎】

    年収
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    《支払管理チームの役割》
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。同社のの支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため) ◇残業時間:月平均20時間

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    生命保険契約管理事務(新契約・保全・支払)【仙台】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(仙台本社)での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区紫山2-1-5 ドライデンカスタマーセンター

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    オペレーター業務【残業少/福利厚生充実/働きやすさ◎】

    年収
    470万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務を担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規、既契約者からの事務手続きの受付や照会対応全般。
     それに付随する業務
    ■将来的に新たなサービスの企画、立案、実行等
    ◎残業:15時間程度/月
    ◎チーム構成:チームリーダー2名、メンバー64名、合計66名
    ◎チームの役割:営業社員(ライフプランナー)の保全手続きの一部代行として、契約者から事務手続きや照会を受付する部署

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    プルデンシャルグループの中核企業、ライフプランナーというプロの保険セールスを日本に導入したパイオニアです。
    「コアバリュー」という行動指針をもとに、全社員が同じ想い・価値観を共有するなど、一体感の強い会社です。
  • 仕事内容

    【職務の目的】
    ・申し込まれたお客様の健康状態や経済状況に基づく適正な引受結果の導出(アンダーライティング)
    ・よりお客様の期待を超え、かつ会社収支の安定成長に資するアンダーライティング手法の変革への分析と提言
    ・顧客と営業の利便性を改善するアンダーライティング業務への提言と実践
    【主要なアカウンタビリティ・具体的な業務活動】
    ・所定の基準における引受査定(査定基準・決済権限委譲による範囲)
    ・営業店等からの問い合わせへの対応
    ・引受査定に係る死差益の質を確保し安定的に業務運用を行う
    ・業務効率化、顧客・営業の利便性向上を目的としたツール、マニュアルやルール作成に参加する
    ・新契約の入力業務プロセスを質・量ともにコントロールし、最も効率的な運用を確保

  • 仕事内容

    【主な業務】
    ・担当プロジェクトの方向性検討、とりまとめ
    ・戦略プランの検討、遂行
    ・プロセス改善の提案 
    ・関係部門との交渉
    ・IT開発の要件定義
    ・顧客、営業店対応(業務に関わる突発的なイレギュラー対応)
    ・若手社員の育成
    <チーム紹介>
    保全支払チームは、お客様が生命保険契約に加入されてから「保険金を
    100%お届けする」までの間の様々な契約の保全を対応するチームです。
    主な業務として、「内容変更」「契約更新」「契約者貸付」「解約」など、
    多岐にわたる業務を取り扱っています。
    東京と長崎で業務を行っていて、東京には約40名、長崎に約50名のスタッフがいます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・社内プロジェクトに関わる施策企画/実行/効果検証/プロジェクト管理
    ・チーム内の保全施策に関する改善企画/実行/効果検証/システム企画
    ・担当変更に付随する事務/事務企画対応
    【組織構成】
    チームリーダー1名、メンバー18名
    【残業目安】
    約25時間程度/月

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    企業保険サービスチーム スタッフ

    年収
    530万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    団体年金業務を統括する管理職のもと、以下の業務を担当いただきます。
    <主な業務>
    1:団体年金の管理業務全般(加入・異動・内容変更・支払 等)
    2:担当する団体や顧客からの照会対応
    3:団体年金管理業務に関するシステム対応
    [部門情報]
    人数は43名(うち、管理職6名)で企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務全般を行っています。各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等全般を行っています。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・満期保険金・年金などの支払に関わる業務
    ・顧客、営業店対応(電話応対を含む)
    ・業務改善(不備率改善・品質向上・効率化等)の提案
    ・手順書・マニュアル・ツールの整備・改善
    【チーム紹介】
    満期年金事務チームは、長期にわたりご継続いただいた生命保険契約の
    「満期保険金」、「年金」をお支払するチームです。
    高齢化が進む中、「年金」の需要が高まっており、お支払の手続きで
    たくさんのお喜びの声をいただいています。
    東京と長崎で業務を行っていて、東京には約20名、長崎に約50名の
    スタッフがいます。

  • 仕事内容

    以下業務をご担当いただきます。
    1.新契約引受査定
    2.各種規定の改定
    3.組織の日常業務の管理
    【MISSION】
    将来の部門の中核となって頂ける方を求めています。
    まずは2次査定やマネジメント業務をお任せしますが、
    大きなプロジェクトをお任せするなど、より裁量を持って業務を遂行する
    ことが可能なやりがいのあるポジションです。
    ゆくゆくは部長や役員を目指しキャリアアップしたい方を歓迎いたします。
    【魅力】
    チャレンジや改善を好む環境のため、キャリアアップしていきたい方はもちろん業務改善やPJTマネジメントが得意な方に向いています。

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    満期保険金・年金に関する以下の業務を担当
    ・支払実務およびそれに伴う業務改善/新サービスの企画と実行
    ・新商品および法令改正に伴う事務開発
    ・バックログ開発案件の適切な管理と開発遂行
    ・事務フローの構築
     ∇帳票の作成/管理
     ∇事務プロセスの考察/システム開発案件の要件定義作成~UAT実施、他
    ◆満期・年金チーム構成:現在13名(2019年8月)
    【特徴・魅力】
    ■プルデンシャル・ファイナンシャルは、米FORTUNE誌「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において、2年連続第1位に選ばれています
    ■専門知識が身に付きます ■年功序列ではなく成長できます
    ■平均残業時間が20時間程度と働きやすい環境です
    ■中途入社が多く馴染みやすい環境です

  • 仕事内容

    ・保険金・給付金支払査定
    ・システム改修/規程作成/マニュアル作成等企画業務
    ※現在、支払査定基準の標準化・明確化、事務手続の簡素化に取り組んでいます。
     適性に応じて企画業務にも携わって頂く可能性もございます。
    ・支払査定に不随して、パートナー銀行あるいはお客さまとの連絡等
    ・各種支払に関する資料作成
    【特徴・魅力】
    ・裁量が持てる環境で、企画業務にも携われる
    ・中途社員比率が高く、中途入社者に寛容かつフラットな組織体制
    ・転勤なし/柔軟な働き方ができる環境
    ・会社が社員のキャリアを決める定期ローテーションがなく、同じ部門で専門性を深められます。ただし社内公募により大きくジョブチェンジして異なる部門で経験を積むことも可能です。

  • 仕事内容

    ■保険金部にて支払査定をご担当頂きます。
    ・保険金/給付金支払査定業務
    ・支払サービス関連の企画・改善業務
    ・査定周辺業務(顧客電話対応、書類作成・発送等)
    ※支払いに関連する業務を幅広く対応することでスキル/医学的な知識を得ることができます。
    【特徴・魅力】
    ■支払査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■まずは1次査定をお任せしますが、将来的に2次査定や検証業務、マネジメントへのキャリアアップも可能です。
    ■取り扱い商品の幅を広げることが可能です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    ■お客さまサービス部にて新契約査定をご担当頂きます。
    ・新契約査定業務(医務査定、環境査定)およびその周辺業務
    ・各種業務の企画・改善
    ※残業時間:全社平均20時間程度
    【募集背景】
    ■業務量増加に伴う増員(組織作り)
    【特徴・魅力】
    ■査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■定期、医療、就業不能、がんなどの保険種類の切り分けなく、保険のアンダーライティングの幅を広げることができる環境です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    ★保険代理店業務全般に携わって頂きます。
    【具体的内容】
    既存の法人顧客(外資系企業)に対する更新業務、事故対応や、新規顧客獲得活動等に携わっていただきます。
    【メイン業務】
    ■外資系顧客本社側で取り決められたグローバル保険プログラムの日本における契約締結作業
    ■既存の法人顧客に対する更新業務、事故対応、紹介された新規顧客の契約締結作業
    【日常業務】
    ■顧客に対するコンサルティング
    ■保険会社との折衝
    ■海外提携先企業との確認作業
    ■申込書類の作成業務
    ※飛び込み営業は殆どなく、目標数字はありますがノルマはございません。
    【クライアント】約8割が 外資系のお客様(2割が日本企業)
    ※その為、ビジネスレベルの英語力が必須となります。
    【残業】10H程度/月 ☆女性も多数活躍しています!

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    同社はお客様にあった保険商品を展開することで業界内でも高い成長率を誇っている企業です。今回、同社の保険契約に関わる収納保全領域にて業務をお任せする方を募集致します。
    【職務内容】
    お客さまサービス部収納保全サービスグループに所属、収納保全の事務処理を担当いただく予定です。将来的には収納保全の委託先管理や事務企画等もお任せする可能性がございます。
    【募集背景】
    産休者が出るための補充

  • 仕事内容

    ■新商品および法令改正に伴う事務企画
    ■銀行等代理店に対する事務折衝対応および事務フローの構築
    ・新商品および法令改正に伴う事務フローの構築
     →営業が使用するシステムの仕様の企画や構築
    (事務フローの見直構築/システム開発事項の要件作成・UAT実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・銀行等代理店に対する新契約を中心とした事務対応の要望調整・折衝
    ・銀行等代理店事務担当者に対する事務研修の実施
    【特徴】
    ■銀行チャネルにおける新商品や保障性ビジネス拡大に向けた事務の企画・開発等を担っていただきます。
    ■代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ■様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

  • 仕事内容

    ■企業・団体の福利厚生施策としての団体保険制度の提案、任意加入プランの保険募集、人事業務の事務代行に関する提案を行っていただきます。
    【主な役割】
    ・既契約のメンテナンス及び既顧客への拡販活動
     人事部向けセミナーの企画、実施 その他 営業活動に付随する業務
    【主要取扱商品】
    総合福祉団体定期保険、GLTD、団体医療保険、団体傷害保険、OTA、労災総合等

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