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リテールの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリテールの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人91件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■商品開発部の商品開発スタッフとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款、算出方法書の制定、改廃並びに
     整備、管理に係る社内ファイリング、当局へのファイルの届出
    ・他社商品調査、研究
    ・企画調査連絡会、税制研究会等の参加による情報収集
    ・顧客ニーズ調査
    ・商品戦略に係るサポート
    ・商品及び付帯関連サービス提供等の行政当局の認可に係るサポート
    【月平均10~20時間程度/月】

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【生命再保険】ビジネスディベロップメント

    年収
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■国内大手生命保険会社を中心にクライアントの既契約の維持や
     契約更改、新規案件の獲得等を行っていただきます。
    [こんな方を求めています]
    アクチュアリーの資格をお持ちの方や数理的な知見をお持ちの方で、
    営業要素のあるクライアントマネージャーにチャレンジされたい方の
    ご応募を歓迎致します。

  • 仕事内容

    同社はグローバルで保険事業を展開しており、日本でも生命再保険、損害再保険を中心に関連サービスを提供しています。グローバルで日本はポテンシャルを秘めたマーケットだと捉えられており、今後ますますのビジネス拡大が見込まれます。今回、上記を背景としてアンダーライティングとして勤務いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■生命再保険に関わる引き受け業務
    ■自動引受ツールの企画や運用
    ■セミナーやワークショップの企画運営
    [部署構成]
     3名(部長含む)

  • 仕事内容

    ■下記業務をお任せします。
    ・新規団体導入に関する事務企画および調整、進捗管理
    ・事務帳票の設計
    ・団体保険部内のシステム開発におけるユーザー要件整理
    ・部担当特命事項の企画・立案および実行
    ・事務効率の向上、事務リスクの防止を前提としたオペレーションプロセスの分析と改善
    ・各種定例報告書の作成
    【月平均10~20時間程度/月】
    【本ポジションの立ち位置】
    団体保険部には団体保険企画課の他、プロダクション課も設置しており、
    そこでは新契約や支払などの査定業務を行っております。本ポジションでは、査定等の事務処理業務の環境を整える役割を担っております。

  • マニュライフ生命保険株式会社
    予算管理スタッフ

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■保険業務(CSA)、インフォメーション・サービシズ(IS)、商品開発&プライシング(PP)部門の予算編成と予実管理・決算業務(月次、四半期、年次)および会計業務における各部署との連携
    ■CSA/IS/PP部門の事業費数値および計数管理、およびプレゼンテーション資料作成
    ■CSA/IS/PP部門の予算関連数値に関するアジア地域統括オフィスおよびカナダ本社とのコニュニケーション(英語)
    ■保険契約の保全システムに関する会計業務における、日次のシステム間の残高照合、仕訳作成等
    ■同業務関連の決算(月次、四半期、年次の決算報告物作成)、事業費支払
    ■新規の保険商品開発時や社内システム変更時における契約保全システムの会計機能部分の仕様確認

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー32階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。落ち着いて働ける環境です。
  • Chubb損害保険株式会社
    アンダーライター/A&H商品戦略部(傷害・医療保険)

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■A&H商品戦略部 アンダーライターとして下記業務をご担当いただきます。
    ・A&H商品戦略部所管商品の引受管理業務(傷害(団体)保険、医療保険)
    ・A&H商品戦略部所管商品の開発・改定業務
    ・他社A&H商品の分析と営業部門への情報提供
    引受業務のみならず、他部署との連携を図りながら、商品開発業務などにも
    携わっていただくことができます。

    会社特徴

    ◆チャブ保険は世界54カ国、約30,000名の従業員で事業を展開する世界最大級の損害保険会社です。
    ◆斬新な発想とチャブ・グループのグローバルなネットワークをもとに、「選ばれる保険会社」を目指し、顧客のニーズと満足を重視した世界水準の商品とサービスを提供しています。
    ◆これまでの経験を通じて培った市場への深い理解と、チャブ・グループの先進的なノウハウを活かし日本に根ざした事業を展開しています。確かな財務基盤にささえられた高い支払い余力と質の高いサービスで、顧客・代理店から信頼される保険会社としての地位を確立しています。
    ◆グローバルなネットワークをもとに、多様なお客様に対し企業火災保険、個人火災保険、新種保険、個人傷害保険、補完的医療保険、再保険および生命保険等、豊富な商品構成やサービスを展開しています。
    《社風》
    フラットでマネジメントとも距離が近く、働きやすい環境です。
    外資系企業ではありますが、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。役職・年次に関わらず、新規事業立ち上げや空席となっている重要ポストを社内から公募する社内公募制度もあり、意欲ある人には責任ある仕事を任せていく風土があります。

    勤務地

    東京都品川区北品川6-7-29ガーデンシティ品川御殿山5階

    担当者のコメント

    ◎日本市場に進出し2020年で100周年を迎える、世界最大級の外資系損害保険会社。
    ◎確かな財務基盤にささえられた高い支払い余力と質の高いサービスで、顧客・代理店から信頼される保険会社としての地位を確立しています
  • 仕事内容

    ■商品開発部の商品開発スタッフとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款、算出方法書の制定、改廃並びに
     整備、管理に係る社内ファイリング、当局へのファイルの届出
    ・他社商品調査、研究
    ・企画調査連絡会、税制研究会等の参加による情報収集
    ・顧客ニーズ調査
    ・商品戦略に係るサポート
    ・商品及び付帯関連サービス提供等の行政当局の認可に係るサポート
    【月平均10~20時間程度/月】

  • 仕事内容

    お客様サービス部保険金課 事務スタッフとして下記業務をお任せします。
    ■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務
    ■2) 顧客宛帳票の作成業務
    ■3) 統計資料の作成
    【このポジションの魅力・キャリアプラン】
    保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務の実務経験が
    おありの方であれば経験年数は不問です。
    まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや
    業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画
    上流工程にも携わっていただきたいと考えております。

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    営業担当部長のもと、下記の業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■保険通販の顧客からのインバウンド対応
    ■保険通販における業務フローの改善に向けた企画立案・実行
    ■インバウンドチームの管理
    ■各種メール対応、各部署との連携

  • 仕事内容

    CDO(営業担当役員)のもと、下記の業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■保険通販の新契約不備に関する顧客へのOB等、新契約処理対応
    ■保険通販における業務フローの改善に向けた企画立案・実行
    ■新契約不備対応チームの管理
    ■各種メール対応、各部署との連携
    【主なコンタクト先】
     契約サービス部・顧客

  • 仕事内容

    生命保険の各種事務領域において、ご自身の適性に合わせ、以下の業務をおまかせします。
    【職務内容】
    ■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
    ■各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
    ■お客様向け/代理店様向けコールセンターSVの管理業務
    ※その他、新生命保険会社立ち上げに関する、実務構築業務にも携わっていただけます。
    【配属部署】CS戦略部

  • 仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■保険金等支払業務
    ■給付金等支払業務
    ■保険金、給付金支払業務における各種施策の企画・立案・実行
    請求手続きに関わる専門的な知識や柔軟な対応を習得・活用しながら、お客様へ保険金・給付金をお届けする業務となります。
    また、お客様や営業をサポートするために各種施策の企画・立案・実行にも携わることができます。

  • 仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括する仙台本社での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

  • 仕事内容

    ①お客様からのお申し出に対する対応全般
    (進捗管理・企画立案・文章作成など)
    ②社内リレーション、及びお客様対応研修の実施
    ★世界最大級金融グループ/単体でも15000人の従業員
    ★WLBが整っており働きやすい環境です
    ★女性活躍企業/産休育休取得実績多数ございます。
    ★キャリアパスが豊富で将来的なキャリアアップも可能です
    ★未経験から専門性を身につけることができます
    ★日系のような穏やかな社風です

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    アンダーライター【東京】~働きやすさ◎~

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応

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