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リテールの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリテールの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(64件中)
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※業界経験者向け

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【保険アドバイザリーの可能性】保険会社は、社会生活に内在するリスクを金銭に置き換え、引き受けることを生業としています。現在、グローバル化や様々な領域での自動化、人々の長寿化等、企業・個人が直面するリスクが変化する中で、保険業界は積極的に事業リスクを取りに動いており、金融の中でも未だ成長段階にあると言えます。保険アドバイザリーグループ(IAG)という器の中でこのような保険業界に対してサービスを提供していますが、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性を感じています。変化が起きている成長分野で経験を積みたい方や、特定分野の知識を習得して強みを持ちたいと実感されている方は、是非応募をご検討ください。【業務一例】■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、 内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。【チーム紹介】保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。近年、国際的な保険会計基準の改正や金融規制の変化、保険会社のクロスボーダー案件の増加に伴い、IAGの業務領域は拡大しています。最近では、国際会計基準などの各種会計基準への対応支援、内部統制高度化支援に加えて、事業リスクを積極的に取る保険会社に対して、買収後統合業務、ガバナンス高度化支援業務等の業務を提供する機会に恵まれ、2012年7月のグループ発足以降、売上・人員ともに大きく増加しています。このように多様化する保険会社のアジェンダに対応するために、会計士のみならず、保険業務実務の経験やプロジェクト管理経験といった会計以外のスキルを持ったメンバーを構成しています。一方、拡大するIAGの業務領域に対応するために、様々な領域の経験を有するメンバーの加入が急務だと考えています。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
    コメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。

  • オリックス生命保険株式会社
    保険金部:査定企画・支払査定

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険金部もしくは支払審査部にて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。【具体的な仕事内容】以下の中からご経験、志向性を踏まえてアサインさせていただきます。・支払サービス関連の企画・改善業務、新商品対応・事実確認要否の判断や事実確認後の査定、支払可否や契約の継続可否の判断業務・支払前検証業務・生命保険業界における給付金・保険金支払査定決定業務・支払後モニタリング業務【部署ミッション】・保有契約増加に対応した支払態勢の構築・査定品質の向上と処理スピードの改善・支払に関する新しいサービスの構築【職場環境】・年間を通しての繁忙期というのはありませんが、連休明けなどは郵便物の関係で業務量が多くなります。連続休暇を含め、休みは取りやすい環境になります。・年次の浅い社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。経験値の高い人の知識を共有できるよう日ごろのコミュニケーションを大切にしています。【やりがい】・現在弊社では査定者の品質向上が課題となっており、今後査定者教育の制度化やスキルマップといった制度構築、品質向上に資する企画業務、査定決定者としての育成等様々な変化を検討しており、そちらに関わっていただくことができます。・生命保険の中核業務である保険金部の業務を担うことで、「お客様の公平性を守ること=会社を守ること」という大きなやりがいを感じることができます。・保険金・給付金の支払査定の専門知識・スキルを身につけることができます。医的な知識だけでなく法律や募集活動についての知識も身につけることができます。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    500万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8-2住友不動産新宿ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆      ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~【成長力と将来性】 価格.comアワード2020にて、医療保険の部6年連続第1位「医療保険 新キュア」や終身保険の部シンプルでわか3年連続第1位「終身保険 ライズ」等、わかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。主力商品の医療保険を中心に、保険代理店による販売やインターネットや電話を通じた通信販売、当社社員による対面販売など、4つの販売チャネルでお客さまへ商品をお届けし、それぞれのチャネルを連動させたオムニチャネル体制を確立し、お客さまのニーズに合わせた加入方法をご提案しています。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。【働きやすさ・社風】 社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆~保険のプロも認める商品力/新規取り組みも積極的に行っている企業/専門性を強化するためのエキスパート職制度を導入~

  • オリックス生命保険株式会社
    新契約部:ミドルアンダーライター

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】■引受査定業務(医務査定および環境査定)■若手査定者への育成・指導■その他、引受査定に関する部門業務【部署ミッション】新契約部は生命保険事業における根幹を担っており、危険の公平性の原則に立ち、健全な被保険者集団を造成するため、不正防止と環境変化に柔軟に対応した引受査定を行う事。お客さま視点に立ち、不適切な募集による契約申込が成立することを未然に防ぐ事がミッションです。【求人背景】医療保険を中核とした営業戦略から、高額の死亡保障商品の販売推進に転換している中、難易度の高い引受査定に対応できる人材が不足しております。査定品質の高位平準化のため、高度な専門性を有する人材を求めております。≪募集部門の特徴≫・繁忙期は特にありません。スケジュールに基づいて複数のタスクを進行させ成果物を作成する必要がありますので、適切なリソース配分とスケジュール管理を求められますが、休暇は取りやすい環境です。・教育チームと協業、コミュニケーションを大切にしています。≪業務のやりがい≫医務査定、環境査定ともに、これからの「引受査定のあるべき姿」の構築に携わることにより、引受査定部門のいわば理想形の構築に自身の経験・知見を反映していくことができます。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    600万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆      ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~【成長力と将来性】 価格.comアワード2020にて、医療保険の部6年連続第1位「医療保険 新キュア」や終身保険の部シンプルでわか3年連続第1位「終身保険 ライズ」等、わかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。主力商品の医療保険を中心に、保険代理店による販売やインターネットや電話を通じた通信販売、当社社員による対面販売など、4つの販売チャネルでお客さまへ商品をお届けし、それぞれのチャネルを連動させたオムニチャネル体制を確立し、お客さまのニーズに合わせた加入方法をご提案しています。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。【働きやすさ・社風】 社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆~保険のプロも認める商品力/新規取り組みも積極的に行っている企業/専門性を強化するためのエキスパート職制度を導入~

  • ネオファースト生命保険株式会社
    保険金・給付金の支払い査定

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、「あったらいいな」をいちばんに。をキャッチフレーズとしてお客様に即した保険商品を提供しています。お陰様で多くのお客様から保険へ加入いただいたことで増員として保険金・給付金の支払い査定担当が必要になりました。ご経験を活かし同社でご活躍いただける方を募集します。■支払査定に付随する業務(請求書類のデータ入力など)■事実確認業務及びその進捗状況管理■保険金・給付金支払業務■業務マニュアル作成■その他関連業務[雇用元]第一生命保険株式会社(第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)

    職種

    リテール

    年収
    給与
    400万円~1050万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズタワー   (新西口出口より3階レベルで歩行者デッキ接続)

    会社特徴

    ■□■第一生命グループ/金融機関や保険代理店に強みを持つ生命保険会社■□■    ~~~安定した経営基盤の元、裁量のある環境で働くことが可能です~~~■お客様目線で保険商品を開発しています同社ではお客様目線での保険商品開発を行っています。個人の健康状態で、保険料を変動させるなど、業界に先んじた取り組みを行っています。直近では、同社が2018年3月に発売した「ネオdeきぎょう」が好評を呼び、3月単月でANP(新契約年換算保険料)120億円を達成するなど、業界でも注目されています。■販路拡大をしつつ、成長を続けています同社では、金融機関や保険代理店を通じ、お客様に身近な立場から保険を提案するともに、商品の販路拡大も行っています。第一生命グループとして、楽天生命保険と保険商品の販売や調査・研究の分野で業務提携を発表するなど、より多くのお客様へ商品を提供するため努力を続けています。■安定基盤のもと、チャレンジングな環境です同社は2015年に第一生命グループとして新規事業を開始した新しい生命保険会社です。第一生命グループという安定した基盤をベースにしつつ、成長途上の会社であることから社内での意思決定も早く、裁量のある環境でスピード感をもって勤務することが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■「一生涯のパートナー」を理念(ミッション)とする第一生命グループの生命保険会社■□■            ~~~風通しが良く、スピード感のある企業でご自身のキャリアを形成可能です~~~

  • 仕事内容

    以下業務をご担当いただきます。1.新契約引受査定2.各種規定の改定3.組織の日常業務の管理【MISSION】将来の部門の中核となって頂ける方を求めています。まずは2次査定やマネジメント業務をお任せしますが、大きなプロジェクトをお任せするなど、より裁量を持って業務を遂行することが可能なやりがいのあるポジションです。ゆくゆくは部長や役員を目指しキャリアアップしたい方を歓迎いたします。【魅力】チャレンジや改善を好む環境のため、キャリアアップしていきたい方はもちろん業務改善やPJTマネジメントが得意な方に向いています。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    900万円~1100万円
  • 仕事内容

    死亡保険金・入院等給付金の支払査定業務を主にご担当頂きます。<主な業務>1.保険金・給付金の支払査定業務(お支払い可否の判断)2.保険金・給付金の支払査定に付随する業務 (請求案内・査定に関する照会回答等)3.保険金をお届けするための各種施策や業務改善の立案・実行

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    550万円~700万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】同社のお客様サービス部新契約グループのアンダーライターとして、生命保険に係る引受査定、代理店からの引受査定に関する照会のエスカレーション対応等をご担当いただきます。【職務内容】■新契約引受査定業務、代理店からの引受査定に関する照会のエスカレ対応■新契約引受査定業務の管理・運営■新契約引受査定に関する事務手続き・事務企画業務

    職種

    リテール

    年収
    給与
    430万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】最初の配属は保険金部支払査定課を想定しております。将来的には保険事務部門における横断的管理業務を担当頂きます。※総合職採用ですので、他部門への配属の可能性もございます※【職務内容】保険加入者に対する、給付金や保険金のお支払業務を入口として、将来的に下記の様な業務をご担当頂きます。※支払以外の業務からスタート頂く可能性もございます。■管理業務人員、事業費、委託先(協力会社)、統計データ、KPI、取扱要領、各種要望■その他業務改善(効率化)、事務リスクの再発防止検討、データ分析による問題解決、BCP計画立案など

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    青森事務センターにおいて、次代の幹部候補職としてご活躍いただける方を募集します。【業務内容】これまでのご経験を鑑み最適ポジションを検討させて頂きます。■引受業務■収納保全業務■保険金査定■コールセンター■オペレーションの改善やデジタル化のプロジェクト 等まずは現場での業務の流れを掌握し、早期にマネジメントポジションへの引上げおよびセンター全体の運営企画・管理にも携わっていただきたいと考えております。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】生命保険契約の新契約事務業務及びその企画をご担当者頂きます。【職務内容】・新契約事務オペレーションの実施及び確認・配下スタッフ、派遣社員の育成・システム開発案件の要件定義~ユーザーテストの実施、推進・効率化やサービスレベル向上のためのオペレーションの改善見直し・統計資料の作成、分析、改善提案※マネージャーのもとで新契約事務の管理を行うと共に、業務ユニットを担当します。※窓販特性に対応したオペレーションの改善や見直しを行います。※質の高い新契約事務体制構築に向けた新規企画・システム開発の際には社内外のコンタクト先として中心的役割を担っていただきます。※在宅ワーク:可能(業務習得後、週1~2回程度を想定)

    職種

    リテール

    年収
    給与
    600万円~650万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】顧客向けタッチポイント(Web/コールセンターなど)のサービス向上実現のための各種企画・開発・運営を担当していただきます。また、部門を越えた会社横断的なプロジェクトやワーキンググループなどの担当者として業務遂行および課題解決を図っていただきます。【職務内容】※ご本人の適正を鑑み、以下のような業務をご担当いただきます。・PGF生命マイページ(お客さま向けインターネットサービス)に関するシステム開発業務(ビジネス部門として、要件定義の作成・設計書レビュー・UAT等を実施。 プログラミングは行いません。)・上記システム開発に伴う 業務フローの検討および関連チームとの調整・コールセンターと連動した顧客接点サービス向上に関する企画・実施・お客様向けインターネットサービス(PGF生命マイページ)の開発・運用・PGF生命ホームページへのFAQサイトの開発・運用・PGF生命マイページ 周知資材(HP・チラシ等)の作成・改訂対応・PGF生命マイページに関する各種指標の分析・HP上でのお客さま向けFAQ公開に関する業務全般(主に顧客接点でのサービス向上施策等を今後各種対応予定)【組織構成】6名(2021年2月現在)・男女比:5:5(MAが30代前半でStaffは20代)【特徴】・在宅ワーク:可能(平常時:約50%で運用)・時差出勤:フレックス制度導入済・残業時間:月30時間程度(開発時期に応じ増減あり)※残業代は残業時間に応じて支給

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~750万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】主にBankチャネルにおける新規契約申込手続きに関する事務企画~開発をお任せいたします。新商品開発や新たなサービス提供においての重要な位置付けのポジションです。【職務内容】・新商品および法令改正などに伴う業務構築(事務フローの検討・構築/関連システム開発における要件作成・ユーザーテスト実施)・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理・メガバンク等代理店向け新契約業務プロセスの構築・ペーパーレスやキャッシュレスなど新たな事務サービスの企画~開発・新商品開発などに関する社内検討会議の事務局運営【特徴・魅力】・ビジネス部門としての業務改善、業務フローの構築に携われる・代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)・様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等【募集背景】組織強化における増員募集【組織構成】代理店事務開発チーム構成:11名

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~750万円
  • 仕事内容

    【配属部署】■お客さまサービス部/契約グループ【部署の役割】生命保険の新契約引受査定(アンダーライティング)およびその付随業務を行う【職務内容】■医務査定および環境査定■新契約申込の不備チェックおよび解消などの事務業務■再保険手配業務などの不随業務■自動査定システムの導入やマニュアル類の整備など業務効率の改善への関与

    職種

    リテール

    年収
    給与
    400万円~900万円
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】■代理店からの電話・メールによる照会回答業務■医的・環境・モラルリスク等における保険契約の引受可否判断業務■引受基準の企画・策定<商品開発対応等>、引受教材の作成業務※月2回程度の休日出勤となります(振替休日必須・休日出勤手当有・シフト制)【魅力ポイント】◆日本生命保険という強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。◆六本木の本社勤務かつ転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務、フリーアドレス等)

    職種

    リテール

    年収
    給与
    400万円~900万円
  • 仕事内容

    同社はグローバルで保険事業を展開しており、日本でも生命再保険、損害再保険を中心に関連サービスを提供しています。グローバルにおいても日本はポテンシャルを秘めたマーケットだと捉えられており、今後ますますのビジネス拡大が見込まれます。今回、上記を背景としてアンダーライティングとして勤務いただける方を募集します。【具体的には】■生命再保険に関わる引き受け業務■自動引受ツールの企画や運用■セミナーやワークショップの企画運営[部署構成] 4名+ドクター(部長含む)

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~1500万円
  • アクサ生命保険株式会社
    アンダーライター(契約部引受査定業務グループ)(白金本社)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務の目的】・申し込まれたお客様の健康状態や経済状況に基づく適正な引受結果の導出(アンダーライティング)・よりお客様の期待を超え、かつ会社収支の安定成長に資するアンダーライティング手法の変革への分析と提言・顧客と営業の利便性を改善するアンダーライティング業務への提言と実践【特徴・魅力ポイント】・医師が決定権者ではなく、かつ医師は数名おられるため、幅広い意見を取り入れることができる点や自分たちの力量で決定できる点他社と比較して魅力的です。・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。・勉強会も定期的に実施しており、専門性を深めることができる環境です。【具体的な職務内容】1.所定の基準における引受査定-査定基準・決済権限委譲による範囲での引受査定を行う。2.引受査定における納期・質の確保-社内基準に基づき、査定の日常業務を遂行する。必要に応じて上位の助力を得る。-ガイドラインとルール・マニュアルに沿って、結果をデータベースに正しく入力する。-基本的な会社規定に係る営業店等からの問い合わせに納得感が得られるよう丁寧に対応する。3.引受査定に係る死差益の質を確保し安定的に業務運用を行う。-業務効率化、顧客・営業の利便性向上を目的としたツール、マニュアルやルール作成に参加する。4.新契約の入力業務プロセスを質・量ともにコントロールし、最も効率的な運用を確保する。-担当業務対応の進捗管理を行う。-営業店からの問い合わせ業務に対応する。【ワークライフバランス】アクサ生命では、社員一人ひとりが心身両面で健康的に生活し、仕事とプライベートをバランスよく充実させることが、仕事のモチベーションと生産性の向上につながると考え、社員のワークライフバランスの満足度アップに積極的に取り組んでいます。■有給休暇・特別休暇 勤続満1年以上の社員には、法定基準を超えた20日の有給休暇に加え、5日間の夏季特別休暇を付与し、全社員が確実に取得できるように奨励しています。■在宅勤務制度:アクサ生命の在宅勤務制度は、育児や介護など家庭の事情に関係なく利用できるため、子育て中の社員も気兼ねなく活用しています。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    【会社概要】■現在、世界57の国と地域で事業を展開、約1億800万人のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。アクサ生命もその一員としてのネットワーク力を活用し、日本で着実に成長を続け、現在では保有契約件数485万件、保険料等収入6,376億円と国内有数の生命保険会社として高く評価されています。■同社は従来の「まさかの時の備え」としての保険だけではなく、お客さまの安心で豊かな人生を実現するための保険商品・サー ビスを開発・提供しています。生命保険と資産形成を融合させた変額保険「ユニット・リンク」は、業界でも革新的な商品として注目されています。【特徴】★外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています。 2021:健康経営有料法人・大規模法人部門(ホワイト500)★ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。★オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。★夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。★年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アクサは1817年にフランスで生まれ、世界54の国と地域、約1億800万人のお客様にサービスを提供する保険及び資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。

  • メットライフ生命保険株式会社
    保険金業務チーム請求業務ユニット スタッフ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    カスタマーサービスアンドオペレーションマルチ部門 新契約・保険金グループ保険金業務チーム 請求業務ユニットスタッフとして業務をご担当いただきます。【具体的には】■保険金・給付金支払請求書類の受付■保険金・給付金請求書類のデータエントリー■マイナンバー申告書発送前データチェック■業務改善の企画、実行 書類受付は、書類の並べ替えやスキャンを行います。データエントリーでは、書類記載事項をそのままエントリーするだけでなく、一定の医的判断をしたうえでのエントリーを行います。各業務を担当する派遣スタッフの教育などもチャレンジすることができ、マネジメントを学ぶこともできます。その他、保険金支払に関する事務サポートを多く担当するため、将来的にジェネラリストとしてのキャリアにつなげることも可能です。アイディアを発信しやすい職場のため、ポジティブに改善に取り組んで頂けます。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

    会社特徴

    ■日本法人について: 当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・ カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい 商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命 保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、 金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品 まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに お応えしています。■米国メットライフについて: メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。 150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を 有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、 ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、 その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、 従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです**業界最大手の同社にて部門横断型でこれまでの課題解決のご経験を発揮可能です/社内はコンサルファーム出身者が多いことも特徴です*

  • 仕事内容

    【期待する役割】当社スタッフとしてヤマハ発動機グループ内への損害保険、生命保険の営業をお任せいたします。【職務内容】・既存顧客への見直し営業・新規顧客に対しての営業・見積書、提案書、報告書等の作成  他【魅力】■在宅勤務も実施中でコロナ禍でも不安なく働ける■オートバイ世界シェア2位、東証一部上場ヤマハ発動機のシェアードサービス会社として安定した就業ができる※シェアードサービスとは、複数のグループ会社や事業部から成る企業がそれぞれの間接部門で行われている業務の一部を一か所に集約させることを指します

    職種

    リテール

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-9 博多グリーンビル2階C号室

    会社特徴

    ヤマハ発動機グループの人事・経理・福利厚生に関する業務受託の他、幅広く事業を展開。人事/給与及び社員教育事業では、ヤマハ発動機グループの給与・賞与・退職金計算/社会保険/人事情報の管理/海外駐在員の赴任事務/人事システムの維持管理/教育・研修等の業務を行っています。社員の入社~退職まで、専門性と高い生産性、業務品質を実現する事で、グループの企業価値向上を目指しています。【当社について】■ヤマハ発動機グループ向けシェアードサービスをはじめ、人材/保険サービス、石油製品類の販売、モバイル通信  機器の販売等、幅広く事業を展開しています。 ■ヤマハ発動機グループが高い事業競争力で発展していく為、プロ集団として高品質なサービスを提供。グループ各社の基盤構築及び  従業員の豊かな生活づくりのサポートを当社のミッションとして掲げています。その為、人材育成及び活き活きと働ける職場環境  づくりに注力。様々な素養を持つ人が高い成果を上げる為、スキルアップの支援、仕事と生活の両立等に積極的に取り組んでいます。【シェアードサービスとは】■シェアードサービスとは、グループ各社に散らばっている間接業務を統合・集約し、専門性を発揮する  事で業務プロセスの標準化による効率化/業務品質の向上/コスト低減等を図り、グループ全体の企業価値向上に取り組む手法です。現在では多くの企業で管理系業務の効率化を進める為のマネジメント手法として定着しています。

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    担当者の
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    二輪車世界シェア2位のヤマハ発動機グループの一員として、ヤマハ発動機及びグループ 会社における業務をお任せします★在宅勤務体制あり★賞与実績5.3ヶ月

  • 仕事内容

    【業務内容】・社内プロジェクトに関わる施策企画/実行/効果検証/プロジェクト管理・チーム内の保全施策に関する改善企画/実行/効果検証/システム企画・担当変更に付随する事務/事務企画対応 【組織構成】チームリーダー1名、メンバー18名【残業目安】約25時間程度/月

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    年収非公開
  • PwCコンサルティング合同会社
    【大阪】保険業界コンサルタント【WEB面接可】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【担当業務】■国内保険市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、テクノロジー進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」「プロダクト&サービスイノベーション」等を支援■環境変化に伴う既存事業の収益の限界、顧客価値体験を提供可能な組織への改革、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、持続的な成長実現を目的とした 「新規事業バリューチェーン構築」「CXトランスフォーメーション」「オペレーション戦略策定」「ターゲットオペレーティングモデ(TOM)策定」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」等を支援【担当領域】■生命保険■損害保険■共済

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 タワーA36階

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

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    ■中途入社者80%以上、コンサル未経験から入社した社員 約70%、女性メンバー 約20%、外国籍メンバー 約15%と 非常に多様性に富んだチームです

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