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リテールの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリテールの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 飯田

公開中の求人85件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    個人保険サービス部企画業務課にて、将来の課長候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■収納業務(ご入社後、同社の特徴を理解していただくためにご担当頂きます)
    ・数字の精査作業            ・精算保険料の集計(とりまとめ)
    ・Excelデータ入力/加工作業、システム入力・書類整理(並び替え、ファイリング)
    ・電話・メール対応(保険会社や社内担当者への取次ぎ等)       など
    ■企画募集業務
    ・福利厚生制度の充実を目的としたグループ保険活用の企業提案、
     従業員向けグループ保険制度の周知活動とその募集企画(法人折衝も発生します)
    【特徴・魅力】
    ■損害保険のご経験を活かし、営業の方々のサポートとしてご活躍頂けます。
    ■総合職としての幅広いキャリアパスがございます。
    ■伊藤忠グループの安定的な基盤のもと、ワークライフバランスも充実しており、家庭と両立されている女性もご活躍されております。

  • 仕事内容

    ■下記業務をお任せします。
    ・新規団体導入に関する事務企画および調整、進捗管理
    ・事務帳票の設計
    ・団体保険部内のシステム開発におけるユーザー要件整理
    ・部担当特命事項の企画・立案および実行
    ・事務効率の向上、事務リスクの防止を前提としたオペレーションプロセスの分析と改善
    ・各種定例報告書の作成
    【月平均10~20時間程度/月】
    【本ポジションの立ち位置】
    団体保険部には団体保険企画課の他、プロダクション課も設置しており、
    そこでは新契約や支払などの査定業務を行っております。本ポジションでは、査定等の事務処理業務の環境を整える役割を担っております。

  • マニュライフ生命保険株式会社
    契約管理スタッフ(保全・収納)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約管理業務担当として、保険料収納業務全般をご担当いただきます。
    まずは振込扱保険料の入金処理、振込票の作成を中心にお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■毎月振込まれてくる振込扱契約の保険料入金処理
    ■二保口座へ振り込まれてくる保険料のマッチングと入金処理
    ■UL契約の振込票作成業務
    ※数年ごとに業務変更等も実施するため、
     収納業務全般知識を身につけることが可能です。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    支払査定(大阪)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大阪のオペレーションセンターにて、保険金等支払査定業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険金・給付金請求案件に関し専門的知識と技能に基づき支払査定を行う。
    ■保険金・給付金に関する照会・苦情等に適切に対応し問題を解決する。
    ■権限外の案件に関しては上位査定者に査定決定の提案を行う。
    【月残業時間】20~25時間程度

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33三井物産ビル12F

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    ■残業時間月20~25時間程度
  • マニュライフ生命保険株式会社
    保険金・給付金支払査定

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険金・給付金等支払査定担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険金・給付金請求案件に関する専門的知識と技能に基づいた支払査定
    ■保険金・給付金に関する顧客、セールス部門からの照会・苦情等への対応
    ■顧客(セールス部門含め)視点なサービスの導入検討、請求手続における課題改善業務
    【想定残業時間】月20~25時間程度(業務状況・担当業務内容により変動あり)
    【魅力】支払査定実務は各種ガイドライン、医務見解、法制、商品約款規定等に基づいて、適切にお客様に保険金・給付金をお支払する保険会社の根幹業務です。これらの実務を通じて 「ご自身の知見を広めたり」、お客様やセールス部門の声を通じて 「付加価値のある支払サービスの提供」 にチャレンジできるやりがいのある職務です。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー32階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業時間月30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • 仕事内容

    お客様サービス部保険金課 事務スタッフとして下記業務をお任せします。
    ■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務
    ■2) 顧客宛帳票の作成業務
    ■3) 統計資料の作成
    【このポジションの魅力・キャリアプラン】
    保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務の実務経験が
    おありの方であれば経験年数は不問です。
    まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや
    業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画
    上流工程にも携わっていただきたいと考えております。

  • 仕事内容

    お客様サービス部 収納・保全課 事務スタッフとして、
    下記業務をご担当頂きます。
    ■保険料の収納管理および契約内容の諸変更手続き業務
    ■顧客宛帳票および統計資料の作成
    ■各種マニュアルの更新
    【残業時間】20時間~30時間程度/月

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職(保険金支払業務)※未経験者応募可

    年収
    390万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、総合職として下記業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■保険金査定
    ■事故受付(傷害保険対応)
    ■支払業務
    ■電話によるお客様宛ご案内
    【入社後イメージ】
    ■火災・新種・取引信用・D&O・傷害等のグループ担当商品
     ※いずれかの査定対応から始めていただきます。
    【配属先】損害サービス部

  • 仕事内容

    これまでのご経験を活かし、総合職として下記業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■保険金査定
    ■事故受付(傷害保険対応)
    ■支払業務
    ■電話によるお客様宛ご案内
    【入社後イメージ】
    ■火災・新種・取引信用・D&O・傷害等のグループ担当商品
     ※いずれかの査定対応から始めていただきます。
    【配属先】損害サービス部

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    お客様サービス業務をメインとした事務オペレーション業務をお任せいたします。その他、業務効率化を踏まえた改善業務もお任せする予定です。
    【主な職務内容】
    ■保全・料金領域の事務オペレーション業務
    (お客様向けの書類の発送・受付・事務点検・事務処理)
    ■お客様からの照会や各種手続き等に関する架電対応
    ■データ抽出・分析・レポート作成・マニュアル作成、他部署との連携
    ■新規業務プロセスの導入への参画
    ■既存業務プロセスにおける効率化を踏まえた改善への参画
    【配属予定部署】お客様サービス部
    【主な連携先】社内関連部門(営業関連部門・業務関連部門・IT関連部門)

  • 仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括する仙台本社での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

  • 仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ・新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ・マイナンバー管理業務
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。

  • 仕事内容

    営業社員の報酬制度に関わる企画立案・実行
    1. 営業社員の報酬支払業務
    - お客様への貢献に基づく報酬の月次支払
     - 各種ボーナス、退職金、通勤手当の計算・支払
     - 営業管理職からの電話問合せへの対応
    - 新任管理職向けに報酬制度のプレゼンテーション
    2. 営業社員の報酬制度に関わる企画立案・実行
    - 本社が求める営業管理職への期待を議論し報酬制度に反映する企画立案・実行
    - 営業社員がお客様に生涯にわたってサポートするための報酬制度の企画立案・実行
    - 行政など社会情勢の変化に対応するための報酬制度の企画立案・実行

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    アンダーライター【東京】~働きやすさ◎~

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    新契約サービスチームは、生命保険会社の新契約部門で、
    主にお客様にお申込みいただきましたご契約の引受可否を
    判断しております。
    (お申込書の受付から保険証券の発行までを担当しています)
    ※弊社査定医として以下業務をご担当いただきます。
    ■新契約査定、支払査定の助言
    ■新商品開発の助言
    ■査定基準の改定
    ■産業医
    ■診査

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