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金融・保険業界のリテールの求人・転職情報

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公開中の求人81件中 1~20件を表示

  • SBI生命保険株式会社
    商品開発部スペシャリスト

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発部の商品開発スペシャリストとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款の制定、改廃に係るサポート
    ・行政当局との商品認可折衝に係るサポート
    ・商品戦略に係るサポート
    ・他社商品調査、研究                  等
    【魅力】
    健康増進に関連する企業と共同で健康状態に合わせて
    保険料が設定できる新しい保険商品等を検討しております。
    スピード感の早い環境の中で、商品開発に取り組むことができる
    やりがいのあるポジションです。
    【月平均10~20時間程度/月】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • アイペット損害保険株式会社
    【青森市】事務(保険金支払)

    年収
    201万円~261万円
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    ご契約者様からの保険金請求時の事務手続きをお願いします!
    ■保険金請求書内容の入力
    ■明細のチェック
    ■病院への確認対応等

    会社特徴

    【インターネット新規契約数1位、ベンチャーでありながら安定的な財務体質】 
    アイペットは、第1の柱としてペット保険で強固な収益基盤を築き上げ、2012年3月には金融庁より損害保険業免許を取得しました。保有契約件数42万件・保険料収入148.3億円(2018年3月期 対前年比121%)とペット保険業界トップクラスの契約件数を誇るまでに成長しています。また2018年4月には、東京証券取引所マザーズ市場へ上場いたしました。
    【将来の可能性 1.5兆円を超える巨大なマーケット】
    コアビジネスであるペット保険は、欧米諸国では既に一般的であり、国内市場規模は、現在の713億円から3300億円へと5倍以上の成長ポテンシャルがあると考えられています。つまり、このビジネスには巨大な潜在市場が存在すると考えています。さらに周辺のペット関連ビジネスには、1.5兆円を超える巨大なマーケットが存在しております。創業15年を迎え、これからはペット関連ビジネス全体のリーディングカンパニーを目指し、さらなる成長をとげていきます。
    【お客さまの声を大切にしています】
    同社はお客さまの満足度向上を図るため、「お客さまの声」を大切にしています。100%自社スタッフのコンタクトセンターを設置することでスムーズかつ的確なサービスを通じてお客さまの安心感、満足度向上に努めています。

    勤務地

    青森県青森市古川1丁目10番13号AQUA古川1丁目ビル1F・4~7F

    担当者のコメント

    ★ペット保険、インターネット新規契約数1位★新規純増契約件数 業界1位(2018年度)★Webでの販売力に強みを持ち、第一生命HDとのアライアンスも強化するなど、成長中の企業です!!!若い人や女性の多い職場の為、働きやすい環境が整っています♪
  • SBI生命保険株式会社
    収納・保全事務スタッフ《収納保全課》

    年収
    320万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社で取り扱う保険商品(団体信用保険以外)の収納・保全業務全般をお任せします。
    ※申込の受付や支払業務はございません。
    ■保険料請求・収納に関する業務
    ■契約内容の変更に関する業務
    ■マニュアル作成などの資料作成
    【配属】 お客様サービス部 収納・保全課
         事務スタッフとして上記業務をお任せします
    【残業】 平均10~20時間程度/月
    《魅力ポイント》
    本ポジションでは、当社で取り扱う保険商品全般を担当します。(団信以外)
    業務内容は保険業界で要の業務に該当しますので、金融バックオフィス担当者としての更なるキャリアアップを図ることが出来ます。

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • SBI生命保険株式会社
    バックオフィス実務(新契約・保全・支払)《団体保険部》

    年収
    320万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社主力商品の一つ「団体信用生命保険」にかかる下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■新契約の引受に関する業務(申込受付) ■保険料の収納に関する業務
    ■契約の保全および異動の事務      ■保険金等の支払に関する業務
    ■マニュアル作成などの資料作成    など
    【配属】団体保険部 プロダクション課
        事務スタッフとして上記業務をお任せします
    【構成】団体保険部は全12名
        プロダクション課は全10名(正社員6名、派遣社員4名) 
    【残業】平均10~20時間程度/月
    《魅力ポイント》
    本ポジションは保険業界で要の業務に該当しますので、金融バックオフィス担当者としての更なるキャリアアップを図ることが出来ます。

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • SBIいきいき少額短期保険株式会社
    保険契約管理業務(新契約・保全・支払)

    年収
    360万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険契約管理部門における業務全般をご担当いただきます。
    ■新契約/アンダーライティング業務
     医療保険、死亡保険、ペット保険の新規契約時の引受査定業務
    ■保全・収納業務
     加入者の契約更新・変更・保険料収納等に関する業務
    ■支払査定業務
     医療保険・死亡保険・ペット保険等の支払いに関する業務
     ※入社後、ご経験や適性に応じた業務からお任せします。
    上記業務に加え、マネージャーとしてスタッフの管理・育成もご担当いただきます。
    【配属】業務管理部(25名)

    会社特徴

    ★☆★―――いきいきと輝く世代に、安心とやすらぎを提供したい。―――★☆★
    その思いから、定期購読誌「いきいき」の読者による掛け金で運営する医療共済としてスタートした会社です。
    その後、保険業法の改正にともない少額短期保険業者となり、2013年3月、SBI少短保険ホールディングス株式会社の子会社となり、SBIグループの一員となりました。
    これにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。
    【SBIグループは世界を見据えた戦略で事業展開しています】
    ■SBIグループは、SBI証券・住信SBI銀行・SBI損保・SBI少額短期保険をはじめとしたグループ社数230社、社員約5,300名の総合金融グループです。
    ■成長市場であるアジアの新興国を中心に海外拠点を設立しており、世界を見据え、3つの部門を主要事業と位置づけ展開しています。
     ・[金融サービス事業]:金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行っています
     ・[アセットマネジメント事業]:国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連の
      ベンチャー企業などへの投資や資産運用に関連するサービスの提供等行っています
     ・[バイオ関連事業]:医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    お客様の声を活かす取り組みに力を入れ、お客様一人一人を大事にしながらしっかり寄り添う少額短期保険会社。             ★働きやすさ◎/安定性◎/風通しの良い職場環境★  ◆◇新商品のリリースなど会社として大きく成長中◇◆
  • 仕事内容

    同社はグローバルで保険事業を展開しており、日本でも生命再保険、損害再保険を中心に関連サービスを提供しています。グローバルにおいても日本はポテンシャルを秘めたマーケットだと捉えられており、今後ますますのビジネス拡大が見込まれます。今回、上記を背景としてアンダーライティングとして勤務いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■生命再保険に関わる引き受け業務
    ■自動引受ツールの企画や運用
    ■セミナーやワークショップの企画運営
    [部署構成]
     3名(部長含む)

  • オリックス生命保険株式会社
    エリア事務職【長崎勤務・転勤なし/正社員】

    年収
    241万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客さまや同社代理店からの各種受付・処理(査定業務など)をお任せいたします。
    【配属部署】
    ■カスタマーサービス部
    ■保険金部
    ■新契約部
    ■契約サービス部
    ■オペレーションセンター
    ※配属部署については、ご経験や適性を勘案し、決定いたします。
    【入社後の研修について】
    長崎勤務ですが、東京で研修を行う場合がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    長崎県長崎市元船町9-18長崎BizPORT

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
      ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    商品企画・開発マネージャー(商品企画チーム)

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    商品企画チームにて下記業務をお任せいたします。
    ■事業方法書・約款の制定・改廃
    ■生命保険商品開発にかかる保険業法、税制等の調査・研究
    ■新商品認可に伴う金融庁折衝業務
    ■商品開発に関する社内調整・マネジメント
    ◇チーム構成:8名(チームリーダー2名、メンバー6名)

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【WLB◎/離職率低く働きやすい環境】

    年収
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ※漏れを発見した場合、管理職者が支払査定チームに報告をします。
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。当社の支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため)

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    アンダーライター【東京】~働きやすさ◎~

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応
    ■チーム情報
    チーム構成:チームリーダー2名、メンバー19名 合計21名
    チームの機能:新契約申込の引受査定可否判断を行うチームです。
    東京オフィスと仙台オフィスの2拠点で業務を行っており、申込件数が年々増加しており、チーム体制拡大の中核を担っていただける方を募集しています。
    ※適性によってマネージャーかスタッフ採用か個別に検討致します。
    ◎募集背景:増員

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    保険金、給付金等の支払査定業務全般(支払査定チーム)【仙台】

    年収
    440万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生命保険契約の支払査定業務を行う支払査定チームへの配属となります。
    仙台オフィスで業務経験を積みながら、支払査定業務のプロフェッショナルとして、主に以下の業務を行っていただきます。
    ■生命保険契約の保険金・給付金の支払査定業務全般
    ・支払可否判断(解除・免責・非該当など含む)
    ・支払に関する営業現場からの照会回答

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    生命保険契約管理事務(新契約・保全・支払)【仙台】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(仙台本社)での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    保全事務【マネージャー候補/福岡勤務】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「契約サービス部」にて保全にかかわる業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■生命保険における保全処理業務及び契約の管理
    ■統計資料作成及び管理
    ■事務構築、システム開発(要件定義)における企画・開発及び管理
    ■販売代理店や顧客との折衝
    ■スタッフの育成及び管理
    ■ベンダー管理
    【組織構成】
    契約サービス部、保全グループ:10名

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号 電気ビル共創館11階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    新契約査定業務【マネージャー採用/福岡勤務】

    年収
    770万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「新契約部」にて新契約にかかわる業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■新契約査定におけるイレギュラー案件の対応
    ■福岡オペレーショングループのマネジメント
    ■ベンダーマネジメント
    ■業務フロー改善、最適化(システム開発領域を含む)
    ■関連部門とのリレーション強化
    【組織構成】
    ■新契約部は東京に8名、福岡に4名の体制です。

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号 電気ビル共創館11階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    保全事務【マネージャー採用/福岡勤務】

    年収
    770万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「契約サービス部」の保全グループにて保全にかかわる業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■生命保険における保全処理業務及び契約の管理
    ■統計資料作成及び管理
    ■事務構築、システム開発(要件定義)における企画・開発及び管理
    ■販売代理店や顧客との折衝
    ■スタッフの育成及び管理
    ■ベンダー管理
    【組織構成】
    ■契約サービス部、保全グループ:10名
    20代後半~30代後半の方が在籍しております

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号 電気ビル共創館11階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    保険契約管理業務【SBIいきいき少額短期保険出向】

    年収
    360万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険契約管理部門における業務全般をご担当いただきます。
    ■新契約/アンダーライティング業務
     医療保険、死亡保険、ペット保険の新規契約時の引受査定業務
    ■保全・収納業務
     加入者の契約更新・変更・保険料収納等に関する業務
    ■支払査定業務
     医療保険・死亡保険・ペット保険等の支払いに関する業務
     ※入社後、ご経験や適性に応じた業務からお任せします。
    上記業務に加え、マネージャーとしてスタッフの管理・育成もご担当いただきます。
    【出向先】SBIいきいき少額短期保険㈱
    【配属】業務管理部(25名)
    https://www.i-sedai.com/about/company.html

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    保険金企画チーム(フレックス・在宅勤務推奨)

    年収
    684万円~1350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    1.各種プロジェクトへの参画、保険金部門への影響把握および関係部門との調整
    2.保険金部門のプロセス改革・デジタル化の推進・管理
    3.マネジメントに対するKPI関連のレポーティング
    【ポジションの魅力】
    保険金支払業務に関するプロセスやシステムの改善企画・推進を通して
    新しいことにチャレンジする機会も多く、やりがい、達成感を得ることができるポジションです。各種業務経験を通して、オペレーション部門にとどまらず社内外の様々な分野で活躍できる以下のようなスキルを身に付けることが可能となります。
    ■当社の標準的なプロジェクト管理手法、PMBOK等一般的なプロジェクト管理手法
    ■ドキュメンテーションスキル、プレゼンテーションスキル
    ■KPIをベースとした品質管理手法、予実管理手法
    保険金ビジネスマネジメントグループは、フレックスタイム制度および在宅勤務制度の活用を推進しており、アウトプットベースの柔軟な働き方を実現できます。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
    東京都墨田区太平4-1-3

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • 仕事内容

    支払い査定担当として、下記業務をご担当いただきます。
    ■保険金/給付金支払い査定全般
    ■各種業務の企画・改善
    【魅力ポイント】
    ◆日本生命保険という強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆六本木の本社勤務かつ転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務など)

  • 仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

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