スマートフォン版はこちら

銀行業務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する銀行業務の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(129件中)
  • 株式会社セブン銀行
    事業企画・サービス推進~セブン・グローバルレミット出向

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    株式会社セブン・グローバルレミット(セブン銀行100%子会社)へ出向いただき、海外送金事業を中心とした同社において、下記業務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■コーポレートグループ:経営企画、人事、経理など新会社の経営基盤構築に関する業務■プロダクトグループ :海外送金、国際間決済に関する商品・サービス企画/開発            海外銀行、国内外Fintech企業との提携に関する業務          外国人居住者向け新サービスの企画/開発【初期配属予定】株式会社セブン・グローバルレミット設立:2019年6月3日 社員数:約50名同社は、2011年より海外送金ビジネスに参入したセブン銀行100%子会社です。足下の環境変化はあるものの、今後も外国人居住者は増加が見込まれますが、外国人のお客さまにとって日本の金融サービスは決して利便性が高いとはいえません。ATMやセブン&アイグループの強みを活かし、海外送金だけではなく、様々な金融サービスを、グループの新規事業として立ち上げていくことを目的として設立されました。・スマホで現金をデジタル化:セブン銀行ATMでいつでも現金チャージ・アカウント残高からいつでも海外送金:簡単操作、多言語対応・世界約50か国の銀行口座へ入金:リアルタイムレート、受取は最短数十分会社HP https://7gr.co.jp/ja/【魅力・やりがい】■新会社としての身軽さを保ちながら、セブン銀行の持つ強みを最大限活用し、新規ビジネスの立ち上げに注力できることが最大の強みです。■「多文化共生の推進」という社会的に意義のある事業に携われることはもちろん、新会社の立上げ、海外金融機関・スタートアップとの協業、業務開発・システム開発など、貴重な経験を一通り積むことができて、自身の成長を実感できる環境にあります。■若手中心にチームアップされた会社であり、フラットな組織で、一人一人が任される裁量が大きい点も仕事のやりがいです。 ※株式会社セブン銀行にて採用、人事部付け配属とし株式会社セブン・グローバルレミットへ出向となります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~950万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率50%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    セブン・グローバルレミットが目指すビジョンは、外国人のお客さまの日本での生活をもっと便利にし、多文化共生の実現と日本経済の安定的発展に貢献することです。

  • GMOあおぞらネット銀行株式会社
    オペレーション事務【東京転勤なし/私服勤務】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行では2018年7月にGMOインターネットグループとあおぞら銀行グループによる合弁のインターネット銀行の開業いたしました。ネット銀行の立ち上げフェーズの同社でバックオフィスオペレーション事務を担当いただく方を募集いたします。【具体的な業務内容】■預金・為替・融資のバックオフィスオペレーション■外部照会、顧客からの各種証明書発行依頼等への対応■イシュイング(カード決済業務)のバックオフィスオペレーション■業務フローの立案■オペレーションマニュアルの作成■事務関連のシステム開発要件定義■事務リスクの分析、解決■業務規定、業務体制の整備■顧客からの苦情などの受付、対応、分析、再発防止策の策定【魅力・特徴】■開業3年の同社にて、会社立ち上げフェーズという今後日本国内ではなかなか経験を通してキャリアアップいただきことができます。少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。■経営視点でビジネス展開をすること、幅広い金融知識を身に着けていただけることができます。新しい銀行の成長に寄与することができます。■子会社やベンダーにシステム開発の多くを依頼している金融機関が多い中、同社はエンジニアが多数在籍しており、ほぼ内製化をしていることにより対応のスピードが速く、お客さまのご要望に迅速に対応することが可能です。■フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、最新で最先端のオフィス環境で快適に過ごしていただけます。その他、私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 渋谷フクラス

    会社特徴

    ◆No.1テクノロジーバンクを目指して。「GMO×あおぞら」インターネット銀行◆あおぞら銀行とGMOインターネットの業務提携により、「銀行×IT」で新たなネット銀行を実現すべく、国内初のチャレンジャーバンクとして、2018年7月に誕生しました。「すべてはお客さまのために。No.1テクノロジーバンクを目指して」をコーポレートビジョンに掲げ、新しいネット銀行として現在は法人分野を重点フォーカスし「銀行らしくない」を誉め言葉に「次世代テックバンク」の実現を目指しています。また、自らがエンジニアファーストな企業となり、テクノロジーソリューションによって新たな顧客体験を提供するテックファーストな銀行No.1を目指します。【働く環境・社風】■少数精鋭ながら、金融のみならず様々な業界からジョインした、個性に溢れた仲間で構成されています。また経営層との距離が近く、オープンでフラットな環境です。■GMOインターネットのベンチャー精神を継承し、「お客さまのためになることは何でもチャレンジできる文化」が推奨されており、銀行というよりもネット&テックベンチャーな風土が醸成されている社風です。■あおぞら銀行、GMOインターネットの両グループとの連携やつながりは良好で、幅広い分野のメンバーとコーワークやコラボレーションができ、他社では決して経験できない裾野広い仕事領域やキャリアの経験を積むことが可能な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★GMO×あおぞら銀行グループ、2018年夏7月インターネット銀行開業★~今後の事業展開において重要なポジションをお任せいたします~

  • オリックス銀行株式会社
    不動産投資ローンのアドバイザー【同社の主力事業を担当】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    個人営業部門にて「不動産投資ローン」を中心とする個人営業業務をご担当いただきます。アソシエイト職(非管理職層)を想定しています。◆不動産会社からの紹介や、お電話やインターネットでお問い合わせのあった顧客に対する顧客折衝・契約業務◆不動産会社(顧客の紹介元)へのルート営業◆その他、ローン実行までのお客様へのフォロー【具体的には】ご紹介頂いた後に個人顧客へのアパートローン融資や不動産投資ローン融資営業及び契約関連手続きを進めていきます。お客様のニーズやライフサイクルに沿ったオーダーメード型の住宅ローン(不動産投資ローン/住宅ローン/不動産活用ローンなど)を提供していただきます。その他、カードローン事業の企画・推進・プロモーションなどご担当頂く場合がございます。【主な取り扱い商品】不動産投資ローン融資・アパートローン融資・住宅ローン【配属部署】個人営業部門 現在、3拠点で約140名のメンバーが在籍しています(人数比 東京:大阪:福岡=7:2:1 程度)

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝3-22-8

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「不動産投資ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。■特徴①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆            1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】福岡

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル 6F 602号

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • アルヒ株式会社
    事務担当【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】住宅ローンの申込受付から結果を出すためのオペレーションを担当頂きます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力・住宅ローンの審査・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応※住宅ローン実務の経験をお持ちの方は下記業務も担当頂く可能性があります。 ・住宅ローンの金消契約・住宅ローン実行のオペレーション■魅力・やりがい◎住宅ローン専門金融機関の中で、オペレーション業務の専門性を高める事が出来ます。◎住宅ローンの審査も基準に沿ってオペレーティブに行うだけでなく、 案件ごとに自分で考えてどうすれば融資が可能か考えながら行うので、自ら考える力を養える仕事です。◎当社の審査オペレーションはITを導入しており、在宅勤務が可能です。入社後研修期間は出社して勤務頂きますが 研修終了後は出社での勤務と在宅勤務を自由に選択することが可能です。■仕事を評価する際に重視される点正確さを担保しながらどれだけの案件数を対応していけるかを中心に評価いたします。ただ、結果だけでなく、業務フローの改善や後輩の指導等、組織として仕事をより円滑に進めるための日々のプロセスについても重要視しています。■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    360万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目1-6-1 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • アルヒ株式会社
    事務企画【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】住宅ローンの事務企画および事務設計の業務を担当頂きます。【職務内容】・住宅ローン関連事務の企画・改善・個別案件の取扱い可否相談・社外への連携・新商品ローンチ時の事務設計・システム要件定義・事務管理強化策の検討・実施・社内帳票の管理【魅力】・リモートワークを推奨しており、在宅勤務が可能です。入社後研修期間は出社して勤務頂きますが研修終了後は出社での勤務と在宅勤務を自由に選択することが可能です。現状は週4日以上在宅勤務となります。・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がります。【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    360万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 9F 914区

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】横浜

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 31F

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】大阪

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋 4F

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • PayPay銀行株式会社
    ローン商品の事務企画/業務改善担当〔PayPayブランド〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *関連部署と連携しながら、新商品/新サービスの事務企画や法対応 各種業務効率化を行う部門でご活躍頂きます*【具体的な業務内容】■住宅ローンの事務システム企画に係る業務全般 ※住宅ローンの申込受付から融資までの一連の事務におけるフローの改善企画等、  運用の変更による改善から、システムの企画まで幅広く携わっていただきます。■カードローンの事務システム企画 ・個人向けカードローンの審査 ・契約後の管理業務における業務効率化の為のシステム企画 ・業務フロー構築に関する実務全般■その他事務全般の改善企画※ローン以外の商品の事務についても改善企画をお願いすることがあります。※オペレーションセンターと一緒に課題の洗い出しを行い、 必要な運用改善、システムの企画・要件定義を行っていただきます。〔組織構成:業務統括部〕事業推進部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、内国為替の事務・システム企画、法・制度改正対応、社内業務効率化案件の企画立案、業務フロー・受付態勢構築を行っている部署です。残業時間は月平均で20~30時間程度となり、会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。■組織構成部長1名、グループ長3名、担当者12名〔業務の魅力〕*成長途中の企業で活躍可能 社名変更の影響もあり、同社のローン事業部は今まさに成長中の事業となります。 成長中の事業部で裁量権を持って業務に取り組むことができます。*ユーザー目線での業務改善に関与可能 ユーザーサイドに立つ部門ですので 企画から要件定義、リリースまで一気通貫して担当し、 リリース後も生で得たユーザーの反応を基に軌道修正ができる魅力がございます。*大規模プロジェクトに関わることが可能 企画立案からリリース、 その後の運用までのほぼすべての工程に携わることが可能です。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル40階

    会社特徴

    「FinTech(フィンテック)」という言葉が生まれる10年以上前の2000年に、当社は「日本初」のインターネット専業銀行として誕生し、インターネット専業銀行の先駆者として「挑戦」を重ねて、さまざまな「日本初」を実現させてきました。■安心・安全を当たり前にするフィロソフィーとテクノロジー安心・安全も当たり前のものにしたいという思いから、最高レベル技術のひとつと言われる「トークン式ワンタイムパスワード」をいち早く導入しました。口座開設されたお客さま全員に無料でご提供するトークンは、キーホルダー型、カード型を経て、現在はスマホアプリに進化、より便利にご利用いただけるようになっています。口座不正使用に対しても、専門部署による口座取引の監視を行い、振り込め詐欺などの被害を未然防止するなど、当社のセキュリティ対策は高い評価をいただいています。■提携を通して金融サービスをシームレスに提供現在は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションに、Zホールディングスグループの一員として、グループのシナジーを活かしながら、我々の金融サービスを多くのお客さまに提供しております。取り組みの一例として、スマホ決済サービス「PayPay」との提携強化、Yahoo!の各サービスから、投資信託購入や各種ローンなど、磨き上げた当社の金融サービスをシームレスに提供する環境の整備を進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *2021年にPayPay銀行に商号変更*Zホールディングス、PayPayを含めた大手事業者との強いパイプで事業運営を行っております**住宅ローン、カードローンに係る事務企画や業務改善をお任せします。裁量権や影響度も高く、エンドユーザーへの価値提供に直結します*

  • PayPay銀行株式会社
    市場バックオフィス担当〔東京/PayPayグループ〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *市場事務の担当リーダーとしてご活躍頂きます**事務企画や業務改善など幅広く活躍頂ける環境での募集です*【具体的な業務内容】市場系(資金運用やFX・外貨預金業務)のバック事務をご担当いただきます。業務についてグループ内のチームで指示や指導をしながら、自らも事務処理をご担当いただきます。ネット銀行ならではの業務効率化を積極的に推進しており、課題分析といった検討段階からシステムの改修、RPA導入や運用変更などについて担当いただきます。【部門概要】取引先(証券会社・信託銀行)との決済や管理、経理処理を行うバック部門です。一通り実務を経験いただいた後、グループ内で行っている投資信託関連の事務、業務提携先との関連事務を習得いただきます。また、担当業務の運用改善やシステム開発、事務の運用ルールや帳票策定等、事務企画・管理業務など幅広くご担当いただきます。〔補足情報〕・残業時間:月間30時間程度・特徴/魅力: ユーザー拡大を見据えたバックオフィス業務の効率化環境がございます。 検討した効率化策の実現に向けシステム部門と共に取り組める面白みがあります。・組織構成について: 本店営業部/資金事務グループと営業事務グループに分かれており、 今回は資金事務グループでの募集です。 現在はグループ長1名、社員、派遣社員の合計10名が所属しております。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル40階

    会社特徴

    「FinTech(フィンテック)」という言葉が生まれる10年以上前の2000年に、当社は「日本初」のインターネット専業銀行として誕生し、インターネット専業銀行の先駆者として「挑戦」を重ねて、さまざまな「日本初」を実現させてきました。■安心・安全を当たり前にするフィロソフィーとテクノロジー安心・安全も当たり前のものにしたいという思いから、最高レベル技術のひとつと言われる「トークン式ワンタイムパスワード」をいち早く導入しました。口座開設されたお客さま全員に無料でご提供するトークンは、キーホルダー型、カード型を経て、現在はスマホアプリに進化、より便利にご利用いただけるようになっています。口座不正使用に対しても、専門部署による口座取引の監視を行い、振り込め詐欺などの被害を未然防止するなど、当社のセキュリティ対策は高い評価をいただいています。■提携を通して金融サービスをシームレスに提供現在は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションに、Zホールディングスグループの一員として、グループのシナジーを活かしながら、我々の金融サービスを多くのお客さまに提供しております。取り組みの一例として、スマホ決済サービス「PayPay」との提携強化、Yahoo!の各サービスから、投資信託購入や各種ローンなど、磨き上げた当社の金融サービスをシームレスに提供する環境の整備を進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *2021年にPayPay銀行に商号変更*Zホールディングス、PayPayを含めた大手事業者との強いパイプで事業運営を行っております**資金事務グループにて業務を経験頂き、資産運用や外貨預金等の観点でのキャリアアップが可能な環境です*

  • 仕事内容

    みなとみらいにある証券業務部において国内株式におけるバックオフィス業務を担当いただきます。【主な業務内容】■国内株式にかかるミドル・バックオフィス業務全般・注文執行及び約定関連業務  ・決済業務・利金、償還金にかかる業務  ・銘柄マスター管理 ・各種為替登録業務      ・納税に関する業務・分別管理に関する業務    ・業務効率化、新サービスに対する企画及び立案※日本株に係るご経験をお持ちの方でしたら職種未経験から歓迎いたします。 これまでのご経験をもとにキャッチアップ可能です。〔魅力ポイント〕*楽天グループの安定性×市場価値UPが可能 EC事業を基に発展し、グループ連携で大きく成長した楽天グループで 活躍可能です。また英語を頻繁に使用できるため、 将来の市場価値UPに直結します。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    450万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3

    会社特徴

    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~国内外の株式、投資信託、FX等、様々な金融商品取引をインターネットを通じて個人投資家の皆様にご提供~ 個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者との連携や個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した楽ラップ等の資産形成サービスを提供するネット証券会社

  • 楽天証券株式会社
    証券バックオフィス〔みなとみらい/外国株式/職種未経験可〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    みなとみらいにある証券業務部において主に外国株式のバックオフィス業務を担当いただきます。【主な業務内容】■外国株式にかかるミドル・バックオフィス業務全般・注文執行及び約定関連業務  ・決済業務・利金、償還金にかかる業務  ・銘柄マスター管理 ・各種為替登録業務      ・納税に関する業務・分別管理に関する業務    ・業務効率化、新サービスに対する企画及び立案※日本株に係るご経験をお持ちの方でしたら職種未経験から歓迎いたします。 これまでのご経験をもとにキャッチアップ可能です。〔魅力ポイント〕*楽天グループの安定性×市場価値UPが可能 EC事業を基に発展し、グループ連携で大きく成長した楽天グループで 活躍可能です。また英語を頻繁に使用できるため、 将来の市場価値UPに直結します。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    450万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3

    会社特徴

    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~国内外の株式、投資信託、FX等、様々な金融商品取引をインターネットを通じて個人投資家の皆様にご提供~ 個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者との連携や個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した楽ラップ等の資産形成サービスを提供するネット証券会社

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】名古屋

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館 5F 502B号室

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • 仕事内容

    *市場運用部にて、下記の業務をご担当いただきます**課長候補としての採用ですが、ご自身でも手を動かしながら活躍頂きます*【具体的な業務内容】■市場運用部後方事務全般 (債券、為替、金利、デリバティブ等に対する、  約定確認、資金決済、期日管理、担保管理、残高管理及び法定帳票作成)■銀行間(または対日銀)における決済事務 (短期資金・外為・証券・デリバティブ等)■事業開発部および関連部後方事務全般 (信用リスク市場運用の事務処理およびその資金決済全般)■外貨仕向/被仕向送金および仕組預金の後方事務全般〔企業の魅力〕・安定性とスピード感 三井三友信託銀行×SBIホールディングスが50%ずつ株式保有をしているため 安定した基盤の基就業可能です。 また、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。・少数精鋭 一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、 メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。・社風 社内は非常にフラットな環境のため、各自の裁量や自主性を大切にされています。 そのため業務改善などの積極的な提案も多く反映される環境です。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。【魅力】■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行+SBIホールディングス出資の安定感_ネット銀行のスピードの双方を保有している最大手銀行です**ネット銀行業界で最大手の同社で、外為業務を中心とした事務業務の統括をお任せします。ご経験に合わせて業務をアサインいたします*

  • 楽天証券株式会社
    証券バックオフィス〔みなとみらい/債券経験者〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京オフィスにある証券業務部において主に外国債券のミドル・バックオフィス業務を担当いただきます。【主な業務内容】■外国債券にかかるミドル・バックオフィス業務全般・注文執行及び約定関連業務  ・決済業務・利金、償還金にかかる業務  ・銘柄マスター管理 ・各種為替登録業務      ・納税に関する業務・分別管理に関する業務    ・業務効率化、新サービスに対する企画及び立案〔魅力ポイント〕*楽天グループの安定性×市場価値UPが可能 EC事業を基に発展し、グループ連携で大きく成長した楽天グループで 活躍可能です。また英語を頻繁に使用できるため、 将来の市場価値UPに直結します。※求める人材像・環境の変化に柔軟に対応し、かつスピード重視で行動できる方・常にお客様の目線にたって業務に取り組む姿勢を維持し続けられる方・ITスキル、過去の経験から積極的な業務改善を実現できる方・人財育成に前向きに取り組める方

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    450万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3

    会社特徴

    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~国内外の株式、投資信託、FX等、様々な金融商品取引をインターネットを通じて個人投資家の皆様にご提供~ 個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者との連携や個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した楽ラップ等の資産形成サービスを提供するネット証券会社

  • 仕事内容

    *住宅ローンに係る事業企画全般を即戦力としてお任せいたします*【具体的な業務内容】■最注力商品「フラット35」の販売戦略の企画に係る業務全般■システム開発企画や事務構築、社内体制整備 ※システム開発は別担当が降りますのでご安心ください。■機関決定のための各種決裁手続き■ネット経由及びリアル経由での販売戦略企画直近で業界4位の優良住宅ローン社を買収しており、ご経験に応じて協業施策の検討もお任せ頂ける可能性がございます。※詳細は以下をご確認ください。https://www.sbigroup.co.jp/news/2021/0401_12396.html

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。【魅力】■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です**住宅ローン事業は同社の主力事業です。上流工程としての戦略立案や企業買収後のメリットの最大化のための施策をお任せいたします*

  • 仕事内容

    *提携中の住宅ローン商品販売代理店営業担当へ向けて 商品の研修や販売方法の企画/セミナー実施をお任せいたします*【具体的な業務内容】■住宅ローンFC代理店法人の全国ショップに対する臨店チェック■従業員に対する業務指導に係る以下業務 ・各種研修の実施 ・定期的な業務習熟度のチェックやモニタリング 等※その他適性に応じて業務をお任せする想定です。〔募集背景〕現在同社ではフランチャイズ店舗を基に住宅ローン商品の販売を行う戦略をとっております。そのため新規代理店や住宅ローンの販売経験が浅い代理店に対して正しい方法で販売が行えているのか、訴求方法のポイントなどを管理して頂く想定での採用となrます。※同社が代理店としている企業様は以下をはじめ、幅広く展開しております。・リクルートゼクシィなび・旭化成ホームズフィナンシャル株式会社 等※全企業は以下URLに記載がございます。https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/dairi_a.pdf

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~820万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。【魅力】■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行+SBIホールディングス出資の安定感_ネット銀行のスピードの双方を保有している最大手銀行です**同社住宅ローンは取り扱額がメガバンク同等水準まで増加しております。主力事業の注力領域の為ご経験を活かしてご活躍頂きます*

  • 仕事内容

    *住宅ローンセンターにて個別案件や各種事務的な処理をお任せいたします*※内部事務になりますのでの営業等の外回りはございません※【具体的な業務内容】■提携先企業や銀行代理業者への以下業務 ・各種情報発信 ・商品説明 ・案件進捗連絡(受架電、メール中心) ・案件に関わる相談受付 ・相談会企画に対する調整 ・住宅ローンの手続きに関する業務効率化推進 ・お客様への手続き案内、相談対応 ・各種案件の進捗管理や事務作業※月1回程度の土日出勤の可能性がございますが、 振替休日を取得頂く想定です。※当初の配属部門は住宅ローンセンターの予定です。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    400万円~620万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。【魅力】■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です**住宅ローン取扱額は年々増加しており、案件規模も大きいため、住宅ローンのスペシャリストとして実績を積むことが可能です*

  • 株式会社商工組合中央金庫
    貿易金融~外為決済/LC発行等のミドルバックオフィス~

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは貿易金融、外国為替、海外送金、信用状(LC)の開設・条件変更といったサービスのミドル・バックオフィス業務をお任せします。【具体的には】■輸出・輸入の貿易決済、海外送金、先物為替予約等の外国為替業務における業務改善■AMLやコンプラリスク管理も踏まえた貿易金融の運営管理、体制高度化■貿易金融に関する営業店指導等【部署構成】国際部70名(企画10名/貿易投資支援10名/ミドルバックオフィス70名)【募集背景】AMLの規制強化に伴う、業務体制強化のための増員【ポジションの魅力】■基本的にジョブローテーションは想定しておりませんので、この分野で腰を据えてキャリアを築くことが可能です。■これまでの知見を同部署の若手への教育、指導にも還元して頂くことを想定しております。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目10番17号

    会社特徴

    ===1936年設立 創立80年の中小企業専門の総合金融機関===~『中小企業の成長を支援する』という使命のもと高度な金融サービスを目指します~■長期的な融資姿勢によるセーフネット機能長期的な視点による安定的な融資姿勢で顧客のニーズに即したサービス提供を行っています。中小企業の資金調達の多様化に向けて過度に不動産担保や個人保証に依存しない新たな融資手法の開発など、金融フロンティアの開拓にも注力しています。■中小企業のライフステージに応じた多様なソリューションを提供これまでの中小企業に関わってきた「目利き力」を活かし、総合金融機関としての多彩な金融サービスを企業のライフステージにあわせ提供しています。■社会の視点から問題解決・支援を実行環境問題などの中小企業が直面する問題の支援から協同組合や異業種交流会の活動支援まで、社会問題解決から企業間連携のサポートまで高い視点から事業を展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【中小企業専門の総合金融機関】~中小企業のサポートを通じ日本経済の発展に貢献したい方を募集しています~

専門職(金融)の他の職種の求人情報を探す