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銀行業務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する銀行業務の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(154件中)
  • 阪和興業株式会社
    与信管理/取引先審査【プライム上場】【業界未経験者歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆審査部にて以下業務をご担当いただきます。■取引先審査業務(当社ルールに基づいた格付作業・コメント作成)■取引先担保管理全般■契約書対応(取引先との契約書チェック作成)■当社営業部門の相談対応■社内与信研修講師【審査部の役割】取引先から入手した決算資料や営業担当者がヒアリングした情報、興信所調査資料などを基に当社の審査ルールに沿って企業格付けや分析コメントを作成するのが主な業務になります。【求める人物像/入社実績】営業部の担当者や取引先の決算担当者と会話する機会も多い為、コミュニケーション力の高い方を希望します。過去の中途採用は、銀行の審査部門や調査会社の営業出身者等を始めとして、前職の業種は様々ですが、部内の風通しの良さが定着率の高さに結びついていると考えております。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証プライム上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!

  • 住信SBIネット銀行株式会社
    住宅ローン管理〔転勤無し|業界第一位|東京〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *提携中の住宅ローン商品販売代理店営業担当へ向けて 商品の研修や販売方法の企画/セミナー実施をお任せいたします*【具体的な業務内容】■住宅ローンFC代理店法人の全国ショップに対する臨店チェック■従業員に対する業務指導に係る以下業務 ・各種研修の実施 ・定期的な業務習熟度のチェックやモニタリング 等※その他適性に応じて業務をお任せする想定です。〔募集背景〕現在同社ではフランチャイズ店舗を基に住宅ローン商品の販売を行う戦略をとっております。そのため新規代理店や住宅ローンの販売経験が浅い代理店に対して正しい方法で販売が行えているのか、訴求方法のポイントなどを管理して頂く想定での採用となります。※同社が代理店としている企業様は以下をはじめ、幅広く展開しております。・リクルートゼクシィなび・旭化成ホームズフィナンシャル株式会社 等※全企業は以下URLに記載がございます。https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/dairi_a.pdf

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    400万円~820万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。また外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。

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    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行+SBIホールディングス出資の安定感_ネット銀行のスピードの双方を保有している最大手銀行です**同社住宅ローンは取り扱額がメガバンク同等水準まで増加しております。主力事業の注力領域の為ご経験を活かしてご活躍頂きます*

  • アルヒ株式会社
    サービシング業務担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    住宅金融支援機構や信託銀行等から受託しているサービシング業務(債権管理業務)を行っていただきます。◆具体的な仕事内容・お客さまへのお支払いのご案内やご相談対応・サービシング業務の委託元金融機関(債権者)との連携および折衝、調整・委託先サービサーとの連携および折衝、調整・サービシングオペレーションの構築および見直し住宅ローン専門金融機関で債権管理回収業務の専門性を高めることができます。なお、決められたフローに沿って業務をこなすだけでなく、お客様毎に適切な対応がことなるため、自ら考える力を養うことができます。【配属部署】債権管理部【会社全体の特徴について】■会社・事業の強み ・【フラット35】実行件数12年連続No1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。■会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。■年次有給休暇取得率 76.70%(2021年度実績)■中途・新卒社員比率 中途85.7% 新卒14.3%(2022年3月末日時点)2019年3月末日時点:83.2%2020年3月末日時点:85.8%2021年3月末日時点:84.1%【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    360万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!プライム市場上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:プライム市場上場◆◇

  • 三井住友カード株式会社
    法人与信企画【日本のキャッシュレスをけん引】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■日本のキャッシュレス化推進をけん引する三井住友カードにおいて、法人顧客に対するセールスを一層強化するため、法人カードの与信企画・推進担当に従事いただきます。具体的に以下の業務を担っていただく予定です。①法人顧客の与信モデル企画立案及びデジタル化法人顧客与信モデルの高度化企画・立案及び同モデルのデジタル化推進を行っていただきます。②データ分析・活用企画SASやSalesforceなどのツールを使用し、法人顧客分析や営業戦略上の企画・提案を行っていただきます。【ポジションの魅力】・Fintechにより急速に変化する市場環境に対して、大企業から中小企業までのクレジットの膨大な利用データはもちろん、法人顧客の企業属性情報(帝国データバンク、東京商工リサーチの情報含む)などをもとに与信モデル構築を担っていただきます。・旧来の審査モデルの在り方から、チャレンジングな与信モデル構築への変革を目指しております。 変革を進めるにおいてこれまでの審査基準・使用するデータ基盤、ツール等の抜本的見直しを図っており、データ分析スキルに長けた方の採用を目指しております。・社外、社内ともに発展途上段階にある法人顧客向けのキャッシュレス市場において、以下のように裁量権をもって働くことができます。・企画・分析からシステム構築までプロジェクトの上流から下流までを一気通貫で経験いただけます。【配属先情報】法人審査部 総勢20名の少数精鋭チームです。所属メンバーは20代が中心の比較的若いチームであるため、将来的には若手社員の育成も担って頂きたいと考えております。【採用背景】キャッシュレス化の潮流を受け、事業拡大・業務効率化を目的とした法人顧客のキャッシュレス領域への関心も増しており、従来とは異なる与信手法・管理が求められています。当社もキャッシュレス分野における総合プラットフォーマーを目指す上で、金融領域のみならず、様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かし、カード利用者情報を分析、新たな与信モデルの企画・開発を担う方のキャリア採用に注力しています。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    600万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲2丁目2番地31号

    会社特徴

    【企業概要】三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。【同社の強み/競合優位性】~他社にはない総合決済ソリューション~「Visa」以外にも、消費生活を豊かにする新たな仕組みを提供し続けています。例 「三井住友カードiD」・「Apple Pay」・「Square」・「Stripe」等~世界No.1のクレジットカードを扱う~クレジットカードの世界シェア最大のカードブランドは、Visaカードです。同社では、日本のVisaのパイオニアとして、増加する訪日外国人へのニーズに合わせたサービスも提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ■□三井住友フィナンシャルグループの中核企業である同社にて、法人向け与信企画メンバーを増員いたします□■    最先端のキャッシュレス化に対して世の中に影響を与えることができるポジションです!

  • アルヒ株式会社
    事務業務(債権管理部)【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資金業務全般、団信・八疾病業務全般の中、適正とご希望をヒアリングした上で担当業務を決めます。◆具体的な業務内容■資金業務担当の場合資金移動、請求データ作成、信託銀行へのレポート作成、日次照合、日次残高管理、機構・信託銀行との事務処理を担当いたします。■団信・八疾病業務担当の場合顧客対応、保険会社とのやり取り、機構・信託銀行との事務処理などを担当いたします。売上等数字目標のプレッシャーのない働きやすい環境で金融機関出身者が多く、明るい雰囲気の中で働けるポジションです。【配属部署】債権管理部【会社全体の特徴について】■会社・事業の強み ・【フラット35】実行件数12年連続No1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。■会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。■年次有給休暇取得率 76.70%(2021年度実績)■中途・新卒社員比率 中途85.7% 新卒14.3%(2022年3月末日時点)2019年3月末日時点:83.2%2020年3月末日時点:85.8%2021年3月末日時点:84.1%【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    360万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!プライム市場上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:プライム市場上場◆◇

  • 株式会社クボタ
    事業企画・事業運営≪水環境ソリューション事業推進人材≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署の担う役割】■上下水道の管路及び施設の老朽化が進む中、更新事業を推進せねばならない地方公共団体では、技術職員減少等の理由から、発注方式が従来の仕様発注から性能発注へと変更される等でPPP/PFI方式(DB/DBO等)による発注が近年増加しています■同部門の役割は、社内外のリソースを活用したソリューション提案によりDB/DBO案件等を受注し、事業拡大と上下水道事業の運営基盤強化に貢献することです。【具体的な仕事内容】■SPCでの経営計画立案や財務管理■SPCの運営のモニタリング■SPC運営のための経理、総務的な業務■案件受注活動における採算面やリスクの抽出による営業部のサポート【仕事の進め方など】■具体的な案件を受注するための側面的なサポート(経営面のリスク、採算性、事業の将来性の見極め)を行いながら、プロポーザルでは経営面、財務面での提案事項の作成を担当します。■受注した場合は、該当事業を運営するSPCに兼務出向し、提案事項に沿った経営計画や財務管理を実施していきます。■但し、実務はクボタ東京本社で実施し、必要に応じて現地への出張で対応します。■案件は規模、SPCでの役割(代表企業か否か)によって異なるため、チームで複数案件を担当します。【入社後のキャリアパス】■東京本社に在籍し、コンセッションやDB関連の経営企画面全般を見れる立場で業務を仕切っていきます。【事業におけるクボタの位置づけ】まだこれからの事業(コンセッションは日本で4件)ですが、上下水の設備の全てを製造できるクボタは、他社に比べて知見や繋がりも深く、今後の伸びも十分期待できます。【ポジションのやりがいや魅力】■環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【金融】ビジネス企画【顧客接点のDX、顧客体験UXの向上】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】デジタル技術の浸透や顧客ライフスタイルの変化に伴い、金融機関の顧客接点チャネルもリアル店舗からスマホアプリ等のデジタルチャネルに中心がシフトしております。当担当では、デジタル社会における金融機関チャネルのあり方を顧客体験UXの観点からデザインしながら、新しいサービスを創出していきます。配属後は、様々なバックグラウンドを持つメンバーとともに、サービスの企画からその具体化とマーケットへの展開を進めていきます。全国の銀行から地域金融機関まで特定業態に限らない幅広いマーケットを相手にして企画を行います。現状の延長ではない非連続なサービスを創出するために分野横断組織として2021年に発足した担当であり、新しいことにチャレンジがしやすい環境です。<主な業務内容>・デジタルチャネルとリアルチャネルを融合すること(OMO)で実現できる新たな 顧客体験UXのアイディエーション・他業種への組み込み型金融や広告・人材などの非金融サービスとの コラボレーションについてのアイディエーション・ビジネス企画(仮説立案、マーケティング調査、ビジネスモデル検証、拡販戦略 など)・プロダクト企画(プロダクトデザイン、ソリューションの具体化など)・各種金融機関への提案  など

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 仕事内容

    同社のマンションをご購入いただいたお客様の契約・引渡し業務を行っていただきます。【具体的には】■ローン相談会の企画運営  ■入居者説明会の企画運営■住宅ローン業務  ■内覧会・確認会のアテンド運営■引渡会の開催  ■事業部管理業務全般■オーナー様対応(住宅ローン控除の問い合わせ対応など)ご契約までを営業が担当し、ご契約からお引渡しまでの業務全般をご担当頂きます。お引渡し前は、住宅ローンや登記の手続きなど重要な書類の準備なども多く、安心してご入居頂けるようサポート業務をお願い致します。【ミッション】 お客様に安心してご入居頂く為のサポート【募集背景】 営業部の業務効率を高め事業部を拡大させるため

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    420万円~
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング13F

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

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    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】★「都心」×「駅チカ」を軸に、2年連続東京23区のマンション供給棟数No.1を実現。急成長を遂げる営業のサポート業務をお任せします★

  • 仕事内容

    住宅ローンに関する幅広い業務を担当していただきます。主に、戸建ご購入を検討いただいているお客様へのご提案、ご契約者様へのご説明等。戸建販売の営業サポートとして、ローン説明会等のイベントを実施する場合もございます。【具体的には】■住宅ローンのご提案及び手続内容のご説明■住宅ローン相談会の企画運営  ■住宅ローンに関わる各種手続きご契約までを営業が担当し、ご契約からお引渡しまでの業務全般をご担当頂きます。お引渡し前は、住宅ローンや登記の手続きなど重要な書類の準備なども多く、安心してご入居頂けるようサポート業務をお願い致します。【ミッション】 お客様に安心してご入居頂く為のサポート【募集背景】 営業部の業務効率を高め事業部を拡大させるため

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    600万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-13-9 たくぎんビル4階

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】★「都心」×「駅チカ」を軸に、東京23区のマンション供給棟数No.1を実現。急成長を遂げる営業のサポート業務をお任せします★

  • 株式会社千葉銀行
    貿易業務【本部スタッフ/ワークライフバランス◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】営業店の貿易業務(信用状取引にかかる輸入・輸出業務)の本部への完全集中化を見据えるなかで、本部スタッフとして当該業務の担い手となる人材を必要としており、募集いたします。【職務内容】・信用状取引にかかる輸出入業務。その過程で発生する書類チェック、端末操作、書類作成・発送事務等。・上記に関連する営業店等との事務連絡等。【魅力】◎伝統的な銀行業務である信用状取引を通じ、わが国の国際ビジネスの一翼を担うことができます。◎地銀上位行である当行のバックオフィス担当者として、営業店の後方支援により、お客様へ貿易実務のお手伝いができます。【組織構成】市場業務部 50名程度うち外為業務従事者は30名。直接の所属となる貿易チームは6名

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

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    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 株式会社滋賀銀行
    営業職【滋賀】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【営業職】担当エリアの法人および個人のお客さまに対して、コンサルティング営業(融資や預かり資産販売の推進など)を展開していきます。【特徴】地方銀行ですので地域密着型の営業スタイルになります。具体的には個人のお客様には人生設計を応援するプランをご提案。法人企業様には長期的な成長を見越したアドバイス、融資のご提案等。10年、20年先を見越した地域貢献が滋賀銀行の使命と考えています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県各店舗

    会社特徴

    『滋賀県に本拠を置く唯一の地方銀行』経済成長著しい滋賀県を地盤とし、県内において預金・貸出金ともに4割を超える圧倒的シェアを誇る銀行です。また、近江商人が全国で飛躍的に活動を展開した歴史的経緯があり、京都、大阪、東京、愛知、岐阜、三重といった他府県でも古くから営業活動を行っています。近江商人の哲学である「三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)」の哲学のもと、地域社会との「共存共栄」を使命としています。また、近畿の地方銀行ではさきがけて「プラチナくるみん認定」を取得するとともに「イクボス宣言」を実施。育児や介護に安心して取り組める風土があります。【預金等(譲渡性預金含む)】44兆8,810億円(2018年9月) ※滋賀県内シェア:44.99%(2018年9月末 ゆうちょ銀行・商工中金を除く)【貸出金】3兆6,560億円(2018年9月) ※滋賀県内シェア:48.35%(2018年9月末 ゆうちょ銀行・商工中金・日本政策金融公庫を除く)【自己資本比率】16.59%(2018年9月)

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    ★滋賀県内でのシェアNo1、近江商人のDNAを受け継ぐ銀行です!

  • 株式会社滋賀銀行
    営業職【大阪】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【営業職】担当エリアの法人および個人のお客さまに対して、コンサルティング営業(融資や預かり資産販売の推進など)を展開していきます。【特徴】地方銀行ですので地域密着型の営業スタイルになります。具体的には個人のお客様には人生設計を応援するプランをご提案。法人企業様には長期的な成長を見越したアドバイス、融資のご提案等。10年、20年先を見越した地域貢献が滋賀銀行の使命と考えています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府各店舗

    会社特徴

    『滋賀県に本拠を置く唯一の地方銀行』経済成長著しい滋賀県を地盤とし、県内において預金・貸出金ともに4割を超える圧倒的シェアを誇る銀行です。また、近江商人が全国で飛躍的に活動を展開した歴史的経緯があり、京都、大阪、東京、愛知、岐阜、三重といった他府県でも古くから営業活動を行っています。近江商人の哲学である「三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)」の哲学のもと、地域社会との「共存共栄」を使命としています。また、近畿の地方銀行ではさきがけて「プラチナくるみん認定」を取得するとともに「イクボス宣言」を実施。育児や介護に安心して取り組める風土があります。【預金等(譲渡性預金含む)】44兆8,810億円(2018年9月) ※滋賀県内シェア:44.99%(2018年9月末 ゆうちょ銀行・商工中金を除く)【貸出金】3兆6,560億円(2018年9月) ※滋賀県内シェア:48.35%(2018年9月末 ゆうちょ銀行・商工中金・日本政策金融公庫を除く)【自己資本比率】16.59%(2018年9月)

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    ★滋賀県内ではシェアNo1、近江商人のDNAを受け継ぐ銀行です!

  • 株式会社滋賀銀行
    営業職【京都】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【営業職】担当エリアの法人および個人のお客さまに対して、コンサルティング営業(融資や預かり資産販売の推進など)を展開していきます。【特徴】地方銀行ですので地域密着型の営業スタイルになります。具体的には個人のお客様には人生設計を応援するプランをご提案。法人企業様には長期的な成長を見越したアドバイス、融資のご提案等。10年、20年先を見越した地域貢献が滋賀銀行の使命と考えています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府各店舗

    会社特徴

    『滋賀県に本拠を置く唯一の地方銀行』経済成長著しい滋賀県を地盤とし、県内において預金・貸出金ともに4割を超える圧倒的シェアを誇る銀行です。また、近江商人が全国で飛躍的に活動を展開した歴史的経緯があり、京都、大阪、東京、愛知、岐阜、三重といった他府県でも古くから営業活動を行っています。近江商人の哲学である「三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)」の哲学のもと、地域社会との「共存共栄」を使命としています。また、近畿の地方銀行ではさきがけて「プラチナくるみん認定」を取得するとともに「イクボス宣言」を実施。育児や介護に安心して取り組める風土があります。【預金等(譲渡性預金含む)】44兆8,810億円(2018年9月) ※滋賀県内シェア:44.99%(2018年9月末 ゆうちょ銀行・商工中金を除く)【貸出金】3兆6,560億円(2018年9月) ※滋賀県内シェア:48.35%(2018年9月末 ゆうちょ銀行・商工中金・日本政策金融公庫を除く)【自己資本比率】16.59%(2018年9月)

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    ★滋賀県内でのシェアNo1、近江商人のDNAを受け継ぐ銀行です!

  • 株式会社千葉銀行
    PFエージェント・SFモニタリング《成長ビジネスサポート室》

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・プロジェクトファイナンス(再エネ、インフラなど)の与信管理・エージェント業務・サステナブルファイナンスの年次モニタリング業務【業務の流れ】・実行済プロジェクトファイナンス案件にかかる期中モニタリング・イベント管理・支出管理・コベナンツ管理、参加行対応、各種関連資料の作成等・実行済サステナブルファイナンス案件にかかる期中モニタリング、目標達成度の判定にかかる疎明資料の提出期日管理、外部評価・検証の取得、営業店・取引先との連絡対応、各種関連資料の作成等【魅力】◎地方銀行でのサステナブルファイナンス関連業務を通じ、地域の発展や、地元のお客様の経営課題の解決に貢献できる業務です。◎また資料作成などの時はテレワークも活用いただけます。【募集背景】業容拡大による増員【組織構成】法人営業部70名

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。■DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を進めるため、金融界では珍しい「ムーンショット目標」を掲げて取り組みを本格化させています。2020年6月に目標を設定し、2021年7月に「行内データの一元化」を達成。行内で紙と印鑑の使用ゼロという目標も、2022年度達成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇

  • 仕事内容

    事業の拡大に伴い証券会社のミドル・バック業務担当者を募集します。国内および外国株取引業務におけるミドル・バック業務に係る以下業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■約定管理: 有価証券の売買取引を確認、照合、法定帳簿管理など■残高管理: 取引結果を踏まえ残高の照合、顧客資産分別管理など■権利処理・コーポレートアクション: 権利処理内容の確認、配当金等支払い業務■銘柄マスターの管理・入力: 有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集と管理■関係機関(証券保管振替機構、IRS等)への報告に関する業務■その他、証券業務部内サポート

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    *不動産会社(大手デベ、ハウスメーカー、仲介会社)および 個人顧客(不動産会社の紹介顧客)への商品提案等をお任せします*【具体的な業務内容】■不動産会社(ハウスメーカー、マンション販売会社、個人顧客等)へ向けた下記業務 ・営業担当者に向けた住宅ローンの紹介 ・商品概要や販売方法の説明/指導※ご志向性や適性に応じて代理店営業ポジションに変更の可能性もございます。※勤務地/出勤日について 初任地は東京への配属となります。将来的に異動となる可能性も多少ございます。 土日出勤が必要なときは、平日に振り替え休日を取得いただけます。〔キャリアアップ〕・将来的に、住宅ローンの営業戦略や事務企画をお任せ可能性もございます。・年次ではなく実績に応じて正しく評価をいただきます。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    400万円~750万円
  • 仕事内容

    *不動産会社(大手デベ、ハウスメーカー、仲介会社)および 個人顧客(不動産会社の紹介顧客)への商品提案等をお任せします*【具体的な業務内容】■不動産会社(ハウスメーカー、マンション販売会社、個人顧客等)へ向けた下記業務 ・営業担当者に向けた住宅ローンの紹介 ・商品概要や販売方法の説明/指導※ご志向性や適性に応じて代理店営業ポジションに変更の可能性もございます。※勤務地/出勤日について 初任地は東京への配属となります。将来的に異動となる可能性も多少ございます。 土日出勤が必要なときは、平日に振り替え休日を取得いただけます。〔キャリアアップ〕・将来的に、住宅ローンの営業戦略や事務企画をお任せ可能性もございます。・年次ではなく実績に応じて正しく評価をいただきます。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    400万円~750万円
  • 仕事内容

    ※本求人はエージェント限定/もしくは他社に先んじてパソナにオーダーいただいた案件になります。応募される際はお早めにご検討くださいませ。【期待する役割】同行のマーケットソリューション部門は、主に地銀等の金融機関に対して運用/ALMにおける支援/コンサルティングを行っているチームです。4年ほど前に業界内でも先んじて組織を立ち上げ、規模を拡大してきました。同領域は他信託銀行や運用会社も参入しておりますが、自行も巨大な投資家であり、専業信託銀行最大手のノウハウも生かしてよりお客様のニーズに応えることができております。今回、以下業務をお任せする方を募集します。【業務内容】金融危機を経て金融機関同士がデリバティブ商品を取引する場合は、仮に片方が不履行になったとしても業界全体への影響を最小限にするため、担保金を設定することが必要になります。同行では自社も他金融機関とのトレードを行っており、また他金融機関より担保に関わる事務代行を行っているため、現在多くの案件オーダーを伊忠雄ております。今回は下記業務をお任せする方を募集いたします。■ISDA/CSA取引を行う際に、当事者と相手方の間で結ぶ契約)に係る担保交渉事務■デリバティブ清算集中に係る事務

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~1100万円
  • 仕事内容

    今までの経験を踏まえ、下記のいずれかの業務をお願いいたします。■住宅ローン業務の事業計画の立案、実行、進捗管理■住宅ローン業務に係わる商品・サービスの企画立案・開発■住宅ローン業務体制の企画立案・推進・管理(住宅ローンセンターの業務を含む)■住宅ローン業務に係わる営業施策、広告・宣伝業務の企画立案・実施※上記のほかにも、幅広い業務に携わっていただく予定です。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1000万円
  • 仕事内容

    *提携先企業の拡大をMISSIONとして、大阪にて活躍頂きます*【具体的な業務内容】 ■提携企業の拡大に係る以下業務 ・提携企業営業担当への商品説明(相談会等含む) ・問い合わせや申込みの対応※一日の訪問件数は10件ほどを想定※提携先はハウスメーカー/マンションデベロッパー/不動産仲介などを想定

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    730万円~930万円※経験に応ず

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