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その他の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

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公開中の求人537件中 1~20件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    事務企画【住宅ローン/新設会社のスタートアップ人材の募集】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社が住宅ローンのプロセス自動化サービスを提供する米Lending Home社(LH社)と提携し設立したジョイントベンチャー(JV)における、主要顧客の住宅ローンを提供する金融機関に対し、以下業務をお任せします。
    ■JVが提供する住宅ローン・プロセス自動化サービスの企画・要件定義
    ■住宅ローン・プロセス自動化にかかわる各種事務処理の運用
    ■事務処理サービスを提供する協力企業とのコミュニケーション
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。
    【働き方】想定残業時間 月20~40時間程度
    【配属先】JVの事務管理部(仮称)
    ※SBIネオファイナンシャルサービシーズへ出向いただきます。
    《SBIネオファイナンシャルサービシーズとは》
    これまでSBIグループが培った豊富なオンライン金融の経験をもとに、国内外のfintechベンチャーとジョイントベンチャー(JV)を複数設立し、新技術・サービスをローカライズして提供していく中間持株会社。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIインベストメント株式会社
    フロント部門(ベンチャーキャピタリスト)※未経験歓迎

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    VCファンドの営業、投資先の発掘・デューデリジェンス・インキュベーション活動・売却等、VC業務全般をお任せいたします。
    ■投資部:投資先発掘・投資実行等を主に担当
    ■営業企画部:VCファンド営業(ファンドレイズ等)を主に担当(場合によっては投資部の業務も担当)
    ■CVC事業部:大手メーカー等とのファンド設立等を主に担当
    ※部門は分かれていますが、完全な縦割りではなくそれぞれ様々な案件を担当するため、VCを幅広く経験・成長することが可能です。
    ※国内案件・海外案件はご志向とご経験に合わせて選択可能です。(両方も可)
    【部門情報】
    ベンチャーキャピタリストは現在40名程度在籍しています。
    中途入社の方が多く在籍し、ご経験者はもちろんのこと、銀行や証券会社での営業経験を生かして未経験でキャピタリストとしての力をつけていく方もたくさんいらっしゃいます。是非キャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方を求めています。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2018年4月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて804社に上り、そのうち145社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • SBIインベストメント株式会社
    CVC事業部(ベンチャーキャピタリスト)※未経験歓迎

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手事業会社等と組成するCVCファンド運用業務全般
    新規投資先開拓、デューデリジェンス実行、既存投資先への経営・事業開発支援等ベンチャーキャピタリスト業務を担当
    【部門情報】
    ベンチャーキャピタリストは現在約30-40名在籍しています。(中途入社者メイン)
    【魅力】
    ・投資対象は国内および海外市場です。ご経験に応じて担当いただきます。
    ・フルハンズオン型支援のVCであるため、投資先企業の経営支援に深く関わることができます。
    ・CVCファンドはパートナー企業と共同運用し、財務リターンと戦略リターンを実現するファンドです。事業会社の事業戦略とベンチャー企業投資育成の双方を経験することが可能です。ベンチャーキャピタル業務未経験の方でも、ベンチャーキャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方、大手事業会社やベンチャー企業の経営層と接する機会を通じて自己成長や人脈構築を図りたいと考えている方の応募を歓迎いたします。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2018年4月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて804社に上り、そのうち145社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • SBI生命保険株式会社
    運用管理スペシャリスト※課長候補【SBIグループ】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務のプレイングマネージャーとして、管理および実務全般をお任せします。
    ■一般勘定
    ・有価証券に関わる約定処理と管理
    ・デリバティブ取引に係る担保金管理
    ・リスク管理モニタリングと分析
    ■特別勘定
    ・ユニットプライス計算および約定と管理
    ・特別勘定内の資金繰り管理
    ・特別勘定に関する報告資料の作成
    ■一般勘定・特別勘定共通
    ・月次会計締め作業
    ・月次・四半期・年次決算対応および各種報告書の作成
    ・自己査定一次作成
    ・会計監査対応
    【配属】資産運用部 運用管理課   【残業】月平均10時間程度

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループにて生命保険を取り扱う子会社として、2015年2月から新たなスタートを切っております★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 株式会社JMDC
    IR担当 (医療×ビッグデータの成長企業)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IR関連業務の主担当として幅広い業務を担当していただきます。
    <具体的には…>
    ■投資家・アナリスト対応
    ■IRイベントの企画立案運営(スモールミーティング、説明会、株主総会の資料作成、会場予約等の企画~運用)
    ■コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    ■法定開示資料の作成(アニュアルレポート、株主総会、ウェブサイト管理等)
    <この仕事で得られるもの>
    ★上場プロセスの経験
    ★経営的視線に基づいた事業戦略をとらえる能力
    経営管理部 平均年齢 40歳前後
    部長ーメンバー4名★ー契約社員1名、パート1名、派遣2名
    ※1名育休中

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番地5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    IR業務~グループ戦略をリードできる方を求めています!!
    【健康経営優良企業選定】社会と社員の健康を第一に考えている企業です。
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    法務担当者

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・主に海外に関わる各種英文契約書等の作成及び審査業務
    ・主に海外に関わる法令調査、グローバルレベルでの遵法体制の確立・推進業務
    ・主に海外に関わる法務デューディリジェンス、
     買収関連の契約書検討等のM&A対応業務(弁護士との調整を含む)
    ・グローバルでの社員教育

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • 株式会社じぶん銀行
    12/21(土)選考会:住宅ローンの運営管理/営業推進担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    邦銀初となるお申込みから契約までの全ての手続きがスマホで完結される革新的なサービスにより、お申込み件数が急増しています。主力商品である住宅ローンを取り扱う部署で、お客さまからのお問い合わせに適宜対応しながらお申込みの受付から契約、融資の実行まで一連の業務を担当します。
    ●開催日時:12/21(土)10:00~17:00スタート(書類通過後のご調整)
    ●開催場所:日本橋オフィス
    ●ポジション:住宅ローンセンター
    その他、住宅ローン営業部、(カード)ローンセンター、お客さまセンターも同日に開催しております。
    ●応募締切期:目安12/18(水)までのご応募 ※書類通過先着順
    ≪運営管理・企画≫
    ・住宅ローン業務の運営管理(お申込み受付から契約書類の精査、お電話やメールでのお問い合わせ対応、契約手続き
    ・運営管理業務のプロセス改善・企画立案(派遣スタッフの管理・運営、業務フローの見直し、マニュアル整備、業務改善の企画提案)等
    ≪教育業務≫
    ・新入社員/派遣社員の教育研修、事務・接客の品質向上を目的とした施策立案・実施、マニュアル整備 他
    【住宅ローンユニット】■正社員:約60名 ■派遣・委託:約90名

    会社特徴

    ~成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行が共同で2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ■「革新的ビジネスモデル特別賞」・「最優秀ネット銀行賞」受賞企業■毎年30%の成長率を維持
    これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
    投資業務スタッフ(M&A・ベンチャー企業投資等)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DACの経営企画部門において、M&A、資本業務提携、インターネットベンチャー企業への出資等、企業への投資を通してDACグループの拡大と成長に貢献いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ①事業関連投資
    DACグループの事業領域拡大、協業による事業シナジー創出、新しい成長領域への対応等を目的とするM&A、資本業務提携等に関する企画・運営等
    ②投資事業
    キャピタルゲイン獲得を目的とするベンチャー企業投資、ベンチャーファンド投資、CVC等のファンド設立・運営等に関する企画・運営等
    ③投資管理
    投資活動に関する各種管理、投資方針・規定の企画・運営等

    会社特徴

    【会社概要】
    ◆インターネットが普及し始めたばかりの1996年、大手広告代理店の出資によりコンソーシアム体制で設立され、以来、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。◆同社は媒体社と広告会社の間に立ち広告枠の販売をするメディアレップを主要事業としております。また、広告枠の仕入れ・販売だけに留まらず、プランニング、原稿確認、コンサルティング、広告商品の開発、テクノロジー開発などインターネット広告に関わるあらゆるサービスの提供も併せて行っています。
    【大手企業のバックボーン】
    ◆博報堂DYメディアパートナーズ、東急エージェンシー等の大手広告代理店や、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京等の関東大手テレビ局などの出資により誕生しています。
    【会社環境:離職率 一桁】
    20代の若手メンバーが多く働いており、上下関係なく、気兼ねなく意見が言い合える環境です。基本的に担当案件は1人で任されるため、自身で裁量を持って仕事を進めていくことができます。ただ1つの案件につき多くの部署との連携が必要となるため、社内間では密にコミュニケーションをとっていく必要があります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号YGPタワー33F

    担当者のコメント

    DACの経営企画部門において、M&A、資本業務提携、インターネットベンチャー企業への出資等、企業への投資を通してDACグループの拡大と成長に貢献いただきます。
  • イーデザイン損害保険株式会社
    損害サービス担当/大阪  転勤無/残業20h/月/福利厚生◎

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ≪事故対応サービス業務をお任せ致します≫
        総合職採用の為、定期的なジョブローテーションがございます。
    【具体的な業務内容】
    ■被保険者の事故対応 ■損害確認 ■示談交渉 ■保険金支払い
    ■各種損害サービス関連業務
    ======================================
    〔配属先〕・事故対応サービス部
    〔案件稼働方法〕・コールセンターからの引継ぎ後、上記の業務の遂行
    〔異動後の想定配属先〕
     ・コールセンター ・マーケティング ・人事 ・商品開発 ・経理 等
     ※フロントからミドルバックまで多岐にわたり経験を積むことが可能です。
    〔将来のキャリア形成〕
     ・幅ひろい経験を積みながら、
      ゼネラリストとして同社の経営全体の底上げを行って頂くことも可能です!
     
    【魅力】
    ■1カ月単位の変形労働時間制を導入しているため、
     仕事の進捗やプライベートにあわせた勤務が可能です。
    ■転勤なし・残業時間も月平均22時間程度と
     腰を据えて長く働ける環境が整っております。
    ■年間休日130日!福利厚生が整っており、
     ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ◆東京海上グループの新しい損害保険会社 設立以来順調に拡大を続ける優良企業◆
    イーデザイン損害保険は国内損保大手の「東京海上ホールディングス」とNTTの子会社である「NTTファイナンス」の共同出資により2009年1月26日に設立し、同年6月13日に営業を開始しました。
    【3つの大きな特徴】
    1リーズナブルな保険料
     保険料は「走った分だけ」/インターネット割引をはじめ、各種割引もご用意。
    2充実のサービス
     ロードサービスをすべてのご契約に無料付帯/技術を持つ修理工場と提携/
     緊急時に医療相談ができるメディカルコールサービス。
    3安心の事故対応
     24時間365日、事故の受付。セコム事故現場急行サービスをス全契約に無料付帯/
     もらい事故でも弁護士費用等保険を全契約に付帯。
    ★働きやすい就業環境も魅力です★
    東京海上グループの魅力の充実した福利厚生とワークライフバランス。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53(大阪東京海上日動ビル)

    担当者のコメント

    【東京海上グループ】福利厚生が整っており、ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です!
    ■残業月平均20時間程度/転勤無し/給与の将来水準◎など、ご経験を活かして更なる市場価値の向上につなげることが可能です!
  • イーデザイン損害保険株式会社
    【損害サービス担当】〔残業20h/月/福利厚生◎/東京〕

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ≪事故対応サービス業務をお任せ致します≫
        総合職採用の為、定期的なジョブローテーションがございます。
    【具体的な業務内容】
    ■被保険者の事故対応 ■損害確認 ■示談交渉 ■保険金支払い
    ■各種損害サービス関連業務
    ======================================
    〔配属先〕・事故対応サービス部
    〔案件稼働方法〕・コールセンターからの引継ぎ後、上記の業務の遂行
    〔異動後の想定配属先〕
     ・コールセンター ・マーケティング ・人事 ・商品開発 ・経理 等
     ※フロントからミドルバックまで多岐にわたり経験を積むことが可能です。
    〔将来のキャリア形成〕
     ・幅ひろい経験を積みながら、
      ゼネラリストとして同社の経営全体の底上げを行って頂くことも可能です!
     
    【魅力】
    ■1カ月単位の変形労働時間制を導入しているため、
     仕事の進捗やプライベートにあわせた勤務が可能です。
    ■転勤なし・残業時間も月平均22時間程度と
     腰を据えて長く働ける環境が整っております。
    ■年間休日130日!福利厚生が整っており、
     ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ◆東京海上グループの新しい損害保険会社 設立以来順調に拡大を続ける優良企業◆
    イーデザイン損害保険は国内損保大手の「東京海上ホールディングス」とNTTの子会社である「NTTファイナンス」の共同出資により2009年1月26日に設立し、同年6月13日に営業を開始しました。
    【3つの大きな特徴】
    1リーズナブルな保険料
     保険料は「走った分だけ」/インターネット割引をはじめ、各種割引もご用意。
    2充実のサービス
     ロードサービスをすべてのご契約に無料付帯/技術を持つ修理工場と提携/
     緊急時に医療相談ができるメディカルコールサービス。
    3安心の事故対応
     24時間365日、事故の受付。セコム事故現場急行サービスをス全契約に無料付帯/
     もらい事故でも弁護士費用等保険を全契約に付帯。
    ★働きやすい就業環境も魅力です★
    東京海上グループの魅力の充実した福利厚生とワークライフバランス。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2(東京オペラシティビル)

    担当者のコメント

    【東京海上グループ】福利厚生が整っており、ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です!
    ■残業月平均20時間程度/転勤無し/給与の将来水準◎など、ご経験を活かして更なる市場価値の向上につなげることが可能です!
  • 株式会社ラクーンホールディングス
    <大阪>営業担当 【東証一部/アットホームな社風】

    年収
    345万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪支社の金融事業法人営業担当としてご活躍いただきます。
    同社では、企業間取引において、取引先から代金が支払われなかった場合に、その代金を保証(代わりに支払)するサービスを展開しています。
    【同ポジションの魅力】
    ・クライアント企業のビジネスを裏方で支援する大きな意義のある事業です。
     売掛保証があるからこそリスクもある取引を実行でき、企業の成長を支援できます。
    ・営業先は社長や経営層です。また、保証プランは企業ごとにニーズに応じたフルオーダー、セミオーダーでカスタマイズして企画提案していきます。営業として成長できる環境があります。
    ・不安定な時代だからこそ保険(売掛保証)をかける企業が増えており、
     毎年成長している事業です。
    ・大阪支社は4名。少数精鋭でアットホームな社風です。
    ・有休消化率は全社80%超で、メリハリのある働き方ができます。
    お任せしたい仕事は、『T&G売掛保証』の営業全般になります。
    同社ではお客様が本当に必要としている保証を提供しています。「売掛保証ってどういうサービス?」「何となく知っているけど有効な利用方法が分からない」など、お客様の疑問を一つ一つ解消しながら、最も使いやすい保証を提案しています。
    また、保証を利用いただいている間も、世の中の経済情勢は刻々と変化していきます。お客様の業界事業に合わせた保証や情報提供を続けるフォロー営業も、重要な業務になります。
    ラクーンフィナンシャルのメインサービス『T&G売掛保証』、および2011年10月より展開する企業間決済サービス『Paid(ペイド)』の会員増加に伴い、顧客対応の充実を図るための増員募集です。
    【T&G売掛保証とは】
     企業間取引における、売掛金が未回収になった時に、取引先に代わって当社が売掛金を支払うサービスです。
     取引先に対してあらかじめ売掛保証をかけることで、もしもの時の未回収リスクを負わず、安心して取引を拡大できます。また、取引先には保証をかけていること知られずに利用できるサービスです。

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】
    ■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。
    ■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。
    2016年3月、東証一部上場。
    ※2018年11月1日より、持株会社化に伴い、「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。
    ■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場4-11-28 南船場ビル4階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト
    【少数精鋭でアットホームな社風】【お客様ごとに企画提案していくコンサルティング営業です!】
  • JA三井リース株式会社
    ストラクチャードファイナンス【航空機・船舶】パソナ独占求人

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて海外案件を担当する部署にてリースのみならず、ストラクチャードファイナンス全般を中心にお任せします。
    【具体的業務内容】
    ●リース提案・経営課題ヒアリング
    ●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断
    ●オペレーティングリースの組成
    【配属想定部署】
    ■航空機ファイナンス■船舶ファイナンス■半導体ビジネス
    【おススメポイント】
    ■モノに捉われず、ストラクチャードファイナンスとして自由に組成を行うことで高いファイナンス力、グローバルで通用する提案力が身につきます。
    ※海外勤務や現地法人の立ち上げをお任せする可能性もあり。

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。
    ■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。
    ■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★
    ~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~
  • 株式会社じぶん銀行
    住宅ローンの運営管理/営業推進担当者

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    邦銀初となるお申込みから契約までの全ての手続きがスマホで完結される革新的なサービスにより、お申込み件数が急増しています。主力商品である住宅ローンを取り扱う部署で、お客さまからのお問い合わせに適宜対応しながらお申込みの受付から契約、融資の実行まで一連の業務を担当します。
    ≪運営管理・企画≫
    ・住宅ローン業務の運営管理(お申込み受付から契約書類の精査、お電話やメールでのお問い合わせ対応、契約手続き
    ・運営管理業務のプロセス改善・企画立案(派遣スタッフの管理・運営、業務フローの見直し、マニュアル整備、業務改善の企画提案)等
    ≪教育業務≫
    ・新入社員/派遣社員の教育研修、事務・接客の品質向上を目的とした施策立案・実施、マニュアル整備 他
    【住宅ローンユニット】■正社員:約60名 ■派遣・委託:約90名

    会社特徴

    ~成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行が共同で2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ■「革新的ビジネスモデル特別賞」・「最優秀ネット銀行賞」受賞企業■毎年30%の成長率を維持
    これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • SBI損害保険株式会社
    損害サービス部門 管理職候補(大阪勤務/完全土日)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
       ※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。
    ■社風:職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3-5-243-5-24 新大阪第一生命ビルディング

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • 株式会社ユーラスエナジーホールディングス
    投融資管理部担当者

    年収
    580万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外の関係会社及び発電事業への投融資案件の審査と管理
    ■投融資案件の審査、リスク評価(キャッシュフローの精査を含む)
    ■個別事業案件のリスク管理
    ■投融資に関する社内基準の見直し
    ■稼働中案件のモニタリング
    ■投融資に関する社内審議委員会の事務局

    ※尚、勤務地は東京となりますが、本人の適性と希望により将来的には部署の異動や国内外の転勤の可能性もあります。
    【組織構成】
    部長1名(50代:男性)、マネージャー1名(40代:男性)、担当者1名(30代1名:男性)、サポート職1名(20代女性1名)、計4名。

    会社特徴

    ■大手商社・電力共同出資!!風力発電設備の容量で国内トップの実績を持つ再生可能エネルギー事業会社
    ■ユーラスエナジーホールディングスは、世界的なネットワークを有する総合商社豊田通商(60%)と、エネルギー分野における高い技術力を持つ東京電力(40%)の共同出資により誕生した会社です。米国、欧州、アジアでグローバルに開発・操業の実績を持っています。
    ■風力、太陽光発電事業をグローバルに展開するユーラスエナジーグループは、
    地域社会と良好なリレーションを構築しながら、再生可能エネルギーの普及・拡大に取り組んでいきます。
    ■1986年に事業をスタートして以来、日本のみならず、欧米、韓国、豪州で風力発電事業を展開する再生可能エネルギー事業における国内最大手事業者で、近年は太陽光発電も手掛けている。国内外に100社以上の子会社を所有し発電事業を運営中。
    ■当社の強みは、商社と電力会社のノウハウを活用し、開発から発電所の運転・保守まで一貫して対応しています。また、世界各地域に発電所をもつため、リスク分散がされております。
    ■バックグラウンドがしっかりしておりますので社内はとても落ち着いた雰囲気です。神谷町にある本社オフィスは東京、銀座、六本木などにも近く、また駅の出口を出ると目の前にオフィスが御座います。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル7階

    担当者のコメント

    ★グローバルに再生可能エネルギーを生み出す、社会貢献性の高い企業です。
    ★国内No1の風力発電事業を展開する企業で、総合商社豊田通商と東京電力の共同出資により誕生した会社です。
  • イーデザイン損害保険株式会社
    【ブランク◎】東京/転勤無し・月残業20h程度/福利厚生◎

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■総合職として事故対応サービス業務を行っていただきます。
    ・事故にあわれたお客さまへの初期対応
    ・初期対応や損害の確認、
    ・被害者の方との示談交渉など
    ※保険金を確実にお支払いする業務です。
    ※最初の配属先は事故対応サービス部となります。
    ※お客様からの第一報は別のコールセンターで受け付けます。
     状況等を伺った後、本職種である事故対応サービス部へ案件が託されます。
     ここから、事故対応サービス部を中心に案件の進捗管理を行います。
    ※その他、コールセンター、マーケティング、人事、商品開発、経理担当などの
     幅広い業務があります。いずれも会社全体の成長に大きく影響するものであり、
     専門性を追求していくことができるものばかりです。
     ジョブローテーションで幅広い業務を経験できる可能性があります。
    ■1カ月単位の変形労働時間制を導入しているため、
     仕事の進捗やプライベートにあわせた勤務が可能です。
    ■転勤なし・残業時間も月平均22時間程度と
     腰を据えて長く働ける環境が整っております。
    ■年間休日130日!福利厚生が整っており、ワークライフバランスを
     重視されている方も、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ◆東京海上グループの新しい損害保険会社 設立以来順調に拡大を続ける優良企業◆
    イーデザイン損害保険は国内損保大手の「東京海上ホールディングス」とNTTの子会社である「NTTファイナンス」の共同出資により2009年1月26日に設立し、同年6月13日に営業を開始しました。
    【3つの大きな特徴】
    1リーズナブルな保険料
     保険料は「走った分だけ」/インターネット割引をはじめ、各種割引もご用意。
    2充実のサービス
     ロードサービスをすべてのご契約に無料付帯/技術を持つ修理工場と提携/
     緊急時に医療相談ができるメディカルコールサービス。
    3安心の事故対応
     24時間365日、事故の受付。セコム事故現場急行サービスをス全契約に無料付帯/
     もらい事故でも弁護士費用等保険を全契約に付帯。
    ★働きやすい就業環境も魅力です★
    東京海上グループの魅力の充実した福利厚生とワークライフバランス。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2(東京オペラシティビル)

    担当者のコメント

    ≪≪≪ブランク可≫≫≫【東京海上グループ】福利厚生が整っており、ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です! 
    ■残業月平均20時間程度 ■転勤無し
  • イーデザイン損害保険株式会社
    【ブランク◎】総合職/大阪転勤無し/福利厚生◎/残業約20h

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■総合職として事故対応サービス業務を行っていただきます。
    ・事故にあわれたお客さまへの初期対応
    ・初期対応や損害の確認、
    ・被害者の方との示談交渉など
    ※保険金を確実にお支払いする業務です。
    ※最初の配属先は事故対応サービス部となります。
    ※お客様からの第一報は別のコールセンターで受け付けます。
     状況等を伺った後、本職種である事故対応サービス部へ案件が託されます。
     ここから、事故対応サービス部を中心に案件の進捗管理を行います。
    ※大阪の場合、事故対応サービス部のみの業務となります。
    【魅力】
    ■1カ月単位の変形労働時間制を導入しているため、
     仕事の進捗やプライベートにあわせた勤務が可能です。
    ■転勤なし・残業時間も月平均22時間程度と
     腰を据えて長く働ける環境が整っております。
    ■年間休日130日!福利厚生が整っており、
     ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です。
    [入社後のサポート体制]
    ■入社後約1ヶ月研修が実施されます。
     現場に配属後も、マンツーマンで相談できる先輩社員が1名毎につき、
     フォローする体制があり、疑問点や不明点は
     気軽に相談できる環境が整っています。

    会社特徴

    ◆東京海上グループの新しい損害保険会社 設立以来順調に拡大を続ける優良企業◆
    イーデザイン損害保険は国内損保大手の「東京海上ホールディングス」とNTTの子会社である「NTTファイナンス」の共同出資により2009年1月26日に設立し、同年6月13日に営業を開始しました。
    【3つの大きな特徴】
    1リーズナブルな保険料
     保険料は「走った分だけ」/インターネット割引をはじめ、各種割引もご用意。
    2充実のサービス
     ロードサービスをすべてのご契約に無料付帯/技術を持つ修理工場と提携/
     緊急時に医療相談ができるメディカルコールサービス。
    3安心の事故対応
     24時間365日、事故の受付。セコム事故現場急行サービスをス全契約に無料付帯/
     もらい事故でも弁護士費用等保険を全契約に付帯。
    ★働きやすい就業環境も魅力です★
    東京海上グループの魅力の充実した福利厚生とワークライフバランス。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53(大阪東京海上日動ビル)

    担当者のコメント

    ≪≪≪ブランク◎≫≫≫【東京海上グループ】福利厚生が整っており、ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です! 
    ■残業月平均20時間程度 ■転勤無し
  • SBI損害保険株式会社
    技術アジャスター(損害サービス部/大阪勤務/完全土日)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    損害サービス部技術アジャスター(スタッフ~マネージャー)
    として下記業務をご担当いただきます。
    1.損害サービス部における調査業務
    事故車両の損傷から損害額を算出し、確定までを実施します。
    主に画像伝送や写真から損傷判断を行い下記業務を担当します。
    ・事故原因や損傷状況の把握/損害鑑定(事故車両の損傷判断等)
    ・見積書の作成と修理工場との話合いによる修理費の確定
    ・事故解決に向けた示談補助(事故との因果関係や責任割合等の調査判断等)
    2.損害サービス業務部における企画・管理業務
    自動車損害調査業務の企画と運営、および提携工場、鑑定会社のネットワークの構築を担当します。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビルディング

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • SBI損害保険株式会社
    技術アジャスター《損害サービス部/東京》

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    損害サービス部技術アジャスター(スタッフ~マネージャー)として
    下記損害調査業務をお任せします。
    ■1)損害サービス部における調査業務
    事故車両の損傷から損害額を算出し、確定までを実施します。
    主に画像伝送や写真から損傷判断を行い下記業務を担当します。
    ・事故原因や損傷状況の把握/損害鑑定(事故車両の損傷判断等)
    ・見積書の作成と修理工場との話合いによる修理費の確定
    ・事故解決に向けた示談補助(事故との因果関係や責任割合等の調査判断等)
    ■2)損害サービス業務部における企画・管理業務
    自動車損害調査業務の企画と運営、および提携工場、鑑定会社のネットワークの構築を担当します

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • 三菱商事アセットマネジメント株式会社
    オルタナティブ運用・戦略担当【投資顧問部】ジュニア~シニア

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    三菱商事のアセットを活用した国内外のオルタナティブ商品を中心に取扱う運用業務全般をお任せいたします。
    PE/インフラ/不動産/ヘッジファンドなど、幅広いかつ最先端の商品を扱う事ができるため、専門的知識、ご経験を深めて頂ける環境です。
    【具体的な職務内容】
    ■資産運用会社およびファンドの評価/投資判断業務(デューデリジェンス)
    ■顧客へのクライアントサービス/報告(モニタリング・レポーティング)※4半期ごと
    ■投資戦略の紹介、提案 等
    配属予定部署:投資顧問部(10名) 部長以下はフラットな組織体系です。
    【特徴・魅力】
    三菱商事の安定した基盤、ネットワークがあり、オルタナティブという特徴ある業務で専門性を身に着けて頂けます。ワークライフバランスも充実しており、長期的に就業頂ける環境と、少数精鋭ならではの風通しの良さが魅力です。

    会社特徴

    ★☆オルタナティブ運用に特化した三菱商事グループの資産運用会社★☆
       ★☆三菱商事のアセットに対する目利きや知見を活用した投資機会を提供★☆
    ■年金基金、金融法人等の顧客へのアクセスポイントとして投資顧問業/証券業をカバーするフルライセンスを備えた三菱商事グループの投資運用会社です。
    ■不動産・動産ファンド、インフラストラクチャー、プライベートエクイティ(PE)ファンド、コモディティ、ヘッジファンド等ユニークな商品・サービスを幅広く取扱っています。
    【投資顧問業】
    オルタナティブ投資にフォーカスした運用戦略を年金基金のお客様にご提案し、投資一任契約による資産運用業務を行っています。高い専門性をもつプロフェッショナルがグローバルなネットワークを活用し、市場環境に合わせた最適な投資戦略をご紹介します。投資後も適切な運用モニタリングを実施し、定期的な 運用報告やポートフォリオの改善提案等を継続的に行います。
    【証券業】
    三菱商事のネットワークや情報を活用し、機関投資家の顧客に対して独自性・専門性の高い運用商品を提供しております。
    【特徴】
    ■三菱商事の長年の投資経験で培われた金融ノウハウを活用
    ■グローバルなネットワークや情報を活用して優良な投資機会を発掘

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント7階

    担当者のコメント

    ◆◇◆総合商社である三菱商事グループで幅広い国内外のオルタナティブ商品を取扱う事ができます/投資顧問会社◆◇◆
    【三菱商事のネットワーク力を活用できる/最先端の商品の専門的な知識が身につく/残業月15時間以内/転勤なし/有給取得推奨(消化率80%)】

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