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リテールの未経験可の求人・転職情報

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公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • オリックス生命保険株式会社
    エリア事務職【長崎勤務・転勤なし/正社員】

    年収
    241万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客さまや同社代理店からの各種受付・処理(査定業務など)をお任せいたします。
    【配属部署】
    ■カスタマーサービス部
    ■保険金部
    ■新契約部
    ■契約サービス部
    ■オペレーションセンター
    ※配属部署については、ご経験や適性を勘案し、決定いたします。
    【入社後の研修について】
    長崎勤務ですが、東京で研修を行う場合がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    長崎県長崎市元船町9-18長崎BizPORT

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
      ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※ポテンシャル

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    【保険アドバイザリーの可能性】
    現在、IAGという器の中で積極的に事業リスクを取りに行く保険業界に対するサービス提供をしており、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性があります。変化が起きている成長分野で経験を積み、特定分野の知識を習得して強みを持つには非常によい環境です。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※業界経験者向け

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    【保険アドバイザリーの可能性】
    現在、IAGという器の中で積極的に事業リスクを取りに行く保険業界に対するサービス提供をしており、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性があります。変化が起きている成長分野で経験を積み、特定分野の知識を習得して強みを持つには非常によい環境です。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • 仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括する仙台本社での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

  • 仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括する仙台本社での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

  • 仕事内容

    Managerのもと保険金請求に関する事務や支払査定を行うとともに、新商品の保険金支払に関する企画や開発、査定業務の企画や開発等を担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■生命保険契約の保険金支払査定業務およびその企画
    ■新商品開発にかかわる保険金支払の企画・開発
    ■保険金請求の事務オペレーションの実行及び管理
    ※平均残業時間:15時間程度
    ※保険金サービスチーム構成:20名
    【魅力・特徴】
    ◆研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境がございます!
    ◆風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境です!
    ◆将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能です!
    ◆ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもございます!

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職(生命保険会社経験者)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    これまでのご経験とスキル、ご希望を考慮し担当業務を決定いたします。【具体的業務】◆保険事務全般◆営業推進策の企画・立案◆営業目標・予算の策定・管理◆営業チャネルでの企画業務全般◆拠点等における業務管理全般 等 ※総合職採用のため、将来的に異動の可能性がございます

  • FWD富士生命保険株式会社
    商品開発部 商品設計担当 ※未経験可※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品開発部にて新保険商品について事業方法書・約款作成、当局(金融庁)との折衝や販売ツール作成などに携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・約款等基礎書類の作成・管理、新商品開発・改定のための当局折衝、
     当局認可申請書類・説明資料の作成(50%程度)
    ・販売ツール作成(40%程度)
    ・新商品開発・改定等に関する社内プロジェクトへの参画(10%程度)
    【魅力】
    約款作成を中心とした保険商品開発と当局折衝という保険の根幹業務をご担当いただけます。また、業界内でも非常に限られた経験ができるため、市場価値を大きく高めることができます。
    【配属部署】商品開発部
    新商品について、約款を含む当局への折衝文書を作成し、またその過程で、社内の様々な部署との会議に参加し、商品内容についての説明や実現可能性なども検討します。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • ペット&ファミリー損害保険株式会社
    未経験◎【契約保全事務】〔東京転勤無し/正社員登用実績多数〕

    年収
    240万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【契約引受部門にて、ペット保険契約の保全事務を担当いただきます】
    ◎保全業務とは…保険契約をすでに受けている方に対して、
            契約続行や各種お問い合わせを頂く重要なポジションです!
    【具体的な業務内容】
    ■保険料の収納(口座振替、カード支払など)
    ■保全業務(解約、住所変更など訂正変更)事務
     ・書類の受付/発送 ・顧客への架電/受電
     ・PC操作     ・ファイリングなど
    ※顧客からの受電は原則コールセンターで受けるが、
     エスカレーション等で1日当たり平均5~6本程度(多いとき10本程度)
     本社での受電あり。
    【残業時間】
    ■繁忙期40時間程度
     ※締めの日(5~10日、26日頃)に残業あり。
    【魅力】
    ■安定性
     東証一部上場T&D保険グループの一員であり
     特に安定性・信頼性が高い企業です。
     ※Tは太陽生命/Dは大同生命です。
    ■成長性
     成長業界であるペット保険業界の中でも同社は業界第3位であり、
     2019年4月に少額短期保険会社から損害保険会社へ移行する等、
     成長を続けています。
     自身の成長が会社の成長(シェア拡大)という結果に
     つながっていると実感していただくことができます。
    ■キャリア形成
     就業開始から一定期間経過後、正社員登用実績があり
     中長期的なキャリア形成が可能です(正社員投与後年2回賞与あり)。

    会社特徴

    ~~T&Dホールディングス100%出資・ペット保険事業を運営しています~~
     
    ■同社は2019年4月1日に金融庁より損害保険業の免許を取得し、損害保険会社として業務を開始しております。損害保険会社としての持続的な成長を確固たるものとすべく、コンプライアンスとローコストオペレーションに徹した適切かつ効率的な事業運営に取り組んでいます。
    ■ペット保険業界では、ペットを家族の一員と認識し生涯共生することがスタンダードになりつつあり、ペット医療およびその費用への関心は、ますます高まっています。日本におけるペット保険の認知度はまだまだ低い状況にありますが、ペット保険の普及を通じてペットの医療費用に対する飼い主のニーズに応えていくことが社会的使命であると考えています。
    ■成長市場であるペット保険業界の中で、同社は契約件数ベースで業界平均を上回る成長を遂げてきており、会社の成長を感じられるやりがいがあります。また、フラットで風通しの良い社風も魅力です。
    [直近5カ年保険料等収入推移]
    ・2,352百万円(26年度)→2,969百万円(27年度)→3,600百万円(28年度)
    →4,492百万(29年度)→5,206百万円(30年度)

    勤務地

    東京都文京区本郷三丁目34番3号

    担当者のコメント

    【T&Dホールディングス100%出資】ペット保険事業を展開している会社です。
    業績拡大中!フラットな社風で働きやすく、スキルアップできる環境です。
  • 株式会社FPO
    保険コンサルタント【愛知県内勤務・業種未経験可】※第2新卒可

    年収
    240万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■業績好調につき、事業拡大の為の増員募集になります。今後店舗拡大や増員に力を注いでいきます。
    【職務内容】
    ■来店されたお客様の保険選びのコンサルティング営業
    【具体的には】
    ■店舗に訪れたお客様に対応する来店型窓口営業で、35社以上ある保険商品からお客様のニーズや状況にあった最適なプランを提案します。
    ※外回りや新規開拓などは一切ありません。
    ●中途採用の方が7割在籍しており馴染みやすい環境です。
    ●男女比5:5

    会社特徴

    【福利厚生充実で急成長を続ける「保険の窓口」代理店】
    ■2016年5月に設立し、現在愛知県下に来店型保険ショップ『ほけんの窓口』を5店舗展開しております。また代理店の中でも非常に高い成果を出し続けており、成約件数はつねにトップクラスです。今後更なる成長が見込まれます。
    《FPOの3つの魅力》
    【職場環境】~成長できる環境がある~
    数多くの外部研修(全額弊社負担)を行い、資格支援制度バックアップなどの環境が整っております。 その実績として、MDRT資格保有が20% 。これは世界中の生命保険・金融サービスに関わるトップクラスメンバー(全世界の1%しかなれない)資格MDRTを全体の20%が資格を保有しています。
    【福利厚生】~待遇が良い~
    就業環境が整っており、がんばった分だけ社員の方にされる仕組みが整っております。19:30には完全退社を徹底しており残業はほとんどございません。福利厚生も充実しており、バースデイ制度(扶養者の誕生日にお花贈呈)や社員旅行(全額会社負担:海外旅行実績あり)など。
    【社風】~社員の仲が良い~
    お花見や部活・同好会などレクリエーションもあり社員同士の交流も活発です。
    それだけでなく3ヶ月に一度社員のモチベーションや不満などを計る外部アンケートを実施します。その結果FBOの評価は平均50%に対して81%を記録しております。

    勤務地

    愛知県春日井市鳥居松町5-99

    担当者のコメント

    ■充実の職場環境でじっくりお客様に向き合って仕事をしたい方にオススメです。
    ■研修・教育制度が整っておりますので1から学ぶことができます。
  • 仕事内容

    ■支払査定担当
    死亡等保険金・入院等給付金における、支払査定業務
    ・保険金・給付金の支払査定業務
    (お客様が提出する診断書等の請求書類を確認し、約款にもとづき、
     お支払金額を決定する業務)
    ・保険金・給付金の請求、支払いに関する照会対応
    (営業所やコールセンター経由のお客様からの請求に関する照会への対応)
    ・支払査定に関連する各種付随業務(入力、資料作成等)
    <チーム紹介>
    ・OJTを行い業務を覚えていただきますので、経験がなくても
     ご安心ください!
    ・保険金のお支払は生命保険会社の根幹業務であり、保険金サービス
     チームの使命はお客様に保険金・給付金を迅速に100%お届けする
     ことです。一緒に頑張りましょう!

  • 仕事内容

    生命保険の契約内容変更の管理、事務業務を担当いただきます。
    上席の指示・サポートのもと、以下の業務をご担当いただきます。
    ○担当業務の進捗、品質管理
    ○担当内スタッフ統率、育成
    ○戦略プランの検討・遂行
    ○プロセス改善の起案・遂行
    ○事務フロー、事務マニュアルの作成、改訂
    ○顧客、営業店対応
    ○システム開発の要件定義
    ○若手社員の育成
    主な業務として、「名義変更」「内容変更」「契約更新」「住所変更」「解約」「契約者貸付」など、多岐にわたる業務をご担当いただきます。長崎と東京で業務を行っていて、長崎には約90名、東京には約60名のスタッフがいます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    生命保険の保険料収納に携わる保険事務業務を担当いただきます。
    ○保険料収納に関する業務
    ○顧客、社内対応(照会、不備に関する定型的な対応)
    ○プロセス改善の提案
    ○派遣社員への業務のトレーニング

  • 仕事内容

    ■お客様に請求する保険料のご案内や口座振替などにより収納した
     保険料の管理業務
    ■保険料の請求金額や払込状況などに関するお客様からの各種照会への
     対応業務
    ■年末調整や確定申告時に使用する保険料控除証明書の作成業務
    ☆チーム紹介☆
    収納サービスチームは、ご契約いただいた個人や法人(企業・団体)の
    お客様に対して保険料を請求し、収納した保険料を管理するチームです。
    お客様宛の通知物(ご契約内容のお知らせや生命保険料控除証明書等)の
    作成もしております。
    チームリーダー1名、ファンクショナルチームリーダー1名、マネージャー8名、スタッフ130名により、お客様に対して、誠実かつ適切・適正・適時な保険料収納事務を行うとともに、利便性の高い新たなサービス提供を目指して、チーム一丸となって取り組んでおります。

  • 仕事内容

    ・担当プロジェクトの方向性検討、とりまとめ
    ・戦略プランの検討、遂行
    ・プロセス改善の提案 
    ・関係部門との交渉
    ・IT開発の要件定義
    ・顧客、営業店対応(業務に関わる突発的なイレギュラー対応)
    ・若手社員の育成
    <チーム紹介>
    契約内容変更チームは、お客様が生命保険契約に加入されてから
    「保険金を100%お届けする」までの間の様々な契約の保全を対応する
    チームです。主な業務として、「名義変更」「内容変更」「契約更新」
    「住所変更」「解約」「契約者貸付」など、多岐にわたる業務を取り扱っています。東京と長崎で業務を行っていて、東京には約60名、長崎に約90名のスタッフがいます。

  • 仕事内容

    業務内容:
    1.保険金支払全般に関する方針・取扱基準等の策定・改廃
    2.保険金支払業務に関する帳票・マニュアル等の作成・改廃、教育研修の企画・運営
    3.保険金支払業務全般のモニタリング(保険金等支払前点検)
    4.保険金支払にかかわる各種委員会事務局業務

  • 社名非公開(その他(金融系))
    総合職

    年収
    250万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    新たな保険事業においては、保険のすべての顧客体験を利用者視点から見直し、デジタル技術を活用しながら保険の商品・顧客体験を”再発明”していくことを目指します。同社グループの新規事業として、立ち上げる次世代型の保険ビジネスにおいて、様々な業務をローテーションで実務経験を積み、将来的に会社を背負う保険事業プロフェッショナルを目指していただきます。
    【主に担う業務】
    ■契約保全業務...契約の引受審査と計上、解約、更改処理と保険料の入出金管理
    ■カスタマーサポート業務...コールセンターのバックアップサポートやお客様からのお問い合わせ対応
    ■損害サービス(事故処理)...事故処理サービスと保険金支払い業務
    ※事業の参考URL:https://finatext.com/ja/news/2019/11/13/insurance/
    ※本社移転予定:東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

  • 仕事内容

    カスタマーサービス統括部/支払検証グループ スタッフ/サブリーダーとして以下の業務をお任せします。
    【主な職務内容】
    ・保険金部が支払いを行った保険金、給付金の案件について、再度チェックを行い、支払漏れの有無の検証を行う。(検証業務)
    ・保険金、給付金の請求を漏らしているお客様に案内を行い、請求の勧奨を行う。(請求勧奨業務)
    ・各種プロジェクトに参加頂き、プロジェクトの遂行に関わる。
    【募集背景】
    支払検証グループでは、契約者様の増加に伴い、請求件数の増加が予想され、保険金の支払検証に関するポジションを増設いたしました。つきましては、同業務に携わるスタッフ及びサブリーダーを募集いたします。支払査定スキル、顧客対応スキル、プロジェクト遂行スキルが同時に学べるお仕事です。

  • 仕事内容

    【札幌業務1課】
    ■契約チーム
    お客さまの生命保険お申込みに対し、環境面について引受可否を判断する事務処理業務
    ■医務チーム
    ・お客さまの生命保険お申込みに対し、体況面について引受可否を判断する事務処理業務
    ・営業担当社員(LP)もしくは代理店担当社員(SP)からの申込取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務

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