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リテールの未経験可の求人・転職情報

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公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※業界経験者向け

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    【保険アドバイザリーの可能性】
    現在、IAGという器の中で積極的に事業リスクを取りに行く保険業界に対するサービス提供をしており、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性があります。変化が起きている成長分野で経験を積み、特定分野の知識を習得して強みを持つには非常によい環境です。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※ポテンシャル

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
    【保険アドバイザリーの可能性】
    現在、IAGという器の中で積極的に事業リスクを取りに行く保険業界に対するサービス提供をしており、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性があります。変化が起きている成長分野で経験を積み、特定分野の知識を習得して強みを持つには非常によい環境です。
    【業務一例】
    ■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。
    ■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、
     内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括する仙台本社での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

  • 仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括する仙台本社での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職(生命保険会社経験者)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    これまでのご経験とスキル、ご希望を考慮し担当業務を決定いたします。【具体的業務】◆保険事務全般◆営業推進策の企画・立案◆営業目標・予算の策定・管理◆営業チャネルでの企画業務全般◆拠点等における業務管理全般 等 ※総合職採用のため、将来的に異動の可能性がございます

  • オリックス生命保険株式会社
    エリア事務職【長崎勤務・転勤なし/正社員】

    年収
    241万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客さまや同社代理店からの各種受付・処理(査定業務など)をお任せいたします。
    【配属部署】
    ■カスタマーサービス部
    ■保険金部
    ■新契約部
    ■契約サービス部
    ■オペレーションセンター
    ※配属部署については、ご経験や適性を勘案し、決定いたします。
    【入社後の研修について】
    長崎勤務ですが、東京で研修を行う場合がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    長崎県長崎市元船町9-18長崎BizPORT

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
      ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~
  • 株式会社FPO
    保険コンサルタント【愛知県内勤務・業種未経験可】※第2新卒可

    年収
    240万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■業績好調につき、事業拡大の為の増員募集になります。今後店舗拡大や増員に力を注いでいきます。
    【職務内容】
    ■来店されたお客様の保険選びのコンサルティング営業
    【具体的には】
    ■店舗に訪れたお客様に対応する来店型窓口営業で、35社以上ある保険商品からお客様のニーズや状況にあった最適なプランを提案します。
    ※外回りや新規開拓などは一切ありません。
    ●中途採用の方が7割在籍しており馴染みやすい環境です。
    ●男女比5:5

    会社特徴

    【福利厚生充実で急成長を続ける「保険の窓口」代理店】
    ■2016年5月に設立し、現在愛知県下に来店型保険ショップ『ほけんの窓口』を5店舗展開しております。また代理店の中でも非常に高い成果を出し続けており、成約件数はつねにトップクラスです。今後更なる成長が見込まれます。
    《FPOの3つの魅力》
    【職場環境】~成長できる環境がある~
    数多くの外部研修(全額弊社負担)を行い、資格支援制度バックアップなどの環境が整っております。 その実績として、MDRT資格保有が20% 。これは世界中の生命保険・金融サービスに関わるトップクラスメンバー(全世界の1%しかなれない)資格MDRTを全体の20%が資格を保有しています。
    【福利厚生】~待遇が良い~
    就業環境が整っており、がんばった分だけ社員の方にされる仕組みが整っております。19:30には完全退社を徹底しており残業はほとんどございません。福利厚生も充実しており、バースデイ制度(扶養者の誕生日にお花贈呈)や社員旅行(全額会社負担:海外旅行実績あり)など。
    【社風】~社員の仲が良い~
    お花見や部活・同好会などレクリエーションもあり社員同士の交流も活発です。
    それだけでなく3ヶ月に一度社員のモチベーションや不満などを計る外部アンケートを実施します。その結果FBOの評価は平均50%に対して81%を記録しております。

    勤務地

    愛知県春日井市鳥居松町5-99

    担当者のコメント

    ■充実の職場環境でじっくりお客様に向き合って仕事をしたい方にオススメです。
    ■研修・教育制度が整っておりますので1から学ぶことができます。
  • アーク・エイト株式会社
    営業【東京海上日動代理店】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■損害保険、生命保険営業(個人・法人)
    ■提携先企業の開拓(顧客からの紹介による)
    <割合>生命保険:損害保険=2:8
    <開拓ルート>お客様からの紹介や提携先企業からの紹介
    <給与形態>完全固定給(※歩合制ではございません。)
    <営業エリア>東京・埼玉
    最初の約1年の間は週に数日、東京海上日動にて研修を受けて頂きます。
    その間も給与は通常通りお支払い致します。

    会社特徴

    東京海上日動の代理店の中で、お客様への保険・サービスの提案力、万が一の事故の際の対応、保険代理店としての事業の健全性・安定性・成長性が、東京海上日動が定める基準により総合的に高く評価された代理店である「TOP QUALITY(TQ)代理店」として保険商品の販売を手掛けています。
    <特徴>
    ■残業40時間未満(19~20時頃には退社しています。)
    ■アットホームな雰囲気で、垣根なくサポートし合える環境
    ■風通しが良く働きやすい環境
    ■歩合制ではなく固定給制(査定年1回)
    ■平均年齢:33歳
    ■様々なバックグラウンドの方が活躍中

    勤務地

    埼玉県川越市脇田本町24-21 大丸ビル2F

    担当者のコメント

    ◇◆◇東京海上日動火災保険の代理店◇◆◇
    ライフプランのコンサルティング!退社時間は19~20時頃!アットホームな雰囲気で働きやすい環境!
  • 仕事内容

    【職務内容】
    生命保険の保険料収納に携わる保険事務業務を担当いただきます。
    ○保険料収納に関する業務
    ○顧客、社内対応(照会、不備に関する定型的な対応)
    ○プロセス改善の提案
    ○派遣社員への業務のトレーニング

  • 仕事内容

    生命保険の契約内容変更の管理、事務業務を担当いただきます。
    上席の指示・サポートのもと、以下の業務をご担当いただきます。
    ○担当業務の進捗、品質管理
    ○担当内スタッフ統率、育成
    ○戦略プランの検討・遂行
    ○プロセス改善の起案・遂行
    ○事務フロー、事務マニュアルの作成、改訂
    ○顧客、営業店対応
    ○システム開発の要件定義
    ○若手社員の育成
    主な業務として、「名義変更」「内容変更」「契約更新」「住所変更」「解約」「契約者貸付」など、多岐にわたる業務をご担当いただきます。長崎と東京で業務を行っていて、長崎には約90名、東京には約60名のスタッフがいます。

  • 仕事内容

    保険金・給付金における、請求関連業務
    ・お客様への保険金・給付金の請求案内
     (請求手続きに関する照会対応、案内書類を作成、発送業務)
    ・保険金・給付金の請求書類の受付・入力等
     (お客様や営業所から届いた請求関係書類の受付、点検、入力、
      スキャニング等の業務)
    <企業からのメッセージ>
    ・品川のオフォスには約60名のスタッフが勤務、そのうち支払査定担当25名、
     請求事務担当20名が今回の募集チームで従事してます。
    ・OJTを行い業務を覚えていただきますので、経験がなくてもご安心ください。
    ・保険金のお支払は生命保険会社の根幹業務であり、保険金サービスチーム
     の使命はお客様に保険金・給付金を迅速に100%お届けすることです。
     一緒に頑張りましょう!

  • 仕事内容

    【死亡等保険金・入院等給付金における、支払査定業務】
    ・保険金・給付金の支払査定業務
     (お客様が提出する診断書等の請求書類を確認し、約款にもとづき、
      お支払金額を決定する業務)
    ・保険金・給付金の請求、支払いに関する照会対応
     (営業所やコールセンター経由のお客様からの請求に関する照会への対応)
    ・支払査定に関連する各種付随業務(入力、資料作成等)、
    ・お客様をサポートするための各種施策の企画・立案・実行にも携わること
     ができます。
    <企業からのメッセージ>
    ・品川のオフォスには約60名のスタッフが勤務、そのうち支払査定担当25名、
     請求事務担当20名が今回の募集チームで従事してます。
    ・OJTを行い業務を覚えていただきますので、経験がなくてもご安心ください。
    ・保険金のお支払は生命保険会社の根幹業務であり、保険金サービスチーム
     の使命はお客様に保険金・給付金を迅速に100%お届けすることです。
     一緒に頑張りましょう!

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ①満期年金支払処理にともなう業務効率化、業務品質向上のためのシステム化立案・実行
    ②満期年金支払にかかわる事務処理サポート
    ③システム開発の要件定義作成(当社IT部門との連携)
    ④外部委託先の監査業務
    ⑤事務処理担当者への教育資料作成および教育
    ⑥満期年金支払決算業務
    <チーム紹介>
    満期年金事務チームは、お客さまにご加入いただいた生命保険が満期日を迎えられる3ヶ月前に、満期金・年金請求のご案内を行い、期日に遅れることなくお支払いする事務処理を行なっているチームとなります。
    また、高齢のお客さまにとって、よりわかりやくい、より簡便な手続きとなるよう、請求書や必要書類の見直し、システム化なども立案し実行しております。

  • 仕事内容

    業務内容:
    1.保険金支払全般に関する方針・取扱基準等の策定・改廃
    2.保険金支払業務に関する帳票・マニュアル等の作成・改廃、教育研修の企画・運営
    3.保険金支払業務全般のモニタリング(保険金等支払前点検)
    4.保険金支払にかかわる各種委員会事務局業務

  • 仕事内容

    【札幌業務3課】
    ■保険金チーム
    お客さまから請求される死亡保険金・高度障害保険金等の支払査定を行う事務処理業務
    ■給付金チーム
    お客さまから請求される入院給付金・手術給付金等の支払査定を行う事務処理業務
    ■保険金サービスデスクチーム
    営業担当社員(LP)もしくは代理店担当社員(SP)からの取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務

  • 仕事内容

    保険に関する事務業務をお任せします。
    <主な職務内容>
    ・保険金給付金の支払査定業務:
    保険知識・医務知識・法律知識を習得し、請求書類や契約内容を基に迅速かつ適切な支払を行います。
    ・お客様への説明・確認・請求勧奨案内業務:
    支払内容のご説明や請求書類の不明点などをお電話にて確認させていただくなど、支払査定業務の一環としてお客様とのコミュニケーションも行います。また、医療機関への照会なども行います。
    【配属先】保険金部 札幌支払査定・企画グループ
    【魅力】保険金給付金の支払は、保険会社の基本的かつ最も重要な機能の一つです。熱意をもって取り組んでいただける人材をお待ちしています。保険の知識も重要ですが、コミュニケーションスキルの高い方を希望しています。

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