スマートフォン版はこちら

リスク管理・与信管理の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリスク管理・与信管理の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 内田

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • PwCあらた有限責任監査法人
    リスク戦略・経営管理コンサルタント【FS GRC】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内外の主要金融機関に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるリスクマネジメントに関するあらゆるアドバイスを提供します。 題解決においては、金融の専門性のみならず、金融工学やデータアナリティクスといった定量的スキルを活用します。プロジェクト例は以下のとおりです。
    ・リスク戦略の策定および実行支援(リスクアペタイトフレームワーク、ストレステスト、収益管理、事業計画とリスクベースの業績評価、他)
    ・Enterprise Risk Management (ERM) フレームワーク構築支援
    ・金融リスク管理手法の高度化支援・検証
    ・金融リスクモデル高度化支援・検証
    ・リスクガバナンス高度化支援
    ・経営管理・リスク管理のためのデータマネジメント高度化支援
    ・金融規制の導入支援・検証
    ・経営管理・リスク管理メソドロジーの導入支援 (ITを含む)

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    国内外の主要金融機関に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるリスクマネジメントに関するあらゆるアドバイスを提供
  • アクセンチュア株式会社
    【金融】財務/経営管理・リスクコンサルタント

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルにビジネスの拡大を志向する大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード)において、経営管理・財務管理・リスク管理に関する改革プロジェクトをクライアントとともに推進します。金融機関が国内・グローバルいずれにおいても継続的に成長できる管理の姿を立案した、また実現を果たすことをミッションとします。従来型の守りに留まらず、リスクをとる経営判断を支え、戦略的リスク管理・財務管理について真にEnd-to-Endでサービスを提供します。
    【主な業務内容】
    ・M&A後の組織・オペレーション・システムの最適化
    ・リスクアペタイト・フレームワークの構築・実行支援
    ・バーゼル規制などグローバル金融規制対応支援
    ・規制対応を契機としたリスクデータ統合、グローバルデータ・インフラ整備
    ・ビッグデータなど新技術を活用したリスク変化の対応支援

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融機関のリスク/財務/経営管理の改革を推進する経営コンサルタント
    「攻め」のリスクマネジメント
  • 有限責任あずさ監査法人
    Global Coordination

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■金融機関の内部監査、コンプライアンス、リスク管理等に係るアドバイザリー業務
    Internal audit, regulatory compliance and risk management advisories for financial institutions.
    ■具体的なアドバイザリー領域は、内部監査・管理態勢の構築の支援や、既存の態勢の評価・高度化の支援、当該態勢に基づいた監査・管理の実施支援等
    Advisory topics include support in developing or enhancing the internal audit and management framework, assessment of the such framework, or implementation of such framework.
    ■海外KPMGとの協同プロジェクトや、外資系金融機関へのアドバイザリー等、英語を必要とする業務が主な対象
    Most of the advisory project will require English capabilities in coordinating with overseas KPMG offices or providing advisory to foreign financial institutions in Japan.

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    信用リスクアドバイザリー【金融アドバイザリー部】

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:同社の金融アドバイザリー部で金融機関向けの各種リスク管理アドバイザリーを担当頂きます。
    【業務詳細】
    ・金融機関の信用リスク管理、統合的リスク管理、バーゼル関連規制対応に係る支援業務
    ・ストレステスト関連業務、リスクアペタイトフレームワーク(RAF)関連業務
    【主要顧客】
    メガバンク、地方銀行、証券会社、生命保険会社、信用金庫 等
    ※割合としては銀行業界が多いです。
    ■同職種の特徴:
    あずさ監査法人は、他の監査法人と異なり、リスク、規制対応のアドバイザリーに関しては、各金融機関の課題に応じてオーダーメイドでサービス提供を行っています(紋切型のパッケージ提案を行っていません)。そのため、他法人では真似できないノウハウを蓄積しており、各規制に個別対応するために構築され、非効率になっている業務フローを改善したいという大手金融機関からの引き合いが多くなっています。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    AML / FATCA (金融アドバイザリー部)

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融機関に対するコンプライアンス関連アドバイザリー業務をお任せいたします。
    主要顧客は大手銀行、地銀、証券、外資系金融機関等です。
    【具体的な業務】
    金融機関に対するレギュラトリーコンプライアンス関連アドバイザリー業務
    ■サイバー犯罪、マネー・ローンダリング、反社会的勢力等の金融犯罪対応
    ■不正管理態勢
    ■顧客保護、苦情管理態勢
    ■利益相反管理態勢

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    金融規制対応

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融アドバイザリー部にて、金融規制対応業務を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■金融機関の海外を含めた金融規制対応に係る体制整備支援業務
    ■主要顧客は大手銀行・証券、地銀、生保、信金等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 社名非公開(監査法人)
    Regtech

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    ■金融機関に対するレギュラトリーコンプライアンス関連に係るFinTech/RegTech活用アドバイザリー業務。
    ※主要顧客は大手銀行、地銀、証券、外資系金融機関等です
    【具体的な業務】
    ■下記のRegTech活用アドバイザリー業務
    (関連プロジェクトの企画・マネジメント、システム導入・検証含む)
    ・マネー・ローンダリング、テロ資金供与、反社会勢力、などの金融犯罪対応
    ・顧客保護、苦情管理態勢などのコンダクトリスク管理
    ・FinTech/RegTechを触媒としたBPR、市場・信用リスク、内部監査、
     アセットマネジメント等のサービス領域へのアドバイザリー多様化の企画、推進
    ・RegTechスタートアップ企業とのマッチング・導入検証など

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    金融向けリスクコンサル★数理/金融工学の知見を活かせます★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    当職種では、金融部門にて金融機関(主に保険会社)に対する以下のようなサービスのいずれかをご担当いただきます。
    ■以下の様な内部管理態勢に関する外部評価,検証,高度化アドバイザリー
    ・内部監査態勢
    ・内部統制(SOX、J-SOX等)
    ・法令等遵守、苦情処理、顧客保護等管理、委託先管理態勢等
    ・金融規制への対応アドバイス
     (規制当局による監督・検査、バーゼル規制、ソルベンシー規制等)
    ■リスク管理に関する検証
    ・高度化アドバイザリー
    ・リスク管理態勢(信用、市場、オペ、統合リスク等)
    ・プライシングモデル
    ・VaR、期待ショートフォール等のリスク計量手法
    ・内部格付手法

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    同社の金融アドバイザリー部で金融機関向けの各種リスク管理アドバイザリーを担当頂きます。
    《職務詳細》
    ■バーゼル関連規制(資本・レバ・流動性規制他)対応に係る支援業務
    ■ストレステスト関連業務
    ■海外規制関連業務(含む調査)
    ■リスクアペタイトフレームワーク(RAF)関連業務
    ■統合的リスク、信用リスク、市場リスク関連業務
    【主要顧客】
    メガバンク、地方銀行、証券会社、生命保険会社、信用金庫 等
    ※割合としては銀行業界が多いです。

  • 社名非公開(監査法人)
    市場リスク・流動性リスクアドバイザリー

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務詳細】
    ■金融機関の市場リスク・流動性リスク関連アドバイザリー業務
    ・モデル構築支援
    ・モデル検証支援
    ・リスク管理に係る社内態勢・オペレーション整備
    ・バーゼル等の規制対応 等
    ■上記まつわるデータ整備、業務仕様策定、システム上流設計支援
    ■資本市場関連の国際金融規制の調査・分析・資料作成
    主要顧客は国内の大手金融機関(銀行、証券、保険等)

  • 有限責任あずさ監査法人
    外資系担当アドバイザリー《シニア・マネージャー》

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    -Deliver engagements within core expertise of general FS risk advisory services including internal audit co-sourcing and regulatory gap analysis.
    -Provide business management relationship support for delivery of engagements outside of core expertise to support Japanese service line leaders as needed.
    -Provide mentorship, performance management of bilingual and/or foreign general pool members
    -Support engagement administration including deep understanding of RM, Sentinel, CEAC, PMS, as well as facilitating EP and CP review.
    -Medium to Long term - Support PD relationship management for up to 3 foreign financial institutions

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • マニュライフ生命保険株式会社
    リスク管理

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リスク管理担当として、社内のリスク管理状況について確認・検証を行うとともに、モニタリング結果を経営陣への報告業務をお任せいたします。
    ■社内各部署のBAUや各種プロジェクト等におけるリスク管理状況の確認・検証
    ■モニタリングした社内のリスク管理状況の社内所管部へのフィードバックおよび経営陣への報告資料作成
    ■リスク管理関連委員会の事務局対応
    ■グループおよびアジアのリスクマネジメント部門とMLJとの連携にかかる業務
    【想定残業時間】月15~20時間程度

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業時間月15~20時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • 仕事内容

    資産運用リスク管理部資産運用リスク管理課において、
    下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■資産運用リスク管理態勢の整備の実施
    ■資産運用リスク管理の実施
    ■資産運用に関するリスク評価の実施
    ■投資資産の信用状況等の把握に関する評価の実施
    ■市場流動性リスク管理の実施

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    統合リスク管理業務(ERM) マネージャー

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    リスク管理チームにて、以下の業務を担当していただきます。
    ■ERM高度化の企画立案・導入(米国SIFI規制対応を含みます)
    ■ストレステスト、経済価値ベース等による健全性の評価
    ■健全性評価モデルの構築・管理
    ■商品、資産運用に関するリスク管理のサポート
    ※上記業務での経験を積まれた後は、本人の希望に応じて他の業務を担当することも可能です。

  • 社名非公開(戦略・会計・人事系コンサルティング)
    サイバーセキュリティコンサルタント/社会インフラセキュリティ

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    [1.社会インフラセキュリティ関連業務]
    電力制御システム、鉄道制御システム、産業制御システム等のセキュリティリスク分析~実装支援業務、インシデント分析、教育等の運用支援業務
    ‐上記制御システムを想定した場合のセキュリティ装置、ソフトウェアの開発
    [2.セキュリティ分野]
    ・企業におけるセキュリティ戦略の立案支援
    ・社内外における各種セキュリティ事業の推進支援
    ・関連する官公庁等へのロビー活動支援
    【募集背景】
    国や地方自治体、および電力ガスなどの重要インフラ事業者におけるサイバーセキュリティ対策が急ピッチで進められています。日立コンサルティングでは、これらの動きに対応すべく、国や重要インフラ事業者向けにセキュリティ分野のコンサルティングサービスを提案/提供できる人材を募集しています。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    案件管理スタッフ ※勤務地:東京※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    案件管理スタッフ ※勤務地:大阪※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

  • 仕事内容

    ■電力取引に関するリスク管理業務
     ・金融的なリスク管理手法をいち早く電力業務に適用しています
      
    【部署人数】リスク管理メンバー5名
    【残業時間】通常時:30~40時間程度/月
    ■政府の電力制度改革の後押しもあり、ビジネスを急拡大中の「新電力」の企業です。2016年に低圧(一般住宅用)電力の販売に向けて法制度が準備される中、革新的なサービスと地道な営業力と顧客に選ばれてきた同社は、シェア拡大に向けて今も成長を続けています。

  • 社名非公開(証券)
    コンプライアンス ※未経験可※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社は、新たに設立された新しいインターネット証券会社です。
    株式の現物取引ができるサービスを提供しており、コミュニティ型株取引アプリを利用して取引が行えます。
    SNS機能が付いており、ユーザー同士で交流しながら情報収集できるのが特徴です。
    現在いらっしゃる2名のサポートから入り、同社のコンプライアンスをお任せします。
    ■口座開設の最終確認・チェック
    ■SNS機能における投稿内容のチェック
    …「風説の流布」や「相場操縦行為」に該当しないかのチェック

関連の求人を探す