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リスク管理・与信管理の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリスク管理・与信管理の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    IR担当【計画管理部】将来の幹部候補

    年収
    580万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】機関投資家・アナリスト・個人投資家に業績、経営方針を迅速、かつ適切に説明する重要な役割を担っており、成長戦略、経営方針、リスクやガバナンスなどの情報を公平に市場に伝え、機関投資家と信頼関係を強化、長期保有の安定株主を獲得していくことをミッションとしています。
    ・会社規模、時価総額も大きくなっている中で、IRに求められるミッションや役割が広がっています
    ・ESGへの関心の高まりに伴い、ESG観点での投資家とのコミュニケーションなど、業務が増加しております。
    ■四半期ごとの決算説明会・株主総会の準備・運営
    ■月次発表
    ■各種問い合わせ対応
    ■IRツール作成
    ■HPの管理
    【組織】計画管理部(130名) /IRチーム(4名)
    【IRチームのやりがい】
    ・ユニクロ創業者の柳井社長と接する機会が多く、事業会社の経営者と仕事をする貴重な経験を積むことができます。
    ・ファーストリテイリンググループは、株式市場からの注目度が非常に高く、大手機関投資会社のファンドマネージャー、ランキングアナリストなど、業界を代表する方たちとコミュニケーションを図る機会が多くあります。
    ・IRチームは4名と少人数のチームのため、年齢や経験に関係なく、プロジェクトリーダーを任せられるなど、成長の機会が多くあります。
    ・IRチームは会社の業績のみならず、方針、ビジョンを深く理解し、投資家に正しく伝えることがチームのミッションであり、会社全体の動向を常に把握しなければならないため、「世界No1のアパ
    レル小売企業」をめざす企業がどのような経営判断を行い、どのように成長しているかを間近で見ることができます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!会計業務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • 株式会社千葉銀行
    カード会員管理【事務サービス部】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カードセンターの取りまとめを行って頂きます。
    ■クレジットカード入会審査業務
     システム入力などは派遣社員やメンバーの方が行います。
     本ポジションでは、審査決裁権限を付与し、全体の管理をお任せします。
    ■マネジメント業務
     メンバー社員の取りまとめ(派遣社員含む)
    【配属先部署】
    事務サービス部:約100名
    カードチーム:10名
    《おすすめポイント》
    ・持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした
     地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働ける。
    ・地域に根ざしたサービス提供ができる。
    ・行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土がある。
    ・自身のスキルを活かし、真の「キャリアアップ」を実現ができる。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 仕事内容

    商取引や投資案件全般に関する審査・法律業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■同社の国内外仕販先の与信管理全般
    ■国内外の新規事業投資に関する審査
    【部署構成】
    基幹職6名(部長含む)、事務職3名
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    商取引や投資案件全般に関する審査・法律業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■同社の国内外仕販先の与信管理全般
    ■国内外の新規事業投資に関する審査
    【部署構成】
    基幹職6名(部長含む)、事務職3名
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 社名非公開(銀行)
    統合リスク管理 チーム長【新銀行立ち上げフェーズ】転勤なし

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。統合リスク管理担当として、下記業務をご担当いただきます。
    ■新たなビジネス(商品あるいは業務)に対してリスクの網羅性把握とリスク管理の方法を検討し、ビジネス取り組み後はリスク管理の実践とPDCAによる高度化を図っていきます。
    ■統合リスク管理業務(市場リスク、信用リスク、オペレーショナルリスク)
    【本ポジションの魅力】
    ■今後の事業展開・組織体制づくりにおいて非常に重要な役割を任せいたします。
    ■経営に近い立場で少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。
    ■社員の多数が私服勤務・フレックス制度も活用され、働きやすい環境です。

  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    与信モデルの企画・構築《部長候補》【フルフレックス】

    年収
    900万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    与信企画室のシニアマネージャー(部長職)として与信モデルの企画・構築全般をお任せします。
    ■与信モデルの企画・構築
    ■スコアリングの構築
    ■初期・途上与信の分析
    ※ご経験のお持ちのスキルを活かせるところから、徐々に幅広く業務をお任せします
    【配属】与信企画室 ※部長クラスを想定
    《魅力ポイント》
    ・フレックスやテレワークを導入(コアタイム・制限なし※管理者に申請必要)
    ・ラフな服装での出社可能
    ・退職金にくわえて、確定拠出型年金制度もあります

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    設立4年で売上250億円と急成長中を遂げています!
  • 三菱総研DCS株式会社
    クオンツスペシャリスト【金融工学】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高度な数学・物理学を駆使して、市場動向や企業業績を分析・予測したり、投資戦略や金融商品を開発・考案、あるいはそれを行う数理分析専門家として下記業務をお任せします。
    ■市場系フロント・ミドルセクションにおけるリサーチ、モデル・ツール開発、コンサルテーション業務
    ■デリバティブ、債券といった市場系金融商品のフロント・リスク管理システムの開発
    【★ポジションの魅力★】
    旧三菱銀行のコンピュータ受託計算部門が分離独立して設立された背景もありMUFG各社との取引が長く、ユーザー系SIerの位置づけになる為、システム提案・企画・要件定義等、上流から携わっています。
    日本最大の金融機関グループに対して、今後の戦略的展開を見据えたシステム企画から入り込み提案・設計をする為、ダイナミックな仕事に関われます。ミッションクリティカルなシステムでもあるため、高い技術力が身につきます。ご経験に応じて、早期にプロジェクトリーダーとしてもご活躍いただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■三菱総合研究所(MRI)と共に、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業■
     1970年に三菱銀行(現三菱UFJ銀行)の受託計算部門を分離独立して設立。 2004年からは、三菱総合研究所(東証一部上場)グループの一員として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、お客様さまの企業価値向上に取り組んでいます。主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります!!
    ■国内トップクラスの経営・財務基盤■
     株主:三菱総合研究所、三菱UFJフィナンシャル・グループ、自己資本比率70%超の強固な財政基盤
    ■技術力の向上にも注力■
     品質の高い技術支援体制の実現に加え、最新技術の研究も行っています。また、業界最高水準の開発プロセス体制構築により、2017年9月にCMMI成熟度「レベル5」を、全システム開発部門および支援部門で取得。2万社を超える国内IT企業の内、レベル5以上認定企業は僅か8社のみです。(内、全社レベルでの達成は3社で、2千人を超える規模の企業では同社のみです。)
    ■働きやすい社内環境■
     女性活躍推進の一環として「プラチナくるみん」認定(2017年10月)「フレックスタイム制の積極活用」「早帰り日の設定」等、残業削減に向けた施策にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都品川区東品川 4丁目12番2号品川シーサイドウエストタワー
    東京都お客様先

    担当者のコメント

    ■三菱総合研究所のIT戦略を担う三菱総研DCS、MRI、MUFG、MURCとの戦略的4社連携による大型案件多数■ 【離職率3%以内】
    【最上流のコンサルティング~開発・運用まで一貫して携われる】【残業時間は月30時間程度】【自己資本比率70%の安定した経営基盤】
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    内部統制(情報セキュリティ責任者候補)

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    この度の会社分割により、新体制の発足と共にジョインしていただくため、組織をイチから立ち上げるフェーズを経験していただけます。 入社年次や役割に関わらず、積極的に仕事を取りイニシアチブを発揮していただける環境です。
    今後、同社の情報セキュリティ分野を全社レベルで技術面、運用面でさらに推進していく中核メンバーとなり、全社をリードしていただける方、情報セキュリティの責任者候補になれる方を募集します。
    【具体的には】
    ■外部サービス導入時のリスク評価・プロセス整備
    ■ISO27001等外部セキュリティ認証の運用
    ■各種システム部門管理業務(外部委託先契約管理、経費管理、J-SOX対応、システム関連規定の整備等)
    ■その他情報セキュリティ関連業務

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「COMPANY」「HUE」を提供しております。
    ■同社製品に対する想い
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■同社製品の特長
    【ノーカスタマイズ】
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    【無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【ギャランティメンテナンスサービス】
    お客様と同じ立場に立って「同社とお客様で迅速な問題解決に取り組むこと」を第一に考えてサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    金融・コンプライアンス関連業務【FS GRC】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    昨今、日本の金融機関の活動のグローバル化に伴い、日本だけではなく海外の子会社や関連会社を含めた観点でコンプライアンスを考える必要性が高まっており、グローバルな観点での金融機関向けに「ガバナンス・リスク・コンプライアンス」の領域におけるアドバイザリーサービスのプロジェクトメンバーの一員として、英語力を駆使し活躍していただきます。
    ■クライアント企業内部/競合他社、外部環境(規制環境等)に関する各種情報の収集・分析、分析結果の取りまとめ、ドキュメンテーション
    ■各種ビジネス文書の作成支援(新プロジェクトの提案資料、プロジェクト計画、クライアントとの議論資料、議事録、プロセスフロー、マニュアル・規程類、役員報告資料、その他プロジェクトワークに付随して必要となる各種文書)
    ■プロジェクトチーム内/クライアントとのミーティングやディスカッションへの参画
    ■プロジェクトに付随する各種社内業務のサポート

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    アクチュアリー(アドバイザリー業務および監査業務)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    監査におけるアクチュアリー業務およびそのサポート業務。
    ■(生保分野)保険負債関係の適正性の確認(責任準備金等の確認)、保険計理人意見書の確認
    ■(損保分野)保険負債関係の適正性の確認(責任準備金・支払備金等の確認)、保険計理人意見書の確認
    ■(年金分野)退職給付債務に関する業務
    ■アドバイザリー業務におけるアクチュアリー業務およびそのサポート業務
    ■監査関連業務におけるアドバイザリー業務(US-GAAP、IFRSコンバージョン業務を含む)
    ■エンベディッド・バリュー業務(生保)、ALM/エコノミック・キャピタル/ERM業務
    ■保険会社についてのDue Diligence業務
    ■保険商品開発サポート業務
    ■数理ソフトによるモデル開発業務

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム
  • PwCあらた有限責任監査法人
    規制・AML(アンチマネーロンダリング)【FS FRA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に、市場規制(米国ドッド・フランク法、欧州MiFID II、G20店頭デリバティブ規制、等)およびマネーロンダリング規制等への対応プロジェクトにおける、以下の業務をご担当頂きます。
    ■PMO(プロジェクト計画やスケジュールの策定、進捗管理・課題管理、クライアントのフロントオフィス・ミドルオフィスとの各種調整、各種会議体資料作成・運営、等)
    ■規制の影響分析(ビジネス、ガバナンス、業務プロセス、システム、等)
    ■高度化すべきガバナンス・業務プロセス・システムの設計および導入(規程・手続類や業務要件定義の策定を含む)
    ■グローバル拠点への展開

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム
  • PwCあらた有限責任監査法人
    規制・AML(アンチマネーロンダリング)【FS FRA】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に、市場規制(米国ドッド・フランク法、欧州MiFID II、G20店頭デリバティブ規制、等)およびマネーロンダリング規制等への対応プロジェクトにおける、以下の業務をご担当頂きます。
    ■PMO(プロジェクト計画やスケジュールの策定、進捗管理・課題管理、クライアントのフロントオフィス・ミドルオフィスとの各種調整、各種会議体資料作成・運営、等)
    ■規制の影響分析(ビジネス、ガバナンス、業務プロセス、システム、等)
    ■高度化すべきガバナンス・業務プロセス・システムの設計および導入(規程・手続類や業務要件定義の策定を含む)
    ■グローバル拠点への展開

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    外資系担当アドバイザリー《シニア・マネージャー》

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    -Deliver engagements within core expertise of general FS risk advisory services including internal audit co-sourcing and regulatory gap analysis.
    -Provide business management relationship support for delivery of engagements outside of core expertise to support Japanese service line leaders as needed.
    -Provide mentorship, performance management of bilingual and/or foreign general pool members
    -Support engagement administration including deep understanding of RM, Sentinel, CEAC, PMS, as well as facilitating EP and CP review.
    -Medium to Long term - Support PD relationship management for up to 3 foreign financial institutions

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    法務コンプラ・法務企画【東京/未経験】日本アニマル倶楽部出向

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった、ペット保険を開発・販売する成長企業「日本アニマル倶楽部社」にて、企画・法務・コンプライアンス専任担当として下記業務をお任せします。
    ■新規案件の法令等適合性の判断
    ■契約書、募集文書等の審査
    ■コンプライアンス体制整備に関する立案・推進(仕組みやフロー見直し/社内点検等)
    【配属】SBIインシュアランスグループ 出向 日本アニマル倶楽部
    【残業】月平均20時間程度 ※定時退社等、働き方は柔軟に相談できます
    【募集背景】SBIグループの子会社になったことに伴う管理部門の強化
     ※現在、役員が兼務しているため、専任担当として募集します
    《魅力ポイント》
    ◎単なる法務・コンプライアンスに関する事務手続きや、画一的な可否の審査だけでなく、案件ごとに担当部門と一緒に考え最善の形を助言できる部門を目指しています
    ◎少人数組織のため、自らの裁量で幅広い業務に携わることができます

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都文京区本郷1丁目19番6号太平ビル本館2階

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • FWD富士生命保険株式会社
    資産運用リスク管理マネージャー

    年収
    1100万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社における資産運用リスク管理のフレームワークの構築・管理を担う新規立ち上げ部署です。
    市場リスク・クレジットリスク・不動産リスクさらにはALM(アセット・ライアビリティ・マネジメント)に関する資産運用リスク全般の評価を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■FWD富士生命における資産運用リスク評価プロセスの構築および遂行
    ■新規投資案件に対する、リスク管理の立場からの助言
    ■FWDグループ全体のフレームワークに沿った、日本の投資に関するモニターおよび報告
    ■統合的リスク管理(ERM)部門との連携
    ■ALM(アセット・ライアビリティ・マネジメント)関係の業務
    ■ジュニアスタッフ1名の育成
    【配属先部署】CIOオフィス

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行
    2.リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    3.リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    4.監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する。
    《部門構成》
    総勢54名。内、本募集の本社監査セクションは19名。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ・年度監査計画に基づく本社部門のリスク管理に係る
     監査領域の遂行およびマネジメント
    ・リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ・監査手法等の管下社員への研修・育成
    ・リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    リスクマネジメント Manager

    年収
    1100万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■オペレーショナルリスクマネジメントフレームワーク全般の運用および改善
    ■子会社におけるオペレーショナルリスク管理のモニタリングおよび相談対応
    ■米国親会社からの個別依頼対応
    ■各種グループ共通施策のリスク評価
    ■オペレーショナルリスク管理にかかるデータ分析
    ■その他、リスク管理会議、オペレーショナルリスク管理専門部会等、リスク管理に係る会議体の運営サポート
    ・・・等
    【募集背景】
    米国親会社の体制見直しに伴い、同社のリスクマネジメントファンクション(オペレーショナルリスク)の業務負担が増加しており、今後もさらに増加する見込みであるため、体制強化のために採用をいたします。
    ※将来的にグループ保険会社に出向いただく可能性もあります。

  • 仕事内容

    同部署はメーカーを中心とした大手企業様に対して、自然災害リスクを算定、レポーティングするサービスを行っております。
    商標をとってサービス展開しているのは同社のみであり、代理店、ブローカーの立場でリスク評価をする事業者はほとんどありません。同社ではお客様の保険のカバー範囲を把握、必要・不要な保険プログラムをお客様に提案することでお客様のリスクコンサルティングを行っております。これまでは自然災害リスクを対象としておりましたが、今後はニューリスク(D&Oや表明保証、サイバー等)についてもサービスを立ち上げ、レポートの執筆までをご担当いただける方を募集致します。
    【具体的な職務内容】
    ■ニューリスクに関わるサービスの企画、運用
    ■お客様の抱える物件の視察、ヒアリング
    ■想定されるニューリスクの評価
    ■お客様へ提出するレポートの執筆 等

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