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運用業務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する運用業務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 村田

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    総合職 ※未経験歓迎※

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    販売会社(銀行証券)向けの資料作成を主にお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■マーケットレポート・商品の運用レポート等の資料作成業務
    ⇒外部データ等を加工してグラフ作成等
    ■商品に関するポスター作成
    ■お客様(販売会社、個人投資家等)からの電話問合せへの対応、等
    ≪point≫
    ・マーケットや金融知識が身に付きます
    ・作成頂いた資料が多くのお客様に見て頂き、その資料を基に投資信託購入に繋がります
    ・新ファンドはゼロの土台から作成頂きますので、影響力は特に大きいです

  • SBIリーシングサービス株式会社
    契約管理 ※英語力が活かせます

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    投資先の契約管理や社内事務をお任せします。
    ※投資先は海外となりますので、日常的に英語での電話やメールが発生します。
    (顧客の9割は海外の運航会社です)
    【配属先】航空機リース事業部
    小型航空機やヘリコプター等のリース事業を担当している部署です。
    【業務内容】※徐々に専門性のある仕事をお任せします
    ・投資候補先の調査
    ・投資先物件の定期的なモニタリング
    ・戦略パートナーとの打ち合わせ
    ・契約内容のチェック、社内手続き
    【採用背景】業務拡大に伴う、社内体制整備
    【働き方】残業は月10~20時間程度で、18時には帰ることが可能

    会社特徴

    ◆◇◆SBIグループのリース事業を牽引するSBIリーシングサービス◆◇◆
    SBIリーシングサービス株式会社は、より良質で、よりお客さまの役に立つ、主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社です。
    SBIグループでは、これまで設備投資ニーズのある海運会社にかわって、多額の資金を要する船舶を購入し、これを海運会社にリースすることで海運会社の資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供してまいりました。
    同社では、引き続き船舶や航空機などの資産を対象に、投資家の皆さまにさまざまな魅力あるリース事業への投資機会を提供するとともに、設備投資ニーズを有する海運会社や航空会社にリースを活用した競争力のある資金調達手段を提供することで、投資家と設備投資ニーズを有する企業の橋渡しを行う“リーシングサービス”事業の拡大に取り組んでまいります。
    ファンド事業・ゼネラルアビエーション事業・ファイナンシャルソリューション事業

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ■時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業、SBIのグループ会社
    ■第二種金融商品取引業ライセンスの取得に伴い、案件増加中!今後の成長を支える仲間を募集します
  • 仕事内容

    顧客向け運用報告書作成業務を担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■残高(簿価・時価)や損益(評価・実現)、収益率、構成比等投資資産ごとの運用内容および運用成績とともに、市場見通しや運用方針等をまとめた運用報告書の作成
    ■運用報告書作成に必要なデータベース管理など

  • 社名非公開(証券)
    クオンツアナリスト

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    担当部署との分科会やヒヤリングを基にカバーディーリング業務において高度なリスク管理をしながら収益の最大化を目指していただきます。
    相場とユーザーの動向を見ながら、自身で導き出した分析結果をシステムに反映していきます。会社の収益貢献に直接関わるダイナミックなやりがいのある仕事です。
    また、市況との相関など、データを基に「数値」で評価し、その結果を基に次の戦略・施策に結び付け、弊社のお客様の為に金融商品や銘柄をどのタイミングで訴求すれば良いのか次のマーケティング戦略づくりに関われます。
    【募集背景】データの収集、加工、分析に優れた専門性を発揮し知見を引出しビジネスにおいて、競争優位性をもたらすため

  • 東京共同会計事務所
    アセットマネジメント【未経験者歓迎】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    再生可能エネルギー投資(主に太陽光発電事業)にかかるアセットマネジメント業務
    ・開発から設備運転期間にわたるマネジメントをお願いします。
    開発期間:進捗管理、資金調達にかかる業務など
    設備運転期間:予実管理、ウォーターフォール、DSCR等コベナンツ管理といった、投資パフォーマンス管理および財務制限条項のモニタリングなど
    ※ご担当いただく業務は、ご経験に応じて、調整します。
    未経験者はアセットマネージャー指導のもと、定例的な業務、その他サポート業務からスタートしていただき、プロジェクトファイナンス、投資マネジメント等の習熟度に応じて、アセットマネージャーとして活躍していただきます。
    太陽光関連は下火ではないか、との声を聴くことがありますが、弊所は太陽光ファンドの初期案件を大量に受注しており、既存案件は10年20年と稼働していきますので、投資は活発に行われ、現状は案件が増えている状況です。また、将来的には投資家のニーズに合わせて風力などのエネルギーファンドのアセットマネジメント業務も手掛けていく予定です。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★社会インフラに貢献することができます!未経験からアセットマネジメント経験を積み、キャリアアップしませんか★
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■インターディーラーブローカーとして国内外の金融機関(銀行、証券等)を取引先として「金利スワップ」等のデリバティブ商品の売買仲介を行って頂きます。
    ※インターディーラーブローカー:ディーラー間の仲介業に特化するブローカー
    【入社後】
    ■最初はボードライターとして、市場情報、ブローカーの発言、意見をボードに記入して頂きます。
    ■アシスタント業務と並行して、金融マーケットやブローキング業務の知見を深めていき、適性・スキルに応じて3~5年ほどでブローカーとしてデビューいただきます。
    ■ブローカーになった後は主に日本の顧客をメインに担当いただきます。
    ※入社後はOJTの中で金融に関する知見、経験を学んで頂きます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■投信計理業務全般
    ■投資信託の基準価額計算のモニタリング
    ■投資信託の売買管理、顧客管理等
    ■ファンド決算、償還、収集分配金関連業務
    ■投資顧問管理、顧客レポート作成等
    ★投信計理のシステムはT-STARを使用します。
    ※投信計理のモニタリング業務は一部外注もしておりますが
     業務の内、社内での投信計理業務を担当いただきます。
    【配属部署】4名(女性のみ)

  • 仕事内容

    ・投資業務のミドル及び関連する簡単なバックオフィス業務
    ・顧客向け運用報告、内部管理資料作成業務
    ・総務的業務(出張手配、ファイリング)
    【残業時間】0~25時間程度/月※個人都合により柔軟に対応可能

  • 仕事内容

    同社リスク管理統括部にて、下記業務をご担当いただきます。
    ■法令・運用ガイドライン等の遵守状況チェック業務
    ■社内会議資料作成業務
    【残業時間】平均10時間/月
    【魅力】
    社員同士のサポートも厚く、OJTを通し専門性を身に付けていただくことができるため、職種未経験の方でも挑戦できる環境が整っております。

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