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東京都のプロパティマネジメントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のプロパティマネジメントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(87件中)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/データセンタ建設・運用にかかる電力系技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社データセンタにおいて建築・機械・空調・電気設備の構築・管理のプロジェクトマネジメント業務をご担当頂きます。具体的には下記のような業務をお任せ致します。・データセンタの企画立案、Feasibility Study・新技術の検証・採用・基本・詳細設計・ベンダー選定・工事管理・お客様要件調整および協力会社マネジメント・中長期計画立案(CRE含む)【強み】デジタル時代の、データセンターは決して止まってはなりません。そのためには積極的な投資と高品質な維持管理が必要不可欠ですが、コストと品質の両輪をバランスさせていくことがファシリティ価値最大化のポイントです。同社は社内にデータセンタエンジニアを配置することで、技術専門的かつ経営的な視点で、スピーディな判断を可能としており、これが同社の強みです。【配属チームについて】総勢約145名がデータセンタ業務に携わっており、建築・機械・空調系エンジニアが45名、電気系エンジニアが25名と組織の半分をエンジニアで構成している技術力を重んじた組織です。残り半分は営業や不動産管財、ビル管理機能などの役割を担っています。新卒採用のプロパー社員に加え、データセンタ事業者、ゼネコンやサブコン、設計事務所やインフラ系設備企業出身など、様々なバックグラウンドを持つ社員が幅広く活躍しています。【ミッション】同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、がミッションです。【働き方】完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 住商ビルマネージメント株式会社
    【東京】プロパティマネジメント★住商グループの安定性◎★

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に住友商事所有ビル・物流施設を中心としたプロパティマネジメント(PM)業務及び施設管理業務を担当していただきます。【具体的には】■物件のテナント管理 ■建物維持のための企画立案・実施■テナント対応や契約業務など ■テナントリーシング業務  ■賃貸条件交渉・住友商事開発物件:受託物件=7:3・中途入社者の割合が多く(6割~7割)、定着率の高い職場です。・平均残業時間25時間程度【魅力】★様々なアセットタイプを扱う事ができます(オフィスビル・物流施設等)★ファンド物件も扱う事ができます。★開発物件、受託物件共に案件が増え、事業拡大傾向にあります。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    530万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目26番地 一ツ橋SIビル7階

    会社特徴

    <大手商社、住友商事社のグループ会社です>■当社は、不動産事業をルーツとする住友商事の事業投資会社です。■住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。■当社は住友商事が全額出資して設立された不動産管理会社です。当社が受注している案件は住友商事が開発した物件の中でもオフィスビルに特化しており、住友商事が今後都市開発を進めるに伴い、当社の管理物件数も増えていく見通しです。<安定した職場環境でご勤務いただけます>■中途入社者の割合が多く(6~7割)、定着の良い職場です。<大型の物件も数多く受注しています>■当社は、晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合設備の管理も受託しています。今後も、住友商事が行う開発事業に伴い、大型物件が増えていく見通しです。

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    担当者の
    コメント

    ★住友商事100%出資のプロパティマネジメントのプロ集団。非常に安定しております。 ★土日祝休み ★年間休日122日★2019年4月からフレックスタイム制度を導入!残業も少なく、働きやすい環境です!

  • 仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。【具体的には】(1)同社管理施設での建物管理委託先会社の業務遂行チェック(2)建物管理費・水光熱費に関する予算策定及び進捗管理(3)商業施設全体の建物維持管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など(4)その他上記に付随関連する業務全般【部署構成】■部署構成:施設管理部80名 第一施設管理課と第二施設管理課があります。■担当組織全体で40~50名が在籍しています。【新卒:中途/3:7】特に施設管理のポジションは中途入社の割合が非常に高く、大変馴染みやすい環境です。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。■最近では「リアルとネットの共生」を進めるべく、三井ショッピングパークのECモール「&mall(アンドモール)」を開設。新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

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    担当者の
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    ★三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です★                   ECモールの開設や海外商業施設のプロジェクト参画など新たなステージに向かって成長中!

  • 株式会社ザイマックス不動産投資顧問
    【アセットマネジメント】未経験歓迎/在宅勤務可/残業20h月

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ザイマックスグループのアセットマネジメント業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】 ・アクイジション~ディスポジション時の不動産売買取引に関わる実務・期中管理・SPC会計管理・レポーティング業務・投資家対応(国内/海外)※海外投資家が約6~7割です。・不動産ファンドの運営管理※ご経験に合わせて、考慮いたします。※お一人あたり平均3~4案件を担当いただきます。【アセットタイプ】オフィス、商業、ホテル、レジ私募投資運用部と投資開発部にて、現在はそれぞれ15案件ほど動いています。【募集背景】増員【働く環境】残業:平均20h/月コロナ禍においては在宅勤務も積極的に取り入れており、柔軟な働き方が可能です。【組織構成】私募投資運用部・投資開発部平均年齢30代後半・男女比(4:6)・中途入社社員比率(5:5)それぞれ部長(40代中盤)1名、マネジャーがそれぞれ2名、2部門合わせてフロントが計16名、バックオフィス計13名、コンプライアンスオフィサー2名で構成。※ご選考を通して配属部が決まります。中途入社の社員も多く、馴染みやすい環境です。【本ポジションの魅力】★案件立ち上げ、期中管理、売却まで、担当者として一気通貫で対応することができアセットマネージャーとしての業務幅を広げられる環境です。★オフィスや商業など様々なタイプのアセットを担当することができます。投資家とのやり取りでどういったアセットを受注するかが変わりますが、同社のグループ総合力を活かして取扱いに制限なく幅広いアセットタイプを扱うことができるのも魅力の1つです。【同グループの魅力・今後の展望】グループ全体としては、ホテル事業などにおいてコロナの影響を受けておりますが、メイン業務の不動産マネジメントの分野においては公共性の高い事業でもあり、これまでと同様に管理物件の受託が順調に進んでいる分野もございます。特にコロナ禍の現在、サテライトオフィス(ZXY)事業が好調に推移しております。今後もグループ力を最大限に発揮し、サテライトオフィス事業などを筆頭にこれからの時代の働き方を意識しながら不動産活用の変化を先取りすることで、事業をより一層伸ばしていくことを目指しております。

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-1-1

    会社特徴

    【ザイマックスグループの特徴】ザイマックスグループは、2000年の1月にマネジメントバイアウト(MBO)という手法で、リクルートから独立して以来、日本の不動産投資マーケットにおいて、プロパティマネジメントという分野の「草分け的存在」として、一定の評価を得てきました。同グループは、前身であるリクルートのビル事業部時代から、当時のリクルートという事業会社の資産戦略・投資戦略に加えて、自らの使用スペースの確保や効率化など、「投資の側面」と「利用の側面」の両面から、変化の速い情報産業であるリクルートの経営を戦略的に支えてきた歴史を持っています。今日、そういった経験が必要とされる時代の到来を機に、今後、事業会社の「不動産投資のあり方」や「かしこい不動産の使い方」などについての経営戦略の立案・実行をサポートするサービスを推進していきたいと考えています。そういった、同グループの考えを、「わたしたちは日本株式会社の不動産部をめざします」という言葉で整理し、日本の株式会社の方々の役に立つサービスを提供しつつ、日本の不動産マーケットの健全な発展に寄与したいと考えています。

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    担当者の
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    【2000年リクルート社から独立の不動産総合マネジメント企業】【ザイマックスグループのアセットマネジメント領域強化に携わるコアメンバーを募集】

  • 仕事内容

    同社が運営管理するオフィスビルをメインに担当物件を数件持ち、PM業務を担当いただきます。【具体的には】◆建物管理計画の企画立案:計画工事の立案・スケジュール管理◆オーナーやテナントとの折衝対応:PMレポート等各種報告書作成◆協力会社のマネジメント:BMと建物管理業務【組織構成】ビル事業本部 PM事業部 PM事業課(部長含め14名在籍。その中でPM業務担当は10名)【部署の担当物件】オフィスビル、賃貸マンション等《魅力ポイント》◆AM物件の取り扱いも多く、高いレベルの業務が身に着けられます。◆設立後まだ6年足らずの新しい部隊であり、経験豊富な中途入社者100%。垣根が無く馴染みやすい職場です。プロパティマネジメントのプロ集団を一緒に目指していけます。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    会社特徴

    【事業概要】同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンターなど)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。【管理実績】マンション管理受託戸数33,571戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数57棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数109棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ 【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

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    担当者の
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    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】受託物件拡大による人材補充のための増員です!グループの安定性と同社としての成長段階を活かして活躍できるフィールドがございます。

  • 仕事内容

    クロスオフィス(レンタルオフィス/サービスオフィス)の本部運営担当を募集します!(監督/管理職候補)※攻めのPMとして収益管理~運営戦略、テナント誘致、スタッフ管理など上流工程業務を幅広くお任せします 。オリックスグループ/都心好立地に7拠点を展開しています。【具体的には】 ■テナント管理(新規誘致営業・契約締結更新解約業務)■業務委託先と協議連携を図り、顧客を増やし売上の増大をもたらすような戦略・販売促進 ■有効なマーケティングプログラムを計画・企画・立案、各種商品プランやプロモーションを実施 ■クロスオフィス新規開業準備 ■事業収支、シミュレーション作成、予実管理 ■各施設運営管理、ブランディング ■その他、外注先(受付・清掃)のコントロール ★オススメポイント:働きやすい環境やキャリアアップ★不動産管理を進めて頂きながら、新規誘致を進めるためのアクションはご自身で考えながら進めて頂ける裁量のあるポジションです!浜松町の新築オフィス勤務で、フリーアドレス・スマホ貸与で、モバイルPCがある環境でスピード感もあり、テレワークも実施しております。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階

    会社特徴

    オリックスグループは、プロ野球チームの運営をはじめ、金融、自動車関連、環境エネルギー関連などへ多角的に事業を展開。グループの従業員数は3万人を超え、連結売上高は2.5兆円超と、グループの安定の経営基盤のもとに、施設運営事業を行っております。その中で、2020年4月に運営8社を統一し、「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」として旅館・ホテル運営の中核会社としてスタートいたしました。現在、全国22施設以上、5000室を超えるバラエティに富んだ旅館・ホテル運営をしています。温泉旅館からシティホテル、エアポートホテルにいたるまで、新しい発想で、お客さまのご要望に合わせた施設やコンテンツやサービスを次々とご提案しています。水族館、ふぐ料理店、サービス・オフィスの運営も行っており、多角的な運営事業を展開することを強みとしております。サービス・オフィスでは『クロスオフィス』ブランドとして現在7拠点(渋谷2拠点、内幸町、三田、新宿、六本木、日比谷)を運営しています。すべてが都心に位置し、駅近の好立地。オリックスグループの知見を活かしたロケーションやサポート、お洒落な空間が自慢です。

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    担当者の
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    2020年4月に運営8社を統合し、全国18施設以上のバラエティに富んだ旅館・ホテル運営。抜群の経営基盤◎【本部勤務】レンタルオフィス/サービスオフィス『クロスオフィス』運営担当

  • 株式会社錦糸町ステーションビル
    テルミナのリーシング・運営担当(一般職~管理職候補)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で運営している駅ビル「テルミナ」の営業管理運営業務を担当していただきます。【具体的には…】(営業全般業務)・・・■テナント運営指導 ■テナントリーシング           ■営業戦略策定 【配属部署】 営業部【残業時間】 10~20時間程度【魅力】 新卒採用を行なっておらず、中途社員を積極的に採用しておりますので、受け入れ態勢は万全です。フレックス制を導入することによって、より働きやすい環境を整えております。また、テレワーク環境を整えており、積極的にテレワークを行なっております!

    職種

    テナントリーシング

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区江東橋3丁目14番5号

    会社特徴

    テルミナは1961年誕生以来、半世紀を超え、地域のお客様、錦糸町駅をご利用のお客様と共に歩んでまいりました。錦糸町は、粋でモダンな下町の伝統とともに、先端のオフィスや豊かな緑が融合し、暮らす人、働く人、楽しむ人が共生しながら発展を続ける活気あふれる街です。 同社は錦糸町駅を中心軸に、テルミナ本館とテルミナ2、3を運営しています。これら3館で、日々の暮らしを豊かにする、バラエティに富んだショップやサービスをそろえ、お客さまの多様な生活シーンにお応えできるよう努めてきました。これからも、安心・安全・清潔な店づくりを旨とし、JRE POINTやJRE CARDといったJR東日本グループのプラットフォームを活かして、お客さまとマーケットを誠実に理解し、サービスを磨いてまいります。 同社は「こころ通う、まいにちへ」をスローガンに、日々のなにげない会話や気配りこそが人と人のつながりを創り、心に潤いを生み出すと考えます。テルミナを支えている一人ひとりがその考えを共に分かち合うことで、心から居心地が良いと思える「場」を、つくりだせると信じています。 その他にも、清掃活動、館内照明のLED化、保水ブロック、雨水の利用、風力発電など、環境への取り組みを積極的に行なっております。また、お客様と従業員の健康と安全確保を最優先に考え、社内外の新型コロナウイルス感染拡大の抑止のために関係各所と連携して対応しております。

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    担当者の
    コメント

    ★残業15時間程度 ★年間休日120日以上 ★温かく落ち着いた社風で長期就業が可能 ★テルミナ(駅商業施設)の運営・企画に携われます! ~JR東日本グループ企業で基盤安定。 フレックス制を導入、テレワークも積極活用し、より働きやすい環境を整えている優良企業~

  • 仕事内容

    【仕事内容】ソーシングから期中管理、ディスポジションまでのAM業務全般を基本とし、新規ファンド組成、エクイティアレンジメント、CRE戦略など、不動産金融ビジネスに係わるサービスをご担当頂きます。【強み】独立系AM会社であるため、幅広いクライテリアの投資家と協働することができます。またコンサルティング会社としての立ち位置ですので、事業法人に対するCRE戦略立案や、金融プレーヤーとの新規ファンド組成などクライアントのニーズに応じた柔軟なサービスを提供しています。【AM事業の事例】REITのブリッジAM、米系コアファンドの共同AM、一般事業法人の資産流動化スキームAM、レンダーからの不良債権処理スキームのAM、開発型ホテルのAM等。

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田淡路町2丁目105番地(ワテラスアネックス1208)

    会社特徴

    【事業領域】◆コンサルティング業務 ◆アセットマネジメント業務 ◆仲介業務       ◆フィナンシャルアドバイザリー業務 ◆コーポレートアドバイザリー業務 ◆CRE(コーポレートリアルエステート事業) 【経営方針】国内外投資家、個人富裕層、金融機関、事業法人など様々なクライアントに対し、クライアント毎にアレンジメント& ソリューションを行っていきます。少数精鋭のスタッフと複数の提携企業とのコンソーシアムによって、ビジネス展開をしていきます。 【代表者紹介】京都大学卒業後、(株)リクルートに入社。同年、(株)リクルートビルマネジメント(現、(株)ザイマックス)に出向。  不動産資産売却やリーシング、デューデリジェンス、証券化アレンジメント業務等に従事。2004年より(株)三井住友銀行の関連会社で  (株)マックスリアルティーに出向。数千億円の不動産資産売却や証券化アレンジメント、AMに従事。2006年より(株)ジャパン・アセット・アドバイザーズ専務取締役・投資事業本部長として不動産ファンド事業を統括。2009年2月に当社設立、代表取締役社長就任。

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    担当者の
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    パッケージ化された商品のサービスではなく、お客様の個々の問題に対したコンサルティングを行う実力派集団です。日本のみならずアジア圏や世界の投資家へ向けた提案などグローバル化にも力を入れています。

  • 仕事内容

    クロスオフィス(レンタルオフィス/サービスオフィス)の本部運営担当を募集します!※特にベンチャー企業向けに誘致利用頂いております!■攻めのPMとして収益管理~運営戦略、テナント誘致、スタッフ管理、業務改善など上流工程業務を幅広くお任せします 。オリックスグループ/都心好立地に7拠点を展開しています。今後新規出店も予定しております。【具体的には】 ■テナント管理(新規誘致営業・契約締結更新解約業務)■業務委託先と協議連携を図り、顧客を増やし売上の増大をもたらすような戦略・販売促進 ■有効なマーケティングプログラムを計画・企画・立案、各種商品プランやプロモーションを実施 ■クロスオフィス新規開業準備 ■事業収支、シミュレーション作成、予実管理 ■各施設運営管理、ブランディング ■その他、外注先(受付・清掃)のコントロール

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階

    会社特徴

    オリックスグループは、プロ野球チームの運営をはじめ、金融、自動車関連、環境エネルギー関連などへ多角的に事業を展開。グループの従業員数は3万人を超え、連結売上高は2.5兆円超と、グループの安定の経営基盤のもとに、施設運営事業を行っております。その中で、2020年4月に運営8社を統一し、「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」として旅館・ホテル運営の中核会社としてスタートいたしました。現在、全国22施設以上、5000室を超えるバラエティに富んだ旅館・ホテル運営をしています。温泉旅館からシティホテル、エアポートホテルにいたるまで、新しい発想で、お客さまのご要望に合わせた施設やコンテンツやサービスを次々とご提案しています。水族館、ふぐ料理店、サービス・オフィスの運営も行っており、多角的な運営事業を展開することを強みとしております。サービス・オフィスでは『クロスオフィス』ブランドとして現在7拠点(渋谷2拠点、内幸町、三田、新宿、六本木、日比谷)を運営しています。すべてが都心に位置し、駅近の好立地。オリックスグループの知見を活かしたロケーションやサポート、お洒落な空間が自慢です。

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    担当者の
    コメント

    2020年4月に運営8社を統合し、全国18施設以上のバラエティに富んだ旅館・ホテル運営。抜群の経営基盤◎【本部勤務】レンタルオフィス/サービスオフィス『クロスオフィス』運営担当

  • 株式会社第一ビルディング
    総合職(プロパティマネージャー)@東京

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■テナントリーシング、テナント管理からビルの維持管理・工事管理・収支管理まで、ビルの運営管理をトータルでマネジメントする業務になります。■オーナーに代わりビルの資産価値を高めながら運営管理を行うプロパティマネージャーを募集しています。※支店のプロパティマネージャーを支える本社各部門への配属となる可能性もあります。【仕事の魅力】■同社のPM業務では、リーシング・建物の日常運営管理・工事管理・収支管理に至るまで一人の担当者が一貫して携わっておりますので、幅広い経験を積むことができ、またビル運営管理業務のエキスパートとしてのスキルアップが可能です。※オフィスビル3~5棟を担当するのがスタンダード。ただし大型物件のプロジェクトに関しては複数名のチームで動かしていきます。【オーナー】第一生命55:その他45

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目4番12号

    会社特徴

    ◆1951年に設立して以降、第一生命保険をはじめとする不動産所有者が保有するオフィスビルを中心に商業施設やホテル等の運営・管理を受託する国内有数のプロパティマネジメント事業会社です。全国42拠点に展開し、現在では全国340棟以上の不動産の建物収支計画の策定・進捗管理、賃貸スペースのテナントリーシング・賃貸借契約管理、保守修繕計画の立案・管理等の様々な業務を受託し、物件の資産価値向上と投資利回りの最大化に貢献しております。◆当社の強みは、全国に広がるネットワークと受託ビルに密着した運営から管理までのワンストップ運営管理体制。約70年間の運営・管理実績に基づく質の高い管理とコスト面での優位性を実現させるだけでなく、建物のLCC分析などの中長期的な視点でビル運営管理を行っています。また、リーシング業務においては、本社営業部門と各拠点の営業活動、仲介会社、ゼネコンなどの協力会社の情報網を有機的に連携させ、情報の共有化を図ることで、他社とは一線を画した強みを発揮しております。◆充実した福利厚生、育休・産休取得の実績、風通しの良い穏やかな社風など、長期的に就業できる環境であるといえます。※平均勤続年数16年2ヶ月(一般職含む全社員平均)◆第一生命ホールディングスの下、第一生命の不動産開発・運用機能と当社の不動産管理機能の一体的な運営を通じた不動産事業強化ならびに両社間のシナジー創出による収益拡大を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★安定したビジネスモデル、充実した福利厚生、風通しの良い社風が特長 ★主要株主:第一生命ホールディングス【PM業務経験者(オフィス・商業・マンション)】【ゼネコン・サブコン出身者】【ビルメンテナンスの営業経験者】

  • 野村不動産コマース株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【※野村不動産グループ】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    受託管理を行う商業施設の資産価値や収益を最大化させていくためのプロパティマネジメント業務を担当して頂きます。将来的には商業施設全体の運営責任者としてキャリアアップも可能です。【具体的な業務】ひとりあたり4~5件を巡回して担当して頂きます。■テナント交渉(既存店対応/出店交渉など)■オーナー対応・売上アップのための施設提案■イベントなど販売促進の企画・推進■修繕計画等ファシリティマネジメントなど※ご経験・適正によっては、「常駐」でのPMへの切り替えとなります。【商業施設について】:複合大型施設、専門店ビル、モール型ショッピングセンターなど(詳細はHPに記載があります。)/野村不動産社の案件が半数となります。http://www.geo-akamatsu.co.jp/?page_id=300#all【募集背景】案件増加により、事業部強化による増員募集【転勤】当面の間、無し

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-5-1 野村不動産西新宿共同ビル 3階

    会社特徴

    ~2020年10月1日より【ジオ・アカマツ】から【野村不動産コマース】へと生まれ変わりました~【特徴】大手総合デベロッパーの「野村不動産グループ」に属しているため、財務基盤が非常に安定している会社です。また企業としても野村不動産グループに入った事で、事業の幅や規模が以前より拡大し、どんどん新しい展開が生まれている環境も同社の魅力のひとつです。商業施設に特化した企画コンサルからデザイン~監理やプロパティマネジメントに関わる不動産管理など、あらゆるサービスに対応をしています。【社風】社員の特徴としてはコツコツと真面目に業務に取組むメンバーが多く、協調性を重んじる風土です。社内はフラットな組織で、それぞれの立場の人間がそれぞれの業務に一番集中できる環境を作ろうと、会社全体でも取り組んでおります。【今後の展望】現在、50%以上ある野村不動産社との案件を更に増加させ、より一層グループ力を高め、業績を拡大させていきます。

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    ★大手総合デベロッパー「野村不動産グループ」★今話題のGEMSや大阪のユニバーサル・シティウォークの運営会社!   ~商業施設の売上最大化に向けて、テナント交渉やイベント企画等をお任せする求人です。~

  • 仕事内容

    日本郵便株式会社が保有する首都圏のオフィスビルの運営管理業務をご担当いただきます。ワークライフバランスを重視しながら、専門性を高め続けることが可能な環境です。【主な業務内容】 ■各種調整業務(事業者・テナント・委託先との調整・折衝・交渉)■施設運営管理業務(資産価値向上、快適な環境の提供、行政対応)■建物管理業務(再委託先管理、予算作成、コスト管理等) ■施設維持管理業務 (ビルメンテナンス会社との調整、業務取り纏め)■レポーティング業務(月次報告書作成、賃料等入金管理、送金業務)■テナント対応業務 (テナントリレーション、契約締結、賃料交渉等)【担当物件】JPタワー 等【配属予定部署】ビルディング事業部門:約40名

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー8F

    会社特徴

    【概要】◆同社は、日本郵便株式会社100%出資の安定企業です。日本郵便株式会社の賃貸用建物のプロパティマネジメント業務を行う会社として、2011年4月に設立、商業施設「KITTE」を含む「JPタワー」「大宮JPビルディング」、商業施設「KITTE名古屋」を含む「JPタワー名古屋」、「KITTE博多」のプロパティマネジメント業務を行っております。また、日本郵政グループ等が入居している「大手町プレイス」の管理等も行っています。◆同社が管理・運営業務を受託しているのは、主に日本郵便株式会社が行う不動産開発事業に関わる賃貸用建物(JPタワー・KITTE 等)です。ご入居されるテナントのみなさまや御来館されるお客さまに安全で快適な空間を利用いただくことと共に、省エネや排出Co2削減など環境にも優しいビル運用に努めています。【同社の業務内容】同社は、貸主(事業主)様に代わって管理物件の利益を最大化にすることを目的に運営管理業務(ソフト管理・ハード管理)、テナントリレーション業務(入居テナント様との契約関連業務や潜在ニーズ・改善の要望のヒアリング等)、アカウンティング業務(入出金管理業務)等を行い、自らが主体となって建物の資産向上の意識を持って業務を行います。

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    「JPタワー」「KITTE」の管理・運営を担当しております! 今後も担当物件は増えていく予定です。【残業30時間/月平均程度】管理体制強化での募集により、レベルの高い業務知識を身に着けることができます。

  • 仕事内容

    1棟アパート・マンション等の収益物件を通じた資産形成及び資産運用の携わる「入居者募集・賃貸運営・管理・リフォーム担当」の業務を行っていただきます。【具体的には】■賃貸経営代行:オーナー目線で賃貸経営に関わる全てをマネジメント・建物管理、入居者対応、家賃回収、送金■管理受託営業:空にの悩んでいるオーナーに対し賃貸経営コンサルティングを実施・管理委託営業 ・管理組合の運営■入居者募集営業 ■原状回復、バリューアップ提案【営業について】個人ノルマはなく、チームで目標を持ちます。また、100%反響営業になるため、テレアポや飛び込みはございません。【入社後について】先輩社員型とのOJTを通して業務に慣れていただきます。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区一丁目24番8号渋谷東京海上日動ビルディング9階

    会社特徴

    ★★設立8年目の急成長ベンチャー!資産運用のコンサルティング会社です!★★【会社概要】■当社は 一般個人や法人のお客様に対し、1棟収益不動産を活用した資産運用コンサルティングサービスを提供し、 多くの方に経済的安定と人生に潤いを提供しています。具体的には、収益不動産ご購入前のコンサルティングから始まり、実際の不動産売買、ご購入後の賃貸経営サポート、そして売却までをトータルサポートしています。 その他、相続税対策としての賃貸住宅建築や、家賃保証事業、リノベーション事業、新規事業では不動産とテクノロジーを融合させたクラウドファンディングなど事業領域は多岐にわたります。■同社は仕入れた物件を販売するだけでなく、建物の設計・施工、マンション管理まで自社内で一貫して請け負っております。収益性の高い物件をコストを抑えて運用できているため、顧客から高い人気を獲得し、創業約8年で売上高50億円をこえる企業にまで成長しました。【社風】■「顧客や社員とその家族の幸せを第一に考える」をモットーに、顧客志向が強く、またお互いを思いやる気持ちが強い方々が集まっております。また「自分が売上をあげれば良い」という者はおらず、チームで一丸となって目標達成に取り組む姿勢を持っている会社です。

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    設立8年目の急成長ベンチャー企業。資産運用のプラットフォームを提供する会社です!◆年休120日◆産休・育休制度・実績あり◆残業:月30~40時間◆渋谷駅徒歩5分の好立地

  • 仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるためのコンサルおよびマネジメントの実施、リーシングや賃貸管理業務を担当していただきます。【具体的には】■空室原因調査、改善策立案、実行■入居者対応 ■オーナー対応■提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による■賃料査定■募集状況告知、募集資料作成■見積、提案書、契約書作成■滞納督促 等

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6階

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。【強み1】保証・運営が主体サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。【強み2】日本全国で既存物件も一括借上全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

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    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】

  • 丸紅株式会社
    不動産投資事業部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】・国内REITや私募ファンドのアセットマネジメント事業・国内賃貸不動産のプロパティマネジメント事業・海外不動産のアセットマネジメント事業及び開発事業 【想定される職務内容/キャリアプラン】入社後数年は、国内REITや私募ファンドビジネスに関するアセットマネジメント事業やプロパティマネジメント事業に従事。その後、海外での商材や拠点拡大にかかる事業に従事。 【募集背景/メッセージ】現在は日本国内のREIT事業を基盤に事業運営をしており、日本における少子高齢化状況を踏まえ、海外での不動産事業も拡大していく方針です。熱意と突破力のある人材を募集しています。

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 仕事内容

    三井不動産グループ企業である株式会社NBFオフィスマネジメントへ出向いただき、日本ビルファンド投資法人(NBF)保有のオフィスビルの運営管理を行っていただきます。【業務内容】・資産保全業務・・・ビルの資産管理工事(大規模修繕・更新工事)の発注および監督・運営企画業務・・・LCCに基づいた工事計画の立案・運営業務  ・・・外注管理会社の統括管理業務工事と運営管理の両方を行っていただくポジションですが、日常業務の割合ですと工事の方が圧倒的に割合が多く、築20年を超える物件が多いため工事の内容も大規模リニューアル工事がメインになっています。ビル工事の企画・推進・実行を行っていただきます。【募集背景】退職者補充のため。即戦力となる方を求めております。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    563万円~563万円
  • 仕事内容

    パワーオフィスメント部 本社事務(PM業務)【当部署について】■東京都内で約20棟のオフィスビルのサブリース事業と区分販売事業を行っている部署です。■部署設立から約10年で着実に実績を積み重ね、今回業務拡大に伴い新規人員の募集となります。【業務内容(プロパティマネジメント業務)】オフィスビルにおける収益の最大化を目的としたPM業務(プロパティマネジメント)が主な業務になります。一人当たり4~5棟の担当制となります。■サブリース受託物件・所有物件のリーシング業務 ■所有者対応業務 ■入退去監理業務 ■テナント契約業務(更新、賃料改定等)■テナント窓口全般 ■PMレポート作成 等【求める人材】■向上心を持ち、真面目に誠実に業務を行っていただける方。■コミュニケーション能力のある方。■地に足を付けてアグレッシブに長く当社で勤務を希望される方。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9 タマホーム本社ビル

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

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    担当者の
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    不動産事業は2015年から右肩上がりの業績で、今後まだまだ成長していく部署です。★2019年度業績1位:全社表彰★

  • 仕事内容

    パワーオフィスメント部 本社事務(新規受託業務)【当部署について】■東京都内で約20棟のオフィスビルのサブリース事業と区分販売事業を行っている部署です。■部署設立から約10年で着実に実績を積み重ね、今回業務拡大に伴い新規人員の募集となります。【業務内容(新規受託業務)】オフィスビルの新規サブリース受託が主な業務になります。■所有者へ直接営業■仲介業者や金融機関訪問による紹介受注 等【求める人材】■向上心を持ち、真面目に誠実に業務を行っていただける方。■コミュニケーション能力のある方。■地に足を付けてアグレッシブに長く当社で勤務を希望される方。■サブリース運営業務の知識と経験を得たい方、必見です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9 タマホーム本社ビル

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

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    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!

  • 仕事内容

    複数ビルの責任者としてバリューアップを図り、快適なオフィス環境作りを企画・立案し適正に運営を行う業務をご担当いただきます。【具体的には】◆テナントとの各種打ち合わせ・要望に合わせたオフィスレイアウトを専任担当と共に作成し提案・快適に過ごしていただけるような清掃仕様の提案◆ビル管理運営業務全般→実務は外注または別部署のためマネジメント中心・各種保守、点検、検査の実施、効率化や基準の見直し等・業務で気づいたことを発信し、当社膳ビルのバリューアップを図る◆ビル施設・設備の保全管理・設備専門の部署と連携し、テナントへより良い環境を提供◆事務業務全般・契約手続き、請求支払い手続き・運営に必要な事務作業や業務効率化を図る

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    450万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都同社オフィフビル ※現場常駐

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。【オフィスビル】■東京に約230棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数【分譲マンション】■2014~6年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。【リフォーム】■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から14年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!【新築注文住宅】■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

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    【土日祝休み】【ビルの最適化を担うポジションとして、活躍しませんか?】首都圏でNo1を誇る棟数のオフィスビルを所有する同社にて、テナント対応やスタッフのマネジメントをミッションとして、業務習得からスタートいただきます。

  • ファーストブラザーズ株式会社
    オープンポジション ~東証一部上場企業~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    御経験や適性に応じて、アクイジションもしくはアセットマネージャーとして下記業務を行っていただきます。【具体的には】・アクイジション■投資運用業に係る資産の取得及び譲渡に関する業務■不動産取引市場の調査分析 ■投資情報の収集及び分析 ■その他前各号に付随又は関連する事項 ※数億円規模の物件を仕入れていただきます。・アセットマネージャー■建物維持向上のための改修計画の策定・実施■不動産の価値向上へ向けた戦略の立案、実行■PM会社との密な連携をとり運用管理  ■テナント稼動に関する施策検討及び実施

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目4番1号丸の内ビルディング 25F

    会社特徴

    ■不動産投資ファンド、アセットマネジメント、ファイナンス、会計・税務の各業界において経験を積み、ファイナンススキームや投資案件のバリューアップに精通したプロフェッショナル集団です。(日本における不動産証券化の黎明期から不動産証券化・流動化、投資運用業務に関与してきた経験豊富なプロフェッショナルが結集しています。)■投資に関連するすべての業務(ファイナンス、バリュエーション、アクイジション、投資運用業務、イグジット、レポーティング等)を各分野のプロフェッショナルが相互連携して、サービスの提供を行っております。また、金融及び不動産分野で経験が豊富な弁護士、公認会計士、不動産鑑定士など多数の有資格者がいることもクオリティの高い投資関連サービスを支えています。■同社では、不動産を核としたオルタナティブ投資分野において、着実にトラッキングレコードを形成してきており、これからも今までの経験を活かし、クライアントのニーズに応えることはもちろん、ニーズを超えるパフォーマンスを提供し続けていきます。

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    担当者の
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    ★東証一部上場企業。投資運用・投資銀行事業を展開しております。★中小規模の物件を投資対象とする戦略で確かな実績を残しております。★AM未経験の方も多く活躍されていらっしゃります。

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