CRM・販売促進企画(D2Cモデル/自社会員向けマーケ)アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社はD2Cモデルを軸に、自社会員に対する継続的な価値提供と顧客体験の向上を目指しています。今後はLTV最大化・顧客ロイヤルティの強化に向け、より高度な販売促進企画・CRM戦略の実行が不可欠です。その中核を担ってご活躍いただける方を求めています。<具体的な職務>自社会員(既存顧客)に向けた販売促進・CRM施策の企画・実行をお任せします。・会員属性や購買行動データに基づくセグメンテーションと施策立案・メール/アプリ/LINE等を活用したパーソナライズドなコミュニケーション設計・リピート促進・アップセル/クロスセルを狙ったキャンペーン企画・LTVやリテンション率などのKPI設計・モニタリング・顧客ロイヤルティ向上に向けた施策全般(ロイヤル顧客向けプログラム等)【募集背景】事業拡大を見据えた増員募集となっております。【組織】10名所属(部門管理職:3名、メンバー7名)【このポジションの魅力】◆ 顧客体験を軸にした「ファンづくり」に本気で向き合える単発的な売上ではなく、LTVやロイヤルティといった中長期的な価値を重視。数字の裏にある「顧客の声」と真剣に向き合える環境です。◆ D2Cモデルだからこその裁量とスピード感自社で顧客接点・データ・商品を一貫して保有しているからこそ、顧客理解をベースに施策の企画~実行~改善まで一貫して取り組めます。◆ 会員基盤×データ活用で、マーケターとしての腕を磨ける累計20万人を超える会員基盤と、蓄積された購買・行動データを活用して、分析から施策立案まで幅広く経験できます。◆ ブランドと共に育てるマーケティングの醍醐味ただの販促ではなく、ブランド体験や価値観の共創を通じて、「選ばれ続ける理由」をつくっていくやりがいがあります。
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2025.06.19