医薬品マーケティング・データアナリスト(管理職候補)医薬品メーカー
医薬品メーカー
■職務詳細下記業務の分析とレポート作成による提案・医薬品市場の売上データ、患者データ、医療従事者からのフィードバック、マーケティング施策の効果測定データなど、多様なデータの分析と管理・統計分析、データマイニング、予測モデルの構築を通じた市場動向および顧客セグメンテーションの分析・デジタルマーケティングやマルチチャネル戦略のパフォーマンスを分析し、最適なプロモーションチャネルの提案・市場調査データや競合分析を基にしたマーケティング戦略の立案支援■現状の課題マーケティング部内のデータベースリサーチグループでは、今後の製品ラインナップの拡大に応じて新たなメンバーを必要としています。各種データに基づいた意思決定をサポートし、製品のマーケティング戦略を最適化するためのデータアナリストの皆様を募集します。■組織構成約70名ほどの方がマーケティング部に所属しております。部門メンバーの年齢層は30歳代前半~50歳代半ばと幅広い年代の方が活躍しており、他社からの転職者もいる環境です。■残業時間について通常はほぼ規定時間内ですが、月に10時間程度の残業が発生することもあります。一方、学会や講演会など休日や時間外業務には、代休やフレックス勤務で調整が可能です。
- 年収
- 940万円~1020万円※経験に応ず
- 職種
- メディカルマーケティング
更新日 2024.12.05