スマートフォン版はこちら

製造業(メーカー)のWebコンテンツ企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造業(メーカー)のWebコンテンツ企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 社名非公開(食品メーカー)
    ECサイト販促企画/広告運営

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■EC企画チームにてECサイトの販促企画、広告運営など自社ECサイトの売上拡大に向けたWEBディレクション業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・Web新規獲得から顧客育成にかかる一連のWeb企画の立案/実施
    ・SEO/SEM施策の提案
    ・社内外に対して企画/制作等のディレクション
    ・各種キャンペーンの企画・制作・検証
    ・CRMや新規獲得企画の連携など売上増に向けたWEBマーケティング
    ・リスティング, アフィリエイト運用代理店との折衝業務

  • 仕事内容

    事業部のマネージャーとして、定期購入へと繋がる新たな施策の実施、ツールの作成などをお任せいたします。
    【メインミッション】コスメティクスのECモールの拡大、浸透による事業部としての売上拡大
    【具体的業務】
    ■ECモール売上拡大のための施策の企画立案・実行
    ■定期購入者/新規ユーザー向け双方の販促施策立案、戦略策定
    ■定期購入へと繋がる新たな施策の実施、ツールの作成など
    ※社内クリエイターや外部ベンダーと協業のうえ、DM/Email/LINE等のコンテンツ企画・作成
    ■WEB通販店舗の運営(予算計画/予算管理/利益確保/販促キャンペーン企画/商品MDの検証/決裁/各種問い合せ~物流や在庫調整)
    ■ユーザー分析 ■SEO/リスティング対策の構築および運営
    ■外部代理店のディレクション(制作/ライターとの打ち合わせ/見積交渉)

  • 株式会社ナチュラルプランツ
    Webマーケティング【チーフ候補】※新たな市場を創造できます

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在110万人の会員数を抱える自社開発ラブコスメ。他社と差別化された自社独自の商品やコラムをつくる業界で唯一の存在です。
    広告やコンテンツを使ったマーケティングなどで新規顧客の獲得を主なミッションとしてマーケティング戦略を考えていただきます。
    http://www.lovecosmetic.jp/
    【具体的には】
    ■広告実施、新たな広告手法の開拓・社内提案
    ■広告バナーの企画、作成
    ■コンテンツ企画(マンガや恋愛ニュースなどを組み合わせたコンテンツ広告の作成)
    【配属部署】:クリエイティブ事業部マーケティング戦略室
    部署人数12名(アルバイト含む)
    男性2名 女性10名 平均年齢30代半ば

    会社特徴

    ■ナチュラルプランツは化粧品、サプリメント、セクシャルヘルスケアグッズを開発し、自社で運営するECサイト(LCラブコスメ)で販売しています。
    毎週新商品をリリースし、現在展開するアイテムは約400種類。緻密なネットマーケティングや市場調査、社員一人ひとりのアイデアによって、月に数万点の販売数を記録する商品も誕生。設立から増収を続け、サイトは1日25万人以上が訪れます。
    ■設立の経緯
    設立のきっかけは、社長が海外で肌の黒ずみや臭いをケアする石鹸を目にしたこと。日本でもニーズがあると考えたのですが、当時の日本はセクシャルな話題に抵抗を感じるような社会。欧米ではドラッグストアで気軽に買える不感症用商品や潤滑ゼリーなどの商品が、なぜか日本ではアダルト扱いになってしまい、簡単に手に入りませんでした。女性の体にとって必要とされるものが、恥ずかしいものとされ、人に話しづらい悩みを抱えている人が大勢いるにもかかわらず、解決する術がない。この状況を何とかしたいと「セクシャルヘルスケア」という概念を創出。日本ではなかなか受け入れられなかった女性の性に関する悩みに応える商品の企画・製造・販売を始めました。また、ECサイトでは商品を販売するだけでなく、セクシャルヘルスケアに関わるさまざまな情報を発信。悩める女性が求める商品・情報提供を行なうことで、日本で問題となっている少子化や性感染症の問題などを解決することを目指しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋大伝馬町10-8 タキトミビル3F

    担当者のコメント

    ★女性向けラブコスメティック【LCラブコスメ】を製造・販売する化粧品メーカー★新たな市場の創造に関われます★過去のプロモーション実績としては映画制作、電子マンガ×広告など社員発信のユニークなプロモーション実績があります。
  • 仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■ECキャンペーンの企画・実行
    ・ECでの売上拡大に向けたマーケットの情報収集・分析、シーズナルキャンペーンの企画・実行。キャンペーンページの制作ディレクション。
    ・新規顧客獲得用Web広告の企画、パフォーマンスマネジメント、ベンダーマネジメント。
    ■オンライン上での顧客体験管理
    ・ブランドの魅力が伝わるECサイトの構築、継続的な改善。
    ・最適なタイミングで最適なメッセージを顧客に届けるためのシナリオ作り、コンテンツ制作。
    ■オンライン・オフラインを横断した顧客との関係構築
    ・顧客との長期的な関係構築を目指したロイヤリティプログラムの企画、運用。CRMキャンペーンの実行。
    ※ECサイト:http://www.johnmasters-select.jp/s/top/CSfTop.jsp

  • 仕事内容

    同社のEC領域におけるCRM担当として、製品の顧客ロイヤリティ向上、定期便会員数の増加、離脱防止をミッションに企画立案・実行をミッションにご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・初回お試し製品を購入されたお客さまの理解・顧客分析
    ・自社サイトのアクセス解析・サイト回遊状況などの行動分析
    ・各種コンテンツやコミュニケーションツール(主要ページ・メール・同梱ツール等)における課題抽出・仮設立て
    ・ブランド想起率を高めブランドを身近に感じていただくための、コミュニケーションやタッチポイントの改善案立案
    ・お客さまがサイトで、より選びやすく購入しやすくなるための、改善案の立案・実行・効果検証のPDCA
    ・上記にまつわる、社内関連部門との連携およびパートナー企業との折衝 など

  • 仕事内容

    中国ECサイト(Tmall)の運用等の業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■日次、週次、月次での売上・流入・遷移分析レポーティング
    ■中国現地の契約TP(Tmall Partmer)、及び制作会社とのコミュニケーション
    ■商品登録/更新等の管理
    ■商品ページ 、キャンペーンバナー他の制作進行、管理
    ■販促施策に応じた各種広告の立案、実施(リスティング、Tmall内バナー、DSPなど)
    ※コンテンツ制作、広告運用とも、現地TP/制作会社と連携し調整、実行いただきます。
    ※各コンテンツの実制作は主に現地制作会社に発注するため、ディレクション(制作オリエン、原稿・素材の準備、進行管理)を行っていただきます。
    ※経験、能力によっては販促企画の立案から携わっていただきます。

  • 社名非公開()
    ランドセルのマーケティング/ECプロデュース担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    鞄の企画・製造・販売を行う同社にて、主に自社PBのブランディングや認知向上に関わる業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・ランドセル自社PB事業におけるECサイトのプロデュース・運用・管理
    ※ECサイト制作自体は外部に委託しております。
    ・リアル店舗の管理(※販売員の取りまとめ)
    ・PB製品の企画・開発・製造・販売のプロデュース
    ※ブランディング、販売促進などがメインとなります。
    ・製品の撮影、現場立ち合い、画像修正
    ・直販会、展示会の企画・開催・運営(4~5回/年、東京、大阪、名古屋、福岡)
    【部署構成】
    営業本部 ダイレクトマーケティング部
    EC担当 男性2名、業務担当 女性2名

  • 万田発酵株式会社
    WEBサイト運営業務【尾道市】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【国内最大級の売上(発酵食品)~人と地球の健康を考えるグローバルカンパニー~】
    ■業務概要:
    「万田酵素」を軸とした同社製品(健康食品、化粧品、食品原料、農業資材)のコールセンター業務の社内SEをご担当頂きます。
    ■業務詳細:
    主には次の業務をお任せします。
    ・Webサイトの運営、構築
    ・通販事業に関わるシステム担当
    ・ベンダー、コールセンター部とのやり取り
    ・Web・EC(プロモーション)事業部との連携
    ・他メンバーのサポート など
    【評価制度・昇給について】
    新卒・中途入社関わらず公平な評価を行っております。
    直近では中途入社で半年で係長、1年で課長、2年で部長になった実績もあり、場合によっては飛び級も可能です。
    【モデル年収】※他エリアは地域手当などあるので多少の差あり。
    係長:30~40代 500~600万
    課長代理:40代 650~750万
    課長:40代 750~850万
    部長:40~50代 850~1000万
    【因島の魅力】
    万田発酵が立地する因島はしまなみ海道の中でも本州・尾道寄りに位置する島で、自然を感じられる場所、雄大な景色、そして歴史を感じられる見どころなど、魅力的な観光スポットが多くある島です。南北朝時代から室町・戦国時代にかけて村上水軍の拠点地としての歴史観光スポットもあり、原産の「はっさく」のご当地グルメなど、見どころが多くある場所です。

    会社特徴

    発酵食品業界のリーディングカンパニー:万田発酵株式会社
    【会社特徴】
    ■独自技術とさらなる拡大へ
     独自の23年間におよぶバイオ研究によって生まれた植物発酵食品「万田酵素」と植物活性酵素「万田31号」を製造・販売。原材料の調達から生産・出荷までをすべて自社一貫体制で行っております。近年ではミャンマーへの農業支援から始まったASEANへの進出、アメリカ現地法人の設立及び現地での共同研究を開始し、グローバル展開も積極的に取り組んでいます。
    ■高い商品競争力
     果実や根菜、穀類、海藻、豆やゴマ類など53種類の植物性原材料を余すことなく使用し、素材本来のミネラル・ビタミンや、3年3か月以上の期間、発酵させることにより生まれたアミノ酸などの栄養素を含有した商品群です。ヨーグルトに代表される発酵製品は世に多くありますが、一般的には単一素材が中心であるのに対して、同社製品は前述の通り53種類もの素材を使用。単に多品種の素材使用だけではなく、素材の相互作用や効能を最大限引き出す緻密なデータの取得と、多岐にわたる管理等が必要であり、23年もの歳月をかけた類似商品はありません。また、2018年8月には本社前敷地に大型複合施設「HAKKOパーク」をオープン。代表的な商品「万田酵素」の研究・製造過程の説明や、実際に万田酵素を使って栽培している野菜や果物などの畑を見学する「HAKKOパークガイドツアー」を実施しているほか、カフェやショップも併設しています。

    勤務地

    広島県尾道市因島重井町5800-95

    担当者のコメント

    同社製品は、開発まで23年を要し、発酵分野において世界に誇れる技術力です。
    品質面では、健康食品/発酵分野では初となるGMP(適正製造規範)を頂くなど、安全性、品質での実績があります。
  • 仕事内容

    アパレルD2Cブランドを展開する同社の自社メディア『kay media』編集者として、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    2020年4月にローンチした『kay media』(https://kayme.com/jp/kaymedia/)を中心に自社メディアの編集業務をお任せします。国際色豊かなメンバーと一緒に様々なアイデアを出し合いながら、kay meのWEBコンテンツをより充実させて行くことがミッションです。
    日々成長を続けるkay me で、今までのご経験やチャレンジ精神を活かしつつ、さらなる成長を求める方に最適なポジションです。

関連の求人を探す