スマートフォン版はこちら

製造業(メーカー)のWebコンテンツ企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造業(メーカー)のWebコンテンツ企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社タカミ
    EC販促企画※年間休日123日/躍進を続ける化粧品メーカー

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のEC領域における販売促進担当としてタカミブランドや製品のファンになっていただくためのしかけ作りや定期便会員数を増やしていくための企画立案・実行・効果検証の業務を中心にお任せ致します。
    【具体的には】
    ・初回お試し製品を購入されたお客さまの理解・顧客分析
    ・自社サイトのアクセス解析・サイト回遊状況などの行動分析
    ・各種コンテンツやコミュニケーションツール(主要ページ・メール・同梱ツール等)における課題抽出・仮設立て
    ・ブランド想起率を高め、よりタカミブランドを身近に感じていただくための、コミュニケーションやタッチポイントの改善案立案
    ・お客さまがサイトで、より選びやすく購入しやすくなるための、改善案の立案・実行・効果検証のPDCA
    ・上記にまつわる、社内関連部門との連携およびパートナー企業との折衝

    会社特徴

    【タカミとは】
    経営理念に「お肌に対して誠実であること」を掲げる化粧品メーカーです。
    美容皮膚科がひしめく東京・表参道で、15年以上にも渡り美容皮膚治療に取り組んでいるタカミクリニック。株式会社タカミは、このクリニックの治療で使用する化粧品の開発に携わってきました。大事にしているのは『お客様起点』であるという事。どんなに売上が上がる施策だととしても、お客様が喜ばない事であれば行わない方針です。
    「お肌」にとって本当に必要なものは何か。その答えを20万人以上の肌悩みと向き合ってきたクリニックの経験から知っています。こうしたことを、正しく・分かりやすくお伝えし、真実のスキンケアを一人でも多くの方に知ってほしいと考えています。こだわりをもったタカミブランドの考えに共感して頂ける方からのご応募をお待ちしています。
    【主力商品:タカミスキンピール】
    当社の代表商品である角質美容液タカミスキンピールは累計販売本数500万本を超え、美容誌や女性誌を中心に1296回以上もの掲載、紹介をされています。また、発売以来12年間、1度も処方は変えていません。本当に良いものだからこそ、原点を大切に、多くのお客様にご愛顧頂いています。これからも、肌トラブルに悩むお客様の声を真摯に受けとめ、確かな製品とサービスでお客様に応えていきます。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1  GINZA SIX 10階

    担当者のコメント

    【芸能人・モデルなど有名人に愛用者が多く、雑誌での多く紹介される化粧品メーカー】【タカミクリニック20万人以上のデータを元に作られたタカミスキンピールは多くの方に愛されています】【近年では海外進出や百貨店に新店舗出店をするなど、急成長中です!!】
  • 仕事内容

    化粧品通信販売業務を行う直販課にて、販売戦略企画業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■定期購入者向けの販促施策立案、戦略策定
    ■サイト内売上や市場動向などのマーケティング
    ■ECサイト(自社・他社含む)の製作や電話問い合わせ対応
    【組織構成】
    企画担当:3名/受注、問い合わせ、事務処理担当:3名(30~40代女性)
    デザイナー:派遣2名
    【残業】
    20h程度

  • 仕事内容

    中国ECサイト(Tmall)の運用等の業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■日次、週次、月次での売上・流入・遷移分析レポーティング
    ■中国現地の契約TP(Tmall Partmer)、及び制作会社とのコミュニケーション
    ■商品登録/更新等の管理
    ■商品ページ 、キャンペーンバナー他の制作進行、管理
    ■販促施策に応じた各種広告の立案、実施(リスティング、Tmall内バナー、DSPなど)
    ※コンテンツ制作、広告運用とも、現地TP/制作会社と連携し調整、実行いただきます。
    ※各コンテンツの実制作は主に現地制作会社に発注するため、ディレクション(制作オリエン、原稿・素材の準備、進行管理)を行っていただきます。
    ※経験、能力によっては販促企画の立案から携わっていただきます。

  • パナソニック株式会社
    WEBマーケティングシステム構築

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    B2B事業の認知、ビジネス拡大を目的とするWebサイト基盤の構築
    【具体的な仕事内容】
    ■実務および外部ベンダーを含むチームマネジメント、全体設計
    ■既存環境のチューニング、運用フェーズでのプロセス策定(納品物の品質向上施策など)
    ■共通モジュールやテンプレートの修正(Angular,CSS3,HTML5)
    【募集背景】
    BtoB領域のデジタルマーケティングの強化のため。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都中央区

    担当者のコメント

    ★1918年の創業以来、人々のくらしの向上と社会の発展に貢献
    ★家電、住宅、B2Bソリューション、車載と幅広い事業をグローバルに展開
  • 仕事内容

    ■WEB(看護師をはじめとした医療従事者向けに会員化している情報提供サイト)の運営無料情報に加え、有料情報の提供を今後事業化していく計画。2020年ローンチ予定の有料コンテンツの企画立案、プロジェクトマネジメントをお任せします。
    【具体的には】
    ■有料コンテンツの企画立案・推進
    ■サイト運用(KPI設定、数値管理)
    ■UX改善(数値分析、課題抽出)
    ■医療機関へ訪問し、看護師へのヒアリング・提案
    ■メンバーマネジメント
    【メディア事業部】部長ーメンバー3名(女性)
    【メディア事業部 今後の構想】
    事業の柱を「Web情報の課金収益」だけに頼るのではなく、看護師が看護業務に集中できるような環境をクラウドなどの情報システムを含めて、トータルに提案していく予定。

  • 株式会社ナチュラルプランツ
    Webプロデューサー【チーフ候補】女性用ラブコスメECサイト

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ECサイトへ来訪したお客様にどうしたらファンになっていただけるか?どうしたら幸せをお届けできるか?という視点で110万人の会員数を抱える化粧品、雑貨を販売する自社ECサイトのディレクション業務をお任せします。
    http://www.lovecosmetic.jp/
    【具体的には】
    ●ECサイトでの商品販売戦略
    ●ECサイトでのサービス立案、改善
    【配属部署】:クリエイティブ事業部BRM室(ブランドリレーションマーケティング室)
    部署人数20名(アルバイト含む)
    女性多数、平均年齢31歳
    ★お客様への価値提供を第一に考え、向上心を持って働いていただける方におすすめの求人です★

    会社特徴

    ■ナチュラルプランツは化粧品、サプリメント、セクシャルヘルスケアグッズを開発し、自社で運営するECサイト(LCラブコスメ)で販売しています。
    毎週新商品をリリースし、現在展開するアイテムは約400種類。緻密なネットマーケティングや市場調査、社員一人ひとりのアイデアによって、月に数万点の販売数を記録する商品も誕生。設立から増収を続け、サイトは1日25万人以上が訪れます。
    ■設立の経緯
    設立のきっかけは、社長が海外で肌の黒ずみや臭いをケアする石鹸を目にしたこと。日本でもニーズがあると考えたのですが、当時の日本はセクシャルな話題に抵抗を感じるような社会。欧米ではドラッグストアで気軽に買える不感症用商品や潤滑ゼリーなどの商品が、なぜか日本ではアダルト扱いになってしまい、簡単に手に入りませんでした。女性の体にとって必要とされるものが、恥ずかしいものとされ、人に話しづらい悩みを抱えている人が大勢いるにもかかわらず、解決する術がない。この状況を何とかしたいと「セクシャルヘルスケア」という概念を創出。日本ではなかなか受け入れられなかった女性の性に関する悩みに応える商品の企画・製造・販売を始めました。また、ECサイトでは商品を販売するだけでなく、セクシャルヘルスケアに関わるさまざまな情報を発信。悩める女性が求める商品・情報提供を行なうことで、日本で問題となっている少子化や性感染症の問題などを解決することを目指しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋大伝馬町10-8 タキトミビル3F

    担当者のコメント

    ★女性向けラブコスメティックを製造・販売する化粧品メーカー★新たな市場の創造に関われます★過去のプロモーション実績としては映画制作、電子マンガ×広告など社員発信のユニークなプロモーション実績があります。
  • 株式会社ナチュラルプランツ
    商品企画

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品企画・開発・進行管理・発注・販促の全行程に携わっていただきます。ブランディング戦略のみでなく、商品企画までお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランディング沿った商品テキストのライティング・外注テキストのディレクション
    ■商品の企画立案
    ■新商品開発進行管理(化粧品・サプリメント・グッズ・食品など)
    ■商品や企画に連動したコンテンツ作成
    ■取引先対応(開発会社・原料会社・資材会社・外注デザイナー様など)
    ■広告物の薬事チェック
    ★ライティングだけではなく、コンセプト作りやパッケージまで商品企画のすべての工程に幅広く携わって頂きます。
    新商品は週1~2のペースで続々とでてまいりますので、スピード感や新鮮さを楽しみながら主体的に業務に取り組んでいただけます!

    会社特徴

    ■ナチュラルプランツは化粧品、サプリメント、セクシャルヘルスケアグッズを開発し、自社で運営するECサイト(LCラブコスメ)で販売しています。
    毎週新商品をリリースし、現在展開するアイテムは約400種類。緻密なネットマーケティングや市場調査、社員一人ひとりのアイデアによって、月に数万点の販売数を記録する商品も誕生。設立から増収を続け、サイトは1日25万人以上が訪れます。
    ■設立の経緯
    設立のきっかけは、社長が海外で肌の黒ずみや臭いをケアする石鹸を目にしたこと。日本でもニーズがあると考えたのですが、当時の日本はセクシャルな話題に抵抗を感じるような社会。欧米ではドラッグストアで気軽に買える不感症用商品や潤滑ゼリーなどの商品が、なぜか日本ではアダルト扱いになってしまい、簡単に手に入りませんでした。女性の体にとって必要とされるものが、恥ずかしいものとされ、人に話しづらい悩みを抱えている人が大勢いるにもかかわらず、解決する術がない。この状況を何とかしたいと「セクシャルヘルスケア」という概念を創出。日本ではなかなか受け入れられなかった女性の性に関する悩みに応える商品の企画・製造・販売を始めました。また、ECサイトでは商品を販売するだけでなく、セクシャルヘルスケアに関わるさまざまな情報を発信。悩める女性が求める商品・情報提供を行なうことで、日本で問題となっている少子化や性感染症の問題などを解決することを目指しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋大伝馬町10-8 タキトミビル3F

    担当者のコメント

    女性向け商材のウェブマーケティングをお任せいたします
  • タイガー魔法瓶株式会社
    ECサイト運営業務

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ECサイト上での自社(並びに他社)のオンラインショップサイトなどの仮想モール支店に関わる企画・運営や、取引法人で運営されているオンラインショップでの企画提案をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■自社オンラインショップならびに仮想モール支店のWebページ作成(企画・デザイン・写真撮影立会い等)
    ※作業は外注するため、ディレクションが主です。
    ■自社オンラインショップならびに仮想モール内ショップの企画立案、コンテンツ作成
    ■アクセス解析や売り上げ分析に基づいた目標設定や改善実施
    ■商品の受注管理、出荷管理、アフターサービス対応等のディレクション業務
    ■仮想モール内での広告出稿商談
    ■売上・利益管理
    【部署構成】管理職以下総合職3名(30代2名、20代1名)

    会社特徴

    ■魔法瓶をはじめとした、身近な総合家庭用電化製品メーカーであり真空&保温技術に特化した事業領域を中心に、さらに技術を応用した炊飯ジャー・VE電気ポット・ホットプレート等、調理家電から生活家電まで様々な分野へ進出しています。現在の商品構成は、魔法瓶・炊飯ジャー・VE電気ポット・電子レンジ・電気調理器具・カセットコンロ・収納リビング用品。アウトドア用品を中心に業界トップクラスの地位を確立しています。
    ■社員数は他社に比べ少数ですが、調理家電分野においては大手家電メーカーと互角に渡り合っています。VE電気ポット(30%以上)、炊飯ジャー(20%以上)、ホットプレート(30%以上)、電気ケトル(20%以上)、コーヒーメーカー(20%以上)と高いマーケットシェアを確立。
    ■タイガー製品は、世界60カ国にも輸出されており信頼の「TIGERブランド」として高い支持を得ています。さらに近年は、生産拠点を海外にも設け、世界を舞台にさらなる飛躍を目指しています。特に中国・台湾等、近年経済成長が著しいアジア地域に対して積極的に製品・ブランドの拡充を行っています。 同社理念として、短期的な利益追求に固執するのではなく、長期的に安定した収益性の高い組織づくりを目指しており、これまで数多くの製品を多彩な製品展開・広告戦略を通じて、今後も企業ブランド力を高めていきます。
    ■大企業よりも「優良な中堅企業」を目指しており高利益体質への改革路線を進めています。

    勤務地

    大阪府門真市速見町3番1号

    担当者のコメント

    ★魔法瓶をはじめとした総合家庭用電化製品メーカー! 各商品分野において業界トップクラスの地位を確立!
    ★100年、200年と続いていく「働きがいのある会社」企業を目指しています!
  • 株式会社ナチュラルプランツ
    Webマーケティング【チーフ候補】※新たな市場を創造できます

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在110万人の会員数を抱える自社開発ラブコスメ。他社と差別化された自社独自の商品やコラムをつくる業界で唯一の存在です。
    広告やコンテンツを使ったマーケティングなどで新規顧客の獲得を主なミッションとしてマーケティング戦略を考えていただきます。
    http://www.lovecosmetic.jp/
    【具体的には】
    ■広告実施、新たな広告手法の開拓・社内提案
    ■広告バナーの企画、作成
    ■コンテンツ企画(マンガや恋愛ニュースなどを組み合わせたコンテンツ広告の作成)
    【配属部署】:クリエイティブ事業部マーケティング戦略室
    部署人数12名(アルバイト含む)
    男性2名 女性10名 平均年齢30歳
    男性2名 女性10名 平均年齢30代半ば

    会社特徴

    ■ナチュラルプランツは化粧品、サプリメント、セクシャルヘルスケアグッズを開発し、自社で運営するECサイト(LCラブコスメ)で販売しています。
    毎週新商品をリリースし、現在展開するアイテムは約400種類。緻密なネットマーケティングや市場調査、社員一人ひとりのアイデアによって、月に数万点の販売数を記録する商品も誕生。設立から増収を続け、サイトは1日25万人以上が訪れます。
    ■設立の経緯
    設立のきっかけは、社長が海外で肌の黒ずみや臭いをケアする石鹸を目にしたこと。日本でもニーズがあると考えたのですが、当時の日本はセクシャルな話題に抵抗を感じるような社会。欧米ではドラッグストアで気軽に買える不感症用商品や潤滑ゼリーなどの商品が、なぜか日本ではアダルト扱いになってしまい、簡単に手に入りませんでした。女性の体にとって必要とされるものが、恥ずかしいものとされ、人に話しづらい悩みを抱えている人が大勢いるにもかかわらず、解決する術がない。この状況を何とかしたいと「セクシャルヘルスケア」という概念を創出。日本ではなかなか受け入れられなかった女性の性に関する悩みに応える商品の企画・製造・販売を始めました。また、ECサイトでは商品を販売するだけでなく、セクシャルヘルスケアに関わるさまざまな情報を発信。悩める女性が求める商品・情報提供を行なうことで、日本で問題となっている少子化や性感染症の問題などを解決することを目指しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋大伝馬町10-8 タキトミビル3F

    担当者のコメント

    ★女性向けラブコスメティックを製造・販売する化粧品メーカー★新たな市場の創造に関われます★過去のプロモーション実績としては映画制作、電子マンガ×広告など社員発信のユニークなプロモーション実績があります。
  • 仕事内容

    当社は果物の“甘さ”などを計測する屈折計で世界に飛躍する、グローバルニッチトップの計測・分析機器メーカーです。そんな同社で、WEB担当者を募集を致します。
    【具体的には】
    ■自社ホームページの作成保守、デザインとコーディング(写真は外部カメラマンに撮影してもらいます。)
    ■ネット販売に関する対応も一部お願いする場合があります。
    ■社内意見も踏まえ、部署内でも意見を出し合いながら、企画立案も行います。
    【配属部署】:メディア部5名(30代メンバー3名,派遣社員1名)そのうちWEB担当者は現在2名です。
    【採用背景】:正社員人員の強化の為の採用
    【働き方】:基本的には残業はなく、18時退社を徹底しています。女性が多く活躍されており、産休・育休制度有・実績も多くあります。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    ネットショップ運営

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のECサイトの運営全般を行っていただきます。
    【具体的な業務】
    ■売上予測、売上管理
    ■サイトアクセス分析、SEO対策
    ■商品ページの作成
    ■商品の在庫管理
    ■注文管理
    ■顧客対応

  • 仕事内容

    多数のスポーツブランドを手掛ける同社で下記の業務をメインに行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■各ブランドの顧客分析
    ■分析に基づいた売上向上施策の立案、実行
    ■SNS等Visitor分析と流入先増加施策の運用
    ■各ブランドのオンラインブランディングの企画、運用
    【組織構成】デジタルマーケティングチーム:総勢10名
    【募集背景】
    D2C強化の方針のため、これまで未開拓であった顧客分析及びオンラインでのブランディング活動を強化させることでオンライン・リテールチャネルでの売上増進の実現を目指すため。新設ポジションです。

  • 仕事内容

    ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■現状と課題の分析
    ■課題改善の施策立案・実行推進・効果検証
    ■構造・デザインのラフ画作成
    ■Web・カタログ等の撮影の計画立案・ディレクションなど
    【お任せしたいミッション】
    Web・ECサイトの内製化に伴い、
    『kay meブランドの認知度・ブランドイメージの向上』『ECの売上増進』『実店舗の来客促進』のためのWebサイト・ECの改善業務をお任せします。

  • 仕事内容

    同社にてWEBマーケティング戦略に係る業務全般を担当して頂きます。SEO/Paid Search/広告キャンペーン/E-mailマーケティングなど様々な手法を用いて、ROAS・ROIのモニタリングおよびレポーティングを行っていただきます。
    【具体的業務】
    ・各チャネルに対するKPI設定/数値管理/売上予測・レポーティング
    ・ベンダーやステークホルダーとの折衝・リレーション構築
    ・ブランド戦略に沿ったE-mailキャンペーンの企画/実施/管理
    【協働部署】ファイナンス、ホールセール・リテール部門など
    【社風】外資系企業ならではの風通しの良い環境。私服勤務OK!

  • 仕事内容

    同社にてWEBマーケティング戦略に係る業務全般を担当して頂きます。SEO/Paid Search/広告キャンペーン/E-mailマーケティングなど様々な手法を用いて、ROAS・ROIのモニタリングおよびレポーティングを行っていただきます。
    【具体的業務】
    ・各チャネルに対するKPI設定/数値管理/売上予測・レポーティング
    ・ベンダーやステークホルダーとの折衝・リレーション構築
    ・ブランド戦略に沿ったE-mailキャンペーンの企画/実施/管理
    【協働部署】ファイナンス、ホールセール・リテール部門など
    【社風】外資系企業ならではの風通しの良い環境。私服勤務OK!

  • 社名非公開()
    ランドセルのマーケティング/ECプロデュース担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    鞄の企画・製造・販売を行う同社にて、主に自社PBのブランディングや認知向上に関わる業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・ランドセル自社PB事業におけるECサイトのプロデュース・運用・管理
    ※ECサイト制作自体は外部に委託しております。
    ・リアル店舗の管理(※販売員の取りまとめ)
    ・PB製品の企画・開発・製造・販売のプロデュース
    ※ブランディング、販売促進などがメインとなります。
    ・製品の撮影、現場立ち合い、画像修正
    ・直販会、展示会の企画・開催・運営(4~5回/年、東京、大阪、名古屋、福岡)
    【部署構成】
    営業本部 ダイレクトマーケティング部
    EC担当 男性2名、業務担当 女性2名

  • 仕事内容

    ■自社ECサイトに関わる以下業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ECサイトの企画・運営・業務改善
    ■自社ECサイトのユーザビリティー向上や楽しいページ作り
    ■自社ECサイトのシーズン/定期的な更新
    ■お客様からの問い合わせ対応(商品への質問など)
    ■メールやSNSでの販売促進業務
    ■企画案件への対応
    ■制作にあたり、撮影手配やカメラマン/スタイリストとの打ち合わせなど

  • 仕事内容

    ■オウンドメディアをベースとしたコンテンツマーケティングによるビジネスの拡大
    ■上記を全うするためのインバウンドキャンペーンの企画、コンテンツの制作、レポート業務
    ■Web3 ヵ年中期計画に基づく web サイトの改善、機能強化、コンテンツの拡充
    ■室長を補佐する部下なしのマネージャーポジション、メンバーは室長を含め 13 名
    (業務委託・派遣スタッフを含む)

  • 株式会社ネイチャーズウェイ
    EC運用スタッフ※年間休日120日以上/残業少

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のEC担当として、ECサイト(自社・ECモール)の企画・運営に関する業務全般を担当して頂きます。担当ブランドのEC内におけるコンテンツ企画を中心にお任せします。
    【具体的には・・・】
    ■ECサイトのコンテンツ企画、運用
    ■担当ブランドのECサイトへのCRM施策の実装
    ■ECサイト制作のディレクション
    ■ECサイトの運営管理
    ■SEO・SEM等のWEBマーケティング施策の立案・実行
    ■マーケティング施策の分析・効果測定を行い、PDCAを回す。 等
    【担当サイト】
    自社サイト:https://www.weleda.jp/?gclid=EAIaIQobChMIv-Dtra_U2wIVWyUrCh0ZGw1VEAAYASAAEgLLG_D_BwE
    【残業時間】平均10~20時間程度

    会社特徴

    【創業43年:スイスの人気自然化粧品「ヴェレダ」をはじめ、品質にこだわった商品を取り扱う成長企業!】
    ■オーガニックという概念が薄かった1974年の日本に、ナチュラルオーガニックコスメを輸入した歴史と実績を持つ同社。「自然との融和による美と健康の創造」をテーマに、安全で高品質の自然化粧品を製造・販売しています。
    ■製品には石油系素材を一切使用しておらず、食べられるくらいのクオリティの高さ。敏感肌の方にも安心してお使いいただけるため、肌荒れやアレルギーに悩む世界中の女性にも同社の製品で化粧を楽しんでいただいています。
    ■自然志向、安心・安全志向、環境意識は年々高まる一方であり、ナチュラルオーガニックは化粧品業界でさらなる伸びが期待される分野。今後も更なる成長が期待されます。
    【働きやすい環境が整っております!】
    ■年間休日120日以上、完全週休二日制、残業も少なめで働きやすい環境が整っております。
    ◇WLBへの取り組み:ワーク・ライフ・バランスの実現に積極的に取り組む企業として「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」に認定されています。(平成24年6月1日~)
    ◇女性活躍推進:残業削減、産休・育休取得の推進などが評価され、厚生労働省より「子育てサポート企業」に認定されています。(2015年3月31日~)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-13-6 恵比寿ISビル2F

    担当者のコメント

    【オーガニックブランド『ヴェレダ』をはじめ、自然派化粧品の輸入販売・日本限定商品の開発等を行う化粧品メーカー】
    【年間休日120日以上で残業も少ないため、ワークライフバランス重視の方にはオススメの企業です】
  • アモーレパシフィックジャパン株式会社
    Eコマースチームマネージャー★INNISFREE★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    化粧品ブランドのWEB販売チャネル(自社ECサイト・楽天・Amazon)の企画・運営をお任せします。(具体的にお任せする業務詳細は、経験・スキル・希望に応じて相談させてください)
    1. EC事業発展におえける戦略立案と実行
    2. 自社のプロダクトポートフォリオやマーケティングカレンダーに基づいたサイトの最適化
    3. 自社ECサイト、および外部EC(Amazon, Rakuten)等の企画、運営管理
    4. 販促キャンペーン、商品特集ページやコンテンツの企画の立案、実行管理
    5. サイトアクセスや訪問者等のデータ収集、分析管理
    6. システム構築管理や物流・制作など、外注ベンダーへのディレクション管理
    7. チームメンバー(7名)のマネジメント
    8. 社内関連部署およびHQとの連携、調整
    【募集背景】
    INNISFREE事業部の e-Commerceチームを新設するため、
    マネージャーとなっていただける方を募集しております。

    会社特徴

    【会社概要】
    親会社であるアモーレパシフィックは1945年創設、創立70年以上の老舗メーカーです。韓国内化粧品業界で初めて研究室開設、アジアの植物成分について研究を開始。韓国初のメイクアップキャンペーンを開催や美容情報誌を発刊するなど、化粧を楽しむライフスタイルを提案。2005年2月日本法人である同社を設立。同社の化粧品は、天然植物の成分からできた高性能のスキンケア商品。韓国ブランドの「雪花秀」(ソファス)や若年層スキンケア&メイクアップブランドなど韓国では10の化粧品メガブランド展開。アジアでは日本の資生堂、花王に次ぐ大企業です。
    ★日本で大ヒットのETUDE HOUSEブランド★
    韓国初のメイクアップブランドとして誕生。日本では2011年11月から展開しているETUDE HOUSEは世界中の『少女』をSWEETにするメイクブランドです。ファッションビルで20代~30代後半の女性向けとして販売しております。
    【次々に日本で展開される良質ブランド】
    ETUDE HOUSEに続き、その後もIOPE(アイオペ)、innisfree(イニスフリー)などの新ブランドを展開。多くの方にご好評いただいております。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル2階

    担当者のコメント

    ★韓国No.1、アジアでもNo.3の化粧品メーカー★多数の化粧品ブランドを日本に展開し始めており、大注目の化粧品を多数扱っています!
    韓国で初めて研究員を導入した研究開発施設を保持し、品質、安全性の高い製品を開発!!

関連の求人を探す