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金融・保険業界のWebコンテンツ企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界のWebコンテンツ企画の求人情報。
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公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • ソニー損害保険株式会社
    ウェブサイト企画担当者 /コンテンツ企画部

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイレクト型保険会社のウェブサイトUI/UX企画をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■ウェブサイトおよび保険募集に関する印刷物の企画、制作管理
    ■保険の見積り・申し込みサイト(フォーム)のUI・UX企画
    ・アクセスログの分析やお客様の声をもとにしてウェブサイトのユーザビリティ改善企画を担当していただきます。
    ※見積申し込みウェブサイトの改修にはシステム開発が伴いますので、社内のIT部門との協働が多いです。
    【仕事の魅力】
    ダイレクト保険会社におけるメイン契約経路であるウェブサイトの改善の担当を通じて会社の成長に直接的に貢献できる。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • アルヒ株式会社
    デジタル戦略部 Webディレクター(一般クラス)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■主な業務内容
    ・Webサイト構築のディレクション業務
    ・Webサイトの更新運用業務
    ・その他プロモーションやブランディングに関わる各種業務のサポート
    ■当ポジションのポイント
    自社サイトの課題を見つけ、お客さまにとって本当に使いやすいサイトを目指して、日々コンテンツの改善を行う業務になります。
    現在の所属部署では、サイトの運用に限定せず、その他プロモーションやブランディングに関わる業務もチームで連携して取り組みます。
    プロモーションやブランディングに関わることで、多面的にWebマーケティングに携わることになり一サイトのWebディレクターにとどまらず自分のスキルを伸ばすことが出来るため、非常に面白いです。
    ■会社全体の特徴について
    ①会社・事業の強み
    ・フラット35実行件数9年連続No1の実績があります。
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
    ②職場環境・風土
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ③会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    会社特徴

    ◆◇9年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
       ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
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    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は9年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    ★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★
     お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として
     これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    担当者のコメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇
  • 仕事内容

    『楽天保険の総合窓口』のWebサイトや楽天保険グループのWebサイトの制作ディレクションをお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■制作内容のヒアリング
    ■ワイヤー等の作成
    ■関係部署との業務調整(リーガル部署や新商品開発部署等)
    ※楽天生命、楽天損保、ペット保険各社との連携が発生いたします。
     生損保の垣根を越えて、業務に携われます。
    《配属先部署》マーケティング本部 社員10名程度+派遣社員
    《募集背景》部署立ち上げに伴う増員募集
    《魅力》業界未経験者もご活躍されていらっしゃいます。
        楽天グループとの連携もあるため、知見を深めることができます。

  • 株式会社DZHフィナンシャルリサーチ
    ※面接確約求人/未経験可※【投資情報(日本株)の編集業務】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【求められるミッション】
    ■当社のビジネス展開の柱である、「クオリティーの高い金融情報」と「ダイレクトな情報提供」という重要なミッションを担っていただきます。
    【職務内容】
    ■投資情報(日本株)コンテンツの作成および調査・分析
    ■自社専用サイトや大手ベンダー向けニュースやレポートの配信
    ■メルマガ・経済情報誌等各種メディア向けの情報提供
    【残業時間】18時半頃には帰社される部門です。
    ※繁忙期においては、19時半頃までの可能性もあります。
    【部署構成】日本株情報部:男性6名(30代、40代の方)
    ※営業ではない為、皆さん私服での業務になります。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社は、付加価値の高い金融情報を提供する投資情報提供会社です。
    ■当社の主要部門は以下の通りです。
    ・(日本株情報部):オンライン・オフライン、さまざまなメディアを介して、投資家の立場に立った中立で公正な投資情報を提供。
    ・(中国株情報部):日本ではなかなか得ることのできない中国株の投資情報を、インターネットや出版物を通じて日本の投資家の皆様に提供。
    ・(国際金融情報部):為替取引や国際分散投資に役立つワールドワイドな金融情報を24時間リアルタイムに提供。
    ■法人向けには、トムソンロイター社、ブルームバーグ社、QUICK社などの専用端末でご利用いただけるトレーダーズ・ダイレクトを通じて情報を配信しております。
    【強み/他社優位性】
    ■氾濫する情報から価値あるものをピックアップし、分析するアナリストチーム
    ■鮮度の高いダイレクトな配信システム
    ■投資家ニーズや投資スタイルごとに最適化された各種ツールとコンテンツ

    勤務地

    東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー32F

    担当者のコメント

    ★☆投資情報のプロフェッショナル☆★
    情報の「鮮度と感度」を大切に、クオリティーの高い金融情報を配信しています!
  • 仕事内容

    【部署業務内容】
    ■決済サービス企画、法人との提携推進
    ■新規決済サービスの導入、プロジェクト管理
    【担当職務内容】
    ■決済サービス導入に関するプロジェクトマネージャーをお任せします。
    【採用部署】
    マーケティング推進部
    部長以下17名(うち派遣スタッフ6名)

  • 仕事内容

    【TSUTAYA TV】企画営業 (アライアンス・タイアップ営業)
    TSUTAYAの店舗とネット(TSUTAYA TV)を統合したサービス及びTSUTAYAのネットサービスの会員増大を目的としたキャンペーン企画及び企業タイアップなどを担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・協業企業の選定及び協業にいたるまでの企画立案~開拓~運用~検証まで
    ・競合調査やマーケティング分析
    ・メーカー、メディア、TSUAYAならびに関連会社との折衝交渉
    ・KPIや各種データなどの数値分析
    ・分析結果に基づく企画立案およびその実行

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