カスタマーサクセス(ECコンサル)※リーダー候補その他インターネット関連
その他インターネット関連
本ポジションのミッションは、ネットショップ作成サービスの一定条件を満たす加盟店に向けたカスタマーサクセス戦略を通し、ショップの売上向上などユーザーの成功を実現することです。カスタマーサクセスチームが担うOne to Oneでのフォロー・運営コンサルといったハイタッチの部分を中心に、顧客コミュニケーションの最適化を設計しつつ、チームの業務効率化といった役割も担うこととなります。特に本ポジションのミッションは、同社サービスのGMV(流通総額)向上に直接寄与することになりますので、ご自身の目標達成だけでなく事業全体の数値についても向き合い、ゆくゆくは組織作りに挑戦いただく想定です。【業務内容】■加盟店のヘルススコアの定義、モニタリング体制・KPIの設計と改善施策の実施■加盟店の売店数向上、売店継続率向上のための戦略・KPI設計■加盟店の継続的な売店に向けた支援施策立案、実施、改善■既存加盟店の売上向上・継続率改善のためのOne to Oneフォロー・運営コンサル■機能改善のための開発チームへのフィードバック【チーム構成について】カスタマーサクセスチームは約10名のメンバーで構成されています。【同社について】ネットショップ開設サービスの開発・運営
- 年収
- 500万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.04.09