ソーシャルゲームプランナーゲーム
ゲーム
当社ソーシャルゲームタイトルの課金システム、新規イベント・アイテム等の企画をご担当いただきます。【業務詳細】 ■実績のKPI・売上を分析し、次回イベントでの修正点等を検討・提案する■新規イベントおよびアイテムやキャラクター、システムの企画等を提案する
- 年収
- 480万円~860万円※経験に応ず
- 職種
- ゲームプランナー・クリエイター
更新日 2025.04.03
ゲーム
当社ソーシャルゲームタイトルの課金システム、新規イベント・アイテム等の企画をご担当いただきます。【業務詳細】 ■実績のKPI・売上を分析し、次回イベントでの修正点等を検討・提案する■新規イベントおよびアイテムやキャラクター、システムの企画等を提案する
更新日 2025.04.03
その他インターネット関連
【職務内容】■Web・アプリ(toB・toC)双方でのUI/UXデザイン■画像・イラストなどのグラフィック制作■サービスの課題抽出および解決案の提案・推進・測定■UI・UX設計のためのユーザー調査の実施■UXデザインプロセスの計画・実行■デザインチームの進行管理・ピープルマネジメント(マネジメント職のみ)【組織構成】沖縄オフィスプロダクト本部に所属となります。沖縄オフィスに所属しているエンジニアは4名です。【沖縄オフィスプロダクト本部について】ユーザーに近い環境で開発している事と、業務以外にも様々な活動を行っております。東京所属や業務委託のエンジニアも含めると30名程度の組織ではありますが、沖縄勤務ならではのチームビルディングができる事と、自社開発したシステムを使用するユーザーがすぐ目の前にいるため、ユーザー(現場)の声を聞きながら開発できる環境です。沖縄現地の方で自社開発に携わりたい、沖縄に移住して開発したい、沖縄出身で本土に行っているが沖縄に戻ってお仕事したい!などと思いの方、是非ご応募お待ちしております!【今後活動していく予定】月イチLT大会(仮称)も開催予定で、自社のエンジニアだけではなく外部のエンジニアも招き、技術に関するアウトプット力を高めていこうという事を目的としております。こういった活動を行い継続することで、沖縄のエンジニアの技術力向上も含め、業界をもっと盛り上げていくことを目指しております!【開発環境】■言語:Dart、Swift、Kotlin、Java■フレームワーク:Flutter■インフラ:AWS, GCP■コミュニケーションツール:Slack, G Suite■IDE:Android Studio■その他使用サービス、ライブラリ:GitHub, Jenkins, GitHub Actions, Codemagic, New Relic, Figma, Asana【求める人物像】■自分が作ったデザインに固執するのではなく、ユーザにとって何がいいかを軸に仕事ができる方■デザインの意図を言語化し、論理的に説明することを大切だと理解している■役割に閉じずに、領域を超えることを厭わない■最新のプロダクト、業界の動向、デザインの情報収集に余念がない■見た目や美しさだけでなく、ビジネス的な価値にこだわる
更新日 2024.11.14
ゲーム
グッズ、ゲームソフト、CD、イベントチケットなどを販売するECサイトを運営いただきます。【具体的な業務】■ECサイト運営全般■外部委託会社を使ったシステム開発主導■売上/費用の管理■販売や顧客データの抽出/加工■ECサイトのアクセス分析■その他庶務的業務全般
更新日 2025.06.08
システムインテグレーター
【業務内容】同社は、某フィナンシャルグループのDX推進を支援し、体験設計の戦略策定からグロースまで某FGが提供する顧客体験の品質向上に取り組んでいます。各分野のスペシャリストと連携を通じて共に成長し、某FGの個人や法人のお客さま向けの多様な金融サービスでより良い体験を提供し、日本の金融体験を変えていきませんか?【職務内容】エクスペリエンス・デザイナー(オープンポジション)は、某FGのサービス/プロダクトにおけるタッチポイントの顧客体験のコンサルティングやデザインプロダクションを担当いただきます。ご経験に応じて、主に以下の2つのポジションのすり合わせをします。<体験設計プロセスのリード>-クライアントワークにおける体験デザインのプロセスの設計と実行-事業課題および調査結果に基づいた顧客体験の要件化-ソリューション設計及びプロトタイプのプロダクションのディレクション-ユーザー検証の計画及び、実行、およびデータに基づく洞察の抽出-開発チームとの密な連携によるプロジェクトの効率化と生産性の最大化-アクセス解析やユーザビリティ調査結果に基づいたグロースのディレクション<体験設計プロダクションの実施>-クライアントワークにおける体験デザインのプロセスと成果物の理解-体験要件に基づいたソリューション設計及びプロトタイプのプロダクション-ユーザー検証の計画及び、実行またはその支援-開発実装を前提としたUIデザイン及びビジュアルデザインのリード-開発チームとの密な連携によるプロジェクトの効率化と生産性の最大化-グロース戦略に基づいたソリューションの検討とそのプロダクションその他アサイン状況に応じて、ChatGPTを始めとする機械学習など他部門と連携したR&D案件の体験設計や、同社のコーポレートカルチャーの推進及び従業員体験設計のディレクションをお任せする場合もあります。【所属部署の特徴】Experience Design Division (XDD) は、顧客体験戦略の立案から、ユーザー調査、プロトタイピング、サービス開発支援、ブランディングなど、体験設計の戦略策定からグロースまで一気通貫で支援しています。現在MUFGでは顧客体験デザインを当たり前に実践する組織への変革を目指しており、今だけしか経験できないダイナミックなプロジェクトが増えています。某FGと連携し、並走しながら支援していく側面ではインハウスデザイナーのような動きもあり、プロジェクトゴールに向けて成果物を出すクライアントワークも行うため両方の役割を担うのが特徴です。事業組織内の都合に縛られない本質的なアプローチや、外部コンサルティング会社とは異なった事業組織とOne-Team体制で継続的な並走型支援に取り組める工夫をしています。XDDでは多様な背景を持つプロフェッショナルなデザイナーが集まり、高品質な成果を生み出すためのプロセス標準化や仕組みづくりに取り組んでいます。また、某FGの各社はさまざまなサービスを提供しており、個人向け・法人向け、新規立ち上げ・既存の改善、デジタルサービス・店舗や窓口、グループ組織内のDX推進など多岐にわたるプロジェクトに携わる機会が豊富にあり、デザイン知見の体系化や体験デザインの領域の拡大を通じたキャリア成長の機会があります。【求める人物像】・より良い顧客体験の提供に情熱を持っている方・クオリティにこだわり説明責任を果たすことができる方・当事者意識を持ち自発的にまわりへ働きかけができる方・異なる立場や利害を持った相手でも尊重・連携ができる方・仕事を楽しみチームが活躍できる環境づくりに貢献できる方・仕事とプライベートにメリハリを付けることができる方
更新日 2025.05.28
ゲーム
Webのプロフェッショナルとして様々な業界・職種の方と関わり、連携を取りながら、より良い形でWebサイトを制作、管理、改善していただきます。【業務で関わるサイト】■ゲームの公式サイトやゲーム内イベント告知用の特設ページ■ゲームのプロモーションとしてのミニゲームや特製企画ページ■アニメの公式サイト■自社開発のシステムが入ったサイト■コーポレートサイトと採用サイト■ECサイト■子会社のサイト【具体的な業務】■制作するWebサイトの要件定義■スケジュールの制作と管理■各部署との制作窓口及び、打合せのファシリテーション■制作側(デザイナー、フロントエンド、サーバーサイド等)の舵取り■制作物のリリース対応
更新日 2025.06.08
流通・小売・サービス
【職務内容】■UX上の課題発見■課題解決のためのUI/UX設計、情報設計、デザイン■ユーザー理解のための定性/定量調査、分析(ユーザーインタビュー等)■PdMやエンジニアと連携しながらのプロジェクト推進■デザインシステム開発、運用■メンバーのデザインレビュー■サービス改善のための施策立案【魅力】アペルザでの開発は業界と顧客に深い理解を持つプロダクトオーナーのもとで、チームで様々な課題を解決していくことになります。製造業の方々は本当に厳しい目をお持ちです。使う人のことを絶えず考え、隅々にまで心を配って作ることが出来た時、初めてそのプロダクトが受け入れて頂けるようになります。丁寧なものづくりを通して難易度の高い課題を解くことには、挑戦しがいを感じていただけると思います。【募集背景】同社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りましたが、さらなるプロダクト強化に対応すべく、ユーザー体験を向上させていくUI/UXデザイナーを募集します。【アペルザについて】代表取締役社長 石原について:新卒でキーエンスに入社、2001年より社内ベンチャープロジェクトとして、キーエンス初のインターネット事業iPROS(イプロス)の立ち上げに参画。役員としてキーエンス創業者 滝崎 武光のもとで経営に携わり、国内最大規模のサービスに成長させる。キーエンスを退職後、複数のスタートアップ操業経験を経て、2016年7月に同社を創業。アペルザについて:工場設備の取引が同社の事業ドメインです。設備投資の市場(生産財市場)規模は40兆円以上とされており、日本がまだまだ質の高い製品で戦っていけるニッチトップが多い分野でもあります。しかしながら生産業界の国内の経済規模はすでに頭打ちとなっており、日本が今後も産業としての発展、先進国であり続けるためには外貨を稼いでいくことが不可欠であると石原は考えます。半導体製造装置・工作機械などの製造設備は自動車に次ぐ輸出品目となっており、そのため同社では製造業分野に特化をし、この分野の売り上げを後押しすることを最重要課題とし、て製造業向けプラットフォーム/サービスの展開を通し、メーカー各社の売る力を強化する事業展開に取り組んでおります。アペルザのビジョン:中国メーカーにとってはアリババが海外マーケットとつながるプラットフォームとして有名ですが、同社では日本のものづくり産業にとってアペルザが全世界のマーケットとつながるプラットフォームの代表となることを目指しています。「ものづくり産業のゲームチェンジャーとして、セールスマーケティングにおけるデジタルインフラを構築する」【同社サービスの強み】昨今のSAPや各種ERPシステム/DXサービスは、各社ごとにカスタマイズ(組み合わせ)をして使用することを前提としており、そのカスタマイズにはある程度のIT知識がないと、最適化が難しいことが浸透の課題でした。その点、アペルザではある程度出来上がった状態のものをご使用いただくため、IT知見が無い方、企業としてIT人材に資金を割く余裕がない中小規模のメーカー様にもご活用いただくことができ、導入・使用ハードルが低いことが最大の特徴です。
更新日 2025.05.21
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