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不動産・建設関連の専門職の宅地建物取引主任者の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設関連の専門職の宅地建物取引主任者の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 與五澤

公開中の求人10件中 1~10件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社オープンハウス
    戸建用地企画・用地管理

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    仕事内容

    戸建分譲用地の企画・商品化・販売促進までの一連の業務を担当する部署でいずれかの業務を頂きます。

    ●企画/設計:営業が取得してきた用地の情報を、弊社の分譲する戸建住宅用地として加工・計画する業務です。「売れる商品」を「買える」ように作る必要があるため、設計スキルはもとより、マーケティングやコスト感覚も身に付きます。

    ●外注管理業務:戸建事業を行うのに必要な解体工事・ライフライン工事・ブロック工事・測量等について、発注先の協力会社の管理を行う業務です。
    たくさんの協力会社様とコミュニケーションを取りながら、当社の望む工期・コスト・仕様で現場を納めてもらうための管理能力や コミュニケーションスキルが必要な業務です。

    ●契約/決済業務:不動産売買契約書の作成やチェックを行う業務です。有資格者の方は実際に契約に同行し、重要事項説明を読んでいただくこともあります。契約に関するリスクを未然に防ぐ、重要な職務になります。

    会社特徴

    オープンハウスは、織田裕二さん、菜々緒さんのCMでおなじみの「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした、新築戸建・マンションの開発、分譲、販売を行っている、独立系総合ディベロッパーです。
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。不動産業界の常識を覆し「誰にも真似できない日本一」の実現を目指して事業展開をしています。

    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。そこに実力と業績次第で、年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風だからこそ入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。
    重責の中で、じっくり育てていく。報酬は、責任と業績に連動。ポスト提供を渋らず、託して成長させる。そのような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F

    担当アドバイザーのコメント
    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社オープンハウス
    賃貸管理・営業管理マネージャー

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■自社所有物件の賃貸管理及び、建物管理、仕入・販売補助業務

    ◆収益物件を営業担当と一緒になって、企画・運営して頂きます。

    【具体的には】
    ◆デューデリジェンス業務
    ◆賃貸管理業務
    ◆建物管理業務
    ◆販売支援業務

    会社特徴

    オープンハウスは、織田裕二さん、菜々緒さんのCMでおなじみの「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした、新築戸建・マンションの開発、分譲、販売を行っている、独立系総合ディベロッパーです。
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。不動産業界の常識を覆し「誰にも真似できない日本一」の実現を目指して事業展開をしています。

    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。そこに実力と業績次第で、年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風だからこそ入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。
    重責の中で、じっくり育てていく。報酬は、責任と業績に連動。ポスト提供を渋らず、託して成長させる。そのような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F

    担当アドバイザーのコメント
    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
    • 上場企業
    • 正社員

    シード平和株式会社
    用地仕入れ(法人営業)【大阪・京都】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戸建住宅やマンションの用地仕入れをお任せします。

    【具体的には…】
    ■不動産仲介業者からの情報収集(訪問、電話)、土地の購入(入札含む)
    仲介業者との関係を築けば、訪問活動はそんなに多くありません。仕入れ検討段階のシミュレーションを行う内勤業務が業務の半分程あります。
    ■役所や近隣住民等関連各所との調整
    ※物件完成後の販売業者への委託や全戸完売に向けた販売管理等の業務は他部署にて行います。

    【魅力】当社は土地の仕入れから建設まで一貫して行っている為、マンションや戸建て住宅のトータル提案が可能です。

    会社特徴

    <JASDAQ上場の土地・建物の総合プロデューサー>

    【企業概要】
    ■同社は東証1部上場の三栄建築設計のグループ会社であり、大阪、京都、滋賀エリアを中心に建設業、不動産事業、戸建分譲住宅事業の3本柱で満遍なく展開している会社です。土地の取得・売却から建物の建築・維持・管理まで、土地・建物の総合プロデューサーです。
    ■同社は幅広く事業を展開しており、順調に売上を伸ばしております。3期連続増収増益、2017年6月期決算では約140億円の売上の実績があり、財務基盤が安定した会社です。
    ■その他事業として、ホテルやマンスリーマンション・商業施設(せいかガーデンシティ)の運営等、多彩な事業を展開しております。
    【特徴】
    ■平成25年に東証一部上場の「三栄建設設計」の子会社になり、安定的な事業基盤があります。
    ■穏やかで温厚な社風であり、中途採用の方も多数、安心して働いて頂けます。
    【沿革】
    ■昔はゼネコンとして事業を行ってきましたが、平成25年5月に三栄建設設計の子会社となってから、不動産事業、戸建事業にも事業展開してきました。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21-9階
    京都府京都市山科区椥辻中在家町8番地1

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場「三栄建設設計」のグループ会社! ★インセンティブがあるので高収入を狙える!
    【転勤無し】【JASDAQ上場】
    • 正社員

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査・コンサルティング(官民協働分野)【大阪】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・公的な事業の計画策定・事業分析(公共施設整備、公有地活用、PFI、事業体経営改善等)
    ・PPP/PFI事業の導入可能性調査・アドバイザリー業務・モニタリング業務
    ・PPP/PFI制度を始めとする官民協働制度に関する調査・研究
    ・公共セクターの経営改革や行政改革に関するコンサルティング
    ・PPP/PFI事業に参画しようとする民間事業者へのコンサルティング 等
    ※断続的な出張があります。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁する総合シンクタンク◆
         ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~

    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ハービスOSAKA

    担当アドバイザーのコメント
    三菱UFJフィナンシャル・グループの総合シンクタンク!
    • 正社員

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査・コンサルティング(官民協働分野)

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・公的な事業の計画策定・事業分析(公共施設整備、公有地活用、PFI、事業体経営改善等)
    ・PPP/PFI事業の導入可能性調査・アドバイザリー業務・モニタリング業務
    ・PPP/PFI制度を始めとする官民協働制度に関する調査・研究
    ・公共セクターの経営改革や行政改革に関するコンサルティング
    ・PPP/PFI事業に参画しようとする民間事業者へのコンサルティング 等
    ※断続的な出張があります。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁する総合シンクタンク◆
         ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~

    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当アドバイザーのコメント
    三菱UFJフィナンシャル・グループの総合シンクタンク!
    • ベンチャー企業
    • 正社員

    株式会社YCMリアルエステートインターナショナル
    不動産仲介の契約・決済業務スタッフ <業務管理部>

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■契約の取りまとめから、決済引渡しまでをお任せします。デスクワークだけでなく、役所に赴くことや電話やメールでのやりとりもございます。

    【具体的に】
    ■契約に関わる各種業務
    ・ご契約時の立会・重要事項の説明
    ・役所に赴いて物件情報の調査
    ■仲介会社や不動産会社からの問合せ対応
    ・電話やメールでお問い合わせを頂いたお客様に対する対応
    ・金額や引き渡し日のご説明、電話で条件交渉、スケジュール調整

    【販売エリア】1都3県:メインは23区内
    【物件種別】中古マンション(リニューアル物件含む)
    【部署構成】8名

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社のポリシーとして、自己の利益だけを追求するのではなく、売主様・買主様にとってベストな提案ができるように、スタッフ一人ひとりが、々努力と経験を積み重ね、そういった日々の積み重ねが、お客様のライフプラニングに役立ち、我々を頼りにしてくれる事が「仕事へのやりがいを感じる!」最大の魅力でもあります。

    【二つの事業戦略で急成長】
    ■不動産物件の売却と購入の橋渡しを行っている同社は不動産のプロフェッショナル集団として2008年の設立以来、右肩上がりの成長を続けています。設立から8年で成長した理由は大きく二つ。売買しやすい価格帯のワンルームマンションを取り扱うことで顧客が広がったこと、そして海外エージェントとタイアップするグローバル戦略で海外顧客の獲得に成功したことが挙げられます。

    【2015年12月に本社を移転】
    ■2015年12月に「麻生十番の駅直結のオフィスビル」へ移転しました。新たなレイアウトへ改装された綺麗なオフィスで、席数は最大時で60席以上になり、会議室は2部屋ある大きなオフィス。リラクゼーションスペースも充実しており、快適な職場環境へ変わりました。

    勤務地

    東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F

    担当アドバイザーのコメント
    投資用不動産の売買仲介をメイン事業として、賃貸仲介、アセットコンサルティング、内装リフォーム・インテリアの企画事業など、
    不動産にかかわる事業を幅広く手掛けています!2015年12月に本社を移転し「麻布十番の駅直結のオフィスビル」へ!
    • 正社員

    株式会社山下ピー・エム・コンサルタンツ
    コンストラクションマネジメント:マネージャー候補【総合】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●主担当者としてプロジェクトの推進をご担当いただきます。
    【業務について】
    ■大型オフィス/大型ビジネスビル/ホテル/大型複合施設など、大型建設プロジェクトのコンサルティング
    ■建設プロジェクトにおける課題解決に向けたソリューションサービス(CM/PM、FM/LCM等)の提供
    【同社の立ち位置】
    ◇クライアント(=発注者/大手メーカー・ホテル・商業施設・公共施設事業者)側に立ち、事業企画から運営段階に至るまで、プロジェクトを創造し推進していく役割です。
    ◇設計事務所、建設会社、その他全てのプロジェクト参画者を統括してマネジメントし、プロジェクトを成功に導きます。
    ≪同社は2012年国際コンストラクション・マネジメント・コンクール/準グランプリを獲得(日本企業として初の快挙)。コンストラクションマネジメント分野のリーディングカンパニーとして成長し続けています。≫

    会社特徴

    ◆同社は建築をコアとするプロジェクトマネジメント、コンストラクションマネジメントのリーディングカンパニーです。
    ◆クライアントは、インフラ供給会社、IT企業、マスコミ、メーカー、商社、デベロッパーなどの企業、医療法人、社会福祉法人、行政、独立行政法人などで、建物用途は、事務所、商業施設、宿泊施設、医療施設、学校、研究所、物流施設、生産施設など多岐にわたります。
    【1】『プロポーザルでも選ばれる企業』:総合的提案力で他社と圧倒的な差があります。
    同社は「クライアントの事業成功」を目的とした視野の広い提案活動を行っています。「設計管理の視点」・「施工管理の視点」のみに留まらす、クライアントの課題解決・成功を目指して、時には建設領域を超えて幅広い領域からクライアントへ提案を行います。そういった同社の「総合マネジメントソリューション」は、競合他社との決定的な差となっています。
    【2】『リピーターの獲得』:同社の今までの実績は、お客様からの信頼となっており、リピーターのクライアントを順調に獲得しています。口コミからご依頼をいただくケースもあり、同社の成長を支えています。

    勤務地

    東京都中央区明石町8-1聖路加タワー31階

    担当アドバイザーのコメント
    ≪2012年国際コンストラクション・マネジメント・コンクール/準グランプリ≫(日本企業として初の快挙)
    【成長中の建設コンサルティング企業】≪◆コンストラクションマネジメント分野のリーディングカンパニーとして成長中≫
    • 急募
    • 正社員

    日本住宅株式会社
    プロパティマネジメント【宇都宮支店】※土日休み・急募※

    年収
    330万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本住宅株式会社においてPM補助スタッフとして契約書作成、仲介業者・入居者・オーナー・社内営業担当者等の問合せ対応などを行って頂きます。

    《PM業務》
    ■販売施工の賃貸物件の入居者の斡旋・入退居管理・クレーム対応
    ■家賃相場の分析や適正な家賃設定などの査定業務
    ■サブリースの保証家賃の査定やリース契約の説明・実行
    ■賃貸物件の管理運営について、オーナー様への対応と提案
    ■提携不動産会社への営業活動
    ■提携不動産会社への営業活動(地場に強い不動産会社中心)

    会社特徴

    【新10ヶ年経営計画『チャレンジ1000』】
    同社はスローガンとして「チャレンジ1000」を掲げ、「2021年、売上高1,000億円」を目指して邁進しています。北海道・東北エリアの賃貸住宅着工数ランキング(※)9年連続ナンバーワンという実績を礎に、今後はさらに拠点を増強。東北・首都圏・北関東・甲信越エリアにおいて、足元をしっかり見すえながらも、飛躍的な成長を遂げることを計画しています。

    【日本住宅の強み】
    ①支店ごとの自由設計…幅広い工法(木造、S、RC 等)ができる事、パターン化された設計ではないのでお客様のニーズにあった提案が高い顧客満足に繋がっています。その為、地域の方の信頼も厚く、震災後は、学校、病院、また仮設住宅のリフォーム等の受注も増えてきております。
    ②スピード&コスト…工場での大量生産ではない為、新たなデザインも低コストで提案しやすく、企画から設計まで2週間~とスピーディな対応も可能です。
    ③ビズハウジング…オーナー満足(空室率、利益、後継者にも安心して運用できるように)+入居者満足(デザイン、家賃)を追求し、結果として、入室率98%と高い実績に繋がっています。
    ④協力会社…不動産管理会社やJAとの強いパイプにより、地域ごとの情報入手網を確立しています。

    勤務地

    栃木県宇都宮市川田町1127-1

    担当アドバイザーのコメント
    【女性が活躍】専門性を磨きたい方へお勧めです★
    ~2021年までに売上を1,000億円にするために、「チャレンジ1000」をスローガンに、事業を展開しております~
    • 急募
    • 正社員

    日本住宅株式会社
    プロパティマネジメント【宮城店】※土日休み・急募※

    年収
    330万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本住宅株式会社においてPM補助スタッフとして契約書作成、仲介業者・入居者・オーナー・社内営業担当者等の問合せ対応などを行って頂きます。

    《PM業務》
    ■販売施工の賃貸物件の入居者の斡旋・入退居管理・クレーム対応
    ■家賃相場の分析や適正な家賃設定などの査定業務
    ■サブリースの保証家賃の査定やリース契約の説明・実行
    ■賃貸物件の管理運営について、オーナー様への対応と提案
    ■提携不動産会社への営業活動
    ■提携不動産会社への営業活動(地場に強い不動産会社中心)

    会社特徴

    【新10ヶ年経営計画『チャレンジ1000』】
    同社はスローガンとして「チャレンジ1000」を掲げ、「2021年、売上高1,000億円」を目指して邁進しています。北海道・東北エリアの賃貸住宅着工数ランキング(※)9年連続ナンバーワンという実績を礎に、今後はさらに拠点を増強。東北・首都圏・北関東・甲信越エリアにおいて、足元をしっかり見すえながらも、飛躍的な成長を遂げることを計画しています。

    【日本住宅の強み】
    ①支店ごとの自由設計…幅広い工法(木造、S、RC 等)ができる事、パターン化された設計ではないのでお客様のニーズにあった提案が高い顧客満足に繋がっています。その為、地域の方の信頼も厚く、震災後は、学校、病院、また仮設住宅のリフォーム等の受注も増えてきております。
    ②スピード&コスト…工場での大量生産ではない為、新たなデザインも低コストで提案しやすく、企画から設計まで2週間~とスピーディな対応も可能です。
    ③ビズハウジング…オーナー満足(空室率、利益、後継者にも安心して運用できるように)+入居者満足(デザイン、家賃)を追求し、結果として、入室率98%と高い実績に繋がっています。
    ④協力会社…不動産管理会社やJAとの強いパイプにより、地域ごとの情報入手網を確立しています。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区荒井4-3-1

    担当アドバイザーのコメント
    【女性が活躍】専門性を磨きたい方へお勧めです★
    ~2021年までに売上を1,000億円にするために、「チャレンジ1000」をスローガンに、事業を展開しております~
    • 正社員

    ユナイテッド不動産株式会社
    プロパティマネジメント≪土日休み・未経験可≫

    年収
    313万円~469万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社で不動産管理業務全般に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■職務詳細:14棟の物件を担当していただきます。
    物件は、マンション、オフィスビルなどがあります。
    ・空室改善施策の提案・実施
    ・物件の修繕対応・テナントの入退去に伴う立ち会い・原状回復の対応
    ・賃貸借契約書の作成・締結 ・延滞賃料の催促、回収
    ・入居者・テナントからのクレーム対応、トラブル処理 など

    ★企業の魅力★
    オーナー目線で物件の運用経験が積める仕事です。
    建物の管理をしていると設備の故障や破損への対応やトラブル対応が発生します。そういった問題に、いかに迅速に対応できるかもPMの力量です。

    ※少数精鋭で、物件も幅広い種類に携わることが出来るため、市場価値の高い人材に成長できます!

    会社特徴

    ◆既存不動産の再生事業を行なっています◆
    不動産管理・売買仲介から事業を開始し、その後、自社で物件購入・再生・販売までを行うバリューアップ事業を立ち上げました。2015年4月までに250件以上の不動産に新しい価値を創出。既存不動産の有効活用やマーケットニーズを敏感に汲み取り、賃貸・管理・売買事業を備えた総合不動産会社として他社と差別化を図っています。
    ※扱う物件は5千万~3億円規模の物件です。

    ≪社風≫社員一人ひとりが責任を持って仕事に取り組んでいて、どんどん仕事を任せてもらえる社風です。

    ≪やりがい・魅力≫
    大手企業とは異なり各部門・事業がセグメント化していない為、最初から最後まで仕事を見守る事が出来、ご自身の力で収益が出る形に再生していただきます。自らの提案が結果に直結する環境です。同社の売上額はピーク時より減少していますが、経常利益額は増額しています。その売上の約8割を稼いでいるのがバリューアップ事業部です。大砂代表は約10年、同事業部にて成果を残し、社長に就任しました。自らの頑張りが、給与面や役職に反映されます。

    勤務地

    東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    ≪福利厚生充実≫
    ◆既存不動産の再生事業により不動産の収益の最大化を追求するユナイテッド不動産◆

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