スマートフォン版はこちら

アプリケーションエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアプリケーションエンジニアの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    【女性募集】Technology-サービスデリバリ

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署】アプリ系、インフラ系どちらの部署もあります
    アクセンチュア社の中でも、ITのソリューションに特化した組織である「Accenture Technolory」に配属となります。
    その中でも『サービスデリバリ』は既存クライアントに対してサービスを提供するポジションです。ソリューションはコンサルティング~開発/保守運用までワンストップで幅広くサービスを提供しています。
    クライアントの経営層、事業部と一緒に問題を探り、顧客の需要に応えるシステム選定、導入~運用を行います!!
    お客様としてコンサルティングサービスを提供する他のサービスと違い、クライアントをパートナーとして長期にわたりサポートしていくような立ち位置で仕事を進めていきます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都クライアント先常駐

    担当者のコメント

    エンジニアでアクセンチュアにご興味がある方は是非ご応募ください。
    業界最大手の既存クライアントに対してコンサル~開発/保守運用までおこなえます!!
  • 株式会社デンソーテン
    制御ECUソフトウェア開発【豊田】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆HV、PHV、EV、FC等に搭載される制御ECUのソフトウェア開発をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ 量産化が決定しており製品化予定の製品の仕様検討~最終検証までがメインの業務となっております。
    ■客先常駐し業務を行っていますが、同グループで開発段階から全てを請け負うこともあるため、裁量権を持って上流工程から仕事を行うことができます。

    会社特徴

    ◆自動運転の実現に欠かせないミリ波レーダ、エンジン等を制御するECUや、ナビ・カーオーディオなどを手掛ける、総合カーエレクトロニクスメーカーです。
    ◆車の未来を担う「CASE」(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)の各分野に製品を保有しており、車の未来を担う先端領域で独自の技術力を発揮しています。これまで培った技術とICTを活用した独自の「つながるテクノロジー」で自由で快適なモビリティ社会の実現に貢献していきます。
    ◆多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。
    ■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ
    ■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム) など
    ◆働きやすい環境づくり
    性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。
    また、特に子育て支援が充実している企業の証である「プラチナくるみん」の認定を全国で4番目、兵庫で初めて受けました。

    勤務地

    愛知県豊田市元城町1-11

    担当者のコメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー
    【おすすめポイント】 ◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日125日  ◆今後の自動車業界に必要とされる技術を保有
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【産業】システムエンジニア(鉄道業界)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■鉄道業界におけるシステム構築プロジェクト。
    輸送計画、車両管理、設備管理領域を中心に、既存の業務ヒアリングやシステム解析、新システムにおける提案、設計、システム構築、導入支援全般を行う。
    ご経験によって以下をお任せいたします。
    【プロジェクトマネージャー】
     導入プロジェクト全体のマネジメントを担当する。
    【アプリケーションエンジニア】
     お客様の業務を理解し、システム設計、導入全般を担当する。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区

    担当者のコメント

    ■機能を多く作りこむ事案が多く、SEとして安全・安心を支える鉄道システムに興味がある方には非常にやりがいのある仕事です
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】導入コンサルタント(海外最先端AI・IoT案件)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のSI提案~保守領域において、顧客の企画段階から参入し海外のソリューションベンダーと技術的問い合わせを実施し、実現案の提案を推進して頂きます。
    本ポジションでは、最先端のIoT・AIソリューション(欧米系のソリューション中心)を提案しており、これまで培ってきた語学力やスキル(顧客折衝や技術知識など)が活かせる環境となっております。
    OS:Windows、Linux

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • ブルカージャパン株式会社
    アプリケーションエンジニア(AFM)【ナノ表面計測事業部】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■分析機器(AFM/原子間力顕微鏡)のアプリケーションエンジニアを担当頂きます
    【具体的には】
    ■分析機器を用いた依頼分析
    ■デモンストレーション業務
    ■アプリケーション開発
    ■学会、顧客先でのセミナーの実施
    【取扱商品】AFM (原子間力顕微鏡)
    【顧客先】国内でのライフサイエンス、物質工学、材料化学等の研究に
         取り組む企業や研究機関/担当エリアは全国各地となります。
    【残業時間】20~30時間程度/月

    会社特徴

    ■ブルカーは世界有数の分析機器メーカーの1つであり、お客様のニーズをさらに完全に満たすため、今日の分析上の問題を解決する最先端の技術と革新的なソリューションを継続的に開発していきます。
    ■1960年のドイツでの創業以来、科学者が画期的な発見をし、人類の生活の質を向上させるための新しいアプリケーションを開発することを可能にしてきました。現在、全世界の90カ所以上の拠点において6,000人以上の従業員がおります。
    ■1975年に「日本ブルカー」を設立し、1976年には国内初の高磁場270Hz高分解能NMR装置を東京大学に納入しました。現在、製造ラインごとに事業部を構成し、各種分析機器及び関連製品を日本国内で販売しております。
    ■NMR、前臨床イメージング、ESR製品は全て世界トップシェアを誇ります。
    ■社内の福利厚生も充実しており、独身者向けの社宅制度や、育休産休の取得実績もございます。研修制度も充実しております。

    勤務地

    東京都中央区新川1-4-1 住友不動産 六甲ビル

    担当者のコメント

    ★世界的な総合分析機器メーカーであるBruker(ドイツ)グループの日本法人です!!
    ★世界トップシェア(60%以上)製品のカスタマーサポート業務をお任せします!!
  • ブルカージャパン株式会社
    サービスエンジニア(AFM)【ナノ表面計測事業部】(東京)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■主に半導体業界向けの分析機器(AFM/原子間力顕微鏡)の販売後の技術的サポート業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■製品納入、動作確認
    ■使用、操作方法の教育
    ■定期的な保守・点検業務(2回/年程度の訪問)
    ■稼動中の製品に問題が発生した際の対応
    【取扱商品】AFM (原子間力顕微鏡)
    【顧客先】国内でのライフサイエンス、物質工学、材料化学等の研究に
         取り組む企業や研究機関/担当エリアは全国各地となります。
    【残業時間】20~30時間程度/月

    会社特徴

    ■ブルカーは世界有数の分析機器メーカーの1つであり、お客様のニーズをさらに完全に満たすため、今日の分析上の問題を解決する最先端の技術と革新的なソリューションを継続的に開発していきます。
    ■1960年のドイツでの創業以来、科学者が画期的な発見をし、人類の生活の質を向上させるための新しいアプリケーションを開発することを可能にしてきました。現在、全世界の90カ所以上の拠点において6,000人以上の従業員がおります。
    ■1975年に「日本ブルカー」を設立し、1976年には国内初の高磁場270Hz高分解能NMR装置を東京大学に納入しました。現在、製造ラインごとに事業部を構成し、各種分析機器及び関連製品を日本国内で販売しております。
    ■NMR、前臨床イメージング、ESR製品は全て世界トップシェアを誇ります。
    ■社内の福利厚生も充実しており、独身者向けの社宅制度や、育休産休の取得実績もございます。研修制度も充実しております。

    勤務地

    東京都中央区新川1-4-1 住友不動産 六甲ビル

    担当者のコメント

    ★世界的な総合分析機器メーカーであるBruker(ドイツ)グループの日本法人です!!
    ★世界トップシェア(60%以上)製品のカスタマーサポート業務をお任せします!!
  • ダイキン工業株式会社
    グローバルでのセキュリティ戦略企画・推進担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ダイキン工業のグローバルでの事業成長、事業領域拡大に対してプロアクティブに、グループ全体でのセキュリティマネジメント方針を立案し、国内関連部署や海外現地法人と折衝しながら具体的な施策の展開、導入、モニタリング、実行支援を担当して頂きます。
    ■ダイキン工業は空調機器に限定せず化学やフィルター領域でも事業拡大の為にM&Aやアライアンスなどを進めており、グローバルで標準化されたITガバナンス、セキュリティマネジメントの重要性が上がってきております。また、IoTやクラウド技術を活用したエネルギーマネジメントや環境対策ソリューションの開発、自社工場におけるIoTを活用した生産革新活動など、事業部門でのIT活用が急速に進みつつあり、セキュリティマネジメントの重要性が増しています。
    【配属部署】本社/IT推進部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    アプリケーションエンジニアメカニカル (ステアリング)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ステアリング製品(電動パワーステアリング)のアプリケーション開発における顧客(車両メーカー)との技術的なインターフェースとして以下の業務を担当                          
    ・顧客窓口として製品・技術の紹介、コアデザインや仕様の説明、デモンストレーション
    ・顧客の要求分析、仕様提案、仕様検討
    ・開発拠点(欧米)との製品仕様打ち合わせ
    ・技術サポート(各種デザインレビュー、技術問い合わせ)
    ・テスト、検証プランの策定、実施
    ・技術的な問題対応、解決
    ・デザイン変更対応
      
    【配属部署】ステアリングエンジニアリング

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    プロジェクトマネージャー(エアバッグ・シートベルト)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エアバッグのプログラム開発から量産立ち上げまで、プロジェクトコーディネーターとして活動
    ・製品の仕様提案、仕様作成
    ・顧客(車両メーカー)の製品安全要求確認、提案
    ・開発拠点(ヨーロッパ・アメリカ)との製品仕様打ち合わせ  
    ・試作品の仕様調整、日程管理               
    ・製品開発スケジュール管理
    お客様とは日本語、開発元各国TRWエンジニアとは英語でコミュニケーションをとり、プログラム開発から量産立ち上げまでスケジュール通りにプロジェクトを進捗していただきます。
    【配属先】乗員安全システム事業部

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • GLM株式会社
    車体設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは車体領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■車両計画 ■フレーム設計 ■アウターパネル設計 
    ■試作 ■購買・部品管理 ■テスト ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン
    海外出張も多いです。欧中エリアがメイン。

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    内装設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは内装領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■内装設計 ■試作車製作、加工、組立・イベント出展車仕立て
    ■購買・部品管理 ■走行テスト・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等)
    ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    ドライブトレイン設計~日本の未来を背負うEVスポーツカー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインはドライブトレイン領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■ドライブトレイン設計 ■試作 ■試作車製作 ■購買・部品管理
    ■テスト ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • GLM株式会社
    シャシー設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインはシャシー領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■シャシー設計 ■試作 試作車製作、加工、組立・イベント出展車仕立て
    ■購買・部品管理 ■テスト ■国内外投資家への技術説明等
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • 日本電気航空宇宙システム株式会社
    人工衛星、追跡管制・リモートセンシングソフトウエア開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人工衛星の追跡管制及びリモートセンシングや測位のシステム設計、ソフトウェア開発業務及び人工衛星の運用設計、軌道計算、衛星搭載ソフトウェア開発業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・システム要求分析
    ・システム設計
    ・ソフトウェア設計、製造
    ・試験、検証業務
    ・協力会社の指導、エンドユーザとの調整業務
    ・運用ドキュメント作成
    【職種例】
    標準的なプロジェクトは、5~20名程度のチーム、1年~3年の期間でシステム開発を行います。
    ~衛星を見守り、確実な運用を行うための、衛星と地上のシステムとソフトウエアの開発、衛星運用のための技術業務を行う仕事です~

    会社特徴

    【宇宙/防衛航空の最先端技術に関わりませんか?】
    ================================================================================
    ■NECグループの中で防衛・航空宇宙のソフトウェア開発を行う
    ■人々に豊かな利便性と安全を届ける為に、全社の英知と信頼あるソフトウェア技術を数々の国家プロジェクトや社会のインフラストラクチャー作りに注いでいる
    ■3つのシステム事業部を通じ同社だけの最先端技術を更に磨き新しい価値を生出す
    ・宇宙/フロンティアを拓き、社会に新たな価値を生む
    ・防衛航空/国の安全保障に寄与する
    【主要開発実績】
    ・人工衛星システム/サブシステム設計解析、追跡管制地上システム、航空画像処理システム、衛星通信地球局システム、道路交通情報システム、防災システム、航空関連システム 他
    【職場環境】
    ■離職率は1%以下と定着率は非常に高く腰を据えて開発を行える職場環境

    勤務地

    東京都府中市住吉町五丁目22-5 NEC中河原技術センター

    担当者のコメント

    【NECの防衛・航空、宇宙分野の専門会社として誕生以来、海から宇宙までの幅広い最先端分野において、技術開発に挑戦してきた企業】【「安心・安全・豊かな社会」作りを本気で目指せる会社です】
  • 日本電気航空宇宙システム株式会社
    防衛・航空システム開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    防衛システム、航空管制システム、その他システムの開発業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・システム要求分析・設計、ソフトウェア設計、製造、試験、検証業務
    ・協力会社の取り纏め、エンドユーザとの調整業務
    ・AI活用によるビッグデータ解析・分析業務
    ・水中音響、レーダー、その他各種センサ信号を扱う信号処理システムの開発業務
    ・通信、ネットワークシステムの開発業務
    【職務例】
    標準的なプロジェクトは、5~20名程度のチーム、1年~3年の期間でシステム開発を行います。
    ~国家の安全保障及び、国民の安全安心に寄与するシステム開発業務です~

    会社特徴

    【宇宙/防衛航空の最先端技術に関わりませんか?】
    ================================================================================
    ■NECグループの中で防衛・航空宇宙のソフトウェア開発を行う
    ■人々に豊かな利便性と安全を届ける為に、全社の英知と信頼あるソフトウェア技術を数々の国家プロジェクトや社会のインフラストラクチャー作りに注いでいる
    ■3つのシステム事業部を通じ同社だけの最先端技術を更に磨き新しい価値を生出す
    ・宇宙/フロンティアを拓き、社会に新たな価値を生む
    ・防衛航空/国の安全保障に寄与する
    【主要開発実績】
    ・人工衛星システム/サブシステム設計解析、追跡管制地上システム、航空画像処理システム、衛星通信地球局システム、道路交通情報システム、防災システム、航空関連システム 他
    【職場環境】
    ■離職率は1%以下と定着率は非常に高く腰を据えて開発を行える職場環境

    勤務地

    東京都府中市住吉町五丁目22-5 NEC中河原技術センター

    担当者のコメント

    【NECの防衛・航空、宇宙分野の専門会社として誕生以来、海から宇宙までの幅広い最先端分野において、技術開発に挑戦してきた企業】【「安心・安全・豊かな社会」作りを本気で目指せる会社です】
  • GLM株式会社
    空調制御アルゴリズム開発、制御ソフト設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆ミッション
    同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは空調領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
    ■制御ロジック設計 ■乗用車向け空調制御アルゴリズム開発・空調関連機器の制御ソフト設計 ■内装設計 ■試作 ■温度コントロール制御の適合・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等)
    ※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
    ・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
    ・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

    会社特徴

    ◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆
    ■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。
    ■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。
    ■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

    勤務地

    京都府宇治市大久保町西ノ端1番地25宇治VIF6号(マイカー通勤可)海外出張も多いです。欧中エリアがメイン

    担当者のコメント

    ◆◆京都大学発のスポーツカー電気自動車ベンチャーメーカーです◆◆
    ◆技術者として忘れてはいけない「純粋にわくわくするクルマだけを造る会社を日本に創りたい」
  • コーニングインターナショナル株式会社
    アプリケーションエンジニア(光通信事業部)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーニング社製品における顧客への技術的サポートや技術チームとの橋渡し役をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■既存取引先への技術的問い合わせ対応・技術サポート
    ※折衝先はデータセンター事業者・通信業者等の代理店です。
    ■新規製品提案
    ■品質問題の解決(コーニングの技術チームとの連携)
    ■技術担当者の立場から営業・物流。サプライチェーンをサポート
    ■必要に応じて担当顧客・売上目標の予算を持ち、営業的役割も実施
    ■技術チームに対し顧客からの要望や業界トレンドの情報共有
    ※状況に応じては技術チームが主導するプロジェクトをサポートしていただきます。
    ※海外のコーニンググループ(アメリカ・上海・ヨーロッパ)の技術部のやりとりも発生します。
    【取扱製品】データセンター等で使用される光ケーブル・ファイバー類等

    会社特徴

    【グローバルのコーニングに関して】
    ■コーニングは創業以来、ガラスという素材の可能性を150年以上にわたって追求し続けてきました。やがてそれは人々の暮らしや産業、そして社会自体をも大きく変える製品や技術を数多く創出するにいたりました。
    例えば、エジソンの電球用ガラスの開発、テレビのブラウン管用ガラスの工業化、そして光ファイバの実用化等は、すべてコーニングが世界で最初に実現したことです。
    ■コーニングでは現在、世界20カ国に120以上の製造・販売・サービス・関連会社などの拠点を配置し、4万人以上の社員がグローバルな企業活動を展開しています。
    【コーニングインターナショナル株式会社(CIKK)に関して】
    ■1991年、新たにコーニング本社100%出資の日本法人としてコーニングインターナショナル株式会社(ClKK)が設立され、日本およびアジア各地におけるハイテク・自動車・理化学・医療など、広範囲にわたる産業分野に対する製品・素材・サービスの提供に向けて本格的な取り組みを開始しました。同時に、コーニングの様々な事業を代表する現地法人としてのスタンスから、コーニングケーブルシステムズ(通信用光ファイバケーブル及び光通信接続機器の販売)などの関連会社への事業支援を通して、日本における営業基盤を着実に固めてきました。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ 7階

    担当者のコメント

    【アメリカ系外資系企業/液晶パネル向けガラス基板世界シェア約50%の圧倒的トップシェア企業】【特殊ガラスおよびセラミックの世界的なリーディングカンパニー】
  • コーニングインターナショナル株式会社
    自動車業界向けアプリケーションエンジニア

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界向けのセラミックハニカム担体やディーゼル微粒子フィルタの技術営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■日系大手自動車メーカー、サプライチェーンへの技術営業を実施
    ■コーニング本社を拠点とする設計グループ、イノベーション、開発および工場とのコミュニケーションをリード・調整し、顧客との開発、製造関連業務を遂行していただきます。
    ■営業/マーケティング担当、カスタマーサービス、研究開発エンジニアへの技術的サポート
    ■顧客からの試験条件・方法を把握し、海外拠点との調整を実施
    ■コーニング社の新製品、技術紹介
    【配属先】コーニング エンバイロメンタル テクノロジー部門
    空気の汚染防止システムの中核をなすセラミック担体と微粒子フィルタを製造している部門です。

    会社特徴

    【グローバルのコーニングに関して】
    ■コーニングは創業以来、ガラスという素材の可能性を150年以上にわたって追求し続けてきました。やがてそれは人々の暮らしや産業、そして社会自体をも大きく変える製品や技術を数多く創出するにいたりました。
    例えば、エジソンの電球用ガラスの開発、テレビのブラウン管用ガラスの工業化、そして光ファイバの実用化等は、すべてコーニングが世界で最初に実現したことです。
    ■コーニングでは現在、世界20カ国に120以上の製造・販売・サービス・関連会社などの拠点を配置し、4万人以上の社員がグローバルな企業活動を展開しています。
    【コーニングインターナショナル株式会社(CIKK)に関して】
    ■1991年、新たにコーニング本社100%出資の日本法人としてコーニングインターナショナル株式会社(ClKK)が設立され、日本およびアジア各地におけるハイテク・自動車・理化学・医療など、広範囲にわたる産業分野に対する製品・素材・サービスの提供に向けて本格的な取り組みを開始しました。同時に、コーニングの様々な事業を代表する現地法人としてのスタンスから、コーニングケーブルシステムズ(通信用光ファイバケーブル及び光通信接続機器の販売)などの関連会社への事業支援を通して、日本における営業基盤を着実に固めてきました。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ 7階

    担当者のコメント

    ■アメリカ系外資系企業■液晶パネル向けガラス基板世界シェア約50%の圧倒的トップシェア企業■
    ■特殊ガラスおよびセラミックの世界的なリーディングカンパニー
  • 株式会社Hacobu
    SRE

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【運用中のクラウド物流情報サービス「MOVO(ムーボ)」に加え、ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その運用と開発にSREとして携わっていただきます。】
    ■インフラの設計・構築・運用はもちろん、必要に応じて技術導入や開発プロセス改善も推進していただけます。
    【技術環境】開発言語:Go インフラ:AWS
    (EC2, Lambda, Elastic Beanstalk, S3, EFS, RDS, DynamoDB, API Gateway, Kinesis DataStreams)
    構成ツール:CloudFormation 分析基盤:Athena モニタリング:CloudWatch
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack開発手法:スクラム開発
    【魅力】
    ■ビジネスサイドと開発サイドが一体となった体制でアジャイルに開発しているため、開発サイドからの提案など、常に最善を求めて行動できる環境があります。
    ■業務範囲もSREだけでなく、希望に応じて幅広く携われます。

    会社特徴

    【日本そしてグローバルのモノの流れに革命を起こす】
    【運送事業者にとって価値のあるプラットフォームを構築】
    【強み】
    ■受注入力から請求書発行までをカバーするクラウドシステムを無料で提供。※未だ現場の多くが手入力ですが手入力が不要になります。
    ■運送業務にかかわる業務(動態管理・安全管理・配送遅延管理・運行管理・日報作成・請求書発行)が1つに連携され、MOVOクラウド上でつながります。
    ■国の規制により取り付けが義務化されている運行管理端末が圧倒的な低コストで提供が可能。導入企業の設備投資額が大幅に削減可能
    ■ソフトでもハードの価格・性能面でも優位性があるため、市場を早期に作ることが可能
    【スタートアップメンバーについて】
    ■顧問にはカリスマ起業家、千本倖生氏が就任(KDDI、イーアクセス、イーモバイル創業者)スタートアップメンバーもつわもの揃いのスペシャルな体制です。
    【担当営業から/社風・環境について】
    ■スタートアップベンチャーとは思えないゆるりとした空気が流れています。
    これは、佐々木社長のお人柄によるものだと感じています。自然と人が集まってくる。そんな雰囲気の社長です。

    勤務地

    東京都港区浜松町1-23-9セゾンビル浜松町4階

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るバックエンドエンジニア募集★自社サービス開発★裁量◎★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★
  • 株式会社ニューリー・土山
    実装基板検査装置のアプリケーションエンジニア【電気・機械】★

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アプリケーションエンジニアとして以下の業務をお任せいたします。
    ■実装基板検査装置のトータルソリューション提案を行います。
    ■顧客先へ訪問し、顧客基板仕様に沿った検査装置、検査冶具の仕様をヒアリングします。
    ■ヒアリング内容を仕様書に落とし込み、本社工場へ伝達します。納品後のアフターフォローも行います。
    【募集背景】
    ・関東地区での事業拡大に向けて、関東事業所を新横浜に移設しました。今回は新設された事務所で、事業拡大に貢献いただけるメンバーを募集しております!
    ※基板検査冶具の仕様はお客様によって様々です。お客様に合った最適な製品提供を目指します!

    会社特徴

    ~ニューリー・土山は、実装基板検査の事業を通じて、お客様の製品の品質向上、生産性向上を強力にサポートする技術者集団です~
    ■当社は、タブレット端末・VR・スマートフォン・DVD・カーナビ等に組み込まれる実装基板の製造不良等を検査する、テスターの開発・製造と技術サポート、並びにテスターと実装基板のインターフェイスとなる治具を開発・製造し、大手電機メーカー様をはじめとするお客様の、最先端商品の立上げを側面からサポートするトータルエンジニアリング企業です。
    ■親会社の「株式会社ニューリー」について
    業務用スキャナーとともに、画像処理事業の建築用プレゼンテーションソフト、蛍光X線硫黄分析装置の3部門で業界トップのシェアを誇っています。
    ※2009年、経済産業省が主催する「ものづくり日本大賞」の製品・技術部門で「経済産業大臣賞」を受賞。
    【主要顧客】
    住友電工プリントサーキット株式会社、アイシン・エィ・ダブリュ株式会社、京セラドキュメントソリューションズ株式会社、株式会社ケーヒン、パナソニック株式会社など

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-8 日総第16号ビル 11階

    担当者のコメント

    各種基板検査装置やファンクションテスターを開発する企業
    業績好調!事業拡大に向け新しいメンバーを募集しております!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。