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アプリケーションエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアプリケーションエンジニアの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    社内SE(人事システムPJTリード担当)

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社勤務の人事システムリプレイスに伴い、システム側のリーダーとして人事システムのユーザーとなる社内関係者や開発会社と協業しながらコア人事システム刷新のプロジェクトをリードしていただきます。(シフトや勤怠管理等の店舗勤務向け人事システムは別担当がおります。)
    【具体的には】
    ■リプレイスに伴う人事システム導入プロジェクトのリード:新システムを導入に向けて、社内関係者や開発会社との折衝
    ■システム企画:既存の社内システムや人事システムとの連携を行い、データ利用を最大化するための システムを企画・立案
    ■導入後の運用・改善: 社内の利用ユーザーと協業し、分析・改善・運用のPDCAサイクルを回す
    ■人事システム以外の社内システムの開発:同じチームで人事システム以外の社内システムの開発・運用も行っているため 基幹系システムの開発・運用に携わっていただく場合もございます。
    【環境への取り組み】
    全国の約1500店舗で使い捨てプラスチック製ストローをなくし、2020年1月から顧客に紙ストローの提供を開始します。紙ストローへの切り替えで、年間2億本のプラスチック製ストローの使い捨てをなくすことができます。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    担当者のコメント

    【人】を大切にするスターバックスの人事システム導入を経験することは、同社ならではの強みを実感いただくことでもあり、ご自身の強みとして身に付けていただくことに繋がります!パソナから複数名のご入社実績有り◎
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【産業】システムエンジニア(鉄道業界)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■鉄道業界におけるシステム構築プロジェクト。
    輸送計画、車両管理、設備管理領域を中心に、既存の業務ヒアリングやシステム解析、新システムにおける提案、設計、システム構築、導入支援全般を行う。
    ご経験によって以下をお任せいたします。
    【プロジェクトマネージャー】
     導入プロジェクト全体のマネジメントを担当する。
    【アプリケーションエンジニア】
     お客様の業務を理解し、システム設計、導入全般を担当する。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    APSP/モバイル業界向けアプリケーションエンジニア/公共

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・サービスとIT技術を結びつけ、柔軟にシステムを提案・構築して提供することで、世の中に新たな価値を提供するとともにビジネスの拡大に貢献していただきます。
    ・現在モバイルキャリアは、通信サービスの上にエンターテイメント・ライフサポート・決済・ショッピング・ヘルスケアといった生活を支えるサービスを展開しています。
    ・アジャイル・AI・IoTなどのIT技術を活用して、このようなサービスを支えるアプリケーションを提案・構築する仕事です。
    ・企画段階からITの専門家としてプロジェクトに参画し、サービスの具現化に貢献できる仕事です。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】海外営業 ●東証一部上場/世界No1製品多数●

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    欧米顧客のアカウントマネジメントをお任せします。ミツミ製品全般を中心に、当社製品の販促および製造~納品までのプロジェクト管理をご担当頂く予定です。
    ※年間100日程度の海外出張が発生します。
    【やりがい】
    ■世界有数の企業を顧客として担当し、世界をフィールドに活躍することができます。
    ■当社部品が組み込まれた顧客企業製品が世界中で販売され、世界の人々の生活に貢献するやりがいと達成感が感じられます。
    【会社の特徴】
    ■海外展開:世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外生産比率は90%を超えています。
    ■総合精密部品メーカーとしての技術力:当社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    ■積極的な事業展開:当社の売上高は、5期連続で過去最高を更新中です。2017年度は、売上高・営業利益・経常利益・純利益のすべてで過去最高を更新しました。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。2017年6月にはベアリング生産量過去最高を更新(1億8,700万個)
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社と経営統合)
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界16ヶ国の子会社および関連会社、59ヶ所の製造拠点と51箇所の販売拠点というグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!
    【今後の事業展開】
    ■五つの矢戦略として『ベアリングの外販150百万個』『複合製品・複合部品の開発と拡販』『照明器具関連製品の拡販』『計測機器の売上200億円』『航空機部品事業の売上・収益の拡大』には積極的な投資を行っています。

    勤務地

    東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館11階・19階

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • ダイキン工業株式会社
    グローバルでのセキュリティ戦略企画・推進担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ダイキン工業のグローバルでの事業成長、事業領域拡大に対してプロアクティブに、グループ全体でのセキュリティマネジメント方針を立案し、国内関連部署や海外現地法人と折衝しながら具体的な施策の展開、導入、モニタリング、実行支援を担当して頂きます。
    ■ダイキン工業は空調機器に限定せず化学やフィルター領域でも事業拡大の為にM&Aやアライアンスなどを進めており、グローバルで標準化されたITガバナンス、セキュリティマネジメントの重要性が上がってきております。また、IoTやクラウド技術を活用したエネルギーマネジメントや環境対策ソリューションの開発、自社工場におけるIoTを活用した生産革新活動など、事業部門でのIT活用が急速に進みつつあり、セキュリティマネジメントの重要性が増しています。
    【配属部署】本社/IT推進部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ジャパンマシナリー株式会社
    【東京都大田区勤務】機械設計エンジニア

    年収
    435万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金属業界向けの分析装置及びセンサー等のメンテナンスを行っていただきます。
    ※月に何度か全国の顧客への出張(通常1泊)の可能性がございます。
    <クライアント>製鉄メーカー、鋳造・鍛造メーカー
    <募集背景>技術部門増強のため
    <所属部署について>
    技術職12名(全員男性):平均年齢45.9歳
    責任者(課長代理/50歳代)、他11名(60歳代1名、50歳代2名、40歳代5名、30歳代2名、20歳代1名)
    ★魅力★
    同社は1案件貫徹性です。最初から最後まで担当者が製作を行います。同じ仕様の製品は少なく、毎回新しい製品の製作に携われます。
    モノ作りが好きという方のご応募をお待ちしております!

    会社特徴

    ~創業60年、グローバルに多種多様な機器を幅広い業界に提供しています~
    同社は1959年に創業し、海外から産業用機械・装置・システムなどを自動車、鉄鋼をはじめ食品から宇宙開発まで幅広い業界の大手メーカーに一品一様の機器を提供しています。
    【特徴】
    ■「商社機能」としてでなく、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱で事業を行っており、より多くの企業様のニーズに対応する事が出来ます。
    ■販売先は、自動車、鉄鋼、石油化学、食品、医薬品等の大手メーカーや官庁関係や大学の研究施設等多岐に渡っており、日本の産業を支える縁の下の力持ちとして製品を提供しております。
    ■海外営業部では、国内主要メ-カー製品を海外主要顧客(製鉄・石油・石油化学・肥料・電力等)に対し輸出販売しており、多くの販売ルートが存在し安定的な収益が望めます。
    【就業環境】
    ■平均勤続年数は13年と離職率は低く、又社内は風通しの良い環境です。
    ■スキル面のみならず、マインド面での教育に力を入れ始め人間的なスキルを高める施策も行っています。

    勤務地

    東京都大田区東六郷2-19-6 JMCビル

    担当者のコメント

    ☆★設立60年/平均勤続年数13年/不況に強いビジネスモデル・グローバルで300社以上の取引先を持つプラント機器商社★☆
    【駅から徒歩4分の好立地】【残業時間月20時間程度とワークライフバランスの実現可能】【定年65歳、再雇用有り】【年間給休日129日】
  • 株式会社IDCフロンティア
    クラウドサービス企画開発【サービス拡販企画/戦略策定/実行】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IDCフロンティアが提供するIDCFクラウドを中心としたサービスの企画立案、新規ビジネスの開発を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■クラウドサービスの企画立案からサービスリリースに関わる全て
    (コンセプト企画、プロジェクトマネジメント、ビジネスプランの企画、設計)
    ■サービス仕様設計、リリースまでのリード
    ■リリース後の追加開発や他サービスとの連携の検討
    ■他社サービスとのソリューション連携
    ■既存サービスの統廃合や移行等
    ■サービスドキュメントの作成

    会社特徴

    IDCフロンティアはソフトバンクグループのITインフラプロバイダーとしてデータセンター・クラウド事業を展開し、お客さまである企業のビジネス基盤を支えています。事業形態はBtoB。Webサイト、ネットショッピング、ソーシャルゲーム、インターネットバンキングなどのWebサービスを提供する企業等がクライアントです。
     ソフトバンクグループのクラウドコンピューティングとデータセンター事業を担う戦略的子会社として、クラウド事業、データセンター事業、ホスティング事業、IPネットワーク事業、コンサルティング、システム構築・運営を事業内容とし、日本のビジネスシーンの発展と活性化を支える情報技術基盤を提供しています。
    長年の経験で培った高信頼データセンターを全国で運用しており、SaaS/PaaS/IaaSに代表される高付加価値サービスの開発と提供に取り組み、ビジネスユーザーのクラウドコンピューティングやオープンプラットフォームの利活用を推進しています。
    ★数字で見るIDCフロンティア★
    パフォーマンス最大化のため、10時~15時をコアタイムとするフレックスタイム制を導入しております。自宅などからのリモートワークを月5日取得可能・直近5年間での育休復帰率100%・男性社員の育休取得実績最大1年間・年間休日125日・2018年度の有休消化率78%・「新卒/中途比=21:79」「男女比=75:25」

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

    担当者のコメント

    【ソフトバンクGP】国内クラウド・データセンターを支える高い技術力を誇る企業★年間休日127日/有給消化率78%/残業約20h /在宅勤務/フレックスなど選択可能/リモートワーク積極使用中/育休産休実績有/直近5年の復帰率100%/パフォーマンス向上のため上長との定期面談も実施
  • レジデントファースト株式会社
    【WEBシステム企画・運営】※年間休日125日※転勤無し

    年収
    320万円~340万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    仲介営業をサポートするWEBシステムの企画・運用に関する業務全般
    【具体的には】
    ■集客ツール運用  ■営業販促支援
    ■顧客ニーズにかなうデジタルテクノロジー活用に関する企画や運営
    都心の高級マンションの賃貸仲介を担っており、お客様は富裕層がメインとなります。お客様のニーズに合った、WEBシステムを企画運営していただきます。
    【採用背景】 賃貸仲介業において、不動産テックをはじめとした新たなソリューションの活用がめざましく、積極的なICT化を推進していくため。
    【現状】 募集物件を比較・検討しやすい機能やコンテンツ、マイページを設けた三井の賃貸WEBで集客を実施、システムやデータ分析等様々なツールで営業活動を支援しています。 更なるWEBシステムの向上を目的とした業務をご担当頂きます。
    【配属】企画課 課長、スタッフ6名(男性3名/女性3名)

    会社特徴

    ■【三井の賃貸】いちばんに、住む人のこと。
    「いちばんに、住む人のこと=RESIDENT FIRST」という「三井の賃貸」のコンセプトキーワードのもと、お客様の様々なご要望やご相談をお受けできるホームコンシェルジュとして、きめ細やかなサービスをご提供致しております。また、お住まいをお探しの利用者のみならず、賃貸運営をお考えの所有者の方々にも、賃貸仲介会社ならではの顧客ニーズの掌握と三井不動産グループならではの運営管理ノウハウを活かして、新しいサービス・情報・商品・ホスピタリティを創出し、満足度の高いサービスとサポートを提供いたします。
    ■ターゲット顧客
    ターゲットとしているお客様は、企業の経営者層の方、開業医、弁護士、大使館の方、スポーツ選手等の富裕層の方となります。
    ■社風
    三井グループの原点として「人の三井」という言葉があり、三井不動産グループも人を大切にする落ち着いた社風が特徴的です。そして、中途社員が多く、教育体制も整っています。
    ■男女比 2:3 ■平均年齢:32-33歳 ■中途入社100% ■離職率:5-15%(平均10%)

    勤務地

    東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス4階

    担当者のコメント

    【三井不動産住宅リース100%出資】三井不動産グループの中で高級レジデンスを扱う賃貸仲介会社です。
    ★福利厚生も充実しており、社員が働きやすい環境づくりを心がけています。社員全員が中途入社で女性も活躍中の職場環境です★
  • 株式会社Hacobu
    SRE

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【運用中のクラウド物流情報サービス「MOVO(ムーボ)」に加え、ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その運用と開発にSREとして携わっていただきます。】
    ■インフラの設計・構築・運用はもちろん、必要に応じて技術導入や開発プロセス改善も推進していただけます。
    【技術環境】開発言語:Go インフラ:AWS
    (EC2, Lambda, Elastic Beanstalk, S3, EFS, RDS, DynamoDB, API Gateway, Kinesis DataStreams)
    構成ツール:CloudFormation 分析基盤:Athena モニタリング:CloudWatch
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack開発手法:スクラム開発
    【魅力】
    ■ビジネスサイドと開発サイドが一体となった体制でアジャイルに開発しているため、開発サイドからの提案など、常に最善を求めて行動できる環境があります。
    ■業務範囲もSREだけでなく、希望に応じて幅広く携われます。

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るSRE募集★自社サービス開発★裁量をもって働けます★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★
  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
    システム監査【PwCグループ】 ※未経験歓迎

    年収
    336万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験に応じて下記のような業務をお任せ致します。
    【プロジェクトでの具体的な担当業務】
    ■システム監査・セキュリティ監査における業務
    (1) 評価計画、手続きの立案
    システム概要・業務プロセスを調査した上での、評価計画や内部統制を検証する手続きを立案します。
    (2) 評価の実施
    担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、 画面確認・データ検証等を通した、内部統制の有効性評価を行います。 万が一、問題点が識別された場合は、その原因分析や影響度について、企業側担当者とともに検討します。
    (3) 調書の作成
    評価結果を監査調書として作成します。問題点については、改善のための推奨事項を検討します。

    会社特徴

    PwCは、世界158カ国743都市に223,000人以上のスタッフを有する世界最大の会計事務所グループです。「PwCビジネスアシュアランス社」は日本の4大監査法人の一つ「PwCあらた有限責任監査法人」が、2015年に新設した会社です。
    PwCが世界で培った監査に関する知識や経験を活用し、公認会計士による会計監査の枠組みを超えて、クライアントのビジネスモデルに適応したサービスを開発・提供することによって、クライアント価値の維持・向上や改善に貢献することをミッションとして掲げています。
    【キャリアの幅を広げられる環境】
    これまで一連の流れの一部にしか携われなかった方でも、同社では組織や経営、ビジネスプロセスなど、別の角度から幅広くシステムに関わることができます。 会計監査やシステム監査、内部統制の専門家としてのスキル・経験を得るとともに、将来のキャリアパスとして、内部監査部門やリスク管理部門などでも通用する専門性が身につきます。
    【ワークライフバランスを実現】
    監査・評価業務は正しい結果を返すことが求められるため、 作業の進め方やスケジュールをセフルコントロールできます。他の作業との調整やプライベートの充実など、ライフスタイルに合った働き方を実現できます。お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、メリハリのある働き方が可能。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    ★世界約160カ国に約20万人のスタッフを持つ、PwCグループ★ワールドワイドで培ったノウハウを活用★
    ★PwC Japanグループの全ての法人で女性活躍推進の取り組みを強化★育休産休制度充実/福利厚生充実★

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ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。