プロダクトマネージャーその他インターネット関連
その他インターネット関連
リリースから2年を経過した同社 TVをはじめとした日本最大級のエンタメプラットフォームの開発~運用~成長フェーズにおける、プロダクトの成長を急加速させる人材を求めての募集となります。【携わるサービス・事業】ご経験に応じて、以下複数のプロダクトから、下記業務をチームで連携して実施いただきます。・同社 TV・同社プレミアム会員向け特典 / 社内向け管理ツール・同社プレミアム会員獲得系の諸機能(代理店販売管理システム、デジタルマーケ系ツール等)・キャンペーンやコンテンツ紹介用ランディングページ【職務内容】・企画段階から新規機能開発や改善施策への参加・カスタマージャーニー分析などの分析手法を活用した定量/定性分析・課題抽出、要件定義、KPI設計、ユーザーテスト、全体進行管理、リリース後のプロダクト分析・ステークホルダーとの折衝、利害調整、合意形成・機能に関する問い合わせ対応および解決までのサポート など【具体的には】事業全体を俯瞰で見渡し、プロダクト成長における課題を吸い上げ、プロセス構築のうえステークホルダーを巻き込み動かす重要なミッションを担うプロダクトマネージャーの採用となります。役割としてはプロダクトマネージャーですが、経営企画部内メンバーの一員として、コンテンツ企画・制作・調達、アプリケーション開発、マーケティングチーム、アライアンス営業チームなど、多岐にわたるステークホルダーのハブ機能となり、プラットフォームグロースはもとより、クロスユースの仕組みを築きLTVを向上させることで同社全体への大きな利益貢献に寄与することを目的に業務推進していただきます。【ポジションの魅力】■同社プレミアム事業は同社のプラットフォーム事業の成長エンジンとして、会員獲得の主要チャネルになっており、同社グループの中でも投資規模で上位のサービスです。動画見放題サービスの顧客満足を高め、同社経済圏に繋げていく体験設計のデザインに携わることができます。■本ポジションでは、カスタマー行動分析をもとに、プロダクト/サービスに対し様々な改善を実施いただきます。他に類を見ない規模感のサービスにて、カスタマーの経験価値を高いレベルに引き上げる施策を検討・実施・改善を一貫してご担当いただけるポジションです。■自由度が高くスピード感がある組織で、年齢や役職に依存せず、“事業拡大のためならなんでもやる”精神の溢れるメンバーと共に挑戦できる環境が十分に整っています。【組織構成】同社プレミアム本部 経営企画部 事業戦略グループ プロダクト企画チームチーム構成総数:5名チームリーダー:1名(正社員)メンバー:4名(正社員3名、業務委託社員1名)男女比 3:2平均年齢 36.4歳(メンバーに限った場合、33.5歳)※2025年4月1日現在■同社 TVとは→アニメを主軸に、オリジナル・ドラマ・映画・2.5次元舞台・特撮など幅広いジャンルのコンテンツを提供する、新たな総合動画配信サービスです。月額550円(税込) の「同社プレミアム」に加入することで、アニメ・エンタメ対象作品が見放題!国内作品見放題数第2位 を誇るコンテンツをスマートフォン・PC・TVアプリなどからお楽しみいただけます。
- 年収
- 600万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.04.25