ブランドマネージャー/新ビジネス開発アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
新たな顧客接点と長期リレーションシップを創出するための「新規ブランド」に関する以下の業務を担当します。入社後、新ビジネス開発グループの組織長として、新ブランドの生みの親としてリードいただくポジションでございます。【具体的な業務内容】・ビジネスモデル構築と中長期視点でのPL策定・ブランドミッション・パーパス設定とブランドスコア管理・新たな需要価値開発と新商品開発・4P戦略やIMCプランを基にしたマーケティング戦略を立案しと実行・消費者コミュニケーションの強化に向けたキービジュアルやデジタルアセットの制作推進・新ブランド・新カテゴリーの販売・流通方法のシミュレーションと実行・ブランドホルダーコストの管理:・チームメンバーの指導・育成(2~3名規模)【働く環境】フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能。人によって様々ですが、週に半分くらいはリモートワークをしている社員が多いです。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。
- 年収
- 1050万円~1300万円
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.04.14