- 入社実績あり
※未経験歓迎※ローン債権管理/カウンセリング担当株式会社千葉銀行
株式会社千葉銀行
【職務概要】・担当エリアを持っていただき、有担保ローン(主に住宅ローン)の債権管理業務全般を担っていただきます。※債権管理業務の内訳(延滞督促、返済困難者への対応、問題債権の調査・解消、代位弁済手続、差押・法的整理への対応、営業店対応)【職務内容】・延滞督促(架電/SMS/督促状郵送)・返済困難者への対応(個別カウンセリング、条件変更相談・実施)・問題債権の調査/解消(長期未回収先との交渉)・代位弁済手続(現地調査/代弁通告/催告書発送/保証会社へ弁済依頼)・差押/法的整理対応(弁護士対応含む)、・営業店対応(担当者、役職者への助言/指導/フォロー)【一日の流れの例】8時30分:出社・始業9時~11時:長期延滞者への督促架電及びカウンセリング打診11時~12時:条件変更申込先の協議書作成(システム起案)12時:社員食堂で昼食13時:延滞先現地調査15時:営業店からの相談をビジネスチャットで回答16時:協議書作成完了・上席へ電子回付17時10分:終業・帰宅【キャリアパス】債権管理回収の専門性を磨き、スペシャリストとして活躍頂きます。【配属予定部署】・ローンサポート部(90名)審査グループ、管理グループ、企画グループで構成されており、今回の募集ポジションの管理グループは45名程度が在籍しております。幅広い年齢層の人が活躍している職場です。今回は管理グループでの採用になります。【募集背景】これまで営業店が行っていた有担保ローンの融資実行後管理(債務者管理・延滞督促・返済困難者に対するカウンセリングなど)をローンサポート部へ集約しています。今後、さらに幅広く管理する業務を集約して、専門性を生かした効率的な業務遂行を目指しており、経験や知見を有する方を急募しています。【働き方】・月平均残業時間:10時間・テレワーク:有・フレックスタイム:有
- 勤務地
- 千葉県
- 年収
- 500万円~1100万円※経験に応ず
- 職種
- 債権管理
更新日 2025.03.13