【博多】データサイエンティスト/オープンポジション自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】CASE革命を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。希望と適正によっては、上記に加え、上記開発の基盤となるITインフラ開発をお任せすることもございます。【具体的な仕事内容】① 自動運転、コネクティッド、シェアリングサービス事業を具現化する人工知能ソフトウェアの開発②上記の開発基盤となるサーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの構築【プロジェクト例】・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発・物体検知アルゴリズム開発プロジェクト…自動運転技術において求められる重要な要素技術である物体の検出・認識技術開発【募集背景】自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。【このポジションのやりがい】社内には、自動車走行データ(画像、時系列、CAN、等)、製造現場のデータ(画像、音、時系列、等)、設計・事務現場のデータ(設計ノウハウ文章、部品需要履歴、CAE解析結果、等)がたくさんあります。このデータを上手に活用し、人工知能技術によって自らが製品・事業に新たな付加価値を与え、結果として、会社のみならず、社会へ大きく貢献できる仕事です。【キャリアパス】人工知能開発によるCASE革命、スマートファクトリー化、業務プロセス改革、および人工知能開発の基盤となるITインフラ開発のいずれかの領域において、実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。【体制・教育】1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。【職場環境・働き方】・テレワーク(在宅勤務)実施率:約70%・月平均残業時間:5時間・フリーアドレス制・高機能な人工知能用計算機を揃えています【働き方】・短時間勤務制度・在宅勤務制度・フレックスタイム制度・服装自由(オフィスカジュアル推奨)・禁煙オフィス・リモートワーク
- 年収
- 450万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.04.08