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タイの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するタイの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    事業企画【Global/アジア】

    年収
    490万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容
    直近東南アジアを中心に積極的にデジタルマーケティング・広告領域において、M&Aを展開しております。
    このような背景から、広告代理店領域のグループ会社が増えてきており、これらを統合・事業シナジーを意図的に作りだしていく重要性が高まっております。
    来年以降、株式アーンアウトによって100%買収が完了する子会社がいくつか出てくることも踏まえ、現在個社単位での事業運営から、グループとして統合・再編を進め、グループとしての全体戦略を描いていくことが求められます。
    ■具体的業務内容
    - 各子会社と連携しながら共通課題の設定
    - 課題解決に向けたプロジェクト立ち上げおよび課題解決案検討・実行・プロジェクトマネジメント
    - 各子会社経営者との連携・グループ全体の組織・機能役割の見直しおよび再設計

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F
    タイ/シンガポール/ジャカルタ

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【タイ赴任】生産技術サポート/PM(係長~課長クラス)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★タイ拠点の生産技術担当として、車載、家電、産業機器の基板実装・組立において以下のような業務をお任せいたします。
    【具体的内容】
    ■部門内事業計画立案、リスク管理
    ■顧客のニーズに沿った仕様の確認
    ■生産工程設計、品質、原価改善活動等
    ■SMT/FAT改善
    ■現地スタッフマネージメント
    【ミッション】
    ■会社として、車載・産業機器分野の売上比率を高める方針となっており、メキシコ拠点では主に車載電子部品のプロジェクト(生産ライン立上げ、品質改善、原価低減活動など)に参画頂く予定です。
    ※PMとしてプロジェクトを牽引して頂く立場としてご活躍予定です。
    【入社後の流れ】
    ■マザー工場である中国工場で数か月研修後、タイ拠点へ赴任頂く予定です。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    タイTFD Industrial Estate 1/23 Moo 5 Tambol Tha Sa-an Amphar Bang Pakong Chachoengsao 24130

    担当者のコメント

    ★ ★東証一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業★ ★
     【海外赴任でキャリアアップ】 【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【日系最大級のEMS企業】
  • 株式会社オーハシテクニカ
    【海外駐在】製造マネージャー(工場長候補) タイ

    年収
    865万円~945万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    タイの自社工場に駐在、現地で生産に携わっていただける方を募集しています。
    <マネジメント>
    1)拠点経営企画・管理
    2)方針・目標・プロセス・成果管理
    3)ローカルスタッフの労務管理・人材育成・指導
    <製造部門業務>
    1)精算管理を主体とした工場内生産計画の立案と管理
    2)材料・冶具・金型の調達業務と工場内資材管理(原価改善含む) 3)材料発注とコスト並びに在庫管理
    4)製造の在庫管理 5)精算進捗管理並びに業務効率改善推進
    6)新規立上部品の初期流動管理 7)製造コスト管理と原価改善活動
    【入社後は】
    半年~1年の国内現場研修後、海外部門の製造部部門のマネージャーを担当していただきます。
    【配属先】タイ工場(切削加工工場)
    工場管理6名、製造員65名、生産管理員10名、製造技術員10名、品質管理員23名、計114名。
    【環境】
    語学力がなくても現地での通訳がおり問題ありません。また現地法人の社長や各セクションのMGRは日本人の方が務めており、馴染みやすい環境です。
    【募集背景】現地法人社長が工場長も兼任しており、増員するため。

    会社特徴

    ~東証一部上場 独立系自動車部品サプライヤー~
    ~無借金経営/営業利益率約10%と自動車業界TOPクラスの収益率~
    ■ファブレス機能とファクトリー機能の両方を持っています。
    ■自動車を中心とした各種製品に使用される要素部品の企画・開発並びにその販売を行っています。
    ■取扱い製品はエンジン関連、ブレーキ関連など様々な自動車関連部品等、取り扱いアイテム数は2万点にも及んでおりあらゆる部位に使用されています。
    【開発提案型営業体制】
    企業からニーズを引き出し、ニーズに対応した製品の企画開発を行う→それを提携している470社以上の工場で製品を製造→同社で品質保証を行った後、企業に販売しております。
    【将来の展望】グローバル・サプライヤー
    同社は更なる成長への戦略として「海外供給体制の確立」を掲げています。昨今、自動車業界では急激なスピードでグローバル化が進んでいます。日系自動車メーカーの生産台数においても、国内のそれを上回るようになりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル10階
    タイ

    担当者のコメント

    【東証一部上場】独立系自動車部品のグローバルサプライヤー/トヨタ・ホンダ・日産・クボタ等大手企業と取引多数 【勤続平均14年】~中途入社の方が多く、また定着率も高いので働きやすい環境がございます~ ※海外経験、語学経験がなくとも問題ありません※
  • 戸田建設株式会社
    【東南アジア勤務】建築施工管理【工場・物流施設がメイン】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が手掛ける工場、物流施設や病院、学校、商業施設などの建築現場における施工管理業務全般。工事全体の進捗状況を把握しながら、種々の計画・届出、安全管理など多様な業務を手掛けていただきます。
    【基本的な仕事の流れ】
    ▼具体的なプロジェクト内容の把握 ▼施工計画の立案
    ▼工程計画の立案 ▼施工現場における品質、原価、工程、安全、環境の管理
    ▼各種検査の実施 ▼竣工、引き渡し
    【同社の強み】
    建物を建てるだけでなく、「地震に強い建物をつくる技術」や「地球に優しい技術」、さらに、「都市・交通インフラ」、「施設再生」、「快適で施設機能」、「長寿命で高品質なコンクリート」など、様々な分野で求められる用途・課題に応じて、総合的なソリューション提案が可能です。

    会社特徴

    ■病院・学校に強い130年以上の歴史と伝統を持つ『建築の名門』です。明治45年に慶應義塾大学創立50周年記念図書館を完成させた工事により業界に名を知らしめました。強みであるこの2つの軸に依存することなく、新たに「生産施設(工場)」「事務所ビル」を戦略分野とすることで、事業基盤の拡充に向け取り組んでいます。
    ■「品質日本一」を実現するための品質管理面の施策としてISO9001、ISO14001の認証取得を目指して活動し、1995年12月東京支店建築部門と本社建築設計統轄部がゼネコンとしては初の認証取得をしました。
    ■戸田建設のブランドメッセージに「人でつくる、人がつくる」とあるように、当社では『人』を最も大切にしています。戸田建設は、これからも『人の想いを繋ぐものづくり』を行ってまいります。
    ■長年培ったノウハウ・技術を活かして、現在は風力発電など再生可能エネルギー分野にも進出。
    数々の実績を残しています。
    ≪戸田建設が手掛けた建築の例(首都圏)≫
    慶應義塾大学創立50周年記念図書館、早稲田大学大隈講堂、六本木ヒルズレジデンス、丸ノ内オアゾ、羽田空港国際線旅客ターミナルビル、東京三菱銀行本店など

    勤務地

    タイ・ミャンマーなどの東南アジア諸国

    担当者のコメント

    ■『建築の名門』『学校の戸田』『病院の戸田』と称され、安定的な売上基盤を有する業界内のリーディングカンパニー
    ■『人でつくる 人がつくる』。戸田建設は『人』を最も大事にし、品質をかたくなに守り続けています。
  • 戸田建設株式会社
    【タイ勤務】設備施工管理【工場・物流施設など】働き方◎

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が手掛ける病院や学校、オフィスビル、生産・物流施設、商業施設などの建築現場における電気工事や管工事、建築設備の施工管理業務全般。工事全体の進捗状況を把握しながら、柔軟に対応していただきます。
    ※ご経験に合わせて、お任せする業務を決めていきます。
    【基本的な仕事の流れ】
    ▼具体的なプロジェクト内容の把握 ▼設計図書の検討 ▼施工計画書の検討
    ▼施工図・納入仕様書の検討▼施主・設計事務所との打ち合せ
    ▼施工現場における品質、原価、工程、安全、環境の管理
    ▼竣工、引き渡し ▼アフターサービス
    【同社の強み】
    建物を建てるだけでなく、「地震に強い建物をつくる技術」や「地球に優しい技術」、さらに、「都市・交通インフラ」、「施設再生」、「快適で施設機能」、「長寿命で高品質なコンクリート」など、様々な分野で求められる用途・課題に応じて、総合的なソリューション提案が可能です。

    会社特徴

    ■病院・学校に強い130年以上の歴史と伝統を持つ『建築の名門』です。明治45年に慶應義塾大学創立50周年記念図書館を完成させた工事により業界に名を知らしめました。強みであるこの2つの軸に依存することなく、新たに「生産施設(工場)」「事務所ビル」を戦略分野とすることで、事業基盤の拡充に向け取り組んでいます。
    ■「品質日本一」を実現するための品質管理面の施策としてISO9001、ISO14001の認証取得を目指して活動し、1995年12月東京支店建築部門と本社建築設計統轄部がゼネコンとしては初の認証取得をしました。
    ■戸田建設のブランドメッセージに「人でつくる、人がつくる」とあるように、当社では『人』を最も大切にしています。戸田建設は、これからも『人の想いを繋ぐものづくり』を行ってまいります。
    ■長年培ったノウハウ・技術を活かして、現在は風力発電など再生可能エネルギー分野にも進出。
    数々の実績を残しています。
    ≪戸田建設が手掛けた建築の例(首都圏)≫
    慶應義塾大学創立50周年記念図書館、早稲田大学大隈講堂、六本木ヒルズレジデンス、丸ノ内オアゾ、羽田空港国際線旅客ターミナルビル、東京三菱銀行本店など

    勤務地

    タイ※タイ国でのお仕事が終了した場合、国内各支店で勤務することがあります。

    担当者のコメント

    ■『建築の名門』『学校の戸田』『病院の戸田』と称され、安定的な売上基盤を有する業界内のリーディングカンパニー
    ■『人でつくる 人がつくる』。戸田建設は『人』を最も大事にし、品質をかたくなに守り続けています。
  • ティー・エス・ビー株式会社
    【タイ駐在】工程管理・品質管理 ★電子部品のグローバル企業!

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★当社と取引のある大手電機メーカーと同社協力工場との間で技術的な橋渡しの役割を担っていただきます。★
    【具体的には】
    ■製品開発の際の協力工場の選定・発注
    ■試作品の量産化に向けた試作品の確認
    ■メーカーへの提案
    ■協力工場での生産工程管理・品質管理
    ※ 設計開発から量産化まで一連の流れを担当できるため、裁量を持ってよりメーカーのニーズに寄り添った製品開発ができるポジションです。
    【特徴・魅力】
    ■新規立ち上げの事業所で技術の全般をお任せしたいと考えています。
    ■複写機やカメラ、テレビなど身近な電化製品のコアとなる基板の製造・売買に関わることができ、非常にやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    デジタルケーブル、ワイヤーハーネス、回路基板、 コンポーネント、コネクター等を取り扱う、グローバルに拠点を持つ電子部品の商社です。
    【概略】
    1996年に創業して以来、販売力・価格競争力を強みに、グローバル展開している電子部品専門商社です。特に、キヤノン・ソニー・パナソニックなどの大手上場企業との取引が多く、売り上げの90%を占めています。外注工場のみならず、オリジナル商品の開発や顧客のアプリケーションに合わせた製品開発など、メーカー機能も有しています。
    【特徴・強み】
    海外進出している日系企業の現地工場を中心に戦略的に展開、取引先に対するサポート体制が整っています。また、設計段階から部品提案をしているため、部品の購買段階で他社が入り込めない仕組み、関係構築が出来ていることが強みです。
    協力工場に技術員が常駐したり、工程パトロールを行うことで、品質改善や納期管理を徹底。協力工場との関係性をしっかり築くことで、上手く連携し製品管理が出来るという大きな価値を持っています。
    現在太陽光発電事業などの次世代エネルギービジネスにも進出しており、販売契約が20年の長期ビジネスや、大手企業様との新規ビジネスが開始され、新分野にも積極的に乗り出し、更なる発展に向けて動いています。

    勤務地

    タイ バンコク

    担当者のコメント

    ★主要取引先はキヤノン・ソニー・リコーなどの大手メーカー!アジア各国で電子部品の製造を手がけるグローバル企業!
    ★複写機等において高シェア製品である基板等の電子部品を、顧客のニーズに合わせて提案。
  • シモダトレーディング株式会社
    海外営業【東南アジア駐在】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、海外(東南アジア)における営業推進をお任せ致します。
    【商材】
    家電や車、ゲーム機などに使用される電子部品を始め、段ボールやケースなどの資材まで幅広く扱っていただけます。
    【販売先】
    大手日系メーカーの購買部や、現地企業の開発部への営業を行っていただきます。(新規:ルート=1:9)
    ※メイン担当企業は2・3社、総担当企業数は20~30社程度です。
    【入社後】
    半年~1年程度は国内支店にて、商品知識等の研修を受けて頂き、その後海外へ赴任頂く予定です。

    会社特徴

    【1989年設立以来の無借金経営企業!下田グループの安定した基盤】
    【下田グループについて】
    ◆1924年から100年近い歴史を持つ老舗企業です。グループ全体での無借金経営を続けており、財政基盤も安定しております。
    【シモダトレーディングについて】
    ◆電気・電子部品やエレクトロにクスを中心に、車載用部品や医療用部品等を扱っており、下田グループの海外事業を担うグローバル企業です!北京/上海/東莞/香港/台湾/タイ/インドネシア/マレーシアとアジア圏に幅広く展開をしております。
    【今後の展望】
    現在は、海外事業の中でも仕入先・販売先ともに大手日系企業が中心でしたが、今後は海外発のビジネス、海外間での直接取引を増やすことで、海外比率を増加していくつもりです。
    また近い将来には、現在の海外拠点で培ったノウハウを生かして新拠点の設立(フィリピン、ベトナム、インド等)に向けて動き出しているところであり、そのための人材育成や組織づくりにも取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区歌島3-3-6
    タイ/インドネシア/マレーシア/フィリピン等の現地法人に赴任

    担当者のコメント

    【創業以来、無借金経営の安定企業】◆国内外に10社を展開/創業100年近い老舗企業「下田グループ」の海外展開を支えるグローバル企業
    ◆海外で活躍したい方におすすめ!◆一人一人の裁量権が大きくやりがいの大きい営業ポジション!
  • 株式会社クニエ
    会計業務コンサルタント【タイオフィス】

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    タイ
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ASEANのコンサルティングビジネス拡大のため、タイにコンサルティング事業部を立ち上げ、現地でプロジェクトをデリバリーするコンサルタントを募集します。タイ現地のクライアントに対して、会計業務のプロジェクトのデリバリーを担当します。またタイ事業部を立ち上げるにあたって事業部内の制度やオペレーションを設計するなどコンサルティング事業の立ち上げを経験することができます。
    【職務内容】
    ・会計業務(タイの財務会計・予算実績管理・管理会計・原価管理)の業務改革プロジェクトにおいて現行業務の調査、課題の抽出、業務要件定義、経理業務設計を実施。
    ・会計業務の主要な課題を抽出し、クライアントに対して課題解決の方向性を提示。
    ・業務コンサルプロジェクトに参画し、プロジェクトメンバーとしてプロセスフロー、業務要件定義書などアウトプットを作成。
    ・会計業務のERP導入(SAP)フェーズにおいてERPコンサルタントと協働で業務の詳細設計及びシステム要件定義の支援を実施。
    ・事業計画(予算管理)のシステム導入のコンサルティング実施。
    ・クライアントとの主要なセッションをタイ語及び英語でファシリテート。
    ・プロジェクトマネージャーと連携し、クライアントの求めるプロジェクトのアウトプットの作成を実施。
    ・タイ事業部内部の制度、ルールの整備及びオペレーションの設計を行い、事業部運営体制を確立。日本本社のスタッフと場合によって日本語でコミュニケーションを獲る必要があり。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    タイオフィス(バンコク)

    担当者のコメント

    NTTデータグループのコンサルティングファーム
    タイ事業部の幹部候補生を目指すことのできるポジションとなります。
  • 株式会社クニエ
    会計業務コンサルタント【タイオフィス】

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    タイ
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・会計業務(タイの財務会計・予算実績管理・管理会計・原価管理)の業務改革プロジェクトにおいて現行業務の調査、課題の抽出、業務要件定義、経理業務設計を実施。
    ・会計業務の主要な課題を抽出し、クライアントに対して課題解決の方向性を提示。
    ・業務コンサルプロジェクトに参画し、プロジェクトメンバーとしてプロセスフロー、業務要件定義書などアウトプットを作成。
    ・会計業務のERP導入(SAP)フェーズにおいてERPコンサルタントと協働で業務の詳細設計及びシステム要件定義の支援を実施。
    ・事業計画(予算管理)のシステム導入のコンサルティング実施。
    ・クライアントとの主要なセッションをタイ語及び英語でファシリテート。
    ・プロジェクトマネージャーと連携し、クライアントの求めるプロジェクトのアウトプットの作成を実施。
    ・タイ事業部内部の制度、ルールの整備及びオペレーションの設計を行い、事業部運営体制を確立。日本本社のスタッフと場合によって日本語でコミュニケーションを獲る必要があり。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    タイオフィス(バンコク)

    担当者のコメント

    NTTデータグループのコンサルティングファーム
    タイ事業部の幹部候補生を目指すことのできるポジションとなります。
  • 株式会社クニエ
    ロジスティックス業務コンサルタント【タイオフィス】

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    タイ
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・ロジスティックス業務(購買・生産・在庫・販売・物流業務)の業務改革プロジェクトにおいて現行業務の調査、課題の抽出、新業務のプロセス設計を実施。
    ・製造業のロジスティックス業務における業務課題を抽出し、クライアントに対して課題解決の方向性を提示。
    ・業務コンサルプロジェクトに参画し、プロジェクトメンバーとしてプロセスフロー、業務要件定義書などアウトプットを作成。
    ・ロジスティックス業務のERP導入(SAP)フェーズにおいてERPコンサルタントと協働で業務の詳細設計及びシステム要件定義の支援を実施。
    ・クライアントとの主要なセッションをタイ語及び英語でファシリテート。
    ・プロジェクトマネージャーと連携し、クライアントの求めるプロジェクトのアウトプットの作成を実施。
    ・タイ事業部内部の制度、ルールの整備及びオペレーションの設計を行い、事業部運営体制を確立。日本本社のスタッフと場合によって日本語でコミュニケーションを獲る必要があり。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    タイオフィス(バンコク)

    担当者のコメント

    NTTデータグループのコンサルティングファーム
    タイ事業部の幹部候補生を目指すことのできるポジションとなります。
  • 株式会社クニエ
    HCMコンサルタント【タイオフィス】

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    タイ
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・Lead presales and creating proposal for people management consulting projects and conduct business development.
    ・Understand and integrate key people management issues with align to business strategies.
    ・Provide solutions to support client organization’s human capital potential by improving structure and leadership, providing change, learning, performance indicators and reward systems.
    ・Delivery consulting services regards to HR Strategy, HR Process Reengineering, HR Service Delivery (including Shared Services, Centres of Excellence and Outsourcing), Organization Design, Talent Management and HR Technology Leadership & workforce management
    ・Negotiate and facilitate key discussions in both Thai and English.
    ・Work closely with project managers to delivery appropriate consulting service for our client.

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    タイオフィス(バンコク)

    担当者のコメント

    NTTデータグループのコンサルティングファーム
    タイ事業部の幹部候補生を目指すことのできるポジションとなります。
  • 仕事内容

    日本本社工場にて6ヶ月~1年射出成形、設備保全などの技術的知見を吸収するための研修を受けて頂き、海外工場にて現地メンバーを纏めて頂ける方を求めています
    【業務詳細】
    ■自動車等の部品の射出成形プラスチック成形技術指導
    ■生産工程管理
    ■射出成形機の導入・保全及び改善業務 等
    【★現地での生活★】
    住居は会社負担にてセキュリティの整った部屋を用意します。会社への交通手段は送迎車で他の従業員と共に通勤して頂きます。

  • 仕事内容

    担当する海外現地法人の経営管理全般 責任者(ご経験に応じた役割をアサインします)
    【業務内容】
    ・予算策定から月次業績管理、決算分析までの一貫した経営管理の実施
    ・経営実態把握・分析のうえ、経営上の業務改善策立案、改善指導の実施
    ・海外PMI、M&Aサポート、及びガバナンス
    ・買収先又は資本業務提携先のPMI Projectへの参画(PMI設計、海外グループ会社との調整など)
    ・海外子会社への予算策定指示~見通し管理~実績管理の一連の計数管理業務
    ・その他海外グループ会社で発生する各種課題解決業務

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    海外営業(タイ)

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    Miyasaka Components (Thailand) Co.,Ltdにおける現地営業
    ■営業品目
     ・工業用ゴム製品
     ・樹脂製品
    ■当社取扱製品の営業
    ■現地既存取引先への営業
    ■新規顧客の開拓
     ・営業活動は社有車での移動
    *本社にて3か月~6か月研修後赴任
    現地住所
    300/13 Moo 1, Soi 3A T.Tasit,
    A.Pluakdaeng, Rayong 21140 Thailand
    Phone:+66-389-55345
    fax  :+66-389-55351

  • 仕事内容

    同社の海外事業部にて、産業用空調衛生設備工事の施工管理業務を担当して頂きます。
    ビルや工場だけでなく海外のインフラ工事にも携わっていただきます!
    【勤務地勤務地に関して】
    ■海外拠点
    台湾/中国/フィリピン/タイ/インドネシア/カンボジア
    ※住居・光熱費など、現地滞在費は基本的に会社負担です。
    ※2週間の帰国休暇期間があります(一年以上の場合:年1回)
    【人員構成】
    ■30名の営業所員に対し20名が海外拠点にて従事しております。

  • 千代田紡織株式会社
    バンコク近隣★ルート営業/未経験可★日本人在籍/残業少

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    バンコクにて、日系エアコンメーカー、自動車メーカー等へのルート営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新規・テレアポ・飛込みなし
    ■オフィス内の業務70%、オフィス外での業務30%程度
    ■お客様や社内のメンバーとタイ語でやり取りをしていただきます。
    【商材】エアコンの防音部品や遮音部品、自動車やバイクの反射板や荷物のネットなど、多様な製品をお取り扱いいただきます。各製品の素材はゴムやフェルト、プラスチックなど多様なものがございます。
    【組織構成】営業担当30名程度(そのうち日本人10名)
    【出張】スキルに応じて日本への出張もございます。
    【残業時間】月残業10時間以下

    会社特徴

    ★2020年に創業100年を迎える老舗加工メーカー★エアコンの部品やバイクの反射板など、素材を問わずバリエーション豊かなを加工品を製造・販売★
    【企業概要】
    同社は1920年に産業用綿織物の製造・販売を開始し、縫製加工等の事業を推進して参りました。1987年貿易部門を設立し東南アジア、アメリカなど海外事業推進をしており、1991年以降はタイやオランダに子会社を設立し、家電メーカー向けに業務開始致しました。時代の流れに対応するために、100年近くの長い年月の間蓄積された同社の技術を活かして、ゴムやプラスチック、フェルトの加工品等、多岐に渡った製品を製造・販売しております。
    【幅広い製品取り扱い】
    エアコンの防音部品や遮音部品、自動車やバイクの反射板や荷物のネットなど、多様な製品を取り扱っております。各製品の素材はゴムやフェルト、プラスチックなど多様なものがございます。
    【海外での幅広い販売ネットワーク】
    現在の同社の売り上げ構成比は日本が1割強、メキシコやヨーロッパが1割、タイが7割を占めております。世界各地での現地のニーズを聞き出し、あらゆる分野で生活に身近な製品を提供しております。

    勤務地

    タイ王国バンコクより車で45分程度(下記の備考欄に記載)

    担当者のコメント

    ★新規、テレアポ、飛込みなしのルート営業★★バンコク現地のお客様と信頼関係を築く深耕営業を行って頂きます★★バリエーション豊かな家電や自動車の内装品を販売★
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    ASEAN進出戦略・事業戦略コンサルティング ※タイ勤務

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社グループでの現地法人での採用となります。
    日系企業のASEAN進出戦略、在ASEAN日系企業の事業戦略再構築、実務支援全般に関わるコンサルティング、アドバイザリーに従事して頂きます。
    【募集ポジション】
    ■シニアコンサルタント(マネージャークラス)
     ―プロジェクトの責任者として全体像をデザインし、進捗や品質に対し責任を持ってクライアントへ提供
     ―タイ現地法人コンサルタントの中核メンバーとして、メンバー育成などに貢献
    ■コンサルタント/アソシエイト
     ―プロジェクトメンバーとしてクライアントとコミュニケ―ションを取りながら、各種調査・分析や提言内容の検討などのタスクを担当
    ※職位等はこれまでのご経歴及び選考を通じて決定致します。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    タイ:バンコク

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!MUFGの顧客基盤があり顧客は100%日系企業です。まっさらなスタートアップフェーズから携わって頂くため、やりがいがあるポジションです!
  • 仕事内容

    ■海外人材サービス(中途紹介)を法人向けに提案して頂きます。 具体的には、企業開拓、およびキャリア面談と一気通貫で行っていただきます。※各個別の内容としては、以下になります。
    <リクルーティングアドバイザー>日系企業を中心に営業活動を行って頂きます。企業から求人内容をヒアリングし、要件に見合った人材の紹介を行います。紹介後、面接調整、給与交渉、入社までのフォローを行います。またシニアリクルータには将来の拠点長候補としてジュニアスタッフのマネージメントや予算管理、数値管理、新規ビジネスの立案、実行まで幅広い範囲での活躍の舞台が用意されております。
    <キャリアアドバイザー>海外転職を考える日本人向け転職サポートを行って頂きます。募集から呼び込み企画、面談やその後のフォローまで、スキルよりも「ありがとう」を言われる事が多いお仕事となります。海外転職に対する不安の壁を一緒に乗り越えるサポーターとして、一人での多くの海外転職者(アブローダーズ)を作っていきましょう。

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