マーケティング戦略企画【KDDIグループ/東京転勤無】生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【業務内容】当社のマーケティング企画部にて、保険ビジネスの新規商品販売戦略を打ち立てるとともに、主に巨大IT企業やKDDI(株主)に対する販路拡大をミッションとして業務にあたっていただきます。例えば、サブスクリプションサービスを提供している大手ITプラットフォーマーや通信会社などを相手として、保険の付帯や協業を提案していただくことを想定しております。これらの戦略や提案内容を含めて0から企画・立案し、社内承認を取得したあと、顧客開拓していくという一連の流れをチームで行っていただきます。※新規開拓をする企業については、開拓先の選定、開拓の手法から含めて戦略を立てていただく想定です。<業務の具体例>■商品・サービス企画ならびに販売を含めた、全社的なマーケティング戦略の策定 ■大手プラットフォーマー、大手通信・IT企業をターゲットとした新商品・サービスの企画・立案■大手プラットフォーマー、大手通信・IT企業との新規取引開拓(営業活動)■当社データならびにKDDI/auFG顧客データ等に基づく営業戦略、グループシナジー戦略の企画・立案※金融庁へ認可を取る業務は商品開発部が行います。認可だけでなく、営業先への同行など含めてチームで取り組んでいただきます。・上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。【組織構成】営業部門全体の計画立案・進捗管理や市場分析、新商品の企画などを担う『企画グループ』、WEBサイトの運用・管理や改善に関する取り纏めを担う『WEBサイト運用グループ』CX向上のための施策の企画・立案・推進を担う『CX推進グループ』で構成されています。★今回の募集ポジションについては特命部として執行役員直下で数名程度のチームを新たに組成する予定です。【魅力】・会社としても新たな取り組みのため、新たなサービス展開・顧客拡大に0から携わることができます。・現在大規模なシステム更改を進めており、他保険会社よりも今後商品組成はスピーディーになっていく予定です。顧客に提案すべき保険をスピーディーに組成することを目指しております。・同社はネット損保ということもあり、DX関連ツールを積極的に導入しています。GCP(データベース)やBIツール・MAツール、WEB関連のCXツールは最新のものが揃っており、自身のデジタルスキルアップも図れます。【経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境】 役員個室はなく、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。 コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、 社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、 自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です。【迅速な意思決定】 スピーディーな意思決定で物事を進めていくことができています。【ワークライフバランスなど働きやすい環境】 リモートワークの環境が整っており、業務状況によって使い分けられます。■業界の特徴:・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
- 年収
- 800万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2025.04.22